05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?
05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww
05.18(Sat)
【#シャニアニ】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』7話感想・・・虚無が過ぎるだろう この2話なんだったの?ってレベル・・・あとプロデューサーいる?
05.18(Sat)
『ガールズバンドクライ』7話感想・・・私、予備校辞める!!!!!! コイツいつも勢いで行動しすぎだろ・・・
05.18(Sat)
有名イラストレーターが正論「画像生成AIは、殆どのモノがただの盗用クソコラ作成ツールだという事実を広く周知されるべき」
05.17(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』55話感想・・・ついにリムルとヒナタの一騎討ちが始まる! 会議がない転スラ面白すぎだろ!!!
05.17(Fri)
【悲報】「違法サイト」を使うやつの言い分、地味に論破が難しいwwwwwwwwww
05.17(Fri)
弱男「ぼざろの主人公って引きこもり陰キャでも可愛くておっぱいでかいからモテるし輝けるんだよね」
05.17(Fri)
宮崎駿「金を貢ぐ以外に相手とコミュニケーションが取れないやつは誰からも愛されないし、愛する事もできない」
05.17(Fri)
吉野家「もうマスクはしません」普通の日本人ブチギレwwwwwww
05.17(Fri)
夏アニメ「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」最新PVが公開される、 アーリャさんちょっと可愛すぎじゃないか? やっぱロシア女最高だわ
05.17(Fri)
【悲報】女さんブチギレ「子ありと子なしで女が揉めてる最中、男は素知らぬ顔してるのが1番ムカつく」
05.17(Fri)
あずまきよひこ「よつばと!のアニメ化のオファーがありましたが丁重にお断りしました」←これのせいで未だにアニメ化されない・・・なぜ断るのか
05.17(Fri)
キン肉マン始祖編アニメ、「第0話」がある事が判明! 過去の名バトルを新規作画で振り返る
05.17(Fri)
真の原神『鳴潮』、事前登録者数3000万人突破wwwwww 原神・学マスピンチへ!!!

ガルパンの水島努監督「プロレスのアニメはいけるかどうかを思案してみる。問題は需要があるかどうか」

無題




      ____
    /      \
   /         \ プロレス・・・・逆えび、いたあああああいいいいい    うっ頭が・・・・・
 /            \ 
 |   _,   /        |
 \(ー⊂ヽ、∩  u    ノ
   |  | ゝ_ \ /  )
   |  |__\  ” /.
   \ ___ \ /

                /  ̄ ̄ \ たぶんプロレスアニメは売れないと思うの
               /ノ  ヽ__   \ 需要ってか水島監督なら面白いもん作ってくれるとは思うけど
             /(―)  (― )   \ でも魅せ方次第ではもしかしてって感じだけど
             |.  (_人_)   u |
                  \   `⌒ ´     ,/
              /         ヽ
             ./ l   ,/  /   i
             (_)   (__ ノ     l
             /  /   ___ ,ノ
             !、___!、_____つ

 
コメントを書く
  1. せか○よ


  2. 大魔法峠(小声)


  3. セカツヨって売れたっけ?


  4. あんたに需要がない気がする


  5. 湯浅監督もプロレスアニメ作ってたなー


  6. リングドリームのアニメ化くるかこれ


  7. キン肉マンを再アニメ化しろってことですね


  8. 女子プロアニメなら体をちゃんとゴツく描いてほしい


  9. 言っちゃ悪いがこれこそ腐女子向けに作ったら売れるんじゃないか?


  10. >たぶんプロレスアニメは売れないと思うの



    戦車アニメが売れると思ってた奴がどれだけいたのか…

    結局は内容次第だと思うの。もちろんハードルの高さが違ってくるんだろうけども


  11. せかつよきたあああああああああああああああああああああああ


  12. 新房のメタルファイターMIKUってプロレスだよね


  13. 正直コケそう


  14. 昔のプロレスヲタはメタラー並に閉鎖的だぞ


  15. リアルのプロレスがあんだけ人気無くなったのに

    アニメで売れるとは思えない


  16. ガルパンみたく舞台は高校で甲子園みたいな形式にしたらそこそこいけそう


  17. >10

    兵器と関係ある美少女アニメはそれなりに売れてる

    男はだいたい兵器好きだし


  18. ギリギリぷりんのアニメ化でいいよ


  19. アイドルからプロレス転向って素敵なアプローチでした。


  20. つまりザ・モモタロウのアニメ化か


  21. キャラが受けなきゃ成功しないけどアニオタは女子プロレスラーってもんに全然魅力を感じないと思うわ






  22. 逆 流 性 食 道 炎


  23. ウイッチクラフトは失敗だったんですね

    1巻五千割れの作品作ってていい人じゃないよね


  24. せ  か  つ  よ


  25. サブミッション!


