05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!

SUGEEE 『進撃の巨人』単行本13巻は初版275万部!講談社で26年ぶり記録更新

news_thumb_shingeki13.jpg


進撃の巨人13巻は初版275万部!講談社で26年ぶり記録更新

4月9日に発売される諫山創「進撃の巨人」の最新13巻は、初版部数が講談社史上最高の275万部で発行され、累計発行部数が3600万部を突破する。講談社の最高初版部数が更新されるのは
1987年に発売された、きうちかずひろ「ビー・バップ・ハイスクール」8巻の227万部以来、約26年ぶりのこと

「進撃の巨人」は今後もさまざまな展開が予定されており、2014年冬には劇場アニメ「前編~紅蓮の弓矢~」が、2015年に「後編~自由の翼~」が全国ロードショー。実写映画も2015年に全国東宝系にて公開される。

そして4月10日から12日はミューザ川崎・ラゾーナ川崎プラザルーファ広場にて「進撃の巨人」プロジェクションマッピング、5月からは全国のスタジアムにて「進撃の巨人×リアル脱出ゲーム ある城塞都市からの脱出」、2014年冬には上野の森美術館にて「進撃の巨人展」を開催。それぞれの詳細は「進撃の巨人」公式サイトにて順次公開されていく。

http://natalie.mu/comic/news/113853



2013年年間コミック総合TOP50

*1 3,147,224 13/03 ONE PIECE 69
*2 3,039,487 13/06 ONE PIECE 70
*3 2,890,263 13/08 ONE PIECE 71
*4 2,354,005 13/11 ONE PIECE 72
*5 1,950,807 12/12 進撃の巨人 9
*6 1,915,976 13/04 進撃の巨人 10
*7 1,453,879 13/08 進撃の巨人 11
*8 1,339,845 12/08 進撃の巨人 8
*9 1,299,048 10/03 進撃の巨人 1
10 1,267,129 10/07 進撃の巨人 2
11 1,261,251 12/04 進撃の巨人 7
12 1,250,663 10/12 進撃の巨人 3
13 1,248,339 11/12 進撃の巨人 6
14 1,247,333 11/08 進撃の巨人 5
15 1,241,299 11/04 進撃の巨人 4



        ____
      /      \もう日本の代表漫画はワンピさんと巨人さんだわ
     / ヽ、   _ノ \ もう進撃はワンピ抜くんじゃね?と思ったけど
   /   (●)  (●)   \ またワンピさんと単巻100万部の売上げ差があったわ
   |      (__人__)     |
   \     ` ⌒´     /ヽ ワンピさんドンだけ化けもん・・・
    /              \
    (  ヽγ⌒)        ヘ   \
 ̄ ̄ ̄\__/ ̄

しかしこんだけ売れるなら作者はまじで進撃終わったら
遊んで暮らしそうやな
                            / ̄ ̄\ 
           ____           /   ヽ_   \ 集英社がジャンプが進撃とってたら 
         /     \        (●)(●)    | 果たしてここまでの売上げになったのかどうか
        /  ─    ─\       (__人__)      | 
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U 



 

コメントを書く
  1. ワンピなんて本当に売れてるのかわからんがな

    何せフジがバックにいるから自社買いしてそうで


  2. 進撃の巨人最近面白くないけどな


  3. まあ最近は巨人と戦ってないしな


  4. 劇場版やるんか!初めて知った

    タイトル的にTVシリーズの総集編なんだろうな


  5. あきてきた


  6. ※4

    前編は追加アリの総集編だった筈。後編は知らないッス


  7. マスゴミってSUGEEEEE


  8. 1部のニワカが持ち上げてバカみたいにはしゃいでるだけで、最初の頃のコアなファンはもういないだろ


  9. 6

    ありがとう


  10. アニメ始まってから、全巻まとめ買いした人が多いだろうしな

    そうでなきゃ、あんな伸びかたしないはず

    とにかく、そこからファンが離れず継続して買ってくれてるところが凄いね


  11. 売れすぎやろ


  12. もうステマとか言えないなwwwお前らw





    アニメとっくに終わって、熱下がってるのにこれだもんw


  13. マガジンは出荷しすぎな気がするわ全体的に


  14. 同じ記事を見た気がする


  15. こんだけやってまだワンピが上なのかよ…!


  16. 伝統的に単行本が弱い講談社としては歴史的な快挙だろこれ


  17. 405.0万部 ONE PIECE 67



    275.0万部 進撃の巨人 13 ←New!

