05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
【悲報】弱者男性さんのGW、あまりに惨めで大炎上してしまう…弱者男性「孤独は辛い…結婚しないと地獄が待ってるぞ…」
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか

プリリズやバディコンなどの作画監督(アニメーター)さんが描いた『ラブライブ!』の落書き絵が可愛すぎてやばい・・・

BjzFtFmCMAA2ok4.jpg




34534_201404080310475da.jpg

『プリティーリズム・オーロラドリーム』の絵コンテ・作画監督、『トリコ』の絵コンテ・作画監督、『バディ・コンプレックス』のキャラクター作画監督・作画監督補佐などされているアニメーターの本田敬一さん

Bj0-3nJCIAAYs-W.jpg
Bj1EiqvCIAEPqgJ.jpg
Bj5yGaRCcAAZOB9.jpg
Bj6ZvO0CUAEWRwB.jpg
Bj9BB8mCIAE2M6-.jpg
Bj50XZbCEAE-K3d.jpg
Bjbk1X4CEAAEJ1y.jpg
BjbPW8dCcAAgjv8.jpg
BjbUG2sCAAAY_qd.jpg
BjbZD0OCcAA8hZM.jpg
BjfaBADCEAAgquJ.jpg
BjfXSTZCIAAfJKB.jpg
BjyO-KQCUAArE0e.jpg
BjzFtFmCMAA2ok4.jpg
BjznpeSCYAAj03g.jpg
BkDlsM6CAAIDn7s.jpg
BkG6pb4CUAIxxrG.jpg
BkIR-fyCAAE7NmV.jpg
BkJEWZDCIAAqpVr.jpg
BkLlV2KCUAASHJc.jpg
BkoOEE3CAAAAoEb.jpg
BkOrnMDCYAAxiG6.jpg
BkT_d5VCQAAXIc5.jpg
BkT6m01CIAEDbR8.jpg
BkYyXzYCcAAVK6r.jpg
BkZQfqnCEAEfqzo.jpg
BkXzzG_CEAE9gk_.jpg


あとバティコンやハイキューなども



絵の描き方も絵で説明

Bkge7YhCIAEN0Rj.jpg

BkizD_rCQAAGboz.jpg

BkizV2bCIAAooFX.jpg

BkjVh9vCEAA8Bh_.jpg

BkZVSTeCIAAT9_U.jpg

BkjV3lKCYAAg6dB.jpg

BkmrS-ZCYAAY3TB.jpg



                       _ _ … __
                  -‐ ´ ̄       `ミ、
            ,  ‘ ’⌒               \   はあああ素晴らしいですわ、
           /                 ⌒ヽ   ヽ
        / ‘   zニ三三         ___      \   やっぱ本職のメーターさんが描いた絵は素晴らしすぎるぅぅぅ
      ,.’.    三三三       三三ミ゙z       ‘.,  見てるだけで昇天ですわ、シコピュルですわ
.    ./      /         ニ三三三       ヘ
..   .,’   XXX /           \  ̄`       ‘, 公式描き下ろしみたいなもんやで
.     ′      {    人        } XXX      , それにアニメ雑誌の版権絵で見られないようなシチュも描いてくれるし
    i.       `ー-ィ´  \      ノ          i
.   {           乂_  ノ` ー–‐ ‘              i 百合百合してるのが おっふぅ~
   ハ          ゝ- -、{                   {
    ヘ.             } }                     }
.       \          U                  i
.         >、                         , イ
                              /
                                ,.x彡
                      ─=<

   / ̄ ̄\ こういうの見るとやっぱメーターさんが出した同人誌が即完売するのもよくわかるよね
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●) つかホノカチャンがエロすぎや・・・
. | u.   (__人__) 
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l

しかし8スタはいいもの作るなぁ

舞-HiME(第8スタジオ、2004年)
舞-乙HiME(第8スタジオ、2005年)
アイドルマスターXENOGLOSSIA(ゼノグラシア)(創立35周年記念作品、第8スタジオ、2007年)
宇宙をかける少女(第8スタジオ、2009年)

境界線上のホライゾン(第8スタジオ、2011年)
アクセル・ワールド(第8スタジオ、2012年)
境界線上のホライゾンII(第8スタジオ、2012年)
ラブライブ!(第8スタジオ、2013年)
バディ・コンプレックス(第8スタジオ、2014年)
ラブライブ! 2nd Season(第8スタジオ、2014年)



 

コメントを書く
  1. お、おう


  2. wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww









       うわっキメェェェwwwwwww Freeと何が違うんだコレwwwww







    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  3. ええな


  4. 以下自称絵師笑の嫉妬コメ↓


  5. イラストレーターとメーターどっちもすげーのに知名度と賃金に差が出るのがでかすぎ


  6. 滅尽滅相!!


