05.17(Fri)
【悲報】女の子を産みたがるママさんが急増! 男はいらない子なの????
05.17(Fri)
アメリカ版なろう「馬鹿にされてたおっさんが実は元最強の特殊部隊員でした」だらけになる
05.17(Fri)
日本人さん、芸能人が撮ったこんなどうでもいい写真にブチ切れてしまうwwww
05.17(Fri)
スクエニの百合ソシャゲ『トワツガイ』1年半でサービス終了へ!! スクエニのソシャゲやってる人、全員バカです
05.17(Fri)
【悲報】日本舞台で黒人主人公のアサクリ最新作、何故か海外で批判殺到www
05.17(Fri)
【悲報】ファンタジーが完全にオワコン化 今の若者はFFやドラクエすら知らない
05.17(Fri)
家出少女「家に泊めてあげるからHさせてと言う男ばかりです・・・・」
05.17(Fri)
【悲報】人気Vtuberに送られてくるスパチャ、オタクから見てもガチでキツい・・・こんなん相手にしてたらそりゃ体調不良にもなるわ
05.17(Fri)
【動画】ハゲ、電車内で突然バトル開始wwwwwwwww
05.17(Fri)
『学園アイドルマスター』初日セルラン3位と好調!!! このままの勢いを維持できるか?
05.17(Fri)
響けユーフォニアム「はぁ…はぁ…なんとか全国行ったぞ…結果は銅賞やけど」 現実「ほーん」
05.17(Fri)
有能経営者(31)「弱者より強者を助けたい。この恵まれた日本で弱者だなんて自己責任だから」10万いいね
05.17(Fri)
誰もが認めるアニメの大失敗四天王「トネガワのナレーション」「チェンソーマンのボソボソ」「けものフレンズ2」
05.17(Fri)
【悲報】今の20代~30代のオタクが不安に思ってることがこれらしい・・・・お前らは大丈夫か?
05.17(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』7話感想・・・ずんだもんの偽物みたいのが登場、英雄で結構強い!! アクション作画もっと頑張ってくれ
05.17(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』7話感想 ・・・野クルの回想キャンプ! テレ東の旅番組みたいになってたな・・・これ来週も続くのか
05.16(Thu)
寿司店「わさびをしょう油に溶くのはとても下品! お寿司に限らず和食全般でマナー違反のカス。」
05.16(Thu)
『ダンジョン飯』20話感想・・・イヅツミ、うぜぇキャラだと思ったけど、結構可愛いじゃねーか!
05.16(Thu)
【悲報】ブルアカ絵師界隈、自殺者を出して大荒れ……
05.16(Thu)
【悲報】キャベツの価格限界突破!! 野菜も食えない・・ もう終わりだよこの国・・・
05.16(Thu)
「エルフは長寿」「ゴブリンは人間を苗床にする」いつからこんな共通認識が広まった? 2010年頃にはまだそんのなかったよな
05.16(Thu)
【悲報】女コスプレイヤー=ビッチ(ヤリマン)という認識、世界に広まり始める
05.16(Thu)
ホロライブ発のメディアミックスプロジェクト「魔法少女ホロウィッチ!」始動 !! 高橋李依、悠木碧、本渡楓、河実里夏がアニメPVに出演
05.16(Thu)
【朗報】アニメ「推しの子」さん、ホロライブの軍門に下るwwww もう公式はVとズブズブなのに、まだV認めてないアニオタおるの?
05.16(Thu)
ぼっち・ざ・ろっく!の寿司の値段、限界突破するwwwww 今不景気やぞ!!!!

大人になってから大人買いした物は何? 「あしたのジョー全巻」「ジョジョ全巻」「ビックリマンチョコ」

choko1.jpg



「マンガ全巻」「チョコ箱買い」子ども時代の欲望をお金で解決!? 大人買いの実態

無題

http://news.nicovideo.jp/watch/nw1012646?news_ref=top_topics_topic

欲望の赴くまま、自分が欲しいものを大量にまとめ買いする行為、大人買い。子どもの頃買ってもらえなかったお菓子やマンガ本・おもちゃを、初任給で思いっきり大人買いしたい! なんて目論む人も少なくないようです。今回はヒトメボ読者に大人買いについて質問してみました。

