05.17(Fri)
家出少女「家に泊めてあげるからHさせてと言う男ばかりです・・・・」
05.17(Fri)
【悲報】人気Vtuberに送られてくるスパチャ、オタクから見てもガチでキツい・・・こんなん相手にしてたらそりゃ体調不良にもなるわ
05.17(Fri)
【動画】ハゲ、電車内で突然バトル開始wwwwwwwww
05.17(Fri)
『学園アイドルマスター』初日セルラン3位と好調!!! このままの勢いを維持できるか?
05.17(Fri)
響けユーフォニアム「はぁ…はぁ…なんとか全国行ったぞ…結果は銅賞やけど」 現実「ほーん」
05.17(Fri)
有能経営者(31)「弱者より強者を助けたい。この恵まれた日本で弱者だなんて自己責任だから」10万いいね
05.17(Fri)
誰もが認めるアニメの大失敗四天王「トネガワのナレーション」「チェンソーマンのボソボソ」「けものフレンズ2」
05.17(Fri)
【悲報】今の20代~30代のオタクが不安に思ってることがこれらしい・・・・お前らは大丈夫か?
05.17(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』7話感想・・・ずんだもんの偽物みたいのが登場、英雄で結構強い!! アクション作画もっと頑張ってくれ
05.17(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』7話感想 ・・・野クルの回想キャンプ! テレ東の旅番組みたいになってたな・・・これ来週も続くのか
05.16(Thu)
寿司店「わさびをしょう油に溶くのはとても下品! お寿司に限らず和食全般でマナー違反のカス。」
05.16(Thu)
『ダンジョン飯』20話感想・・・イヅツミ、うぜぇキャラだと思ったけど、結構可愛いじゃねーか!
05.16(Thu)
【悲報】ブルアカ絵師界隈、自殺者を出して大荒れ……
05.16(Thu)
【悲報】キャベツの価格限界突破!! 野菜も食えない・・ もう終わりだよこの国・・・
05.16(Thu)
「エルフは長寿」「ゴブリンは人間を苗床にする」いつからこんな共通認識が広まった? 2010年頃にはまだそんのなかったよな
05.16(Thu)
【悲報】女コスプレイヤー=ビッチ(ヤリマン)という認識、世界に広まり始める
05.16(Thu)
ホロライブ発のメディアミックスプロジェクト「魔法少女ホロウィッチ!」始動 !! 高橋李依、悠木碧、本渡楓、河実里夏がアニメPVに出演
05.16(Thu)
【朗報】アニメ「推しの子」さん、ホロライブの軍門に下るwwww もう公式はVとズブズブなのに、まだV認めてないアニオタおるの?
05.16(Thu)
ぼっち・ざ・ろっく!の寿司の値段、限界突破するwwwww 今不景気やぞ!!!!
05.16(Thu)
【悲報】処女と結婚できない男が、ガチで効きそうな新たな画像が作られてしまうwwwww
05.16(Thu)
【速報】学園アイドルマスター、初動セルラン26位!!!! ゲーム内容は賛否の模様!!! 課金誘導は中華広告ゲーっぽい
05.16(Thu)
ペンタブのワコム「生成AIアートコンテストに協賛していません」 と謝罪
05.16(Thu)
【悲報】葬送のフリーレン、次号より無期限休載へ! アニメで勢いに乗ったのに・・・
05.16(Thu)
英雄・山上徹也さん、解かれぬ勾留は間もなく3年目へwwwwww
05.16(Thu)
作家「ん?もしかして余命〇〇年って設定みんな好きくね?」👉結果 wwww

アニメ脚本家「アイドルアニメ戦国時代だけど、どれもやりたいことそんなにかぶらないのが凄い」

poverty146839.jpg


無題




   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \ かぶらない・・・か
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \  でもアイドルアニメって時点で比べられちゃうんだけどね
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ アイカツとかプリリズは対象外になってるけど
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  
                \_   ` ⌒´   _/  
                /           \ 

