04.27(Sat)
【悲報】女性声優さん渾身の主催イベント、アイマスの力を借りて無事ガラガラ
04.27(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』4話感想・・・先行上映で一番評価が良かった回!! シャニマスで一番可愛いのって果穂 ちゃんだよね
04.27(Sat)
『ガールズバンドクライ』4話感想・・・私、バンドやめる!!!!!!!!!!
04.27(Sat)
【朗報】脱税で問題になったスクエニ版「薬屋のひとりごと」 打ち切り回避www
04.26(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』52話感想・・・会議報告会議報告会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議来週も会議
04.26(Fri)
「女性ギタリストは過小評価されている」最新研究結果で判明する! 女って男に比べて評価されなさすぎだよな
04.26(Fri)
一般女性「ウマ娘のゲームを見たときなんて侮辱的なんだろうと思った💢 女を調教するって頭おかしい」
04.26(Fri)
なぜオッサンのお前らは「RPG」を楽しめなくなったのか・・・・人気あるのはアクションかFPSばかり
04.26(Fri)
【悲報】人類ガチで終わる、犬型火炎放射ロボがたった150万円で発売へwww
04.26(Fri)
【悲報】ブルアカソシャゲ、アニメ放送中なのにユーザーが減ってしまう
04.26(Fri)
【速報】大手AIイラスト支援サイト、いきなり二次創作の投稿禁止でAI絵師発狂!! AI絵師ガチで終了へ・・・
04.26(Fri)
【悲報】オタクさんブチギレ「コナンや鬼太郎や忍たまなど子供向けアニメを性的消費する腐女子キモすぎる🤮 イケメンだけ興味あってストーリーは興味ないんだろ」
04.26(Fri)
夏のアニプレアニメ『ATRI -My Dear Moments-』主題歌アーティストが発表。 OPは乃木坂46、EDが22/7になるwww ドルオタ歓喜へ
04.26(Fri)
国民的RPGと言われた『ファイナルファンタジー』がオワコンになってしまった理由がこちらです・・・
04.26(Fri)
【悲報】「弱者男性1500万人時代」という本、剽窃が発覚して炎上wwwwwwwww
04.26(Fri)
【悲報】外国人「異世界アニメ(なろう)の大半は嫌いだが、無職転生、転スラ、リゼロ、オーバーロードだけは認める」👈2万いいね
04.26(Fri)
【!?】マフィア梶田さん、実写版『シティハンター』に海坊主役で出演していることが判明!! この人声優やったり何者なんだよ・・・
04.26(Fri)
【訃報】お前ら弱者男性の死亡率は家庭持ち強者男性の3倍wwwww
04.26(Fri)
ブルーアーカイブとかいうアニメ、こいつらは結局何をしてんの?  学校守る必要ある? 警察とかおらんの?
04.26(Fri)
【悲報】Z世代「アンパンマンって今見たら、ジェンダーバイアス丸出しで違和感ありまくりだった…価値観アップデートしてよ」
04.26(Fri)
作家「頂き女子りりちゃんは懲役9年で男のレ〇プ犯は4年。女をモノ化する一方で、男に牙を剥く女は徹底的に制裁していくのだろう」
04.26(Fri)
なぜアニオタは「ハッピーエンド」や「腑に落ちやすい展開」ばかりを好むの?世の中、悲劇的な結末や不条理な展開だってあるのに
04.26(Fri)
【悲報】クレカの不正利用を疑われた元アイドル「今までありがとう、バイバイ」⇒ 結果wwww
04.26(Fri)
弱者男性「ボクが日本を憎んでいる理由はコレですw」
04.26(Fri)
フリーレン「魔族とはわかり合えないから殺すしかない」👈差別主義者では…?

劇場版『アイドルマスター』今回の映画を102回、91回見た人がいた模様wwwwSUGEEEEE

idolmaster_04_cs1w1_290x.jpg


劇場アニメ版『アイドルマスター』最終上映前の舞台あいさつをレポ。中村繪里子さんや今井麻美さんが今日までの感謝と今後の変化を語る

4月11日、東京都新宿の映画館・バルト9にて、映画『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』の上映最終日を記念した舞台あいさつが実施された。

 壇上には『アイドルマスター』のキャスト陣から、中村繪里子さん、原由実さん、沼倉愛美さん、今井麻美さんが登壇。アニプレックス・高橋祐馬さんのMCにて、最終上映の直前にトークを繰り広げた。

トークの開始にあたり、高橋さんが「4名がこうしてこの場に登場するのはこれが最後“かも”でございますので……」と切り出すと、中村さんは映画第2弾と、関連イベントの可能性について言及。

なかなかの飛躍的な発想に、今井さんから「そういうことじゃないと思う」
沼倉さんから「めっちゃデカいところきました」とツッコミを受けた。

しかし高橋さんが紹介するには、バルト9における上映は1月25日の上映開始以来11週におよび
来場者のべ数は約4万1千人、全国累計の来場者のべ数は45万人にのぼるとのこと。

非常に良好な興行成績を記録しただけに、第2弾の映画も夢物語ではないだろう。
高橋さんが「アニプレの汚い策略」と冗談半分に語った複数の来場者特典も要因の1つではあるが、数字として現された『アイドルマスター』の求心力には、客席から感嘆の声が上がっていた。

 話題は“複数回の来場”におよび、今回の来場者へ累計の来場回数を問うという、ちょっとした試みが実施された。10回まで数える程度では、さも当然と言わんばかりに挙手が林立。そこからは5回刻みで数えることになったが、それでも手が挙げられ続け、“95~100回”の段階にて、ようやく最後の1人となった。

最多の記録は102回で、次点は91回とのことだ。

これほどまでの『アイドルマスター』というタイトルの拡大について、今井さんは関わり始めてから10年強の月日が流れたことに触れつつ「本当に感無量」とコメント。映画公開初日の舞台あいさつについて「ひしひしと身体の奥底から湧き上がるような感動を覚えました」と語り、開発スタッフと初対面したオーディションやキャスト陣の初顔合わせから当日に至るまでを回想していた。

