05.20(Mon)
【!?】X民「炭酸飲料は痛くて苦痛だから飲めません🙅」→2万いいね
05.20(Mon)
【#ブルアカ】『ブルーアーカイブ The Animation』7話感想・・・昔のホシノはやべーやつだったのか! アニメ組は話にちょっとついてこれてない状態?
05.20(Mon)
『鬼滅の刃 柱稽古編 (4期)』2話感想 ・・・義勇の過去が明らかに!! hydeのEDが不評すぎる・・・・
05.19(Sun)
「スクエニってすぐサ終するって本当?」 →今までに出たスクエニ関連のソシャゲ145本を調査した結果、2年以内に81本が終了していたwwww
05.19(Sun)
信号のある交差点で26歳会社員男性のバイクと19歳女子大生の自転車が激突…チャリの女子大生死亡、バイクの男性も死亡 ! やっぱバイクなんか乗るもんじゃねーわ
05.19(Sun)
「アイドルマスター シャイニーカラーズ」アニメ組に教えてやる、こいつが一番人気のキャラな
05.19(Sun)
本屋「お前ら、ウチで買わないと潰れるぞ! 町の本屋が潰れる! えーんか?」
05.19(Sun)
ブルアカのアニメ、評判が良いと言われるストーリーや良い所が全く語られないんだがどういう事なの?
05.19(Sun)
【悲報】5chに57歳の若造漫画家が出現wwwwwwww
05.19(Sun)
反社とふーぞくと外人の街・秋葉原、治安崩壊で終わるwwwwwwwwww
05.19(Sun)
『#響け!ユーフォニアム3』7話感想・・・先輩方やお姉ちゃんの登場、将来のことに水着にま黒江ちゃんの闇、これだけの要素を1話に不足なくよくまとめたな
05.19(Sun)
『戦隊大失格』6話感想・・・試験編!! 正攻法で先輩を倒すのムリゲーすぎだろ・・・
05.19(Sun)
なぜオタクは【Vtuber】を好きか嫌いかで二極化してしまったのか謎だよな
05.19(Sun)
夫「今日の晩ご飯は簡単なやつでいいよ!揚げたてのトンカツでカツカレーとかどう?」→妻ブチギレ
05.19(Sun)
【悲報】漫画の違法アップロード 拡大しまくる 1か所潰すと10か所増える事態に
05.19(Sun)
【悲報】ブラック企業さん、退職代行業者にブチギレ! ただの答え合わせで草
05.19(Sun)
【悲報】 「鬼滅の刃」 栗花落カナヲさんのスカート、短くなる いったい何故・・・
05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ

「妖怪ウォッチ(ゲーム、漫画、アニメ)」ポケモン以来の社会現象に!

無題




「妖怪ウォッチ」ポケモン以来の社会現象

 ゲーム、漫画、アニメのクロスメディア戦略で誕生した作品「妖怪ウォッチ」(原作レベルファイブ)が、子どもたちの間で大ブームとなっている。

 「妖怪ウォッチ」は、小学5年生の天野景太が主人公。森で出会った妖怪ウィスパーから不思議な時計「妖怪ウォッチ」を手渡されると、町中の妖怪が見えるようになる。朝寝坊など日常の難題が妖怪の仕業と知り、妖怪を説得し、時には戦い、友達になっていく物語だ。すでに200種以上の妖怪が存在し、特に車にひかれた猫の地縛霊ジバニャンは、愛くるしいキャラクターで大人気だ。

 「妖怪ウォッチ」は昨年1月に月刊「コロコロコミック」(小学館)で連載が開始され、同7月にニンテンドー3DSのゲームソフトが発売された。今年1月にはテレビ東京系でアニメ(金曜午後6時30分)がスタート。

ソフトはこれまで売り上げ70万本突破。玩具の時計やメダルなど関連グッズ、関連書籍も飛ぶように売れている。3月中旬、東京駅一番街に専門店をオープンさせたが、反響が大きすぎ2日間で営業を一時停止した。

アニメのエンディングテーマ「ようかい体操第一」はユーチューブで320万回以上再生され、遊戯曲になっている。

 関係者は「コミカルで、昭和のギャグも取り入れ、親子で楽しめるのも、ウケている理由の1つ」と語る。メディアミックスで大成功した「美少女戦士セーラームーン」や「ポケットモンスター」などに続き、社会現象化しそうな勢いだ【笹森文彦】