  26. 21

    これ


  27. まあ、かなりの難易度ではあるかなあ。はじめの一歩の戦後編みたいなやつなら、ちょっとは可能性があるかもだけど。


  28. どんなに顔が可愛かろうが、

    あの衣装で、見世物のリングの上で、地味な技で戦われても

    マジヒクワー


  29. とりあえず絶対にブシロードがスポンサーに付いてくれるから安心じゃね?


  30. せかつよ二期かな


  31. 普通のただのプロレスだったら絵面的に地味過ぎる

    タイガーマスクみたいにするならまだしも


  32. プロレス(笑)


  33. 素敵なアプローチだが結果は別

    現に同監督が手がけた落語家のアニメは売れたか?


  34. その前に+チック姉さんのTVアニメ化を


  35. やらかんとヤマカンってプロレスだよね?


  36. つーかキルラキルがそうなんじゃね?


  37. 主役は清水愛


  38. 人気声優の喘ぎを売りにして爆死したプロレスアニメが最近あったような


  39. ウィッチは嫌々やってたのかな


  40. サンデーでやってるケツ相撲でもやったら?

    案外動いてたらおもろいかも


  41. ガルパンは真剣勝負

    プロレスは真剣勝負の振りしたお芝居


  42. ブシロードあたりからすでに打診されてんじゃないですかね(棒)


  43. まずは居酒屋ボンバーーを技の一つに取り入れよう


  44. ブシロがアップを始めました


  45. 17

    え…?


  46. せかつよ


  47. アニメでやるんだったら真剣勝負一択だし女子柔道でいいよ

    「そばっかす!」やって欲しい


  48. 47

    柔道の方が良いな

    プロレスは筋肉とかちょっと気持ち悪い


  49. 自分は普通の格闘アニメ作って欲しいよ


  50. 「なにがやりたいんだコラ!」


  51. スタッフが優秀ならなんとかなんじゃね

    企画構想がよくてもスタッフの一部(監督含む)が駄目なら作品の80%は駄目にする

    最近のアニメではつくづくそう思う


  52. 確かに柔道良いな


  53. 経営者側を視点にプロレスの衰退をリアルに描いた鬱社会派アニメをお願いします。


  54. 相撲で


  55. 53

    それ映画であった気が


  56. ウィッチクラフトのクマとウサギみたいなプロレスなら受けるかもしれん

    生身のプロレスだったらたぶんコケる


  57. ラストバトルはセメント突入でいけば王道アニメとしてイケる。


  58. 四角いリングの時点で古臭いからなぁ。

    ファンタジーあるいはSF要素満載の円形闘技場で戦う方向性ならいいんじゃね?

    聖闘士星矢の女版になるけどw


  59. ア・ア・アグネス仮面を是非・・・


  60. さすがに水島監督でも無理だろ

    女子高生プロレス見たいが…。


  61. ウィッチクラフトのプロレスはやたら気合入ってたな


  62. プロレスは、小ネタ程度ならいいが本格的にやるとグダグダになる・・・ってのは、せかつよで証明されたわけで


  63. ウルティモ・スーパースターのアニメは見たい


  64. せかつよ二期はよ


  65. Uインターはプロレスの癌


  66. はいぱーあんなアニメ化して欲しいな一部しかプロレスキャラいないけど……。


  67. 肉体言語か


  68. 絶対売れないと思います!!


  69. 新房と組んでメタルファイターMIKUの2期を!


