10.26(Sat)
深夜アニメという文化、廃れてないか?、2013年くらいまでは本当によかった
10.26(Sat)
【悲報】ホロライブのカバー株式会社さん、23時間前に法務部長を求人していたwww
10.26(Sat)
理系女子さん「“ガンダム”ってさぁ、人型である必要ある?」
10.26(Sat)
『#ガンゲイル・オンラインⅡ (2期)』第4話・・・結局レンちゃんとピトさんが戦うゲームになっただけ
10.26(Sat)
『#ドラゴンボールDAIMA』第3話・・・テンポ悪すぎる、もしかしてGTの方が面白かったんじゃね?
10.25(Fri)
【悲報】X民、限界突破😲 「若者に強盗される老人は自業自得!老人に対する強盗を無罪にしろ!」
10.25(Fri)
AI「え?葬送のフリーレンの漫画描くの?まあいいけど…」結果
10.25(Fri)
【悲報】日本人の78パーセントが安楽死賛成「楽に氏にたい」「個人の自由」
10.25(Fri)
【クリエイターいじめ】ホロVTuber親絵師、カバーの下請法違反でお気持ち表明『正直カバーさん以外の方もLive2D界隈はみんなしてるよ。 なんでかわかりますか?』
10.25(Fri)
【朗報】元ホロライブの湊あくあさん、転生配信決定!!! 前のガワより可愛くなってて草!!!
10.25(Fri)
【悲報】今期アニメのアオのハコ、人気がなかった・・・先輩可愛いのなぜ
10.25(Fri)
【祝】『機動戦士クロスボーン・ガンダム』最新シリーズ、連載スタートwwww
10.25(Fri)
【速報】ネクソン、真のブルアカこと『プロジェクトRX』を発表!!! ブルアカのゲーム開発責任者や絵師が担当!!
10.25(Fri)
にじさんじの女Vtuberさん、SAOキリトの夢女ムーブをし炎上!!『Vとしてのプロ意識に欠ける上に夢界隈の暗黙の了解も破ってる』
10.25(Fri)
実写版「着せ恋」またしても原作レ〇プでボロクソに叩かれる!! なんか毎週叩かれてない?
10.25(Fri)
セブンイレブン社長に「上げ底弁当」疑惑を直撃 「そんなアコギなことはできない」「ネットに投稿する方は、事実をもって投稿しろ、デマ流さないでね」
10.25(Fri)
【映画悲報】期待のアニメ映画『がんばっていきまっしょい』、初日からトップ10圏外の大爆死🥶
10.25(Fri)
【速報】Vtuberグループ「ホロライブ」運営のカバー、動画制作のやり直しを計243回無償でさせたとして、下請法違反で公取委が勧告!!
10.25(Fri)
女さん「記憶力高い人怖すぎる、私が気分で言った発言いちいち覚えてて『あの時は〇〇って言ってなかった?』とか言ってくる」13万いいね
10.25(Fri)
【朗報】大人気Vtuberグループ「ぶいすぽっ!」ガチでアニメ化決定!!全12話予定! 監督は無職転生の平野宏樹、制作はパインジャム! ぶいすぽっ!メンバー版とプロ声優版の2つが存在
10.25(Fri)
日本人「弥助ねつ造するな」フランス人「ほーんじゃあジャンヌのキャラ使用禁止ね」
10.25(Fri)
韓国人「なぜ未だに日本の漫画アニメに韓国人を出してくれないんだい?  黒人より出てないだろ」
10.25(Fri)
映像研の作者VS森川ジョージで大荒れした単行本表紙の原稿料騒動、ラノベ作家のわかりやすいnoteが出て終焉を迎える
10.25(Fri)
オタクさん気づく「なんかもう、日本社会に『真面目にやったってしょうがない』みたいな諦念がある気がする」😲
10.25(Fri)
『#ダンダダン』第4話・・・ターボババア編クライマックスだから作画が凄すぎた! チェンソーマンに求められたのってこういうのだよなぁ

『アイドルマスターONE FOR ALL』 DLCでモバマス(蘭子ちゃん)とグリマス(星梨花ちゃん)の登場が決定!本格的にゲーム参戦きたか

527366.png


BlUCT7ACIAAccCj.jpg



 ,r’ニニニヾヽ、                 //ニニニヽ、
(”´ ̄ ̄ヾ))     _____   ((/ ̄ ̄`゙`)  よっしゃあああああああああついにゲームでも
|   、ィ_ノと)’   / “\, 、/”\  (つ(_,,ア   |! モバマス、グリマスキャラが使えるでえええええええええ
i|   ` イ_/  / (‐-、)、 ,(,-‐ ) \. \_Y   |! たぶんこれなら他にも出るキャラ結構ありそうだから楽しみすぎるわ!! 
.ヽ、  ‘ (  /   `゙(__人__)'”   \ / `  /  
  \  \l     i|    |!     l/  /
 l|l  \   \  、i|,/⌒ヾ、|!;,   /  / |l
     \  ヾ   `ー一’´  ィ    /   i
        ヾ、    ``”´      /
   ゚   |!  Y           ィ |!  。
   ,.  ‘  、/               ヾ ´ ’  `
 ゚, i! `| ゜、l!            i|!; ゚ ゜ 。
  ヾ从ソヾ、, ;;ソ’人゚;,ィ~;;へ、ィヘ;;´ンy∧从/∨ゞ〆´  ,.,
_..〆  ..:::ソ  ..:_::ノ .::j   .:::ノ`ソ´::ゝ .::::…ヽ _.:::`

>DLCで

         ___
        /⌒  ⌒\         ━━┓┃┃
       /(  ̄)  (_)\         ┃   ━━━━━━━━
     /::::::⌒(__人__)⌒:::: \         ┃               ┃┃┃
    |    ゝ’゚     ≦ 三 ゚。 ゚                       ┛
    \   。≧       三 =’-   ですよねえええええええええええ
        -ァ,        ≧’- 。  無料じゃないですよねえええ
          イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
        ≦`Vヾ       ヾ ≧
        。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。

   / ̄ ̄\ つか本格的にモバマス、グリマスだしてきたってことは
 /   _ノ  \ そろそろモバマス、グリマスしかでないゲームもでることになりそうやね
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 来年モバマスアニメやるから
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 合わせてだしてきそうだよね
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

 
コメントを書く
  1. こういうのがイヤでPからライバーになった俺


  2. シンデレラガールを家庭用で出したら

    誰もモバゲーなんてやらなくなるんじゃないか?