    250.0万部 スラムダンク 21

    238.8万部 ちびまる子ちゃん 7

    236.7万部 BE-BOP HIGHSCHOOL 8

    230.0万部 NANA 14

    220.0万部 Dr.スランプ 6

    220.0万部 ドラゴンボール 35

    214.0万部 金田一少年の事件簿

    200.0万部 みゆき 巻数不明

    200.0万部 名探偵コナン 17



    190.0万部 クレヨンしんちゃん 7

    183.4万部 バガボンド 15

    170.0万部 幽遊白書 15

    170.0万部 行け!稲中卓球部 9

    162.0万部 NARUTO 31

    160.0万部 キン肉マン 17

    160.0万部 HUNTER×HUNTER 13

    152.0万部 鋼の錬金術師 27

    150.0万部 らんま1/2 13

    150.0万部 H2 17


  18. エヴァの最終巻が確かまだ出てないんだが、出たらここに食い込んだりすんの?


  19. 進撃作者って、なんかギャグ漫画描きたそうな(好きそうな)気配がプンプンするんだよな。

    進撃終わって一休みしたらそっち方向でなんか描くんじゃなかろうか。


  20. 新刊出すごとに1億級か



    20

    大丈夫やって


  21. ちょっと過大評価され過ぎな気が…


  22. 大金持ちの仲間入りかすげえな


  23. 21

    何が大丈夫なんだよ。コナン終わったらどうすんだ。

    単行本や映画の興行収入、グッズ等でどれだけサンデー救われてるか知らんのかよ

    連載終了したらサンデーは間違い無く1年以内に廃刊するわ


  24. コナンはなんだかんだ言っても5年以内には終わるだろうし、その間にサンデーの主力はあらかた終わるだろう。銀匙、マギ、ハヤテ、ケンイチも連載しておるまい。サンデー\(^o^)/…いやマジでそうなるだろ


  25. 24

    しなかったらどうするよお


  26. アンチ逝ったああああああああああああ!!


  27. 植毛しよう


  28. まぁコナンは絶対終んねーんだろうなw

    たとえ作者が変わってもw


  29. ワンピと進撃はステマで差がついてるだけでしょ

    画力と知名度ではワンピだけど、面白さは圧倒的に進撃


  30. 30

    そこどうでもよくね?


  31. 売ってやる!1冊も残さず売ってやる!


  32. 週刊ジャンプだったら10週打ち切り作家生命終了コース確定




  33. ジャンプがとってたら、10週打ち切りか

    人気が出て続いたとするなら、巨人化インフレバトルになってただろうな


  34. ステマは最強


  35. アンチ逝ったあああああああwwww


  36. アニメブーストってほんとすげえな


  37. むしろ今までの記録がビー・バップ立ったことにびっくり

    あれそんな売れてたんだ


  38. つーか、今までに講談社で一番刷ってたコミックスってビーバップだったのか

    はじめの一歩とかセーラームーンあたりかなと思ってた


  39. ビーバップハイスクールすげえ


  40. 38

    不良漫画がめっちゃ流行った時代があったんだよ

    今日から俺はとか湘南とかろくでなしBLUESとか


  41. 220.0万部 Dr.スランプ 6

    220.0万部 ドラゴンボール 35



    2作220万を売り上げる鳥山明とか言う天才


  42. ビー・バップ・ハイスクールは映画やドラマも面白かったし

    飲食店とか床屋とかにだいたい置いてたもんなぁ


  43. 漫画はさすがにオタ専用の円盤と違って一般人もあまり抵抗なく

    買うからこの200万越えの数字になる。




  44. これだけ圧倒的に知名度があると

    ワンピースつまらないと思う奴がいるのは当たり前だけど

    ワンピがステマだと連呼してる奴は引き籠りとしか言いようが無い。



    ジャンプ連載時ではキャプテンクロの辺りで既に断トツ人気だったし

    マジで半端なく世間に浸透してる。どのコンビニでも普通にグッズあるし。


  45. ワンピも進撃もすげーな


  46. 右肩とか散々馬鹿にしたまど豚息してないなwww


  47. 何気にビーバップがすげえなw

    実写映画版は今見ても面白いと思うよ


  48. ある程度面白くないとさすがにこんな売れ方しないだろうしね


  49. いやワンピは漫画喫茶が大量に買ってるから

    いや買わされているのか?


  50. 国民的大人気漫画ワンピースに次ぐ2位

    これでも社会現象を認めないアンチはなんなの?