全文
http://dengekionline.com/elem/000/000/837/837669/



     / ̄ ̄\
   / ._ノ  ヽ、\
   |  ( ) ( ) ((●  ((●
   |∪(__人__)   |
   |   |   |   }
    |   |   |   }     100回ってなんだよwwwwいやいや、まず50回以上みるってことがすげーよ
    ヽ |r┬-|  /     流石にそんなみたら飽きるだろうwww
    __ヽ `ー’´ ノ__

::::::… ..丶
:::::::…. …\
:::.’ ──-.. \ 俺はアイマス2回しかみてねーなぁ、まどかは6回だっけかなぁ
:::::::… ⌒__丶 \ いやーやっぱ50回以上いったやつは真のファンってやつだなw
:::::::::…. .’::. ).ヽ  .ヽ 10以下はにわかだわ
:::::::::::…. __ ..丿   ヽ      
:::::::::::…    ヽ   .ヽ
:::::.._ ノ ヽ.____丿   .丶    
::::::::::::::…. ..::ノ      .)
:::::::::::..   ../       .ノ    
:::::::::.⌒ “       ..ノ
:::::::::::::::::….    ….::::::../
:::::::::::::::::::::.. ……::::./



 

コメントを書く
  1. すごいを通り越してあきれる


  2. スゲーな


  3. ワロタw


  4. やらかんそんなに見てるのか。すげーな


  5. 円盤も購入済みなんだろ


  6. 証明出来んの?w


  7. なんかもらえるの?


  8. 俺もやらかんと一緒だった

    ワロタwww


  9. ついに興行収入も何の意味もなくなったな


  10. はい、荒れまーす


  11. ご注文は特典ですか?


  12. でも途中で出てきちゃってるよね?



    まどかの時はフィルム169本とかいたけど


  13. 人生捨ててるな


  14. ラブライブなら500回見た






  15. アニプレの汚い策略


  16. 修行かな?


  17. 俺は3回だった


  18.     /: : : : : : : : : : / : : : : : : : / : : : : : : : : : |: : :\: : : ヽ

       .: : : : : : : : : : :/: : : : : : :/: : : : : : : : :..:.|: :|、: : : ゚。: : : :.

       i: : : : : : : : : : ′: : : :, ‘: : : : : : : : : : :. '゚|: :| ヽ: : :.:i:.: : : :.

       |: : : : : : : : : ′: : : :/: : : : : : : :.://  |: :|  ‘。: :|: : : : ::.

       |: : : : : : : : :i: : : : : ′: : : : : ://   j::.′ ,,.. Ⅵ:.:.: : : :i

       |: : : : : : : : :|: : : : i_:_:_:_:_:_//    // ''"    i|: : :|: : |

       |: : : : : : : : :|: : : : l   ー‐/―一  〃 _,,..斗=ァ/: :..:.|:.|:.|

    .    〉 : : : : : : : |: : : : l r======ミk    / /斤(_| /ハ: :..:レj/  

       /: ‘。: : : : : :.l: : : :{八 |/rし(_|    /   弋少 i.:/: : : ; ′  ウリ達へのヘイトスピーチ

      ,, /:.:‘。: : : : : 、: :..:ヘ 弋辷少       :.:.:.:.: {/: /: /   は許されない差別ニダ

    / /: : /: : : : : : : ::、: :小 :.:.:.:.:       、   /: /}イ   だがキモオタはキモイから

      .′:/: : : : : : : : : :\.:|              彳ィ: : \   苛めても差別じゃないニダ

      |: : |: : : : : : : : : : : : :\        -‐    /}: : : : :..ヽ   

      |: : |: : : : : : : : : : : : : : :ヽ           .:.:.:. : :}: : :、 : リ

      |: : |i:.:.:.:.:.:. : : : : : : : : : ハ `   ... __/.:.:.:.:.: : }:i{: :.\: }

       、 八:.:.:.:.:.:.:. : : : : : :\: : }   ∧:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ノ八: : :.:}ノ

       \ ヽ:.:.:{\: : : : : : :.ヽノ   ∧ \{`ー‐ 、:.ト 、:.:. |.: :.|

       ,, ´ \{  \: : : : : : }    { ‘, \   }ノ   \}: : |

     /        \  ヾ:.ト、: : }___  /∨   〉   │  }: :,′

    :'゜        |   }ノ ヾノ       /} /      |  イ /}



    パコライバー(サイリウムを振りながら)

          __フ__ 丶  ┼ ゛  |   __フ__ 丶  ┼ ゛ |

           (_   ̄) ノ こ  |    (_   ̄) ノ こ  |

                       ・               ・



    【Twitter】反差別がモットーのレイシストをしばき隊の野間易通が

    「オタクは気持ち悪いから、いじめても差別にならない」と発言★2[4/12]

    ttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1397310958/



    ■関連スレ

    【Twitter】反差別がモットーのレイシストしばき隊の野間易通が

    艦これを「キモヲタ。早く全員死なないかな」と差別発言→大炎上★2[4/7]

    ttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1396889605/




  19. けいおんは何回行ったんだ管理人?真のファンなんだろ?


  20. 俺も二回


  21. ライブシーンは良かったけど

    せっかくの劇場版なのだからグリマスのキャラより、

    765プロ本家のキャラがもっと見たかった。




  22. 実際の興行収入は100分の1くらいってことだなwww

    つまり5億なら実際は500万……しょぼすぎ




  23. やら管も結構見てるな

    3回までは普通に見るだろうけどそれ以上はファンじゃないと見ないよな


  24. 18万か…


  25. 特典コンプリしたかったんじゃね?

    ランダム特典がなかなか揃わなかったとか


  26. 15

    こういう小学生みたいなコメント好き


  27. 100回とか嘘乙すぎ


  28. 高橋って覇権主義を生み出したやら管と対談した大親友のゆまさんのことか?


