05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww

漫画『ブレイクブレイド』 作者「そろそろ別の仕事探すかね。」 → twitterアカウントも消していなくなる

timthumb.png


353.jpg

吉永裕ノ介@zgokmasspro

そろそろ別の仕事探すかね。

↓その後ツイッターアカウント消去

23_2014040720423904a.jpg



(少年ブラッド)2006年10月号 – 11月号
(FCブラッド)2007年1月17日 – 2012年2月8日
(メテオ)2012年7月25日 – 連載中

巻数:既刊12巻




アニメ放送中、それも始まったばかりなのに
そろそろ別の仕事探すか、と言い残して消えるなよ・・・

.     ./ ̄ ̄\
    _ノ  ヽ、  \
   (○)(○ )   |  .___
   (__人__)  u . |/ー  ー .\
     ヽ`⌒ ´    /(○ )) (○ ))\ い、一体なにがあったんや・・・
     {      /  (__人__))    \ 編集と揉めたんか?
      ヽ    |     )r┬リ u. .  | てかやめるなら完結させてからやめてあげないと原作ファン泣くぞ
        ン   \   ` ⌒ ´     /
      i´    . ン          \
      |   . /             \

作者が描いたまどほむが可愛かった

A5LuiIDCcAAWt9b.jpg



 

コメントを書く
  1. これは1


  2. うつ病でしょ

    キャラ殺しすぎ


  3. アニメはおもしろかったの?


  4. え、未完になんの!?


  5. 2222222222222222


  6. まぁ売れない漫画家やラノベ作家ほど儲からない職業ないからな

    正しい判断です


  7. なにがあったんや…


  8. いったい何が?


  9. ラブライブのほうが面白いからやめたのかな?


  10. 漫画家には良くある事だ

    萌え産業はワタミを代表とする飲食業界を超える超絶ブラック業界ってのを理解してない


  11. おぃぃい!



    シギュンを幸せに…!いや物語をちゃんと完結させてくれよ!頼む!


  12. そうかい


  13. 作者が投了ちゃった・・・


  14. かまってほしいのかな


  15. ホームベース顔よりこの絵ならもっと売れてただろうな


  16. これは仮に円盤売れても続編ないの確定じゃねーか!!


  17. よくしらんがピクシブのほうの垢はどうなんだろうって思った。

    自分で調べるつもりもないが。


  18. 消えても問題なし(´・ω・`)


  19. 漫画ならジャンプ





    ラノベなら電撃



    これ常識ね


  20. オタク業界はブラック企業だからな

    やめたほうがいいと気づいて身を引いたのは偉い


  21. この人前からよく休んでたのよ


  22. 糖質かな?


  23. このアニメ推してる人達かわいそう


  24. いや原作待ってんねんで

    ネタ切れかなんか?


  25. 漫画化は基地外が多いからね


  26. どういうことなの


  27. アニメ化が人生の最終目標だったんじゃないか?


  28. 鬱ったんだろうな…


  29. 20

    電撃の殆どのラノベ作家もそれだけで喰えるほど稼いでる奴等少なそうなんだが?




  30. コミックメテオなんて読者いないのによくアニメ化したな


  31. アニメ化されたから漫画家人生に満足したんでしょ


  32. この前の問題の答案です



    小野田君「僕…実は思ってたんだ。三次元父さん小野さんが、三次元母さんゆかりんの下っぱらの上に…僕を僕を出したときに、本当に生まれていいのかって考えてたんだ! ベランダで拘束ピストンしたことで僕に引き継がれたハイケイネスの力なんていらなかったんだ。ただ普通にいきたかった・・・だから僕はシギにヤンと旅に出る事に決めたんだ! とめないで、先にハナダの洞窟でミュウツーぱこってるらしいから3次元父母 僕もう行くね これからは…僕、ポケモンとして 生きて行くから 心配しないで!」チンタタタタタタッタ、チンタタタタタタタhjhj


  33. 22

    別の仕事探すと言っているのですが?


  34. アニメにはノータッチなのかね?

    しかしこのタイミングでか


  35. 堪忍袋の緒がブレイクしちゃったか


  36. コミックメテオってなに???




