05.12(Sun)
銀座のホステス「対チー牛防衛マニュアルがこれね!!!」10万いいね
05.12(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』6話感想・・・流石に31歳子持ちバツイチ非処女のアイドルはアカンやろ!!
05.12(Sun)
アニメが大爆死したことでソシャゲまでオワコンになった作品がこれwwww
05.12(Sun)
もう期待できるソシャゲのアニメ化、ヘブバンしかない・・・
05.11(Sat)
『怪獣8号』5話感想・・・ついに入隊!!仲間とワイワイ&トレーニング!!そして怪獣出現・・・どうなる初任務
05.11(Sat)
なぜ「弱者男性」はキャバ嬢や風俗嬢に惚れてしまうのか・・・この漫画の弱男も犯罪起こしてて草!!
05.11(Sat)
【朗報】Vtuber兎田ぺこら「好きな声優は田村ゆかり、小倉唯。好きな漫画はキングダム」 これは信用できる😍
05.11(Sat)
【悲報】韓国のブルアカ同人誌イベント、フェミニストの通報(あれは児ポだーと通報)により警察沙汰に → 報復でBL同人イベントも通報されまくる
05.11(Sat)
「ガンプラ」転売ヤー「ほとんど儲からない」と泣くwwwwwww
05.11(Sat)
【悲報】ガールズバンド、邦楽から実力のあるバンドが消滅へ…どうしてこうなった…
05.11(Sat)
【朗報】ギアス新作映画『コードギアス 奪還のロゼ』普通に面白かった模様!! アキトより評判がいい
05.11(Sat)
【謎】なんでアニメって日本人が日本人向けに作ってただけなのに世界中で人気になったんだ?
05.11(Sat)
漫画家「今、漫画家不足でコミカライズの人手が足りないの!!!」 なんでお前ら漫画家目指さないの?
05.11(Sat)
結局のところソシャゲでガチでシナリオが良いって言えるのアレだけだよなwww
05.11(Sat)
ホリエモン、子供相手(ゆたぼん)にマジレス!「文章読めるようになれよ。行間理解できないか?」
05.11(Sat)
ポニーキャニオン「けいおんのアプリ作れぃ!」GREE「おかのした」ポニキャ(京アニと芳文社にはあとで言っとけばええやろ…)結果・・・
05.11(Sat)
【悲報】弱者女性「女はイージーモードとか言ってるオスたちへ、私の周りにはこんな男しか寄ってきません」 2万いいね
05.11(Sat)
【朗報】女性へのAED使用「ためらわないで! 服を脱がさなくてもAEDは仕様できる」
05.11(Sat)
ホロライブVtuberの名前、様式が統一されすぎてて怖いと話題wwww
05.11(Sat)
この漫画の女が「この男を振った理由」弱男にはわからない模様wwwww
05.11(Sat)
【悲報】有名アニメ監督「クラナドみたいなヒロインを死なせて泣かせるストーリーは人間を甘く見ている」
05.11(Sat)
【悲報】シャニソン 半年たたずサービス縮小へwwwww
05.11(Sat)
日本人の3割が『転売ヤーの何が悪いの?』 ← これwwwww
05.11(Sat)
NSXおじ「1000万円貸した」  タワマン刺され女「貰った1000万円は前払金です」 神奈川県警「おかのした、返さなくていいです。男はストーカー確定」
05.11(Sat)
アニメ映画『トラペジウム』見に行った人によると内容も色々ヤバイ模様wwwwww

例えば「ガンダム」で新作を作るにせよ、もう1話から「ガンダム対ガンダム」をやらないと小学生が見てくれないらしい

70017886.jpg


20120211.jpg



                       ___ノ L
                  /\ / ⌒.     ほんとだよ!ガンダム対ガンダム
   / ̄ ̄\       / (●) (●) \     ライダー対ライダーはもういいよ!!
 /   _ノ  \    /    (__人__)   \ ガンダムはラスボスはまぁいいけどさ 
 |    ( ●)(●)  |       |::::::|       | やっぱガンダムタイプ以外のでやってほしいですわ
. | U   (__人__)  \    l;;;;;;l    / 
  |     ` ⌒´ノ  /    `ー´    \ |i
.  |        } /           ヽ !l ヽi
.  ヽ         } (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
   ヽ     ノ ̄ `ー、_ノ ̄ ̄ ̄ ∑ l、E ノ <
   /    く.\               レY^V^ヽl”
   |     \ \ <気持ちはわからんでもないけどね  
    |    |ヽ、二⌒)                   \

   / ̄ ̄\  でもガンダム出したほうがプラモも売れるし・・・
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 商売のために・・・ってのはわかるけどさ・・・
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 今度の富野Gレコは敵にガンダムタイプだしてほしくはないなあ
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. 思い込み・・・というか

    そういう見せ場に頼った作品作りしかできない奴の言い訳だろ

    面白ければ見るよ


  2. おっさんホイホイタイトルのガンダムは子供に見てもらわなくていいだろ


  3. 敵メカのデザインに魅力が無いだけだろ


  4. お禿様は小学生とかおっさん向けとか全然気にせず作りそうだけどなww


  5. ガンダムvsガンダム!?

    やっても子供は見てない様ですがね


  6. 宇宙世紀ガンダムVSアナザーガンダムですか?


  7. ユニバース!


  8. そんならエクストリームバーサスでもアニメ化すりゃいいじゃん


  9. ビルドファイターズでザクやケンプファーを使ってたメイジンがエクシアを使ったのには萎えた


  10. 何が言いたいのかしらんが、小学生のせいにするなよ


  11. 魅力的な敵役を考えないと駄目か、これだけコンテンツが多いと一つの作品をじっくり観るなんて事が無いから、最初っからクライマックスでないとすぐ切られるんだろ。

    Vガン方式で一話に決戦持ってきて、それ以降はそこに至るまでの話をやって1クール終盤で一話に繋げるとか工夫しないと。


  12.     /: : : : : : : : : : / : : : : : : : / : : : : : : : : : |: : :\: : : ヽ

       .: : : : : : : : : : :/: : : : : : :/: : : : : : : : :..:.|: :|、: : : ゚。: : : :.

       i: : : : : : : : : : ′: : : :, ‘: : : : : : : : : : :. '゚|: :| ヽ: : :.:i:.: : : :.

       |: : : : : : : : : ′: : : :/: : : : : : : :.://  |: :|  ‘。: :|: : : : ::.

       |: : : : : : : : :i: : : : : ′: : : : : ://   j::.′ ,,.. Ⅵ:.:.: : : :i

       |: : : : : : : : :|: : : : i_:_:_:_:_:_//    // ''"    i|: : :|: : |

       |: : : : : : : : :|: : : : l   ー‐/―一  〃 _,,..斗=ァ/: :..:.|:.|:.|

    .    〉 : : : : : : : |: : : : l r======ミk    / /斤(_| /ハ: :..:レj/  

       /: ‘。: : : : : :.l: : : :{八 |/rし(_|    /   弋少 i.:/: : : ; ′  みんな!

      ,, /:.:‘。: : : : : 、: :..:ヘ 弋辷少       :.:.:.:.: {/: /: /   ウリらに対する

    / /: : /: : : : : : : ::、: :小 :.:.:.:.:       、   /: /}イ   ヘイトスピーチは差別だが

      .′:/: : : : : : : : : :\.:|              彳ィ: : \    ガノタ共は幼稚で馬鹿ニダよ~ww

      |: : |: : : : : : : : : : : : :\        -‐    /}: : : : :..ヽ   

      |: : |: : : : : : : : : : : : : : :ヽ           .:.:.:. : :}: : :、 : リ

      |: : |i:.:.:.:.:.:. : : : : : : : : : ハ `   ... __/.:.:.:.:.: : }:i{: :.\: }

       、 八:.:.:.:.:.:.:. : : : : : :\: : }   ∧:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ノ八: : :.:}ノ

       \ ヽ:.:.:{\: : : : : : :.ヽノ   ∧ \{`ー‐ 、:.ト 、:.:. |.: :.|

       ,, ´ \{  \: : : : : : }    { ‘, \   }ノ   \}: : |

     /        \  ヾ:.ト、: : }___  /∨   〉   │  }: :,′

    :'゜        |   }ノ ヾノ       /} /      |  イ /}



    パコライバー(サイリウムを振りながら)

          __フ__ 丶  ┼ ゛  |   __フ__ 丶  ┼ ゛ |

           (_   ̄) ノ こ  |    (_   ̄) ノ こ  |

                       ・               ・



    【Twitter】野間易通「私のアニメ(おたく)嫌いはガンダムから始まった。

    中学時代、ガンダム見てる同級生を幼稚だとバカにした」★3[4/13]



    ttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1397370550/-100



    ■関連スレ

    【Twitter】反差別がモットーのレイシストをしばき隊の野間易通が

    「オタクは気持ち悪いから、いじめても差別にならない」と発言★2[4/12]

    ttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1397310958/



    【Twitter】反差別がモットーのレイシストしばき隊の野間易通が

    艦これを「キモヲタ。早く全員死なないかな」と差別発言→大炎上★2[4/7]

    ttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1396889605/


  13. ガンダムを見続けた結果、ザクの方が好きになった。


  14. 登場するモビルスーツを全部ガンダムにすれば解決するじゃん


  15. 子供用に作ってもオッサンしか見てませんがな



    ガンダムは世代交代出来てない印象しかない


  16. 多分業界の思い込みなんだよなぁ

    子供の頃にガンダム観てイマイチつまらないと思ったんだけど、理由は「毎週新しい敵モビルスーツと戦うわけじゃない」からだった

    ガンダムは主役メカだからガンダムvsガンダムなんか考えた事もなかったな

    けど、シリーズを追うごとにガンダムと戦うようになっていって、ガンダムの希少性みたいなの薄れて微妙な気分だった

    ガンダム出したがるのはガンプラ売る側の都合だと思うけどな


  17. いいわけ乙



    面白いかそうでないかそれだけ。

    大人も子供も関係ない。


  18. シドニア1話でもうロボ乗るの?とか言われてたけど、1話の時点でロボと敵が出てこなかったら掴めなかったよね


  19. 今、カードゲームのアニメばっかだもんな。

    どう考えても全部フォローしてる小学生なんていないから後は廃れて行くだけだろ。


  20. 小学生は妖怪でしょ

    ガンダムなんかに興味ないよ


  21. 虚淵が流行らせたくだらない風潮だろ

    魔法少女対魔法少女、ライダー対ライダー

    はいはい衝撃的ですねって感じの


  22. 21

    虚淵にそこまでの影響力なんてねーよwwww


  23. オッサンコンテンツのガンダムに子供とか関係ねーよ






  24.  実物大ガンダムが現在立っているお台場のホテルで開かれた発表会で、

    バンダイナムコホールディングスの石川祝男社長は「ガンダムは非常に重要なIP(知的財産)。

    今期の売上高4850億円のうち、ガンダムだけで700億円の売り上げがある」と、今後の展開に期待した。


  25. ギアスが理想だろ

    ああいう面白い展開の連続にすれば、ガンダム同士の対決なんてしなくていい


  26. ガンプラの購買層は大人が中心になっちゃってるし、そもそも子供が見て楽しい話じゃないし、無理して子供に媚びないでもいいよ。

    捻たガキは放っといても見るって。皆もガキの頃そうだったろ?


