ノイタミナって結構丁寧・いい仕事すると思うけど売れないよね
・ノイタミナは当初こんなに長く続くとは思っていなかった
実際毎年枠の継続に苦労している状態でした・前はノイタミナらしさを追い求めていたが、最近は「ノイタミナらしさ」を常に意識しているかと言うとそうではない
・視聴者や製作者にとっては深夜アニメの1本にすぎないんだとあえて思うようにしている
・ノイタミナにはアニメ業界の中で逆張りの挑戦者であり続けてほしいと思っている
10年を超えてノイタミナはまだまだ変わっていくので目を離さないでほしい
○フジテレビノイタミナ枠 売上ランキング
(11春後) 31,524 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
(2007夏) 12,879 モノノ怪
(05春夏) 11,039 ハチミツとクローバー
(2008春) 10,047 図書館戦争
(07冬春) *8,788 のだめカンタービレ
(2007秋) *8,492 もやしもん
(12秋前) *8,474 PSYCHO-PASS
(2009春) *7,947 東のエデン
(11秋冬) *7,729 ギルティクラウン
(2008冬) *6,892 墓場鬼太郎
(2006春) *6,378 獣王星
(2006夏) *6,110 ハチミツとクローバーII
(10春前) *5,665 四畳半神話大系
(2006冬) *5,657 怪 ~ayakashi~
(2008秋) *4,333 のだめカンタービレ 巴里編
(2010冬) *4,131 のだめカンタービレ フィナーレ
(11夏前) *4,055 うさぎドロップ
(12冬02) *4,041 ブラック★ロックシューター
(12春後) *3,510 つり球
(11夏後) *3,479 NO.6
(12春前) *2,253 坂道のアポロン
(13夏-) *2,078 銀の匙 Silver Spoon
(11秋前) *1,901 UN-GO
(12夏前) *1,609 もやしもん リターンズ
(11春前) *1,583 C
(12秋後) *1,080 Robotics;Notes
(11冬後) *1,007 放浪息子
(10秋前) **,779 海月姫
(13秋前) **,677 ガリレイドンナ (4巻/6巻)
(2009秋) **,663 空中ブランコ
(2008夏) **,419 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~
(11冬前) **,392 フラクタル
(12夏後) **,302 夏雪ランデブー
(13秋後) **,281 サムライフラメンコ (4巻/11巻)
(10夏秋) **,272 屍鬼
(2009冬) **,230 源氏物語千年紀 Genji
(2009夏) **,101 東京マグニチュード8.0
(2005秋) **,*** Paradise Kiss
(2006秋) **,*** 働きマン
(10春後) **,*** さらい屋五葉
(10夏前) ※,*** もやしもん実写
(12冬01) **,*** テルマエ・ロマエ
(14冬前) –,— 銀の匙 Silver Spoon 秋の巻
(14春前) –,— ピンポン THE ANIMATION
(14春後) –,— 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金
(14夏-) –,— 残響のテロル
(14秋前) –,— PSYCHO-PASS 2
(14秋後) –,— 四月は君の嘘
(15冬前) –,— 冴えない彼女の育てかた
名前:名無しさん投稿日:2014年04月12日
ノイタミナって結構丁寧というかいい仕事すると思うけど
売れないよね
名前:名無しさん投稿日:2014年04月12日
30分後との出来の落差よ
名前:名無しさん投稿日:2014年04月12日
こういうのにお金出すオタク少ないから
名前:名無しさん投稿日:2014年04月12日
四畳半は結構売れたでしょ
名前:名無しさん投稿日:2014年04月12日
屍鬼とか銀の匙とか結構好きだけど買うかというと買わないし
名前:名無しさん投稿日:2014年04月12日
ピンポン好きはそもそも原作持ってそうだしな
名前:名無しさん投稿日:2014年04月12日
どれだけ冴えた技術とセンス持ってても
需要に合ってないと金は入らん
名前:名無しさん投稿日:2014年04月12日
出来が良ければ売れるという訳でも
名前:名無しさん投稿日:2014年04月12日
他と成功率は然して変わらないかもよ
名前:名無しさん投稿日:2014年04月12日
四畳半、海月、アポロンは好き
ハチクロをいつか見てみたい
名前:名無しさん投稿日:2014年04月12日
萌え豚に媚びてないと売れない時代だからなー
本当嫌な時代になったもんよ
名前:名無しさん投稿日:2014年04月12日
萌えかエロがないとアニメの円盤を売るのは難しい
名前:名無しさん投稿日:2014年04月12日
そもそもBDなんて映画でもなければ買わんしな…
1クール分揃えるとなると結構するし
名前:名無しさん投稿日:2014年04月12日
東のエデンは最終回手前までは本当に面白かった
よく行く豊洲が舞台だったし
名前:名無しさん投稿日:2014年04月12日
オタの言動や動向を気にしてたらこんなアニメは全滅してしまうな
名前:名無しさん投稿日:2014年04月12日
ピンポンは今期ではかなり好きなんだ
買わないと思うけど
名前:名無しさん投稿日:2014年04月12日
俺萌え豚としだけどノイタミナ作品好きよ
名前:名無しさん投稿日:2014年04月12日
