05.01(Wed)
【絶望】日本、AIに宿題をやらせて提出するバカガキだらけになる🥶
05.01(Wed)
Vtuber兎田ぺこらさんのDB同接16.8万人、yahooニュースになるwwww またこれでぺこらファンが増えてしまうわ
05.01(Wed)
「2期待ってるの俺だけだろなぁ」ってアニメwww
05.01(Wed)
【チー牛悲報】女子「胸揉んだでしょ!!」男子「も、揉んでない」⇒ 通報され男子高校生15歳逮捕
04.30(Tue)
【朗報】ニコニコ超会議、めっちゃ面白いwwこれがオワコンのテレビを抜き去った【ネットの力】なんやなって…
04.30(Tue)
松山せいじの代表作『エイケン』が一部”生成AI”を使用しリメイク版として復活するも、テンプレAI絵すぎて草www
04.30(Tue)
バチャ豚「Vヲタの記憶力は凄い、このVtuberの名前を全員言えます」←5万いいね
04.30(Tue)
【速報】スクエニさん、新作ゲーム発売中止で200億円の赤字計上。もしかしてドラクエ12なのか?
04.30(Tue)
【動画】熊に襲われた男性、勝手に生息地に入って熊が可哀想だと叩かれてしまう
04.30(Tue)
劇場版『ガンダムSEED FREEDOM』5月23日で全国規模の上映終了へ! 興収は45億円突破と快挙!!
04.30(Tue)
元るしあの中の人を演じる予定だったVTuber『恋糸りあ』デビュー及びCDリリース中止に!! あの件とは関係ない模様
04.30(Tue)
コンビニ店員「高校生が店に入ってきて「割り箸ください!」言ってきたけど断った。コンビニ何だと思ってるの?」→賛否激論🔥
04.30(Tue)
【アニメ円盤売上げ】『ダンジョン飯』2700枚!『まほあこ2巻』9100枚! 『ゆびさきと恋々』878枚、『青の祓魔師 島根啓明結社篇』165枚! 『バス江、月が導く2期、ぽんのみち、治癒魔法、異世界もふもふ』数字出ず!!
04.30(Tue)
【朗報】時代はゲームパッド!「スト6」など優勝を“パッド勢”が席巻!! まだアケコン使ってる奴ww
04.30(Tue)
女漫画家さん気づく「ドキュメンタリーとかノンフィクションの番組ってやらせじゃね・・・」
04.30(Tue)
オタク「オタクをやっていて一番ガッカリしたことは、超越したオタ知識などを持ってるやつがほとんどおらず、にわかの陰キャオタクしかいなかったこと」
04.30(Tue)
ギリ健の漫画が発見される…こんなのいるのかよ
04.30(Tue)
【悲報】識者「息子をチー牛にさせない方法、『アニメゲームを禁止する』『運動部に入部させる』『美容院に行かせる』」 3万いいね
04.30(Tue)
ブルアカアニメの4話を見たけどさ、ちょっとおかしくない?
04.30(Tue)
【悲報】声優の津田健次郎さん、1色の声しか出せない
04.30(Tue)
【悲報】女の子「優しいチー牛よりDVしてくるイケメンの方が好き!! 女の子は大体そう」
04.30(Tue)
【悲報】五等分の花嫁の負けヒロイン達「フラれたけど主人公大好き!新婚旅行にも付いて行くわ!」 すまん、さすがにキモくないか?
04.30(Tue)
最近のアニメキャラの家、ガチで凄過ぎてやばいwwww
04.30(Tue)
アニメ『怪獣8号』が人気出ない理由が解説されるww
04.30(Tue)
漫画家『社内イベントでわかる「できる新人」と「できない新人」の違いを描きました』 結構やばくて草

【お、ホモか?】長野県警公認イメージキャラ「中央署のおにいさん&おじさん」が女性向け雑誌のピンナップに登場し腐女子業界騒然! .

a8bc0174e6c2b7ed79ce76345732b7cd.jpg



長野中央警察署のイメージキャラクター発表です!

イメージキャラクターはこちらの2人に決定!

main_20140404193359e83.jpg

正義感あふれる青年と冷静沈着な壮年のコンビ。
頑張る2人をよろしくお願いします!