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/photonews_nsInc_p-et-tp0-20140410-1283040.html



           ___
        ,`’´       `丶
      /    r      ヘヽ まーたレベルファイブかよ!!!(知ってたけど
      ,’     ノ ̄ ̄ ̄ ̄.l〈 
      |    ___|____ __ト,L 
      |ノ  厶| ノ( _ノ  ヽ、\                                    ,,-”ヽ、
     /    ./  ⌒((:;。:;)(:;;゚)                                 ,,-””    \
.   . /   /      (__人__) /⌒l                           _,-‘”        \
    /   /\      ` ⌒´ ノ .|`”’|                           ./\   レベルファイブ \
    /  /..   / ⌒ヽ   / .|  |                          //\\           \
.   /  /.   /     \_____/ /               _ー ̄_ ̄)     / \/\\         /
  / /  ./ /|         ノ            –_- ― = ̄  ̄`:,  //\ \/  \      //    ___
  /./   ( _ ノ   |       .\´       _  _-” ̄  = __――=’,  / \/\  /\\   /:::/   ./|    |__
  “ .        |        .\_,, -‐ ””  ̄  ’ —  _-―  ̄=_    .)\ \/  \/\\/::::::/  /  | ロ  .|lllllllllllll
           .|                  _ ―  ̄_=_  ` )),∴. )/\  /\ .\/ ./::::::::/  / .   | ロ  .|llllllll
            ヽ           _,, -‐ ””   ―= _ ) ̄=_)   _).\/  \/\  /::::::::/   | /  .| ロ  .|lllllllllllll
             \       , ‘´           _ _ )=  ._)\/\  /\ \/ /::::::::/⌒ヽ、| ||/  |
              \     (                 = _)//\ \/  \/\_, -― 、  ””⌒ヽ,_
                \    \                 (⌒ヽ、_,ノ⌒Y”    Y     …..⌒

   / ̄ ̄\ 日野さん凄すぎだろ・・・・どんだけ子供とかに受けるヒット作出しまくるんだよ
 / ノ  \ \ 普通ここまで連続で出せるってないぞ・・・
 |  (●)(●) |  玩具が長蛇の列で即売り切れってのも話題になってるし
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \ なんでAGEはだめだったのか・・・
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)        | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

 
コメントを書く
  1. ぐぎゃー










  2. ドラえもん+ベン10








  3. 日野ガンダム以外ヒットばっかじゃねぇか…


  4. 日野はプロデューサーとしては有能、プロデューサーとしては


  5. ソフトでてからしばらく経ってアニメ化したのに結構な人気ダヨなぁ。


  6. ポケモン以来は言いすぎだろ…ってここ俺的か?


  7. なにこれデビチルみたいなやつか?


  8. 妖怪の時代なのか、それじゃそろそろ怪獣の時代も


  9. ステマ乙


  10. ガンダム自体がもう駄目なんじゃね

    おっさんにしかうけない


  11. あれ、パコライブが社会現象じゃなかったの?


  12. ガイストクラッシャー(笑)


  13. てかガンダムじゃ無理だろ



    子供がガンダムなんか眼中にないし




  14. 11

    こいつ何ってんの?


  15. ポケモンは海外でも大人気だがこれはどうだろね

    それに年代問わず人気のポケモンと比較は流石に言い過ぎ


  16. ゆるキャラなんてもんが流行ってる時点で

    今の子供にはガンダムよりこういうやつの方が受けいいんだろ


  17. AGEは日野の能力を活かす組織が組めなかったんでしょう


  18. だったらガンダムトライエイジはどうなるんだ?

    最近子供がやっている姿をよく見かけるが


  19. 悪いけど、

    ポケモン程の認知度本当にあんのか?


  20. AGEはサンライズとバンダイが日野の好きにやらせてくれなかったんだろ?


  21. ガチで子供の間で流行ってるよなこれ。

    メダル発売かなんかですげー行列見たわ


  22. ジバニャンて車に轢かれた猫だったんだ・・・


  23. >社会現象化しそうな勢いだ。



    社会現象化してから起こしてくれ


  24. メダルがバカ売れらしいな。

    年々値上がりするライダーより、

    安く集められるのが成功の鍵らしい。



    ただ売り切れ続出で買うのが難しい。


  25. え?イナイレは社会現象じゃなかったの?