  37. たぶん作者いま 嫁とセックスしてるとおもうよ


  38. 31

    じゃあ、ほかのラノベ会社は?と聞かれても結局は電撃しかないだろ


  39. 21

    これ




  40. アニメつまらんかった


  41. 人を殺した後の女は一塩に言いぅっていう言葉があるから



    ケンシロウモードで嫁をパこって  子供の戦闘力アップする作業に集中してるのだ



    3いけば 飲茶クラスだね


  42. 【Twitter】反差別がモットーのレイシストしばき隊の野間易通が「艦これ」を

    「キモヲタ。早く全員死なないかな」と差別発言→大炎上[4/7]



    ttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1396869427/-100


  43. ※狭き門を潜り抜けてプロデビューした漫画家やラノベ作家の99%はまともに食っていけていません


  44. やめるならせめて連載を完結させてからやめたほうがいい

    完結させないでいなくなるのは後味が悪くなる


  45. ここに来てこれはキッツいな


  46. ブレイクブレイド面白いだろ! 完結させろ! そしてラブライブと比べるのは土俵違い


  47. 視聴アニメリストに入ってるけどこういう人なら見るの辞めようっとw


  48. 3

    ぶっちゃけ、そこまで・・・

    でも、上をみたらキリがないように下をみてもキリがないくらいのものだからなぁ

    売れたわけでも売れてないわけでもない


  49. いったい何が・・・


  50. ラノベや漫画で発行部数4桁程度の人達ってどうやって生活してるんだろう?


  51. アニメ見たけど面白かったよ


  52. なんかしぎ(に)ゅん っていってるんで もう一はついっとくね



    しぎにゃん かたぱると いっきまーす ネタ

    OP

    ハムハムハムハムハムハムハムハム大変だけど、口をはなしたら血がとまらない(きゃ~)

    まだまだまだまだまだまだまだまだ血が出てる、恐くなったから、飼い主。おきざりイェイイイェイイイェイイェイイェイイェイイェイ

    マサラタウンにさよならパイパイ、おれはこいつと旅に出る(耳たぶ~)

    昨日の飼い主、明日ジェノサイダ~ (そりゃそうじゃ)



    <iframe width="640" height="360" src="//www.youtube.com/embed/54Ra3mURKgs?feature=player_detailpage" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

    シギ二ヤン「飼い主の耳たぶともここでさよならぱいぱいにゃん、いいのがれできそうになしにゃん」

    シギ二ヤンは近くの木の根元に腰を据えるとゆっくりと息を吐いた、しかしその時背後からウィンウィン、という低周波が夜(寝る死ぬ転技法)の森を走り渡る。夜の静けを残して体を差すような音に旋律したシギニャンの体は恐怖で動けなくなっていた。そのシギ二ャンの目線の先には腰を深く落としたサトシの姿があった。勿論右の耳たぶは無くなったことで既に阿修羅の如き神色でこちらを睨みつけ、その全身には視界にとらえられるほどの気を纏っている。

    サトシ「はぁああああああああ……獣王拳!」

    サトシは腰を沈め体を捩じり、その反動で振りだした右構えから放たれた拳の圧力で空気の塊を生み出した。サトシの拳から生まれた空気の塊はすさま自慰衝撃波となり前方に発生すると、シギニヤンが身をひそめていた100メートルはあろう大木の根元が消し飛ばされ、付近の地表がはじけ飛ぶ。

    シギにヤン「にゃぁあああああああああああああああああああああああああn世紀末伝説]

    jtscrious39@gmail.com



    小野田君「僕…実は思ってたんだ。三次元父さん小野さんが、三次元母さんゆかりんの下っぱらの上に…僕を僕を出したときに、本当に生まれていいのかって考えてたんだ! ベランダで拘束ピストンしたことで僕に引き継がれたハイケイネスの力なんていらなかったんだ。ただ普通にいきたかった・・・だから僕はシギにヤンと旅に出る事に決めたんだ! とめないで、先にハナダの洞窟でミュウツーぱこってるらしいから3次元父母 僕もう行くね これからは…僕、ポケモンとして 生きて行くから 心配しないで!」チンタタタタタタッタ、チンタタタタタタタ


  53. 9日の更新で最終回になるの?