  51. とりあえず今はジョジョ見てるしfateもあるからいいがそれが終わったら

    進撃2期すぐしてくれ。楽しみますm(._.)m


  52. ビーバップ懐かしいなぁ・・・

    病気で死んだ兄貴が滅茶苦茶ハマっててまだ小学生だった自分も読んでてた。

    映画は風間トオルのデビュー作なんだよな。



    嗚呼、兄貴が生きてたあの頃に戻りたい・・・


  53. ビーバップ、湘爆、湘南純愛組は最高


  54. 社会現象マンガすげええええええ


  55. 謎のおっさん大量発生に草w



    ボンタン狩るぞ?w


  56. 稲中ww菊ちゃん辺りか?w


  57. 80~90年代はヤンキー漫画全盛期でミリオンヒットがゴロゴロしてるからなあ


  58. 集英社と講談社のゴリ押し漫画


  59. すごいなぁ。

    ゴリ押しといわれても、その前から好きだったからな。

    ゴリ押しでゴリ押しできないレベルのものが多すぎる。


  60. それは集英社も講談社も同じやろ

    連載終了はどこも痛いはずや


  61. ※1

    自社買いwww

    久々にアホな1を見た


  62. 1

    62

    ワンピは信者の複数購入が多いだけだろ




  63. ま~た、発行部数かよww




  64. 巨人を倒すだけの簡単なお仕事です。



    つまらなくはないんだが、とりたてて面白くもないと思う。なぜ売れるのか謎。










  65. アンチが何を言おうが

    負け惜しみにしか聞こえないwww


  66. ※63

    漫画単行本を複数購入ってちょっと意味が


  67. 63

    なんか…惨めだな、お前


  68. 63

    恥ずかしいなお前


  69. 進撃のオール阪神巨人


  70. 65

    巻数が少ないので新規が入りやすい

    宣伝がいままでにないくらいの規模でしてる

    アニメのクオリティは間違いなくよかったのでアニメ化効果



    などなど、売れる要素は一応あるで

    あー、あと腐女子を取り込めたことも大きな要因か


  71. 65



    実際人気あるし売れてるからな

    お前がズレてるだけって事


  72. チョンピース:電通によるゴリ押し。よって中身のカケラも無いし、自社買いで堂々と捏造

    進撃の巨人:真の実力。本当の頂点はこの作品こそふさわしい


  73. 65

    インパクトが強いから

    王道展開だから

    リヴァイ(神谷浩C)が腐女子などに大人気だから


  74. ワンピの売上は捏造で進撃は真実とか頭沸いてるんじゃないか?

    引きこもりか何か?


  75. わざと釣られてるのか


  76. こいつら自分が気に入らないもの=ステマ ごり押しだから


  77. こっちが正解

    順位 巻割部数 巻数 累計部数 タイトル(作者)

    *1位 833.33万部 42巻 35,000万部 ドラゴンボール(鳥山明)

    *2位 704.00万部 25巻 17,600万部 ブラック・ジャック(手塚治虫)

    *3位 500.00万部 20巻 10,000万部 鉄腕アトム(手塚治虫)

    *4位 451.61万部 31巻 14,000万部 SLAM DUNK(井上雄彦)

    *5位 384.62万部 26巻 10,000万部 タッチ(あだち充)

    *6位 370.37万部 27巻 10,000万部 北斗の拳(武論尊/原哲夫)

    *7位 333.33万部 60巻 20,000万部 ONE PIECE(尾田栄一郎)

    *8位 250.00万部 28巻 *7,000万部 るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-(和月伸宏)

    *8位 250.00万部 12巻 *3,000万部 DEATH NOTE(大場つぐみ/小畑健)

    10位 247.37万部 19巻 *4,700万部 幽☆遊☆白書(冨樫義博)




  78. まどかマギカ、進撃の巨人、ラブライブ、艦これ、ガルパン

    全部ステマだもんな

    ステマ厨はただのマイナー趣味で噛み付きたいだけってよく解るわ


  79. ビー・バップは週刊

    進撃は月刊

    これは凄いね

    ワンピも週刊だし一番売れてる雑誌の上にDBの後釜っつー補正効果バリバリ


  80. その割にはジブリをステマって言わないところに違和感がある


  81. マガジン編集部で新雑誌出す予定あったと思うけど月2回刊にしてよ

    進撃月一ってやっぱ遅いでしょ

    隔週の少年漫画誌受けると思うんだけどなあ


  82. 78

    釣れますか?


  83. 俺まどか信者

    進撃が映画化したら確実に負けそうで今から不安な模様




  84. ちなみに刷った数字であって売れた数字じゃないからな。

    売り上げでもなんでもない。





    マガジンの大量印刷大量返本は有名な話


  85. ワンピ=禁書

    進撃=SAO

    みたいなもんだろ?ないない


  86. 85

    必死か






  87. 同人界が活性化!