  3. ついに来たか


  4. 出すなとかいう原理主義者いるしこれに関してだけはDLCが妥当だろ


  5. ぐりーモバゲー飛びしたらモバマスでもグリマスでもないよな


  6. やらんからどうでもええ


  7. 箱崎すき


  8. 原理主義者だけど、DLCならいいんじゃね?


  9. ラブライブのCGと比べると微妙だな




  10. 5

    マジレスするとそれはこっちが勝手にいってる名称で正式名称は別にあるからな


  11. ポケモンのXとYみたいに

    モバマス版とグリマス版が出るに違いない


  12. 嫌ならダウンロードしなきゃいい話だろうがアホか


  13. DLCなら文句いう奴いないだろうな


  14. 箱には出ないの??????????????????






  15. 別枠で出せばええやん

    765、モバマス、グリマス

    3形態で出せば好きなの買うじゃん




  16. かわええ


  17. あんだけキャラがいるなら本体を極限まで安くして

    自分の推しキャラだけDLCでって形にしちゃったほうがむしろ潔い気が


  18. もう本家のババア共は引退してどうぞ


  19. ディアリースターのも出してあげればいいのに


  20. これでスクフェス叩いてんだから笑止千万


  21. 平日の昼間だから盛り上がんねえな

    アイマスってだけでいつもはもっと荒れるのに


  22. 本筋に食い込んでくるんじゃなくてDLCなのか、ならいいかも

    初音ミクも前そうだったし


  23. ミクさんもDSのキャラもDLCだったじゃん。

    欲しいPが買えばいい必要無いPは買わなくていい。


  24. 15

    だから好きな人だけが出来るDLCなんじゃないの?


  25. 個別で衣装を変えれるのがついに実現したことのほうが嬉しい。



    毎月増えていくんだろうな。




  26. XBOXは????????



    箱ちゃんは?????




  27. てかプロデュースできねえんじゃないか!

    蘭子居るならと思って危うく予約しかけたわ


  28. ついに765のBBAどもがリストラか


  29. 9

    流石にVITA()と比較するのは糞ライバーくらい


  30. 9

    アニメとゲームのCGと比べてるの?バカなの?


  31. アイマスモデリングの蘭子ってなんか別人に見えるな。

    かわいいから良いけど。


  32. ラブライブパズドラ抜いたんだってな



    すげえわ




  33. 1からオワライバーわいててワロタwwwww



    マジで四六時中張り付いててニートやないか



    ラブライブはVITA(失笑)、アイマスはPS3、PS4…何故なのか…



    バンナムに見捨てられたか…


  34. 本家はもうゴミしか残ってないからな

    産廃のアイマス

    新鋭のモバマス


  35. 765勢・・・過去作の使い回しグラ

    モバグリ勢・・・完全新作モデル



    これで765の将来はほとんど断たれたな

    アニメの新作もモバマスだし


  36. きったあああああああああああああああああああああ

    ただこれでまた本家とモバマスの対立厨が狂喜乱舞しながら煽ってくるんだろうなぁ・・・


  37. 今回は一部キャラのDLCだけど、これが好評ならどんどん増える事が予想されるし、

    モバマスキャラの課金額の方が明らかに大きくなったときどうするかだろうな。


  38. まあDLCが妥当だよね

    欲しい人はどうぞって感じで

    アイドルのセレクトが意外だが


  39. 32

    パズドラ抜いたら親会社の赤字なんて余裕ですっ飛ぶわ

    馬鹿じゃねえのw


  40. どっちもかわいいな



    この子たちは踊るだけなの?


  41. 同じアイマスだし、前回の初音ミクなんかよりはいいじゃないか


  42. どうでもいいけどファミ痛のフラゲ画像直接載せるとかゲハblogですらヤバくてやらないのに

    大丈夫なの?


  43. モバマスだけで出せや

    分けたほうが原理主義者もモバマス勢、グリマス勢も幸せだろ


  44. 今さら765アイドルたちだけじゃ売れないからしゃーない

    これでアイマス3はモバグリ勢に完全入れ替えって事がはっきりしたな


  45. DLCならいいかな


  46. どう転んでもバンナムの掌の上なのにまだ対立煽ってるアホいんのかw


  47. アイマスが切り捨ててきたもの



    ゆりしー

    律子

    竜宮小町

    765アイドル全員 ←New!


  48. という事は、本家は殿堂入りであまり前に出てこなくなる可能性か…


  49. ラブライブが過去のものになるな


  50. >>47

    一番上だけじゃねえかw



    いつまで糞箱気分だよ


  51. 何故手を取り合えないのか


  52. 珍しく納得のいくDLC

    上手い逃げ方だ


  53. 蘭子は可愛いけどもうちょっと日本語喋ってほしい


  54. 蘭子たそ~


  55. モバマスは人気あるからいいけど

    グリマスはオワコンだしDLCにしたのはいいね


  56. 47

    ゆりしーは切り捨てて成功だから除外


  57. 蘭子が本格的にアニメやらゲームで表に出てくると

    中二病のパクりとか言う奴ら出てくるだろうなw

    中二病のアニメ放送よりもコッチの方が先なのに


  58. ラブライブに比べるとしょぼいな


  59. DLCでってそりゃそうでしょ

    無料とか標準搭載だなんておこがましいっす


  60. アイマスPだけど、これはスルーですわ

    今だとラブライブの方が魅力


  61. アイマスは先人故に色んな過ちがあったからな

    ラブライブはリスクはとらない事を徹してる感じがヨイ


  62. 2

    モバマスは「ソシャゲだから」やってる奴の方が多いからな

    家庭用とかライブ(中の人)とか興味ないの結構多いぞ


  63. マジレス



    こんなゴミ買うならラブライブ二期の円盤買うわw


  64. アイマス2がクソゲーだったのに何を期待してんだか()


