05.13(Mon)
【ったく…】 『ぼっち・ざ・ろっく!』のはまじあき先生、ぼっちちゃんのクラスが分からなくなる
05.13(Mon)
ゲーセンのチー牛ガンダムプレイヤー、民度が低すぎて配信用PCの提供が停止になるww
05.13(Mon)
スクエニ「量から質への転換を成し遂げる」「PCゲーマーをもっと大事にする」
05.13(Mon)
【悲報】男児ママと独身女性が「女子トイレに男児を入れるか」でバチバチに大戦争開始wwwww
05.13(Mon)
呪術廻戦の最新話、怪文書すぎて読者誰一人理解できないwwwwwww
05.13(Mon)
美少女麻雀漫画「咲-saki-」の原村和さん、限界突破wwww
05.13(Mon)
マガジンのラブコメ漫画『黒岩メダカに私の可愛いが通じない』がTVアニメ化! ヒロインの声は・・・誰だ!?
05.13(Mon)
学園アイドルマスターのソシャゲ、ガチでやばそうwww 1週50分wwwwwwwww
05.13(Mon)
【悲報】婚活女子、天せいろを頼んだら相手に海老天1本喰われて発狂wwwwww
05.13(Mon)
【縦読み】韓国ウェブトゥーン(カカオピッコマ)、欧州進出から3年で完全撤退へ・・・・世界で人気じゃなかったんか
05.13(Mon)
【悲報】バンドリ、ついにパチンコ落ちwwwww
05.13(Mon)
【悲報】 「昔はあれだけ売れていた攻略本…が、もう全然売れない…」 もう完全に必要ないものになったんだな
05.13(Mon)
【動画】このジープのバイク巻き込み事故はどっちが悪いの?
05.13(Mon)
【悲報】SNS、声優の声を勝手にAIで模倣するアカウントが急増!! 声優「早急に何とかしないとやばい!!」
05.13(Mon)
【謎】40代や50代のおっさんが20代の女子を狙えると思ってしまう理由www
05.13(Mon)
お笑い芸人・やす子、山田尚子監督の新作アニメ映画に声優抜擢される・・・またゴリ押しか、誰得だよ
05.13(Mon)
【悲報】最近の小学生「プレステ?プレイステーション?ソニーのゲーム機?ちょっと何言ってるか分からない」
05.13(Mon)
サザエさん、昭和なのに自動販売機を出してしまう致命的なミスwwwwww時代考証しっかりしろwwwwww
05.13(Mon)
【悲報】ブルアカと鬼滅の視聴率、とんでもない差がついてしまう・・・
05.13(Mon)
【悲報】チー牛「NSXおぢを無罪にするぞ! 女が100%悪い!!ネット署名ちぎゅああああああ!!!!」結果
05.13(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』18話感想・・・ターニングポイント!! 良い事と悪い事が一気に来てしまった 無職2期は次回からが本番か
05.13(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』6話感想・・・またドチャシコな新キャラ登場! 前回までと違い話も進み、戦闘シーン含め面白くなってきたぞ!!
05.13(Mon)
【新】『鬼滅の刃 柱稽古編』1話感想・・・社会現象アニメがまた始まる! アニオリあり、戦闘シーンが神作画だったわ!!
05.12(Sun)
GACKT、フリーレンをベタ褒め!『ボクが最近ハマったのは「葬送のフリーレン」これは見てほしい。この物語りの良さを分かるために必要なのは想像力と感受性』
05.12(Sun)
【悲報】鬼滅から始まったアニメブーム、フリーレンを最後に完全に終息するwwwwwww

ファンタジア文庫『対魔導学園35試験小隊』アニメ化きたあああ! 劣等生の寄せ集め舞台!

taimado_top.jpg


taimado_character.jpg

taimado_story.jpg

http://www.fujimishobo.co.jp/sp/201209taimado/



   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ まーた劣等生かよ・・・もういいよ劣等性は
 |  (●)(●) | どうせ主人公が強いんだろ?
. |  (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \ それも富士見って時点で・・・・
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ アニメ化した後のお前らの実況とか
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     | 「またラノベかよ」「はいはいテンプレテンプレ」
                \_   ` ⌒´   _/ 「チョロインチョロイン」とか言ってそうなのが見えるわ
                /           \