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ アイドルアニメまだ増えるのかなぁ~
 |    ( ー)(ー)
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }      / ̄ ̄ ̄\ ぶっちゃけこれ以上増やしても余程キャラが可愛い!
   ヽ     ノ       /  ⌒  ⌒ \ 歌が良い、作画が良い!じゃないと流行らないと思うの
    i⌒\ ,__(‐- 、    /  (ー) ::::(ー)ヽ
    l \ 巛ー─;\  |   :::⌒(__人_)⌒:l
    | `ヽ-‐ーく_)  \    `  ̄´ /
.    |      l      i⌒\、___ ィヽ
    |      |     .l \ 巛ー゙‐;\      
     リー──‐‐t____.  |   ヽ-‐≠ー ‘′
    l   “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ  |  |┴‐─-r  |i’  |───────┐
           |  |  |       |,_|, __|   
            |_、| __|.     (´_)゙_)            
            l’___)__)  

そういや最終回ライブシーン比較されてる動画結構伸びててワロタw

アイマス最終回のライブシーンはまじ凄いよね

 
コメントを書く
  1. さかわ


  2. わかさ


  3. めざせ。TOPアイドル!


  4. アイカツって夏キセっぽいと思ってたがまんまスタッフ同じ何だな


  5. アイカツマジ凄いよな

    さすがオタの購買力


  6. きんいろモザイクが売れたのは原作のおかげなのに、なんでこいつが調子に乗ってるのが意味がわからん。

    てか、現在のアイカツ2期がくっそつまらんのを何とかしろ。


  7. どれもこれも似たようなサクセスストーリーじゃん


  8. ライブは終始腹抱えて爆笑してました

    ほんと今年最高の笑いでした

    東北に笑いをありがとう


  9. アイカツは大友はじゃなくて幼女人気だよ

    更に言うとアイカツおじさんよりアイカツママの方が多いと思う


  10. キセキ、アイドルアニメじゃねえw


  11. 6が原作もアニメも見てないことだけはわかったw


  12. リアル志向だとか言ってたWUGも

    結局ご都合主義なストーリーに終わって草生えた


  13. WUGが褒められるのは内容ぐらいだったからな










  14.     売上は1部まったく被らないよね










  15. せかつよのアイドルの描き方は斬新だった


  16. 管理人ラブライブ狂いの

    アンチアイマス民の癖に無理するな




  17. ワキガも糞つまらなかったな


  18. なにげに夏色キセキは面白かったな


  19. 夏色キセキってアイドル系だったんだw

    初めて聞いたわ


  20. アイマス、ラブライブでお腹いっぱいになった


  21. アイカツはとうとう観客まで踊り出して美月さんが復活した


  22. きんモザは1話見ただけでアニメスタッフが優秀なのはわかる

    (深夜)アニメでは鬼門のミュージカルすら上手くやったからな


  23. やらかんは対立煽り大好きやな

    ゲスいわぁ・・・


  24. ラブライブを超えるアイドルアニメは永久に出てこないだろうな・・・


  25. 何かに向かって一生懸命頑張る姿を描くアニメはいい

    夏色だって、BD全巻持ってるくらいには好きだし…(震え声)


  26. >WUGが褒められるのは内容ぐらいだったからな



    だよなあ

    他の部分はダメだわ

    そこは認めざるをえないわ


  27. 争う気はないがアニマスが良かったな

    ゲームがベースとはいえライブシーンでの手書き作画と演出を評価したい


  28. どれも似たり寄ったりの糞じゃん


  29. 24

    中身だけならWUGが超えたけど、中身だけだしなあ・・・


  30. 比較動画いいね

    ラブライバーもアイマスPもお互いに敬意を払ってて

    結局対立させてるのは腋が臭いメガネスーツ一派だとよくわかるw




  31. ワキガはもうその戦国時代から脱落だけどな


  32. まぁストーリー、演出、作画を総合的に見たらアイマスかな

    ラブライブは曲が良い




  33. 増えると思うよ。しかも相当w


  34. こうやって見比べると全部正面の意味が分かったわw


  35. アニメに関しては



    アニマスが圧倒的に良かったわ

    ラブライブは媚び媚びで気持ち悪くて耐えられないから途中で切った





    顔を無理矢理齧歯類みたいにしてんの気持ち悪い






  36. 13, 26, 29

    劇団ひとり?