  29. 他によっぽど金使わないんだな


  30. チアリング含めて16回観たわ


  31. アイマスは1回で十分だろ

    まどかなら3回は見ないといかんけど


  32. 最初より作画良くなってたよね?


  33. 23

    全員100回見に行ってるってことかすげーな。…お前中卒だろ


  34. 流石に100回はねーよ


  35. 転売屋はもっと見に行ってるだろ


  36. 暇人や


  37. AKB商法となんもかわらねーじゃん


  38. 32

    いや二回は必要だった


  39. まあでも3ヶ月ちかくやってるから1日1回見に行けばこのくらいだな

    案外事実かもしれん


  40. いっつも思うんだけど、

    特典はあくまで特典なんだから、映画をちゃんと見ろ


  41. まどかは2~3回は理解できるけど

    アイマスは1回で十分だろ 


  42. 2回目でもう合宿終わったらライブ開始直前まで飛ばしていいよって思って観てたわ


  43. 1回しか見ないな

    2回目以降は、円盤で見てる


  44. 儲 怖いわ


  45. 金はともかく時間が

    ニートかな?


  46. まどか最高記録 169回

    けいおん最高記録 122回

    アイマス最高記録 102回 ← NEW!!








  47. 映画なんて何回も見るもんじゃねーよ

    1回みて心に刻み込むものなんだよ

    わかっちゃいねーなぁ

    あ、こいつは特典狙いかw


  48. どんな映画でもせいぜい10回が限度。それ以上は拷問の領域

    入れ替え制になってからは2~3回がデフォだな


  49. 俺は今日で20回目だった


  50. アナ雪も二回観た


  51. アイマスは義務


  52. 46

    1日1回ペースでよければ定時であがれる仕事なら普通に毎日見れるっしょ


  53. きちがい


  54. 公開から80週弱だから不可能では無いか。よくそんな金あるな


  55. こういう信者層を獲得できてるっていうのが、コンテンツとしての強みだわな


  56. 退職者なんじゃね?


  57. アニプレ商法


  58. 47

    なるほどね、履き違えてるランキング3位か。


  59. 前売り券の時点で100枚くらい買ってるんだろ


  60. カゲプロ待機




  61. まどかもアイマスも何回か見に行ったけど

    まどかはダレることなく全部の回数観れたけど

    アイマスの中盤はすぐダレた

    まさかまどかよりアイマスのほうが辛気臭い展開やるとは思わなかった


  62. >>56

    それが良い方向に向かっているコンテンツならばな

    バンナムの糞化に拍車をかける輩なんて屑以外の何もでもないよ


  63. 10回以上見るとかもう楽しむ気ゼロの単なる使命感やんけ


  64. けいおん!は10回見たな

    まどかは3回、アイマス1回


  65. 27

    ありがとお兄ちゃん♪


  66. 世の中に映画を何回も見る奴もいるし円盤何十枚も買う奴もいるし不思議だな


  67. ちょっと危ないよねこれは

    真剣に心配するわ


  68. つーても特典8週で終わりだし、フィルム抜かせばランダムといっても3,4種類の範囲だから

    どんだけ運がなくても特典目当てなら50回も見る必要ないわな



    単純に熱狂的な信者なんだろ


  69. アイマス以上の信者力を持つラブライブならもっとすごいだろうな






  70. 10回分もお金ださないだろ普通

    多数観に行っているやつ=ニートかただの金持ち


  71. 100回見ました(ドヤッ


  72. これは酷いw


  73. すまんがどのアニメでも100回は苦痛


  74. 正直引く


  75. 18万円wwww


  76. カゲプロ始まるぞ!!


  77. 71

    口ばっかでソーシャルもコケるオワライブがなんだって?


  78. (プロデューサーの殆どが)100回見たんだろ


  79. アイマス商法ですな


  80. 前売り券1500円だから15万だろ

    1000円の時も観に行ったかもしれないけど


  81. 100回も見るとなると流石に9割がた飽きて寝てるだろうな


  82. まど信の巣窟ですなぁ


  83. これで興行収入の意味なくなるなら、

    イベチケのつくDVDやCDの売り上げも意味なくなるな


  84. タイバニ最高記録 71回

    中二病最高記録 54回

    なのは最高記録 67回



    調べるとこんな感じだな


  85. 考察ありきな作品は何度観てもいいけど、アイマスは1回で十分


  86. 10回以上当然とか引くなこれは


  87. カゲプロタイムシフト予約多すぎて引く



    これは覇権ですわ


  88. 何回観ても面白いからな

    流石に100回は無理だがw



    しかし15万とかならガチャ更新1回分以下だから高収入Pには余裕だな(錯乱)


  89. やらかんと同じまどか6回アイマス2回だわ

    アイマスは初日と眠り姫の特典の時に行った


  90. 叛逆みたいな訳分からん系のでも最大10回だろ

    アイマスみたいなシンプルなのは3回も見ればお腹いっぱい


  91. アイカツもどうなることやら。


  92. まどかならわかるがアイマスとか

    100回見る程どこに魅力あんだよ




  93. 24

    普通で3回とかやばすぎだろ

    つかなんで3回も見るんだよ頭おかしいの?


  94. 72

    前売りと割引日使ったら一万ちょいじゃん

    フィギュア一個買うのと変わらん


  95. 2時間の休憩で1800円感覚なんだろう


  96. 100回見て円盤も買うんでしょ?