4koma.jpg

2_20140404193429d59.jpg

3_20140404193428e7a.jpg

http://www.pref.nagano.lg.jp/police/keisatsusho/chuo/character/index.html

長野県警キャラ「中央署のおにいさん&おじさん」、まさかのアニメージュ登場で腐業界騒然

長野県中央警察署が2013年12月に発表したイメージキャラクター「中央署のおにいさん」と「中央署のおじさん」。「腐女子」のハートを鷲掴みにする、お堅い警察らしからぬキャラ登場に、当時ネットは騒然となった。

警察とアニメ雑誌のコラボ!?

その後もネットなどを中心に4コマ漫画などのキャラ展開が行われてきたが、ここに来てまさかのニュースが。

なんと、人気月刊アニメ雑誌「アニメージュ」(徳間書店)が2014年4月1日に刊行した女性ファン向けムック
「ROMAN ALBUM プリンセスアニメージュ 2014 spring」(1110円+税)に登場したのだ。

1_201404041931347b8.jpg
2_2014040419313393f.jpg

「弱虫ペダル」など人気のアニメキャラに交じって、地方の警察のイメージキャラクターが堂々と
「グラビア」を飾る――あまりに意外な展開に、ツイッターなどは騒然となった。

誌面では作者からけみさんのインタビューが2ページにわたって掲載。男性警察官コンビが誕生した経緯や、キャラを設定する上でのエピソード、今後の展開予定などを語っている。新作4コマ漫画も掲載されている。

春の交通安全をテーマにした横434ミリ×縦297ミリのピンナップポスターも付録に付いている。

署長も喜んでいたとか

おにいさんキャラの穂苅士朗(ほかりしろう)は26歳。好きな食べ物は肉、えごまのクッキーで、長野県民にもかかわらず虫系が苦手だ。趣味はスキーと映画観賞。特技は海外ドラマのワンシーンを細かく設定することとなっている。

おじさんキャラの手塚衛(てづかまもる)は42歳。好きな食べ物は小布施の栗菓子と野沢菜のおやき。苦手な食べ物は辛いモノ。趣味は旅行と料理で、最近はそば打ちに凝っているという。両者とも中央警察署勤務だ。

凛々しさのなかにも若干の脇の甘さもあり、それがかえって親近感を生み出している。よくぞこの設定を警察はOKしたなと感心するが、記事によると特に何も言われないどころか、中央署の所長は喜んでいたという。




正義感あふれる青年と冷静沈着な壮年のコンビ

               / ̄ ̄\
             / ‐  ―  \ 若い青年とおじさまが絡む姿に萌えるぅぅぅぅぅ!!
       ___ .|( ≡) ( ≡)  |
      /ノ’ ヽ_ \| (__人__)    |
    /(>) (<) \ `⌒´    ノ
   /  (__人__)::::::  ヽ       }
.   |   `i  i´      |      }
   \   `⌒     /     ノ
.   /⌒ヽ    /⌒ヽ/      \
  / z     / / ヽ     /   |
  / ( ヨ   / /   |__/  / |
 / /  ヽ  / /  E⌒___/  |
./ /   | ./ /     |       |

     / ̄ ̄\
   /   ─ ─\ 
   |    ( ●)(●)               ___
.   |  U  (__人__)            /      \ 女向けに負けてられるかよ
    |     |r┬-|           /─    ─  .\  男向け雑誌にもどっかの警察イメージキャラもってこいよ!
.    |     `ー’´}  \      / (●) (●)    \ ピーポ君の擬人化でもいいぞ!!  
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)       | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/
     /    く. \      \  ノ           \  
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |



 

コメントを書く
  1. 腐の時代やね


  2. かわいそう


  3. 進撃の巨人

    腐った創作意欲を掻き立てた国民的アニメ



    「進撃の巨人」



    ポイント:

    975pt

    原  作:

    諌山創「進撃の巨人」

    監  督:

    荒木哲郎

    シリーズ構成:

    小林靖子

    アニメーション制作:

    WIT STUDIO

    販 売 元 :

    ポニーキャニオン



    2013年社会現象を起こした作品です。一度、腐の世界から離れた住人が、兵長のせいで再び腐った壁の中に囲われるという事案が多発。リヴァイ×エレン、エレン×リヴァイのカップリングのほか、通な腐女子にエルヴィン団長×リヴァイの人気が浸透、その他サブキャラとのカップリングも活発化しています。オープニングや世界観も作りこまれており全体的な完成度が極めて高い作品です。

    ユーザーの声を紹介



    同人界が活性化!