  37. 総合力ではアイマス一強だわな



    ラブライブの寿命も春で終わりだし




  38. 最近ロボットアニメだらけですけど書けません

    アイドルアニメなら書けるんで仕事ください

    ってとこか


  39. 30

    前からコメントはこんな感じだからな

    お互い良いとこがあるってことだね


  40. 比較映像 WUGのほうが良かった俺は頭がおかしい


  41. WUGは脚本面では圧勝だけど、他がな・・・


  42. 覇王アイカツ様は余裕綽々だな!


  43. やっぱりライブシーンの演出はラブライブとプリリズが頭一つ抜けてるなぁ


  44. WUGは内容でしか頂点に立てない糞アニメだからな

    信者の俺でもそこは認めざる


  45. ラブライブ1期の後半誰得シリアスで叩いてた連中が、その件を黒歴史扱いにして現在絶賛してる姿は滑稽でしかないよな。


  46. 売上ならラブライブの圧勝だな




  47. でもラブライブ以外全部糞だよねwww




  48. ラブライブのほう、動きが男に媚びてるようでキモいな

    ビッチダンスって感じ


  49. やっぱこうして見るとアイマスのライブシーンは圧巻だな・・・ラブライブもけっこういいと思うけどこれには・・・



    ワキガはw


  50. ワキガは脚本を重視したせいで肝心のキャラが疎かになってた

    アイドルアニメとしてこれは致命的


  51. あれあれ?