オタクの間じゃ面白いかどうかよりも
売れるか売れないかの話の方が盛り上がるらしい
名前:名無しさん投稿日:2014年04月12日
今までのいい作品をまとめてもうちょっと早い時間に流してみたらどうだろう
名前:名無しさん投稿日:2014年04月12日
モノノ怪そんな売れてたんか
あの絵だしニッチアニメかと思ってたわ
まあノイタミナはなんだかんだどの作品も好きなんだがピンポンはことさらすごい楽しみにしてるわ
名前:名無しさん投稿日:2014年04月12日
オタクオタク言ってるのはなんなんだ
確かに元々のコンセプト的にズレてはいるだろうけどわりと混沌としてて何とも言えんだろノイタミナ
名前:名無しさん投稿日:2014年04月12日
ピンポンが上手く行ったらこの路線でまたなんか掘り出してみてほしい
名前:名無しさん投稿日:2014年04月12日
後半の宝探し的なのが適度な謎感あって見やすかった
名前:名無しさん投稿日:2014年04月12日
金田一耕助がこの枠でアニメになる夢を見た
孫のせいかもしれんけど
名前:名無しさん投稿日:2014年04月12日
ハチクロもよかったよね
名前:名無しさん投稿日:2014年04月12日
何かの間違いで世紀末博浪伝サガがアニメ化されないかな
名前:名無しさん投稿日:2014年04月12日
ピンポンも短期なんだっけか
名前:名無しさん投稿日:2014年04月12日
ガリレイなんかすごく萌え萌えな絵だったのに売れなかった
名前:名無しさん投稿日:2014年04月12日
ピンポンは原作がまた売れたからそれでいいじゃんになるよ
名前:名無しさん投稿日:2014年04月12日
ノイタミナ独特のオシャレっぽいふいんきが
オタク気質には合わないから数字に結び付かないんだろうなと
名前:名無しさん投稿日:2014年04月12日
作画のクオリティやセンスは要求するのに
オサレが駄目とは気難しいんやな
名前:名無しさん投稿日:2014年04月12日
ノイタミナはオタじゃない一般人が見ても引かないように
他局の深夜アニメには無い独自の調整がされているんだよ
プロデューサー権限で
名前:名無しさん投稿日:2014年04月12日
最近のアニメはみんな絵がいいから
絵だけじゃ売れなくなってしまった
,.イニニニニニニニニニニニニニ丶 ____
./ 「 |.! / \ ノイタミナはなぁこう見ると
_/ i.| |.! / \ アタリ作品、ハズレ作品が半々くらいなんだよねw
.| i.| .|.! / ヽ
.| i.| |.! | | いや、売上げダメでも面白い作品は多いけどさ
.| i.| |.! ヽ |
_ 〉 i.L________」.! > _____ <
_「 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ニニニニニニニY´⌒ー´ /´二二二二二二二〉
| \二二二(´ ,/ ,/ /
| | `ーィ二 ̄/ ,/ /
| | γ”´ ゙7 ,/ /
,.イニニニニニニニニニニニニニ丶 ____
./ 「 |.! / \ もうあの花級の作品がノイタミナで生まれる事はあるのかどうか
_/ i.| |.! / ─ ─ \ また長井監督はノイタミナで凄いのつくってほしいわ
.| i.| |.! / (●) (●) ヽ
.| i.| |.! | (__人__) |
.| i.| |.! ヽ ` ⌒´ /
_ 〉 i.L________」.! > _____<
_「 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ニニニニニニニY´⌒ー´ /´二二二二二二二〉
| \二二二(´ ,/ ,/ /
| | `ーィ二 ̄/ ,/ /
| | γ”´ ゙7 ,/ /
-
-
そりゃ売れるもん作ってないから当然だろ
カマトトぶんな
-
つり球おもしろかった(小波
-
ピンポンみたいなやつなら売れなくともレンタルで細々と行けそうな気もするんだけどな・・・
問題は宣伝だな、深夜アニメって時点で一般人はまず知る機会がない
-
屍鬼のBOXずっと待ってます
-
BOX売りしろよ
-
ピンポンも777も面白いけど…まあ売れないよね
-
フラクタルはノイタミナだったから売れなかったんだな
-
↓ここでニートが偉そうに一言
-
こうしてみると、フラクタルってマシなほうだったんだな
-
同局のニュースではアニオタは社会の害悪扱いしてるのにな
-
4
一応めざましで宣伝しとるで
-
あの花すげーわ
-
フジだから
-
最高傑作は…
屍鬼だね
-
23時台にやれば良いのに
-
元々が視聴率による電波料ビジネスだったから(円盤売るより遥かに利益が大きい)
円盤売るビジネスモデルになってない。
なのに山本Pがチーフになってから円盤も売ろう、男向けもやろう、オタクも釣ろうと
変な色気出して視聴率まで下がってしまった。
-
なななはかなり好き
-
>萌え豚に媚びてないと売れない時代だからなー
>本当嫌な時代になったもんよ
お前が買わないだけだろww
売れるやつは売れてる
-
ピンポンは実写が先だから(震え声)
-
2枠になってからアニプレが出しゃばり始めて迷走しすぎた
-
フジだからな
時代遅れのオサレ臭がキツイ
こういうのがかっこいいでしょって感じでズレてる
-
ノイタミナは全日帯扱いの視聴率枠だからソフトの売り上げは本来関係ない
比較するなら売り上げでなく視聴率
-
ノイタミナ枠は12タイトル買ってるわ。これからも俺のため質アニメを作り続けてくれw
-
東のエデンめちゃくちゃ面白いのにな
-
屍鬼と夏雪ランデブーは神アニメだった
円盤は200枚台と300枚台だけど気にすんな!