  70. プロレスのアニメ=女子プロ


  71. ウィッチクラフトワークスで巨大ぬいぐるみのプロレスさせたのに

    味をしめたのか? あの技の応酬は懐かしくて映像もよく出来ていたが

    あれを好む人がはたしてどれだけの割合でいるのだろう・・・


  72. 大魔法峠みたいに妙にリアルな格闘技モノは見たい

    素人だからあの技とプロレス技の違いがわからないけど


  73. やっぱりリョナ好きなのかなこの人


  74. 水泳がほとんど茶番だったFreeで売れるんだからプロレスも人物さえニーズを満たすものであれば腐女子層には売れるだろ

    女子プロでも逆エビばっかせかつよみたいな糞じゃなくて無くてちゃんと動かせばウケるだろうけど

    パイの奪い合いが激しい男ヲタ相手だとビジネスとして成功させるのは難しいでしょ


  75. せかつよは無かった










  76.   プロレス大好きだもんな この監督










  77. メタルファイターMIKU知っている人多いな

    あれは名作




  78. アニメを作ってる人たちがプロレスしてたアニメもあったな。


  79. ガルパンは何だかんだで前例があっただろ

    それにこの人はあまり過大評価しない方が良い


  80. 「女子高生がが戦車に乗って戦うアニメを思案してみる」

    っていっても今更とか無理だろとか言ったであろうな、ここの人達は




  81. アステカイザー


  82. 声優がプロレスしちゃうこんな世の中じゃ


  83. キン肉マン


  84. 売れ筋ばかり作ってるのもアレだと思うので

    たまには無謀な作品を作ってもいいと思うよ


  85. リアルそのままでは売れないわな!

    美少女が何かを媒体にして(ロボットとか変身して超人とか)

    プロレスをする別次元の世界の話なら可能性はある


  86. これは名作水島じゃなくて血Cやアナザーでおなじみカタルシス水島の方ですわ


  87. タイガーマスクって良くできたアニメだったと再確認


  88. 80

    でもプロレスに比べたらマシなんだよなぁ


  89. メタルファイターMIKUですね。わかります。


  90. まじやめてくれ

    知人のプロレスオタがうざくって仕方がなくむかつくからプロレス自体に

    いいイメージ持ってないんだよ


  91. ガルパンヒットで自分のやりたい企画が通るようになったのか?


  92. ブシロード金持ってんなあ


  93. げんしけん ストライク!



    アザゼル  ストライクツー



    WCW   ファール



    もう後ないよ・・・


  94. >>80

    発表された当時のコメントも読み返せない情弱は、その臭い口をとじてろよw

    お前の小さい脳みそで妄想できるほど世界は狭くないぜ?w


  95. キン肉マンでいいよ

    今も連載してるんだし王位継承篇の後作って


  96. スポーツってよりショービズ

    わざと攻撃を受けるなんてガチ格闘技って感じが全然ないよね


  97. ・・・うーん・・・便乗ジャンルは宜しくないからなぁ・・・

    ウィッチクラフトワークスの2期目をだな(おっと誰か来たようだ)


  98. せかつよはじまったときはプロレスアニメ何故なかったと期待されてたのに

    いざはじまったらガッカリだった

    ずっーといたぁあい、負けの連続でカタルシスなしおもしろくなしだったな

    キン肉マンは偉大だったと再認識


  99. 学園部活ものが無難だろうなあ

    真剣な感じで試合シーンが多いとボディーラインが出る衣装は作画つらそう

    作画厨じゃないが一定のレベル保てないと話がよほど面白くない限り売れなさそう。エロ的な意味でも。

    一部CGでも使えればいいのかもしれん


  100. 異種格闘技のほうがバリエーションあって良いんじゃない?


  101. また野球もの作ってくれ

    今度はホモ臭くない奴


  102. 腐女子向けにイケメンのホモくさいプロレスアニメ作ればいんじゃね?


  103. >売れ筋ばかり作ってるのもアレだと思うので



    ここ10年の監督作で平均1万超えてるのは2作しかないのですがそれは


  104. この監督が人気アニメ監督って、日本アニメ界終わりすぎだろ・・・


  105. 脚本家次第


  106. せかつよ先輩もアレだからな...

    プロレスアニメはマイナスからスタートですよ、挑戦するの?


  107. 時代錯誤的な面白さならタイガーマスク2世でも行ける!