  97. 68

    は!円盤、なのはさんですね。


  98. 蟲師95%


  99. 98

    そりゃ100回見る奴は1万もしない円盤をケチったりしないだろw


  100. ハルヒの消失は二回くらい見に行けばよかったと今でも後悔している


  101. まどか新編4回

    時かけ  3回

    エヴァ破 2回



    劇場で複数回観たのはこれくらいかな

    CCさくらの2本目も2回観たかも


  102. どうせフカシだろ

    こんなん真に受けるほどアイマス信者って馬鹿なんか


  103. カゲプロ始まるよ


  104. 100

    問題ない


  105. これは酷過ぎる…


  106. 今日はアルペジオの記事無しか


  107. あの内容だと月1くらいじゃないと飽きるわ

    最後のM@STERPIECEだけなら何回も見たいけど


  108. 88,92

    まどか9回の俺は、どうやら正常みたいだな(ドヤッ


  109. 95

    アニメに限らず駄作以外は基本2回くらいは行くぞ

    好きな作品ならさらに


  110. これ9番シアターでやったのか?



    キャパが429人で10回以上でさも当然って手が上がったなら300人くらいは上げてるな…で平均20回くらいとすると1000万か…


  111. 100回って言ってもどうせ特典回収しに行ったのが大半でしょ…

    特典なかったらどうせそんなに観に行ってないよ


  112. アイマス世代交代失敗www


  113. 特典無しのアナ雪でも二回観たぞ

    三回目行きたい


  114. 1回しっかり見るほうが感動がでかいでしょ

    情報量が多い作品でも3回超えたら

    色褪せちゃうよ


  115. セリフ暗唱できるのかなぁ・・・


  116. 前に禁書の映画で30回くらいが最高っていうの見たけどその3倍か…



    たまげるね


  117. 9回しか見てないわ


  118. 116

    複数回見ても一回目の感動は変わらないだろ






  119. 118

    むしろ禁書を30回見る人がすげーわ



    まだ萌え豚アニメの方がキャラ萌えのためにたくさん見るって方が理解できるよ


  120. アイマスは3回、まどかは5回観に行ったな。

    流石に100回は無理だわ


  121. 割とマジで精神的に病んでるんじゃないの こうゆう人


  122. なんで50回以上が真のファンなんだよ

    雪歩のファンかもしれないだろうが


  123. まどかの時みたいにランダム色紙回収する為に初日2日間で20回観たとかそんなんでしょ…


  124. 2回以上映画館で見たのなんて旧エヴァとまどかしかないわ


  125. 本文中のアニプレ高橋てのが阿澄佳奈の相手やで 今日確認した


  126. まぁ記事にすると思ってたわ


  127. 121

    シャットアウラかアリサにメロメロになったんじゃね?(適当)


  128. もう一回見たいなぁ、と思ったらもう一回見に行く

    学生の頃はできなかったけどね


  129. 最近じゃエヴァQだけだなこれは1回でいいやと思ったアニメ映画は


  130. アリーナで音が消えた時のあの感覚と

    マスターピース始まる時のあの感覚忘れられなくて・・・

    中盤でダレる人がいるだろうというのも理解はできる

    ただ俺は好きだったからBD早く出て欲しい

    というかこういう情報はもういいから発売日はよ


  131. 2回以上劇場で観たのか…最近だとワンピZと禁書、タイバニ、あの花かなぁ



    王道大好きなんじゃ〜


  132. 100超えとかすげぇぇぇぇぇぇぇぇ!




  133. こういう風に話題作りの為に金で広告代理店に雇われた人でしょ。


  134. アイマスは次世代に向かって新たなステージに突入する。

    それは「アイドルマスターシンデレラガールズ」!!


  135. 100回超見に行ったのは有名なモバマス廃人でガチ。


  136. そら特典コンプするような奴は100回くらい観に行ってんじゃない


  137. ミニ色紙は6枚持っています

    フィルムは3枚持っています

    魔女図鑑は2冊持っています



    まどマギです♡


  138. まどかやアイマスは特典がランダムで豪華だからそらファンは行くだろ

    レンタルが異常に弱いのはリピーター特典で釣ってるからだろう


  139. プロポーズでも101回目までだぜw

    人生アイマスかよ、仕事何やってるんだろうな


  140. てか確かめようないしな。ウソかもしれんし。


  141. そんなことよりカゲプロのアンケの結果が酷い



    3〜5が過半数


  142. 4510471(仕事しない)


  143. アイマスはアーケード時代に

    プロデューサーカードを100枚持ってる人や筐体ごと買った人も居るし

    このぐらいは居ると思うよ


  144. それ以前にこういう機会は信者力高い奴が行くんだから回数多いが集中するのは普通だろw


  145. 今更こんな事で驚いてる事が不思議で仕方がない



    何のために複数のグッズ付き前売り券と入場特典があるて思ってんだ


  146. まどかかなんかで前売り券を100枚以上買って画像UPしてる馬鹿もいたし信者なら特典目当てでいくんじゃね?


  147. 100回見に行った覚悟は褒めてあげて!!

    コレこそ真のアイマスプロデューサー!!!



    あぁ…次のプロジェクトの「アイドルマスターシンデレラガールズ」もTBSで放送してくれればいいが…


  148. みなさん、カゲプロ記事へご移動ください。


  149. 3回観に行ったが何故か2回目が一番面白いと感じたな。台詞とか色々考えられてる内容だったし、2回か3回くらいは繰り返し観てもそこまでつまらなくもなかったと思う


  150. >>86

    なのは100回以上見た人おるぞ、最終的に何回見たかまでかは知らんが(というか本人もカウントしてないだろうし)


  151. 私は「アイマスがラブライブ!よりつまらない」と堂々と眼の前で口にする人が嫌いだ。以前コメントに書かれていたが、私は断然「アイマス派」の真のアイマスプロデューサーとして活躍し続ける!!


  152. 腐女子のほうが金を出す言われてるけど、なんやかんややっぱ萌え豚のほうがすごいな


  153. 昔ある偉い人が、「映画監督になりたかったら同じ映画を10回みなさい」と言ってたな。

    109回も観たらどんな監督になれるんだろうか。


  154. まど豚アイマス豚は酷いな


  155. 嘘を真に受けるのもいかがなものかとwww

    入場券を買って特典をもらった回数は映画を見た回数ではなかろうにww


  156. BD買ってから見た回数ならそんくらい行くやつもあるけど映画館で100回は…

    どんだけ暇だったんだよそいつら…


  157. 内容が周回向きじゃなかったのに100回とか拷問にも程がある




  158. 特典は大体2日目の午前でなくなってたから毎週平均6回

    それを8週特典だから48回くらい?

