05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww

虚淵玄氏「同じ“まどマギ”スタッフで全く違う新作を作ろうとしてもまた“まどマギ”的なものになるから工夫がいる・・・たとえば男しかださない!とか」

無題



無題

続編もなんですが。たとえばまどマギメンバーで全く違う作品を作ってみるというのもどうでしょう?

虚淵「このメンバーで作ると他の企画でもまどか的なものになりそうな気がします。
    あまりにもマッチングとしてはこれだというところに行っちゃった気がしますから」

新房「でも違う作品をがらっと変えてやってみたいというのはありますね。」

虚淵「なんか「まどか」から距離を置くための条件、工夫が必要ですね。
    たとえば男しかださないとか



               / ̄ ̄\ いいじゃん!京アニスタッフが男ばかりのFreeでヒットしたんだから
              _ノ  ヽ、  \ シャフトもまどマギスタッフで女向けの作品作ろうぜ!!
            ( ●)( ●)   |  きっと面白くなるはずや!!
            (__人__)      | ../}
      _       ヽ`⌒ ´     | / /    __         
   (^ヽ{ ヽ      {        ./ /  . / .ノ つかシャフトって女向けアニメ作らないし
 ( ̄ ヽ ヽ i      ヽ      / 厶- ´ /     いいスタッフ集めて作ってほしいわ
.(二 ヽ i i |,r‐i    ノ.   ヽ /     /
  ヽ   /  ノ  /    r一’´ ー 、   ̄ ̄ ̄)
   i   {   イ―イ /   .`ー―. 、__ .〈 ̄ ̄
   ヽ. `ー ‘/   /           /\ \
      `ー ‘  ̄ ̄!           |  ヽノ

   / ̄ ̄\ いや、あれは・・・・ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____  <メカクシはある意味女向けやろ・・・・
. |  U   (__人__)            /      \ 
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

腐女子が食いつくアニメか・・・・



 

コメントを書く
  1. 腐向けに作ったほうが売れるしね。


  2. 1けた余裕










  3.    あんたもう腐意識した作品なら



               サイコパ腐を作ってるじゃないか?










  4. 進撃の巨人とかな



    とりあえず神谷で目付きの悪いキチ目のキャラにすればいい








  5. 第5回BLアワード2014アニメランキング



    無題



    1位 Free! 1252

    2位 進撃の巨人 975

    3位 黒子のバスケ 771

    4位 劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ 351

    4位 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% 351

    6位 弱虫ペダル 259

    7位 八犬伝―東方八犬異聞― 194

    8位 ダイヤのA 167

    9位 ヘタリア The Beautiful World 101

    10位 魔界王子 83







    ユーザーの声を紹介





    <一般アニメファンを一瞬で腐らせた罪なアニメです「Free!」>



    公式にハメられた!

    とにかく公式が最大手でした。

    tamboさん





    アニメにこんなにハマったの初めてです!最初は普通に観るはずだったのに

    公式が仕掛けてくる餌の数々で腐海へDIVE&FLYしました(笑)

    汐咲バニラさん





    「腐女子とは。公式で明らかに釣られると途端に熱が冷める生き物である」

    という概念をグッチャグチャに握りつぶして宇宙の果てに遠投した作品。

    嘘だろ!?釣られない…と思っていたのに…!こんなはずじゃ…!と

    自らの節操の無さに慌て蓋目き頭を抱えながらも、彼等の胸筋及び、伴う乳首に夢中になった2013年夏でした。

    八重歯さん





    「Free!」を見て初めて二次創作の同人誌を購入しました。

    まこはる、怜渚どれも愛しいです。2期が待ち遠しいです!

    匿名さん





    二次萌えする方ではないので、単純にストーリーを楽しんでいたのですが、4話のエンドカードが。その後、その時ハルちゃんが着ていたTシャツをまこちゃんが。あれは彼シャツ……!!!からすっかりまこはる推しです。

    chijuさん





    何と言っても絵が美麗!

    腐要素盛りだくさん、アニメ本編からOP、ED全てを楽しめる作品はそう多くはないと思います。

    その中で絵を細かく描かれているFree!大好きです。

    匿名さん





    流石は京アニ!腐女子向けというのを抜きにしても非常に面白いアニメでした。

    綺麗な画面に繊細な心情描写、そして笑い対する力の注ぎ様。最高です!