  108. せかつよ・・・


  109. 謎のなめこ資金でリング☆ドリームがアニメ化してしまうのか

    進撃や艦これで腹筋系女子が受け入れられた今ならいけるかもしれん


  110. 誰か止めてやれよ


  111. 某プロレスアニメは声優に予算つけすぎて、絵が動いてない印象があったなあ。

    プロレスがアニメに向いているかどうか以前の問題だったような。


  112. キン肉マンレディーかなw


  113. タイガーマスク実写映画化するんだし、ガッチャマンみたいにタイガーマスクを再アニメ化すりゃ良かったのに




  114. まさかとは思うが今やってるキン肉マンの続編の事じゃないだろうな


  115. 111

    仮に動いててもあれは売れんかったと思う


  116. ブシロ協賛ならいくらでも爆死アニメ作れるぞ


  117. 親に勘当されて島流しになった主人公が美少女地縛霊憑きのワケあり物件を舞台に

    どちらが部屋の主か戦って決めるアニメなら需要あるかもしれんぞ


  118. ザ・モモタロウはアニメ化直前まで行ったんじゃなかったっけ。

    連載当時はセル画の記事まで出たような。


  119. 需要なんてあるわけないじゃない・・・


  120. 兄「滋養なんてどこにあるんですか!」


  121. せかつ...うっ、頭が


  122. ただ単に売り上げだけのアニメでいいなら

    ガルパンのキャラにそのままプロレスやらせりゃ、一万近くいくだろうが



    大洗の人が、絶対に認めないだろうな


  123. プラレス三四郎で

    そうだキャラデザはCLAMPでいきましょう!


  124. キン肉マンは名作やろ(懐古)


  125. せ か つ よ


  126. アマレスじゃいかんのか


  127. 少なくとも女子プロレスはやめた方がいい


  128. 無理無理、腐向けだと針金みたいな体の男が組み合う

    シュールな画になるしなw


  129. せかつよはアイドルとプロレスを分けてしまったからダメだったんじゃないか?

    闘いながら歌うアニメでいいんだよ

    「プリティーリズム」があるんだから「プリティーリング」で!





    やっぱやめよう


  130. もうすでに大魔法峠でプロレスやっちゃってるじゃない


  131. プロレスの部活動とかならおもしろそうかも

    衣装はピッチピチのよりはフリフリが良いな


  132. 今やってるキン肉マンのシリーズアニメ宜しくオナシャス


  133. 声優に金かけすぎて本編ガッタガタだったせかつよ


  134. 今も現役!獣神サンダーライガー 2期とか・・・



    80年代なら餓狼伝(原作小説版)か?


  135. いっそ腐向けに美形同士がリングで絡むアニメでも作れば?



    見ないけどさ。


  136. ドールを使ったプロレス…はエンジェリックレイヤーか


  137. プロレスというだけで見る気が失せる。


  138. 122

    舞台が大洗であるなら町的には戦車よりプロレスのほうがいいだろ


  139. タイガーマスク、キン肉マン

    偉大な先例だけど当時はプロレスブームの後押しがあったからなー

    一定数の需要はあるけど規模がすっかり小さくなってしまった


  140. やめとけよ


  141. 水島でも売れんもんは売れん

    げんしけんとか


  142. 男のガチの筋肉プロレスなら需要はアルと思う


  143. 今やってるマンガだと……ロックアップか?

    ちょっと前だとアグネス仮面とか?

    アニメ向きじゃないよなぁ。


  144. まず未成年じゃないと売れない

    つまり「女子プロ道」



    キャラが多く登場しないと売れない

    つまり「全国大会」



    コスチュームが萌えないと売れない

    つまり「体操服」



    うんこれなら売れる


  145. やめとけ


  146. ガルパンは、TS、日常、ジャイキリ、スポコン、戦車リアルで受けた訳だが、

    プロレス物で また そうゆうのやるの? そうそう、柳の下にどじょうは居ないよ。

    後ろでブシロードのオナニー社長でも押してるのか? まあ、やるのは結構だが

    アクタスの社長さんのような立派な方が付かない場合、せいぜいコケないようにね~。


  147. WWEアニメ化決定


  148. メタルファイターmikuはゲーム版がいいぞ


  149. よしレッスルエンジェルス復活や!