-
21
あの花成功してるじゃん
-
売る気なさそうなのがいいよね
-
なんでノイタミナって無くならないんだろう
似たようなアニメノチカラはすぐ消えたのに
-
今後ノイタミナはいかに優秀な監督を引っ張ってくるかで決まるよ。
有名な監督でなく、売れる監督をだ。
-
もやしもんは結構1期はヒットしたんだよなぁ
それこそサイコパ腐より売れてるし
原作のグダグダが悪いんだが
-
時間帯もう少し早くてもいいと思う
けど厳しいんだろーな
-
*23
そう言ってたくせにあの花が売れて山P狂喜乱舞してた
-
屍鬼は良かったわ
アニメのほうが漫画版より良かった
-
もやしもんは成功してるのに銀の匙は
-
こうして見ると昔の方が打率高いな
-
Cは結構好きだった
-
エロを徹底的に忌避してるのはなんでだ
-
38
フジだから
-
ノイタミナはノイタミナというだけでイラン
-
(2007夏) 12,879 モノノ怪 ⇔そんな売れてたかww ちょっと謎
(07冬春) *8,788 のだめカンタービレ
(2007秋) *8,492 もやしもん
(12秋前) *8,474 PSYCHO-PASS
(11秋冬) *7,729 ギルティクラウン
(2008冬) *6,892 墓場鬼太郎
(10春前) *5,665 四畳半神話大系
(2006冬) *5,657 怪 ~ayakashi~
(2008秋) *4,333 のだめカンタービレ 巴里編
(2010冬) *4,131 のだめカンタービレ フィナーレ
(11夏前) *4,055 うさぎドロップ
(12冬02) *4,041 ブラック★ロックシューター⇔まぁ許す
(12春後) *3,510 つり球
(12春前) *2,253 坂道のアポロン
(13夏-) *2,078 銀の匙 Silver Spoon
(11秋前) *1,901 UN-GO
(12夏前) *1,609 もやしもん リターンズ
(11春前) *1,583 C
(11冬後) *1,007 放浪息子
(10秋前) **,779 海月姫
(2009秋) **,663 空中ブランコ⇔2話だけは良かった
(13秋後) **,281 サムライフラメンコ (4巻/11巻)
(10夏秋) **,272 屍鬼
(2009夏) **,101 東京マグニチュード8.0
↑
割と良かった好きだったアニメはここら辺かな
制作はA-1 、IG、タツノコ中心で金掛けるからクオリティは良いだろう
-
ピンポンは久しぶりにノイタミナらしいアニメだな
ここ最近はあの花の影響かオタ狙いで滑ってる中途半端なアニメばかりだった
-
あの花、モノノ怪、ハチクロ、東のエデン、四畳半は買った
ピンポン値段によっては買う
-
屍鬼はすげー面白かったけど手元に置きたくはないなw
-
屍鬼ってかなり面白かったのに見事に爆死してんだなw
-
34
あー分かる 終わり方とかもね
うさドロもアニメの方が良かった
-
鬼太郎って何でこんなに売れてんの?
-
結果がすべてなんだから
いい仕事なんかしてないってことだよ
-
ガリレイだっけ?観てないけど終盤めちゃくちゃだったやつ
あとヤマカンのその域に達してない雰囲気だけのアニメ
そういう作品流すからどんどん信用を失っていくんだ
初期のノイタミナは売れ線じゃなくても観て損はなしだったのに
-
屍鬼は北米版買ったわww UN-GO とエデンもな
原価で買ったのは、うさドロと四畳半とモノノ怪くらい
-
Cは好きだったな
-
四畳半はおもしろかった
-
言うたな 禁句!!
好きなのは Cとつり球
両方 円盤買ってる、グッズも買ってる
ピンポンも買うぞ
-
原価ってなんだよバカか
-
ピンポンは原作も実写映画も見てるがアニメもメチャクチャ良かった
でも地デジ録画で悪くない画質でBDに焼けるから買わないわな~
-
○フジテレビノイタミナ枠 売上一覧
(05春夏) 11,039 ハチミツとクローバー
(2005秋) **,*** Paradise Kiss
(2006冬) *5,657 怪 ~ayakashi~
(2006春) *6,378 獣王星
(2006夏) *6,110 ハチミツとクローバーII
(2006秋) **,*** 働きマン
(07冬春) *8,788 のだめカンタービレ
(2007夏) 12,879 モノノ怪
(2007秋) *8,492 もやしもん
(2008冬) *6,892 墓場鬼太郎
(2008春) 10,047 図書館戦争
(2008夏) **,419 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~
(2008秋) *4,333 のだめカンタービレ 巴里編
(2009冬) **,230 源氏物語千年紀 Genji
(2009春) *7,947 東のエデン
(2009夏) **,101 東京マグニチュード8.0
(2009秋) **,663 空中ブランコ
(2010冬) *4,131 のだめカンタービレ フィナーレ
(10春前) *5,665 四畳半神話大系
(10春後) **,*** さらい屋五葉
(10夏前) ※,*** もやしもん実写
(10夏秋) **,272 屍鬼
(10秋前) **,779 海月姫
(11冬前) **,392 フラクタル
(11冬後) *1,007 放浪息子
(11春前) *1,583 C
(11春後) 31,524 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
(11夏前) *4,055 うさぎドロップ
(11夏後) *3,479 NO.6
(11秋前) *1,901 UN-GO
(11秋冬) *7,729 ギルティクラウン
(12冬01) **,*** テルマエ・ロマエ
(12冬02) *4,041 ブラック★ロックシューター
(12春前) *2,253 坂道のアポロン
(12春後) *3,510 つり球
(12夏前) *1,609 もやしもん リターンズ
(12夏後) **,302 夏雪ランデブー
(12秋前) *8,474 PSYCHO-PASS
(12秋後) *1,080 Robotics;Notes
(13夏-) *2,078 銀の匙 Silver Spoon
(13秋前) **,677 ガリレイドンナ (4巻/6巻)
(13秋後) **,281 サムライフラメンコ (4巻/11巻)
(14冬前) --,--- 銀の匙 Silver Spoon 秋の巻
(14春前) --,--- ピンポン THE ANIMATION
(14春後) --,--- 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金
(14夏-) --,--- 残響のテロル
(14秋前) --,--- PSYCHO-PASS 2
(14秋後) --,--- 四月は君の嘘
(15冬前) --,--- 冴えない彼女の育てかた
-
なんだかんだでこの枠つぶれないよね。
もっと早い時間にしてもいいと思うんだけど
