05.10(Fri)
Vtuberは大人気なのにコラボグッズは売れ残ってしまう現象・・・ガチで謎すぎる!! 10円でも売れない・・・
05.10(Fri)
女さん、遂に『男のパンツ』にも口を出す「これとか履いてるのはチー牛だからね!」
05.10(Fri)
『ダンジョン飯』 主人公パーティのバランスが悪すぎではないかと話題に
05.10(Fri)
【悲報】独身弱者男性、マジで危険「思い通りにいかないならヤレばいい」というイカれた思想に取り憑かれるから
05.10(Fri)
【悲報】ブルアカプレイヤーさん、アニメの出来にブチ切れ「なんですかあのキャラデザ CG 戦闘シーン 全て最悪」「アニメがコケて下火になったソシャゲって結構あるよな これもその一つになる気なの?」
05.10(Fri)
【悲報】有名漫画家「今更ポケモンのルギア爆誕を観てたんだけどコイツ誰?」
05.10(Fri)
【悲報】最新アイドルアニメ映画『トラペジウム』さん、ウマ娘RTTT以下でコケてしまう🥶 原作者は元乃木坂46、主題歌がVtuber、制作クローバーワークスの豪華布陣なのに…
05.10(Fri)
【悲報】人気Vtuberさん、三権分立が分からないwwww
05.10(Fri)
【悲報】KADOKAWA「今期は推しの子、異修羅、ダンジョン飯、他異世界アニメが売れて好調でしたわ」 魔法少女にあこがれては名前が出ず・・・・
05.10(Fri)
【悲報】肉フェスで踊るチー牛たち、海外インスタで晒され全世界で嘲笑されてしまう・・・
05.10(Fri)
【謎】未だに日本で「eスポーツ」がバカにされる理由、ガチで不明www
05.10(Fri)
【悲報】ガンプラ転売ヤー、再販にブチ切れwwwwww
05.10(Fri)
【悲報】推しの子のアクア争奪戦、〇〇さん最初の脱落へwwwww
05.10(Fri)
「フリーレン」のフェルンさん、公式で体型が限界突破wwwww
05.10(Fri)
【悲報】鬼滅の刃ブーム、完全に終わっていた……新作ゲームが1.7万本しか売れず
05.10(Fri)
【悲報】捜査関係者「NSXおじさんが一方的に好意をよせ金銭を渡してた。結婚の約束どころか交際すらしていない」
05.10(Fri)
チー牛「もう学校行かない。勉強も絶対しない。大人になっても面倒見ろ。勝手に産んだお母さんの責任」 親「嫌だよ、一生面倒みるのは;;」⇒ なぜか親がぶっ叩かれる
05.10(Fri)
最高傑作だと思う「NHKアニメ」ランキング!「未来少年コナン」「十二国記」を抑えての1位は…😲
05.10(Fri)
お前ら神社に投げ銭してるくせにVtuberのスパチャバカにするのおかしくね?
05.10(Fri)
【動画】次期覇権ソシャゲ『鳴潮』、原神を煽り散らかしてしまうwwww 他社は原神をぶっ潰したいらしいな
05.10(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』6話感想・・・どんどん優秀なやつが仲間になっていく! でもエロシーンカットされ過ぎじゃね?
05.10(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』6話感想・・・3人で寸又峡の旅を満喫、風呂もあるよ! 来週からは大垣たちのやけくそキャンプ!!
05.09(Thu)
『ダンジョン飯』19話感想・・・ねこ忍者回かと思ったらロリマルシル回!! ナイトメアってハマグリだったんか・・
05.09(Thu)
オッサンの趣味を美女にやらせる漫画、また一つ爆誕!『ドカ食い気絶部』の愉悦に取り憑かれたOLの高カロリーグルメ漫画が話題になる!
05.09(Thu)
VISAカードさん、淫夢ネタ・ホモネタがはびこるニコニコ動画の決済を停止してしまう

中国「アニメの中から日本の素晴らしさ発見」 子供の頃は骨の髄まで日本を憎んでいたけど、大人になってまったく逆に

93d823fbf38a4d045586554df0311a3bb6af72411381070133.jpg



2014年4月15日、尖閣諸島問題や歴史認識問題などにより、政治的に緊張状態が続く
日中関係だが、インターネット上ではスポーツや日本の環境に対する取り組みを
ほめたたえたり、「釣魚島(尖閣諸島)問題は政治家の問題で一般市民には関係ない」
とのコメントが書き込まれるなど、民間交流を政治と切り離して考える傾向も見られる。