  150. 原作物やってくれりゃあいいよ。

    1,2の三四郎とか。

    原作としては古いが、何かと講談社に縁がある監督だし。


  151. せかつよとか言う空気アニメが体を張って売れないことを証明してたよねww


  152. オーアライダーさんが急にトレーニングに励み出してる気がする!


  153. 世界で一番つよくなりたいっ


  154. プロレスより柔道か剣道か薙刀がいい。あさひなぐとか…。


  155. アニオタは女の子が痛がっている、苦しんでいるのを見たいって人と見たくないって人が極端に別れているから女子プロ物やリョナ物は固定層にしか売れないと思うね。


  156. ↑それ以前に、プロレスの人気が低い(オタクでは)


  157. イカ娘でティーガー紛れ込ませたり

    WCWでプロレスシーンを追加したり

    趣味だけかと思えばマーケティングも考慮してた訳だ

    ぬいぐるみなのにちゃんとブッチャー、カブキ、ハンセンに見えた

    全日ファンか?


  158. レッスルエンジェルス。


  159. 近年アイドルがプロレスに転向するアニメがやってなかったっけ?

    1話だけみて、これはストレスたまりそうなアニメだな…と思って結局見なかったけど。


  160. いったーい!


  161. 158

    これ


  162. やっぱ最初にせかつよを思い出すよね


  163. 海外プロレスみたくレスラーがバイク乗って登場したり、観客席にいる相手チームの

    責任者(レスラーじゃない)をリングに引っ張り上げてラリアットかましたり超展開入れて

    エンタメに徹したプロレスなら面白いと思う。てか、日本のプロレスがつまらなすぎる(´・ω・`)


  164. アイマスも元々プロレスラー育成ゲームが候補に入ってたんだよね



    今にして思えばアイドル育成ゲームにしといて大正解だったね


  165. それよかスーパースター列伝アニメ化しようぜ



    しょっぱい涙の味付けでパンを食べる影の部分もしっかり描いていただきたい


  166. >>100

    異種格闘技は台本アリならレスラー側が上手ければ盛り上げられるけど

    ガチだと昔UFCで各分野の格闘家がその競技のグローブや道着付けて

    ライオンvs虎みたいなわかりやすい「どっちが強いんだ?」ってワクワク感あったが

    今は何でもアリの試合に勝つためにボクシングも柔術も全部習得した選手ばかりで

    その「格闘技特有の個性」が無くなった


  167. 164

    ナムコはタッグチームプロレスリングで盛大に失敗したからな


  168. リアル路線で萌え豚に媚びず、遙かなるリングのアニメ化はいいかもね


  169. まさかの闘魂少女アニメ化くるのか

    レッスルで我慢しとけ言われそうだが


  170. そんな事より、アニマル1をリメイクしようぜ、萌えキャラで。


  171. どんだけ出来が良くても間違いなくヒットはしない


  172. >>169

    単行本にすらならなかったやないか


  173. 肉体的に強い女の子は人気出ないと思うの

    プロレスだと体格もそれなりにしないとチャチいし、体格をそれなりにすると人気出ないし


  174. キャラ次第だよな

    題材としてはタイガーマスクやキン肉マンといった漫画史に残る作品があった訳だがどんな主人公でやる気なんだろ


  175. クラフトワークスのプロレスはよくできてたな


  176. 167

    あれはデコ


  177. 淑女の行儀作法の一環で「ぷろれす道」がある世界観で1つ。



    てな事は既に5000人くらいが考え付いてるんだろうなというか駄目だろそれだけじゃ。


  178. 164

    じゃあアイマスプロレスで

    幸子さんをいじめ隊


  179. 良い事考えた

    ロボットのプロレスアニメにすれば良い


  180. 172

    それどころか主人公をパクったレッスルキャラ(永原ちづる)のほうが人気知名度ともはるかに高くなってしまったんだよなあ










  181.      腐reeのキャラで プロレスやれよ










  182. >>176

    開発テクノス販売デコのよくあるパターンな

    ナムコは家庭用移植と


  183. 179

    それプラレス三四郎かエンジェリックレイヤーじゃないか?