まぁ難しいか。
-
もともとアニオタじゃなく普段はドラマ見てる層狙いっていってなかったか
働きまんとかのだめとか
-
普段アニメ見ない奴を引き込めるか、ノイタミナはこの初心に変えればこれからも続く
-
オタに媚びるよりアラサー、アラフォー向けに作ってた時の方が
視聴率もいいし円盤も売れてるんだよなあ
-
21
でも迷走の金字塔・フラクタルはアニプレ以前だった記憶が
-
ノイタミナは基本的に安心して楽しめるけど
円盤購買層のヲタ向けじゃなさすぎるのがな
一般人向けだったり、とがったヲタ向けだったり
総じて売るつもりない作品ばかり
時間を早めの時間にするのは確かにありだと思う
-
Cとかも好きだった
-
やら管に金払えば。
-
58
前のチーフプロデューサーはね
今のヤツはだめだめだ
-
・前はノイタミナらしさを追い求めていたが、最近は「ノイタミナらしさ」を常に意識しているかと言うとそうではない
昔の方が面白いアニメ多かったし売上も良かった
今のノイタミナは安いラノベアニメやってても違和感がない
-
漫画やゲームが原作なのは論外だけどな
屍鬼なんか元の小説が面白いしそこにフジリューが
個性的なキャラ作ってんだからアニメ製作側は何もやってないレベルだろw
-
昔・・・視聴率
今・・・円盤売上
萌え系しか円盤買わないからみたいな意見あるけど、
彼らがいなかったら日本のアニメはほとんど消滅よ
-
いい作品もあるけど買おうとまでは思わない
-
何だかんだ言ってノイタミナ枠は現在進行形で存続している
つまりそういう事だ
-
東のエデン面白かった
なお劇場版は・・・
-
売上はともかくいい作品は多いと思うぞ
-
放浪息子、UN-GO、つり球、坂道のアポロンが好きな人と知り合いたい
-
のだめを糞アニメにした罪は重い
-
BOXで出たらほしいのはいくつかある
-
アニプレ・CX・京楽・電通が適当に30分枠の番組作ってるだけ
ノウハウ盗んで逃げた東宝は偉いよ
-
モノノ怪とかいう神アニメ
-
NANAとちはやふるを日テレに取られてるようじゃ駄目だわな
あれこそノイタミナでやるべきアニメだった
-
ピンポン面白いね
原作自体も面白いんだろうけどさ
-
モノノ怪、ハチクロ、東のエデン好きだったよ
もうちょい伸びても良い気はするが結構妥当な売れ方してる
-
ノイタミナ側からしたらここで語られちゃうのは心外だろうなw
-
ピンポンはええな
思ったより面白かった
-
四畳半 屍鬼 アポロン 放浪息子が好きだな
ピンポンも最高に面白い
-
他局だが、アニメノチカラを再開してほしいなw
ttp://www.sorawoto.com/
ttp://www.tv-tokyo.co.jp/animenochikara/
-
60分枠になってから(=山Pがトップになってから)ほんとクソアニメ
量産機になったなぁ
-
好きなら買ってやれば?
-
1時間程度前後にずらさない限り視聴する可能性は無い
例の局にとってアニメはその程度の存在ってことだ
-
ウリtvだとバレタのが問題。
ネトウヨツイッターを見てみな。アニメアイコンだらけwww
-
竜頭蛇尾というか尻切れトンボというか
最初は変わった雰囲気とかに惹かれるが、最後まで見たら買わなくてもいいかなってなる
-
いままで最新話ネット配信なかったのも
結構ビハインドだったと思う
ようやくこの春からフジTVオンデマンドで
1週間最新話無料視聴がはじまった
-
アニメを放送してるCM枠の値段がTVドラマ並になれば、円盤依存から脱却できるんだろうね
せっかくのテレビ局主導のアニメなんだからノイタミナにはそれを目指してほしい
-
ピンポンには期待してる
-
東京マグニチュードは売れてないけど知名度はあるよね
-
面白くないからね
-
91
いや、この時間帯は24時台扱いだから、ゴールデンの次にCM枠が高いよ
だからわざわざ「ノイタミナ」というひとつの番組にしてる
-
質マンガのアニメ化ならノイタミナが安定してるな
完結まで2クール以上かかるような原作はNHKがいいけど
-
流行りに乗じて新種の細胞を研究する科学者物アニメをやろう(提案)
-
ピンポンそこまで面白いと思わんつまらなくもないけど
-
来年は萌えでいくつもりなのか冴えない彼女の育て方に手出したよな
-
5228枚「1枠時代」
3445枚「2枠時代」
2224枚「2枠時代・あの花除外」
(数字の出てない作品は0で計算)
売上一覧表の累計平均から時代ごとの平均を計算してみた
売れないノイタミナと言われるが昔は視聴率も良くて売上も優秀だったんだな…
2枠化後のノイタミナが生み出したのはあの花の奇跡と数えきれない失敗作だけ
-
つか、スポットCM(提供以外スポンサー以外のCM)の値段は時間枠と視聴率によって決まる。
だから、いくらいい時間帯でも、ノイタミナ自体の視聴率が低い限りCM料金は安い。
-
NOISEってマニアックな枠もあったんだけど・・・。
今のフジにはそういった挑戦が足りないと思う。
-
フ ラ ク タ ル
-
ガリレイドンナだってノイタミナじゃん。枠に安住している感があってダメだろ。
-
つり球とアポロンの組み合わせが一番好きだった
-
96
逆に言えばオリジナルが悪すぎる
あの花以外はフラクタル、ギルクラ、コパス・・・と、糞アニメのオンパレード
-
フのオーラ
-
問題は迷走を繰り返したせいで以前の客も逃げてしまった事だよ
坂道のアポロンや銀の匙あたりは以前なら5000枚は売れてた良作だろう
今となっては2000枚程度しか売れないとか…
-
ノイタミナばかり叩いているようですが、アニメイズムも落ちぶれていることをお忘れ無く
-
自称硬派アニメ好き共が金を出さないからな
-
ピンポンおもろいわぁ
-
今期のノイタミナ枠は個人的に悪くない
-
Cは本当に面白かった
-
神山健治で三月のライオン
-
もともと「売れるもの」ではなく「面白いと思えるもの」を作るのが目的だろ
中には自己満足もあるけど作り手の感性が受け入れられるかを見る場でもある
-
アニプレ独占になってからゴミしかなくなったな
-
放浪息子二期やってくれねーかな-。
小学生編でも高校生編でもいいから。
-
ウジテレビだし
-
バカ野郎!売り上げだけが全てじゃねえだろ!!
ジーベックのネギまを思い出せ。
-
図書館戦争が万超えしてたことを初めて知った
-
ノイタミナって面白そうなもの作るけど
結局最後はぶん投げるじゃん
詰めが甘いんだよ
-
言っても声の大きさに相当する売り上げは出してるだろ
ガリレイとかまぁ酷かったがかと言ってあれが放送前五千一万売る弾として見られてたかって言ったら違うだろ?
未だかつてノイタミナ枠が覇権争いに名乗りを挙げた姿はほんの数作しか見たことがねぇよ
質枠と言うよりは中堅枠だろ、今は
-
次回予告しろっての
あれがないと終わった気がしないわ
-
野板美奈たそ~
-
こうしてランキング見ると面白い物が売れてるという意味でいたって健全
原作信者向けに作ってる枠じゃないしこれでいいのでは?