  65. VITAのラブライブは欲しいけども

    こっちはいいや


  66. 専用のゲーム出すとしても全キャラ出すのは無理だよな




  67. アイマスのドラマは茶番臭がきつ過ぎて安っぽい

    その点ラブライブは泣ける;;


  68. ぶっちゃけ売れねーだろうな

    相当のユーザーがラブライブに流れてるし


  69. アイマスは信者がきもい。


  70. 1

    知り合いもPからラブライバーに転向したやついるけど、そいつ曰く

    アイマスは作品によってパラレルとかいう言い訳が糞

    アイマスはソシャゲになるから糞

    アイマスはシリアルで複数買いさせるから糞

    アイマスは携帯機で分割商法やるから糞



    って感じで、分からないでもないなーって思ったけど

    全部ブーメランになってるから、2期でミューズ以外のユニットも

    出てくるだろうし、そいつらのCDやグッズやDLCの可能性もあるけど

    そのときはどんな戯言が聞けるのか楽しみです


  71. アイマスの楽曲はどうしてもゲーム化前提の制約があるから

    枠からはみ出した曲が少ない(だからごまえ鳥なんかが出来ちゃう)

    その辺ラブライブは今の所曲作りに対して枷が無いから何でも出来ちゃう


  72. プロデュースできねーって書いてんじゃん

    踊るだけで満足する人はいいけどそれ以外の人は買わないんじゃないの


  73. 今のアイマスて劇場主題歌ですらラブライブに勝てないんだろ?


  74. モバマスミリマスやってる層がDLCの課金でどうこう言わないのが分かってるからね、しょうがないね


  75. ラブライブはいいけどアイマスは駄目だなあ

    絵が受け付けなかったW


  76. ラブライブのキャラがDLC出来るなら買うけどな


  77. >>19

    DSキャラがでるのは随分前に確定しとる


  78. もう据置機で遊ぶ時代じゃないだろ

    モバグリで分散してんのに…


  79. マジカゲプロのパクリじゃん…

    怒りで震えてきたわ…


  80. 声優が次々と結婚したからラブライブに乗り換えたわ


  81. つうかアニメと全然違うやん




  82. アイマスは終わり

    しかし代わりにラブライブが立ち上がった

    プロデューサーよ、これが本当のアイドルアニメだ


  83. なんでPS3なんだろ?

    普通にVitaでよくないか?w


  84. ガチャに比べたらDLCなんぞ端金ですわ




  85. ラブライブのVitaゲーも微妙しょ


  86. こんな糞ゲー出すくらいならアニメのOVAでも出せよ


  87. 俺もラブライブに乗り換えたな

    アイマスの仲良しこよし765プロマンセーノリにどんどんついていけなくなったわ


  88. アニメ見てるとキャラはラブライブのほうがかわいいな




  89. 『DLCで』って書いてあるなw

    どんだけ金払わさすつもりじゃw

    搾取されまくってるなwwww


  90. 今時765勢の古臭いデザインじゃな

    ワキガみたいなパチもんとも区別つかないし


  91. 凛、そろそろセンターになってもいいんだぞ!


  92. 89

    いらなきゃ、払わにゃええがな


  93. またパコライバーが暴れてるのか…

    昨日話題(?)に挙がったはまち信者とは比べ物にならないくらいキチ○イだわ


  94. まあこんなソシャゲキャラよりも穂乃果がやっぱ一番だわ

    可愛さと美しさと色気を兼ね備えてる

    次いでかよちん・うみみくん


  95. まーた、オワマス信者がラブライブに嫉妬丸出しでコメントしてんのかw


  96. 10ライブで765はラストライブとかなっちゃうんかな


  97. 人気じゃもうラブライブ>アイマスしょ?

    CDどんだけ差がついてると思ってんだよ

    モバグリCDなんてゴミ量産してんじゃん


  98. お笑いバー


  99. 凛は悪くないにゃ~

    凛を利用する大人たちが悪いにゃ~


  100. ライバーマジで頭おかしいな


  101. 57

    どっちも黒猫のパクリだろ


  102. ラブライブ2期OPはそろそろ100回は聴いてる気がするわ

    そのせいか1期OP超えてるような気がしてきたぞ


  103. 97

    シリアル抜かれてオクで1円で売られてるCDも十分ゴミだよ




  104. アイマスにしがみ付かないと、誰にも相手にしてもらえないラブライバー



    自然と人が寄ってくるアイマス





    何処で差がついた…


  105. ゲームにライブのイベチケ付ければ売れるだろっ


  106. モバマスPVもラブライブ二期始まった途端に忘れさられたしな…w


  107. 渋谷ちゃん辺りも来て欲しいな


  108. またオワライバーがアイマスにコンプレックス炸裂させてんのか


  109. ラブライブガーラブライブガーラブライブガー



    朝鮮ライバーのみなさん…



    据置ゲーム羨ましいのはわかるけど落ち着いて…



    負け犬VITAちゃんのゲームで遊んでればいいじゃないか


  110. てかラブライブこんだけ大きくなると

    その手のアニメショップ行く習慣がない、行ったことがない、敬遠してる人も

    相当数いると思うんだよね…大体、若い子らの巣って感じだし


  111. ラブライブ9人の中で可愛さの序列を作るとしたら

    海未>にこ>絵里>真姫>ことり>ほのか>希>かよ>りん

    だよね


  112. 負け犬雑魚ライブのかまってアピールワロタwwww



    そういやこのゲームに発売日被って延期して逃げたんだっけかwwwwwwww


  113. 米がラブライブの話題で埋め尽くされててワロタ

    お前らどんだけ好きなんだよw


  114. ラブライブのキャラなんて全員同じ顔じゃん。しかも全部なんかのパクリだし

    キャラ立ってるのデブくらいだ


  115. アイマスはオワコン



    ラブライブとアイカツが今のトレンド

    流行に敏感な人はアイマスなんてやらない

    これ一般常識だから


  116. じゃあ流行終わったら誰も見向きもしなくなるのか…


  117. ラブライブはコンセプトは先進的だけど

    実店舗におもねってややこしい売り方したり、流通が融通きかなかったりで旧態依然だな

    すべてのファンが幸せになれればいいのに、ライブじゃないけどさ


  118. まー、今なら普通ラブライブの円盤買うよね^^b


  119. 104

    109

    真昼間から虚しくならね?