                   ____    
                  /     \ しかしアニメPV見るまでなんともいえないわ・・・   
                  /  ─    ─ \ 
               |   (●)  (●)   |
               |    (__人__)    |⌒ヽ/⌒\
             (”ヽ   ` ⌒´    / 〉 〉 ,、  )
     ____  / /              (__ノ └‐ー<
     \     \〈_/\_______(  )____)
      \     \___         ̄
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄        /  (<二:彡)
                        |:::::|
                            ̄
ヒロインはざーさんで!



 

コメントを書く
  1. つまんなそう


  2. 劣等性+魔法使いブームか。


  3. のうりんの絵の人?


  4. このタイミングで劣等生というワードはマイナス効果にしかならないだろうな、迷惑な話だ


  5. ざーさん秋田


  6. あんま面白くなかったなぁ

    富士見のメディアミックスってだけでお察し


  7. また、シルバーリンクではなざーか。もう作ってるそばから「もうアニメ見んな」って言ってるもんだなw


  8. またカゲプロのパクりか


  9. 同じ角川グループだし


  10. 劣等生とか言いながら

    実は強いアレねはいはい


  11. 設定とかあらゆる面において既視感しか感じない

    もう粗製乱造はやめれ


  12. ざーさん顔してるわ


  13. ラノベに限らず逆風に耐えた作品ってあるの?


  14. 劣等生という名の突出したエリート部隊www


  15. 魔法はもういい。


  16. なにオタクって劣等生って言葉が好きなの?




  17. 面白い物を創りたいって考えてる人は、絶対こんなの作らないよ。


  18. カンプグルッペzbvって知ってる?


  19. この絵師はのうりんのイメージ強すぎるから、シリアスなイラストでもなんか笑えてくる


  20. つか最新刊の表紙が空薬莢じゃなくて薬莢ごと吹き飛んでて絵師ぐう無能wwww

    この人前も鮭の切り身に骨描いてなかったっけ 


  21. クリエイターの意味知っているのかな?

    こいつらは何をクリエイトしているの?


  22. 機会に恵まれなくて「劣等生」のレッテルに甘んじてる人たちががんばって汚名を返上する話のどこがつまらないの?

    仕掛け次第ではいくらでも面白くなるはずだよ

    いずれにしても アニメの見過ぎで目の不必要に肥えた人たちは後進のファンの邪魔をしないでほしい

    あなた方にとって陳腐でつまらない作品でも アニメを見始めた人にとってはそれが初めての作品であれば新鮮な気持ちで楽しめるんだからね


  23. よく知らないけど、聞いたらすごいって声優がいいなぁ

    最近だと田辺留依とか雨宮天とか


  24. >>21

    わろた


  25. ストブラみたいに原作絵のキャラデザ一新すればそれなりに受けそう

    のうりんの直後だとネタにしか見えないぞ・・・


  26. >>23

    こんなゴミ屑に触れる子どもが迷惑だと思わないのか


  27. こいつらはただ読者層に受けがいい物を書いてるだけ。

    完全に受け身だから面白い物を書こうなんてこれっぽちも考えていない。

    売れなかったら読者のせい、何もかもが読者のせい。


  28. 20

    にわかなんだが、このひとってのうりん以外なんか有名な仕事したことあるの?