  27. ゆうきもパトレイバーの続編とか書けばいいのに


  28. 一遍勇者シリーズを復活させてみてはどうか?


  29. ギアスとか言うオタクしか知らない微妙な作品持ち出すなよ



    あれルルが居ないと何も出来ないし糞だろ


  30. これからのガンダムは小学生以下の子供を無理して取り込もうとせず、SEEDや00みたいなそれまでガンダムに興味のなかった中二&高二病・腐女子が食いつくような物を作り続ければいいよ



    AGEにしろBFにしろ変に子供向けとか大胆的に宣伝して媚びた結果、ガンダムの宣伝としては両方とも失敗してるからな




  31. 「眼が2つで角が付いてればガンダムだ!」というお禿様ルールでゆるい縛りなら

    結構いろんなバリエーション使えそうだがなw


  32. 押井パトレイバーは誰も見ないよってことか


  33. 子供がカビが生えたような古いメカデザに食いつくわけ無いだろ


  34. 小学生を当てにしないで欲しいだが。

    そもそもな話


  35. 中二とか老害が湧きだした


  36. 今時のガキはアニメに面白さなんか求めてないからな


  37. 実のところ1話からガンダム対ガンダムをやったガンダムはGガンくらいだったりする

    それ以外は未遂(ガンダム同士が対峙して「つづく」)


  38. 言い訳乙



    適当に登場人物が殴りあいでもしてりゃ子供見るだろ


  39. つまり、Gガンは正しかったと。


  40. 小さい頃ガンダム見てる奴なんか周りにあまり居なかったかな

    インドアな奴が家でプラモ永遠と作ってるイメージ


  41. どうかなぁまぁ低年齢層にはヒットはしないかもしれないけど

    面白ければファーストみたいにちゃんと小学生にも伝わるものがあると思うんだけどね


  42. ちょっと前の、最近ラノベはすぐに異世界~と行ってること同じだろ

    要は最近の読者は飽き性かつ、作品が溢れてるから、初っ端から面白いことしないとすぐに違う作品に行ってしまうという意味

    まあ、最近にかぎらず昔からそうだと思いけど


  43. 一話からガンダム対ガンダムやったの0083とGガンだけじゃね


  44. 主題歌歌ってた森口も当時はガンダム気持ち悪がってたからな…


  45. やっぱ子供が一番金を出す層なのか?


  46. 一体ガンダム何機あるんだよw



    いい加減ガンダム増え過ぎ

    ガンダム以外のモビルスーツも活躍させろよ






  47. ガンダムウォッチってのどう?

    色んなところに潜んでるガンダムが見えるようになる腕時計を

    手にいれたアムロの息子の話

    絶対流行るわ


  48. ガンダムシリーズにおけるG、Wの功績はもっと評価されてもいいと思う。


  49. キャラの密度にもよるんじゃないかな

    テンカイナイト見てたら4人でも少ないと感じた

    ラブライブとかアイマスとかガルパンとか主役級が多人数が最近の流行りだと思う


  50. その辺り自分が子供だった頃はナイトガンダム、武者ガンダムでやってくれてたからね…確かに小さい頃は本筋のガンダムよりはSDの方が好きだったわ






  51. なんでそんなことを勝手に決めるんだか?

    SEEDも中垂れしてたし

    最初は弱い敵を無双してこそガンダムの強さが光るんでしょうに

    初代はそれができていたからこそ

    超絶大ヒットとなったのでしょうに


  52. 49

    つまりガンダムがアイドルすればいいってことだな!


  53. そもそも最初のガンダムは、小学生をターゲットにはしてなかったでしょうが。

    ゆうきまさみは、ガンダムのアニパロ描いてハードルを下げたんじゃなかったっけ?



    子供に見て欲しいなら、硬派なガンダムはやらなくていいし、今の時代にはビルドファイターズみたいなパターンがあっているのでは?



    ロボット物はリアル路線よりも、スーパーロボット路線でとんでも展開したほうが面白いと思う。


  54. 47

    そんなんオッサンガノタにすら受けないだろ

    アホらしい


  55. まぁ、どう見たって

    ちっちゃい子にとってガンダムの方がその他MSより圧倒的にカッコよく見えるし

    そういうので収益確保してシリーズを安定させたうえで敵MSも売るんだよ

    その方が確実に色々出しやすい


  56. ダンボール戦記はヒットしたけど

    1話の敵はデクーでしたよ



    ガンダムと戦わせる以外の子供が楽しめる要素を提示できない

    サンライズの無能な作り手に問題があるのでは?


  57. それって玩具メーカーの要求だろ




  58. 51

    初代とか今見たら糞すぎて爆笑ものだわ

    時代に救われた作品がヒット()とかいうなよ


  59. 確かにガキの頃は戦闘シーン少ないようなアニメは面白く感じなかったな

    ストーリーよりもそういうの多めのほうが小学生には受けるだろうね


  60. ∀は大失敗だった


  61. Zは森口の黒歴史


  62. つまり種、種運命の成功はガンダム対ガンダムにあったわけか。しかも一対三だったしな。


  63. 第1話「終戦」


  64. 少子化で子供の数が少ないんだからそこをメインターゲットに

    しなくてもいいだろう

    幼児をオタク化させるための布石は別のアニメにまかせて

    そこそこ金を使える世代になってからガンダム見せればいいだけ


  65. 放送当時に小学生人気凄かったのは種くらいだぞ


  66. ガンダムvsガンダムじゃないとガンダムが負ける気せーへんやん。

    一話目にしてデキレ見せられるよりドキドキしたいこの感覚。


  67. ネオジオングさんみたいなデカモノが一番アウトだな、必死感が半端ないわ


  68. 今の子供にも受けてるのはドラゴンボールとドラえもんくらいだろ

    ポケモンですらファンがどんどん高齢化してるしガンダムとか仕方ないよ


  69. 65

    なお腐女子の方が食い付いた模様


  70. 俺が子供の頃は皆ガンダムに夢中だったけどな

    なんで仮面ライダーやドラえもんとこんなに差が付いたんだ?


  71. 押井監督の劇パト1がまさにイングラムvs零式な件



    っていうか普通にブロッケン>ファントム>グリフォン>グリフォン改とやってるやん




  72. ライダーと差がついた理由は簡単だろ。毎年新作をコンスタントに作らないからだよ。


  73. 子供頃流行ってたのはクレしんとかポケモンだったかな



    ガンダムとか大学に入るまで好きな子とか居なかった


  74. そもそも子供向けアニメ

    減ってるんちゃうかな~

    飯時にかなりやってたけど

    今は…


  75. 72

    2004年以降はガンダムシリーズは毎年やってるけど


  76. 子供の時にガンダム見てる奴とか居なかったよ


  77. 正直、子供の頃からガノタ一筋の俺に取っては

    老害にしか受けてないガンダムの現状は嘆くばかり

    やっぱ子供に受けてこそのガンダムでしょ

    ストーリーは難しくてさっぱりだったけどもプラモやSDには夢中だったし


  78. その点に関しては00一期はよかったよ

    一期はな


  79. ダグラムみたいな見せ方もあるだろ。

    派手な戦いを1話で見せて、2話から本編を始めるみたいな…。


  80. ガンダムWとか今やってもそれなりにウケると思うけどな

    ガンダム同士の対決とかじゃなくてもいいが

    ガンダムたくさん出て欲しいってのはあるかもね


  81. 森口博子も当時ガンダムの主題歌を気持ち悪がってたのに今では一番の持ち歌だからな


  82. いい加減スパロボ路線や別の手法に切り替える必要があるね


  83. ガキも得意げに1話切り余裕でした^^って時代か


  84. こいつといい押井といい最近どうしたんだ?



    かまってちゃん病にかかったか?


  85. 劇場版で一番売れてないのは漫画版原作のWXⅢ




  86. BFもガノタが興奮してただけだしな

    うちのオカンは面白い、人死なないところがいいってハマってたけど


  87. 小学生の頃ガンダムとか言ってるの聞いたことなかったわ




  88. 子供にウケたいならカゲプロにガンダム出せばいいんじゃね?


  89. 72

    ドラゴンボールなんかガンダムシリーズと違って1998年以降全然テレビでやんないけど (改は入らない)


  90. 誰って思ったら押井のパトレイバーのコミカライズ描いてるヤツか


  91. 最初からガンダムvsガンダムって種くらいじゃないか?(Gは除く)

    そもそも何の資料をもとにこんなこと言ってるんだろうね。

    子ども向けの意味を間違えて撃沈したAGEはともかく、00は明らかに小学生を対象にしてないし、vsガンダムだから見た!って種だけで判断してるのかな。


  92. 69

    腐女子はファンの一割ほどだったらしいぞ

    00でも二、三割


  93. ガンダムに搭載されている教育型コンピューターとやらにもデータが蓄積されてるだろうから、もうそろそろ自己進化してしゃべり出すんじゃないか?



    劇場版00で異星人出たみたいだし、AGEでは登場人物達のデフォルメまでしたんだから

    もうとっくにタガは外れているんじゃね?