-
よくオタクに媚びるって言うけど、ノイタミナだって一般人に媚びてるとも取れるがな・・・
777は面白いから好きだが
-
いや・・・そもそもノイタミナは円盤の売り上げを気にせずアニメ作ろう!っていう企画で出来た枠なのに
それを知らずにアニメ語るとかw
フジテレビの予算舐めたらいかんよ
-
買って手元に置きたい作品は少ないけど内容忘れた5年後辺りにレンタルして観たい作品は多い
-
127
それを自ら否定して爆死してるんだから世話ないな
-
坂道のアポロンは原作が100点なら、アニメ版はせいぜい70点程度の出来なんだけどな
最後めちゃくちゃはしょりやがって
-
ノイタミナ作品だとつり球が1番好き
-
ギルクラとC放送してたあたりからオタに媚びうる方向に行っちゃったからな
-
132
なのに爆死っていう。サブカル好きに媚売ったほうがマシかw
-
冒険しないからじゃね?凡の題材丁寧に作ってる印象があるし
ヒット作って入りやすく且つ斬新がモットーだろ
-
こういうバラエティに富んだアニメコンテンツ確保してたら
テレビ局全体で考えればあとあと役立ちそうだけどな。
-
もやしもんそんなに売れてたのかよ
ギルクラより売れてるじゃねーか
-
この記事書いた管理人は知らないかもだけど
以前山本Pが「のだめは長期的に見れば言われてる数字の3倍売れてる」
って言ってたのここで記事にしてたぞ
のだめあたりはレンタルも他の深夜アニメより大量に出るだろうから
出荷枚数の話をしてたのかもしれないけど
-
ギルクラ以下は有象無象
-
そもそもオタクしか買わないし
売れないのが普通だろ
-
777面白そうだけどやっぱ売れなさそうなんだよな…
-
ヲタ向けの商売はそもそも普通の一般層の需要じゃないから商売の基準にできん
地上波やネット配信やケーブル等での収入がどれぐらいか知らんが
そろそろ無料配信ってのが限界になってきるんじゃないかな
-
「ノイタミナ」らしさ、とか言っちゃってる時点で夢見すぎだろう。
やってることは人気漫画のアニメ化だもの。「のだめ」「ハチクロ」、
今やってる「ピンポン」だって漫画読みなら知らない奴はいないし。
漫画以外でも知名度のある原作付が多いし、「らしさ」って一体なんだよw
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そもそもノイタミナのフジに限らず、TBSにしても日テレにしても局が製作した深夜アニメは
成功作のほうが少ないのが現実
MBSのように、年に何作もヒット作を出し続けていることのほうが、むしろ異常だろ
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>萌え豚に媚びてないと売れない時代だからなー
>本当嫌な時代になったもんよ
萌え豚は変わってないんだけど、
それ以外の連中が買わなくなったんだろ。
っていうか人ごとのように言ってる時点でダメだろ。
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さらいや五葉とか好きなんだけど売れないわなあ。地味すぎて
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話数が少ない、地方は見れない、ネットの無料配信がないの三重苦枠
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腐女子と萌え豚以外はほとんどアニメ買わないじゃん
お前らのせいだよ
見る目があるつもりなんだろうけど、バカの戯言でしかないよ
買わない奴は、客じゃない
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なんで山本がクビにならないんか謎
他に人いないの?
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Cとモノノ怪2期はよ
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146
ノイタミナに関してのみ言えば、救いでしょうね
関西にいると、話題作は漏れ無く見られるし(MBS最速)、あまり困ったことがないので
大きな口はたたけないけど、地方でもBSで、かなりフォローできるのでは?
ネット配信は、録画できないし、クソ画質だしで不便ですしねぇ
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モノノ怪は買った
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潜在能力高い原作をしょぼい感性で駄作にしてるイメージのノイタミナ
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銀の匙とか原作はかなり面白いのにアニメくそつまらないもん
需要どうこうじゃなくて恵まれた原作から中途半端な凡作を生み出すのが得意なノイタミナって感じだわ
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148
アニメ編成なんて、テレビ局内では閑職でしょ
ドラマやバラエティ、報道とは違って人材は万年不足だろうから、
ほとんど異動はないんじゃないかと思う
MBSの丸山さんですら、枠の維持は難しいと言っているくらいだから
それなりの覚悟を持った人じゃないと、しんどいと思うよ
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148
寧ろ梅津とか天斎とかが、クビにならない方がもっと謎w
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肝心の脚本が丁寧から程遠いから
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ノイタミナとTBSの木曜深夜枠は無くしていいよ
糞アニメしか放送しないんだから
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ノイタミナってあのゲップしてるみたいな始まり方は何なんだろうな
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曜日変わってちょっと辛い
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最近は、
ノイタミナ=シナリオが拙い、勘違いオサレ演出がうざい、監督がその粋に達していない
って印象だからなぁ。『墓場の鬼太郎』とかやって頃が懐かしい。
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地味な自慰アニメばっかだからだろ
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逆を言えばオリジナルはなかなか善戦してる
フラクタルは監督が悪かった
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路地恋花とか、ノイタミナっぽくはないだろうか?