そのようななか、中国のインターネット掲示板に
「子どものころは骨の髄まで日本を憎んでいたけど、大人になってからはまったく逆になった。
みんなもそうじゃない?」と書き込まれ、これに対して多くのネットユーザーがコメントを残している。
以下は代表的なコメント。

「私は違う。これまで日本を憎んだことはない」
「子どものころは日本について何も知らなかった」
「初めは日本に対して何の印象もなかった。今はだんだん良くなっている。逆にはなっていない」

「昔はそんなときもあったな。今は日本が好きになった」
「おそらくそうだろう。理解すればするほど、ものの見方は変わっていく」
「私は日本を憎んでいたが、歴史を勉強すればするほど目が覚めてきて、日本文化が好きになった」

「日本の文化は好き、日本の政治家は嫌い」
「子どものころから中日友好を考えていた」
「6~7歳のころに日本を知った。抗日ドラマを見て日本人はみんな日本の軍人のように悪いやつだと思っていた」

「私はまずウルトラマンを見て、日本のドラマを見て、日本のアニメを見て、日本文化を知って、好きになった」
「小さいときは日本を憎んだことがあるが、3年生くらいから憎まなくなった。なぜならアニメのなかから日本は素晴らしいことを発見したから」
「日本の文化侵略が功を奏していることを証明している!でも、やっぱり日本が好きなんだな」

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=86589



ノヽ人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人

    / ̄ ̄ ̄\
   / \   / \    n∩n
 /  (●)  (●)  \  |_||_||_∩ 日本?ジャアアアアアアアアアップ!!
 |    (__人__)     |∩   ー| あんな国滅べばいいんだ!!! 
 \    ` ⌒´    /.ヽ )  ノ  俺はそう教わった!!

⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V

ノヽ人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人

    / ̄ ̄ ̄\   くるっ
   / ─   ─ \    n∩n彡
 /  (●)  (●)  \.∩ || || |   日本最高だよね、
 |    (__人__)     ||^ ^ ^ ^|^i  アニメ、文化、ドラマ見て好きになったよ
 \    ` ⌒´    /ヽ    ノ  

⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U  (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 都合のいいやつらだ・・・
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |



 

コメントを書く
  1. なんか最近急激に擦り寄ってきたな


  2. こっちみんな


  3. シナ人ww


  4. 好きなら違法動画は見るな

    正規の物を買え


  5. 【野間易通】「ガンダムが嫌いというと『在日か?』。これがアニメ・ゲームおたくのレベル。

    アニメが日本を幼稚な国にした」★2[4/14]

    ttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1397472384/-100



    ■関連スレ

    【Twitter】野間易通「私のアニメ(おたく)嫌いはガンダムから始まった。

    中学時代、ガンダム見てる同級生を幼稚だとバカにした」★3[4/13]

    ttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1397370550/-100



    【Twitter】反差別がモットーのレイシストをしばき隊の野間易通が

    「オタクは気持ち悪いから、いじめても差別にならない」と発言★2[4/12]

    ttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1397310958/



    【Twitter】反差別がモットーのレイシストしばき隊の野間易通が

    艦これを「キモヲタ。早く全員死なないかな」と差別発言→大炎上★2[4/7]

    ttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1396889605/




  6. まあ違法視聴と海賊版なんですけどね




  7. 同じような記事何回目だよw


  8. 中国人「日本大好き」

    なお違法動画、パクリグッズ


  9. まぁどっかの国みたく世界中で反日されるよりゃいいよ

    適当に距離とりつつやってこう


  10. 違法視聴やめたら許してやるよ、話はそれからだ


  11. ヲタクは親日だろ


  12. ラーメンマンのコメントが聞きたい。


  13. 日本は嫌いだけど日本のアニメは好きとか言われるよりいいじゃないですか


  14. リアルにアウトブレイクカンパニー状態だな。


  15. ジャッキー・チェン、三国志、ラーメンマン・・・

    子供のころは中国好きでした


  16. 違法視聴が何言っちゃってんの?


