05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww

アニメ『メカクシティアクターズ』主題歌はじん(自然の敵P)新曲「daze」! シングルの初回版には「カゲプロ」の全貌を網羅した年表や、描き下ろしのドラマCD・小説が同梱

rekage.jpg


無題

じん(自然の敵P)新曲「daze」、アニメ『メカクシティアクターズ』主題歌に

じん(自然の敵P)さんによるマルチメディアプロジェクト「カゲロウプロジェクト」、通称「カゲプロ」。

VOCALOIDを用いた音楽の投稿から始まり、小説、マンガと展開され、ついにじんさん自身が脚本・シリーズ構成・音楽プロデュースなどを務め、アニメ「メカクシティアクターズ」が、4月12日(土)24時より全国同時放送される。

そのアニメ主題歌であり、じんさん待望の新曲を収録したニューシングルが6月に発売されることが決定した。新曲名は「daze(デイズ)」。

アニメ「メカクシティアクターズ」主題歌含む、豪華シングルリリース決定

redaze.jpg

4月12日から、いよいよじん(自然の敵P)さんによるマルチメディアプロジェクト「カゲプロ」のアニメ版「メカクシティアクターズ」が放送開始となる。

今回、放送に先駆けて、その主題歌のリリースの詳細が明らかになった。
発売は6月。ニューシングル自体のタイトルは未定だが、収録される主題歌は「daze(デイズ)」。

同シングルには、これまで「カゲプロ」動画などをいくつも手がけ、じんさんと共に支えてきた立役者の1人であるイラストレーター・映像作家のしづさんが描き下ろした新MVも収録予定とのことだ。

さらに、今回のシングルの初回生産限定盤には、いくつものメディアを横断し展開してきた「カゲプロ」の全貌を網羅した年表や、描き下ろしのドラマCD・小説が同梱される。

そして、その新曲の一部を使用したアニメの最新プロモーション映像が、4月5日(土)、アニメ本編に先行して2種類連続で放送されることも明らかになった。

アニメ本編放送前に新曲を見る/聴くことが出来るのはこのチャンスだけとなるので、是非チェックしておきたい。

——————

10代を魅了する「カゲロウプロジェクト」

CD・DVDの累計出荷枚数、50万枚突破。小説5巻・コミック4巻の累計発行部数、550万部突破。動画共有サイトでのシリーズ楽曲の累計再生数、2500万回以上。

「カゲプロ」は、今、10代を中心に、若い世代の間で最も勢いのあるカルチャーの一つだ。

内容は、ある事件を解決するために少年少女が立ち上がるという群像劇となっているが、物語構造が複雑になっている。
よくあるマルチメディアプロジェクトと異なり、ただメディアを変えて同じ物語を綴るのではなく、音楽・小説・マンガそれぞれ様々な視点から描かれているため、それらを往復していくことで徐々に謎が明かされていくという、立体的な展開となっている。

物語の軸があり、構造にも趣向が凝らされているため、本作では「初音ミク」「IA」といったVOCALOIDを用いているにも関わらず、そのキャラクター性が物語に関わることはなく、個性溢れる登場人物のキャラクター性を際立たせることに成功している。

そして2014年4月からのアニメ放送で、いよいよ「カゲプロ」の盛り上がりが最高潮を迎える。

http://kai-you.net/article/4426



      ____
    /      \
   /         \ メカクシする?って意味わかんないのだけど・・・
 /            \ つかドラマCDとか小説が付属とか売れるの確定じゃねーか 
 |   _,   /        |
 \(ー⊂ヽ、∩  u    ノ
   |  | ゝ_ \ /  )
   |  |__\  ” /.
   \ ___ \ /

                /  ̄ ̄ \ これ円盤にも描き下ろし小説とかつくぜ・・・
               /ノ  ヽ__   \ やべーよ、カゲプロ20~30万の軍勢が動くぞ
             /(―)  (― )   \
             |.  (_人_)   u |
                  \   `⌒ ´     ,/
              /         ヽ
             ./ l   ,/  /   i
             (_)   (__ ノ     l
             /  /   ___ ,ノ
             !、___!、_____つ



 

コメントを書く
  1. ふざけんなよ

    円盤につけろよ


  2. 意外と仕掛けが強すぎて上手くいかない気がしてきた


  3. 買うか


  4. いらんは


  5. やっぱ円盤売らずにCDと原作売りまくるパターンか

    まあ年齢層からしてもそうなるよな


  6. 進撃OPは20万だっけ

    軽く越えそう


  7. 円盤につけないとか…

    アニプレはバカだなぁ




  8. ひぐらしの二の舞になるね(確信)


  9. さん付け気持ち悪い


  10. 転売が滾るぜ


  11. 売れていいじゃん


  12. カゲブロかっけー


  13. カゲプロ最高!