  120. >>71

    アイマスも、黎明スターラインとかネクストライフとかミスメイカーとか十分すぎるほど自由にやってると思うけど


  121. ひとまず祖父 ゲマ amazonでラブライブ1巻を(予約)購入

    そこから毎月祖父 ゲマでの続巻購入

    ランティス祭りのチケ代も2次先行組なんで運良く当たったらチケ代

    一番くじ にSSAのチケ代 ホテル代

    いや~今年も財布が軽いっ!


  122. パコちゃん、未来のない作品を応援してるからって

    2年後3年後まで予定たってるアイマスに嫉妬するのはみっともないよ…


  123. 120

    真昼間からここにいる時点で君も十分虚しいよ。

    ま、ここにいる全員がそうなんだがな。


  124. アイマスの記事なのにラブライバーさん自己主張激しすぎじゃないですかね・・・


  125. もし、アイカツとラブライブの二本立てで劇場版来たら、言い訳できないレベルで差が付きそうだな 自業自得だがw


  126. PS3やPS4で出るアイマスが素直に羨ましいよ



    わざわざVITA買いたくねー


  127. 765勢とモバ・グリ勢でもめてるのかなぁと

    思ってたら想像以上でした

    好きなゲームの情報知りたいだけなのに

    どうしてこんな気分にさせられるんだろうね・・


  128. 124

    書き方悪かったなw

    書き込みの文体を見てさっきから一人でずっと連投していて

    虚しくならないのかなぁ?って事

    3点リー(ry


  129. アニメアイマスは八方美人的な展開でそれほど面白くなかったからなそれまでに構築した人気でそれなりに評判にはなったけれど

    1クールのラブライブに人気を持って行かれるなんて如何に内容が薄かったかの証明にすらなっている

    一人のキャラに四話くらいかけて採り上げられなかったキャラは次期の放送というかたちにしておけばよかった


  130. 128

    やらおんに来ること自体が間違ってると思う

    ここは情報サイトじゃなくて煽り合いサイトだから


  131. ラブライブは全部リセットした上でゼロからのオリジナルスタート

    アニマスは既存ファンの反感を恐れてネタ中心の番外編風味

    どちらもほとんど知らなかった層からすれば前者の方がわかりやすくて面白いかもね

    あと狙いというかフラフラし過ぎて肝心のネタすら滑りまくってたし


  132. ※131

    教えてくれてありがとう

    もう来ないようにします


  133. 129

    そら虚しいだろうが、ここにいる時点でみな同類だろ。

    そんな他人のこといちいち気にしてちゃいかんな。


  134. アイマスがラブライブに完全に抜かれたのって、どう考えても映画のせいだろ

    ここは特典しか取り上げなかっただけで内容は信者でも賛否両論だったしな


  135. 何でラブライバーさんこんな平日の真昼間から顔真っ赤なの

    しかもアイマスの記事でw



    余程自信ないのかしら

    まあ1クールアニメの寿命なんて短いからしゃーないけどさ


  136. 日本が慰安婦で侮辱されても何食わぬ顔で韓国人声優を応援しているラブライバーw


  137. 劇場アイマスはなー、まさか765メンを削ってまでGREEキャラをゴリ押ししてくるとは思わなんだ

    あれで結構ラブライブに流れちまったんじゃねーのかな


  138. ラブライブってあの弱小コンテンツの?


  139. アイマスとアイカツは100億円コンテンツだけど



    ラブライブって出来損ないだろ?何で上から目線なの?w



    高卒が一流大学卒に上から目線とか完全にお前らやんけw



    やけに映画にこだわってるのを見ると、余程映画が羨ましかったんだろうなwww


  140. ラブライブに勝てないからって恥じることはない

    老兵は消え去るのみ


  141. なにがりっぴーだ 馬鹿じゃねえのか



    韓国語勉強しているゴミは韓国人にレイプされても潮吹きながら感じるんだろうなwwwwwwwwwwwwwwwww


  142. 映画はグリの7人が出てきて「ん?」って思ったPもいただろう。

    この7人は前から出ることが決まってましたって言われても、

    その中にミューレが3人、偶然ですか? モヤモヤしたものを

    抱えたPも多かったろう。


  143. 竹島取られてもヘラヘラ笑ってpileに声援おくるのがラブライバーwww


  144. ラブライブはよく知らんけどあっちはこっちの失敗を反面教師にしてるからそこまで大きな馬鹿はやらかしてないイメージあるなw


  145. KPOPとか韓国人声優を応援するような人間にはなりたくない


  146. ◆受賞歴



    ~アイマス~



    【ニュータイプアニメアワード】

    ・キャラクター賞(女性) 1位:天海春香(アイドルマスター)

               7位:如月千早(アイドルマスター)

    ・キャラクター賞(マスコット) 1位:ハム蔵(アイドルマスター)

    ・声優賞(女性) 1位:中村繪里子

    ・主題歌賞 1位:READY!!(アイドルマスター)

           3位:CHANGE!!!!(アイドルマスター)

    ・脚本賞 1位:待田堂子(アイドルマスター)

    ・キャラクターデザイン賞 1位:錦織敦史(アイドルマスター)

    ・監督賞 1位:錦織敦史(アイドルマスター)

    ・作品賞(TV部門) 2位:アイドルマスター

    ・サウンド賞 2位:アイドルマスター

    ・スタジオ賞 2位:A-1 Pictures

    ・ゲームムービー賞 2位:THE IDOLM@STER

    ・CM賞 2位:アイドルマスター





    【レコード大賞 企画賞】



    【CEDEC AWARDS 2012 サウンド部門 最優秀賞】



    【アイドルマスター2 フューチャー賞】



    【オリコン史上初 5作同時TOP10入りの快挙】



    【徳島県から表彰】



    【東京都から表彰&神社庁コラボ抜擢】







    ※以上を含め、その他にも30以上の賞を受賞









    ~ラブライ~



    【ニュータイプアニメアワード】

    ・キャラクターデザイン賞1位







    ※計1個





    これが現実


  147. これはいいDLCなんじゃないの?