  26. 深夜アニメしか見てないヲタクはこのブームしらない


  27. 妖怪ウォッチって全国放送してるの?


  28. 24

    この記者はレベルファイブに金貰ってるな

    間違いない


  29. 28

    地方はしてないところある

    コロコロで漫画連載してるな


  30. マジで有能だな


  31. もうガンダムは閃光のハサウェイをOVAでやって歴史に幕を閉じろよ

    いい加減見苦しいぞ


  32. これ幼稚園や小学校低学年のママさんの間でもすごい話題になってる

    俺全然知らんから話題についていけん


  33. 新規は当てれるけど既存作品は無理な人


  34. 少子化だからポケモンみたいに世界展開できないガキ向けコンテンツは、そのうち厳しくなるよ。妖怪ウォッチは世界展開できねぇだろうなw


  35. これは面白い


  36. 日野の能力てかアニメの出来がよかったんじゃね?

    ゲームはそこそこだったけど本格的に火がついたのはアニメ以後だし


  37. AGEはガンダムを潰すために企画されたものだからしゃーない

    UCのおかげで失敗に終わったけど

    日野さんが本気出せば売れるガンダムも作れるでしょ


  38. 今はポケモン赤緑の状態の様なもんだろ



    こっからデジモン化するかポケモン化するかはレベルファイブ次第よ


  39. 一方ビルドファイターズは子供受けを狙ったのにガキに完全にそっぽを向かれていた


  40. 専門ショップがあまりに人気すぎて営業停止になるくらいヒットしてる

    ショップだけじゃなくて全国的にグッズが在庫不足な状況

    ポケモン+ドラえもんな作品だし男女両方に興味を惹かれる内容だから凄いウケてる


  41. じゃあなんだ。「ガンダム以外の日野」とか言われるのか。


  42. 38

    ガンダム潰すために企画されたのはGガンダムなんだが、それは・・・・



    こいつ、にわかだな


  43. 一回アニメ見たけど普通に面白い

    あれは人気出ると思うよ


  44. ガンダム以外は有能


  45. 38

    子供は、ガンダム自体に興味ないから無理だよ

    オッサンは、思いで補正とブランド力で騙せるけどそんなんじゃ子供は釣れない


  46. やっと戸松にも代表作と呼べるものがきたか


  47. 電車内で子供がこのゲームやってた

    マジで子供の中では流行ってるんだと思う


  48. やっぱ日野さんすげーわ


  49. 29

    未だにランクインしてるから新作と思ってるかもしれないが

    ゲームが出たの去年の夏だぜ

    結果出した上で特集されるのって普通じゃね

    むしろ今更この話題?って感じ


  50. 日野「儲かってしょうがないから税金対策でガンダムHAGE2作っちゃおうかな」


  51. 38

    じゃあ日野を呼んだ鵜之澤はなんなんだよ


  52. イナイレが人気落ちてきたしな

    これ長続きするかな


  53. 発売直後は爆死扱いだったのにすげーなこの勢い


  54. ゲーム屋でバイトしてるけど確かに

    中古も新品もすぐ売れるし最近は新品の入荷もあまりない。


  55. AGE以外はとかいうけど

    おまえらワンダーフリックって知ってる?