    100回いって全部特典貰ったとしても最初の50回まで

    少なくとも50回は特典無しの映画目的のみで見てるってことか

    2時間映画だから1日の回転数も少ないのによく見たな


  159. どんな好きな作品でも短期間に何度も見たら普通飽きるし嫌になってくるだろ

    間違いなくアスペだろ


  160. ラブライバーならこれの2倍は余裕でいけるね


  161. 157

    特典は上映する劇場の座席に座る直前の入口でもらえます

    だから、必ず見てしまいます

    入場券を買うだけでは特典をもらえませんよ






  162. 161

    バルト9とか0巻以外は月曜まで普通に残ってたけど?

    どこの事いってんだろ



    特にセカンドラン用の特典とかかなり長い間残ってた


  163. 正直1回だと良くわからんかった

    2回目で良くわかった


  164. 同じ映画を100回とか頭おかしい

    もっと自分の生活を大事にしろよ


  165. 特典が瞬殺だったから半分上は普通に観た信者さんなんじゃないか?


  166. 俺が観に行ったときは初日で特典なくなってたンゴwww


  167. 164

    観なくても外に出れるんだけど?

    映画館行ったことないのかな…

    まどか新編とか入口付近で特典だけ回収して次の上映時間までロビーでオタクが談笑してて問題になってた


  168. 165

    お、おう・・・


  169. 特典貰って帰ったってパターンだろ

    全部見てるとは思えない


  170. 本編までは周回商法を煽る内容に作ってたなかったけど



    今日は春香さんを追いかけよう、今日は千早さんを追いかけようって見方をすれば楽しめそうね






  171. 170

    その方法はあきらかに転売目的だろうけど転売屋って声優の舞台挨拶に来るの?

    転売屋なら舞台挨拶チケットも売るだろ


  172. 170

    今はムリです。(上映中の途中退席ならできます)


  173. 15回じゃまだまだだな

    OPと最後のM@STERPIECEはなんど観ても鳥肌だったなあ

    なおまどかは3回いった


  174. 174

    舞台挨拶のチケットは、当日劇場受け取りだから

    転売できない仕組みだったと思う


  175. お金はともかく、時間は有意義に使えよ


  176. このアイドルアニメ目当てでうん十百うん回映画に行くとか何の日課だよ


  177. 175

    そんな強制力あるわけないじゃん

    まどかとか裏口のスタッフ通路用の扉が開いててそこから帰ってる人が沢山いた


  178. 特典貰ったら絶対観なきゃいけないってんなら、まどか新編でスタッフが特典だけ貰って帰るのはやめて下さいとは嘆かないだろ


  179. 180

    そんな劇場もあるんだな(笑)


  180. まどかで特典だけ回収して帰る信者がいる事が発覚したばかりなのに…


  181. アイマスの興収すげーとか言われてるけど結局こんなもんだよね・・・

    がっかりだわ・・・


  182. 47

    やはり、まどかが最悪の特典商法だったか


  183. 184

    今のところ「映画けいおん!」の3分の1だね

    女性人気がないから、どうがんばっても半分以下になるね


  184. 館数が違うもの比べても・・・

    あとアイマスは女性人気あるぞ

    結構見掛けた


  185. なんでアニメでサイリウムとか持ってるの?きもすぎるんですけどw


  186. 187

    たぶん気のせいだろw

    トップ絵見ても

    9割以上男性ぢゃん。


  187. まどかは一般映画、どころか芸術映画の括りでも傑作と呼べるもの

    もはや押井とかは超えただろ

    宮崎映画と並ぶのがまどかだ


  188. 189

    1回女性の隣に座ったんだよ


  189. アイマス映画は糞だっはw

    今はラブライブ2期が最高に楽しみ♪


  190. 190

    アンチもここまでいくと寒いな


  191. アイマス…?

    今だとラブライブの方が人気あるだろ?


  192. 確かに今だとラブライブだろうね

    劇場はグリマスのゴリ押しに嫌気さしたPが次々とラブライブに流れたしな


  193. そういや今夜ラブライブ2話か


  194. アイマスPだけどラブライブ二期の円盤全巻予約しました^^v


  195. 劇場版アイマスは主題歌がクッソだったからなw

    その点ラブライブOPはいいYO


  196. アイマスは声優ババァじゃん

    やっぱラブライブでしょう。


  197. ラブライブの二期見たけどCGの進化が凄くて驚いた

    劇場版アイマスよりいいんだもん

    もう殆ど手描きとCGの違いが分かりにくくなってた


  198. 円盤だとアイマス映画とラブライブ2話とガチンコするんじゃねーの?