    カゲプロ最高!

    カゲプロ最高!

    カゲプロ最高!

    カゲプロ最高!

    カゲプロ最高!

    カゲプロ最高!


  14. ↓ここで小学生が冷静に一言


  15. バブー!


  16. まど豚逝ったああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwww


  17. これ確実に

    ヤマト、ガンダム、エヴァ、カゲプロって言う

    一時代を創る流れに乗ったな


  18. 己の欲望と幸だけを願う陰我断ち切って




  19. 多分円盤にはもっとえげつないもんつけてくると思う・・・


  20. やら管ぶっ叩く気満々だな


  21. 仕掛けてきましたな

    さすがアニプレ様


  22. ニコ厨にすら期待されてないゴミプロwww


  23. 知っらねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーよ


  24. ファン層はガキとか、金払ってアニメ見る気ないニコ厨の屑どもだろ?売れねーやこれは


  25. カゲプロのパクリ


  26. ちな去年出たアルバムが11.5万、一昨年出たアルバムが14万で

    どっちもまだオリコンランクイン中で累計伸ばしてる


  27. 「メカクシする」ってどういう意味なの?




  28. 書き下ろし小説を特典で連載

    キャラを掘り下げたオリジナルボイスドラマCD

    特別収録でアレンジバージョンの曲を収録



    円盤ではこれぐらいやってくるな


  29. ミリオン確定


  30. 水樹バイバイ


  31. これやばいぞ、歌CDだけなら円盤購買層とか関係なく本家だし、軽く20万は売るレベル


  32. メカクシする?ってなんぞ


  33. えんばんにつけるはずないだろ。

    餓鬼には高くて売れないんだからw


  34. やら管、お前本当はメカクシ結構楽しみにしてるだろ?


  35. BDじゃなくてCDのほうは売れるんだろうな


  36. メカクシする?って意味わかんないのだけど・・・

    >ちょっと笑ったww


  37. 別に、親に買ってもらうから

    おじさん達心配しなくてもいいよw


  38. 30

    36

    40

    メカクシ=目隠し


  39. これの為に働くわ


  40. 円盤が売れるかは特典次第だろうな

    ぶっちゃけニコ連中は騒ぐだけ騒いで円盤に金出さねーからなw


  41. メカ駆使する?


  42. ダゼwww


  43. 34

    それ言い出したらAKBのアニメは何百万て売れなきゃだろw


  44. 小中学生向けのコンテンツだから温かい目で見守ります


  45. どっちかって言うと金額が問題

    2000円ならかなり売れると思う


  46. アニメ化前でこの人気ってのがすごい

    こういうのはアニメ化するとさらに人気倍増するからな


  47. sourou daze


  48. ニートの屑が小中学生の財布の中身を気にする笑える構図


  49. 10代?最も勢いのある?ふ~ん(聞き流し)


  50. カゲプロはリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ



    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました


  51. パコライバーが必死にネガキャンしてるから、間違いなく覇権だと思う


  52. dazeってこれkemuのタイトルパクリやん


  53. 歌うのはミクちゃんですか?


  54. ニコ厨はCDすら買わずに再生数で支援()じゃないの?


  55. 56

    カゲプロもリトバスほどではないけどストーリーを重視した濃厚なアニメになるから、是非鍵っ子の皆さんにも見てほしいなって思ったからこんな話をしました。


  56. (自然の敵P)痛いHNだな天斎と変わらんわ


  57. 60

    既に10万以上売ってるんですけど


  58. ここまで来て未だ内容が伝わらないのが

    オサレ感まき散らしてる感じで気持ち悪い


  59. 10代は金無いからな

    円盤の代わりに原作とCD売るんだろ


  60. 65

    最近の10代はお前より金持ってそう


  61. いらねーw


  62. >じん(自然の敵P)



    この時点でイラっとくる


  63. カゲプロのラインは8518枚~14126枚

    8518枚以上なら成功

    14126枚以上なら大成功





    ○シャフト TVアニメ売上ランキング

    (2009) 78,671 化物語

    (2011) 71,056 魔法少女まどか☆マギカ

    (2012) 60,580 偽物語

    (2013) 42,999 <物語>シリーズ セカンドシーズン (5巻/12巻)

    (2001) 14,125 まほろまてぃっく

    (2002) 11,292 まほろまてぃっく ~もっと美しいもの~

    (2006) *8,517 ネギま!?