    かえっちょさん





    萌える展開が多すぎてこの夏は萌え果てました…京アニには猛者がいるようです。腐女子が好きなシチュを知り尽くしててピンポイントに攻めてきたように感じます。ここまで人気が出たのは声優さんの力も大きいのではないでしょうか。鈴木達央さんと島崎信長さんのラジオでは萌え死んだ方も多いはず。

    メルヴィルさん


  6. 虚淵に腐向け作品作れるのか?


  7. ※6

    サイコパス まっあれは監督か






  8. 第5回BLアワード2014アニメランキング



    無題



    1位 Free! 1252

    2位 進撃の巨人 975

    3位 黒子のバスケ 771

    4位 劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ 351

    4位 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% 351

    6位 弱虫ペダル 259

    7位 八犬伝―東方八犬異聞― 194

    8位 ダイヤのA 167

    9位 ヘタリア The Beautiful World 101

    10位 魔界王子 83







    ユーザーの声を紹介





    <一般アニメファンを一瞬で腐らせた罪なアニメです「Free!」>



    公式にハメられた!

    とにかく公式が最大手でした。

    tamboさん





    アニメにこんなにハマったの初めてです!最初は普通に観るはずだったのに

    公式が仕掛けてくる餌の数々で腐海へDIVE&FLYしました(笑)

    汐咲バニラさん





    「腐女子とは。公式で明らかに釣られると途端に熱が冷める生き物である」

    という概念をグッチャグチャに握りつぶして宇宙の果てに遠投した作品。

    嘘だろ!?釣られない…と思っていたのに…!こんなはずじゃ…!と

    自らの節操の無さに慌て蓋目き頭を抱えながらも、彼等の胸筋及び、伴う乳首に夢中になった2013年夏でした。

    八重歯さん





    「Free!」を見て初めて二次創作の同人誌を購入しました。

    まこはる、怜渚どれも愛しいです。2期が待ち遠しいです!

    匿名さん





    二次萌えする方ではないので、単純にストーリーを楽しんでいたのですが、4話のエンドカードが。その後、その時ハルちゃんが着ていたTシャツをまこちゃんが。あれは彼シャツ……!!!からすっかりまこはる推しです。

    chijuさん





    何と言っても絵が美麗!

    腐要素盛りだくさん、アニメ本編からOP、ED全てを楽しめる作品はそう多くはないと思います。

    その中で絵を細かく描かれているFree!大好きです。

    匿名さん





    流石は京アニ!腐女子向けというのを抜きにしても非常に面白いアニメでした。

    綺麗な画面に繊細な心情描写、そして笑い対する力の注ぎ様。最高です!

    かえっちょさん





    萌える展開が多すぎてこの夏は萌え果てました…京アニには猛者がいるようです。腐女子が好きなシチュを知り尽くしててピンポイントに攻めてきたように感じます。ここまで人気が出たのは声優さんの力も大きいのではないでしょうか。鈴木達央さんと島崎信長さんのラジオでは萌え死んだ方も多いはず。

    メルヴィルさん









    <腐った創作意欲を掻き立てた国民的アニメ「進撃の巨人」>





    二次同人誌は通販専門だった私が、40代半ばにして!!

    初めてイベント参戦するまで夢中にさせられたアニメです(°▽°)

    はじめはじめさん





    二次制作のBLが目についたことで、強制的にこの作品の知識を刷り込まれてしまって

    原作も読んでないのに誰が誰かわかるようになってしまった。それできまりでしょう・・・。

    眠れる森さん





    今まで二次創作に全く接点のなかった私に、新しい扉を開かせてくれた作品。

    勿論、腐視点なしでも十分に面白く、思いっきり嵌まれます。

    匿名さん





    いや、妄想は広がるけども。エレンは受けにしか見えないことは分かってたけど

    リヴァイも受けにしか見えないのは私の観察腐眼が研ぎ澄まされたということか。

    更にはアルミンが攻めの時にわくわくしてしまうのはもはや副作用か・・・・・。

    acoppleさん





    瞬く間に燃え広がったイメージがあります。ハンジ絡みのリヴァイ×エレンの話がツボでした。

    匿名さん





    個人的にはエレリです……!

    強くて淡々としてるのにどこか優しくてカッコいいリヴァイは右であって欲しい。

    男前受け好きの願望。ミカサにライバル視されてるのもネタの一つ。エレンは未熟な年下ワンコで!