  199. まあラブライブ二期でOPのCGは相当良くなってるのは間違いないよね

    この調子でもっとレベルアップしてくれれば嬉しいわ

    しかし一期でも思ったがフルバージョンで見たい


  200. プロデューサーとかいいつつ卒業してるのが現状だからな。


  201. 主題歌CDの売上見てると映画BDもうれんだろ




  202. オワマスの円盤買うくらいなら、ラブライブ買うわw


  203. プロデューサーが卒業して若い人や女性が多かった


  204. 1話見ての感想だけど、久々のラブライブなのに安定の面白さだった

    しかし幾ら穂乃果が皆を引っ張っていく力があるとはいえエリチはどんだけ贔屓目入った推薦なんだ‥w

    あと1話からにこにーがかなり美味しい立ち位置だった印象


  205. アイマスって独自のコミュニティが強すぎて新規が入れないんだよね

    けいおんのときもそうだったじゃん


  206. ラブライブの場合は女性層を取り込めたのが強いよな

    ライブ行くと3-4割は女性だもん

    一方アイマスはおっさんばっかw


  207. 今の若い子だとアイドルアニメ=ラブライブだろうね


  208. ラブライブは作画が圧倒的だからな

    この辺は流石サンライズといったところか




  209. 1~2分感覚で一人で何回連投してんだコイツ・・・






  210. 199

    アイドルマスターは初出から9年だからねw

    ラブライブはまだ1~2年だけれども、

    アイドルマスターくらいに長く続けばベテラン声優ばかりになる

    でもキミはその頃には見向きもしないと思うから

    アイドルマスターのファンの方が、キミより上だろうね^^


  211. アイマスを荒らすのはいいけどラブライブに迷惑だから他作品の名前出すな



    まぁラブライブにも興味なくてラブライブにヘイト集める目的もあるんだろうけど



    でも、こういうのってカゲプロ厨やラブライブ厨とかならマジで言ってそうだから怖いけど


  212. ここもラブライブ信者が聖地迷惑騒動で凶暴化してから荒れるようになったよね

    一個前のアイマス記事もラブライブ信者が荒らしてたし

    もう宇宙一の神アニメでいいからほっといて欲しいな


  213. 一人で荒らして一人で釣られてる自作自演が分かりやすすぎて草


  214. まずアイマスはアニメコンテンツじゃねーよw


  215. 俺の友達にも2人女ラブライバーがいるぜ

    2人いわく女性にも受け入れられやすいと思うって言ってたよ


  216. 昨日今日流行ったポッと出のコンテンツじゃないのにこの集客力だからな

    やらおんも記事にするだろ

    10年級コンテンツで一番記事が多いんじゃないか?


  217. 正直ラブライブユニットCDのドラマで穂乃果がアホの子だったから、

    2期でこういうリーダーと生徒会長が合わさって最強に見える穂乃果が見れたのはすごく嬉しい


  218. 俺のクラスでもラブライブ流行ってて給食の時間でもその話しで持ちきりだもん。

    女子のみんなもラブライブ大好きって言ってる。




  219. ラブライブ1話で思ったのはSIDで伏線振ってたのは以外だったわ

    生徒会長のやつな



    発売おくれたの、アニメにリンクさせるためか?


  220. ここまで民度の低い信者のいる作品を見たことない>ラブライブ厨


  221. でもラブライブて色々詰め込みすぎて終始落ち着かないな

    特筆するなら卒業やることに驚き、けいおんパターンか

    一話は穂乃果の切り替わりと宣言が主だったけど

    今後はμ'sの活動自体に焦点当てるのか

    一期から今回まで色々課題を抱えてるメンバーの解決に踏み込むのか期待

    二期は落ち着くどころかパワーアップしまくりだなー


  222. なんか昨日のアイマス記事にも基地外パコライブ信者がいたなwww

    カゲプロ記事でも同じように自己アピールして暴れてきてくれよwwww


  223. 俺もアイマスは知らないけどラブライブ知ってる


  224. すげえw

    パコライバーが一人でコメ伸ばしてるwwww

    みんな他移動してるぞwww




  225. 始まってたかだか2~3年のラブライブがアイマスに勝ってるとかマジで言ってるならマジで病院行った方が良い


  226. コメ見てるとラブライブてむちゃくちゃ評判いいんだな

    そういや今夜MXで放送だっけ?

    試しに見てみるかー


  227. まーたラブライバー発狂してるのか懲りないねえ


  228. 俺のクラスの先生もラブライブ知ってたし

    塾の先生もラブライブの事好きだって言ってた




  229. パコライバーこんな時間に元気だなぁ


  230. ラブライブは女性ファンはいるね。

    パンチラとか入れないエロを売りにしてないアニメだと、内容にもよるとは思うけど女性ファンも付きやすい。

    女は男と違って同姓のおしゃれとかにも興味あるし、アイドルアニメだと

    歌もあるしファンになりやすいかと。


  231. いや、このラブライブ連投くん絶対ラブライブのこと嫌いだろwww



    でも、やけに詳しいし、ラブライブ信者ならこんな真性の荒らし方しててもおかしくないって思えるのが酷いなw


  232. ラブライブ1期の時も思ったけど1年組との絡みが多いせいかにこにーが4人目の一年生にしか見えない


  233. ラブライブかー、まきちゃんが一番好きと思ってるけどミューズのみんなかわいすぎてすぐ目移りしてしまう

    かよちんだけあんまりないけど


  234. 232

    他のパコライバーカゲプロに移動してるけど

    もうお前一人で1000まで頑張れよwww

    結果残せよww流れるだろうけどww


  235. ラブライブ2期opの真姫ちゃんがピアノ引いてるとこ最高に輝いてる


  236. ラブライブ1話のんーのんちゃん柔らかそうで、どのシーンもすげぇ可愛かった

    キャラアップの時はみんな美しすぎてにやけちゃって会話全然入ってこなかったw


  237. これ一人で1000行ったらかっこいいぞw

    結果は見に来ないけど頑張れw


  238. なんでアイマス記事でラブライブの話してるの???








  239. ラブライブ人気あんだな




  240. にこにーが穂乃果ぁ!って詰め寄るところが多くて何か新鮮で楽しかった

    もしかして1期だと案外にこにーと穂乃果って会話してなかったのかな?



    これがインタビューで言ってた2年生と他学年との絡みのひとつだな


  241. ラブライブ女性ファンは、純粋に女の子キャラが可愛い!って見てる子が多いんじゃね?


  242. 242

    話じゃないぞw

    一人の粘着が自分で相の手入れながら一人で書き込んでるだけ


  243. やらかんお前まどか2回しか見てないだろ?