    (2010) *8,512 ひだまりスケッチ×☆☆☆

    (2005) *8,504 ぱにぽにだっしゅ!

    (2008) *8,121 ひだまりスケッチ×365

    (2012) *7,416 ひだまりスケッチ×ハニカム

    (2007) *7,078 さよなら絶望先生

    (2011) *6,654 電波女と青春男

    (2014) *6,446 ニセコイ (1巻/7巻)

    (2004) *6,181 この醜くも美しい世界

    (2007) *5,886 ひだまりスケッチ

    (2008) *5,542 俗・さよなら絶望先生

    (2009) *4,221 懺・さよなら絶望先生

    (2007) *4,165 ef - a tale of memories.

    (2010) *3,467 荒川アンダー ザ ブリッジ

    (2009) *3,383 まりあ†ほりっく

    (2005) *3,133 これが私の御主人様

    (2010) *2,197 それでも町は廻っている

    (2010) *2,082 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ

    (2004) *2,015 月詠 -MOON PHASE-

    (2013) *1,388 ささみさん@がんばらない

    (2003) *1,294 ぽぽたん

    (2008) *1,202 ef - a tale of melodies.

    (2011) *1,187 まりあ†ほりっく あらいぶ

    (2010) *1,041 ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド

    (2002) **,683 G-onらいだーす

    (2009) **,246 夏のあらし!

    (2009) **,193 夏のあらし! ~春夏冬中~

    (2006) **,*** REC

    (2000) --,--- ドッとKONIちゃん

    (2014) --,--- メカクシティアクターズ

    (14/04/01)





    ○新房監督×シャフト TVアニメ売上ランキング

    (2009) 78,671 化物語

    (2011) 71,056 魔法少女まどか☆マギカ

    (2012) 60,580 偽物語

    (2013) 42,999 <物語>シリーズ セカンドシーズン (5巻/12巻)

    (2006) *8,517 ネギま!?

    (2010) *8,512 ひだまりスケッチ×☆☆☆

    (2005) *8,504 ぱにぽにだっしゅ!

    (2008) *8,121 ひだまりスケッチ×365

    (2012) *7,416 ひだまりスケッチ×ハニカム

    (2007) *7,078 さよなら絶望先生

    (2011) *6,654 電波女と青春男

    (2014) *6,446 ニセコイ (1巻/7巻)

    (2007) *5,886 ひだまりスケッチ

    (2008) *5,542 俗・さよなら絶望先生

    (2009) *4,221 懺・さよなら絶望先生

    (2010) *3,467 荒川アンダー ザ ブリッジ

    (2009) *3,383 まりあ†ほりっく

    (2010) *2,197 それでも町は廻っている

    (2010) *2,082 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ

    (2004) *2,015 月詠 -MOON PHASE-

    (2013) *1,388 ささみさん@がんばらない

    (2011) *1,187 まりあ†ほりっく あらいぶ

    (2010) *1,041 ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド

    (2009) **,246 夏のあらし!

    (2009) **,193 夏のあらし! ~春夏冬中~

    (2014) --,--- メカクシティアクターズ

    (14/04/01)


  64. 68

    twitter見てみて

    結構良い人だから


  65. 金持ってない小中学生が客層って時点で大して売れないなこりゃ


  66. 72

    カゲプロマジ最高だから


  67. 71

    円盤2000円なら売れる


  68. 71

    これ


  69. 69

    あのさ、ガンダムとかエヴァとかと比べる気ないなら正直消えてほしいだ





    上と張り合うとカスって自覚あるから下とばかり張り合ってるようだけど、そういうクズゴミ野郎嫌いなんだよ


  70. BDっていくらくらいするの?

    200円くらい?


  71. 76

    じゃあラインはイヒで


  72. ガンダムAGEとガンダムBFってどれくらい売れたの?