    この間、「夏色キセキはアイドルアニメじゃないだろw」といってた狂信者さんw

    どーしよー、スタッフは「アイドルアニメ」って認めちゃったよ~w

    妄想で擁護してたのに梯子外されちゃったねw

    どーする? どーする?w

    とりあえず土下座しておくかい?w 知恵遅れの狂信者w


  52. 売り上げならアイカツが圧勝だね。

    結論サンライズが最強




  53. ワキガはダンス作画がどうこうとかいう次元じゃないな。

    なんていうか、アニメとして成立しているかどうかってレベル


  54. ワキガの内容がいいとか言ってる奴の連投自演キモい


  55. ラブライブが糞過ぎるな


  56. 比べて分かったけどラブライブは全体で動くシーンはCG処理で済ませてんのね


  57. 43

    どっちも京極尚彦だな


  58. WUG見た後にラブライブ見ると全員小動物にしか見えないw


  59. 比較動画やべえwwwwwww





    ワキガここまでひどいのかよ・・

    10年前のアニメかよってぐらいラブライブになった途端変わってわろた

    つか作画以外もひどいな

    ラブライブはカメラや演出うまく感じるけどこりゃ高校生の作ったMAD並だわ・・




  60. ていうかそれぞれの制作側でのアイドル像の捉え方が違うなと思う


  61. ラブライブの良い所は男性キャラが出てこない


  62. ハピネスチャージプリキュアのEDのCGダンスはかわいいと思うけど

    ラブライブは何か不気味なんだよな

    何故かはわからんが


  63. 56

    顔の作画が細かくて色も大変だろうからね、一瞬の可愛さ重視か

    ぐるんぐるん動いて、ライブの生感を出していくかって感じだよね

    あとは好みだな


  64. アイマスのすげえな

    劇場版のライブより好み

    テレビ版BOX出たら買うわ


  65. アイマスのライブシーンが本当にココ一番のところしか出さないから

    ちょっとズルいなぁって思う。

    ラブライブ!はCG多用してたけどその分ライブシーンが多めだったしね



    ワキガは中の人のライブのほうが数段出来がいいだろう、これ・・・




  66. ラブライブはCGのモデリングどうにかして欲しい

    初期のPVのモデリングの方がいいと思うんだがアニメのキャラデザに合わせたモデリングが難しいのかね


  67. アイマスもラブライブも円盤買った俺でも

    やっぱりワキガは中身と歌だけは一番いいんだけど

    他が全部ダメだからなぁ……




  68. 売り上げか

    アイカツとアイマスやな100億超えてるのは

    前は勢いあったプリリズは‥


  69. ラブライブのカメラワークがすごいのはわかるけど

    あれやるとライブ感は死ぬね


  70. 夏色キセキもアイドル目指す的要素あっただろ

    観てないのバレバレ










  71.   動画見たけどやっぱアニマスだけ格が違うわ







    ワキガはショボイなぁ


  72. ラブライブのCGにケチつけてるのはニワカ臭いな

    あまりCGに見えなくてとけこんでていいじゃんn


  73. WUGアンチの連投キモイな

    わざと過剰に褒めることにより馬鹿にしてる


  74. 62

    ルック開発を重点置いてるからだな、元のアニメ絵と遜色ないように心掛けてる


  75. ワキガのやつ、正面ばかりなうえに上半身ばっかだな

    余計な人物の会話シーンも長いし

    ほかと争うレベルじゃねーよこれ


  76. アイマスは見せ方がうまいよね

    アップやカメラアングルで面倒な全体絵を使わないようにしている


  77. CGは、カメラ移動がスムース過ぎてバレやすい・違和感ありあり

    なんだけど、昔のセルアニメ3コマ撮り程度にコマを荒くしたら、

    違和感減るんじゃないのかな?

    CG詳しい人、おせーてくれ。


  78. ラブライブのキャラ見てると何かがゲシュタルト崩壊起こしてくのを感じる


  79. アイマスはやっぱすごい。絵の動きで見るとダントツだな

    でもラブライブもwugもそれぞれ良い

    個人的にはwugは真面目に視聴してたから感動もひとしお


  80. オタ作画ならWUGの圧勝




  81. ラブライブはCGさえなければなぁ


  82. やっぱりCGは違和感あるわ

    切り換わる度変な感じになるからライブを通して見てる気にならん


  83. 夏キセは「飛んだ」とローソンしか想い出せん



    夏キセ・・・夏・黄瀬って薄い本のタイトルみたいだ・・・な


  84. 72

    そりゃ違和感ありまくりだからな

    CGライブはこんなモンと思っとけば観れるが


  85. ラブライブはカットの多さで誤魔化してる部分もあるでしょ


  86. 23

    ネット界の黒い幽霊団かよw


  87. ワキガも曲は良かったと思うよ、まあ神前が凄いってだけだけどw



    元々3次の$ヲタもやってた奴から見るとアイマスの最終回のライブだけはマジで鳥肌モン

    それまでの話は少し退屈な所もあったけど、あのライブシーンで全部チャラに出来る


  88. アイマスは最終回ライブにすべて注いだから、そりゃあな

    ラブライブは逆にライブしすぎw

    ワキガは


  89. アイマス作画すごいな


  90. ってかラブライブは最終話のライブが特に違和感感じたわ


  91. アイマスのはたしかにすごいけど2クール中でもライブ自体が全然ないからなあ

    その分ここにかけられたわけだし

    ラブライブはその分1クールで2話に1回なペースでやってるし



    ワキガはライブとか全然ないうえに作画も終わってるし論外


  92. ほかのアイドルアニメはWUGみたいにリアリティリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがアイマス脚本家と作画家と音楽家を非引き抜いてつくったWUGみたいに