  184. 何か技をかけられる度に「ホゲェ~ッ!」ですね分かります。


  185. 水島監督は昔肉体言語のアニメ作ってたよね

    ハナザーのあまりの棒っぷりに笑ったけど


  186. キャラデザ総作監に湯浅くんを迎えてタイガーマスクみたいな画作りでいくしかない(確信)






  187. 179

    Gガンダムが既にやってる


  188. プロットはテンプレ通りで良いと思う。それをどう、ストーリとして味付けするかで。

    ヒーローがいてヒロインがいてヒールがいてライバルがいて慕ってくれる後輩がいて口は悪が面倒見の良いロートルがいて、陰謀に巻き込まれたり、主人公の過去に問題があったり、水島監督なら上手くやればかなり面白い話になる。


  189. リアル・スティールのつもりで言ったけど、あれボクシングだったんだな

    間違えた


  190. ホモプロレスなら売れる(確信)


  191. 最終回は主人公がヨシヒコと対戦


  192. 昔ならキン肉マンか


  193. 団員不足で解散寸前の弱小プロレス団体が、知名度アップとプロレス全体を盛り上げるためにアイドルグループ結成!

    って話なら2期確定。ww


  194. 今流行りのアイドルにプロレスやらしたらどうよ?


  195. もりまんアニメはあまり売れなかったな


  196. 女子プロレスアニメだと思ったら

    ただのエロ萌えアニメだったりするしなぁ・・・


  197. 女子プロレスのスポ根やエンタメ部分を上手くアニメにしたものと言えば

    唯一メタルファイターMIKUだと思う。プロテクター付けてやる近未来型の

    バトルだからリアルに痛々しくないのがポイント


  198. せかつよはプロレス以前の問題だろ


  199. おまえら昔ウォナビーズていうOVAがあってだな・・・


  200. 武龍みたいなちょっと現実離れしてるのが好きだな


  201. よしわかった

    木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか

    をアニメ化しろ


  202. キン肉マン?


  203. 実況が「豊田美咲です」で一番伸びるアニメ


  204. 水島監督は夢ヴォ追いかけてください


  205. >アイドルからプロレス転向って素敵なアプローチでした。



    こういうことをさらっと言える人は敵を作らない



    ヤマカン聞いてるか?


  206. >>179

    それ鉄人28号やマジンガーの時代にさかのぼるだけだぜ

    真マジンガーも21世紀版鉄人も円盤は爆死だから


  207. >たぶん戦車アニメは売れないと思うの

    >需要ってか水島監督なら面白いもん作ってくれるとは思うけど

    >でも魅せ方次第ではもしかしてって感じだけど



    ガルパンの前がこういう状態だった訳で


  208. 女の子がスポーツという括りでリアルに痛がるのはあんま好きじゃない



    よし、プラレスだな


  209. せかつよ、あれ意外にも売上4桁いってたんだよな




  210. その昔「ウォナビーズ」という女子プロアニメがあってだな・・・


  211. ティーガーマスク


  212. ボーイズ&パンツレスリングで


  213. ザ・モモタロウはジョジョみたく、温故知新な感じで再評価されてほしい

    っていうかあれ、一巻一巻の密度メチャ濃いぞ

    ギャグもバトルも今の作品がスッカスカに思えるくらいに

    あれが中堅という当時のジャンプ黄金期は異常


  214. 大魔法峠のアレ並に動けば


  215. LD化のときに作画修正しまくったのも「メタルファイターMIKU」あたりが先駆けだったよな

    作画どころかカット割りごと丸々変わってたのでオンエア録画テープが捨てられなかった

    あと提供読み上げシーンでの背景画像をそのまんま映像特典に入れるとか

    あの時代としてはMIKUはトンガってた



    そんなわけでメタルファイターMIKUのBD-BOX化はよ


  216. 昭和プロレス歴30年以上&萌え豚の俺が来ましたよー



    佐藤竜雄&サムシング吉松のコンビで見てみたい

    両人ともプヲタだしな


  217. このまえ女プロレスのアニメやってただろ

    需要ねえよ


  218. エアマスターのプロレス回はおもろかったで


  219. プロレスアニメやるならまずブシロード巻き込むことやね

    それで半分位は成功だと思うわ




  220. 菊タローかマッスル坂井にでも相談してみるといい


  221. ガルパンのキャラで泥レスはよ


  222. プロレスの需要がないっての

    今の子はプロレスなんかなじみない それのアニメとか論外


  223. プロレス技で悪人を倒すヒーロー物なら楽しそうじゃね?