    最近のガンダムらしいけど


  73. 141,621 メカクシティレコーズ じん(自然の敵P)

    139,004 ROCKBOUND NEIGHBORS 水樹奈々





    水樹奈々より売れてるんだよなあ


  74. 初回生産限定盤A:2CD+DVD 2,500(税抜き)

    初回生産限定盤B:CD+DVD+スペシャルブックレット 2,100(税抜き)

    初回仕様通常盤:CD+DVD ¥1,600(税抜き)



    特典が全部欲しければAとB両方買えってことなのか

    信者なら両方買うよな


  75. 76

    わかった

    これね





    ○機動戦士ガンダムAGE 【全13巻】

    巻数   初動     2週計    発売日

         BD(DVD)   BD(DVD)

    01巻 1,991(*,***) 2,343(*,***) 12.02.10

    02巻 1,655(*,***) *,***(*,***) 12.03.23

    03巻 1,380(*,446) *,***(*,***) 12.04.20 ※合計 1,826枚

    04巻 1,565(*,***) *,***(*,***) 12.05.25

    05巻 1,470(*,486) *,***(*,***) 12.06.22 ※合計 1,956枚

    06巻 1,523(*,***) *,***(*,***) 12.07.27

    07巻 1,551(*,***) *,***(*,***) 12.08.24

    08巻 1,356(*,465) *,***(*,***) 12.09.21 ※合計 1,821枚

    09巻 1,455(*,***) *,***(*,***) 12.10.26

    10巻 1,427(*,***) *,***(*,***) 12.11.22

    11巻 1,327(*,***) *,***(*,***) 12.12.21

    12巻 1,549(*,581) *,***(*,***) 13.01.29 ※合計 2,130枚

    13巻 1,408(*,487) *,***(*,***) 13.02.22 ※合計 1,895枚




  76. ライン下がったああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


  77. お子様向けアニメなんだし温かく見守ってやろうぜwww


  78. 知らない人に解説すると

    今のボカロ人気はミク中心からP中心に変わってる

    その中で一番人気があるのがカゲプロな


  79. 84

    そうだな

    ガンダムAGEみたいなもんだな


  80. パコライブの商法を真似して



    ①ソシャゲシリアルランダム特典

    ②イラスト付きポイントカード

    ③アニメPV

    ④ドラマCD

    ⑤OVA

    ⑥イベチケ



    ここら辺を特典に付けて信者に何枚も複数買いさせて水増ししようぜ


  81. 85

    Pってアイマスかよ


  82. 爆死ラインはまどかだろうな

    こんだけ小説とCD売れてんだから当然だろ


  83. ラブライブが売れてるからカゲプロも売れそう

    年齢層は似たようなもんだろ


  84. 87

    それで売れた売れたって言ってるのかよ


  85. あーこれは売れるわー売れちゃうわー



    円盤のラインは8万ぐらいかなー


  86. ガンダム信者ウゼーな

    子供向けのAGEより売れるわボケ


  87. >>91

    自演なのか簡単に釣られる馬鹿なのか


  88. 94

    え?違うのか

    知らんかったわ


  89. でも小説売り上げ的には

    レールガンは余裕で超えないとな


  90. ↑ここまで小中学生

    ↓ここからも小中学生


  91. ボカロの小説とかまじめに意味わからんw


  92. 円盤のラインは10万

    CDのラインは50万


  93. 97

    園児じゃボケ


  94. 82

    よく知らないがガンダムってしょぼいんだなw

    カゲプロの相手じゃねーわw


  95. 98

    歌詞の解説みたいなもん


  96. 550万部×60円(印税10%)

    =3億3000万円

    税金で半分持っていかれることを考えても、十分な財産




  97. 小説がSAOよりも数倍売れてるんでしょ?

    てことは円盤はどんくらいいくの?