  54. 無責任な奴やな



    適当に書いた漫画でちやほやされて勘違いした結果がこれですわ


  55. どんまい^^


  56. これは裏でカゲプロ厨の暗躍があったに違いないな


  57. 劣等生よりもいい中二でわりと面白いんだが

    90年代アニメ好きな人にはたまらん



    まさにやる前にやってたロードス+ロボみたいな感じでさあ


  58. 泣くぞ!


  59. ラブライブの面白さにひれ伏したか


  60. ロボット物の中ではかなりの良作なのになぁ


  61. アニメって言ったって劇場版の再編集版な上

    OPがMADレベルじゃな 流石に可哀想だが 

    そもそもブラッド原作のアニメってヒャッコとかにゃんこいとかだしな まだマシなほうか


  62. ロボで貴重なスパロボ候補の時点で神アニメなのに

    ロボ格好良いし


  63. 漫画家になることよりも漫画家でいつづけることの方がずっと難しいって本当だな。


  64. アニメそこそこ良かったんだが漫画原作で連載中なのか

    中途半端で終わりそうだな


  65. ルールルるるる る~るる 鉄子ぉおおおおおおおおお


  66. えぇ…

























  67. 今30代のオタクお姉さんはあの主人公と友人組かなり好きだと思うがね

    キャプテンアースの方が現代臭くて受け入れがたい


  68. 奴隷扱いしてくる出版社なんて裏切ってかまへんで


  69. OPテーマのだささには言葉も無い

    あとシギュンの顔の薄さ。モブかと思うわ


  70. はい、元々こういう性格ね、この作者

    ほっといていいよ

    原作面白いし


  71. 今のメテオって移籍先だよな

    合わないんだろうな、なんとか完結させてくれ!


  72. 嫌なことあったら極黒のブリュンヒルデでも見て元気だせよ


  73. 角川辺りに拾ってもらえば


  74. そもそもさほど面白くもない作品を伸ばしに伸ばして未完とか

    ゴミみたいな漫画家だな

    いなくなっても全然問題なくね?


  75. 小野田君 妖怪大ペダル回しポケモン



    秋田書店でデビューしたロードレーサーの二次元キャラだが、出生は声優の小野、そして、声優と云う職業を利用して日本の領地のどこかに一世代で、王国を築き上げたというタタールの女帝声優ゆかりんとの不倫の際に、69の後ベランダへ移動し高速ピストンをした後ベッドで、複写されたときに発したシンパが集英社の編集の頭の中でスパークして生まれた化け物。


  76. うつか・・・


  77. ラブレイド?


  78. マジ完結させてからアニメ化してくれよ


  79. ブレブレ終わったらメテオの移籍組全滅じゃん




  80. 編集に打ち切りとか言われたんかな

    ファンいるんだから消すなよw


  81. 23ウクレレソウル 続編 事件の真犯人に



    姫神闘神記 鉄鋼ネギ魂VSポテチ超絶一門 ミニマガラの逆襲



    おさらい

    姫神の兄邪「ウクレレ ウクレレ ウクレレ ソォウル ハァイ」

    手を洗いに浴室に来た姫神の目の前で、ビーボーイとして有名な姫神の兄者が浴室でチン〇を上下に弾くように、腰を動かすことで口ずさむ歌の印を踏みつつひたすら下腹と殿部を往来させ叩きつけている。

    姫神「どうした・・・兄者いや、この汚らしい阿呆がぁああああああああああああああ」

    姫神は突如として寝室の方から物音をききつけ、ウクレレソウルを続ける兄者を置いて寝室の方へと向かった。

    その音は、激しいピストン運動と見られる肉と肉がぶつかり合う音だろうと姫神は悟っていた。威厳のある乳父親の部屋を覗く事などいままでありえないことではあった事だ。おそるおそる姫神はドアの隙間から中の様子を窺い見る。そこでは父と母が虚空へ愛情を木霊させる激しい交尾のさなかであった。