    タフィーさん





    リヴァエレ、エルリなど、どのCPでも美味しいですしね笑

    まりもるさん





    兵長で腐に戻ってきてしまった人多数なのではないでしょうか。

    2013は兵長しかないでしょ!!

    ぱんだんごさん


  9. 引くほどの長文を投下するとは・・・何が目的なんだ(震え声


  10. 男だらけ・・・鎧武になる


  11. 変幻自在のマジカルスターカップリング



    「黒子のバスケ」



    ポイント:

    771pt

    原  作:

    藤巻忠俊

    監  督:

    多田俊介

    シリーズ構成:

    高木登

    アニメーション制作:

    プロダクションI.G

    販 売 元 :

    バンダイビジュアル



    黒バスのカップリングは無限大。インフィニティのカップリングポテンシャル「黒子のバスケ」。どんだけ登場キャラが魅力ありすぎなの?ってことなんですが、今回の投票で人気だったのは、高尾と緑間、木吉と日向、青峰と黄瀬、火神と黒子の組み合わせ。そのほかたくさんの好きなカップリングを送ってもらいましたが、載せきれず申し訳ありません!




  12. 緑高サイコー!



    緑高がやばい!緑高が可愛すぎて、どうにもできない!

    シンザキさん



    緑高ちゃんぐうかわ!!!!!!!!!

    哉月さん



    高尾×緑間大好きです!!キラキラした青春を味わえます。

    みなみ☆さん



    木吉と日向が今キテル



    テツ君の普段とバスケしてる最中のギャップにはかなり萌えます///

    火黒が大好きですが、最近は日向×木吉も大好きです♪"

    あちゃめろ★さん



    誠凛バスケ部創設編で木日に目覚めさせられたアニバス2期!木吉の中のひとにも、まんまとハマったよっ!原作も今頃せっせと買い集めているよ...!

    木吉×日向で、ヤンデレ、執着攻めが好みですよ!!

    あと、黒子 x 火神が好きです。木日も黒火も少数派で肩身が狭いというか広大な宇宙で独りボッチな気分になるけど...いいんだ...腐腐腐www

    匿名さん



    木吉×日向はもうどうにもならないほど悶えました!!

    東雲月虹さん



    火神くん派は肩身が狭くなんかない!



    とにかく火神くんがカッコよくて…攻めも受けもこなすオールラウンダーです!

    ぼんぼんさん



    …なぜに火神くんの人気が薄いのか理解できません。非常に恵まれたポジションにいるのに。キャラで一番好きですが。

    目薬さん



    火神×黒子推しですけどっ!

    匿名さん



    ボーイズラブじゃないんだけど、深読みしなくてもボーイズラブ臭がプンプン漂っています。私は火神君×黒子くんが好きです!!

    匿名さん



    バスケにかける情熱であったり、仲間との友情が熱い作品でとても好きです。また、キャラクターそれぞれに、個性があっておもしろい。私は中でも火神くんが好きなのですが、黒子や誠凛のみんなとキセキの世代に立ち向かう姿がすごく好きです。バスケを通して、少しずつキセキの世代5人との関係性が変わっていくのが、見ていて微笑ましくなります。特に、光コンビがとてもかっこいいし、かわいいです。

    匿名さん



    やっぱ青絡みだよね 



    青峰と黄瀬に妄想をもっていかれました。

    akkkoさん



    黒子のバスケでは、青峰×黄瀬が大好きで大好きで…、作品にされると黄瀬がいじらしくなるパターンが多いのが素敵です。

    ぽちこっこさん



    断然青黒派です。

    sotsukiさん



    青火と木日が好きで、今期は最高に楽しめました!

    馨哉さん



    スポーツと腐目線で2度美味しい



    スポーツアニメとしても面白い。キャクターに皆個性があって良い。

    呉葉さん



    やはり、キャラクターが多く、それぞれがとても魅力的なので、妄想の余地が大きく、ハマりやすいと思います。スポーツものだし、チームワークがポイントになるので、熱くなれるいい作品だと思います。

    匿名さん



    ジャンプで読んでいたけど、声が乗ったら面白さ倍増!

    今1番のお楽しみアニメになってます! 

    橘盾さん



    純粋にバスケをしている動きや、声優さんの演技、音楽なども良くて大好きです。

    匿名さん



    腐目線でも、スポーツアニメとしても楽しめる、一粒で二度おいしい作品。

    ここまでハマるとは思わなかった(笑)もう大好きです!久しぶりにハマったスポーツアニメ。

    kei0619さん



    個性的なキャラたちに萌えるし、熱い試合の展開に燃えるしで大好きな作品です!