    普通にお金払うよ俺


  148. ワンフォーの紹介記事に堂々と「DLC」って画面に表示されてたのには笑ったな。

    そらラブライブに負けるわw。


  149. ちょん声優に熱中している奴見ると悲しくなってくる



    竹島とか慰安婦とか日本が侮辱されてもヘラヘラしてるんだろうな

    ww


  150. 正統続編はPS4、モバグリの外伝はVitaで分割商法だろうな


  151. チョンライバーは慰安婦で日本が侮辱されても平気だからな

    そんな小さなことよりもチ ョン声優の方が大事なんだ


  152. あと3ヶ月でラブライブ終わっちゃうよ~~~~~~~!!!!1111



    って泣いてる餓鬼が駄々こねてるような米欄だなw



    アイマスからすれば対立候補にもならん


  153. だから、公式がどう思おうが世代交代はもう済んでるっての



    アイマス=旧世代



    新世代=ラブライブ


  154. pile「みんな!竹島は韓国の領土だよ」



    パコライバー「(サイリウムを振りながら)そうだ!そうだ!」


  155. ラブライブも早く映画化して欲しい



    ラブライブ最高!


  156. やっぱアイマスと比べると弱小って感じなんだよな


  157. PS4で新作、来年にはモバマスアニメ



    2期で卒業、ゲームはVITA()しかも延期、1月には解散ライブ







    どうして差がついたのか


  158. 765の13人をもうやめて新しいアイマスを作るって言ったら

    それもはやラブライブだろって言われた



    あれ?いいんじゃね?


  159. 継続するコンテンツアイマスとこれでおわりのパコライブ

    しょせん使い捨ての1クールアニメだってことだ


  160. 154

    ラブライブの世代()とやらはあと3ヶ月で終わりみたいやねw


  161. 継続しないコンテンツラブライブ


  162. ラブライブは上手いことけいおんのファンを取り込んだ感じだよな

    だから女性ファンも多いし

    アイマスの今後のキーはコンシューマゲームよりもアニメでしょ

    映画の流れを見るとグリマスで新TVシリーズやりそうな感じだしな

    なんかグリマスのゲーム内の告知でそんなこと匂わせてるらしいじゃん


  163. ラブライブはアニメの脚本が良かった

    熱血スポ根風味のシナリオが等身大アイドル誕生劇と見事にマッチしてた



    アニマスとは全てが真逆だね


  164. ラブライブはアニメやらない限り沈むだけなのは厳しいね


  165. アイマスはゲームシナリオが酷すぎて

    アニメくらいでもマシなほうじゃんってなっちゃうwww


  166. 164

    本気で言ってるなら、ホントオタクってちょろいなって思われても仕方ねーわ


  167. ラブライブ2期って全然盛り上がってないよな


  168. 164

    花田先生おつかれさまです


  169. アニメが終わると同時に終焉を迎えるラブライブ

    沈む船に乗っかってるようなものだ



    アイマスに乗り換えよう


  170. アイマスはオワコンなんだよね

    モデリングも終わってるし


  171. ラブライブのヒットみてるとこれからのアイマスを見限ったともとれるけどな

    もしくは次の世代へのバトンタッチということで辞退したか


  172. アイマスは続いていくから安心できるね


  173. 164

    >等身大アイドル



    はあ・・・?


  174. 俺はとっくにアイマスに乗り換えたよw


  175. 俺もアイマスに乗り換えよう


  176. ていうかモデリングモトと全然似てねージャン

    技術力がないんだな


  177. パコライブも十分声優がBBAだからな

    若い連中もいるけどあれは声優とは呼べないし


  178. ラブライバーだったけど、アニメで卒業とか散々搾取して使い捨てなのがわかって

    アイマスに乗り換えたわ

    こっちじゃソーシャルキャラが出張っても、765のキャラが完全消滅することはないだろうし


  179. これからも続いていくアイマスに乗り換えることにします


  180. これからはアイマスだな



    アニメ2期で終わるコンテンツなんて関わりたくない


  181. ラブライバーさんはラブライブだけずっと追いかけててよ

    アイマスは声優もBBAだしキャラも古臭いから、

    こっちにきてもいいことないってマジで


  182. 179

    まあ卒業売り逃げは流石に擁護できんわ

    来年には普通にモバマス見るよ


  183. ラブライブに完敗したアイマス

    なお来年モバマスも負ける模様


  184. 来年にはラブライブないんだから勝負も糞もないんだよなぁ…


  185. 穂乃果ちゃんが選んだ道なら、どこへでも♪の言い方くっそ可愛い(^^)

    ことほのうみ押しで生きてて良かった(ノ_<)


  186. ラブライブの売れ方ってけいおんやハルヒと似ている気が…

    一時期ものすごく売れてその後は…って感じで少し不安


  187. ラブライブはアニメだけなんだから関係ねーだろこっち見んな


  188. もうラブライブに勝てる相手いないなこれ

    強すぎWWWWWWW


  189. 来年には違うアニメ持ち上げてると思うと優しい気分になれる


  190. 学園モノ作品のファンって大変だな

    人気や勢いさえあれば先があるなんて幻想は数多の作品が打ち砕いてきただろ


  191. そういやラブライバーさん

    散々モブいってたスクフェスの方々

    公式は使う気満々のようですね


  192. 191

    学園モノでアニメで人気出たものって

    だいたいアニメ化した後3年ぐらいしか持たないのって

    入学から卒業までが3年ってのと何か相関がある可能性が?