    「ウクレレウクレレウクレレソウル~ルル、ルル! 鉄子~」

    父親の不可解な言動と共に、姫神は父の絶頂マスタベ―ションを、4歳にしてみることになったのである。



    次の日

      NEWS

    え~現在 〇○○共和国 東京区画では ウクレレソウルとさけびながら性的興奮にいたる謎のウィルス…ぽちっ

    姫神「なんなんじゃ ウクレレソウルで ウルトラソウルのリズム刻むなウザい それより  まさかとは思うが我が一族はこのままなおらんのか ハァイそして鉄子…まさかな」」





    さらに次の日の夜

    姫神「鉄鋼ネギ魂 貴様だぅtたのかあぁああああああああああああああああ」


  82. 才能あるくせに自分の事軽く見過ぎ。


  83. 劇場版面白かったんだけど残念だ

    元々原作完結しなさそうな空気漂ってたし、これはちょっと詰んだかもなあ


  84. アニメはなかなか良かったが…


  85. 更新遅かったしなぁ


  86. 昔書いてた漫画が雑誌ごと打ち切りになった時も似たようなぼやきを何かで見たような…

    ブレブレでまだ漫画家続けてたと知った時は地味に嬉しかったんだよな

    割と好みのな感性を持つ漫画書くから辞めないで欲しいなあ


  87. ブレイクブレイドなくなったら、comicメテオで読んでるの

    星界の紋章と少女政府だけになってしまうやん


  88. 消えてもいいから先に原作完結させてくれ・・・


  89. ランペイジ完結させてください


  90. ちなみに 弱虫ペダルの構想とジョジョ三部の構想は同じです

    もとねたは

    おのDTOゆかりんの不倫を 知った時の集英社の復讐の火からのダークサイドストーリーです


  91. 介錯も落ちこぼれてメテオで細々とやってたけどそこですら打ち切られてたな


  92. プロ野球選手からサラリーマンなった奴とかザラやで。

    才能の世界が厳しいのは別に漫画家だけやない。


  93. アニメ始まったのになにやってんだ


  94. ブレブレそんなに売れてないのか

    もうつづきが見れないなんて悲しい


  95. >>85

    ネット見て鬱になったんじゃないか

    悪口ばっかりだし

    それならネットから離れるのは正解だと思う

    違う理由ならわからんが


  96. 「ブレイクブレイド」担当編集 ?@breakbladecomic 4分

    失踪!?とか噂になってる吉永先生ですが、

    さっきまで普通に電話で打ち合わせしてたので、ご心配なく!

    現在71話の執筆&単行本作業中ですので、超絶修羅場なのは確かですが…



    解散


  97. あっちゃー


  98.  そ か り ん


  99. タイミング的に意味判んないなw

    アニメ化にあたって大喧嘩でもしたんか?


  100. このアニメ前に劇場でやった奴の再編集なんだから今更ケンカになりようないわ


  101. はちまでも同じ記事あったんだけど

    そっちのコメ群ではなんか作者に前科あるとか…

    映画しか見てないが

    どうやら作者は構ってちゃんの上炎上商法か…

    打ち切りフラグか…

    私は漫画読んでないから是非ともアニメで完結して貰いたい作品なんだがなぁ…

    アニメ完結したら漫画読もうと思ってたのに…これは…未完か?


  102. 別の仕事探すの意味は

    新しい作品を描く場所を探すなのか

    漫画家自体を廃業してしまうのか

    どっちなんだろう・・・


  103. ブレブレ1話、けっこう面白かったんだけど、この作者も難アリっすか?w




  104. アニメと同時に終わらせるんじゃねえの?


  105. この漫画ってなぜか描き直して新装版で原作出し直してるんだよな

    よほど昔の漫画でもない限り普通しないだろ


  106. なんだ? 鬱か?

    うわっ! 甘えたきょww


  107. 280万部売っているからこの人……


  108. 完結してないのに新装版出してんの?

    最近だとブラッドアローンとかアラタカンガタリも似たことやってたな。

    ……ということは作者はやっぱり難ありなのか。


  109. 貴重なロボ漫画がああああああああああああああ


  110. せめて完結させてくださいな。

    今どきまともなロボ漫画描けるの、あんたぐらいやで。


  111. まあネット見るりゃ、このコメント欄みてもわかるようにクズがしたり顔で悪口描いているだけだからな。そりゃ鬱になるわ。


  112. んで、ランペイジはどうなったん。待ってるんだけど。


  113. 240万部突破してるから売れてない訳じゃない

    …ただ、この人前からサボりがちでだな


  114. 「ブレイクブレイド」担当編集@breakbladecomic

    失踪!?とか噂になってる吉永先生ですが、さっきまで普通に電話で打ち合わせしてたので、ご心配なく! 現在71話の執筆&単行本作業中ですので、超絶修羅場なのは確かですが…!