    魅力的なキャラが多すぎて…!キセキ黒大好きです!!

    ぶたりんさん



    父が亡くなる直前に2期が始まった。父が亡くなって気持ちが沈んだ時、2期のオープニング曲に励まされた!

    らいよんさん



    スタッフはわかっていらっしゃる



    やっぱ、キャラ萌え。燃えっっ!!!声優さんが豪華すぎてヤバい。女性スタッフが多いせいか、エンドカードが狙いすぎ!? 脚本の台詞はまるでBLCD並みな掛け合い。毎回ゴチです。

    匿名さん



    私を腐女子にしたアニメです。この作品は、BLでの見解がありなし両方でも、登場人物がそれぞれ相棒やライバル、尊敬や劣等感で対となる存在となっているところに魅力を感じます。

    たくさんのCPがありそれぞれが人気ですが、自分なりの解釈でお気に入りのCPを見つけるところも楽しめる部分のひとつです。

    chiyabさん



    1期放映時から感じていたことですが、とにかくキャストがピッタリで文句つけるところがありません。

    今期一番の見所でもある「ゾーンに入った者同士の対決」のシーンは作画が神懸かってました。さすがプロダクションI.G!!

    エンドカードや次回予告ナレーションなど、原作をリスペクトしつつ遊び心を忘れないアニメスタッフ陣に、黒子のバスケという作品やキャラへの大きな愛を感じずにはいられません。

    晴々さん



    「妄想をかきたたせる」代名詞と言っても過言ではない!

    アレもコレもと、昨日まではこの2人が、と思っていたけれど今日はこの人とでもいいな!等々、とにかく頭の中が彼たちでいっぱいになってパンク状態になった時も(笑)

    原作・アニメの面白さはもちろんのこと、脳内変換が多種多様で素晴らしい作品!

    今では萌えない日はないくらい、彼らのことで頭の中がカラフルです♪

    モコさん



    まさに変幻自在のマジカルスター!!

    元々、原作が好きだったんですがアニメになってProduction I.Gの動きの素晴らしさとキャストボイスに腰が砕けました!

    いい年して初めてキャラソンを買ってしまったのも、この作品です(笑)

    好きすぎて好きすぎて、どこが好きなんだかうまく説明できない時点でこれは恋なんだな、と。今や私は黒バスに隷属するために働いているようなものです(笑)

    クリボウさん




  13. ボーイズラブじゃないんだけど、深読みしなくてもボーイズラブ臭がプンプン漂っています。私は火神君×黒子くんが好きです!


  14. 腐女子がドン引きするような男臭い&親父臭いのやればいいんじゃね

    萌え豚も見向きもしないのが難点だが


  15. あー色々 ミスった スマソ




  16. つまり腐は恐ろしいと


  17. wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





       

        ※1そんな事はない  現在だって



       腐にとってのFree 豚にとってのラブライブは互角だろう?





    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  18. ┌(┌^o^)┐ここか


  19. …っていうか、「全く違う新作」を作ろうとしても過去作と同じ物語しか作れないスタッフなんて



    無能だな、コインら


  20. これはもうまどかスタッフでホモアニメ作ります宣言だろ


  21. あの絵柄で男だらけはさすがに無理だろ


  22. ぶっちーそんなことしてないでまどかの続編作ってよ


  23. 今宵もイッコン…今宵もイッコン…へひぃ! って例の生真面目ヘタレ系の殺人鬼みたいなのが主役の男アニメとか?


  24. それって、まどマギの男版になるだけじゃね?


  25. 「アニメでこんな過激な展開無理なんで変えさせてもらいます」

    「そこで変えるくらいなら、何故わざわざ僕を原作に呼んだの?」



    「アニメにするには過激だってとこあったら好きに変えて下さい」

    「いや化学反応を期待されてるんだから勿論そのままやらせてもらいます」



    これが、2011年最大の話題作に、なるはずだった作品と、なった作品の違いである


  26. 外見美少女中身男前の話が

    外見美男子中身男前の普通の状態になるだけだろwww





    切れ目キャラとかいいんじゃないっすかね(大歓喜)


  27. 香港ノワールぽいのを


  28. シャフトまでホモ臭くなるのか?