    でなければ部活モノのバトルロイヤル

    主人公がプロレス愛好会で体育会系や文化系と争ってAnother並に人が死ぬやつ


  224. WCWでもやってたがなw まぁ凄いプロレス好きなのは伝わる


  225. まーたごみ作る気か


  226. ただ囲碁打つだけとか、ただ車で坂道びゅ~んでも売れたんだから

    うまくやれば需要を作れるんじゃね?


  227. 需要は無いでしょうねぇ


  228. アグネス仮面アニメ化すればいい


  229. レッスルエンジェルスきたわ!


  230. スポンサーブシローから金引き出しやすそうな安直な題材だね


  231. ホモレスはいける

    マジで


  232. サブミッションこそ王者の技だし、これはいける!


  233. >>213

    絵が死ぬほど下手なうえに、敵のインフレもひどいからなぁ……。

    当時の少年漫画のデフォルトとはいえ、今の時代に再評価は難しいんじゃね?


  234. 京アニやったらイケるな



    ???「俺はサブミッションしか使わない」


  235. アグネス仮面はその内日テレ辺りがやりそうだな・・・


  236. レッスルエンジェルスを水島監督で頼む。


  237. やる気だなー監督!


  238. 「オーアライダーTHE ANIMATION」かな?


  239. いったああああい

    だけで10分やればええねん


  240. ランブルローズのアニメ化でいいんじゃないですかね


  241. 異能バトル系プロレズでいいじゃん


  242. じょしらく的なアプローチなら


  243. アステカイザーの完全アニメ化が来たか。


  244. 18禁で出せば需要あるよ


  245. プロレススーパースター列伝のアニメ化しかないでしょ(猪木談)


  246. うだうだ言ってねーでガルアンの2期作れよ!


  247. 水島監督の聞いて面白そうだなーと思ったけど

    ※214のコメ見て大魔法峠のあのシーン思いだしたら無理な気がしてきたw


  248. ヒントはWUGにあると思われ

    勿論、ヤマカンは抜きにして


  249. THE MOMOTAROHをアニメ化しようず


  250. せかつよのスポンサーが新日本プロレスの親会社だったあたりから、

    プロレスアニメにはもう何も期待しないことにしている。


  251. 実在選手の実話を基にした話なら見る。

    全日四天王とか。


  252. プロレスはいい思い出がないんだよなぁ

    子供のころはやったが、いじめに近いプロレスごっこで怪我した。



    いまでもそういったいじめのいいわけでプロレスごっこてちう方便使ってるし




  253. A猪木が借金踏み倒したせいで、一人自殺してる。それをアニメ化したらどうかなw


  254. レッスルエンジェルスシリーズ&ランブルローズのコラボレーションなら需要が十分あるだろ。


  255. 戦車ですらいけたんだからいける(適当)


  256. 能力バトルものにしようぜ


  257. WWEに金を出してもらって、カレイドスター的な

    プロレスアニメを


  258. 水島危ない橋を渡んな…


  259. ブシロードが新日オーナーだし、金出すところはあるから活路はないこともない。萌えに走らずマッスルパワーな男の友情アニメにしたほうがいいかな。大振りである程度女子向けアニメのメソッドも掴んでるだろうし