    リアリティーで勝負できるアニメより売れちゃうと、    

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました


  93. 75

    だいたい客はほぼ正面からずっと見てるしな


  94. さすがのヤマカンもワキガに関しちゃ敗北感でいっぱいだと思うぞ



    いくらなんでもこれ観て「WUGを評価できない奴らはおかしい」とは言えないだろ。一目瞭然すぎる


  95. アイマスは1期のほうが面白かったよな


  96. >>82

    ほんとこれ


  97. ゆにこさん、きんモザ期待してますよー


  98. 振り付けはI-1クラブの極上スマイルが

    全てのアイドルアニメの中で一番かわいい


  99. CG使わないのはすごいけど

    アングルをかえてほしい

    せっかくアニメなんだし


  100. フラクタルについては

    朝日の記事ではっきりと失敗を認めてるがな

    ただし作品名はいっていない


  101. 映像素人がラブライブが万能じゃ無い事に

    気付き始めたか


  102. まぁCG使った時点でラブライブはWUGに負けてるんだけどね・・・




  103. まあワグは脚本を見るアニメだしな

    作画を見てる辞典でおまえらの負けさ




  104. >>103

    世間もそう判断してくれたらいいね


  105. >>74

    ほー勉強になったわ

    今度見て見るかな


  106. アイマスはスタッフも消費者も歴戦の猛者達だからな

    ラブライブは新規精鋭

    ワキガはデジモンでいうヨウカイザー


  107. ここに上がってる三つはどれも見たことないけど、CGに関しては技術の進歩に期待だなあ…



    少なくとも俺はいきなりCGになると落ち着いて見れないわ



    まぁWUGは論値だけど


  108. ぶっちゃけWUGの代わりにのうりん入れた方が違和感ない

    でも楽曲だけならWUGが1番かも知れない




  109. CG使うとか手描きとか関係ないよ

    ラブライブの映像は不気味


  110. アイドルアイドル言ってたの優香だけで他3人は半ば付き合いだったから、アイドルアニメって感じはないなあ

    夏色好きだけどね


  111. WUG、ラブライブ、アイドルマスターそれぞれみんな素晴らしいですね!

    このスレッドにお集まりの皆様も、アイドルをプロデュースしてみませんか?

    アイドルマスターシンデレラガールズは貴方をお待ちしております。

    150人を越える女の子の中からアイドルの原石を見つけ出して磨いてあげて下さい。やがて輝くトップスターになるはず。

    貴方こそが明日の名プロデューサー!一緒に頑張りましょう!!

    ちなみに「ワンダフルマジック」ガチャも第3弾へ突入です。

    ひとつ強力なアイドルを入手するために如何でしょうか?

    by 千川 ちひろ




  112. かぶらないって言うか、かぶらない様に試行錯誤してるんだと思うけどね

    アイマスやラブライブに真っ向勝負したって叩き潰されるのが目に見えてるでしょ

    WUGみたいに


  113. 【WUGアニメ化前】



      /やま糞\ nnn 近岡さん(ry

     |-○-○-| LLLh 作っている最中にすごいことがおこっているということを実感してもらうから

     d ∴)ё(∴b∩ー| WUGメンバーみんなに「紅白行くよ」と言ってあります。本気で考えています。

      `ー==―′ヽ) ノ  もちろん出場を狙うためには

              いろいろ政治的案件をクリアしないといけないんでしょうけれど

              声優ユニットが紅白に出たことはないので、その最初を狙いたい。




  114. 93

    リアリティリーって何? リアリティリーって?


  115. ライブシーンはアイカツプリリズが良いと思う

    アニメならではの演出が多いし

    初期のアイカツは見れたもんじゃ無かったがw


  116. 95

    これだけ観たら他のアイドルアニメに見劣りする

    って思う人もいるだろうけど1話から観て来た上での

    あれなら印象が違うよ。おれは結構感動した


  117. ラブライブのCGは動きより顔の表情がいまいちだった。アルペジオも同じこと思ったけど

    ディズニー映画みたいにぐりぐり表情変わるのも気持ち悪いけど。機微を表現するのが難しい技術なのかな


  118. 74

    横からだが、本来はそうあるべきだよな



    大抵のドルアニメのダンスシーンは、アニメ絵とCGに違和感覚えて入り込めん


  119. まぁCG使った時点でアイマスはWUGに負けてるんだけどね・・・


  120. アイマスのライブすごいな

    手描きだっていうのもそうだけど、あのカメラワークはコンテの段階で無理だわ


  121. 曲はWUGの圧勝だな

    アンコールでタチアガレなんてかかったら大興奮でしょ


  122. にこにーがいちばん


  123. 118

    同じ意見いたか なんか生気が無いよな

    不気味というか


  124. アイマスBD版の最終回ライブシーンは

    追加シーンあるし、修正あるしで

    別物に仕上がっていたのに感動したな


  125. アイマスはライブも凄いが、それ以外のシーンも動きまくってたな

    話はイマイチだったが


  126. マクロスもある意味ではアイドルアニメだしなぁ……


  127. 122

    曲は普通にラブライブだわ

    スタートダッシュはラブライブシリーズ最強だと思う


  128. アニマスだったら13話の自分REST@RTも良いけどなぁ


  129. WUGは見てるほうがちょっと恥ずかしくなるぎこちなさまで

    手描きで再現してるのが凄いと思う

    微塵も皮肉で無く


  130. ワキガの一人ですがアイマスのライブシーンはマジで凄いと思うけど

    ラブライブは何だか異質なものを感じる


  131. これ以上増やしてもと言うが、来年以降も続いてアニメになるのなんて

    アイマスとアイカツくらいだろ。ラブライブは言うに及ばず、プリリズだってそろそろ終わるんじゃねえの


  132. 現状ラブライブ以外全部糞じゃんw


  133. ラブライブは不気味すぎて合わない

    まだWUGの方が人間味あるし


  134. ヤマカンはライブを捨てて内容に切り替えてるんだよ情弱!