    京アニみたいにならないで


  29. クッソ書いてて悔しくなってきたぞ

    東オリジナル原作とメル絵で素直にアニメ化してたら、フラクタルは10倍は売れたんじゃないだろうか・・・

    もしまどかが1年早く放送されて、化学反応というものがどういうものか実例を見せ付けてたなら、フラクタルは覚醒したんじゃないだろうか?

    私は今でもそう思うのだ


  30. 30

    監督が当時から何も変わってないから無理じゃね

    まどかだけではなく他にもいろいろ見てるはずなのに

    結局できたのがアレだもの


  31. 梶浦といいキャラデザとちょっと鬱あればどんなんでも売れるよ


  32. 米欄がいろいろひでぇw

    シャフトも新房も虚淵もテンプレ作品だらけになっちゃったからもういいよ。


  33. 27

    あ、スキン変更か


  34. やめれW


  35. フリーは監督の内海自信が腐だから腐の心理をよく心得てるんだよ

    まどマギ連中にできるかなw


  36. 虚淵的にはサイコパスや鎧武がそうなんじゃないかな


  37. 鎧武のアニメ版か


  38. もうすでにやっとるやん

    ガルガンティアとかいうさ




  39. ホームベースの男キャラとかいらないから


  40. じゃあ10年後くらいの未来で



    魔法少年 たつや★マギカ



    行こか


  41. 虚淵は腐はともかく、女受けはむかしからいいぞ?

    ニトロキラルだって腐の方々が虚淵が監修してるとしてないとじゃ、面白さが全然違うってやってたし


  42. 虚淵さんは人が死なないでの絶望を描いてほしいな。

    何でもかんでもすぐ人が死ぬから誰も死なない物語作ってほしい


  43. ホモ嶋さん




  44. 女キャラより虚淵は腐女子向けのが向いているとか言われているからな

    女だらけアニメは本当は書きたくないが本音だろ

    萌えキャラとか萌えオタ相手にするのが虚淵は嫌なんだと


  45. 虚淵「萌え豚相手にするのは疲れるわ」


  46. 36

    フリーは腐に奉仕したものだったけど、

    ブッチーは男が男のために描く男と男の世界だから、

    腐に媚びない作品が好きな腐には需要がある


  47. サイコパ腐・・・・。




  48. 全部男にしたら龍騎になるだけだろ。

    あ、いや、龍騎は一人だけ女がいたけどさ。


  49. 行ってみれば鎧武みたいなもんか

    あれも初瀬あたりからいい感じに虚淵テイスト出てきてるよな


  50. フィギュアスケート的な何かを入れたら良いんじゃないか?