    別に突出してイラストうまいって印象ないんだけど


  29. 21

    き、きっと魔法を込めて魔法だけ打ち出されるタイプのものなんだよ(白目


  30. これ系飽きたし見ないな


  31. 24

    田辺留依かぁ~・・・、新人若手と年齢から考えたらうまいとは思うんだけど

    いかんせんセシルのイメージが強くてあの声聞くとイラッとする






  32. ラノベの劣等生って「チート持ち」のことだろ

    いいかげんもう飽きたから

    本当の劣等生がネチネチ虐められるアニメやれよ


  33. 魔法関連って完全に『逃げ』だよね。

    SF設定だと誤魔化し効かないから魔法でなんでもありにしている。

    本当に魔法を描きたいなら現代劇じゃなくてそれにあった文明の世界を描くだろ。

    世界観はSFで扱っているのは魔法って完全に誤魔化しだよ。


  34. なんで魔法から銃に移り変わるんだよwww


  35. 弱い主人公が工夫しながら勝って、徐々に成長して行くようなのはウケないか

    最初から強くないと駄目ですか


  36. これガチでつまらなくて一巻で切った

    技とか中学生が書いたのかと思うような内容だったわ


  37. >弱い主人公が工夫しながら勝って、徐々に成長して行くようなの



    グレンラガンの第1部なんてこの典型だと思うんだけどな

    わたしにはとても面白かったんだけど


  38. 35巻も続いてるラノベか


  39. つかこれ、『ガンパレ』+『戦ヴァル』じゃね?w


  40. もうラノベって時点で何やってもダサいんだけど、とりわけ魔術とか魔法とか魔力とかいう単語がヤバすぎ

    マジ笑える


  41. 「銃」の世界で「剣」を使う主人公…という設定って、どこかで見たような気が。


  42. 対魔というからあのシリーズかと思ったら


  43. 劣等生の寄せ集め舞台!っていうから魔法科高校の劣等生の設定の寄せ集めを舞台に話が進むのかと思ったわ



    ただの誤字かよ


  44. ゼクシズで!


  45. これ、戦ヴァル3だな


  46. 魔法と銃の世界で主人公は銃も使えない剣だけの人


  47. 一昔前は一定の需要からくる安定した売り上げ()とか何とかを盾にして擁護してたがもはやそれもキツいしなぁ

    終わってるよ、ホント


  48. のうりん


  49. 主人公TUEEEEEEEが煮詰まったら、ぜひ十文字作品をアニメ化してくれ






  50. どーせ劣等生っても、プロ並みの一芸に秀でた奴がゴロゴロしてんだろ?



    で、敵はエリートのはずなのに、底抜けのバカだらけなんだろ?



    そういうのは、いらんちゅうねん。


  51. ラノベは異世界と魔法しか無いのかよ


  52. 全巻買っていてすまんな




  53. >>23

    どうしたんだ、おちつけよw


  54. どんな舞台だ


  55. 魔法+学園モノのブームいつまで続くの?


  56. 名前呼ぶなと言いつつうさ耳風ヘアアクセつけてるキャラは何がしたいんだ

    あざといぶりっ子キャラなら大歓迎だが


  57. 落ちこぼれがエリートに勝つのはずっと前から定番だけど一歩間違えれば劣等生()になるからな

    よく言われるのだとナルトは初期は落ちこぼれでエリートのネジを倒してたけど後に火影の子供でネジ以上にエリートだったってやつだな


  58. 富士見どんだけ弾ないんだよ……一巻だけ読んだけどあんま面白くなかった。

    キャラが全般的にウザいんだよなあ、特にメインヒロイン。私怨で迷惑かけたり暴走しまくるし。



    Amazonでは星3でレビューした。


  59. おちこぼれが努力と戦略と戦術でチート級の敵と戦う話じゃなくて

    一点において天才的な才能をもった集団が舐めプのアホをボコるだけのゴミだろ


  60. 魔法+学園

    これだけでとてつもない地雷臭

    もう一旦魔法から離れようぜ……


  61. これライトノベルの中でも文章下手だぞ


  62. 需要あるからこういうのアニメ化するんだろ


  63. ウソ劣等性はもう腹一杯なのでマジ劣等性が活躍するラノベ希望


  64. どうせなら主人公がダブりまくりで20代とか、ヒロインが援交してるとか、クラスメイトが麻薬密売で逮捕されるくらいのガチの落ちこぼれ集団が、ダーティーな手口で優等生に勝つようなラノベはないものか


  65. 内容は知らんがこのラノベのタイトルは男心をくすぐるな






  66. ※21

    作画の参考資料でモデルガン使っちゃったのかな

    排莢はされるけど弾は付いたままだから





    ・・・それでも普通は間違えないと思うけどな


  67. おれはテンション上がる設定だと思うのでした


  68. キャラ設定が落ちこぼれに見えないんだが

    デメリットがあるだけで天才集団だろこれ


  69. 68

    おっぱいリロードしてるんだろ


  70. 空薬莢が飛んでるんじゃなく薬莢飛んでんじゃねぇか!!