■マンガ本を全巻ズラリ

「『ジョジョの奇妙な冒険』単行本全巻。以前から気にはなっていたのですがなかなか買えず……。ある日、古本屋で安くなっていて、しかもボーナスも入りたてだったので『今しかない!』と思って買ってしまいました」(京都・27歳女性)

「昔読んで好きだった、『あしたのジョー』全20巻を大人買いした。『美味しんぼ』を1〜30巻まで大人買いした。BOOKOFFだったので安かった」(大阪・39歳男性)

「マンガの『三国志』を一気にそろえた」(東京・41歳女性)

■ドラマDVDからゲームまで好き放題

「好きだったドラマのDVD30数巻をまとめて買いました。社会人になってはじめての一人暮らしで、自由な時間を過ごすために買いました!」(埼玉・34歳男性)

「ゲームソフト。その作品がシリーズだったので、シリーズまとめて。休日の朝からそれをやるのが今の楽しみ」(東京・31歳男性)

■思い出の大人買い

「『ビックリマンチョコ』の箱買い。ヘッドほしさに買い占めました」(埼玉・34歳男性)

「小学生のとき、『ねるねるねるね』をボールいっぱいになるまで買った。それから食べてない」(東京・35歳男性)

■大人の都合で箱買い

「最近、お気に入りの炭酸飲料を1箱。ちまちま1本ずつ買うのが面倒になったので」(東京・28歳男性)

「コンビニではあまり見かけないチョコレートを箱買いしました」(東京・29歳女性)

「ミニサイズのカップ麺を一箱。夜食用に……。一つの棚に入りきらなくてあらゆる棚の中にカップ麺があった。」(東京・27歳女性)

■やむにやまれず

「つい最近、栄養ドリンク数箱。疲れが抜けなくてほぼ毎日飲んでるので」(東京・32歳女性)
「花粉の時期にやわらかい箱ティッシュ&ポケットティッシュを数十個……。泣きたい」(東京・29歳女性)

 必要に迫られて仕方なく……。こんな悲しい大人買いもあるのですね。

 やはり大人買いは、子どもの頃できなかった願望をサラリとお金で解決しちゃう、大人ならではの喜びでありたいもの。がんばって稼いだお金、どんどん自分の楽しみに使っていきましょう。



   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \ かぶってるけど、横山光輝の三国志と蒼天航路の漫画をまとめ買いしたわ
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ 俺そのときすげー三国志ハマってたんだよね     
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     | たぶん三国無双とかの影響
                \    ` ⌒´   _/   
                /           \

        / ̄ ̄\ 
      /      \                    
      |::::::       |                   
     . |::::::::::: U   |        ____       
       |::::::::::::::    |       /     \ しかし思えば俺あまり大人買いってのしたことないや
     .  |::::::::::::::    }     / ⌒   ⌒   \ 高校のころバイトで遊戯王のカードを 
     .  ヽ::::::::::::::    }     /  (ー) (ー) /^ヽ  箱買いしたときちょっと感動をおぼえて
        ヽ::::::::::  ノ     |   (__人__)( /   〉| 糞カードばっか多くてなけたのもいい思い出
        /:::::::::::: く     \   ` ⌒´   〈 / ⌒^ヽ
-―――――|:::::::::::::::: \――――――――― \ _ _ _ )

 
コメントを書く
  1. 三国志と言えば最強武将伝三国演義だろ


  2. 飲料水のケース買いだな



    送料込みでもコンビニとかで定価で買うより安い

    半額前後で買えるし、、、


  3. ケーキ1ホール買って一気食い

    吐きそうになりましたとも


  4. やらかんおっさんだな

    横山光輝の三国志と蒼天航路の漫画俺も読んだけど


  5. 大人買いは欲望の究極体系だ!(力説)


  6. 「この時期にやわらかい箱ティッシュ&ポケットティッシュを数十個……。泣きたい」(東京・29歳男性)




  7. ドラゴンボール全巻

    買おうと思ってる


  8. 炎の転校生 全巻(古本)




  9. 俺は4年前にこち亀全巻買ったったwwww

    1~168巻まとめて買ったから7万以上したぞwwかなりいい思い出だ

    周りの人達全員^^;な顔してたわww


  10. 大人買いし過ぎると虚しくなる


  11. 増税とか気にしないぜ!