goodアフタヌーンでの短期連載だからドマイナーだとは思うんだが。
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フジにせよTBSせよ局アニメは
大資金でアニメ制作会社やマンガ、ラノベ原作を見下してるからな
そのくせ注文だらけの上にドラマで培った俺たちの方が上だと思ってるのがプンプン臭う
で、マージンごっそり持っていく
アニメはアニメ制作会社で利益の恩恵を受けてほしい
メーターの報われる世界に局はイラネ
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今はノイタミナっていうだけで
あーノイタミナねっていうマイナスイメージすらあるよな
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作り手が面白いと思えて視聴者が面白くないと思う作品つくることに何の意味があるかわからん。
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屍鬼こんなに売れてなかったのか
2000くらいはいってもおかしくない作品だと思うがなあ
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そういや、BSフジに流さない時点で、円盤は売る気すらないように見える。
有料チャンネルに流すのも円盤発売のずっと後とか。
うちはオサレで文化的なことやってますっていう、社長の趣味レベルのものじゃないのか。
あれだ、東西新聞文化部の例の企画みたいなもんだろう。
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っていうか地デジになって録画とブルーレイで大して画質違わないのに、
いくら面白くても、ただ面白いだけじゃ円盤は普通買わないでしょ。
ましてやその気になればいくらでもネットで落とせるんだし。
あれはもう完全にキャラグッズ・お布施の為のものでしかないので、
作品が面白くてもキャラ固有の人気が無い作品は売れない。
逆にクソみたいな内容でもキャラ人気があれば売れる。
だから萌え豚と腐女子向けアニメばっかになっちまうんだけど。
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もうノイタミナはオワコン
BSで放送しなくなった時点で、もうね
作品も去年以降売れないのが殆どだし
ピンポンも映画に比べたら迫力に欠けるし、七々々なんか独立局の放送で十分
逆に蟲師こそノイタミナでやるべきだったのでは?
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2枠化してから迷走してるな
せっかく連続枠なんだから刀語みたいな一時間アニメ他にやってもいいと思うんだけど
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そもそも制作費を円盤の売上に頼ってる時点で歪んでるんだけどね。
本気で日本の文化としてアニメを盛り上げたいなら昔のハウス名作劇場みたく
一般企業がスポンサーとして入るべきなんだよね。
ところが最近の儲けてる企業はソフトバンクにせよユニクロにせよ
どいつもこいつもてめえの儲けの事しか考えてない下衆ばかりなので、
日本の文化は衰退する一方だよ
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売れる売れないに関しちゃ、そもそも円盤商法をやめればいいわけで。
ホビー商法に戻せば、80年代のロボットアニメみたいに「売り上げ回収物」を売りながら、本編で好き勝手出来るから、今のビジネスモデルより上手くいく。
ビジネスと作品の作家性を両立できるからね。
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あの花、という奇跡w
まぁあれは20代後半ターゲットってはっきりした演出とか上手かったしね
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自称質アニメ好きは買わないから
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ノイタミナはアニメらしいアニメで好きだけどね。
元々、そういうコンセプトだったみたいだし。初志貫徹で売れる時代ではないのが、
嫌だけど、このままの路線でいってほしいな
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気合い入ってたの最初くらいだよ。だんだん場当たり的になってしまったけど。
ハチミツとクローバー良かったな
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175
ほんとそう。あいつら萌豚用の中身スカスカアニメばっかりと嘆いておきながら
自分の気に入った作品の円盤買わないんだよな。
ちゃんと金を落とす分萌豚の方が何倍もアニメのクオリティ向上に貢献してるっての。
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フラクタルだけ異常
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ブラック★ロックシューター…。
放送前の持ち上げられ方は凄かったような?
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ギルクラ売れてるやん
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初期のノイタミ作品ならともかく最近のは、萌えや腐女子媚びどうこう関係なくつまらないと思うけどね
ピンポン以外は、差別化出来てないよ
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ミンナ買わないくせに
売上気にするよね
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ノイタはBOX売りすればいいんだよ
質アニメは割安のBOXまとめ売りにしたほうが絶対手が出やすい
バラで微妙な売れ方するよりそっちの方が意外と利益が出んじゃないのかね
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確かに銀の匙とかすごく面白いけど、円盤買う気にはならないよね。
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東京マグニチュード8.0とうさぎドロップ好きー
でもDVD買うって感じじゃないんだよなー
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こう見るとギルクラが結構売れてるのにびっくりだwwwww
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お前等の耳には質厨の発言がどんな大音量で聞こえてんだよ
そんなに五月蠅いか? 数いるのか?
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売上とか最近あんまり気にしないようにしてる
そしたらアニメがもっと楽しめるようになったわ
俺はなんで今まであんなもの気にしてたんだろうな
本当にあほらしいわ
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銀の匙とか所詮、原作の劣化版でしかないしな
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189
正解です。
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硬派厨が買わないからね
声だけデカイのか貧民だから買えないのか
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ノイタミ自体がつまらない作品を量産する枠に成り下がってるだろうに…
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>>178
まるで、最近のノイタミナが「萌豚用の中身スカスカアニメ」ではないかのような口ぶりだなw
脳みそ大丈夫か?w
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ノイタミは、原作付きは元の方が数倍面白いって作品が多いから売れないんだよ
アニメーションで動かしてる意味が余りない
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※160
それでもぶっちゃけ「サムメンコ」の18話「宇宙でフラメンコ」は見た中でも一番の神回だったというか。(マジ)
特に正義くんがフラメンコ星人と対峙する箇所で「成長」と「進歩」の大切さを説くシーンは、未だに「生なる人間としての可能性と責務」を自負した内容とも言うべきでは。
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あの花はあの内容でよく売れたと思うわ
モノノ怪の続編やってくんないかなー
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あの花()
ノイタミナ好きとしてはあの花とかそこら辺がノイタミナのらしさを完全に潰した作品だと思ってるんだけどね
フラクタル前まではよかったなあ・・・あそこから崩れてった・・・
フラクタル以前にお前らに散々絵が気持ち悪いだの作風が気持ち悪いだの言われてたのハッキリ覚えてるわー
のくせして萌えとか中二に媚びてったら評価しだして、まさに四畳半への手のひら返しのようで笑えるわ
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※192
明確な指標()である「売り上げの数字」で話進めるかと思ったら確たるデータもソースもない「声の大きさ」なるものを持ち出して話纏めようとする
売り豚もここまで来ると確かに豚だ、救えねえ
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こうしてみるとギルクラって結構売れてるのね
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なお質厨はちゃんと攻殻を買ってる模様
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屍鬼は売れなかったけど一番好きよ
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モノノ怪と空中ブランコは円盤全部買った。
あの花と坂道のアポロンと四畳半は見ただけだが良かった。
オリジナルか小説原作のアニメやって欲しいわ。
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201
攻殻ですら質厨はどうせ買ってないと思うけどな
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204
売れてるんだよなぁ
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205
質厨がだけが買ったとは言いきれないよ
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206
それ萌えアニメにも言えるな
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攻殻買ったのが質厨だと言うデータ持ってきてからにしてくれ
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って言うか攻殻のどこが質?