  17. ネット限定だな

    逆に日本のネチズンは反韓、反中多いけどな


  18. 15

    解る。今じゃ中国大嫌いだわ… 尖閣のあたりから韓国と同レベルのキチさ


  19. 洗脳成功


  20. 中国でも正規視聴がどんどん増えてるよ ワンピースやナルト

    なんて1話当たりの視聴回数が1000万回超えるよ。


  21. シナの富裕層はBD買えやクソ


  22. 骨の髄までか。怖い国だな…


  23. 中国人の移民が来るよ~


  24. 17

    ネチズンって何?ネトウヨから変えたの?


  25. 骨の髄まで憎んでいた奴がどんな心変わりだよ

    流石に虚言だわ


  26. 楽しいアニメが見れるのは、日本が平和だからなんやで…


  27. やらかんの方が百倍キメー


  28. 不正とニセモノの親玉中国


  29. 中国は大国だしできれば仲良くしたいなー



    ただし韓国、テメーはダメだ。


  30. だったら親日政権を樹立するため立ち上がったらいかが?


  31. 「初めて好きになった日本の女性は誰?」のスレッドが大盛り上がり!意外な名前も―中国ネット

    www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=86555&type=



    2014年4月15日、尖閣諸島をめぐる問題や歴史認識問題で、政治的に緊張状態が続く日中関係だが、

    インターネット上には日本を観光に訪れた際に感動したエピソードや「中国はまだまだ発展途上であり、日本に学ぶべき」との論調も多く見られる。



    そのような中、中国のインターネット掲示板に「初めて好きになった日本の女性は誰?本当のことを書いて」と

    題するスレッドが立ち、多くのネットユーザーが自身の心の「女神」の名前を挙げている。以下はスレッドの書き込み。



    「中島美嘉」

    「綾瀬はるか」

    「堀北真希」

    「倉木麻衣だ」



    「ZARDの坂井泉水」

    「山口百恵」

    「沢尻エリカは『オトシモノ』で知った。初恋の感覚だった」



    「庄司芽生」

    「小倉唯」

    「水樹奈々」

    「時崎狂三のために日本語を勉強した」



    「蒼井そらでしょ」

    「渡辺麻友。彼女のために絶対に日本へ行く」

    「僕の妻。未来のね」(翻訳・編集/北田)


  32. シナでヲタクは金持ちしかできない


  33. >「日本の文化は好き、日本の政治家は嫌い」



    正論だな


  34. あの国は人口が多いからな

    反日教育しても反日家にならない人だってある程度出てくる

    トヨタ車だって普通に売れてるし


  35. 俺も中国は嫌いだけどジャッキーの映画は好きだよ


  36. 連中はコーエーとかベースソンどう思ってんだろ


  37. いっぽう、日本では逆にシナ人が嫌いになった例多数


  38. 日本に来てる同年代の留学生は余り反日って感じはしないかな

    上の年代は直ぐに怒る人が多い


  39. やらおんの管理人が、露骨に中国人や韓国人を嫌うっていうのもどうなの?

    本来なら中立的な立場じゃないとダメじゃないんか?どうなんだよ


  40. いつもの日本人を騙すための日本人向けの記事ね


  41. 留学生と友達になって尖閣諸島ってどっちのもの?って聞きたい(暗黒微笑)


  42. 日本人は逆に大人になるにつれて反中感情が高まっていくから面白い


  43. まあ、本当の本当にそう言ってくれてるのならいいことだと思うけどね


  44. 【大阪】ヘイトスピーチ反対の市民団体、「友だち守る団」(昨年5月に解散)の

    韓国籍の元代表を逮捕…生活保護費約112万円を不正受給★6



    ttp://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1397618393/-100




  45. 最近は中国の新聞でワンピースの連載してるんだよな


  46. でも南京大虐殺は信じてるんでしょ?