  12. BDっすねえ。ガルパン。


  13. お前らはマラソンしたアニメを書けよ


  14. ハードカバーのカムイ外伝全巻まとめ買いしたった


  15. ※5

    そんなの一気に食わず何等分か分けて食べりゃいいのに~(うん、確かに)




  16. 何のケーキ?


  17. 風俗嬢かなぁ


  18. 烈火の炎全巻!!




  19. 風俗行って童貞捨ててこい


  20. 全巻買いって大人買いと違うんと思うんだけど


  21. チョコボールを3ケース買って、

    銀5枚でおもちゃの缶詰もらった・・・

    なぜか、名刺入れなんかも入っていた。

    大人になってからまとめ買いの方・・・多いのかな?


  22. BD-BOXとSDガンダムのカードダス


  23. 駄菓子屋のペペロンチーノカップ麺大人買いしたわ


  24. ソシャゲに大金課金してるのも

    結局子供の頃に出来なかった事をかなえるって事で大人買い的に使ってるやつが多いんだろうか?




  25. 三国志か

    好きな人多いよね、年齢性別問わず


  26. 横山三国志は図書館で読破したわ


  27. おとな買いした漫画結構あるわ、藤子不二雄全集・スラムダンク・じゃりん子チエ・ジョジョ文庫版他

    あと好きなお菓子がなかなか売ってないからまとめ買いとか


  28. ウェブマネー5万分ほど買ってネトゲのガチャかな

    目的の物は当たったけど急に虚脱感に襲われて2週間後にやめたな


  29. BDBOXかな


  30. これからの時代は、こんな事も言ってられなくなる




  31. 図書館の三国志は大抵何巻か抜けてる


  32. ジョジョの中古めちゃくちゃ高いだろ

    安いとかどこだよ


  33. なんか例が小市民というか普通っぽいのばっかだな

    こういう質問の時は趣味のものとかで周りの人が引くようなモノ言うべき


  34. 騎士ガンダムのカードBOX買ったけど

    当時メチャクチャ熱中してたのに興奮が冷めてて自分にびっくりした


  35. ジョジョ中古少ねぇんだよ全巻集められん

    3部始まったらますます少なくなるだろうし


  36. 俺も昔カードゲームやってた時、箱買いしたことあるわww




  37. あしたのジョーは別に大人になってからでなくても全然買えるでしょ

    それにあれはなるべく若いうちに読んでおいた方がいい教養の気がするし


  38. 必需品を大量に買うのは大人買いとは言わんだろう。




  39. 都会は、ジョジョ中古少ないのか?

    こっち(田舎)では、まとめてテープで縛って売ってるのをけっこう見るんだけどな…

    まあ誰も買わないけど


  40. 駄菓子屋のあのヨーグルトみたいなやつ大人買いしたい


  41. 21

    性病うつされるぞ

    先進国で唯一日本だけいまだに増えてるのに


  42. レッドブルをケース買いしたな

    並行輸入品で1本あたり150円の値段だったから


  43. 最近だとガンプラ10個かな


  44. 俺の家の周りの本屋にもジョジョの中古沢山置いてあるんだけど


  45. カードチョコを箱買いしたがチョコ食うのにえらい苦労して二度と買わなくなった

    (大人になると食べ物は捨てられないよね


  46. 魔改造フィギュアとか大人買いしまくりましたわ


  47. ※24※37※46

    ガン消し復刻版5セットずつ買ったわ

    ・・・たった2弾で打ち切りになったがな




  48. トラックで売ってるわらびもち3000円分買って食べた


  49. 魔法陣グルグル全巻欲しい!


  50. ビックリマンコーヒーライター

    ってのが小学校で流行ったw


  51. けいおんのねんぷち位かな


  52. 初給料の使い道





    課金








  53. 金が無い時は、金が入ったらあれとあれを買ってとか妄想するのが楽しかったけど

    それなりに余裕が出てきたら正直物欲が薄れてきた…


  54. 金があっても大人買いはしないな。

    例えば合体ロボットにしても一体、一体楽しんでから次を買った方が愛着が出る

    まとめ買いすると、どうしても好き嫌いが出るからね。


  55. 艦船模型だな今300個ほどある、だが萌えキャラは基本的に嫌いなので

    艦これに興味はない






  56. BDマラソンとかよく考えたら大人買いの部類だな


  57. 中古かよ

    新品で買えよ


  58. >>56

    俺の場合エロゲームがそれだったな。

    パソコン無いときはエロゲー紹介本とかのレビューやイラストを見て

    買ったら絶対これやってやる!