  7. なんか男でも女でもイケる両刀的な



    ノーマルもいける同性愛愛好家の臭いがするな、この作画監督








  8. ガチで「free!」が面白すぎる。


  9. うむ、うまいな



    強いていえば、顔がちょっとでかいような気がする


  10. 2次でも3次でもパッコパコのビッチさんやね




  11. これもうラクガキじゃねーな


  12. 5万円は出す


  13. 8

    早く出頭しろよ


  14. 穂乃果ちゃん可愛いなぁ、エロい


  15. この人の絵の方が今のアニメ絵よりいいな

    2期のキャラデザゴテゴテすぎてきつい




  16. でも肝心の1話の作画は微妙だったわけだが






  17. ラブライブ以外糞じゃね?


  18. 即興で色んな体勢をポンポン書けるのはすごいなぁ・・・・


  19. この人穂乃果好きだな

    でも特定のカプに偏ってないところがいいね


  20. これはバディコン二期への期待が高まるな



    言い値で買う


  21. 読売テレビのラブライブ画質音声悪いとは思わなかったな

    MXご愁傷様

    さて水曜BS11で二週目見るか


  22. ロリコン


  23. フリーのアニメーターとかいるんだなぁ


  24. そらかけはちょっとな


  25. ラブライブ以外まともな作品作ってないじゃんw




  26. 16

    一人で描いてるわけじゃねーから


  27. こういうの見るとメタはほんと絵の上手さがやばい。イラストレーターなんて下手糞ばっかで塗りだけやのにな。それなのになんであんなに賃金の差が出るのか。


  28. 勉強になる


  29. 素晴らしい


  30. ほのまき

    ほのえり



    よくわかっていらっしゃる!


  31. ラブライブとは神である。


  32. 長いのに内容のない糞記事


  33. えーと、直近の大爆死したバディコン…いやなんでもない


  34. ダイミダラーの記事はよ


  35. 31

    その様な形容をしている罰当たりで最低な人間だよキミは


  36. >>27

    イラストレーターってのは人気商売であって絵がうまいか下手かなんてのは

    まったく関係ないんだよ、それぐらい理解しろカス




  37. これが覇権アニメの実力ですわ


  38. 27

    理解しろ!


  39. 宇宙をかける少女は、どう贔屓目に見てもいいものではないような……


  40. 31

    神罰が下るぞ


  41. 37

    バディコンへの嫌味か貴様


  42. 何かこのスレだけで正月のお年玉数万貰ったくらいの価値あったわ

    ありがとうございます


  43. ゆりゆりしてるなあ


  44. ※23

    自宅でやってたり作品ごとに契約してスタジオに机借りるとか普通


  45. これで君も今日からアニメーター!




  46. まぁうめーんだけど、アニメーターが本出すならちゃんとカラーまでやってほしいわ




  47. ヤマカンよ、これが仕事だ!(有意義なメッセージ)


  48. メーターさんは動かす前提で書くから3次元で考えてるんだな。

    それでいて瞬間で特徴掴んで、速く大量に書けるようデフォルメもする

    相当頭使う仕事だと思う



    あとアニメの原画は生で見る機会があったら是非見てほしい。

    線が持ってる情報量が放送フィルムと全然違う・・・のに、

    ただの中間成果物なのがとても惜しい


  49. 本田敬一の仕事ぶり=天才級

    ヤマカンの仕事ぶり=どうでもいい級



    これが事実


  50. ほのまき まきほの



    こいつは神だ


  51. A-1 「ぐぬぬ・・・」


  52. ほのまきが好きなことは分かった

    僕も好きです


  53. やっぱプロってすげーな、みてて安心する

    バランスがいいんだろうな

    特に目に色気を感じる


  54. でかいコンドーム咥えよる


  55. 今度はちゅんちゅんが調教されるシーンを描いて下さい(まるっ。)


  56. やっぱりほのまき!


  57. ヴヴヴのホモ絵描いてた人か


  58. これくらいで天才級とかいうなよ


  59. う~ん、絵がうまいのは当然だし、こんな絵を描いてる余裕があるなら、

    もっと仕事を頑張ったり、給料の安い若手の育成に時間を使って

    あげてほしい。趣味で書いたものは同人誌にしてくれればいいだけ。


  60. きょうさにゅうとつきんだっけ…


  61. 絵に頭使うよりシートの方がめんどくさいからちゃっちゃとかかなきゃいけない


  62. プロて感じだわ イラストレーターとはまた違った巧さだな


  63. これが「落書き」なんだもんな

    プロは違うな


  64. 当たり外れの差が激しいな8スタw


  65. 60

    結局自分の役にたたないものは書くなっていってるのと同じじゃん

    絵描きなんだからたまには息抜きもしたくなって当然


  66. のんたんこの細さでやれよ!