    社運かけたプロジェクトなんだけど


  56. 視聴率6%越えで、すぐ上はワンピの8%だから

    マジで戸松の代表作になってる


  57. 子供受けの作品を創ることに関しては日野はすげーと思うわ。


  58. 20年弱やってるポケモンともう同等だったらすごすぎだろ

    なんですでにそのぐらいだって言ってるように思うんだよバカか

    可能性の話だろ


  59. やはりコロコロではガンダムを流行らす事は出来ないか・・・・・・、


  60. 親戚の子供がメダル欲しいとかいったから、アマゾンでみたら90円のメダルが700円になっててワロタ

    ファンブックも人気で店頭予約受けてくれないし


  61. こういう風にして子供をだますのですね


  62. 子供向けならSDガンダムの方がウケてたかもな


  63. 妖怪ウォッチのせいでアイカツの脚本が犠牲になってる気がする


  64. 妖怪メダルとか購入できる数制限される程だからな


  65. 子供人気はマジで凄いよ


  66. 日野は作品作る能力は微妙だと断言できる

    ただ商品を売る戦略は非常に巧みで凄いと思う





    これは明らかにブルーオーシャン戦略だね

    少子化だから大企業は見向きもしないか、やっても小遣い稼ぎ程度だ



    ライバルが少ない市場に全力で勝負するんだから

    売れたのは奇跡でも何でもなく当然だろう


  67. メダルは抽選のうえに1人1パックって店もあった


  68. 転売屋に目をつけられるくらい人気あるからな


  69. 日野ではなくガンダムが悪かった可能性が・・・


  70. むしろ日野ガンダムこそBFみたいな感じのやれば良かったのに


  71. 72

    ダンボールの焼き直しってボロカスに叩かれる未来しか見えない


  72. オークションで 妖怪ウォッチ メダルで検索してみろよ。

    人気のメダルは数万円だぞ。


  73. 67

    逆だ逆

    大企業が躍起になって子供向け狙ってる

    今期の子供向けアニメの数見てみろ


  74. ガンダムはオワコン


  75. ヨーカイザーじゃねーのかよ


  76. 関連本とか割と本気で売れてるしな


  77. あげは冗談抜きに酷かったからな…


  78. オタ向けのアニメが10万売れたって

    数億稼ぐのがやっとだもんな

    スケールが違うわ


  79. ガイストクラッシャーェ…


  80. 妖怪のデザインはきちんと子供向けに作られている

    かわいい>キモカワイイ>怖いのバランスが絶妙



    ガンダムが子供受けしないのは単純に区別がつかないから

    何も知らない初見の人間に機体を見分けるのは無理

    優れたデザインは素人でもシルエットだけで区別できる


  81. ウチの子供が見てるけど

    ゲームやオモチャ売るためとはいえ

    内容空っぽすぎよね


  82. 市場規模4000億超えてたハム太郎さんは、社会現象じゃないんだね…


  83. ゲームの方ジワ売れで今週で70万本超える勢いだぞ




  84. ゲームも最初売れてないとか言われてたのにな


  85. 妖怪ウォッチってそんなに面白いのか…



    やはり日野は有能


  86. 子供限定だけど本気で社会現象って呼んでも差支えないくらいヒットし始めてるからなこれ

    ポケモンレベルまで行くのは難しいだろうが、ポケモン以来の大ヒットっていうのは嘘じゃない


  87. 83

    子供いるのにこんなブログ見るなよ・・


  88. 確かに日本で売れてるんだろうけど、妖怪ウォッチは海外で売れる気がしないんだよなぁ



    海外人気を取れない限りは今現在の状況止まりだろうな・・・


  89. ポケモン興味なし

    プリキュア卒業気味

    アイカツ興味ありの

    JS2年の姪もはまってるはコレに


  90. 信じられん。聞いたことないわ。



    やっぱ子供限定で大ヒットなのか


  91. ある意味コロコロ版夏目友人帳と言えなくもない


  92. 売れたら売れたで

    海外で売れない()とかくらなんでもアンチ必死すぎるだろ…


  93. 88

    ハム太郎の4000億の売上抜くってことか?


  94. バンナムの株主向け冊子にも

    バンナム社長が期待作品として取り上げてたしな


  95. 子供だけを抽出すると視聴率20%超えるときあるって話だしな


  96. なんかリア中辺りとガノタが必死で日野叩いてそうw



    お前ら馬鹿はカゲプロとBFでも観てろwww


  97. 妖怪は全てにおいて全盛期のイナイレ上回ってるよ

    ゴールデンから移動する前は何度もポケモンの視聴率を超えテレ東最強のアニメでもあった

    コミックの売り上げもコロコロの中でダントツ

    ゲームがミリオン到達するのも時間の問題


  98. 初週10万行かなかった作品がジワ売れで68万売れてる



    ついでに玩具も売り切れ続出


  99. 品薄感演出するのもうまくハマってるんだな

    深夜アニメじゃあんまり真似できない


  100.  実物大ガンダムが現在立っているお台場のホテルで開かれた発表会で、

    バンダイナムコホールディングスの石川祝男社長は「ガンダムは非常に重要なIP(知的財産)。

    今期の売上高4850億円のうち、ガンダムだけで700億円の売り上げがある」と、今後の展開に期待した。


  101. 102

    妖怪ウォッチはこれをオワコン扱いしてるってマジ?