    国際色豊かにするとか、例えばお隣の国なんてどうかな


  51. サイコパスは腐をチラッチラ横目で窺ってそうな作品だった



    マキ縞は露骨すぎるわ

    ティーカップの暗喩といい


  52. ホム・ヨナ駄目絶対


  53. 虚淵「まど豚の相手にするのは疲れるわ」



    ちょくちょくまど豚に呆れているよな虚淵


  54. 女キャラだとまどかとか豚がいちいちうるせえから

    虚淵は男キャラでやりたいんだろな


  55. 女キャラだと殴られる描写がしにくいからな

    その点男キャラならどんだけ顔面殴られてもOKだから

    バトル物とかでは男キャラは動かしやすく女キャラは動かしにくい


  56. 何を作ってもカゲプロの足下にも及ばないからやめたほうがいいよ


  57. 女キャラ出さないとアンチが豚アニメって叩けなくなるから可哀想だろ


  58. 52

    ノイタミナは女性、一般がメインターゲットだし


  59. 女キャラじゃ龍騎の朝倉みたいなキャラ出せないもんなぁ

    戦いが大好きで戦いに美学を持ってるようなキャラ

    出しても絶対に人気出ないし




  60. あぁ^~ホモになる~


  61. アニメ業界の腐媚びが始まった


  62. 男だらけの魔法少女大会(ゴクリ


  63. 魔法男子☆


  64. まど豚相手にするよりは腐女子相手にする方がマシって虚淵は本気でおもっていそう


  65. 男しか出ないまどマギとか言われるんだろ


  66. まあまどマギの続編を作るにしても10年後とか信者の精神年齢が多少上がってから作らないと辛いかもな




  67. まど豚つに腐女子より性質が悪いって思われているのな

    まあ連日の公式身内叩きを見ていたら愛想つかされるわ


  68. 68

    キャラ厨とかがうるさいうちは作らない方がいい


  69. ※54

    ケンカしたい奴が多いとか、キャラを改悪したとか言うやつがいるとか

    愚痴っていたけど



    ぶっちーはまど豚を相手にすると疲れるから嫌ってそう


  70. 男だらけだと一層仮面ライダーのパクり感が増すだけ


  71. 仮面ライダー鎧武


  72. のんのん

    きんモザ

    ごちうさ

    ひだまり



    4つ合わせてサナララ


  73. 男キャラ特有の熱さが女キャラじゃ出せないしな

    そりゃ盛り上がる場面はまどマギにもあったけど

    鳥肌が立つような熱い展開っていうかのは全然無かったというか


  74. ウロブチの本音はまど豚は愚痴愚痴うるさいから相手したくないが本音だろw




  75. 最近はまどかの公式の何気ない一言に異常に噛みつくまどかファンが多いから





    まどかファンが見捨てられるのはわかる気がする


  76. 虚淵は前から男キャラに可愛いとか言ってだろ。それを今頃腐に媚びたとか馬鹿か


  77. 6鬼哭街


  78. 75

    男キャラ特有の熱さって何だ

    腐女子が濡れ濡れになる展開ってことか


  79. 腐女子>>>>>>>>>>>まど豚

    民度的にはこんなもん


  80. 鬼哭街をアニメ化しよう(提案)


  81. 京アニはもとからついてる京アニ信者と作画の良さから男キャラメインのアニメでもかなりの注目度はあったがシャフトがそれをしても一握りの腐共がついて話題にも上がらないだろな


  82. ハーマイオニーがいないハリーポッターになるわけですね


  83. ※77

    公式もまどマギ信者の横暴さに呆れている感じ

    女キャラ無しの男キャラだけでやりたいとか相当に厄介な信者が多いってことだろw


  84. 虚淵「だって女じゃ顔パンできないじゃん」


  85. 虚淵のコメント見ていると

    まどか信者は鬱陶しいから距離を置きたいって言っているように見える


  86. 鬼哭街は王道復讐腐要素と売れる条件整ってるよな

    まどかっぽくないし


  87. 80

    ハードボイルドないしカゲプロぽいとかそんな意味だろ


  88. 虚淵「まど豚いちいちうるせーし、展開ガーキャラガーとか喧嘩ばっかりするし。いっそ男キャラだけにして、あいつらから離れたいわ」


  89. >>81

    まど豚相手にするより腐女子のが荒れないから好きって遠回しに言ってんだね


  90. まぁまどかが好きな腐女子もいるんですけどね

    映画館で結構女見たぞ


  91. まどか信者はあれこれ公式に食って掛かるからそりゃ距離置きたいだろうな


  92. 多分あの面子で別のアニメ作ってもまどマギほどヒットはしそうにないだろうな・・・

    まぁ売れただけいいよな


  93. 91

    荒れまくってんじゃん


  94. いっそ男と女を混同しちゃえば良いんじゃね?

    男6:女4ぐらいの比率なら文句言わんだろ


  95. おっ、ええ判断やな(ホモ的に)


  96. 91

    腐女子の凶悪さは豚どころじゃねえよ


  97. 腐女子より民度低いまど豚ww


  98. >>95

    まど豚の公式叩きに比べりゃ腐女子のがマシ


  99. まあ最近急にまどマギファンにうざいの増えた気がする

    いや昔からこんなもんか


  100. 叛逆は百合の金字塔的作品だからな


  101. ずっと虚淵の雑誌のインタとか見ててもまどか信者のこと良くは思っていないって感じだったからな

    とにかくすぐ信者同士で争い事始めることには本人めっちゃ呆れている感じだったし


  102. 腐女子の方がマシなので男だらけの魔法少女を描きたい


  103. ※103

    原作者にも呆れられているファンとか救いようがないな

    腐女子よりも酷いファンがいるとは....