  260. 色気演出で萌え豚を釣ることしか出来ない無能監督が多数居るお陰で水島監督の表現が光る

    乳揺れ無しでも応援したくなるキャラは作れるいや、表現者なら安直に視聴者の性欲につけ込むようなマネをするなよアイドルにパンツ全開させるなよヤマカン


  261. せかつよみたいに中途半端な技や内容じゃなければ見てみたい。


  262.  プロレスファン、アニメ観ないからね。


  263. 最近の子はプロレスのルールすら知らない。

    格闘ブームを通って来た子は、プロレスを八百長とはっきり言うし

    どうしようもない状態。

    レスラー自体が小さくなっちゃってファンタジーを感じられないんだよな。


  264. レッスルエンジェルス&リング☆ドリームで良いだろ。


  265. 三沢さんが亡くなって私のプロレス愛人生に終止符が打たれました・・・


  266. なぜここにグランドジャンプの「ロックアップ」の名前が挙がらない

    今一番面白いプロレス漫画なのに


  267. つーかプロレスアニメをアニヲタが見たら結構どんびきすると思うぞ

    プロレスの特性上、実力差のある相手でもナメプで延々嬲り者にしながら、

    選手も客も嬉しそうに笑うから、かなり嫌な気分になるよ

    しかもズタボロにやられたほうも泣きながら感謝してみんなに拍手してもらう、

    とかだからカルトの洗脳みたいな光景になる

    今までのプロレスアニメの傾向だとね

    せかつよってネタや喘ぎ声を全力でアピールすることで観客の関心を上手く逸らして、

    思い切りテンプレ踏みながら、この不快感を上手く緩和してるのね

    あれ、とことんシリアスにやってたらシャレにならんかったぞ


  268. レッスルエンジェルスで良いよ。


  269. 神のみの登場キャラに豊崎氏の担当したプロレス熱狂ファンの女性担任教師がいたな


  270. レッスルエンジェルス推しの奴多すぎw


  271. 監督が好きなのは男くさいプロレスで

    女子プロレスが好きなわけじゃないのに

    女子化しないと売れないから置き換えるっていうのがなあ…


  272. とりあえず、昭和プロレス、ミック博士でググってくれ


  273. ノアはガチ


  274. レッスルエンジェルスで結城千種(サバイバー2Ver)をヒロインにすればガチでイケるよ。


  275. かつてヤンマガの海賊版に「遙かなるリング」というのがあって、これはな

    かなかハードな女子プロの世界を描いていた。

    ヤングキングの「ラヴ・バズ」も日常入って結構いい味出していた

    このあたりはアニメにしても美少女物ではない系統で面白そうなんだけどな


  276. プロレスは格闘技要素と見世物要素があやふやで、何処を真剣に観ればいいのか分からないんだよ


  277. いや寧ろ、監督には考証の鈴木さんと組んで、空戦(戦闘機)物の方をやってほしいのですが。


  278. アグネス仮面に期待

    エアマスターのプロレス回もよかったな


  279. プロレスアニメやるならファン層が厚いレッスルエンジェルスをだな


  280. プロレスに真剣勝負とかねーから

    エンターテイメントだから




  281. ミスターレディーとかリッキータイフーンとかガップ力丸なら見る…かも


  282. じょしらく、みたいな



    プロレスしない女子プロアニメでいいんではないかい?w


  283. レッスルエンジェルスサバイバー2は10,000近い売上あるんだからアニメ化すれば良いよ。


  284. WAS勢多くて吹いたwww


  285. 284

    なんだから息の長いコンテンツだからな


  286. アグネス仮面アニメ化するときはぜひ水島監督で


  287. すでに言ってる人いるけど、男でプロレスするなら、腐女子も視野に入れた男アイドルレスラーにするのがいいかも。でないとキン肉マンとか既存の作品の二番煎じまでいくのが精一杯だろう。


  288. プロレスのアニメよりは白兵武者のアニメ化した方がいいんじゃないの?

    あれ何気にプロレス戦国時代と戦国時代にひっかけて面白かったしな


  289. レッスルエンジェルスサバイバーのアニメ化を


  290. ※27

    >>まあ、かなりの難易度ではあるかなあ。はじめの一歩の戦後編みたいなやつなら、ちょっとは可能性があるかもだけど。



    これは図らずも、タイガーマスクの舞台設定でもあった。



    努のアニメに出てきたプロレス的描写は:

    大魔法峠の肉体言語(サブミッション)

    WCWのクマグルミによるドンフライ対高山



    こう言うの見ると、プラレス三四郎/エンジェリックレイヤー/現在で言う、GBFみたいなのは除外?

    セメントとコメディーをバランス良く配置するなら、ザ・モモタロウ/キン肉マン

    実録ベースで行くなら、タイガーマスク/プロレススーパースター列伝



    プロレス団体に依存すると色々とアレだから、例えば全日・新日全盛期のころの日本のプロレスVSルチャリブレとか

    いっそ、浦安鉄筋家族をプロレス仕立てで行くか。




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。