  94. ※81

    昔キチ◯イみたいだった当時のガノタも、随分社会でもまれて落ち着いたからな

    お互い心境の変化もあるんだろう

    まぁ、今でもアレなオッサンもいるにはいるが・・・


  95. ラスボスがガンダムはもうこりごり

    最近はヴェイガンギアやシナンジュでやっとラスボスガンダム化から脱却してきてる


  96. 91

    ジン…


  97. 89

    ドラゴンボールは、TVやってなかったのに子供に人気あったからな…


  98. かっこいい敵MSデザインすればいいじゃん


  99. ※93

    TV版1stの時点で喋ってる


  100. 富野作品は敵方にガンダムって少なかった気がする

    サイコⅡとガンダムMk-Ⅱくらい?


  101. 93

    たがなんてSDガンダムやってる時点で十分外れてる


  102. 98

    なんでや!ザクかっこいいやろ!


  103. 雲霞のごとく現れるガンダムを倒していくザクの話にした方が新鮮じゃね?


  104. 腐女子釣るしかロボアニメに生きる道はないだろ


  105. 「第1話で登場したグリフォンはASURAを搭載していなかった or 未完成だったので、実力が発揮できなかった。

    ASURAを搭載したグリフォンが登場するのは2クールに入ってから。そこからがイングラム対グリフォンの本当の対決と言える。」

    みたいな強引なコジツケを用意すれば良いんじゃね。




  106. 84

    何がかまってちゃん発言だかわかんないな


  107. そこまで子供相手にやる必要ないのではないだろうか

    子供なんて盛り上がってれば寄ってくるだろ


  108. 有機もパトレイバーの権利を押井に獲られて必死だな


  109. よくガンダムにしないとプラモが・・・みたいの聞くけど、実際種とかに出てる主役格以外のガンダム(例えば3馬鹿とか)って売れてんのか?

    シナンジュとかクシャトリヤの方がよっぽど人気ありそうな印象があるが・・・


  110. つうかぶっちゃけ小学生は話とか構成とかどうでもいいんよ

    最終回並のガチバトルを毎回みたいってだけ


  111. もはやゴーストファイターではない


  112. ゆうきまさみって誰だ?



    検索する



    パトレイバー?あぁ実写化するアレか?



    ここまで読めた


  113. いっその事制作会社の垣根を越えて

    ガンダム対マクロスで良いじゃんw


  114. 子供のせいにするなよおおおおおおおおおおおおおおおお!!!


  115. 93

    Sガンダムとゼファーガンダムとレオンと武者ターンエーガンダム⇒武者プロトガンダムと鉄機武者爆心丸とガンダム⇒νガンダム⇒Hi-νガンダムとユニコーンガンダムとバンシィとフェネクスと∀ガンダムとターンXとタイラント・ソード⇒タイラント・ソード改"アグレス"とディジェの進化系統のディジェSE-Rとディジェ・ソード (文字設定のみ)等を知らないの?

    それとELSは異星人じゃなくて地球外生命体

    地球外生命体だったらELSの前にバイオ・ガンダムがとっくにいるよ


  116. >>113

    そして何故か共闘して戦うだけで終わるんだろ


  117. 旧作だって1話からガンダム対ザクやってるんじゃん


  118. 113

    ガンダム側にメリットが何もないんだが?



    マ糞の知名度UPに利用されるだけだな…


  119. 109

    種種死は主人公格が物凄く売れて他は爆死

    その分主人公格が補ってけど




  120. サンライズパースとか種ポーズが子供に失笑される時代だからな

    変に格好付けると逆にダサいと思われるから子供向けロボアニメは難しい


  121. だからAGEは盛り上がらなかったんだな。


  122. ※109

    いつぞやMGガンプラの売り上げランキング

    1 MG νガンダム Ver.Ka(2012年12月)

    2 MG EX-Sガンダム(2003年3月)

    3 MG ターンエーガンダム(2007年8月)

    4 MG Zガンダム Ver.2.0(2005年12月)

    5 MG FAユニコーンガンダム Ver.Ka(2011年12月)

    6 MG ストライクフリーダムガンダム(2006年12月)

    7 MG RX-78-2ガンダム Ver.3.0(2013年8月)

    8 MG ドム(1999年6月)

    9 MG RX-78-2 ガンダム Ver.2.0(2008年7月)

    10 MG RX-78-2 ガンダム(1995年7月)


  123. ガンダム自体子供にはもう・・・


  124. 109

    実際はどれもオッサンが買ってるだけだから何も関係ないよな


  125. 116

    それこそ連邦(ガンダム)とジオン(マクロス)みたいな感じじゃダメ?




  126. 未だに子供に受けると思ってるからおかしなガンダムが生まれんだろ…



    いい加減ガンダムは子供に受けてないって気付けよ


  127. ちなみにシナンジュ16位シャアザク19位


  128. マクロスの歌とかガンダムに通用しないじゃん…



    歌ったらガンダムの性能が弱くなるのか?


  129. もうパイロット自身も父親も母親もガンダムじゃないとみてくれないだろ

    人間なんていないんだ


  130. >>126

    やりたきゃSDガンダムやらせりゃいいのにさ

    目つきガンダム復活させろよ何だよ今近年のスパロボ


  131. 子供なんてこれから減る一方なんだから

    商売するターゲットから外していいんじゃねーの


  132. ガンダムじゃないそれっぽいカッコいいてきでやれよ

    クインマンサとかガンダム顔だけどもガンダムじゃないし



    要は弱い量産に興味ないんだろ




  133. ガンダムって子供に人気ないだろ


  134. 日野に作らせても無理だったんだしガンダム自体が子供には受けないって事だろ


  135. 115



    ありがとう、素直におどろいた凄いな。



    でもそうなると、ますます子供受けとか無理!とも思った(笑)






  136. ※95※109

    ガンダムのラスボスはMWレイブンだろうが

    シナンジュ・スタインはHi-νガンダムをベースに開発

    クシャトリヤはサイコガンダムMk-II⇒クィン・マンサをベースに開発

    だからシナンジュ・スタイン⇒シナンジュとクシャトリヤはガンダムタイプ

    分かった?


  137. 年寄り向けに作った方が先ないと思う。

    っていうか年寄り向けにしか商売してきてこのザマだし。


  138. ちなみに・・・



    ボトムズはTVシリーズ一話から

    スコープドッグ対スコープドッグの集団戦をやってましたwww


  139. なお利益は毎年ヤバイくらい出るガンダムである


  140. Zは黒いガンダム同志だけでなくMP脅したりしたのがかっこ悪かったのかね?


  141. 130

    時獄編はもうSDとも呼べない頭身だからな


  142. 109

    1カオス=50円


  143. OVAシリーズの流れでいいんだよ

    ガキ向きなんざいらねーんだよ




  144. アニメより今ウクライナ問題でロシアと欧米がやってる駆け引きと

    ウクライナの特殊部隊と親ロシア派武装勢力の動き見た方が面白い


  145. 「小さい子供が見れる楽しいロボットアニメ。かつ当時の子供に流行のRPGを意識し、

    主人公が中心のシンプルかつマンガチックな作品を目指して作った」禿



       Vガンダム


  146. そもそも小学生は殆どガンダムを見ない


  147. 初代のザク潜入戦は本当に面白いと実感

    これ完全に能力不足だね


  148. もうバンダイやサンライズは幼児とかバカな小学生に媚びないで

    中学生や高校生がちょっと背伸びして見たくなるような

    銀英伝風なガンダム(安彦さんの漫画よりもまじめなジ・オリジンみたいなの)を作ってほしい

    ちなみに 主人公はバナージみたいな人じゃなくて

    ちょっと昔の映画「レッドオクトーバーを追え!」の主役みたいなオジサンがいい


  149. 若い世代にとっては今の時代ロボットが憧れの存在なんて事にはならないよ

    時代に関係ない妖怪の方がそら受けるわ


  150. っていうか普通にドラクエ世代とモンハン世代の差じゃないの?


  151. ※132

    サイコガンダムMk-IIの進化系統であるクィン・マンサはサイコガンダムMk-IIをベースにネオ・ジオン製MSの全てのノウハウを詰め込んで、頭部はG-Vをベースに開発されたもの

    だからクィン・マンサはガンダムタイプ

    分かった?


  152. ガンダムトライエイジはやっている小学生ならおもちゃ売り場でそこそこ見かけるが

    上の言うように本当にガンダムは子供にそこまで不人気なのかね?


  153. 最近のは敵もガンダムなのか


  154. ガンダムとか子供が集まってる印象全くないわ

    UCとかも親のキチガイガノタが子供を無理矢理映画館に連れてきてて子供が嫌がってんの何回見たことか…


  155. 子供に受けるのはわかりやすさ

    日常的にあるものなら連想しやすい

    幼年期ならアンパンマンが鉄板なのはそのため

    妖怪なら名前からある程度理解できる

    ガンダムは覚えること多すぎ


  156. 子供なんか無視して一年戦争のスキマを埋め続けようぜ


  157. Zは放送当時、子供心に「仲間同士なのに毎週何で喧嘩してるんだろ?(カミーユとファ)ギスギスしててあんまり面白くないな」とか思ってたっけな。

    逆にZZは明るくて面白いと思ってた。



    今見ると…Zは人物ドラマが面白いと感じ、ZZは大人を振り回す子供達の自分勝手さがウザったく見えて…評価が180°反転しちゃった。

    これが大人の感性になったという事か。


  158. コメント見通してみるとスパロボやガンダムゲームの影響受けているような感じのコメントが多いな




  159. ※100

    ブルーディスティニー2号機

    ガンダム (ジオン軍仕様)

    ピクシー (コルテス機)

    ガイラム

    ガンダム試作2号機

    ガンダム試作4号機⇔ガーベラ・テトラ⇒ガーベラ・テトラ改

    ジュピターミラージュ

    プロトタイプ・サイコガンダム

    サイコガンダム

    量産型サイコガンダム

    サイコガンダムMk-II⇒クィン・マンサ

    ゲミヌス

    ジ・O

    ガンダムMk-III"グーファー"

    ガンダムMk-III"ハーピュレイ"

    ガンダムMk-III"イグレイ"

    ガンダム [スコル]

    ガンダムTR-1 [ヘイズル]⇒ガンダムTR-1 [ヘイズル改]

    ガンダムTR-1 [ヘイズル2号機]⇒ガンダムTR-1 [アドバンスド・ヘイズル]

    ギャプランTR-5 [フライルー]⇒ギャプランTR-5 [アドバンスド・フライルー]

    サイコガンダムMk-IV

    ガンダムMk-V

    バーザム改

    バーザム (近藤和久版)

    ドーベン・ウルフ

    バウ

    バウ (量産機)

    バウ (グレミー軍仕様)

    チャイカ

    シュツルム・ディアス

    ハマーン専用クィン・マンサ

    ベクタードーガ

    クシャトリヤ

    シナンジュ・スタイン⇒シナンジュ

    ブレッダ⇒ジャギュア

    ジ・O II

    ジャギャー ツヴァイ

    グラン・ジオング

    Ξガンダム

    νガンダム FAMAS仕様

    ガンダムF90⇒ガンダムF90火星独立ジオン軍仕様

    ビギナ・ゼラ

    アマクサ

    コルニクズ

    クロスボーンガンダムX2

    ゾロアット

    ゾリディア

    トムリアット

    ドムットリア

    クロノクル専用ゾロ

    ゾロ

    コンティオ⇒リグ・コンティオ

    ゴトラタン

    ザンスパイン

    ゲンガオゾ

    シャッコー

    リグ・シャッコー

    ゲドラフ

    ブルッケング

    メッメドーザ

    ジョング

    ジャバコ

    リグ・リング






  160. 家から出ない奴らの妄言は置いとくとして



    プラモ屋でガキンチョがガンプラ買ってくの見るしまぁ入りたい奴は勝手に入ってくるから気にしなくてもいいんじゃない?