    二次同人誌は通販専門だった私が、40代半ばにして!!初めてイベント参戦するまで夢中にさせられたアニメです(°▽°)

    はじめはじめさん



    二次制作のBLが目についたことで、強制的にこの作品の知識を刷り込まれてしまって

    原作も読んでないのに誰が誰かわかるようになってしまった。それできまりでしょう・・・。

    眠れる森さん



    今まで二次創作に全く接点のなかった私に、新しい扉を開かせてくれた作品。勿論、腐視点なしでも十分に面白く、思いっきり嵌まれます。

    匿名さん



    リヴァエレ、それともエレリ



    いや、妄想は広がるけども。エレンは受けにしか見えないことは分かってたけど

    リヴァイも受けにしか見えないのは私の観察腐眼が研ぎ澄まされたということか。

    更にはアルミンが攻めの時にわくわくしてしまうのはもはや副作用か・・・・・。

    acoppleさん



    瞬く間に燃え広がったイメージがあります。ハンジ絡みのリヴァイ×エレンの話がツボでした。

    匿名さん



    個人的にはエレリです……!

    強くて淡々としてるのにどこか優しくてカッコいいリヴァイは右であって欲しい。男前受け好きの願望。ミカサにライバル視されてるのもネタの一つ。エレンは未熟な年下ワンコで!

    タフィーさん



    リヴァエレ、エルリなど、どのCPでも美味しいですしね笑

    まりもるさん



    兵長で腐に戻ってきてしまった人多数なのではないでしょうか。

    2013は兵長しかないでしょ!!

    ぱんだんごさん



    通は団長兵長エルリです



    ストーリーが素晴らしく引き込まれました。話が面白いからカップリングなんて組む必要ない!と思っていましたが、後半につれてエルヴィン×リヴァイに萌えてる自分が・・・。小野神谷の組み合わせはずるい。

    たりさん



    最初は興味なかったはずなのに、世間の流れに抗えなかった(^^;)

    やはりエルヴィン×リヴァイで!!

    カイさん



    あまりに衝撃的なアニメだった!団長推しです!エルヴィン・スミス・神!

    橘盾さん



    団長兵長カップルは萌えどころ満載。人類最強カップル。

    五七休さん



    他のキャラも魅力満載だ



    アニメはあまり見ませんが、これは見ました。そして萌えるカプの多さよ…。

    リヴァエレエレリ、ジャンエレジャンアル、エルリライベル…素敵なアニメです。

    mЗmさん



    まずキャラが個性的で魅力的!!

    大人気のリヴァイ兵長や主人公エレンはもちろんですがジャンやアルミン、ライナーに…と言い出すときりがないほど魅力的なキャラが多いです。ストーリーももちろん面白いです。ちなみにわたしはライベル派です(笑)

    まきてぃさん



    巨人との戦いという、死と隣り合わせな環境の中で、見せる熱い友情がすごく好き。特に、アニメで描かれていたマルコとジャンの友情には感動しました。それを機に、成長してくジャンの姿に、かっこいいと感じました。

    匿名さん



    ジャン・キルシュタインくんに無限大の可能性を感じています。

    ぼんぼんさん



    彼らの、暑苦しいくらいの感情の爆発がたまらんです。長年アニメそのものから遠ざかっていたのですが、もうすっかり虜です!やばいなぁ…誰が欠けても号泣しそう☆

    roseーlilyさん



    紅蓮の弓矢に射抜かれた



    大好きな漫画だったので、正直アニメ化は微妙だったのですが、出来上がったビジュアルと動く・しゃべるキャラ達をみたら、これはアリだ~~と自然に楽しめた作品です。

    音楽もよく、OPとEDの映像の格好よさも格別で、非BL作品ですが、想像上でBLを楽しめる2期のEDは本当に神だと思っています。

    本編の漫画作品が完結したら、是非また続きをアニメでも楽しませてもらいたいと期待する作品です。

    匿名さん



    今までアニメを見てこなかったのですが、たまたま点けたテレビで進撃のOPが。なんて迫力のある絵と展開なんだろうと一気に虜になりました。

    この作品以来、他のアニメも見るようになり趣味が広がりました!


  88. でも講談社一押しは、聲の形

    進撃すらアンケで勝てなかったって触れ込みだしなw


  89. ワンピ>進撃>ナルト>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ドラゴボ()


  90. でもに265万部ってマガジンの発行部数だから 他のマガジンのマンガ川内でこれだけかってるから 講談社 大赤字だろ


  91. ワンピ発行部数と売り上げに100万部位差があるってやっぱり過剰発行で数字水増ししてるなw


  92. 92

    もう書き込みな

    他のアンチもバカに見られる


  93. 一ヶ月ぐらい前に同じ記事書いたよね?

    てっきりもう発売したのかと騙されたわ


  94. ビーバップ売れすぎワロタ


  95. 93

    何誤字までして慌ててんだよ

    図星突かれての回避手段がそれか?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#