  47. 日本大好きって言っても、政治や領土の問題は別だよ。

    中国人だって、それは分けて考えてる


  48. アメリカは悪の帝国だ!!とか吹き込まれても

    アメリカの映画やドラマ観てりゃ

    別にそういうプロパガンダとか政治とかと別に

    そこに住んでる人は普通だってわかんだろ。

    んなのは中国とか韓国の普通の一般向け映画とか観りゃわかるわ。


  49. 全て政治による教育が悪いという証拠だよ

    そして、創作物を自由に閲覧できることによって人類は賢くなるという好例

    創作物に善悪はない

    善といわれるものも悪といわれるものも合わせ飲んでこそ人は大人になれる


  50. 別に好きになんなくていいから(良心)


  51. 向こうの富裕層は特に反日感情とか持ってないよ

    もってるのは共産党に不満がありながらも

    何も言えない貧困層


  52. 日本大好き、だからお金ください

    こういうことでしょ


  53. そんな擦り寄られてももう反中は止まらないから


  54. なんで小倉が人気あるんだ?

    咲が中国で人気だからかね


  55. どうせ違法視聴だろこいつら


  56. 17

    ネチズンなんて気持ち悪い言葉使うのは韓国人だけ


  57. 特アは知れば知るほど嫌いになって行くけどな


  58. 俺も政治家は嫌い


  59. 領土問題を出汁にブチ切れたフリして、集団で店を襲って金品強奪するのが中国人



    無駄に喧嘩し合う必要は無いが、かといって仲良くしたいとも全く思わん

    韓国とは別の意味でとにかく関わり合いになりたくない国


  60. 手のひら返しも何もあいつら何人いると思っててんだ?

    こんな連中も稀にいるだろ


  61. でも平和で輪を乱さない日本人の環境で育った日本人は、

    外国人(特に中国人)のことは無礼で常識のない危険な人種だと思ってるよ




  62. 中国人のいう事を信用するなよ

    日本人を好きな中国人なんて1人もいない

    騙そうとしてるだけ


  63. 蟹のゆで方で喧嘩になり相手を刺すのが普通の中国人


  64. 中韓反日現地組織 豪シドニー近郊で慰安婦像設置を仕掛ける

    tp://www.news-postseven.com/archives/20140416_251386.html



     韓国の反日団体に中には、アメリカで活動したり、

    中国の反日団体と連携したりと国際的な動きを展開しているものもある。



     いまや世界各国のいたるところに、中韓の反日団体が網を張りめぐらせ、

    日本包囲網を形成しつつある。

    たかが民間の市民団体がやることと放置してきた日本政府は、

    彼らへの対抗措置を一刻も早く講じるべきではないか。


  65. 擦り寄ってきたとかいう言葉を使う人はかなり捻くれてると思う


  66. 俺と逆だな

    子供の頃は中国を『貧しくも歴史ある国』として憧れをもって見ていたけど

    今は憎しみしか無い


  67. 擦りよりダメダメ

    日本と中国は敵です。


  68. ここで許したら原爆が落ちたのは仕方がないという気になってしまう。


  69. 知れば知るほど好きになる国=日本

    知れば知るほど嫌いになる国=韓国、中共


  70. 尖閣は石原のせいだろ

    この前国有化をバカにしてたし


  71. 100年後にはアニメと漫画で東アジがオタクばかりになってそう


  72. 騙されてもお花畑だから関係ないよね!


  73. 侵略?w 自分から違法視聴しておいて、盗人猛々しいなぁw

    「嫌なら見るな」がコレほど当てはまる例はないw

    まぁ、南朝鮮にすくう寄生虫乞食半島ネズミよりはマシだねw

    自分たちの起源を主張しないぶんw




  74. 自分は逆に、中国は好きでも嫌いでもないな

    韓国も同様。でも韓国映画は好き。(ただし恋愛もの以外)

    台湾は好きだな。なぜか(一度行ってみたい)




  75. 69

    知れば知るほど嫌いになるのは日本も同じだろ。

    どうせ”ネットde真実”で集めた情報程度だろ、お前の言う”知る”って。


  76. 反韓反中感情が溜まってきてると必ずガス抜き記事がネット上に出回るねぇw


  77. 中国はまだ話せるやつがいるというだけ

    ちな韓国は


  78. 建国64年の中国



    4000年とか大嘘


  79. 日本の景色・文化やアニメが好きだが、日本人は嫌いです。

    こんなもんやろ。

    今でも日本に留学名目で来て、そのままバックれるのっているのかねw


  80. 日本のすばらしさより、【自国が何故ダメなのかを知れ】


  81. まず、他の国を骨の髄まで憎める感覚が理解不能


  82. まあ中国がそういう教育をしてるんだからしゃーない


  83. 日本のAVが大好きで

    AV女優が訪中すると大騒ぎ


  84. 最近ニュースサイトで露骨に中国人が日本を見なおしたみたいな記事が増えてきたから気をつけたほうがいい

    無駄に憎しみ合うのは良くないが相手の策略にはまらないようにしないとな


  85. ラブライブ大好きニダ!