  161. ライダー対ライダー、ウルトラマン対ウルトラマンを作りすぎた結果か?だとしたら悪いのはバンダイだな


  162. 文句言うならお前らがプラモ買えばいいだけだろ

    量産MSのをよ

    勇者シリーズ再開すればいいんや!


  163. 155

    アンパンマンは2、3才の子供



    流石に妖怪ウォッチに食い付いてる層と比べるのは無理があるよ



    しかもただ闘ってるだけの単純なBFがオッサンにしか受けなかった時点でお察し


  164. 子供に受けないのはガンダムってブランド力が通用しないからだよ


  165. 今までのTVシリーズのガンダムを商業的なもので、

    成功・普通・失敗の3つでまとめるとこうなるな



    1st 失敗→成功

    Z 成功

    ZZ 失敗

    V 失敗

    G 成功

    W 成功

    X 失敗

    ∀ 失敗

    SEED 成功

    SDフォース 失敗

    DESTINY 成功

    00 普通

    SD三国伝 失敗

    AGE 失敗

    BF 普通




  166. >>66

    1話目から量産機に墜とされたウイングガンダムさん


  167. ガンダムは3クールまでの打ち切りアニメ!

    放送中ストーリーで中高生以上、

    翌年夏からプラモで小学生以上が熱狂しだした。



    つまり、小学生を熱くさせるにはストーリー勝負でなくって、

    今時のおもちゃが鍵なんですよ。



    例えるなら、昔キン消し

    今、妖怪ウオッチメダルみたいなの。

    人気だから観始めるのが小学生なんでないかい?


  168. 仮にバーンガーンアニメ化すれば、勇者シリーズロボット総出演!という事になり、ディケイド/ゴーカイジャー/メビウス/等に続いて勇者もかよ!となるような。


  169. ドラゴンボールも人気でたのは天下一武道会からで

    実績のない漫画家だったらその前に打ち切られてたかもしれない


  170. まずコイツ誰だよ


  171. >>165

    商業的ならGは確実に失敗だろ・・・いかにもおっさんだなww


  172. 1979年

    機動戦士ガンダム

    1980年

    伝説巨神イデオン

    1983年

    聖戦士ダンバイン

    1984年

    重戦機エルガイム

    1985年

    機動戦士Zガンダム

    1986年

    機動戦士ガンダムZZ

    1987年

    機甲戦記ドラグナー

    1993年

    機動戦士Vガンダム

    1994年

    機動武闘伝Gガンダム

    1995年

    新機動戦記ガンダムW

    1996年

    機動新世紀ガンダムX

    1999年

    ∀ガンダム

    2000年

    G-SAVIOUR

    2002年

    機動戦士ガンダムSEED

    2004年

    SDガンダムフォース

    ケロロ軍曹

    機動戦士ガンダムSEED DESTINY

    2007年

    機動戦士ガンダム00

    2010年

    SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors

    2011年

    機動戦士ガンダムAGE

    2013年

    ガンダムビルドファイターズ

    2014年

    ケロロ

    でガンダムシリーズはテレビ放送してきたらからな


  173. 最近の子供は、いきなりクライマックスを求めてしまうって事か

    なんだかなぁ


  174. 165

    何でイデオンとダンバインとエルガイムとドラグナーとG-SAVIOURとケロロ軍曹抜いてるんだよ


  175. 165

    商業的にGはダメなんだが


  176. 168

    お前はトランスフォーマーアニメイテッドを知らないの?

    つうかさぁ、勇者シリーズはトランスフォーマーシリーズだからな

    分かった?


  177. ZやらZZで初代のザクやドムに匹敵するモビルスーツがデザインできなかった。そこで「だったら全部ガンダムにしちまえ」とGを作った。それ以降、敵も味方もみんなガンダムに乗るようになった。


  178. 確かに子供の頃、初代ガンダムのストーリーなんて全く分からず見てたわ。

    ガンダムが戦ってるとこみてかっけぇーって思ってただけで。






  179. >>172



    これは何を基準にしているのかな?



    1982年 

    戦闘メカザブングル



    監督富野由悠季、ダンバインの前番組だから


  180. 最終話まで主人公がガンダムに乗らないとか?


  181. 167

    たしかにそうだけど機動戦士ガンダムはクリスマス商戦でクローバー ダイカストガンダムが売れたからやっぱり放送延長と頼まれたけど今更遅いって事になった経緯がある

    ガンダムシリーズのテレビ放送で本当に確実に打ち切りと言えるのは伝説巨神イデオンくらい


  182. 174

    G-SAVIOUR以外ガンダムじゃないだろW

    G-SAVIOURに至ってははアニメじゃないし


  183. 勇者シリーズとトランスフォーマーシリーズは全くの別物ですよ。そりゃ一部の玩具は流用してたが…



    まったく、ニワカめ


  184. というかガンダムなんてもう小学生向けのコンテンツじゃないだろ


  185. 179

    何を基準もなにもガンダムシリーズのテレビ放送を全部年代順に並べただけだけど


  186. え?ぐりふぉん?

    あー漫画を読めってことですね




  187. イデオンとかも「ガンダム」シリーズに入るんだ?知らんかった

    イデオンガンダムなの?


  188. 171

    Gはなんか人気あると思ってたから成功したのかなと思っただけだよ

    あと俺は20代前半だからな馬鹿 お前のほうが俺よりおっさんだろW


  189. 188

    20代前半って書くって事は学生じゃないって事かな?

    あんたはただのオッサンだよ


  190. 20過ぎれば何歳だろうと一括りにオッサン扱いなわけだが、まぁ喧嘩すんな


  191. BFで騒いでたのも主に小さいころ作品に触れたおっさん~お兄さんだしな。

    今の子供は「子供(同年齢ぐらい)が活躍する」「ロボットならかっこ良く変形合体する」「難しい話(国家間の争い等)が殆ど無い勧善懲悪」そんな感じじゃないとまず見向きもされない。その点ダンボール戦機なんかはWまでは上手くやった感あるよ。


  192. ダン戦は子供に単純に面白かったから受けた

    BFが受けなかったのは、ガンダムシリーズは基本一番盛り上がる場所が古参に媚びたネタだからだよ

    ガンダムを知らない人が見ても何も面白くない



    最低でも禿のシリーズ見てないと楽しめない


  193. 初っ端からガンダム対ガンダムやったのなんてGと種くらいじゃ…

    Xは比較的早い段階で敵ガンダムが出てきたけど、それ以外は終盤かラスボスくらいな気が


  194. 今のガンダム作品は過去のシリーズのパロやオマージュで盛り上がってるから元ネタが分からないと楽しめないのが痛い


  195. 189

    20以上の全てのガノタを敵に回す発言は気を付けろよ


  196. AGEのこと?ありゃ敵メカがかっこ悪い、脚本が悪い、見せ方が悪いの3重苦


  197. >>165

    WもTV版はプラモ売れてねーぞ

    売れたのはEW版になってからだ

    バンダイの川口名人がTV放送中にヒットしたガンダムはSEEDだけだったと雑誌のインタビューで言ってた


  198. 主人公側と敵側をそれぞれモブ機と戦わせればいいじゃん


  199. いつもの変な奴が暴走してんな



    今度は自演を覚えたか


  200. 195

    ガノタ関係なく学生じゃなきゃオッサンだよ


  201. Vで花粉症マスクしてる兄さんに言わせれば、白いやつ(ガンダム)は反乱だか抵抗だかの象徴…だっけ?



    そもそもあっちもこっちもガンダムだらけって昨今の作風がおかしいんだよ!と言ってみた。


  202. 174

    出たかにわかめ

    ガンダムに関しては

    ガンダムの世界では超超超気が遠くなるほどの大昔ロゴ・ダウとバッフ・クランによる人類同士の争いがありそれを見てたイデは絶望して宇宙を破壊して宇宙を創造して宇宙に宇宙世紀とバイストン・ウェルとペンタゴナ・ワールドが存在するようになった

    そして宇宙世紀0091年、150億年振りに木星で巨神が復活した

    アムロとシャアとジュドーの前世はケスモ (ジュドーが特に色濃く継いでる)

    木星帰りにニュータイプ (富野、シロッコ、シャリア等)が多いのは無限力による影響

    富野は宇宙世紀と伝説巨神とバイストン・ウェルの歴史小説家

    サイコフレームはイデと同じ原理

    ソロモンの近くにイデオンの頭部を模したジムがいたことがある

    ポセイダルは宇宙世紀に移動してえるがっちゃんことエルガイムと一緒にガンダムクエストのボスとして降臨したことがある

    宇宙世紀とペンタゴナ・ワールドにもムーバブル・フレームとバイオセンサー (システムは全然違うが)がある

    エルガイムは技術体系的にガンダムのいとこ

    オージはバイストン・ウェルの上層部のオージが由来でそのさらに上層部にはバイストン・ウェルの宇宙と呼べるものがかりその宇宙の果てに宇宙世紀とペンタゴナ・ワールドがある

    ヤーパンにダンバインのフィギュアが飾ってある

    SDガンダムのガシャポンのシークレットにエルガイムがラインナップされたことがある

    表では伝説巨神は宇宙世紀のフィクション小説でペンタゴナ・ワールドはバイストン・ウェルで語られるおとぎ話

    ガンダムの関連作品のケロロ軍曹に関しては

    ケロロ軍曹の世界にはガンプラが存在

    ガンプラのカタログには必ずと言っていいほどケロロ小隊が出演

    ケロプラのジオラマにシャア専用ザクIIとグフ

    ケロプラとその他ガンプラで組み替えて遊ぶことが可能

    ケロロ軍曹の世界にはアッシマーとリアルPGガンダムとF91とZとZZの変身スーツが存在

    ドラグナーに関しては

    ガンダムのリニューアル

    MAはMSと近代航空兵器をイメージを融合させたもの

    MAの骨格はムーバブル・フレーム

    SDガンダムのガシャポンのシーキレットにドラグナー1型がラインナップされたことがある

    つまりそういうことだが分かったか?