先ず、そこから間違ってるじゃねーかよw
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207
萌え豚がーとかわざわざTVの円盤なんか買わないって文句言ってる質厨が萌作品買うのか?
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210
萌え豚と質厨しかいないのか?
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質厨とか硬派厨とか言ってるの萌え豚だけだろw
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素子のエロフィギュアにプレミアム付いてるのを知らん自称質厨がいるとはな…
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213
買わなきゃ(使命感)
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もし、草薙素子が不細工なおばさんや
いかついおっさんだったら
俺、攻殻絶対に見てない自信があるw
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211
俺は口だけの質厨とか言うのはどうせ何も買ってないって言ってんだがな
攻殻=質厨って言ったのはお前だろ
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素子さんのエロフィギュア需要がある時点で攻殻は質アニメではないよ
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質アニメってなんだ?
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ラブライブ買えよ
-
ノイタミナは夕方~ゴールデンに進出するべきだな
エロも萌えもないのに深夜にやってもしょうがないだろ
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※210
萌え豚がーと言ってる奴
円盤買わないと言ってる奴
質厨
どういう思考回路してたらその3つを短絡的にイコールで結べるんだよ
大丈夫か?
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219
面白くない、売れないのに、やたら信者の声だけでかい作品の事
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223
なるほど
ラブライブの方が良いな
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やたら攻殻押してる質厨って素子のフィギュアが出てんの知らないのかね?
乳丸出しに近い露出フィギュアとかプレミアついてんぞ
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219
無駄に出来はいいけど売れ線じゃないアニメだ
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224
だなw
まだ建設的で、よっぽど業界のためになっている
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最近は売れようとしてるのが解るけど
正直つまらなくなった
あともう再放送やめて
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222
会話の流れをみてください
分からないなら面倒臭いからいいよ
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ノイタミナはそもそもアニメを見ない一般人向けのアニメ枠だったからな
でも一般人はアニメなんかいくら面白くてもそうそう買わない
どちらかというと自称アニメ好きのにわかの方がこの枠のアニメが好きだと思うが、萌豚や腐女子の購買力には勝てないよ
売れなくても続けて欲しいが
-
226
出来が悪いから売れねーんじゃね?
矛盾してるぞw
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10分x2本にした方がいいと思う
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230
これ
質って言うより一般向け
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やっぱりラブライブは凄いな
ここ見てそう思った
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ノイタミの作品って売れないどころか話題にすらなってない気がするが?
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あの花
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ノイタアミのアニメでラブライブ!より凄いのは一生出て来ないだろうな
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オタクに媚びたあの花くらいかね
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四畳半ってこんなに売れてたのかよ・・・
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あの花はオタクに媚びたのか一般向けなのかよくわからんな
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233
正直なところ、一般向けでももはやなくなっている。
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>>196
あの手の問答は、『スタートレック』あたりの名作SFでは定番すぎるんだが……。
アニメに限っても、『鉄人兵団』とか『グレンラガン』とか、散々使い古されてるじゃん。
パロディとして嗤うならともかく、まるでオリジナルであるかのように持ち上げるのは寒いぞw
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昔は安定して面白い作品をやってたけど
近年の駄作率の高さがヤバい
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241
ピンポンは面白いし
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媚びるって意味がわからん。
ノイタミナ好き的には枠で萌豚に媚びてる作品とか言うのが放送すると蕁麻疹でも出るのか?
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あの花とか大してヒットしなかったしオタクしか見てないでしょ
まだけいおんとかの方が一般人も見てる
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246
あとラブライブとか
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レンタル人気だと
けいおん>>>あの花>まどか新編
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※223
だから声が大きいって何だよ、何基準だよ?
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Cが好き。
オープン・ディーウ!!
-
そらオタクしか金出さないからな。
オタクに媚びないでどうするんだよ。
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売り豚がイライラしているようだな
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声がでかいのは売り豚の方じゃん
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屍鬼はレンタルで見たが面白かったぞ
つーか、あの値段の円盤が売れないとダメってことが、ダメなんじゃないかな
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249
基本的にこのストーリー()が理解できないのは
お前らの頭がとか、自分の頭棚に上げて言っちゃうようなこと
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255
つまり劣等生は質アニメか
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質厨なんかより円盤やグッズ買い漁ってる萌え豚の方が純粋にアニメを楽しんでんだよね
一番数字に囚われて勝手にイライラしてんのはいつも質厨
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なんていうか、ジョジョの安直な設定に慣れてしまった層が劣等生の緻密な設定に戸惑ってる感じ
アンパンマンだと思って読み始めた本がハヤカワの本格SFだった、みたいな
でも安心してほしい
偏差値65ぐらいある人ならちゃんと理解できて楽しめる作品だから、劣等生って
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249
そもそも質アニメなんて定義が曖昧過ぎる意味のわからん単語自体に問題があると思う。
作品名出すと荒れるかもしれんけど、例えばまどかはキャラが可愛いから見てるって人からしてみたら萌えアニメだけど、ストーリーや世界観に引き込まれたって人からしてみれば質アニメになるわけでしょ?
そのアニメに何を求めているかで全然変わってくるだろうしなあ。
皆小難しく考え過ぎなんじゃね。
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256
劣等生は中二系とかシュールギャグアニメ系じゃね?
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質と萌えは共存出来るんだよな
攻殻もそうだけど
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259
萌えと質どっちが多いかじゃない?