  86. 別に好いてもらわなくて結構

    一生死ぬまで憎んでくれよ〜ゴキブリチャンコロ


  87. 中国は日本のパクリや真似ばっかしないで、中国独自の文化や世界観にもっと自信を持って欲しい。

    チャイナドレスを考案した奴なんて天才だろ。あんなエロかっこいい衣装なんて全世界探したって他にないレベルだし。


  88. 大人になってから中韓がめっさ嫌いになりました


  89. アグネスのサブカル弾圧の理由コレだもんな


  90. >日本の政治家は嫌い



    まずお前の国の独裁政治家共をどうにかしろ




  91. 俺も日本の政治家嫌い

    鳩山とか管とか




  92. あ~、これは最近の不景気で中国が助からない事を自覚した人間が日本への擦り寄りを始めたと見て間違いないですな。

    実は空前絶後の借金を抱えて破産寸前の財政状態でした、というのが中国の現状です。(大半はホットマネーと呼ばれる金利40%の債務なので返済など不可能。)

    さらに黄河、揚子江の2大河川も度々断流し、干害で農業も上手くいかない、PM2.5や水銀、カドミニュウム、ウラン粉塵などの公害も手の付けられない状態まで悪化している、加えて周辺諸国との関係も軍事的な摩擦で最悪となれば助かる可能性は限りなくゼロに近い。多少頭の廻る人間なら逃げますわな。

    でも我々が彼らに同情する必要はありません。彼らの選んだ道なのですから。


  93. 五年以上前の話だけど、中国の日本語専攻の学生がアニメネタ満載の日本語の劇やってた

    楽しい教材があってうらやましいわ

    専ら海賊版だけどな


  94. ヲタクばっかり釣れるなw


  95. ワンピースが海賊でなくなったら信じるかも


  96. 幼少期に、美味しんぼ見て「中国マンセー」してたひとー!






  97. その日本に向けてる核ミサイルを取り下げてから喋れよラーメンマン


  98. 日本だって通常空襲と原爆投下で虐殺されたアメリカに対して

    映画やドラマや音楽で憧れの国になったじゃん


  99. ディズニーのカリブの海賊状態

    ヘ(^o^)ヘ

      |∧

      /










  100. 99

    それGHQのWGIPによるメディアを使った洗脳ね


  101. 政治家同士の険悪イメージを押し付ける必要はないな

    オタク同士は仲良くすりゃあいい、違法コピしなければな


  102. 松本夏実先生!

    [まどか契約書]をポストの中に投函しました!

    履歴書の封筒と100円切手が目印です!


  103. 記事の発信元はどこか

    誰に向けての記事か

    どういう意図をもって発信されたと思われるのか



    ねじくれたものの見方する必要はないけどこれはさすがにねぇ


  104. どこもそんなもんだろ


  105. 77

    韓国で反中をそらそうとしても無駄

    チベット独立させて分裂しろ


  106. 103

    どゆこと?

    ドラゴンガール懐かしす

    でも良く考えたら夢色パティシエールの方が有名なのか




  107. 人多いかなぁ、少数派でも相当数いるよね


  108. 海賊版でアウターヘブン状態?


  109. 日本の政治家は嫌い(民主党を除く)だろw


  110. そんな小さい頃になにもしてない隣国を恨む時点で異常


  111. レコチャとサーチナは明確な意図を持って毎回こんな記事書いてんだよ

    まあ日中友好しようとしてんならいいがあんま騙されんなよ


  112. クールジャパンの必要性がよくわかるな


  113. 中国人はまだ理性的だとおもう。

    お話にならないのは半島にいらっしゃる方々。


  114. まてまて中国はむしろAVのおかげだろ…


  115. どっかのニダよりましか…


  116. 理性的に船で体当たりしてくるシナちゃんまじ天使


  117. 俺も中華人民共和国とその人民は嫌いだけど、三国志とそのキャラクターは好きだし、50歩100歩だわw


  118. 本当に都合がいい、アニメに飽きたら反日に戻るよ


  119. 留学生はいい人多いよ


  120. こっち見んなゴミ屑民族


  121. 国外から堂々と違法視聴してる奴は言うんじゃねえ!