  67. 定期ラブライブage記事乙


  68. 同人誌出してくれ

    買うから


  69. よし、チャリティに出そう!(提案)


  70. 管理人、ありがとう、画像保存させてもらったよ


  71. ものすごいかまってちゃん臭




  72. この百合百合しさたまらん


  73. ※52

    ヤマカン「ぐぬぬぬぬ・・・・・」(悔しがってる表情)


  74. 日課のラブライブ記事ですね


  75. 60

    >給料の安い若手の育成に時間を使って



    それ、フリーのアニメーターがやらなきゃいけないこと?

    他人に対して俺得以外の事はするなってクレーマー並の意見にしか見えない




  76. バディコンはもったいないな

    話は尻上がりに面白くなったし、このクォリティがアニメでちゃんと

    再現できてればもっとヒットしただろうに




  77. このひと絵うまいな


  78. 有志の徒かと思ったら、ただの業務だった…


  79. ほのかちゃんくっそかわええ・・・

    自分もこんぐらい上手ければなぁ


  80. アニメーターの人ってアニメ塗りするわけでもないのに

    落書きでも影の線とか色分けたり濃く引いたりするけどなんでだ?

    それに慣れててそっちの方が描きやすいのか


  81. ほのまきだやったー


  82. 先日のガチャピンといい今回といい、バディコンプレックスの名前が変なところで知られてしまうような気がしないでもないが、

    でも名前に少しでも引っかかるところがあれば未見の人はぜひ見て欲しいな。

    円盤の売り上げは確かに爆死ものだけど、内容は本当に面白いからさ。






  83. この方の描き方は、私にとって絵の勉強になります。どのアニメの絵も素敵ですよね。


  84. アニメーターさんの描き方は参考程度にして

    やっぱ自分でデッサン勉強しとかないと

    変な癖が後々抜けなくて困ったりするんだよな



    そんな自分は北爪影が抜けなくてな・・・

    <北爪、大森、湖川、梅津辺りのサンライズぇ


  85. 上手いな


  86. 上手いなとか言ってる奴は舐めてんのか?ww


  87. アニメーターの賃金が安いっていうが

    これぐらいの人はすごく高いぞ・・・・



    当たり前だが自分で値段付けれる人は違う。


  88. 上手い


  89. うまいね


  90. あぁ羨ましい。才能があることが。


  91. え、、、この人トリコでひでー作画のときの人と違うの?別人?


  92. この辺を夏コミで出しておくれ


  93. うまいな


  94. さすがプロだわ

    アマとは格が違う


  95. ゼノマスは絶対に許さない


  96. ファンじゃねーと良く見えない絵は

    可愛いわけではない




  97. 【これは酷い】アニメ『Free!』の聖地・荒砂神社にてファンによる落書きが発見される・・・


  98. 今日BS11でアニメ放送あるよね。

    MXとどれくらい画質が違うか楽しみだ!!!!!

    ちなみに、劣等生をMXと神奈川で見比べてみたけど、

    大差なかったわwwwwwwwwwwwwwwwMXで視聴継続。


  99. デブネキwwwwww


  100. WAGに出てくるキャラにしか見えない俺はラプライパーw


  101. ホナカチャンとスピリチュアルが好きなのは分かった


  102. ラブライブなら便所の落書きでも記事になりそうだな

    ノルマ達成できるといいね


  103. 長期のスパンで考えたらイラストレイターはしんどいよ

    売れている間に稼いでおかないと飽きられて絵柄が流行遅れになると目も当てられない

    絵柄は自分自身の本質だからなかなか変えられないから

    逆にアニメーターはどんな絵柄でも描ける事が求められる職人枠

    自分の絵柄に拘っていたら仕事ができない


  104. ふたば、で自作絵に射精した写真あげてたひとの絵に似とる( ゚д゚)




  105. 結構レベルが高いな( ^ ω ^ )ペロペロペロペロ


  106. 8スタはホライゾン以降良作ばっかだ

    新人教育がうまくいった一番良い例


  107. 上手いな

    凄いな



    ため息しか出ない


  108. これがウェイクアップガールズってやつか


  109. AS姐の注意書きが入ったラブライブの作画資料も凄いためになったわ

    あれ書いてること凄い的確なんだよなあ


  110. 111

    バンナムなめんなw

    当たり前だろ


  111. なんか百合っぽくてキモい


  112. 110

    今思うと、ワキガの設定画が公開されたときに次元の違いに気付くべきだった


  113. 8スタは女キャラですぐ分かるな


  114. この人毎日何枚も落書きにしてはちゃんとした絵ツイッターにあげてて凄いなと思う

    メーターといえば毎期忙しすぎるイメージだし


  115. 112

    お前がキモイ


  116. 107

    バディコン・・・。


  117. 8スタはアクション動画に定評があると思う。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#