  203. 185

    残念ながらガンダムシリーズを意識しだしたのは

    1985年

    機動戦士Zガンダム  からです。



    それ以前は、完結してもなお乱作を続ける宇宙戦艦ヤマトを意識し。

    サンライズは続編ではなくオリジナルを製作しました。

    しかし、1983年 聖戦士ダンバイン 1984年 重戦機エルガイム

    の不発によりスポンサーの依頼で仕方がなく、

    ガンダムシリーズに踏み切りました。

    Z,ZZは富野の意向で2年の連作でスタートとなりました、けどね・・・


  204. Wって羽が生えたらキモイロボット?

    あれ嫌い


  205. 182

    出たかにわかめ

    ガンダムに関しては

    ガンダムの世界では超超超気が遠くなるほどの大昔ロゴ・ダウとバッフ・クランによる人類同士の争いがありそれを見てたイデは絶望して宇宙を破壊して宇宙を創造して宇宙に宇宙世紀とバイストン・ウェルとペンタゴナ・ワールドが存在するようになった

    そして宇宙世紀0091年、150億年振りに木星で巨神が復活した

    アムロとシャアとジュドーの前世はケスモ (ジュドーが特に色濃く継いでる)

    木星帰りにニュータイプ (富野、シロッコ、シャリア等)が多いのは無限力による影響

    富野は宇宙世紀と伝説巨神とバイストン・ウェルの歴史小説家

    サイコフレームはイデと同じ原理

    ソロモンの近くにイデオンの頭部を模したジムがいたことがある

    ポセイダルは宇宙世紀に移動してえるがっちゃんことエルガイムと一緒にガンダムクエストのボスとして降臨したことがある

    宇宙世紀とペンタゴナ・ワールドにもムーバブル・フレームとバイオセンサー (システムは全然違うが)がある

    エルガイムは技術体系的にガンダムのいとこ

    オージはバイストン・ウェルの上層部のオージが由来でそのさらに上層部にはバイストン・ウェルの宇宙と呼べるものがかりその宇宙の果てに宇宙世紀とペンタゴナ・ワールドがある

    ヤーパンにダンバインのフィギュアが飾ってある

    SDガンダムのガシャポンのシークレットにエルガイムがラインナップされたことがある

    表では伝説巨神は宇宙世紀のフィクション小説でペンタゴナ・ワールドはバイストン・ウェルで語られるおとぎ話

    ガンダムの関連作品のケロロ軍曹に関しては

    ケロロ軍曹の世界にはガンプラが存在

    ガンプラのカタログには必ずと言っていいほどケロロ小隊が出演

    ケロプラのジオラマにシャア専用ザクIIとグフ

    ケロプラとその他ガンプラで組み替えて遊ぶことが可能

    ケロロ軍曹の世界にはアッシマーとリアルPGガンダムとF91とZとZZの変身スーツが存在

    ドラグナーに関しては

    ガンダムのリニューアル

    MAはMSと近代航空兵器をイメージを融合させたもの

    MAの骨格はムーバブル・フレーム

    SDガンダムのガシャポンのシーキレットにドラグナー1型がラインナップされたことがある

    つまりそういうことだが分かったか?






  206. 196

    ドラドの悪口言うなよ(震え声)

    糞AGEの中では唯一好きな敵量産機なんだよ...


  207. ガンダムってガノタに媚びたネタで構成されてるだけだからガンダムの知識がない子供に受ける分けない






  208. 193

    WとSDを忘れるとはこれいかに

    187

    うん、イデオンは人類にニュータイプ能力を与えてくれた全てのジムシリーズの祖にしてガンダムの世界初のMSだよ


  209. とりあえずメカデザとシナリオをもう少しどうにかしないと

    対ガンダム戦にしたところで子供どころかおっさんにも受けないとAGEでわかった


  210. ガンダムは大人の嗜好品です。っな感じで大人向けアニメでええやん。もうガンダムで子供釣るのは無理やで。


  211. 当時のWのプラモは全部買ったっけな。主役機5体並べるのが好きだったよ。



    敵の量産機のプラモ化も期待してたけど、結局無かったんだゆな(非正規なトーラスとかは買ったけども)



    EWはダサくなりすぎてトーラス3以外手をつけなかったな


  212. 183

    レイカーブラザーズ (ブルーレイカー、グリーンレイカー)は元々トランスフォーマーに出す予定だったキャラ

    飛龍 (別名ソニック)⇒轟龍 (別名アトラス)はソニックボンバーとダイアトラスのリデコ

    ダグベースはグランダスの改造品でトランスフォーマーアニメイテッドの世界に存在

    レッドガイストはデスザラスの改造品

    セブンチェンジャーは勇者シリーズにおけるコンボイ

    分かったか?

    にわかなのはお前のほうだろ


  213. 1話からスコープドッグ対スコープドッグを描いたボトムズに小学生は熱狂したからな。


  214. 210

    それだと先ぼそるしかねえんだよ

    ガンダムのブームは80年代の初代、90年代のSD、2000年代の種と10年おきにうまいこと起きてたわけだが、2010年代に入ってからは起きていない

    このまま高齢化してってたら必然的に数が減るだけだ

    バンダイもんなことは100も承知だから日野にAGE作らせたりBFやったりしたわけだろ

    BFスタッフはそのこと全く理解してなかったけどな


  215. 種死一話はガンダム対ガンダムやって視聴率が近年稀に見る八%越えだったな。

    福田はその辺ある程度ツボを押さえるのがうまかった。


  216. Zは白Mk-Ⅱ(カミーユ)vs黒Mk-Ⅱじゃなかったっけ?


  217. 1話からガンダムvsガンダムってそうそうなくね?

    アナザーでもGぐらいで

    Wはガンダム同士出会ってないし

    Xはエアマスターとレオパルド出て終わり

    種は起動して終わりだし種死はインパルスが出てきて終わり

    00とAGEはそれぞれスローネやアルケー、レギルス出て来るまで敵ガンダム出てないし

    BFもPVぐらいで相手はギャン


  218. 2話でカミーユが黒ガンダムのうち一機を強奪して黒ガンダム同士で小競り合いしただけで、

    あとは三機のマークIIは同一行動。


  219. つまり後半までガンダム対ガンダムをやらなかったから

    AGEは失敗したというのが分析の結果なのかw


  220. この米欄見て



    『なんかめんどくせーなー』



    だから子供に人気ねーんだよ

    いい加減気付けよ

    自分で自分の首絞めてることを


  221. ウルトラマン的に子供に受ける作品にしたいのか




  222. こらこら、玩具がリペやリデコピンクだからといって同じシリーズに無理矢理当てはめてやるなよニワカさん。



    そんなこと言い出したらスカイファイヤーの玩具はバルキリーの金型流用だから、マクロスシリーズもトランスフォーマーシリーズの一部になってしまうぞ?


  223. 過去のガンダム全部見てくれてるお子様がそうそういるわけでもなし、

    子供が新作一話目初見で、ガンダムとガンダムじゃないMSの区別つくのか?

    これだけシリーズ積み重ねて敵味方いろんなの出しちゃって、今更ガンダム

    として扱われる為のデザインやカラーリングの条件なんてあるの?

    GvsGじゃなきゃならないなんて、気のせいだろ


  224. ピンク関係無いや、打ちそんじ


  225. ここの素人のコメント笑える


  226. OO劇場版以来しっかり見たのはucだけだった

    tt個人的には敵ガンダムだと萎えるんだよね

    ガンダムが特別な感じがしなくて

    まあ何をもってガンダムなのかはシリーズによって違うんですが


  227. 225

    超長文は激クサだけどあなたもクサい


  228. >>217

    Wはガンダム同士出会ってないないし

    リーオー「・・・」


  229. 225

    ガンダムプロ()がいると聞いて来たんだけどw


  230. 普通の子供はガンダムなんか興味ないよ

    好きな子供は大体ガノタの親に洗脳されてる極少数の物体


  231. 水戸黄門と同じ。1話完結で毎回違う敵メカ出してきっちり負けるという

    フォーマットの方が受けるって事だわな。



    ガンダム対ガンダムが本質じゃないだろ。


  232. ガンダムは昔は女人気だった


  233. ガンダムとイデオンが同じシリーズとか言うから、信じて調べちゃったじゃないか!



    井出とミノフスキーが似てるとかそんなんだけで、世界観的にもなんの繋がりもないじゃんか!