  193. 蘭子だけじゃなくニュージェネもきそう


  194. DLCは当然としてもガチャじゃ無いだけマシでしたわw


  195. 別にPでもラブライブ嫌いでも何でもないけど

    アイマスにいちいちアンチ活動繰り返すラブライバーは大嫌いです


  196. 対立煽りを一々間真に受けて反応してる奴は

    一度ネガキャンって言葉を覚えた方が良いぞ




  197. わかったわかった

    ラブライブ凄い!最強!天下一!

    アイマスはラブライブに勝てないね!くやしい!



    それで大丈夫だからこっち寄って来ないでね^^

    その負けたコンテンツが好きなファンで勝手に盛り上がってるからさ










  198. まずアイマス本家様は死に掛けてたところをモバマスに救ってもらったことすら忘れてるのかな?

    モバマスが納めた税金から生活保護受け取ってる分際で随分生意気になったもんだな。

    現物支給が嫌なら文句言わずにイエスマンになっとけよ。


  199. 18日のアイマス映画のチアリング上映会が全然席埋まってないので

    声出しオッケーなんで騒ぐのが得意なラブライバーさんも来て下さい

    特に宇都宮は席が多いのに今の所10席ぐらいしか埋まってないけど盛り上がるのか?

    あ、僕は柏の方に行くと思うのでできれば柏に来てくれると嬉しいです


  200. モデリングダサい


  201. おーとりあえず買うわ

    ニュージェネは来るだろうし


  202. ??「箱崎さん……とってもかわいい……!!私、箱崎さんのPになります!」

    春香「あれ?、??ちゃんはやよいが好きじゃなかったの?」


  203. 200

    チアリングじゃなきゃいってた

    受け狙うだけの奴らがシリアスシーンで寒いこと叫ばれると萎える

    楽しいシーンで面白いこというんなら歓迎だけどな


  204. 映画にも出たしぶりんじゃないのか…


  205. 蘭子←まあわかる



    星梨花←お、おう…



    まあDLCなら原理主義者たちもそこまで荒れないだろうしいんじゃね?

    期待してるわ


  206. >>206

    グリは人気の順位判らんからな

    蘭子と対で出したってことは人気あんじゃね?

    中の人は結構人気あるらしいし


  207. >>205

    どうせ主人公はそのうち出るから大人しく待ってろ


  208. 相変わらず目が離れたヒラメ顔の朝鮮絵だな

    日本じゃ在日にしか需要ねえだろこんなもん


  209. 星梨花パパも出せよ


  210. 207

    まあ一応映画にも出てたしそうなのかな


  211. みんな揃ってアイマスですよ! アイマス!


  212. 双方で稼げそうなキャラを置いてきた感じだな


  213. モバゲーの売り上げの4分の1くらい減りそう


  214. チアリングは声出しはアリーナの春香さんのとこだけは禁止にして欲しいわ

    貴音の牡蠣食うとこで「頑張れー」てのは笑ったけどw


  215. アイマスの記事なのにラブライバーが必死wwwwwwwww


  216. いつものやらライブだな

    いい具合に変な信者が定住してる


  217. グリは人気があって出てきてるならともかく

    ゴリ押しだからなあ

    モバマス2人の方が良かっただろうに


  218. プロデューサーの皆さん!

    「闇に飲まれよ!(お疲れ様です!)」。

    今日もアイドルマスターシンデレラガールズ、大勝利ですね!!

    蘭子ちゃんのメジャーデビューおめでとうございます。

    ところで近日「プロダクションマッチフェス」が開催されるのはご存知ですか?

    ここで戦力となるアイドルを入手しておきたいですよね。

    現在開催中の「ミニヨンリーブル」ガチャで、SR「宮本フレデリカ」ちゃんを

    ゲットしましょう!

    by 千川 ちひろ


  219. >>218

    どうせ次々出してくるんだからそれまで待っとけ

    声なしの子はどうにもならんが…


  220. ほんっと民度低いなラブライバー(笑)

    DQNばっかやんけ


  221. ラブライブなんてもうオワコン化確定してるようなもんなのにようやるわ(鼻ほじ)


  222. コメント見るとラブライブ人気あるんだね(^ω^)


  223. マジラブライブ2期最高だわ

    紛うことなき今期覇権アニメに確定


  224. 二期はラブライブ好きなら好きなほど楽しめる内容だったと思う

    新規さんは辛いかもわからん

    ハラショー!


  225. 間違いなく覇権だな

    ラブライブを信じてよかったわw


  226. まあでも穂乃果の人気はさらに下がりそうだな

    穂乃果一人が凄いんじゃなくてみんな凄いのが見たいんだよなあ


  227. 記事間違えてないか?


  228. 確かに今更アイマスみたいな糞ゲー買うくらいならラブライブ2期の円盤買いますわ


  229. 218

    アイマスの創造神である765総本家の前では全てが平等



    ディアリースターズ・ミリオンライブ・シンデレラガールズ・ジュピターSidM



    みんなに等しく出番を与えてくれるだろう



    初音ミクのDLCはもうしないのかね?