  122. 別に憎んだままでええんやで



  123. おまえの骨髄どこいったん


  124. ラブライブはチョンに大人気!


  125. 俺の骨髄は蜜柑味


  126. 韓国嫌い

    中国はまあ普通


  127. でも日本の政治家は軍国主義で侵略する気まんまん!


  128. 俺も三国志は好きだけど中国凶酸党は嫌い


  129. おまえの意思弱すぎワロタwwこっちからしたら憎むほど中国に関心ないからなぁ


  130. 日中共に民間人が敵対する必要は無いだろ、朝鮮人は民間人同士でも敵だから論外


  131. 大体が、日本も中国も政治家が嫌いなだけだと思う




  132. まあ別に良いことだろ

    中国は反日教育が強いわけでもないし

    ある程度は政府以外は分かり合える部分もあるだろ



    問題は韓国だろ!


  133. あ、下朝鮮の方は出口あちらですんで


  134. 中国人は別にいい

    だが半島人、テメーはダメだ


  135. そういう中国人がいるのは間違いないけど

    レコードチャイナの記事は信用すんな

    連中がこういう記事を公開する意図を察しろ


  136. 131

    抗日教育やら愛国無罪なんつ事言ってる連中でもかよ。




  137. 旅客船沈没ざまああWWWWWWWW


  138. だから違法視聴すんな、っつのw



    こーゆうネタの後は大抵、中国お決まりの





    「日本がアニメで文化侵略ガー」





    だろ?


  139. 138

    罪もない高校生が百人程亡くなってるかもしれないんだぞ

    普通の神経してたらそんな事いえねーわ


  140. ブルース・リー、ジャッキー・チェン、Mr.Boo、春麗(スト2)、パンダ…



    中国が好きだった、そんな時期もありました(遠い目)


  141. 油断すんなよ。

    中国はいまでも反日プロパガンダ鵜呑みにしてるのが大半だから。




  142. 大学では中国人の留学生は優秀だし良い奴多いぞ

    俺の大学ではだが…


  143. どこも政治家がダメだからなぁ


  144. いいえ、好きになって頂かなくて結構です


  145. 民間レベルなら仲良しって


  146. むしろ日本国内に日本が嫌いなやつが大杉

    あれ見てると憂鬱にならないか?


  147. 好きも嫌いも利己的なだけなんだよな


  148. お・こ・と・わ・り!