    二次同人誌は通販専門だった私が、40代半ばにして!!初めてイベント参戦するまで夢中にさせられたアニメです(°▽°)

    はじめはじめさん



    二次制作のBLが目についたことで、強制的にこの作品の知識を刷り込まれてしまって

    原作も読んでないのに誰が誰かわかるようになってしまった。それできまりでしょう・・・。

    眠れる森さん



    今まで二次創作に全く接点のなかった私に、新しい扉を開かせてくれた作品。勿論、腐視点なしでも十分に面白く、思いっきり嵌まれます。

    匿名さん



    リヴァエレ、それともエレリ



    いや、妄想は広がるけども。エレンは受けにしか見えないことは分かってたけど

    リヴァイも受けにしか見えないのは私の観察腐眼が研ぎ澄まされたということか。

    更にはアルミンが攻めの時にわくわくしてしまうのはもはや副作用か・・・・・。

    acoppleさん



    瞬く間に燃え広がったイメージがあります。ハンジ絡みのリヴァイ×エレンの話がツボでした。

    匿名さん



    個人的にはエレリです……!

    強くて淡々としてるのにどこか優しくてカッコいいリヴァイは右であって欲しい。男前受け好きの願望。ミカサにライバル視されてるのもネタの一つ。エレンは未熟な年下ワンコで!

    タフィーさん



    リヴァエレ、エルリなど、どのCPでも美味しいですしね笑

    まりもるさん



    兵長で腐に戻ってきてしまった人多数なのではないでしょうか。

    2013は兵長しかないでしょ!!

    ぱんだんごさん



    通は団長兵長エルリです



    ストーリーが素晴らしく引き込まれました。話が面白いからカップリングなんて組む必要ない!と思っていましたが、後半につれてエルヴィン×リヴァイに萌えてる自分が・・・。小野神谷の組み合わせはずるい。

    たりさん



    最初は興味なかったはずなのに、世間の流れに抗えなかった(^^;)

    やはりエルヴィン×リヴァイで!!

    カイさん



    あまりに衝撃的なアニメだった!団長推しです!エルヴィン・スミス・神!

    橘盾さん



    団長兵長カップルは萌えどころ満載。人類最強カップル。

    五七休さん



    他のキャラも魅力満載だ



    アニメはあまり見ませんが、これは見ました。そして萌えるカプの多さよ…。

    リヴァエレエレリ、ジャンエレジャンアル、エルリライベル…素敵なアニメです。

    mЗmさん



    まずキャラが個性的で魅力的!!

    大人気のリヴァイ兵長や主人公エレンはもちろんですがジャンやアルミン、ライナーに…と言い出すときりがないほど魅力的なキャラが多いです。ストーリーももちろん面白いです。ちなみにわたしはライベル派です(笑)

    まきてぃさん



    巨人との戦いという、死と隣り合わせな環境の中で、見せる熱い友情がすごく好き。特に、アニメで描かれていたマルコとジャンの友情には感動しました。それを機に、成長してくジャンの姿に、かっこいいと感じました。

    匿名さん



    ジャン・キルシュタインくんに無限大の可能性を感じています。

    ぼんぼんさん



    彼らの、暑苦しいくらいの感情の爆発がたまらんです。長年アニメそのものから遠ざかっていたのですが、もうすっかり虜です!やばいなぁ…誰が欠けても号泣しそう☆

    roseーlilyさん


  4. 知らない内に地元が終わってた件


  5. 絵はうまいけどさ


  6. おいwww


  7. 枯れ専大歓喜


  8. 今期の覇権は

    ギガントシューター つかさ

    に決定しました


  9. 薄い本を取り締まる側が薄い本のネタを提供するのか・・・(困惑)


  10. サムメンの後藤さんにしか見えない


  11. 結構この警察のやつ面白いから続きでないかなとは思うが腐の標的になってしまうのか


  12. 相棒かな?


  13. 3

    これ見て人間5行以上のコメは読む気にならないんだなと実感した・・・


  14. ピーポ君の擬人化じゃ男の娘になっちゃうじゃないですかー


  15. 4コマ一つ目は面白かったけど後は微妙だな


  16. たまげたなぁ…








  17. なんで俺が午前中に見かけた記事が午後に出てるんだ?




  18. 長野はガチ百合だろ!