    1年で1000億円売れるんやろなぁ


  102. 妖怪ウォッチがガンダムをオワコン扱いしてるわけじゃないよ

    頭大丈夫か?


  103. バンダイナムコHD

    2014.3通期見込

    ガンダム693億円

    仮面ライダー298億円

    ワンピース264億円

    スーパー戦隊258億円

    アイカツ141億円

    ドラゴンボール117億円

    プリキュア102億円



    ※103これらを超えて1000億円も行ったらバンナムの株高騰するわw


  104. 自分の知らないアニメだからってギャーギャー騒ぐなよおっさん達www


  105. ガンダムは大人向けにやったほうがいい

    大人のほうが金持ってるし、子供はガンダムに興味ない

    興味ない奴らに媚びる必要はない


  106. 反面、他のIPがほとんど全滅しちゃってるけど、いいのかこれで?


  107. AGEはあれだったがビルドファイターズは成功なのか失敗なのか


  108. 社会現象と言う言葉自体が安くなったものだな


  109. ※83

    寧ろ、内容そのものがカラッポというよりは人物キャラの煮詰め方が少々甘いというか。



    まさにポケモンシリーズの如くもう少し魅力的な人物キャラを各所に用意すれば更に見応えのある作品に成長する可能性はかなり高いとも言えるし。


  110. どうせティーンにでもなれば卒業するから

    子供だけの閉じコンwwwwwwwww


  111. 「ゲラゲラポーのうた」も「こむちゃ」にランクインするのは間違い無いと思うね。12才未満の子供に限定すれば「まどか」「進撃の巨人」以上に社会現象になるかも。

    あの「ポケモン事件」みたいな事が無ければ、結果は変わるかもね。


  112. (という設定)


  113. 子供のころ遊んだ記憶は美化されるからね

    10年後には日野信者めっちゃ出てきそうだわ


  114. 確かにおもちゃ売り場にたくさんあったな


  115. 113

    大人のポケモンマスターとかよういるような気がするけれど





    遠藤綾が中の人やってる妖怪カワイイ


  116. かわいい


  117. でっAGEのゲームの残り96万本くらいは何時売れるんですかね・・・


  118. 118

    あの子は人間だ!


  119. 116

    まあそれ言い出したら

    「ガンダムは1stこそ至高!」とか「ライダーは昭和までだ!」

    みたいなのが現時点で一定数はいるからな



    数十年後には「レベルファイブは凄かったんだぞ!」と言い張る人は

    出てくるだろう


  120. レベルファイブはその分最近

    スマホゲー爆死してなかった?


  121. 100

    売り上げの推移知らないからあれだけど

    アニメ効果で売れたの?それともジワ売れでヒットしたからアニメ決まったの?

    後者なら凄いが前者ならごり押s…


  122. 家族で見えるいいアニメだなという印象

    まあ下ネタも多いけど屁とか尿意とかだし耐えられないものではない

    ジバニャン可愛いよジバニャン

    個人的には未来のジバニャンが墓の前で泣いてたのがすごく気になったのだがやっぱりあれは主人公の墓なのかねえ


  123. 子供達の間だけの閉じコン

    社会現象が安すぎる

    真の大人は知らないよ


  124. バンダイの飛躍が色々すごいな。

    妖怪ウォッチもバンダイだし。

    何かあったのか?



    ぜひ急降下しないで頑張ってもらいたいものだ。


  125. 子供たちの間でブームってことは必然的に親も知ってる

    店に予約入れたりするのは親の方が圧倒的に多いし

    真の大人とか言ってるボクは結婚してないから知る機会がないだけやで


  126. 132

    ただ子供はゴールデンとか日朝にやってるものはたいていハマるからね

    ガイムですら子供にとっては面白いらしいし

    子供に人気=面白い、大人になっても支持する

    とは限らない


  127. ここで話題にされるどの作品より将来性があるよね

    子供向けこそがアニメの原点だよ


  128. 妖怪は主人公が小学生ってのも地味に大きい気がする。



    121

    同時期のGジェネOWが約25万で一応ヒットだから…

    ガンダムゲーム全体でそんなに伸びにくいんじゃないかな?