  98. まず誰もかっこよくないし可愛くない。何この死んだ魚のような目www


  99. とりあえずこれもてはやす奴は中高生のニコ厨と思っとけばいいんだなw






  100. 88

    ボカロPの「P」はアイドルマスターからきてる

    でも、最近のボカロファンは知らないかも

    ボーカロイド文化はアイドルマスターからきてる部分が結構あるぞ

    ボカマスとか

    MMDもアイマスみたいに動かしたいから始まった文化だし


  101. いやいや



    ラブライブには負けるでしょ


  102. 107

    マジか

    知らんかった


  103. ニコ厨の期待度37.1%wwwwwww

    爆死決定wwwww




  104. 108

    せやな

    覇権立候補のラブライブには負ける


  105. 106

    まぁ実際そうだしなww


  106. 100

    寝ろガキ


  107. 110

    ニコ厨って円盤買う人達だからこれはキツイよな


  108. パコライ2期がAKB商法して10万行くかどうかが期待される中



    アニメ化ブーストなし&AKB商法しないで10万以上売れてるカゲプロ神



    音楽覇権はもう決まったようなもんかな


  109. 小説買う層が買えば円盤は売れる

    買わなければ売れない

    そしてどの層が小説買ってるのかも意味不明

    全く分からんね


  110. >>103

    非難してるやついるけどこれが現実か…

    ワイン飲みながらこのコメント欄読んでるだろうよ


  111. 117

    やらおんなんか見てないだろ


  112. 114

    なんでニコ厨がニコニコに登録してると思ってんの?タダで動画見るためだよ


  113. 119

    月額払うニコ厨は円盤買ってると思うわ


  114. 一応YouTubeで曲聞いてみたけど



    カゲプロ>ラブライブだな



    ま、アニメはどうなるかわかんねーけどw


  115. とりあえずパコライブはもっとえげつないAKB商法しなきゃ太刀打ちできないだろこれ



    今でも、ソシャゲシリアル全9種ランダム、イベチケ、イラストカード全9種ランダム

    OVA、アニメPV、ドラマCD付けてて負けてんじゃん・・・


  116. 120

    払うのプレミアムだけだろうが。


  117. お前ら荒らす準備は出来てるよな?

    内容全く分からんが、つまんなくても荒らすぞ


  118. キスマイのベストに勝てるの?


  119. 売れようが売れまいが、管理人とかお前らに何の関係があるの??


  120. 粘着は何の記事でもラブライブに絡めるんだな


  121. とりあえず一度も曲を聴いたことがない


  122. 「カゲプロ厨名言集」で検索検索ゥ♪










  123.        勝ったな⇔負けたな










  124. 129

    うわくっさ


  125. 目隠しする?=ハイエースする?


  126. だぜてw


  127. >>127

    精神障害者の自演相手したら負け


  128. 初音ミクやアイマスみたいな大ヒット作にはならないだろうな


  129. 132

    目隠しして連れ込むってことか

    じんって天才


  130. ひぐらしは面白かったけど、こっちはガチでクソつまんねぇのに、なんで流行ってるのか謎すぎる


  131. 最近の10代は金持ってるって言ってるやつ。それ親の金だからね。




  132. ファン層が完全に小中学生だから円盤なんて買えないだろ

    と思ったけど最近の小中学生って妙に金持ってるよな


  133. 記事にしなくていいよ


  134. 20代でカゲプロの円盤買うつもりだけど文句ある?


  135. 進撃も黒子も信者が気持ち悪い奴はだいたいスルーしてるからこれも見ないだろーな…面白いといいね


  136. 141

    大人もメカクシ、する?wwwwwwwその年でも?wwwwwww


  137. 143

    する!する!



    メカクシ完了


  138. 144

    うわ…引くわ…


  139. 145

    お前も目隠ししてやんよ


  140. 6月とかやたら遅いな。アニメ終わりかけじゃん


  141. 子供向けのSAOがあれだけ売れるんだからわからんね


  142. カゲプロとかラブライブとか今年の春はガキ向けアニメばっかかよ


  143. このCDは売れますわ


  144. >>141

    お前の金をなにに使おうと構わんよw

    還暦超えてもアイドルにお金垂れ流す奴だっているんだからw

    他人に迷惑をかけない範囲で好きにすればいい。

    それがサブカルってもんだろ。


  145. 10代をターゲットにした作品はターゲットの資金力の問題で

    BD自体は大して売れないんだけどね



    ドラマCDの方は確実に爆売れするだろうね


  146. 104

    まだSAOの方が売れてるよ、一応


  147. メカクシ、する?



    かっけぇ・・・


  148. 146

    ノリが中坊ですわガキは寝ろ




  149. まどか超えるかもな


  150. 155

    眼科、行く?