  104. >>103

    ぶっちーはまどマギ信者にはうんざりしている感がするよな

    何かと絡んでくるやつ多いから


  105. ※101

    昔から凶悪だったとおもう>まど豚


  106. ※96

    なことしたらまど豚は容赦無く叩くよ


  107. じゃあなのはとコラボでもやってろよもう


  108. 要は腐女子の方がまど豚相手にするより楽ってことか

    まど豚どんだけよ


  109. まど豚っていうかキャラ厨を相手にしたくないんだろうな

    もう今のキャラとかでやるなら現信者がじじいとかになって達観したくらいに作った方がいいだろ

    いやそれだけ年をとっても精神年齢は今のままのまど豚かもしれないけど


  110. 96

    百合厨が叩きまくる

    あいつら男排除の考えだから最初から男だけにして百合厨を対象から排除した作品にした方が賢い


  111. ウロブチさんも苦労人だな

    態度の悪いファンを相手にするのも大変だね



    いちいちインタで言葉を選ばないといけない




  112. まどマギの続編は

    全員が魔法で性転換した話かw


  113. ホムヨナ以外にも韓国人を出そう


  114. 腐向けでコケタ

    メガネブ息してないwww


  115. ホムヨナ物語


  116. 女キャラでやると豚がうぜえからさ by 虚淵


  117. 韓国舞台のホムヨナやればいいじゃん


  118. 男キャラでやっても雌豚がうるさくなるだけじゃん


  119. つまり、鎧武ですね!


  120. 人気出過ぎて「○○っぽい」と思われるのは

    ちょっと厄介かもな



    シャフトは一度「これが独特の演出だー!(ドヤッ」

    というのを一切排除したオリジナルアニメ作ってほしい

    結果それが失敗しても教訓にはなるだろうし

    そうしないと本当にマンネリ化するだろ


  121. アカギも登場人物は男のみ、題材も麻雀で女が食いつく要素無しだった。



    …はずなんだが、見事に餌にされてたな


  122. 123

    男が居れば食いつくんだろ



    ただ、「腐向け」と「腐にも人気」ってなんか混同される

    前者はFree、乙女ゲー原作

    後者はイナイレ、ジャンプ漫画

    アカギは後者の方だな


  123. ジャン腐は腐向け

    ワンピはともかく黒子は腐にも人気でなく腐向けだ


  124. 独自の演出ができる鈴木利正や大沼心は見限って出て行ってしまったからな

    尾石はあれだし・・・

    今残ってるのは宮本以外真似しかできないからマンネリ化して何をやっても

    劣化化物語になるんだ




  125. 男のケツ見放題のRDみたいなのを・・・


  126. 面白ければ登場キャラの性別なんてどうでもいい

    豚に媚びたのだけはNG


  127. 海パンものが流行ったから次は全裸かな。


  128. ※126

    その2人はまど豚には付き合いきれんってさっさと離脱

    ウロブチも最近の信者はめんどいから長くなんてつきあってらんねーわって言ってるからなあ


  129. ※122

    ウロブチがマンネリで何が悪いって前に反論してたじゃん

    鬱しかかけないとか嘲笑されていたから

    俺はそういうジャンルなんだよ

    嫌なら他のジャンルを描ける作家の作品を見ろよボケ

    自分の需要にあったアニメを見ろやって切れていた


  130. 大沼はまどか前に離脱してたろハゲ


  131. のうりんでまどマギネタあったね


  132. >>130

    萌え豚相手疲れるわって言ってたらそれ以上にめんどくさい腐の相手なんざできんぞ

    ブッチー大丈夫か


  133. >>131

    自分の脚本力のなさ指摘されたら逆切れw

    さすがエロゲーライターだなw


  134. ここまでアンチによる自演


  135. 134

    大丈夫

    まど豚以上はいないから


  136. 虚淵も嫌なら見るな発言してたよな

    作家にもそれぞれスタイルあるのでこれはワンパではないって言ってた


  137. ※134

    見てたらどっちもどっちじゃね

    新規でやるぶんには何色にも染まっていないまだ腐女子を相手にした方がマシくらい


  138. 引き出し少ないからなこいつ


  139. 信者がめんどくさいっていうか叛逆作った後でこれ続編無理じゃね?って気が付いたんじゃ

    なんか新房以外はスタッフ全員逃げ腰体制だし


  140. 男だけなら、うめは外さなきゃ


  141. 概ね龍騎だな


  142. 他を作れないならまどマギ作ればいいだろ

    悪魔ホムラ倒しちゃえよ


  143. うめてんてーって生粋の百合厨で男キャラに興味ないイメージなんだが

    男だらけやるにせようめてんてーは入れちゃ駄目なきがする






  144.  



     





     



    虚淵玄氏「同じ“まどマギ”スタッフで全く違う新作を作ろうとしても

    また“まどマギ”的なものになるから工夫がいる・・・たとえばホムヨナしかださない!とか」





     





     






  145. けいおん作ったのと同じスタッフで同じ日常アニメ作った結果

    たまこけなんていう超絶駄作が出来上がったって前例もあるしな


  146. 146

    たとえば朝鮮人しか出さない!とか


  147. 魔法少女から魔法少年に


  148. 147

    映画やるんだぞ!