    嘘こくな、こんちくしょう


  234. ガンガル対テコンVでいいだろもう


  235. 233

    お前は※205と※208をよくしっかり読んで機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙とyoutubeで変身イデ男と機動戦士VS伝説巨神 逆襲のギガンティスを見ろよ

    俺は嘘なんか1つも言ってない

    分かったか?にわか














  236. いい加減、敵までガンダム使いだすとかドン引きするw




  237. コラボ作品を正規に組み込もうとするのはどうかと思うんだけどな



    仮面ライダー対ウルトラマンてな映像作品はあったけど、だからと言って世界観を共有してるわけでもないでしょ?それと一緒じゃん


  238. >>233

    大ターン3も同じシリーズなんだぜ


  239. わかってないな

    ドムシリーズ、ザクシリーズのほうが良いのに


  240. ガンダムヘッドじゃないかっこいい敵MS作ればいいだけだろ

    百式とかサザビーとかケンプファーとかガンダムヘッドじゃなくても主役張れるようなMSはある


  241. 歴代ガンダムシリーズのラスボス一覧なのに何でアルヴァロンやキュベレイやジオングやガンダムエピオンとかがいるんだよ

    この時はまだテレビで機動戦士ガンダムAGEが放送中だった時だから

    ガンダム⇒MWレイブン

    Gガンダム⇒デビルガンダム 最終形態

    ガンダムW⇒?今後の展開次第

    ガンダムX⇒ディクセン・モードエックス

    ガンダムSEED⇒?今後の展開次第

    ガンダム00⇒ELS

    ∀ガンダム⇒ターンX



    ケロロ軍曹⇒アクアク、妹ガンダム⇒嫌立終、ぶよガンダム⇒ぶよジオング、犬ガンダム⇒赤ベコ

    ドラグナー⇒ギルガザムネ (ドルチェノフ機)

    SDガンダム⇒プロメウスドラゴン

    SDガンダムフォース⇒ジェネラルジオング

    Gチェンジャー⇒闇将軍デスマスター

    ガンダム・ザ・バトルマスター⇒ハイドラガンダム

    ガンダムトゥルーオデッセイ⇒アルテマガンダム、オメガガンダム

    ガンダムALIVE⇒プロヴィデンスガンダム

    プラモ狂四郎⇒闇帝王

    プラモウォーズ⇒ガンマジン

    ガンプラビルダーズ⇒フォーエバーガンダム

    が抜けてるぞ






  242. ヒイロが操るリーオーはなぜかかっこよかったな






  243. 241に

    GジェネレーションDS⇒インペラトールを書き忘れた


  244. サザビーさんの均整のとれたフォルムと言ったらさすがだな


  245. 子供向けにガンダム系の話をやるのは昔から無理。



    当時だって子供には人気なかったんだから(再放送あたりから子供にも人気が出てきたけど)。

    ガンダムは中高生以上向け(低くても小学校高学年あたり)を対象にしないと。



    子供向けロボットアニメはレベルファイブに任せて、ガンダムは中高生以上向けに作ればいいだけ。

    一つの作品で子供から大人まで全年齢対象なんて欲をかくとAGEみたいに大失敗するハメになる。


  246. 237

    ウルトラシリーズは円谷プロで仮面ライダーシリーズは石ノ森プロ

    製作者や作者どころか会社も違うだろ

    それに対し宇宙世紀と伝説巨神は全部富野原作

    分かった?にわか

    しかし富野原作なのに機動戦士VS伝説巨神 逆襲のギガンティスを否定して作者や製作者どころか会社も全く違うウルトラマンVS仮面ライダーを例に持ち出す237はなんたんだ?

    マーベルコミックなんて読んでらんないだろうな




  247. ZZの頃からガンダムチームとかやり始めたからな。

    今なんて味方も敵もガンダムばっかでありがたみが無いよな


  248. 240

    百式はδガンダムとして開発されたものを強度の問題で非可変MSとして再設計されたもんでデザインはM.ナガノの新ガンダム案のデザインを使ったもの

    だから百式はガンダムタイプでガンダム無双2やガンダムトライエイジでガンダムタイプに対するセリフやアビリティが発生する

    アムロもロンド・ベルにZガンダムか百式配備してほしいと頼んだけど連邦が恐れて今までの現存するガンダムタイプを全部封印しちゃったからね


  249. 222

    212をよく読めよ

    スカイファイアーは金型の問題でしかたなく借りただけでそれ以降はちゃんとデザインは修正されてVF-1Sの面影なんか1つもないだろうが

    勇者シリーズがガオガイガー以外スーパーロボット大戦シリーズに出られないのはトランスフォーマーが関係してるし、スターセイバーは別名勇者0号と呼ばれてる

    だから勇者シリーズもトランスフォーマーシリーズの1つ

    分かった?にわかが


  250. もうFSSを本格的にアニメ化するしかないな。

    レッドミラージュのバランスの取れた美しさは時代を超えて支持されるだろう。


  251. ゆうきまさみかよ 全然関係ないじゃん


  252. ゆうきまさみって実写パトレイバーでもハブかれて

    ヤマト2199すら自称友人のぶっちゃんからも何も知らされず

    かわいそうな業界人ですね


  253. 敵の量産型MSに関してはデザインもだけどそれに乗ってるキャラも使い捨てか過去作品の焼き回しみたいな奴しかいないんだよな…



    デザインダサくても劇中での使われ方とか乗り手のキャラクターとかで好きになってくるパターンもあんまり感じなくなった気がする


  254. この人らツイッターでこういう話ばっか書いてるしな


  255. 249



    そろそろ可哀想になってきた、おまえさん本当にファン?



    勇者シリーズもトランスフォーマーの一部とか抜かすなら、何処に組み込まれた話?何処から分岐したいつの時代のエピソード?

    カーロボットですらG1に組み込まれたのに、勇者シリーズのどれか1つでも同じ世界観に組み込まれた事実はないのに(パラレルだから、とかいうなよ?全部ユニクロンと関係ないだろ!)



    超ロボット生命体と超AIロボットや宇宙人一緒にすんな?別物よ?

    ビーストウォーズ日本語版ですら設定にうるさいファンは怒ったのに、勇者まで同じシリーズとか言われたらマジ切れだよ!


  256. そりゃガンダムに乗ってるキャラが無双するだけじゃ、そうもなるだろ

    自業自得


  257. 業界人ならともかく業界に近い人ってw


  258. 255

    ファンだし、さっきも書いたけどトランスフォーマーアニメイテッドの世界にダグベースは存在するしレイカーブラザーズは元々トランスフォーマーに出す予定だったのを知らないの?

    ビーストウォーズ日本版でうるさいファンは怒ったのはそいつらは器の小さいにわかファン


  259. 漫画書いてるから、ゆうきまさみがパトレイバーの原作者なんだとばかり思ってたんだけど、違うの?




  260. ガンダムVSガンダムしか見たくないって低年齢層の育成に失敗してるだけなんだよなぁ

    他のジャンルは多彩なキャラが子どもたちに愛されてるのにガンダムはガンダムだけでいいって寂しいですね


  261. 相変わらず誰にも相手にされないからここで妄想垂れ流してる奴がいるね


  262. ガンダムシリーズにイデオンやエルガイムやダンバインやドラグナーやケロロ軍曹を関係ないと言ったり、トランスフォーマーシリーズに勇者シリーズは関係ないというやつはなんなんだろ?

    全部シリーズに組み込まれるだろ


  263. 262

    もういい休め…自演は疲れただろう


  264. 263 

    俺は全て事実を言ってるだけだ


  265. 小学生ならジオン系MSに燃えるはずだろ?

    連邦系の渋さが解るのは大人になってからだ


  266. 245

    SDガンダム…三国伝は一応子供も狙っていましたし。


  267. ここは器が小さいにわかファンしかいなくて悲しいよ


  268. 出しすぎもどうかとおもうけど別に3、4体的にいたってなんとも思わんよ

    過剰反応する奴が一番面倒


  269. 勇者のダグベースとグランダスが同一人物でもなければ、アニメイテッドのはダグベースではあっても勇者ダグオンが動かしてた…ブレイブ星人から貰ったあの基地と同一の存在でもないだろ?(そりゃ玩具は同じ物使ってるけどさ)

    あれはあれ、これはこれ。世界観そのものが違うのよ。



    ウルトラレイカーは有名だな。Vでシリーズ終了しなけりゃ続編で使われたかも…と思えば残念。



    BWは原語のまま翻訳してもつまんねーからとリターンズのコメンタリーにもあったけど、あのはっちゃけぶりは硬派な世界感をぶち壊したと怒られて当然だと思うがね。(本当の意味で世界観をぶち壊したのはリターンズのラストだけどな…あれだと、あの世界では2度とG1の雰囲気には戻れん)


  270. 何故子供にウケないかってロボの頭が体に対して小さすぎるせいだと思う

    スパロボだってデフォルメ調だからウケてるようなもんだろ

    かといって今のSDガンダムはごちゃごちゃしすぎて見れたもんじゃないけどな

    スパロボのせいでデフォルメロボが作れないのかね?


  271. こういうガキ共が年寄りになったら、水戸黄門も1話からニセ水戸肛門出さないといけなくなる


  272. また脳内視聴者層か


  273. ガンダムAGEは歴代でもガンダムタイプ少ないと言うけど

    ガンダムAGE-1ノーマル⇒ガンダムAGE-1グランサ

    ザ・ガンダム

    ガンダムAGE-1 (ダイキver.)

    Gエグゼス

    ルーガエグゼス

    ガンダムAGE-1 2号機

    ガンダムAGE-2ノーマル⇒ガンダムAGE-2ダークハウンド

    Gバウンサー

    アデル

    アデル (ディーヴァ所属部隊カラー)

    Gサイフォス

    Gエグゼス ジャックエッジ

    ガンダムAGE-3ノーマル⇒ガンダムAGE-FX

    アデルマークII

    クランシェ

    クランシェカスタム

    クランシェ・エンダ

    プロトタイプクランシェ

    Gバウンサー・デオス⇒ティエルヴァ

    ティエルヴァ・ドミナ

    ガンダムレギルス⇒ガンダムレギルスR

    ガンダムAGEの世界にはこんなにガンダムタイプあるんだよな


  274. じゃあGガンダムだけつくってりゃいいんじゃね

    馬鹿らしい


  275. ガンダムに野球をやらせれば、子供は食いつくと思う。

    野球は子供に人気だから


  276. 種でガンダムを奪って主人公側のガンダムと戦う、ということが出来るのなら



    味方側が開発していたMSがガンダムタイプ、しかし敵側も偶然同じガンダムタイプを完成させており、

    それを知らない両者が1話で戦闘を開始、2人のパイロットがお互いの機体を見て同じ顔のMSであることに驚く、

    というのはどうか?




  277. わかる、1話の最後の方で起動からEDの構図はもう嫌なんや

    あと1話完結型の方が低年齢の受け良さそう


  278. 競い合う両者が同じ土俵で殴りあえるのがいいってことじゃないの

    ガンダムVSザクとかもう勝負見えててつまらないじゃない

    ただでさえ現実の世界は勝負が始まる前から結果が見えてること多いんだからアニメでぐらい


  279. そんなにガンダムを出したいなら

    いっそ学園モノにして、モブキャラ含め、登場人物を

    全員ガンダムにすればいいんじゃね?