  19. た・ま・げ・た


  20. 昔の腐女子は純粋に作られた作品で想像力を働かせていたイメージがあったから想像力すげーなと思ってたんだが、

    今の腐女子は自分で想像(創造)しないでこういう腐女子向けに作られたもので喜ぶのか


  21. アニメ化したら警察署の周りで不審者が大量に目撃されるな


  22. なんだこの地元!?(驚愕)


  23. 権力機構がこんな底の浅さ見せちゃダメな気がする


  24. サムメンコの後藤さんと二次元化された右京さん


  25. 声優は杉田で


  26. 壮年のメガネ警官は皆、杉下右京に見える不思議


  27. BLぽい絵だね


  28. なんか相棒みたいだな


  29. 腐ラメンコの最終回の杉田の演技が下手過ぎて驚いた


  30. 絵柄でBL作家だと分かる


  31. たまげたなぁ


  32. こんな感じで少年ジャン腐もやられた


  33. 新しい切り口でいいと思う。


  34. 後藤さんにしか見えない


  35. 警察官コスって腐に人気あんのかね?


  36. 切れ者の上司と熱血漢の青年か

    現実の警察もこうだったらいいな、というファンタジーやね


  37. 相棒じゃねーか


  38. 現職K官かな?


  39. 読んで見るとそんなに寒くないじゃんby県民



    ≫18

    長野はガチ百合勢、その通りだ


  40. 前から思ってたんだけどやら管って女もいるよね


  41. あの7・・・ ピーポ君、既婚者で子供もいるんですけど


  42. 4コマの母ちゃーんは良くあるから困る


  43. 一般人が見たら普通の警官コンビの漫画だしな。



    俺らが見たら腐向けって感じるけどさ。

    萌え豚向けの萌えキャラを使うよりは一般人の理解を得やすいわな。


  44. 相棒みたいでいいじゃん


  45. この調子で4コマ使って防犯を呼びかければ広報効果としては抜群だと思う。




  46. この面で独身なのに42歳って無理があるだろ。

    老け過ぎ。

    これならアラフィフで高校生の娘あり(妻死別)くらいでないと。


  47. カラー絵うまいな

    単行本で出したら売れるんじゃね


  48. どこがホモなのかわからんが、なぜアニメ雑誌に?


  49. お巡りさんもかわいそうに


  50. 長野はピンク髪の巨乳サイコレズを中心に百合百合してるイメージだったんだが警察官はホモだったのか・・・


  51. え…これくらいでホモって言うの?

    全然恋愛要素ないのに、どこが腐向け…


  52. 壮年の方が、42歳て…せめて50代おもたわ


  53. いいとは思うが何故アニメ雑誌?

    キャラ増やしてドラマCDとかやんのか?


  54. なんか最近男オタよりも腐の方がチョロいんじゃないかと思ってきた…


  55. 凄い相棒意識しまくりのオッサンキャラやな


  56. 誰が発砲していいと言った?


  57. アニメ化はよ


  58. 地元ゆえのこの何とも言えない感じ


  59. 腐ってるとか関係なく絵がチャレンジっぽいなと思ったわ

    作者知らないけど、こういう人が描いてるんかなチャレンジのも


  60. おじさんが右京さんにしか見えない


  61. 相棒と聖おにいさん足して割ったみたい


  62. おじさん42にしちゃ枯れ過ぎだろ。現実の42歳はもっとこう、なんていうかギラギラしてて気持ち悪いよな。


  63. ほう…


  64. 後藤さん何してるんですか


  65. ZETMAN思いだした…

    なんとなくそんなシーンがあったはず


  66. 新人!!発砲するぞ!!


  67. やはり相棒っていう意見があるな


  68. ニホンザルはホモとかレズとかエロばっか

    お前らの嫌悪してる下品なK-POPアイドルと変わらんじゃん


  69. 相棒やないか!


  70. 相棒だな


  71. この雑誌版権って0円で発注してるのかな。

    公僕は副業出来ないんだし、

    雑誌社→警察→絵師って流れだと税金だな


  72. 作者が腐っているから、普通に描いても臭うんだよ~。

    見事にツボをわきまえている。


  73. サムライフラメンコの後藤さんですね?


  74. サムメンのごっちんになんか似てるかっこいい!w



    雑誌の表紙の小野田くんかわいいいいいいいいい


  75. ただ幸せになりたいだけ


  76. 長野の恥…


  77. 所長は相棒ファンとみた


  78. 完全にCVが水谷豊と寺脇康文な件について。


  79. その年齢で巡査か!?


  80. 体型が女向け臭いんだよな何だか

    あとジジイが爺に見えんし身長にもう少し差があっても良いんじゃないか

    どうでもいいけどさ…


  81. すぐ腐女子向けだ!言う人の方がよっぽど腐の素質あるよな
    どんだけ恋愛脳してるん????

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#