04.24(Wed)
【悲報】日本のテレビアニメが北朝鮮製だった問題、思ったよりもヤバそう! 7月アニメの公式も調査中と声明
04.24(Wed)
ホロライブさん、1分7000円でメンバーとお喋りできる神イベントを開催する
04.24(Wed)
10~20年前のアニメ監督「この原作つまんないね、俺が面白くしてやるよ!(オリジナル要素ドーン!)」これなんだったんだろうな
04.23(Tue)
【朗報】ゲーム艦これさん、叩かれ続けて11周年を迎えてしまう
04.23(Tue)
ブルアカ民「新しいまる子の声がブルアカのホシノにしか聞こえないwwww」ガチでそっくりで草
04.23(Tue)
【悲報】お前ら弱者男性の人生が詰んでる理由、2秒で解説されるwwww
04.23(Tue)
「忍者と殺し屋のふたりぐらし」アニメ化決定、制作はシャフト!!! 実質キルミー2期!
04.23(Tue)
中国のアニメスタジオ「日本人が400万払ってくれません。私達は頑張りました。円安もダメージです。お願いします(;ω;)」
04.23(Tue)
ウマ娘、中国にがっつりパクられる 想像の5倍くらいパクられてる!! しかも1枚絵はAIイラストwwww
04.23(Tue)
【アニメ円盤売上げ】去年の5chアニメNo1になった『バンドリマイゴー』は3499枚! 『魔都精兵のスレイブ』1147枚! 中国アニメ『天官賜福 貮』は4600枚で冬アニメ2位www
04.23(Tue)
女「りりちゃんに3800万あげたジジイ、刑務所に入って欲しいって言ってて気持ち悪い。25歳と結婚できると思ってたお前が施設に入れば」
04.23(Tue)
【悲報】呪術廻戦、主人公がラスボス2人の縁者とかいう超血統物語でお前ら困惑wwww
04.23(Tue)
宮崎駿、新海誠「はぁはぁ、なんとか100億超えたぞ」 コナン「普通のクオリティ&特典無しで100億余裕でした
04.23(Tue)
黒人女性「アニメはもっと黒人ヒロインを増やすべきではないでしょうか」
04.23(Tue)
男vtuber「でさぁ~その時さぁ~」女vtuber「キャハハハハ」FPSプロ「お前バッカでぇ~」この配信を喜んで見ている層の正体
04.23(Tue)
Z世代「俺、ガイルヘアにするわ」おでこ出して片方を垂らすスタイルが大流行!! チー牛カットは時代遅れ
04.23(Tue)
【悲報】ブルアカアニメ、いきなりやらかしてしまいアニメーターがブチ切れwwwwwwww
04.23(Tue)
【悲報】Pixivの表現規制、おにまい原作者にまで及ぶ…
04.23(Tue)
京アニ事件被害者の友達「ルックバックって京アニ事件の事書いてるとわかった瞬間、怖すぎて続きが読めんかったわ!!! 裁判まだ続いてるのにアニメにする必要ある?不謹慎だろ」
04.23(Tue)
【悲報】水瀬いのり「ドヤコンガ騒動はスルーしますw」→声優オタクブチギレ「怒りしか湧いてこない、心配したファンの気持ち考えて」
04.23(Tue)
【悲報】東京、人が多過ぎて座れるカフェがなく、若者が汚い道端に座り始める・・・・
04.23(Tue)
『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』4話感想・・・おっぱいにパンチラと尻、今回はサービスが良かった! メイドはメイドより騎士団長やった方がいいんじゃないか
04.23(Tue)
『終末トレインどこへいく?』4話感想・・・まさか一気に駅を飛ばすとは! そしてガリバー旅行記に
04.22(Mon)
【悲報】日本人さん、コロナワクチンを1億人以上も打っていたwww
04.22(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』4話感想・・・頭脳戦なのかこれ? ヒロイン(神)の能力がないとムリゲーだし、その角度でビームあたるのか?