    吉永先生がTwitterを辞められたのは事実なので、今後は引き続き私が色々と「ブレイクブレイド」の告知していきますので、改めましてよろしくお願いします!


  115. ※112

    アラタは編集が難アリだったろ、どっちかと言えば


  116. >100

    単にツイッター止めたいだけかw


  117. やめてよ

    そういうの出版社変わってもあつめてるのに


  118. なんだとりあえず大丈夫そうじゃんか。


  119. シギュンとライガットをくっ付けてちゃんと終わらせろ!



    ついでにナルヴィの裸も頼む


  120. >>118

    マジだ。



    はぁ~よかった・・・。



    なんかほら、無敵看板娘の佐渡川準先生の件があったから、

    俺以外にもかなり心配したファンが出てたんじゃないか?



    なんにしてもよかった・・・。


  121. またねー




  122. 宣伝じゃねえの?


  123. だからファンが盛り上げなきゃいけないのに

    ブレブレのファンは排他的ではない物の活力が無いんだよな


  124. >>126

    あーやだやだ。おまえみたいなカスになりたくねえ。


  125. もしかしたらランペイジ連載再開の可能性が微レ存・・・


  126. 失踪商法?


  127. 話題作りかな?


  128. 元々作者はこういう人よ


  129. はーい撤収撤収ー



    「ブレイクブレイド」担当編集



    失踪!?とか噂になってる吉永先生ですが、

    さっきまで普通に電話で打ち合わせしてたので、ご心配なく!

    現在71話の執筆&単行本作業中ですので、超絶修羅場なのは確かですが…


  130. 日本で最も迫力のあるロボ漫画家


  131. 元々こういう人なのか

    わけわからんなぁ


  132. アレだろランペイジ描くんだろ


  133. 漫画好きだから続けて欲しいなぁ


  134. 漫画くっそつまらんから

    このまま消えてくれていいのに


  135. あーランペイジの人か


  136. お前ら、漫画家さんには優しくしたれよ…(当人が余程の畜生とかならともかく)

    ただでさえ想像以上に命削る職業なんだからナーバスになったっておかしかない



    と、佐渡川先生の件で未だに凹んでる俺が言ってみる orz


  137. 連載ペースがクッソ遅くて風呂敷どう畳むのかと思ったらこれだよ。


  138. 漫画面白いから完結させて下さい。それがお仕事よ。


  139. ランペイジかー

    掲載誌の作家入れ替えの時に切られたんだったなあ


  140. 藤原里が復活した矢先にこれかいなwww


  141. >>109.112

    新装版は途中でレーベル変わったからだろw


  142. メタルウインドの続編は?


  143. 仕事のペース遅いしどうもならんだろ

    ボルキュス殺してシギュンと駆け落ちで終わらせるべきだった


  144. ちょwまてやw完結してくれないと生殺しじゃんよ!


  145. なんだ

    ツイッター止めただけで連載は続くのね


  146. えぇー

    近年唯一のまともなリアルロボットだったのに…


  147. ツイッターだけ止めるってことだね。うん、そのほうがいいと思う。


  148. Twitterやめるだけね。安心


  149. ランペイジの続き描いて


  150. そして、電話の終わったあとに本当に失踪し、彼の姿を二度と見ることはなかった。



                 -完ー


  151. まあ糞漫画だし乙乙。


  152. 間違えて消しちゃった☆じゃねえの?


  153. 5月に新刊予定じゃなかったけ


  154. いや、漫画スゲー楽しみにしてるんだけど?

    ブン投げとかかんべんしてくれよマジで。


  155. メタルウインドの続編を是非お願いします!



    ニーナよ再び!