    126

    後者じゃね?アニメ化自体は去年夏くらいから情報あったし。

    イナダンと違ってゲーム→アニメって順番になっただけかと。


  129. 妖怪ウォッチ人気でまた妖怪やホラー物ブームが来るかもな、ぬーべーも復活したし

    次は妖怪や海外の魔物を萌え化したソーシャルゲーが出るな


  130. 始まってすぐに大ヒットだからな。

    なんでこんなことに?


  131. お前らが応援してる声優も

    代表作が他人に言いにくい深夜エロアニメや厨二ラノベアニメより

    こういう全年齢向けのほうが嬉しいだろうね


  132. 何でいつもガンダムは妖怪ウォッチと比較されてプリキュアはアイカツと比較されるの?

    ジャンル全然違うのに


  133. ゲームとしては面白いの作るけど映像化するとイマイチなんだよね

    レイトンの映画もそうだけど。

    謎解きは自分がやるから楽しいのであって解説無くただ解いてるのを見ても面白くない。



    イナイレや妖怪ウォッチは映像化しやすい設定だからアニメもうけた。


  134. 日野が自由にやると成功するんだな

    AGEはバンダイが日野を制御しようとして失敗したんだろ


  135. 子供にとってはガンダムよりダンボール戦機だったってことだろ


  136. アニメとプラモ展開だけ復活してくれダンボール戦機

    ゲームバグだらけでいらないから


  137. 143

    プラモはまた新キット出るよ。


  138. 子供に受けるのっていいよな

    素直に楽しんでくれるし、変なケチつけられないし


  139. 日野のは完全子供向けなら受けるんだろう

    AGEはガンダムって媒体のせいで下手に大人のガンダムファンにも対応した結果

    あんな中途半端な戦争物ができた


  140. 若い女性声優も君たちが好みのアニメより日野アニメのほうが出演したいだろうね


  141. ガンダムっていうコンテンツ自体が腐ってたんだろ

    あとガノタ


  142. 146

    というかガンダムスタッフが子供向けつくるの向いてないんだよ

    AGEはスタッフ同士の波長が全然あってなかった


  143. 私引きこもりなんだけど、

    たまたま行った本屋で子供が妖怪ウォッチの話をしているのを聞く限り、

    本当に流行っているんだろうと思いました。


  144. ガンダムは今いるオッサン達が死滅したら滅びる


  145. アニメやゲームの人気タイトルのオワコン化が進む中、日野だけが新たな道を切り開いてるよね


  146. ガンダムも元々は子供向けだったはずなんだが


  147. AGEは子供向けがどうこう以前に単純に話がクソつまらなかったんだが、イナイレやダンボールやこれは面白いの?

    そのへんがちょっと気になる

    AGEが面白かったら興味持って観てたんだろうけど


  148. もともとガンダムって子供にウケてなかったからね…サンライズは勘違いし過ぎじゃないかな…

    サンライズは本気で子供狙うガンダムやるならSDガンダムシリーズ(戦国とか子供が避けるファクターはNG)を復活させるか

    完全に新規で子供向けロボシリーズを企画するか


  149. 子供の中では 日野>ガンダム って証明されたな


  150. AGEはガノタなんかに配慮しすぎた

    あんなの完全に無視して自由に作るべきだった



    あと監督演出が酷かったのも大きい、実はこれらのヒットはOLMの功績もかなり関係している




  151. アニメブログなのにOLMについて今まで誰も触れてない事に

    ここのコメ欄のレベルを伺わせる・・・


  152. 妖怪体操の歌流れただけで子供が歌うわ、踊るわですごかったぞ

    マジで幼稚園~小学校低学年くらいの子供に人気すごいよ

    あと何気にもんげ~が流行ってて笑ったわ


  153. 子供向けの作品を作る才能はあるんだろうな


  154. どうせまたセガバンダイにいじめられるんだろ?