電撃オンラインアワード2013 トップ5を発表!1位はやっぱりみんな大好きあのゲーム!

01_cs1w1_720x432.jpg


無題

『英雄伝説 閃の軌跡』『MH4』を抑え、あの大人気PCゲームが1位を獲得!
“電撃オンラインアワード2013”トップ5を発表

電撃オンラインで2013年11月18日~2014年1月10日にかけて実施した、
2013年のベストゲームをユーザー投票で決める“電撃オンラインアワード2013”。
2014年度が始まった今、ユーザーが選んだ2013年のトップ5を満を持して発表いたします。
 
1.PC 艦隊これくしょん -艦これ-
2.PS3/PS Vita 英雄伝説 閃の軌跡
3.3DS モンスターハンター4
4.PS Vita/PSP ゴッドイーター2
5.PS3 The Last of Us(ラスト・オブ・アス)

■大人気シリーズ作品を抑えて新規タイトルが大健闘!

数々のコンシューマゲームを抑え、大人気ブラウザゲーム『艦隊これくしょん -艦これ-』がユーザー投票により1位に輝きました。
昨年のサービス開始以来、社会現象と言っても過言ではないほどのブームを巻き起こしたタイトルですので、この結果にはうなづけます。
2014年はPS Vita『艦これ改(仮)』の発売や、TVアニメ化も予定されているので、ますますこのタイトルから目が離せなくなりそうです。

http://dengekionline.com/elem/000/000/827/827670/



電撃→アスキーメディアワークス→角川→DMM

        ___
     /      \ まぁこういうつながりはともかく、去年は艦これが1番ってのは納得だな
   /⌒   ⌒   \ 他にそこまで話題になったネトゲってないでしょ・・・ 
  /(● ) (● )   \ つか2~5位がPCゲーじゃないがw    
  | ⌒(__人__)⌒      |
  \   `⌒ ´     /  
    /            ⌒ヽ
  / _        /  | 
  ’、__ヽ (  ̄ ̄ _/
  /   \  / ̄ ̄ヽ  .| 
  |   、   |      |
  、   \__|    | /
   \_  |  | _ /~´
   (__/  (__)

          /      \
        /    ―  ―\  もう艦これはいったいどこまで流行るンだろうね   
       /   ( ●)  (●) \ 本当に東方レベルまでいって
       |      (__人__)   | 長く続くコンテンツになるのかどうか
       \       `⌒ ´  /
        /´⌒` ̄  ̄ ` 丶’
         |      _゙_ 、  \
        ヽ イ´ ̄ /  ヽて   〉
          l     /  r  ヽ彡’
         ヽ   /    ,ヽ  ヽ         _-‐、
         ,ィヽ      /  Y   ゝ‐-、 ──´  │
      r_-ィ__ノ_ヽ、__ノ__「___ノ______」



 

コメントを書く
  1. ふ〜ん


  2. あっ・・・(察し)


  3. 艦これやってないわ


  4. 出来レースじゃん


  5. 那珂ちゃんのファンも艦これもやめました!


  6. みんな大好き()

    なにいってだこいつ


  7. アニメでコケて終わりでしょ


  8. 任天堂って締め出されてんの?


  9. ポケモンは?


  10. そもそも既に流行りは終わった


  11. みんな大好き?


  12. うわあ…


  13. あぁあったなそんなものも


  14. ファルコム信者の上を行くキチっぷり


  15. クッキークリッカーは何位なんですかねぇ・・・


  16. 露骨すぎて草不回避

    もうこういう捏造持ち上げ記事お腹いっぱい


  17. そもそも選ぶ基準がおかしいだろ


  18. じゃあアニメは18万は堅いね

    楽しみだね


  19. 海外で最多受賞記録を作ったラスアスの上をいく神ゲー

    ぱないね


  20. ガールフレンドのが話題になったし

    ユーザー数圧倒的に多いじゃん



    ガルフレもうすぐ500万だし


  21. 19

    日本じゃGTAがあれだけしか売れてない時点でお察し


  22. 去年の軌跡ってアプデ前は今ではありえないロード地獄なのになぜかしアプデ前でアワードで受賞したりとなかなかの信者ゲーだな

    困難だからゲームは滅びたんだろうなw


  23. 人気ですまんな


  24. モンハン超えるっですごいね!!!