  151. マジキチアニメ

    カゲプロ厨怖いから新参入らないべ


  152. 158

    ちょ、ワロタw


  153. 157

    もう、越えてる


  154. 中学生夢見過ぎや…大丈夫か…


  155. 153

    これ


  156. 新参入らなくても10万売れるから勝利確定


  157. CDは凄い大ヒットするだろうな

    ただ小説や漫画、円盤はどうだろうな……


  158. 今年の主題歌覇権はカゲプロで確定だね

    アニメ化前で水樹より売れてるからアニメ主題歌は

    進撃リンホラ超えるて25万以上売れる


  159. こんなの漫画しか売れねーよ


  160. 東方と一緒で凄い規模のデカい閉じコンって感じがする

    この手のコンテンツって下手にアニメ化するとそれまでの勢い

    殺しかねないぞ


  161. WUGより先に紅白に出る


  162. 大人には受けんな


  163. 進撃は夏アニメの期間だけであれだけの反響呼んだ。メカクシごときに敗れるわけないだろ。しかもシャフトだぞww


  164. 東方や艦これとは違うタイプだからアニメ化で勢い削がれるとは

    限らないけど、アニメ化しても広がらない可能性は有るよな


  165. 主題歌CD→20万枚

    BD1巻→5000枚



    普通にあり得る


  166. パコライバーが必死にたたいてるってことはカゲプロ覇権やな


  167. BD1巻安売り特典てんこ盛なら1巻だけ15万本くらい行く可能性も有ると思ってる

    ものすごい右肩するだろうけど


  168. パコライブなんて最初から相手にならないでしょ

    進撃超え狙える覇権コンテンツなのにハードル下げ過ぎ


  169. 必死にハードルをパコライブに設定したがってるカゲプロ信者が居るが

    アニメ化前に10万枚超えてる時点でハードルはけいおん水樹進撃レベルですから^^


  170. 何言ってだこいつら


  171. アニメ化前よりアニメ化後の世間の評価で決めろ。大人も見るんだし。


  172. ラブライブとかシリアル付けてAKB商法しても10万届かない雑魚じゃん

    カゲプロのアニメ主題歌ならラブライブ2期OPの累計を初動で追い越しかねない


  173. アニメ化でファン増える事はあっても減ることはないだろ

    しかも今回はアルバムじゃなくてシングルだし万人に買われやすい

    カゲプロ史上最高に売れると予想


  174. 糞アニメ信者の嫉妬が心地いいwwwwww


  175. ニコ動でカゲプロ厨の糞さがよく分かる名言集があったな

    つか、ガンダムとエヴァって言ってんだからエヴァも出してやれよかわいそうだろ

    ガンダムって言われて、ガンダムAGE出してる時点で、チョンだけどな


  176. カゲプロは信者がイタいから1人で複数買って売れまくりだろ

    今年はパーカーのフードを切り落として着るわ


  177. CD売上アイマス越えてるのか


  178. そのうちカゲプロ信者が、ユニクロのパーカー燃やしそう


  179. マジレスするとこのCDは売れる


  180. パコライブはぱこにー騒動の余波で売り上げ激減する

    対してカゲプロはアニメ化でどんどんファンが拡大している

    これが現実








  181.     どのみち、まどか以下、化以下、進撃以下、SAO以下のクズだな



         信者はどれだけ吠えようが、クズな現実逃避は避けろよ


  182. CD売るだけならキルミーにもできるからな

    カゲプロほどの原作力があれば円盤売り上げも素晴らしいことになりますよね


  183. つか、信者にすればアニメでファンが増えるのは嫌なんだろ?


  184. なんだかんだでオリコン1位とってるから、売上は気になるところ

    同人音楽ファンより


  185. 6月って円盤1巻発売されるくらいのタイミングじゃね?

    ファン金持ってないガキばっかなのに大丈夫かよ


  186. 191

    でも売り上げ馬鹿にされるのも嫌そうだぞ。思考がガキそのものだし


  187. 190

    ちょっと待て

    一部不適切な表現が含まれてるぞw


  188. キルミーは神アニメ


  189. 円盤売れなくて、1期でオワタなヨカーン

    おまけにアレがファンとは言い難いから、実際のファンは買うの無理でね

    何にせよ、本編観て見ない事にはなぁ


  190. やらおんでカゲプロ紹介しすぎだろww

    管理人はファンなのか?