    中国と韓国は幼い頃から嘘歴史で洗脳教育しているから手遅れだろ。

    国家が狂った教育をしているから子供が可哀想。


  149. なんか頑張ってそらしてるのいるけど

    韓国よりマシって全然フォローにならないよなw

    ウンコかゲロかの違い


  150. こんなもん親日の意見だけしか抜いてねえじゃねえか

    こんな意見1%以下しかないぞ、後の99%は殺してやるしか言ってねえぞ


  151. 中国も駄目だろ

    お断りだ


  152. ネトウヨは信じないだろうけど

    どっちにしろ戦争したら負けるのは日本だから

    お互いにもう少し友好的になる方がいいと思うぞ


  153. 143

    良い人のフリをしている頭が良い中国人と

    それにまんまと騙されるバカな日本人の図w


  154. 掌クルクルなのはお前等オタクも同じなんだから仲良くせーよw


  155. 下級層は解らないけど

    医学の文化交流に行ったけど不快な思いはしなかった。



    逆に勤勉で上昇志向の人が多かったので刺激になりました。


  156. 日本に居る中国人なんて、犯罪者か生活保護か何らかの税金の補助受けてるのしか居ない



    昔の人は正直だったね。チャンコロ、バカチョンとは良く言ったもんだ


  157. 謝罪を要求すれば考えなくもない、100兆円から支払えば1%くらいは

    心の距離が狭めるかも知れない。

    仲良くするには1000%位貯めてくれ

    無理だろうけどな、無理でいいんだ


  158. 旅行に来るぶんには構わんよ、旅行に来るぶんにはね…


  159. また文化侵略かwwww


  160. 都合のいい奴らじゃなくて、都合の悪い部分ばかり見てるだけ。



    良い行いより悪い行いの方が目に付きやすい上に印象も強い。



    中国人って人口多いから、人数的には日本嫌いな人多いだろうけど比率で考えるとそこまで多くない。



    それを考慮せずに中国を叩くのは馬鹿。





    韓国は擁護のしようもないけど。


  161. エロと萌えは世界を救う


  162. 153

    だよな 米頼みの傘の下でぬるま湯に浸かってる日本じゃ

    資本主義勢力と張り合い軍備増強して日本に向けてミサイル並べてる中国には勝てんわ


  163. 文化侵略って意味では成功なんだよな

    その他の部分がダメすぎなのが欠点だけど


  164. 中国のパクリとかなんかレベルがカワイイから別にいいけど

    韓国。てめーはだめだ。なにもかも


  165. なんだよ、管理人

    今度はネトウヨに色目を使うのかよ

    大変だなぁ


  166. 親日などいない

    親日のフリをしてる中国人がいるだけ

    日本人の価値観で見てしまうから騙される


  167. 文化侵略って、勝手に不法視聴してるだけのくせに


  168. お前らがそんな態度だからいつまでも仲悪いんだよ

    せっかく好きって言ってくれてるんだから素直に思いを受け取ろうよ、わざわざ捻くれる必要は無いよ


  169. いいからこっち見んな


  170. 安倍政権が故・胡耀邦氏の長男と面会して関係改善に動いてる可能性が報道されたが 友好的な関係になるといいな


  171. レコチャイの記事なんかを、まともに信じる奴っているのか?


  172. 141

    それ、「香港映画」ですよ!「イギリス領(百年間租借地)だった頃のホンコン映画」

    だから、厳密に言えば、イギリス映画と言わなければマズイかも

    ちなみに、現在の中国領の香港(ホンコン)からは、日本で売れた映画は無いんじゃ


  173. 友好的な人にも牙を向く

    人間として屑なネトウヨは日本人からも相手にされない


  174. やらかんに同意せざるを得ない


  175. あまりも中韓がしている国家の日本への風説がすごすぎて実際にたいしたことないな状態なっているのでは




  176. アニメ見てる中国人と反日中国人の民度の差はどのくらい差があるのか知りたい


  177. まぁこっちも中国の政治家と活動家は嫌いだからお互い様だな。

    三国志は好きだよ。


  178. 中国共産党の反日政策のせいで、中国国民の歪な日本への感情が形成されるんだろうな。

    早く中国共産党は滅べばいいのに。


  179. ジョセフ・ナイの言うソフトパワーってまさにこれだよね。

    自国の文化の魅力で他国の国論に影響を与えるってやつ。


  180. いやいや

    中国人は単純だからいいんだよ

    中国とは100年後200年後ぐらいには仲良くなれると思う

    そこが韓国との違い


  181. 最近は抗日ドラマも飽きられてきたから

    視聴率を取るためにワイヤーアクション使ったりして

    かなりファンタジーになってるらしいじゃん

    正直かなり見てみたい




  182. 日本にエグザイルやAKBが好きな人がいるんだから

    中国にだっていろんな人がいるだろう


  183. 麻生財務相が首相時代可能性を感じてアニメヲタク文化含む日本文化輸出に力を注いでいたのは大正解ってことだな。


  184. アメリカと中国と韓国大嫌いだわ


  185. どんだけ謝罪と金を要求するんだろうな

    戦争のことでネチネチ言ってるのは韓国と中国だけだぞ


  186. 日本怒らせすぎて経済がやばい!

    民間は反日じゃないアピールのガス抜き記事だろ

    こっちくんな


  187. 政府が腐りきってるのは、どこの国も同じだよ。

    どこの国でも、民衆は概ね常識的に善良に生きてる。

    ネトウヨみたいな一部の馬鹿が、政府に同調して外国を叩く。

    これも万国共通だな。


  188. 日本に憧れなくていいから、PM2.5を肺一杯吸い込む作業に戻れ。

    13億匹フル稼働で一粒残らず吸い込めよ、他国に迷惑かけるな。


  189. 中国人韓国人はとにかく日本に関わらないで下さい


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#