    出すキャラが増えてるからそんな余裕ないのかもしれないけど




  230. 初音ミクボカロ&DS&ジュピターに続くアイマスのゲストアイドルが

    アイカツ、モバマス、グリマス、ラブライブ、WUG等いろいろ噂があったけど

    ここは無難にモバグリだったなwww




  231. ラブライブはVITAのゲームの出来がなぁ…あれで失速しそうで怖い


  232. そんなことよりサイネリア追加してくれよ




  233. 765はもう終わりだろ

    声優の結婚ラッシュもその前ぶれ

    実は声優はもう終わりって聞かされてるんじゃない


  234. 231

    元々DSで876ディアリースターズが単独ゲーム化してるし



    原作にはDLCならDSもジュピターも初音ミクもいただろ




  235. これは嬉しいわ

    買おうとは思ってたけど絶対買うになったわ


  236. ラブライバーの書き込み時間的にニートやフリーターが多いってのが事実だったことがわかる




  237. CD売上がグングン下がってきたモバマス

    そもそもイマイチパッとしないグリマス





    最近また本家に抱き合わせしてきてモバグリの宣伝頑張ってるけど

    アニメ化ブーストで一時期盛り上がるのを期待するのがいいと思うぜ


  238. モバグリにスポットがあたり始めてる←わかる



    だから765はもう終わり←wwwwwww


  239. DSのキャラもゲストで出るらしいし、今までのキャラをないがしろにしない分にはいいじゃん


  240. ラブライバー設定でアイマス(本家)を煽ったり

    モバマス厨設定でアイマス(本家)を煽ったり大変だなw



    原理主義者やら765やらアイマスやら言ってるけど

    結局アイマス本家をピンポイントで嫌ってるのが分かるから同一人物が荒らしてるだけに見える


  241. しゃあない

    闇に飲まれたるわ


  242. ラブライブはアニメ

    アイマスはゲーム



    根本的にこの違いが分かって無い奴が多すぎる

    アイマスはあくまでゲームなんだって

    ラブライブは被るとしたらけいおんとかでしょ


  243. 『765はアイドルマスターのために、アイドルマスターは765のために

    アイドルマスターは全てのために、全てはアイドルマスターのために』



    ↑これが5年くらい前から言ってるアイマススタッフの信念ね





    765は唯一アイドルマスターシリーズ全てに存在している

    全てを司る存在

    765を介せば全てのシリーズやアイドルやキャストが共存できる






  244. ラブライブのゲームが楽しみ過ぎる

    早く7月24日にならないかな


  245. ラブライブ好きな人はそれでいいじゃん。わざわざけなして意味あんの?


  246. ラブライバーのなりすましとモバマスPのなりすましがアイマス記事で暴れるのはもうお約束なんか?w

    同一人物の連投じゃなければお前ら結婚しろよw

    結託してアイマス本家に噛み付いたほうが効率いいぞwww


  247. 244>その通りだわ


  248. μ's、作詞、弓道、日舞、そして更に副会長

    うみみくん忙しすぎてもっと禿げ上がっちまうぞ


  249. 719枚のアイカツより円盤売れてるから



    アイカツよりラブライブの方が凄いって言って暴れてる連中に



    アイマスはゲームコンテンツだからけいおんとかと仲良くしてくれって言っても通じるわけない


  250. もういっそのことラブライブはスクールアイドル卒業して本物のアイドルになればええねん(錯乱)


  251. そういや1話真姫ちゃんの矢沢先輩への「気持ち悪い」がすげえ綺麗な発音でグッと来るなw


  252. 2期でのぞえりが生徒会じゃなくなって立ち位置ががあやふやになったから、2期では3年組の中心はにこにーになるんかねぇ。


  253. 253

    卒業したらμ'sじゃないじゃん

    本物のアイドルなんてBBAとビッチばかりだからそんなのになるわけないだろ


  254. それにしても誰も言ってる気配がないけどpile様うまくなってて

    真姫ちゃん棒じゃなくなってたな・・・w


  255. 最初から蘭子使えるなら買うけどDLCなら買わないわ


  256. 上の方にも書いてあるけどゲーム買うくらいならラブライブBDに回すよね。


  257. アイマスなんて昔からこういう売り方だろ


  258. ラブライブのライブシーンは毎作「風」の表現が素晴らしいね(*^^*)

    花びらや楽譜が舞う演出が神がかってる(≧∇≦)


  259. ラブライブOPの3D違和感0だったな

    オワマスの3Dはホント糞だったからな


  260. ラブライブに出場したμ'sを見たとある地方の子が憧れ、奮起する

    ラブライブ○○編みたいな外伝があってもいいと思うんだ


  261. スクールアイドルっていう形態にそこまで深く拘ってるファンってそんなに多いのか?

    別に卒業したからといって9人で曲出し続けてくれて一向に構わないんだが



    新規メンバー入れるのだってストーリー的には美味しそうで俺は別にいいと思うけどね


  262. ラブライバーの嫉妬ヤバすぎ…わざわざ他の作品の記事にまで出張ってくるか普通…?




  263. DLCで(笑)


  264. 765ポイ捨てwwwこれは酷いわwww


  265. DLCにはうってつけだな

    好きなやつは絶対買うし元から入れてなければ嫌いな奴らの反感を買う事もない

    バンナムさすがだわ


  266. アイマス:日本

    ラブライブ:韓国

    プリリズ:中国

    アイカツ:台湾

    WUG:北朝鮮


  267. >>268

    というよりこのやり方が馬鹿共から最も効率良く金を巻き上げられて話も無いから叩かれない

    精々糞グラで文句言う屑はいるだろうが似糞のまんまなのだから支持した粕共を恨んで欲しいね


  268. いいから杏ちゃん出せよ

    買わないけど


  269. >>270

    ごめん何言ってるか分からない

    あとレスしないで気持ち悪い


  270. モバマスファンだけ余計に金払わされるってことか

    まあ金銭感覚狂ってるだろうから問題ないのか


  271. お前らがいくら文句言っても、結局は課金する奴の実績だけが残るからね



    金を出さない奴は客じゃないんだよなw




  272. 本当は突っ込みたくないけど、

    あのCGが違和感ないとかヤバイだろ。

    作画ごまかすための薄っぺらいCGとか気味悪い上に

    別にすごい可愛いわけでもない。




  273. 274

    そうだな、客じゃなくてただのファンだな


  274. モデリングどうなん

    今だったらしぶりんとかすげぇのがMMDであるけど

    PS4でもこのレベルだったらなんの期待もできんぞ


  275. ラブライブってアイマスの派生作品だろ?