    コケたとか言うな!


  149. ウメス絵の男キャラも割りと好きだったりする


  150. 出来れば男女比平等なのがいい

    男だけとか女だけとかじゃなくって


  151. >>145

    普通に男女の恋愛モノも描いてるのに何いってんの?w


  152. 男女もの描いてても今流行りの男キャラは女の子を可愛く見せるためだけに存在するただのフックっていう漫画だからなあ…

    基本的にこういう漫画描く人はあんまり男に興味なさげ


  153. もうアラサーマミさんでええんちゃう

    監督もやりたがってるみたいだし


  154. わーい、楽しみだ!/人 ^ ω ^ 人\ペロペロペロペロペロペロ


  155. やっぱ信者ほど原作者にとって害なる奴はいないな。




  156. こいつ庵野みたいになりそうだな


  157. もうメッキはがれてるよ


  158. なぁ、154みたいな奴ってなんなの?w

    蒼樹うめが既婚とか言ったら発狂するんじゃね?w


  159. それは男に興味ないの意味が違うだろw

    漫画書く上での話してるように見えるが


  160. まどアンなのか虚淵信者なのかわからんコメ欄だなw


  161. ※141

    ガイド読んだらみんなやる気じゃねえか


  162. ※157

    まともなファンならいいけど

    相手がまど豚なら虚淵もうんざりするのはわかる


  163. まど豚の素行の悪さを見ていたら虚淵には同情する

    いやまどマギスタッフ全員に同情するわ



    腐女子の方が可愛く見える


  164. どっちもどっちだろ


  165. ※141

    デビルマンな話をしたいけどそれやるとキャラ厨が発狂しそうだからできない

    キャラ厨メンドイなって感じかと

    これが80年代70年代なら速攻で意欲的に続編も作れたかもしれないけど

    今のアニメファンはグダグダ文句が多いからメンドイなってのは思っているとおもう



    深夜アニメ全般に言えるかもしれないが


  166. 167

    禿さんくらい鉄の精神があればいいのにな

    あの人は今のアニオタをめちゃくちゃ嫌っているけど


  167. 蒼樹うめの狂信者が混じってるのは確かだなw


  168. デビルマンをイメージして出来上がったのが悪魔ほむらみたいなただの小悪党な時点でもうね


  169. 男多い=府向けって風潮マジで嫌なんだが…。

    言いたいことはわかるけど。


  170. ID出たら面白そうだ


  171. もう一回美少女物で欝物やってよ

    そっちのほうが絶対受ける




  172. 虚がそれしか作れない理由は、虚の売り手法がワンパで実力が足りないからってだけでしょ?


  173. 中沢くんを魔法少女として登場させて欲しい


  174. ※170

    もっと過激にやりたかったけどほむら厨というキャラ厨が邪魔でできなかったんだろう


  175. 虚淵だと

    fare/zeroが一番腐人気あったと思うね

    男ばかりで真剣に殺し合い世界

    そんでもって中年男性ばっか




  176. おういいぜ。虚淵+新房なら何やったって観るし買うからよ。

    登場人物全員ナハツェーラーみたいな話でドントこいよ。


  177. ほむらの頭に何でチ○コ描かれてんの?


  178. 男verのまどマギが見たいと腐が申しております


  179. まどマギは正直ただのキャラアニメものになった印象がある

    別にそれでいいと思うけど


  180. ファンがただのキャラアニメにしたって感じかな

    制作陣からしたらやりたいことはたくさんあるけどまどかファンが足かせになって何もできない状態に陥っている感じ

    すぐに俺の好きなキャラが不遇だとか言い出すから


  181. 下手に媚びたりするからこんな状態になるんだよ

    東方みたく公式がやりたいようにやってりゃ黙ってそれについていくのに

    一部のカプ厨を喜ばせる為に作りました、ってのがあからさますぎるから

    調子に乗る奴と不満を言う奴が出てくるんだろ


  182. 魔法少年とか…誰得だよ


  183. キャラ厨は確かにゴタゴタうるさいな

    叛逆にも言いがかりつけてたしな



    ま、何が言いたいかというと、







    叛逆売れてまどかアンチ憤死w



    ざまあwwwwwwww


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#