  155. 近所のガキ共が集まってそのゲームしてたわ



    本当に流行ってんだなぁ


  156. ニコ動で2話まで見た

    結構面白いなこれ


  157. マジか!素直に嬉しいなこれは


  158. 28 30

    BS JAPANを知らないとか無知すぎるだろwww

    BS JAPANで朝7時にやっていて毎回2ch実況民もいるぞ


  159. アニメは戸松さんが面白すぎた


  160. ステマになってない提灯記事やな


  161. 日野じゃなくてガンダムがオワコンだったか・・・


  162. コレ流行ってるよ、マジで。


  163. 最近のつまらん深夜アニメより面白い

    戸松もこれとプリキュアで安泰だな


  164. ガンダムは日野に向いてなかったんでしょう


  165. アニメは会話のテンポがいい気がする

    気楽に見れて面白い


  166. ※40

    ビルドファイターズは子供向けと見せかけて中身はオッサンホイホイだったから、まあ…


  167. くたばりやがれ日野ドクズ野郎


  168. 日野さんはコロコロ読むような小学校低学年層に的を絞ればヒットするんだよな。



    AGEみたいに中高生以上の層もターゲットにしようとすると無理だけどさ。

    よくも悪くも子供っぽい話しか書けない人だから。


  169. 159

    バンナムさんやからコラボするならデジモンな


  170. AGE普通に面白かったから

    つまんねえのは1部だけだよ


  171. 東~映~!!

    妖怪が流行ってるらしいぞ、妖怪が!!

    さっそく「ゲゲゲの鬼太郎」第5期の続編を作るんだ!!

    水木先生があの世に旅立つ前に!!

    早く!!


  172. 185

    目玉の親父の声どうすんのよ?


  173. 昨年7月に発売したゲームが、クリスマスでもなんでもないのに未だに週販2万本越えやぞ

    異常な事態だわ

    このまま行くとジワ売れでミリオンに近い数字行きそうな感じだからな


  174. これなんでここまで受けてるんだろうな。

    前のダンボールと比べるとどうなのよ。


  175. ぶっちゃけ3年くらいで消えるだろ。






  176. プリキュアの曲良いよね!!スマイルやドキドキ以来興味持ち始めてきたよ。


  177. 電通のステマは飽きた


  178. 何このステマ記事?

    妖怪ウォッチなんて最近まで知らなかったんだが?

    一部で流行ってるかもしれないけど社会現象ではないでしょ

    子供のいる親にしか知名度ないんじゃないの?

    進撃の巨人は知ってる。


  179. 180

    お前が流行に疎いヲタクなだけ


  180. 子供に受ける要素をものすごい研究してるよなこれ

    子供って下品なものが好きだから、そういう要素も取り入れたりするし

    売れてるなら研究勝ちだわ。


  181. 180

    お前の世界観はオタ>子持ちの親かよw


  182. ※170

    中高生以上(の腐女子)に人気のイナイレ


  183. 180

    ゲームが発売去年の7月で今のamazonでのランキング1位

    ステマでどうこう出来るレベルじゃない


  184. リア小の甥がこれ夢中だわ

    登場シーンの歌?をしょっちゅう歌ってるw

    純粋に子供狙いのアニメがなさすぎるのも問題だし、こういうのもあっていいんじゃね?


  185. AGEとはなんだったのか


  186. >>181



    妖怪ウォッチ知らなかったら流行りに疎いってなんだw



    では妖怪は知ってるけど他の社会現象やちまたで話題の作品どのジャンルでもいいんだけど、知らない奴はどうなのー?それでも妖怪知っていれば流行りに敏感って事になるの?(すまんが自分はアニメヲタでないし最近まで知らなかった)

    オタの中で社会現象とやらになってる作品の世間の認知度はどうなのよ?

    これは子供向けだしどちらも一部に知名度ある作品には変わりないと思うけど?

    だからこそプレミアが付いてるんじゃないの?妖怪ウォッチはまだまだこれからが勝負じゃないの



    それはそうと、流行りに疎いオタクって存在するの?何かを流行らすのがオタクじゃないの?よく知らないけどっ




  187. どうせ来年なればポケモンまた流行るよ(=゚ω゚)ノ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。