  280. ガンダムのある学園生活…


  281. どの年齢層を対称にするかで話が違うでしょ

    ほんとのガキは単純明快でないと付いてこない

    オッサンは渋好みか無双の両極端

    腐女子はメカなんていらないし、キモオタも同様

    ミリオタは紙芝居でもスペックに矛盾が無ければそれでいいし、

    アニオタは・・いいや、どうでも


  282. 278

    ならガンダムより強いモビルスーツ出せばいい、って話だろ

    ぶっちゃけ敵がガンダムでも、結局敵ガンダムが負けるのは分かってるから

    何のオドロキも無い



    ただ「あーまた新しいガンダムが出てきたのか」くらいにしか思わない


  283. 銀河戦隊ギンガマン

    花のくのいち組

    邪電戦隊ネジレンジャー

    邪命戦隊エヴォレンジャー

    そして一話限りの暴走戦隊ゾクレンジャー



    戦隊もたまに戦隊vs戦隊やってるんだな


  284. 汎用機vsガンダムではいかんのか?

    要はジオン側に主人公がいる展開だけど

    味方が弱いとやっぱ子供は見ないかなあ


  285. >>277

    人が死なないギャクアニメにでもしなきゃ1話完結は無理だろ


  286. まあ・・・・子供は確かにそうかもなぁ

    地味な量産MSなんかじゃ掴みにはならないか



    子供向けと大人向け、二兎を追うものなんとやらで分けた方がいいんだろうな


  287. 284

    いいんじゃね?

    実際、ジオン側の0080ポケ戦やMS IGLOOは話が面白かったし



    どうもバンダイは「ガンダムは強くなければいけない!」みたいな固定観念に囚われ過ぎだと思う



    主人公がガンダムに乗ってる時点で「強い」「ヤラレナイ」の先が読めて

    しまっているので、敵ガンダムを次々出そうが、完全に予定調和。

    展開が読めてしまって面白くない


  288. 俺Wリアルタイム世代~w


  289. 大人向けにUC

    子供向けにBFってのはいい感じだったと思うわ

    出来のいい子供向けアニメは大人が見ても面白いしな


  290. 257 そういえば確かに。業界に近い人でワロタw


  291. でも宇宙世紀にしろアナザーにしろガンダムというMSが成果を出す→なら俺たちも

    ガンダムタイプのMSを作るというのは自然な流れだけどな


  292. だよね

    ジオンもガンダム作るべきだったよね




  293. 日本の総人口21万減、65歳以上25・1%に




  294. 正直未だにガンダムガンダム言うのもなぁ・・・


  295. 小学生の男の子に見てもらうには「はったり」が必要だからねぇ…


  296. 強いとかやられないって点じゃWは斬新だったかな



    1話でリーオーに撃墜されるし、パイロットごと自爆するし、バードモードいっつも撃墜されるし。

    主役機なのにあっさり捨ててくし、最後は特攻かけて終わりだし…あ、俺ウィングガンダムが大好きだったのか…


  297. この理論で行くとダグラムは案外小学生に受ける要素はあるな。



    にしても、これに関しちゃただ単に「子供が待つことや我慢する事が出来なくなってる」ってだけじゃないの?


  298. 291

    なら「いい加減ガンダム量産しろよ」と言いたい

    あんなに沢山(Gガンまで合わせれば数百種類くらい?)もガンダムあるのに

    1つも量産されずに全部試作型とか、ありえんわw




  299. バンダイ「ガンダム対ガンダム、仮面ライダー対仮面ライダーしか売れないんだもん」


  300. 今の子供向け番組は基本「最初からクライマックス」だからな


  301. ガンダム自体子供向けじゃないからな

    SDガンダム、BB戦士で子供を取り込めただけ

    今後もアニメ自体は無理に子供向けの内容にする必要はないだろう


  302. まあ子供向けに限らず

    大きなお友達の為のアニメだって最初からヒロインが主人公にベタぼれだったり

    登場したその回の終わりにはベタぼれだったりするしなw


  303. 301

    バンダイはそう思ってないんだよなこれが


  304. ポケモン潰せるくらいのインパクトがあるシリーズが今後出れば、

    ガンダムやガンプラの子供人気も再起するだろう。


  305. 関係者に近い人・・・関係者でもないのにガンダムをダシに使って講座開いてるゴミカス評論家さんのことかな?


  306. 歴代で一番ガンダムタイプが少ないのはドラグナー

    ドラグナー1型⇒ドラグナー1カスタム

    ドラグナー2型⇒ドラグナー2カスタム

    ドラグナー3型

    ドラグナー4型

    ドラグナー5型

    ドラグナー6型

    ドラグナー7型

    ドラグーン

    ファルゲン⇒ファルゲンカスタム

    ゲルフ

    ヤクトゲルフ

    レビゲルフ

    ゲルニカ

    くらいしかない

    291

    富野にしろ矢立にしろたろうが

    ガンダムの世界は宇宙世紀と伝説巨神とペンタゴナ・ワールドとバイストン・ウェルの4つが存在するんだよ分かったか?


  307. GBFみたいなのをこれからも続けられれば



    ただし地上波でな


  308. 298

    V…。


  309. ひとつも大したリスペクトになってないから対戦系が売れないんじゃないかな


  310. 292

    ガンダム (ジオン軍仕様)を知らないのか?


  311. 298

    各世界ガンダムタイプなら山ほど量産されてるんだけど


  312. 311

    山ほど?そうなのか…量産されてるガンダムってどれ?




  313. 悟空がいきなりフリーザと戦うようなものか


  314. 一瞬、ユニコーン売れてるじゃん!それちがうじゃん!

    って思ったが、

    よく考えたらガンダムおっさんが集まってるのであって、

    テレビ視聴する子どもたちは~ってことだから、うん、ゆうきの言う通りかもしれん

    戦争の浮き沈みとか翻弄される主人公と部隊とかそんなのよりもヒーローvsヒーローのようなスパロボ風味なものを希望してるんだろかね


  315. 314で、スパロボ風味もあったBFの円盤がいまいち売れてないのは

    子どもたちは円盤買わないからで、ガンダムおっさんはユニコーンのような重々しいモノを希望してたわけで



    同じくガンダムおっさんな俺だけど、BF楽しめたよ。旧ガンダムも種死も楽しめる層は楽しめたと思う

    どっちかを「認めん!」という人は楽しめなかったかもしれない

    でも不幸キャラたちがモブとしてでも幸せそうにしている画を公式スタッフがテレビでやってくれたのだけは認めてやってほしいところ


  316. おっさんにはガンダム対ガンダムのほうが違和感あるんだが・・・



    その昔『サイコガンダム』なるものを見たときはドン引きした記憶があるよ







    ・・・あ、Mk-Ⅱは別ね!


  317. >>259

    あながち間違いではない

    パトレイバーの元ネタの原案はゆうきまさみと出渕裕

    パトレイバーは押井守の単独原作だと思い込んでる無知がここに大勢いることに驚いた

    ちなみに、ヘッドギアで最後に参加したのが押井


  318. 1話で、ガンダム対ガンダムやって、2話から回想すればえーやん。


  319. 元々ガンダムってガチ戦争ものなんだから子供ウケしないのは当然

    むしろAGEやらビルドファイターズやら

    若年層意識するあまり、どの年齢層をターゲットにしてんのかはっきりしない

    わけのわからん作品になってる



    UCはブレない分ちゃんと売れてるけどな


  320. まぁ

    だいたいGガンのせい


  321. ゆうきまさみは大学の分岐点で技術的なものを・・・


  322. ガンダムVSガンダム自体はZからあるんだけどね


  323. 先生

    ターンXはガンダムに入りますか?


  324. こんな下らない30分玩具刷り込みオンパレード番組で大人になりきれない大人が騒ぐなよ馬鹿が。ロボが出てドッカンドッカンで迫力ガ~中身が在るなんて騒ぐんだからさ。子供に発信されているんだよ

    業界でも指標にすらならんよ


  325. ガンダム対ガンダムが一番萎えるですが・・・

    一話だけならいいけど最後までガンダム対ガンダムとかもうまじやめて


  326. 最初からガンダム対ガンダムさせればいいんだろう?

    それをうまくストーリー作れないなら辞めっちゃえよw


  327. 意外に00は少なかったけどね

    スローネと0ぐらい


  328. 敵YOEEE化が進んだのは、ZZ頃からかな

    ジュドーはZZで攻撃食らいまくりなのに無傷だったり

    ハマーンもオーラ無くなってたり


  329. 全編ガンダム対ガンダムのオンパレードなのに比較的こけたGガンダムへの悪口はやめてやれ


  330. OOもAGEもガンダムVSガンダムはほとんど無いよ

    やたら敵に奪われるSEEDが特におかしかっただけ


  331. アンパンマン、ポケモン、ライダー、戦隊、プリキュアは過去の作品の

    蓄積の無い幼児~低学年が対象だから同じパターンを延々繰り返していても

    常に新鮮でいられるけど、これまでのと違う、ことがヒットの大要因だった、

    過去の蓄積が前提のガンダムやエヴァやまどマギは繰り返しが効かない。


  332. ガンダムvsガンダムとか知らんがな

    ゴトラタンこそ最高


  333. ↓只の大馬鹿

    ガンダムが大人に発信された作品とでも?世間一般的に誰が思う


  334. 332

    ゴトラタンはガンダムタイプ


  335. ガンダムVSガンダムやり始めたのってGじゃなくて0083なんだよなあ

    Gや0083以降のラスボス戦はガンダムタイプ多いし


  336. ガンダムvsガンダムが問題、というより

    ガンダム以外のMSがただのヤラレ役にしかなってない事が問題



    ガンダム以外のモビルスーツが登場した時点で、それが「負けフラグ」になってるので

    戦いを観る必要が無い



    このマンネリを打ち破るには、「ガンダム以外のモビルスーツにガンダムを倒させる」

    しかないだろうね


  337. UCがあんなに売れてるんだから別にいいじゃん。


  338. ※327※330

    ガンダム00

    ガンダムエクシア⇒ダブルオーガンダム⇒ダブルオークアンタ⇔ELSクアンタ

    ガンダムデュナメス⇒ケルディムガンダム⇒ガンダムサバーニャ

    ガンダムキュリオス⇒アリオスガンダム⇒ガンダムハルート

    ガンダムナドレ⇒セラフィムガンダム⇔ガンダムヴァーチェ⇒セラヴィーガンダム⇒セラヴィーガンダムII

    ラファエルガンダム

    セラ

    セム

    0ガンダム⇒リボーンズガンダム⇔R.A.ニューロ

    ガンダムアストレア⇒ガンダムアストレアTYPE-F2

    ガンダムアストレアTYPE-Fブラック

    ガンダムサダルスード

    ガンダムサダルスードTYPE-Fブラック

    ガルムガンダム⇔ガルムガンダムE

    ガンダムアルテミー

    ガンダムプルトーネ

    ガンダムプルトーネブラック

    ガンダムアブルホール

    ガンダムアブルホールTYPE-Fブラック

    ガンダムラジエル

    ガンダムラジエルブラック

    ガンダムスローネアイン

    ガンダムスローネツヴァイ⇒アルケーガンダム

    ガンダムスローネドライ⇒アルケーガンダムドライ

    スローネ ヴァラヌス

    1ガンダム⇒1.5ガンダム

    アルヴァアロン

    GN-X

    ジンクスII

    GN-XIII (連邦型)