    いついったんだよ


  244. ラブライブがトーナメント式ならありがちな展開



    ・トーナメント初戦の相手がまさかのアライズで事実上の決勝戦→勝利するも完全に燃え尽きる

    ・μ'sが勝ち進んでいく中、アライズを圧倒するライバルが登場する


  245. パコライバー暇人だなぁ


  246. まぁ確かに今だとアイドルアニメといえばアイマスよりラブライブだしな


  247. えっ

    この人何時から一人で書いてるの?


  248. ラブライブってミューズ以外のスクールアイドルの力の入れ具合がなさすぎるから

    たくさんグループを出したところで結果報告だけで終わるような悪い予感しかない


  249. BDラブライブ尼上位独占じゃねえか

    5th行くためにお前ら何枚買うの?

    正直同じものをイベントのために複数買いとかアホだと思ってたが

    安いし5枚くらい買ってしまおうかと真剣に悩んでる

    心透明だった頃の俺を返してえええええええええええええええええええええ


  250. やらかん

    関係ない記事で関係ない話しを連投してる人がいたら処すんだよね?






  251. 251

    1時くらい


  252. 何これ

    怖いな


  253. 俺は今しがた祖父でラブライブ全巻予約したぜ

    今の所尼も原価かな?

    とらが意外にも安い


  254. もはやネタコメになりそうなラブライバーの一人語りw


  255. 可哀そうな奴っているんだな

    いや、なんか馬鹿にしてごめんな


  256. アイマスの絵はラブライブより安っぽく見えるのが嫌気だは

    顔アップも安定してないし


  257. そろそろ「アイマスPが自演でコメ数を増やしてトップ記事に持ってきてアイマスの宣伝をした」って言い出す


  258. アイマスの現代のアニメとは思えない歪んだ顔が気持ち悪い

    プロデューサーが来てからなぜかトントン拍子に出世していつの間にか

    国民的アイドルにまでなってるけど実はプロデューサーは何もしてない

    律子の竜宮小町が偶然ヒットしてそれにぶら下がって運良く他もヒットしただけ

    大体仕事では後輩のプロデューサーが偉そうに律子を呼び捨てにしてるのがまずおかしい


  259. 1000まで一人とか遠すぎるだろwwww




  260. これ記録してコピペ化してくれww

    ラブライバー夜のラブライブ談義


  261. ラブライブ!は勿論アイドルものでもあるんだけど、

    ことTVアニメに関してはメンバー集めとか大会出場とか、

    シリーズ構成が上手く出来てるんだよなぁ。


  262. 昨日のアイマス記事にもこの基地外パコライバーいたなw

    基地外モバマス厨とコラボで会話してて面白かったぞwww


  263. 前回の記事コメもなかなかだぞw

    ラブライブのニコ生見終わったあとに報告にきたりとか


  264. アイマスって動かしやすいキャラデザインしてるよな。

    それなのに引きのアングルだと時々作画崩壊してるし。

    ラブライブ見てると安定してるのに…。


  265. 明日夜一人でランキング入れてたら吹くと思うわw

    パコもカゲプロも本編つまんないのに信者が頭おかしくて面白いw

    底辺って本当にいるんだなw


  266. まーたオワマス信者が日和ってんのかw


  267. コメみてるとラブライブ面白そうやん


  268. 264

    しかも1人で1000行くんだろw


  269. うんでも一番人気はアイマスやラブライブではなくて

    アイカツなんだろ?


  270. 271

    まぁ絶賛米みて実際見るとがっかりするんですけどね


  271. アイマスはラブライブに覇権取られただろ

    自滅に近いがな

    映画は問題外


  272. 正直ラブライブはスクールアイドルっていう設定が足引っ張ってるよな




  273. アイマスの輪郭ぼやかした絵ってけいおんの影響だろ

    でもうまく立体的に処理できてなくて不自然

    ラブライブは作画の高さでそれを誤魔化してる


  274. なんでもいいけどラブライブにつっかかるのは止めて欲しいわマジで

    嫉妬か何かか知らんけどどこいってもウザすぎるアイマス信者


  275. ラブライブ2話て今夜放送だっけか?


  276. えっと・・・

    やってたクール違うのに

    覇権取られたとかこの子にマジレスしていいの?


  277. 275

    まず覇権アニメの意味から調べようかw


  278. 280

    いいけど会話にならんよ?


  279. ラブライブは部活って縛りがあるからねぇ

    しかも、廃校だの仲間割れだのの最終兵器を1期で

    使ってしまっているのでやるネタもないだろうに

    下手に普通の日常やったら劣化アイマスだし

    突拍子も無いアイドル像にしたら劣化アイカツ

    2期でそこをどうするかは見ものだな


  280. ラブライバーゆとりが多いってガチだったんだな

    ニコニコとかで見て覇権って使ってみたかったんだろうな


  281. ラブライブとアイマスの違いは声優が若くて歌って踊れるところだな

    そう考えるとラブライブに乗り換えるのも分かる気がする


  282. 好きな方応援すれば?

    ラブライブにも似たようなゲーム出たら同格に見て比べてやるよ

    アイマスの大元はアニメじゃないし


  283. 285

    このレス止めてた時間に覇権って調べてたんだろうなw

    顔真っ赤にしてると思ったら可愛いじゃんw




  284. アイマスはもともとプレーヤとキャラの一対一が前提だから、キャラ付が過剰だから

    キャラ同士が絡んだ時にどうしてもくどい掛け合いになっちゃう

    ラブライブは日常アニメ的なキャラ同士で絡ませて個性出してくタイプだからアニメも成功した


  285. ラブライブは男の匂い消しすぎだろ。ファンも出てこない、

    あそこまで徹底してるのは凄いわ。


  286. 289

    一人元彼もちいるやん


  287. ラブライバーに警告してやると

    開催がかなり、ご都合主義すぎるから

    きっと何かあるな。これは孔明の罠かもしれんよw

    前回もそうだが、癖のある脚本家だからねえw



    俺だったとしても、開催には実は・・・という理由をつけるねw



    どうなりますやらw


  288. なんだ

    1000まで頑張るんじゃなかったのか


  289. なんだ目を離した間に泣いちゃったのか

    カゲプロの方がまだおもちゃになるな


  290. 291

    何かあるにしてもさすがに前回みたいな決定的なものはないだろ

    今回は勝利の道を歩ませるべきですわ

    今回もあんなことやって不発か敗北させたらもう俺もさすがに擁護できない

    1期ラストもVVVもWUGも全力で擁護した俺だが、

    それやったらさすがに批判者のほうに賛同するだろうと思う


  291. コメント読むとラブライブはファンから愛されてるのがよく分かるね(*^^*)