    アイドルマスターシンデラガールズ

    アイドルマスターミリオンライブ

    アイドルマスターラブライブ



    みんな仲良くしろよ


  276. グリマスのキャラは割と再現度高いしこっちは良いとして

    蘭子の方は別人にしか見えないぞ

    悪いけど追加料金払ってまで欲しくない。




  277. 277

    でもMMDって大画面で見たらポリゴン粗いじゃん

    動きも大したことないし

    PCの小さい画面で見るなら出来はとてもいいけど

    TVの大画面で見るならこっちの方がいい



    だからラブライブも早くPS3で発売はよ


  278. やっぱ本家の13人がひとつのアイマスだから、そこにデレミリを加えるのはどうかと思うが・・・



    てかこれが13人の最後のゲームのようで不安になる


  279. pakko pakko niーーーーーーーーーー


  280. これはハーフミリオン行きそうやね


  281. 283

    いや無理だろ

    PSPのSPとかSFの3分割の合算でも20万売ってないし

    箱とPS3のアイマス2合わせても20万売れてないんだから



    新規とかソシャゲ勢がどれだけ買ってくれるかだろうけど

    20万売れればパッケージ的には最大売上になるから

    そこらへんが目標ちゃうかな


  282. 277

    そのモブのキャラは知らないけど

    MMDとか言いだしたらミクもMMDの方が可愛いわww

    セガの公式ミクとかカマキリみたいやもん



    東方とか凄いエロいのもあるしなw


  283. 283

    ガチャ以外にモバグリに牽引力はないから期待すんな

    SFもモバマス出てたのに売上変わらなかっただろ?

    むしろ前作でゲストアイドルに抜擢された初音ミクとDSより売れないんじゃね?


  284. アイマス2のDLCで参戦した初音ミクとディアリースターズと同じ扱いだろ?



    876とジュピターとミクと同じレベルにまで765本家に認められたってことで良かったやん


  285. 287

    自分の周りのソシャゲに文句言ってた連中は

    アイマスは3Dで歌って踊ってナンボだから、3Dではよ踊らせろ!

    ってのが大半だったから普通に喜んでDLC買いまくると思うわ


  286. 1-2

    でもあのほうがいいんじゃない?

    今までのソシャゲー&スマホ活況が激しく異常なだったし


  287. こうしてみるとアイマスより

    ラブライブはいいコンテンツだな


  288. ラブライブ2期の穂乃果が生徒会長って意外と合ってると思うな

    行動力あって、人望あるからトップとしての脂質は十分

    つーか、エリチカはトップにいるより補佐の方が向いてると思う


  289. シリアル商法とかゲームの分割商法とか

    アイマスの悪いとこをあえて真似てるような

    作品のどこがいいコンテンツなんだか教えてほしいわ


  290. 294

    モバマスのアニメはシリアル商法とイベチケ商法やるだろうから

    下手するとラブライブ並かそれ以上に売れる可能性もあるんだよなぁ

    声豚が食いつきそうな声優がそれなりに(10人くらいは)いるから

    そのへん全部ライブに引っ張ってくるようだといい勝負すると思うぞ

    まぁスケジュール的に無理だとは思うが


  291. 映画の主題歌でラブライブ>アイマスが決定付られたからな

    やっぱりけいおんからの女性層を取り込めたのが大きいよな




  292. いつも一人でアイマスに粘着してるこのラ豚はいつ見ても面白いなww

    クールも年も違うアニマスと覇権争いをしたり

    煽った後モバマスとスクフェスの売上調べて発狂したりw

    アイマスは荒らされて気の毒だとは思うけど

    次はどんなふうに無知を晒して笑わせてくれるか楽しみですw


  293. 296

    シリアルメインでCDは中古で1円で投げ売りされてるけどな


  294. まーた蘭子かよ


  295. まあ今だとラブライブの方が勢いあるよな。


  296. ニコ生のラブライブ!2話はよ( ^ω^ )


  297. 今日も元気にブヒブヒ言ってる豚がいるなw

    日本は平和だ


  298. 297

    自己催眠?


  299. 300

    ラブライブってコンテンツとしては4年目だけど

    去年アニメになるまでほとんど認知されてなかったわけで

    ファン層はアニメから入ったのが大半(つまり1年ちょっと)

    勢いで勝ってなかったらそらあかんやろ



    問題はアニメで火がついた作品は大概がその後3年くらいしか

    持たないってことなんだよなぁ

    SSAがある来年まではいいとしてそっからどうなるかじゃね


  300. まぁアイマスは元から爆発的に売れたって作品でもないしね

    ひだまりスケッチとかの様に長く広く固定相に愛されて大きくなったコンテンツ



    ラブライブはアニメ化で一気に爆発したらきスタかけいおんタイプのコンテンツ


  301. アイマスはキャラが可愛くないからしゃーない

    ラブライブの人にキャラデザ頼めよ


  302. シナリオ糞だわ作画糞だわグリマスいるわで

    本当に歴代最低のアイマスだと思うよ劇場版は

    なんでこんな路線にしちゃったんだろう


  303. ラブライブに抜かれたしもうダメだろ


  304. ラブライブが絶好調だからアイマス関連はコケてもバンダイさんが暫くは猶予くれるだろ


  305. ここの管理人も映画でグリマスをゴリ押ししてから、アイマス持ち上げなくなったよな

    結局、映画の内容には一切触れなかったしなw


  306. 凄い連投だなw



    この粘着してアイマス記事荒らしてるパコライバーの執念には脱帽だわ・・・・


  307. オワマス信者が妄想丸出しでワロタwww

    世間はラブライブ一色ですよ^^


  308. ラブライブすげぇーな



    これが覇権アニメの実力ですわ


  309. 307

    まさにお前の中ではな、って感じだな

    多くの人は面白いと思い、それをお前は面白くないんだろう




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。