    GN-XIII (アロウズ型)⇒GN-XIV (指揮官機)

    GN-XIV コア・ファイター搭載型

    アヘッド

    ノーヘッド

    アヘット・スマルトロン

    アヘッド近接戦闘型

    アヘッド強行偵察型

    スペルビア ジンクス

    アドヴァンスドジンクス

    アドヴァンスドジンクス (デボラ機)

    1.5ガンダム タイプ ダーク

    ガデッサ

    ガラッゾ

    ガッデス

    ヒリング専用ガラッゾ

    ヒリング専用ガッデス

    レグナント

    レグナント2号機

    エンプラス

    ダブルオーガンダム セブンソード/G インスペクション

    ガデラーザ

    ELSダブルオー

    ELSジンクス

    ELSアスカロン

    ELSガデラーザ

    こんなにいるんだけど


  339. 無能な原因を視聴者に落ち着けるなよ

    ガンダム対ガンダムじゃないと小学生は見ないとか絶対にないから


  340. 間違えた、ヒリング専用ガデッサな


  341. 335

    現実の流れで言えばエルガイムMk-II VSガイラムが初のガンダムタイプ同士の戦い


  342. あと1つ、GN-XIV (一般機)を忘れてた、これで全部な


  343. ※の伸び率すごいなw


  344. UC原作未読の俺が華麗に予言しよう



    >ネオジオング

    >シナンジュをコアユニットとした拠点攻略用巨大MA。合体ではなく、もはや搭載という表現が相応しいその威容は、赤い彗星の機体を人型から圧倒的な力を持つ怪物へと変えた。サイコフレーム技術を基点とした新たな兵装を多数備え、フル・フロンタルは万全の態勢で最終決戦に臨む



    ネオジオング↑は確実にユニコーンに負ける。


  345. だってガンダムが一番強いんだもの

    「機体性能の差など大した問題ではない(キリッ」とか言わせてガンダムをボコボコにする「格好いい」敵でも出せばいい

    視聴者が我慢が効かなく飽き性になったというのはある意味事実だけど、制作側もなんかおかしい


  346. ザクアメイジングが在庫でフェニーチェがバカ売れってのが一つの答えだと思う


  347. 341



    クドイ!まだ言うか。



    ガンダムシリーズに関係ないのをあたかもシリーズの一角であるかのように妄想垂れ流すのやめれや


  348. 329

    GガンダムはアメリカじゃガンダムWと共に大人気でMIAがアメリカのおかげで色々出たりドラゴンボールZを凌ぐ視聴率 (ガンダムWは20%代)をとってたりしてたらしいけど


  349. ※347

    だから205をよく読め

    にわかが


  350. 347

    さっきも書いたけどエルガイムは技術体系的にガンダムのいとこという設定があるのよ


  351. ターンXもガンダム


  352. 同じような構造だろうが、世界も設定も違って番組も違えば別ですよ。



    ガンダムのいとこはジムだろ?


  353. ※336



    ポケ戦をTV放映すればいいんですね


  354. ターンXはゾックの系統


  355. 270

    スパロボにんな影響力あるわけないだろうが

    子供はスパロボなんてやらんし、近年でもダン戦やテンカイナイトがあるのに何言ってんだ


  356. 352

    お前日本語分かる?

    月刊OUTのザ・アストロノーツ ガンダムファミリーでガンダムとZガンダムとエルガイムの組み合わせがあってエルガイムは技術体形的にガンダムのいとこという設定があるんよ

    ガンダムクエストのボスにエルガイムとポセイダルだったことがあるんよ

    お前は爆笑戦士! SDガンダムを見ろ

    それからジムはイデオンのご先祖だろ


  357. 356は間違えた、ジムは技術体系的にはイデオンの子孫だろだから


  358. 355

    Hi-νガンダムとブレイヴンだったらどっちが好き?

    ディジェSE-Rとブレイヴンだったらどっちが好き?


  359. イデオンとかもう意味がわかりませんね



    ガンダムを量産したのがジムなんだから兄弟とかいとことかそんなもんでしょ、機体の系統として。






  360. ガキは金払わないんだか無視でいいだろ

    どうせ少子化なんだから諦めろ


  361. 359

    モンシアは一年戦争の時「ジムなんてやだ~、俺もガンダムのパイロットになりたい」と愚痴をこぼしてたけど?

    ジムがガンダムの兄弟とかいとこなら何でモンシアは愚痴をこぼしたのかな?

    ええ!?


  362. 359

    ガンダムの兄弟機はプロトタイプガンダムとG-3ガンダムとガンダム4号機とガンダム5号機とマドロックとガンダム7号機とガンダム8号機とかだろ

    分かったか?にわか?


  363. 359

    ガンダムの兄弟機はプロトタイプガンダムとG-3ガンダムとガンダム4号機とガンダム5号機とマドロックとガンダム7号機とガンダム8号機とかだろ

    分かったか?にわか?

    ガンダムはジムとは全くの別系統として開発された


  364. 363



    お前さんが面白すぎるってことは分かったわ



    そりゃー誰だってガンダム元に量産されたジムよりゃ「特別」なガンダムに乗りたがるのは当然。




  365. BFがキッズ層取得に失敗したからこうなる


  366. ガンダムが敵MSに無双さえすれば大丈夫だと思うがね


  367. 364

    横レスだが、

    と言うことはジムはガンダムと違う別物って事じゃんw


  368. ガンダムVSガンダム


  369. ガンダムって確かに高性能だけど一時的に最強だが

    話が進むにつれて時代遅れの代物になり

    二度と作れないオーバーテクノロジーマシンでも無いのが

    ガンダムというマシンの魅力でもあり良い所だと思う。

    他のロボット作品は結構異性人の技術が使われていたりロボットの開発技術は凄いのに他の技術は普通だったりする技術の差がありすぎる作品が多いからなぁ


  370. だから種は人気だったのか



    00がスタートダッシュに失敗したのは序盤でガンダム対ガンダムにならなかったからか

    そういや、00もトリニティが出てガンダム対ガンダムの図式になってからだったな、人気が出だしたのは


  371. 338

    アニメの話してるのにMSVとか持ち出すってアスペかよw



    00はトリニティ戦ぐらいしかガンダム対ガンダムは無いだろ



    まぁ、00は設定上、GNドライブ搭載機は全部ガンダムだから、ガンダムの方が圧倒的に多いってことにはなるけど、見た目の上ではガンダム対ガンダムはトリニティ戦の時ぐらい。

    それすらも、ゲテモノ過ぎてガンダムに見えなかったけどな。


  372. 371追記

    リボンズガンダム戦とエクシアvsOガン戦忘れてたわ



    まぁあれは最終戦だからガンダム対ガンダムやって問題なし



    むしろ最後を盛り上げるために、見た目の上でのガンダム対ガンダムをやらなかったんだろうな


  373. 370

    他はGガンダムはネロスガンダムでガンダムWはリーオーかな。ガンダムタイプ同士の戦いは




  374. 御大がそんな媚びる作り方をするとは思えないのでGレコは一般ウケしなさそうだな


  375. 再放送1回目でガンダムで見たおっさんだけど、ザクで良かったけどな

    それまでのロボ物よりミリタリテイスト強いとこに引かれた

    ガンダムvsガンダムがいいとか幼児なんじゃないの?

    小学生ならザクでも理解できそうだが


  376. この米怖い・・・


  377. 最近はこまめに新型機を出したくないから

    敵のエース級もガンダムに乗せちゃえって感じだな



    主人公の成長に合わせて新型機投入してたのが

    モブはヤラレ役で量産機、敵エースはいきなりガンダム


  378. 敵もガンダム、ラスボスもガンダムってのはなあ…




  379. 昔は子供のガンダムごっことかで

    「俺ガンダム」

    「なら俺シャアザク」

    「じゃ俺グフ」



    とかだったけど、今だと

    「俺ガンダム」

    「なら俺もガンダムで」

    「じゃ俺もガンダムで」



    …とかになるのかな? 

    もっとも今の子供もごっことかやるのか知らんが


  380. 1話から主役機vs主役機やった元祖はザブングルだろ

    ガンダムとGMの違いもわからないニワカ無知荒らしは愉快犯だろうけど

    本気で言ってるなら診察必須


  381. 古ヲタしかガンダム観ないし話がくそつまんないからです

    子供はガンダム自体観る必要ないでしょ


  382. そういう固定観念がガンダムブランドを駄目にしてるんだと思う。

    初心に帰って面白いロボアニメを一から作るつもりでやらないと。


  383. まぁ大人向けガンダムも作られてるし子供向けがしょぼくても問題ない


  384. そもそもガンダムってファーストからして

    高校生から上を対象にした作品って感じだし、子供向けにする必要が無い

    狙わなくても、W、SEED、00とある程度の時期に

    若いファンを取り込む作品も出てたんだし

    ひとつの作品で10年後、20年後を考えること事態馬鹿げてる


  385. よし、カードでMSやMAを召喚するカードゲームを出そう!(錯乱)


  386. ※384

    そんな事言ってるから、最近のアニメは大量生産・大量消費型の薄っぺらな作品しか作られないんだよ。

    世代を超えて語られる作品を作る事は大事だと思う。


  387. ↓只の大馬鹿


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#