    vitaのゲームもアニメの円盤も400万超えなければ徹底的にぶっ叩くから(無慈悲)


  25. 一位取ってすまんな


  26. いいから禁書3期やろうぜ


  27. すごい局所的なターゲット絞ったアンケ結果って感じ


  28. 1位もアレだが、モンハンより軌跡が上って・・・


  29. 角川的には絞り尽くしたら手を引くつもりなんだろうけど

    どこまで食べても食べきれない可能性も……んなわきゃーないか


  30. またやら管、東方と対立煽ってるし…


  31. オンラインゲームってパズドラとか?あれはまた違うジャンルなの?


  32. よし

    モンハンがラインだな


  33. 閃の軌跡が2位な時点で既におかしい

    軌跡シリーズの最低作品なのに


  34. >>またやら管、東方と対立煽ってるし…

    流石に被害妄想酷過ぎるだろ東方レベルまでって行ってるから東方持ち上げてるんだぞ?


  35. 艦これはもうすでに落ち目状態だからなあ

    これからは中身のないゲームが早いサイクルで入れ替わっていくんだろうな


  36. >>33

    当初のパッチでこけたからな

    でも内容はまあ良かったけどな Ⅱも買うし


  37. 電撃角川の手前味噌じゃないか


  38. 35

    艦これはキャラ人気があるから強い


  39. スマホゲー入れたら1~5位全部変わりそうだけどな


  40. 艦隊()これくしょん


  41. 当然の結果だな


  42. しょうもな


  43. >5.PS3 The Last of Us(ラスト・オブ・アス)



    これはかなり面白かった


  44. 社会現象って随分ハードル低くなったな


  45. パズドラは?


  46. まーたアンチが発狂してる

    既に覇権状態なのに


  47. いやだってモンハンってさ

    P3 500万(実売)→4 370万(実売)だろ?





    マイナスミリオンなんていうありえない偉業を達成した逸材より下というのはありえないんじゃないかな?


  48. 大鳳出たんか屋良感


  49. モンハンゴwww


  50. ゴットイーター


  51. モンハン案外雑魚いな

    軌跡に負けとるやんけw


  52. 軌跡は去年のRPGの中では一番ではあったけどな…

    つか昔に比べてRPGの数減少してるし、CGは良くても話のクオリティが低いてかグダグダのが増えたんだよなー

    軌跡はストーリー良くてCGグダグダでしたけどwww


  53. 一番の手抜きゲーが1位とか


  54. アニメは売れるのか?


  55. 電撃がゲーム語らないでほしい

    ギャルゲ専門でやればいいのに


  56. あの大人気PCゲームが4位を獲得!


  57. 艦これはあのキャラデザでアニメやっても人気出ないと思う


  58. モンハンやゴットイーターより売れてるの?