  156. >ブラッド

    フレックスコミックスが身売りにかけた(←後日実施)影響で自前で漫画雑誌展開できなくなったから買収元別子会社に移籍して「メテオ」ブランドになったんだっけ




  157. これからブレブレは無駄に叩きが増えそうだな

    主にまどアンからの叩きが


  158. これもう作者と編集の話題作りじゃね?


  159. いいんじゃないの。

    どうでもいい漫画とその作者が一人、この世から消えるだけだし。


  160. TVアニメに編集しても金が入ってくる気配すらしなくて、キレたのかな。


  161. この作者のツイッター見てたけど自殺しないか心配になる感じだったわ…

    アニメやるし既刊の表紙リメイクもしてたしコミケも出てたし頑張ってくれよー


  162. 20巻も続かないって言ってたし終わりに向かってることは確かだな


  163. 第2部があと何巻かは知らんが、仮に20巻までだとしても年一冊しか出ないから7年はかかるんだよな


  164. 漫画かなり好きなんだけどな~、映画も最初の部分はよかったし~(後半はゴミ)


  165. せめてアニメ終わってから消えろよw


  166. ロボ+萌えなんて俗なもん描いてるやつが

    ナーバスぶってアーティスト気取ったって様にならんからやめりゃいいのに


  167. この人の漫画全部好きだからがんばってほしいわ


  168. オタク業界の全員がブラックな訳じゃない



    漫画家は能無しコネ採用編集者に金と手柄を貢ぐ奴隷

    それに気付いてアホらしくなっただけ



    現に、ピンハネされない同人活動はやってるだろ?そういうこった


  169. 吉永先生はアニメとか外伝小説に嫌悪感示してるとこあるからな。プライベートのtwitterは最近担当編集に監視されて、好きなこと言えないし…



    アニメは出版社、アニメ製作サイドに好き勝手やられて糞オリジナル展開

    外伝小説はそもそも関与してないのに好き勝手



    先生信者なのもあるが、先生個人の人格批判までは行き過ぎ


  170. 原作を勝手に改変されて、



    ヒットした場合→製作サイドが儲けるだけ(コミックスの宣伝にはなるが)

    失敗した場合→あ~先生、人気ないんで打ち切りでw



    普通の神経なら耐えられんだろ


  171. >現在71話の執筆&単行本作業中ですので、超絶修羅場なのは確かですが…



    月刊ってそんなに忙しくないんじゃないの?

    ロボットものってバトルやスポーツと比べて時間かかるものなのか


  172. てかやたらと新聞広告とか 電車の広告とかで宣伝してたけど、その金があるならアニメに回せよ。同じ広告費だろ…



    糞オリジナル展開に糞新OP



    俺が漫画家ならもう無理だわ


  173. >>175

    執筆スピードの遅さは指摘されてるけど、ここ最近はアニメ関連の仕事で忙しい時以外は月1更新ペース保ってた。



    最近は担当が、twitterとかで先生にやたらとプレッシャーかけてたので、連載ペースが保てたことに関しては良かったのかも。


  174. アニメになったら

    中学生から結婚すると決めてた女と

    結婚しにいったな


  175. 地上波放送アニメといっても、映画を垂れ流しなんだろ?

    尺の関係で酷いありさまだったから辛いわ


  176. ランペイジも未完だしな、完結できないなら最初から描くな


  177. この作者って最終的にはエロ漫画描いてそう。

    むしろそっちの方が向いてそう


  178.  やらかんさん。君が以前、ブレイクブレイドの記事でこう書いたからじゃないのか。



    >でもそれ以降はなんか飽きてみなくなった・・・と思うわ

    >日曜きついからどうっすかなぁ記事、新規要素もないみたいだし



     こんな書き方をされては、もうこれまでと思っても仕方ないのでは? そうでないことを祈るけれども。


  179. それなりに稼いでるでしょこの人w

    仕事量的にもブラックなんてほど描いてないし、好きなもの好きなように

    描いてるイメージだけどね…単に、漫画描くの飽きたんだろw


  180. だいたい作者よりも編集側に問題が多いだろう

    色々立て込んで疲れてきたのかなぁ

    同人誌買ったけど、ペン入れて欲しかったなぁテニス漫画


  181. ブレイクはクソつまんねーからスパっと打ち切って、出版社に不満あるようなら移籍するなりして次は原作付けたらいいと思うよ。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#