  71. やっとえろげー原作のくそアニメが消え去ったかと思ったらラノベ原作のどれを開けても皆一緒なのがまだのこってやがんのか


  72. 劣等生ちゃう、ただの異端児や


  73. 江川達也のBE FREE!みたいに実は一芸に秀でた天才集団なんだろどうせw


  74. 同じ様なもの出されても見る気しないよな

    ラノベだってもっと個性的なのあるだろうからそっちを出せばいいのに


  75. イラスト見ただけでざーさんと分かる


  76. イラストは、のうりんを描いてる人か。


  77. 劣等性だの修羅場だの中二病だのラノベ詐欺が横行している


  78. のうりんのせいでカッコイイ絵もギャグでやってるみたいに見える


  79. 何か一つアニメ化されると、よく同じ絵師の別の作品がアニメ化されるな。

    つまり、ラノベは絵師が重要。


  80. 近年の富士見ラノベのアニメって爆死率100%だよね


  81. こんなのより、いらんこ中隊を・・・


  82. 斑鳩さんのおっぱいが再現されればそれで満足


  83. あ、ちょうど昨日1巻買ったな


  84. 学生服に申し訳程度の銃と弾薬ポーチなんて見飽きた

    美少女に現代米軍並みのガチガチ重装備なら新鮮味があるのに


  85. 魔法じゃないにしても、異能バトルものって昔からあるわけで

    別にブームってわけではないと思うけどな

    なんでこの数年、魔法+学園ものって、一部に毛嫌いされるんだろ?

    ロボものと違って廃れなかっただけじゃん


  86. 見てる側は「また劣等生モノかよ」だけど、作る側は「今、人気の劣等生モノ」とスポンサーにアピールできるからチョイスしたってとこだろかねぇ。



    後追い過ぎて新規ジャンルのものをアニメ化すると大差ないリスクになってるだろに。


  87. 富士見ラノベのアニメって爆死率100%だから、声優だけ発表してくれればいい

    原作読むときに、その声優の声に変換して読むから



    しかし、何故いつも富士見はアニメ化失敗するんだよ、原作は良いの多いのに・・・


  88. もうコレラノベに当たり散らしてるだけだよね、アンチ

    叩く理由が、どのジャンルにも言えることだから怖い

    出る杭打って楽しいんだろうな、お前らは


  89. 富士見も落ちぶれたよな


  90. キャラ紹介の時点で臭いってある意味すごいな


  91. やっときたか。楽しみ


  92. また魔法&学園モノかとか言われても

    最後に新しい感じの作品が出たのが、デスノで最後になってると思うんだが

    単に全てのジャンルにケチ付けたいだけだろw


  93. まだ、ネトゲ廃人やヒキニート最強の作品よりはマシだろ。劣等生って方が


  94. 頼みに東レがこけて、デートは右肩必至

    富士見ももうロクなの残ってない


  95. 90

    フルメタとかあったじゃん


  96. 富士見はいつもアニメでコケるから、原作の売り上げアップにも繋がらない

    もう少し真剣にアニメ化考えた方がいいんじゃないか・・・


  97. 98

    十年ぐらいも前だろ。今は電撃に押されて低迷つづきじゃん


  98. 伝勇伝やレギオスはともかく、オーフェンを失敗したのがな


  99. なんとか3巻まで読んだけど微妙すぎてその先ずっと読んでなかったわ



    ハーレムものだからアニメはストブラみたいにすりゃ売れるんじゃねぇの


  100. 切符先生の絵だ!