  191. 198

    金貰ってるだけ

    好きでも嫌いでもない


  192. メ カ ク シ 完 了





    かっけーwwwww


  193. カゲプロ興味あんま無いけど今の時代、子供の間だけで流行ってる作品って貴重だと思う


  194. 円盤は1巻だけはそこそこ売れるかもしれん

    2巻以降はお小遣いなくなって全然売れないパティーン


  195. こけそうw


  196. つうか親が買うから。

    amazonのカゲプログッズのレビュー、子供にたのまれてというのがめちゃくちゃ多いし。

    ひぐらしがはやってた時は親にセット買いさせている子供をみたことがあるのであんな感じになるんじゃないの?


  197. 201

    妖怪ウォッチもすげー流行ってるよ!


  198. 204

    ひぐらしの円盤最高で累平5~6千やん……

    やっぱ円盤マラソンしてくれる親なんてそうそうおらんわ


  199. カゲプロの売上に蹂躙されたラブライバーの悲痛な叫びが聞きたい


  200. 親に買わせるとかw

    親がカワイソすぎるだろw


  201. これカゲプロじゃなかったら歌手、曲がよければ買ってたのにな

    アイヲウタエ級なら余裕で買う


  202. あーすごいすごい

    これは厨房歓喜のブタさん貯金箱お漏らしで覇権確定やね


  203. メカクシ完了(暗黒微笑)って何??

    街でパーカー着てる奴に目隠しすること?


  204. カゲプロファンは複数買いする層じゃないだろ

    お小遣いで何とかCDとラノベ買ってるレベル

    つかそれすら厳しくてラノベ売り上げが右肩になってるけど


  205. カゲプロは原作が音楽なんだから

    これこそ売れなかったら爆死って煽っていいぞやら管


  206. メカクシ、する?



    この言葉の意味ってなんなの?

    教えてくれ信者


  207. CDだけなら売れそうだな


  208. 金が無いせいなのか小説が糞過ぎて1巻で脱落してるのか


  209. 言うほど話題になってないような・・・

    無理に話題にさせようとゴリ押しするから避けられてないか?


  210. きもいいいいいい


  211. 円盤が売れないのわかってるから特典を円盤以外の安い商品に付けて売ろうとしてるんじゃないの?そっちのほうが学生にとってはありがたいんだろうし。



    興味ないから内容は知らんけど、記事読んでたら「群像劇」とあったからデュラララみたいなもんだろうか。舞台とかキャラとか何となく似た雰囲気。


  212. 水樹奈々()

    れぼ()

    余裕で超えるから震えて待ってろ


  213. 絶対に万引きする馬鹿出るぞ


  214. デュララと言うよりハマトラぽい……


  215. ファンがクソガキと女しかいないから歴史的名作にはならんだろうな


  216. 216

    7千以上するMV集BDが2万以上売れてるから金はあるな


  217. メカクシってなんか神隠しみたいなのに遭うの?

    そしてその謎を解き明かしていくみたいなストーリー

    なら面白そうかも…


  218. 225

    割りとそんな感じ


  219. 経験的に面白い作品なら年齢問わないと思うんだが。

    持ち上げている人もいるしこき下ろしている人もいるしハズレっぽい気がする。


  220. むしろ面白い作品ほど持ち上げられ叩かれるだろ

    カゲプロが面白いかどうかは別として


  221. うーん、どうもそれとは違う感じがするんだが

    内輪の声が大きいという感じはする


  222. カゲプロ厨調子にのりすぎだな・・・糞どもが


  223. 230

    お、喧嘩売ってんのか?


  224. 主題歌CDにドラマCDや小説が付くなんて聞いたことないな






  225. 10代メインか

    円盤の売上は期待できないな


  226. 売上が化越えるくらいなら

    興味もでるだろうから、そん時はまとめて見るわ





    まぁ、まどかの時はそれで自分の中のハードル上げすぎて

    あまり楽しめなかったんだけどな


  227. カゲプロのCDってカラスよけに使えますか?


  228. あのニセコイですら売れたらしいからこれも覇権なるかもなー声優豪華だし

    シャフト京アニってだけで売れるのかね?


  229. あー



    なるほど、原作信者を完全に釣っていくスタイルか、これは売れるね。

    アニメはおまけや。


  230. 223

    名作って結局大人を取り込まないと長く持たないからね

    今の時代なんて特にそうだろ

    これ完全に子供とせいぜい大学生くらいしかファンいない上にストーリーメインで話してる信者見ないから名作アニメにありがちな考察とかもなさそう



    236

    今の子供の典型みたいな発言だな、なにも知らないのね


  231. これはメカクシダン覇権だわああああああ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#