    と燃えていたがパソコン買ってみたら、やったのは最初の数本だけで

    後は、いつでもできるから・・で積んどくだけになったり

    買わなかったりでそんなにやらなかったな。


  59. 社会に出てから、『ルパン三世 TV&The Movie』(定価10万)を買いましたね。



    値引きされていたので6万円代ですみましたが。


  60. 完結してない漫画を全巻買うとか器用なやつだな

    お前が買ったのは途中までだろと


  61. BDBOXとどん兵衛ダース買い。どん兵衛は東版が店頭に滅多に見ないのでネットでポチっと


  62. だれかアニメの原作あたりを大人買いしたやついないの?


  63. オトナ買いと呼べる程沢山買ったことはないな

    シリーズものの小説を5冊ほどまとめて買ったことはあるが


  64. 今年に入ってダイヤのA大人買いしたった


  65. 神羅万象チョコ箱買い


  66. 学生時代の事でバイトの給料ほぼ3ヶ月分を

    松本零士の絶版本をまとめて・・・って言うかその店の在庫全部まとめて買ったくらいかな。

    「この店にある松本零士の作品全部下さい」と。


  67. アニメジャパンで1万円使った

    ゆのっちのポスター5個持ってる

    まどかは買えんかった


  68. 漫画は大人買いすること多いかな


  69. 炭酸飲料オランジーナを箱買い

    昔ハマってた漫画の完全版を大人買い


  70. 最近、金色のガッシュ全巻買ったわ




  71. ガチャ


  72. LEGOのお城シリーズ買いまくったな



    高価過ぎて買えなかった反動で


  73. アイドルマスターの春香さん関連商品。


  74. ガルパンの公式商品~同人誌まで色々


  75. チョコとケーキだな

    安い値段で体調崩すほど贅沢できるのはこれくらいw


  76. 風俗で3p

    1度経験したらもういいわ


  77. 最近バカテス全巻買ったわwwww

    あと、ガルパンのBD揃えたいけど初回分ないから

    BOXはよだしてくれ


  78. 禁書全巻揃えたかな



    今まで友人から借りたりしながら読んでたけど金ができてやっぱ欲しくなっちまった


  79. レトロゲームソフト

    いろんな意味で大人買い


  80. 禁書全巻とかいいな~

    買ってもいーんだけど置くところがな~


  81. 83

    頑張って本棚開けるんだ


  82. そこまで巻数出てる漫画はハマったことないからなぁ




  83. 普通に女


  84. 銀英伝のBD-BOXセット


  85. 湘南純愛組全巻


  86. 昔プロ野球チップスを箱で買った

    後はアニメのBDくらいか


  87. 俺けいおん!原作単行本(本編)3巻買ってた

    個人的な購買意欲に波があるから他はあまり大人買いしてない気が


  88. コンドームを大量購入







    嘘です


  89. 87

    カコイイ


  90. ケーキ屋でケースの端から端まで全種類とかでピースのケース30個位買ったな・・・




  91. 気に入ったアニメの原作があったらたいてい大人買いする


  92. BDまどマギの各種店舗特典欲しさに

    ほぼ全通り揃えたタペストリーは

    マミなぎがお気に入り

    4月頭で諭吉が一気に飛んだ

    暫くモヤシ炒めしか食えない


  93. 大人買いとはちょっと違うかもしれんが大人になってミニ四駆に復帰した時

    軸受けからローラーまでフルベアリング+一番高いモーターの状態で一気に買い揃えて組んだ時は気持ちよかったな

    小学生の時は全部揃えるのに半年以上全お小遣いをつぎ込んだというのに

    そして総額を見て5000円してないことに気づいて大人と子供の財力の違いを思い知ったよ


  94. オーメダルの食玩だな。

    いまだに未開封・・・


  95. 横山三国志面白いよな~俺も読んでたわ



    今思うと大人買いした事ないかもしれん


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。