  292. アイマスなんて在日しかみねえだろ


  293. 俺だって昔は好きだったよ、それこそ2ですら容認していた節もあった

    でももう最近のアイマスにはついていけない

    ラブライブに出会ったからな


  294. ラブライブの映画は来年かな

    公開されたら映画館に毎日通うぜ


  295. ラブライブの良さを語りたいなら自分の記事でやれよ


  296. そういや今日ラブライブ2話やね!エンディングどんなんなんやろー楽しみ(≧∇≦)


  297. 「アイドルマスター」って

    「ときめきメモリアル」の時代だろ?(通称「ときメモ」)

    「クラナド」が人気が出るちょっと前


  298. ラブライブの劇場版は特典の良し悪しだな



    アイマスみたいに何度見ても飽きない展開とか期待出来ないし


  299. なんでラブライバーが我が物顔でアイマス記事に出てくんの?

    なんかコンプレックスでも持ってるのか? 迷惑だからやめてくれマジで

    ラブライブのアニメが成功してるんだからそれでいいだろ? 何をそんなに顔真っ赤にしてるんだよ


  300. アニメは大成功で新規も沢山入ってきたんじゃなかったんですか?

    アイマスは常にこういう虚飾まみれだから全体が腐るんだよ


  301. 嫌なら記事見なきゃイイじゃん

    ラブライブ二期が盛り上がってるのは事実だろ?




  302. 特典の転売は美味しいから

    値がつくのを引き当てる運が必要だけど


  303. どの映画でも一回で十分です


  304. 俺はまどか5回しか見てねーわ、管理人に負けたw

    やらかんさん けいおんは何回見たの?


  305. 305

    でたよ 嫌なら見るな嫌なら出てけ

    9.18からもう何年も経つのに全く成長しないなアイマス厨


  306. 309

    頭が成長しない老害だからアイマスにしがみついてんだろ



    見ればラブライブの方が出来がいいのは普通に分かる事なのに

    新しいものを認めない頭だからラブライブを逆恨みするんだろうな


  307. ラブライブの1話はにこにーが穂乃果ぁ!って詰め寄るところが多くて何か新鮮で楽しかったな。

    もしかして1期だと案外にこにーと穂乃果って会話してなかったのかな?



    これがインタビューで言ってた2年生と他学年との絡みのひとつだな。


  308. なぜ108回まで頑張れなかったのか!

    煩悩足りてないよ


  309. つまりアイマス関連の売り上げは1/100したものが真実のファン数って訳だな


  310. やらせ


  311. なるほどね

    アイマスに魅力的なキャラが作れない

    だからラブライブがヒットしたって意見はもっともだわ


  312. 気持ち悪い 記事にしてほしくない


  313. ラブライブは2期終わって劇場版で完全終幕だからなー



    まぁ小遣い稼ぎ目的でフィルム特典の時に見に行ってやってもいいぞんw


  314. ラブライブはぷちますに再生数で負けてますね・・・


  315. ぷちますは癒やし


  316. ラブライブ冒頭のミュージカルは前回でミュージカルって言われたから、開き直ったなwと最初は思ったけど、

    使ってる曲は前回のラブライブ!だし演出的にはあれがベストなんじゃないかと思うようになった


  317. すげーな、人生で一番見た旧エヴァまごころでも30回ぐらいだわ


  318. あ、今日ラブライブ!2話の日やwww



    あぶねーw




  319. あと30分で最速勢はラブライブ2話かw


  320. ラブライブ2話楽しみです♪───O(≧∇≦)O────♪


  321. 狂気を感じる・・・


  322. やっぱ今だとアイマスよりラブライブのほうが人気あんだな。


  323. アイマス勢だけどラブライブ2期円盤全巻予約済みだYO


  324. L字キタ━(゚∀゚)━!


  325. ラブライブ2期…最高のEDだった…。



    これが覇権アニメの実力ですわ


  326. 俺も色紙とフィルムとか全部入れたら100回余裕で超えてるのですけど


  327. 俺の知り合い色紙とフィルムとか全部入れたら

    100回余裕で超えてるのですけど...

    tp://i.imgur.com/PassvRq.jpg?1

    tp://i.imgur.com/AcQxXz5.jpg?1

    tp://i.imgur.com/Uygrnd1.jpg?1

    tp://i.imgur.com/ngDirTs.jpg?1

    tp://i.imgur.com/wQ16Am6.jpg?1


  328. アイマス劇場は作画崩壊が酷くて駄目だったわ

    ラブライブとどうして差がついた


  329. 寧ろラブライブの作画が異常だな。

    クレジットみると参加人数は変わらんのに、この辺のクオリティは流石サンライズといったところか。


  330. 確かにラブライブの作画ほんと綺麗よね。


  331. 録画してた2話視聴

    マジで?なんかラブライブ2期の作画気合い入りすぎじゃね?

    みんなめっちゃ可愛いんだけどw




  332. え?その数字すごいの?俺の周りは三人で96回76回73回ずつみにいってるけど?ちなみに俺は2位な(笑)


  333. アイマス→安全

    ラブライブ→まぜるな危険

    のイメージ。


  334. アイマスはもう下火でしょう

    知り合いのP全員、今年のアニサマはラブライブに行く言っててワロタ

    今度出るPS3ゲームも大コケするだろうなぁw


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#