  101. 似たような作品でないとスポンサーが資金出さないからアニメ化できないんだろ

    そういう意味では作品自体を叩くのは筋違い

    昔と違ってアニメ化の条件も厳しいんだろう




  102. ラノベは電撃以外は見えてる地雷


  103. 富士見がアニメ化失敗する理由は十中八九ZEXCSにあると思う

    ここが作るとろくなことにならない

    伝勇伝の恨みは忘れないぞ


  104. ろーぷれわーるどは好きだったな、戦略謀略重視する勇者主人公は珍しい

    電撃なら烙印の紋章とかウェスタディアの双星とかが好きだったけどアニメ化せず終了




  105. むしろアニメ化の条件は昔の方が厳しいと思われ

    今はちょっとでも奇抜なら特に人気無くてもアニメ化可能


  106. 101

    その二つもいい出来かと言われればぶっちゃけ……


  107. HDD2期も原作売上延びなかったしなぁ




  108. >空薬莢じゃなくて薬莢ごと吹き飛んでて



    メタルヒーローシリーズのブルースワットの玩具

    ブローバックディクテイターが懐かしい


  109. ベッキー転職したのwwww


  110. HDDは固定ファンがいるし、スタッフも丁寧に作っているからいいが、富士見は特にアニメスタッフに恵まれていないイメージが多いな。

    まあ完結したとはいえフルメタやらないで甘ブリなあたりだめだこりゃと思ったが。


  111. 富士見ラノベで成功したアニメ化てスレイヤーズとHDD以外あったけ?


  112. 3巻くらいまで読んで止まってるけど主人公はそんなに強くなかった気がする


  113. デートは富士見のアニメ化にしては売れた方だな

    でも大体はアニメが駄目だから、どうせ原作も駄目なんだろってパターンだな

    アニメを原作の宣伝程度に考えてるうちは、王者には戻れないだろ


  114. ファンタジアは古式ゆかしい剣と魔法のファンタジー出してこそ価値がある

    花守とかな


  115. あのさあ



    いらんこ中隊アニメ化が先だろおおお!


  116. 富士見がコケるのはドラゴンマガジンのせい


  117. 別に劣等性じゃないだろ、元々本気出せば銃弾ぶった切れるし。

    ただ本気出すとすぐ体が付いて来れなくて異常きたすだけ。


  118. 主人公の「血が上がってしまう」ってなんだ

    特殊能力?


  119. >>121

    頭に血が上るってことだね


  120. >>122

    え?それをこんな言い方しないだろ?

    もしかして単純なミスなのか?こんなカラーページで


  121. ○富士見ファンタジア文庫原作アニメ 売り上げランキング

    (2012) *9,751 ハイスクールD×D

    (2013) *9,099 ハイスクールD×D NEW

    (2003) *8,917 フルメタル・パニック? ふもっふ

    (2013) *8,369 デート・ア・ライブ

    (2009) *5,901 生徒会の一存

    (2002) *5,297 フルメタル・パニック!

    (2005) *4,885 フルメタル・パニック! TSR

    (2003) *4,010 まぶらほ

    (2009) *3,821 鋼殻のレギオス

    (2008) *3,345 スレイヤーズREVOLUTION


  122. 鋼殻のレギオス2期はよ


  123. 124

    まじかよ

    HDDごときが1位になるようなレーベルじゃ全く期待できねぇww


  124. 劣等生とか魔法とか好きだねぇww


  125. 126

    HDDごときっていうけどさ

    みんなの好きなアクセルワールドやニャル子1期よりもはるかに売れてるんだぜ?


  126. 主人公の名前が草薙タケルとはまた直球というか、ヘタしたら昭和ジュヴナイルぐらいの懐かしさを感じるな


  127. 勝手にアニメ化とかいうから作者も困惑してるだろ

    拡散するなよ


  128. いっそタイトルを「対魔導学園の劣等生」にしたらいい


  129. 125

    残念だけど、失敗したアニメに2期なんてない

    「信者が騒いでたけど○○ってこんなつまんないんだwww」

    って感じに、原作の評価まで下がって終わるんだ

    アニメ化って怖いぜ…


  130. >>131

    ならついでに「35試験小隊」も「5121小隊」にかえようぜw


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#