    マジで50万行っちゃうな


  59. 艦これのアニメスタッフは↓みたいな魔法陣グルグルばりのギャグ走りを普通に入れてくるから

    艦これの水上スケートでも爆笑の嵐に包まれるよ



    >草川の無能っぷりはこの2枚の画像を見てもらえば分かる

    >ttp://ranobe.sakura.ne.jp/src/up122332.gif

    >ttp://ranobe.sakura.ne.jp/src/up122331.gif


  60. 60

    ゴッドイーターとかしょぼすぎだろwwww


  61. 去年流行ったというのは間違っていないけど

    すでにピークは過ぎているのは

    ココのコメ欄が過疎っているのが物語っているよ




  62. 1週間くらいで飽きた。

    あれを永遠やれる人は凄いな


  63. まあこんなものでしょ

    1位2位は良くわかってらっしゃる


  64. 1位も2位もキャラ萌えゲーじゃねーか


  65. 軌跡好きとしては嬉しい 艦これも好きだし問題ない


  66. しかし日本で70万海外だと3000万以上のGTA5が全く話題にならないから凄いよな~


  67. 60

    2位が軌跡の時点で…




  68. 閃の軌跡ってあのクソゲーだよな何で入ってるん

    ロード長いしストーリーつまんないし戦闘も単調だわ

    その後評判悪いアトリエ最新作やったらロード軽くて良ゲーに見えたわ


  69. 艦これは中国や韓国でも流行ってるという事実


  70. どうでもいいが



    スカイリムも全世界で3000万枚突破したからな

    やはり世界で売れるゲームは桁違いだわ


  71. 閃の軌跡が二位???

    艦これは解るがこれは無いわ、露骨な宣伝じゃねーか



    艦これ記事だから目に付くのを見計らって捏造とか?

    ってかどこの誰がプレーしてるんだよアホか


  72. 71

    ソース出そうか


  73. 73

    角川とソニーの関係


  74. アンチが増えてるって事が



    艦これが順調に人気広がってる証拠だよなw

    コピペまで登場してるしw


  75. 艦これ同人で飯食ってる人達は置いといて

    一般人の艦これツイート減ったよな


  76. (エロ同人だけの)人気が広がってる


  77. 艦これは東方に代わってこミケ代表コンテンツになったからな

    まどかとか進撃の巨人は艦これが始まるまでの命だわ


  78. ラストオブアスがものすごく場違いだが、だからこそこのソフトが傑作なのがわかる


  79. 二位はどうかと思うが軌跡は

    ロード以外はまあまあ良かったけどな


  80. 79

    それでも、艦コレも他の二作と同じ一瞬の風だけどなw

    毎回毎回盛り上がるだけ盛り上がって、消えるお笑い芸人と全く同じコンテンツ



    長い間人気を継続しまくっている東方と比べちゃいけないよ。にわか扱いされるよ?


  81. つか今って電撃やらアスキーやらMFやら角川の子会社?になって

    角川の一人勝ち状態じゃなかったっけ?(知ったか)


  82. ガールフレンドが一時期ニコニコで工作されたけど

    全然流行らなかったなwww


  83. 82

    東方警察さんよ、必死だなw



    このアニメ停滞期にあってまどかは3年前の作品で未だにコンテンツ続いてるぜ



    長い間人気を維持、なんて固定信者が勝手に思ってるだけで傍から見たら本当にそうなの?って話。


  84. それはない。

    何年東方続いてると思ったんの?


  85. ・iOS テイルズ オブ ファンタジア、5月29日をもって配信終了が決定-DL済みアプリの起動も不可に

     配信終了前の2014年4月30日(水)までは、アプリ内課金アイテムの購入は可能ですが、配信終了日をもって、「テイルズ オブ ファンタジア」の動作保証ならびにサポートを終了し、アプリ本体の起動はできなくなります。



    オンゲーはサービス終了あるもんだと思ってたが、自分のスマホにDL保存するゲームでもこんな扱いになるとはな・・・

    やっぱスマホゲーって糞だわ


  86. 近所のローソンPLUSに限定商品「艦これドロップ」売ってたのにはさすがに引ける


  87. 自社コンテンツの補正が入ってるよなぁ


  88. ステマって言葉使わなくなったくらいは

    進歩したんだねお前らw


  89. ドラゴンボールとかドラえもんとか残る奴は残るんだよ

    一度殆どの人に忘れ去られかけてもリバイバルブームのテコ入れを行われる作品もあるくらいだしなぁ・・・

    流行り廃りなんて事自体はどうでもいい



    電撃オンラインって名前を見てネットワークによるつながりがあるゲームのランキングと思われて開くと単なる書籍の名前っていうところのほうが気になる。

    英雄伝説 閃の軌跡のオンライン要素って何よ?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#