まどかは、お人形さん大量に出してる時点で萌え豚でしょ
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260
劣等生の記事に258を言ってる奴がいる
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質アニメって質が高いってだけで別に萌え要素あっても良いだろ
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サムメンコはある人が哲学的に見れば質アニメになるが
作画厨や萌え豚から見れば糞アニメ
クソアニメ厨から見れば良い意味でのクソアニメ
腐女子から見ればホモアニメになるっていうそれだな
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まどかとか何体フィギュア出してると思ってんだ
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サムメンコは皆それって「糞アニメ」って言いそう
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銀の匙とかあの素晴らしい原作からここまでの失敗作を作り出せるのはある種の才能だなっていうレベルだったよ
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サムメンコが哲学www
まあある種の哲学ですね
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って言うか萌豚要素、腐豚要素の無い
アニメ作品ってそもそも存在しねーじゃんよ
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質アニメって言われる大半は萌え豚に媚びてないだけで中身ゼロ脚本最悪の質低いアニメが多い
質アニメは遠回しの皮肉だよ
本当に面白いアニメは質アニメとか呼ばれない
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売上も悪ければ内容もないアニメの言い訳が質アニメとかいう単語だよな
銀の匙とか
なお原作は面白い模様
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モノノ怪が突出して異常だった
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もやしもん売れなかったら質アニメだったんだろうなぁ
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※271
じゃあ質厨って糞アニメ愛好家の事を遠回しに言ってたのか、知らんかったわ
どおりで意志が食い違う訳だ
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271
「質アニメ」って元々は自虐的な意味で使われてたしね
何故だか最近は、「質アニメ」が良い意味で使われる様になってきてる
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259
質とかじゃなく、それはいい意味で裏切られたからだよ。
オリジナル特性なので。
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なんや今頃気づいたんか…
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元々普段アニメ見ない層に向けたアニメを作ろうって出来た枠でしょ
で、その層には結局受けずアニオタの売れ筋路線からも外れてるから売上は伸びず
でもノイタミナ作品はどれも個性があって好きだ
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東京マグニチュードとか屍鬼とか夏雪ランデブーは質アニメ
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※269
いやそれが結構深いこと考えて見てた視聴者がいたんだよw
ツイかなんかで探せば見つかるはず。なるほどなあと思った。
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萌え豚は今日もレッテル貼りに大忙しというわけか ご苦労なこって
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あの花ってなんでこんなに売れたんや
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面白いから
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※271
その定義を仮に採用するとしたら
ノイタミナに質アニメは1、2個しかないわ
さすがに
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ぶっちゃけギルクラに回した力をCに注ぎ込んでおけばと何度思ったことか
2期ねぇかなぁ、C
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要するに、ノイタミナの質アニメは
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない
後、精々モノノ怪、ハチミツとクローバー、図書館戦争
ってところだな
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287
モノノ怪以外は質アニメじゃないと思うけど?
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288
ここの※欄の流れから言ってるんだけど
質(良質)
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284
ちょっと違う。単純だから。
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質アニメって馬鹿にされる意味で使われたけど?
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ギルクラ
フラクタル
C
「丁寧」?「いい仕事」?
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今期アニメで言うと
放浪息子が妹ちょ以下の時点で俺にはもう何が何だか分からん
検証は誰かエライ人がやってくれ
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これからも萌え豚なんか気にしないで独自路線を突っ走ってもらいたい
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ノイタミナは好きだけど、この中で買ったのは二作品だけだな…
良くも悪くも尖ってる物が多いので、質が高くても人を選ぶっていう側面はあると思う。
好きだけど買わないっていう事も、当然起きてくる
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正直実写の方がまだましだったなっていう残念なアニメ化が多い
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売れた売れなかった別にしても、好みがハッキリした作品が多い様な
でもノイタミナの方向性は良いと思うから、これからも続けてほしいね~
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いま四畳半の再放送やってるけど面白いわー
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フラクタルはノイタじゃなければワキガぐらいは売れてた
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自分ではBD買わないのに、オタが買わないのが悪いと言ってる奴、アホだろう!
メーカーからすれば、買わない客なんざいらない!
先ず、自分が買え!
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ノイタは円盤売り上げより視聴率重視だから
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丁寧かというと正直どうなんだろうな
印象としては大半結構雑だと思うけど
企画段階でやめとけってのが半分以上な気がするし
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>また長井監督はノイタミナで凄いのつくってほしいわ
それは水島努監督に「またガルパンみたいなヒット作作って」
と言うのと同義だからプレッシャーにしかならんのよなあw
作品の質を高めるのとそれがヒット作になるかは別物だわ
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肝心な物語方面にセンスの無い作品が多いから、そりゃ繰り返しの視聴には堪えられないよ
-
基本的に、アニメは売れていない。
例外的に、萌えアニメは、一種のAVみたいなものだから、
そういう理由で売れているだけ。
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東京M8.0は全巻購入した。
-
BDの値段を下げるか、制作会社へ寄付出来る仕組みを作ろう。
そうすれば、少しくらい続けられる。
-
墓場鬼太郎は面白かった
-
あなたは最低ですね。
嫌な記事ばかりいつも書いて。
あなたがいなくなったとき、いったい何人の人があなたのために泣いてくれるんでしょうね。
心からあなたを軽蔑します。
-
ハチクロお前ら向けの逆なのにすげー売れてんだな
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もっとオタに媚びなきゃだめだな。
-
305
ノイタミナの場合円盤売れなくても視聴率さえ取れれば軽く黒字になるんだけど、
フラクタル以来視聴率も下がってるんだよね
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311
逆だろ
オタに媚びて肝心のメイン層をないがしろにしたのが今のノイタの惨状
-
オタに媚びないアニメが売れないと言うなら、それに金を出さない一般層の責任だろ
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ノイタミナは女性向け漫画のアニメ化が比較的成功の秘訣だと思うな。
アニオタ向けはコケまくっているし。
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※312
視聴率って話をするなら、関西ではそれすら迷走してるように見える。
以前は他局アニメ枠のない曜日だったのに、この春からは3局かぶりの真っ只中(つまり4局かぶり目)に移動した。
他局の視聴率を奪いに来てる、という好意的な見方も出来ないでもないけど、ピンピンはかぶりが理由で真っ先に視聴を切られてる有様だから、どうなんだろうな。
-
屍鬼は正月の昼間にでも一挙放送してくれないかな 某局の時代劇みたいに
大人(一般人)が見ても充分面白いから
制作会社に寄付できる仕組み、というのは俺も前から言ってるんだけどね
続きが見られるなら、数千円単位で寄付してもいい作品てあるし
(まあ、ソフトは売れてないってことだけど)
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※コメント反映までに時間がかかることがございます。
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※コメント反映までに時間がかかることがございます。
てめーの宣伝が下手だから