  135. >>135

    ライブシーン以外でも普通に作画がミュータントだったワキガがなんだって?


  136. ラブライブがあれば他のアイドルアニメはいらないんじゃないの?


  137. ラブライブは神だからな


  138. 動画見る限りアイマスの圧勝だなこれは


  139. 曲はアイマス>>WUG>>>>ラブライブ かな


  140. 境界の彼方の6話のダンスは結構良かった

    もっと動かしてくれれば尚良かったけど


  141. ホワイトアルバムはアイドルアニメに入りますか?


  142. ヤマカン「わぐなあああああはやくしろおおおお」


  143. アニマスすげえ・・・

    全部手描きなんだぜこれ・・・


  144. 穏やかじゃないわね


  145. パコライブは未来がないからなぁ



    まだWUGの方が2期やれば長く続くことになるし


  146. 唯一数字が出なかったアイドルアニメのワキガがどうしたって?


  147. どうせモバマスがアニメになって全てのアイドルアニメが過去になるんだから

    喧嘩なんて無意味だよ


  148. アイカツとかプリリズは変身シーンあるから魔女っ子枠なんじゃないかな


  149. 斜めからカメラfixで画面奥にバックステップしていくシーンとか

    コンテの時点でアイマスは次元が違うのがわかる


  150. アイドルアニメ全部見てきたけど

    WUG:ストーリー○ 曲○ 作画×

    ラブライブ:ストーリー× 曲○ 作画○

    アイマス:ストーリー○ 曲○ 作画○って感じだった



    WUGは早坂が登場してから一気に面白くなったし

    ラブライブは最後の展開を除けばキャラアニメとして高得点

    アイマスは序盤はダレやすいけど最後まで見たら序盤の話も大事だって分かるつくりだった。


  151. 52

    そのとおりだね

    で、そのお金をだしたのは誰だと思う?

    購買層で圧勝しているのは誰かな?


  152. 153

    幼女先輩とアイカツおじさん


  153. アイマスもWUGもキャラの表情に魅力があるんだよね

    でもラブライブはガチガチのハンコ顔でなんだかなぁ


  154. 全部正面はヤマカンの演出なのかそれともただ時間が無かっただけなのか


  155. ラブライブはハンコなのにWUGはハンコじゃないの?

    WUGが一番キャラ見分けるの困難だった様に思うが


  156. ヤマカンはアイマスとかラブライブにケンカ売りまくったから自業自得だわ


  157. 154

    そうだね

    つまりオタが最強の購買層ってことだね腐豚なんざ相手にならないね


  158. ミスモノクロームを忘れてはいけない


  159. 143

    1はアイドルアニメだろうけど2は違うんじゃないの?少なくともアニメは



    ってか、夏色キセキをアイドルアニメとして勧めたら観た奴怒るだろ

    一人オーディション受けたがってる奴がいるだけで、あれは一夏のお石様物語だ


  160. 157

    WUGは判子絵ではないだろ


  161. 162

    自分も三つとも観たけど全く同じような意見だわ



    WUGは早坂のところから面白くなったしいい意味で毎回引きがよかった気がする。

    ラブライブは最後の方のシリアスは正直微妙だったけど、

    女の子達がかわいく合宿とか練習したりでイメージけいおんっぽくかわいいなーって感じで観れた。

    アイマスは最初の入りにくさがあるものの千早?回のシリアスとかは本当に泣けたしライブ作画も完璧だったわ。



    もちろんコンテンツを総合的にみたら10年近く続いてるアイマスか今勢いのあるラブライブがすごいと思うけど、

    アニメだけみたら多少の優劣はあるもののどの作品も良いところあったし楽しめたよ。


  162. 158

    別に喧嘩売ってなくね

    アイマスには最初からへーこらしてたし

    ラブライブだって終盤の展開微妙って言っただけで、それは普通のアニオタからも

    多かった意見じゃん


  163. ↑152だった


  164. 所でそに子はアイドルアニメ扱いされないの?


  165. アイマスは芸能界の話だしライブ少なくても仕事としてのアイドルアニメとして飽きずに見れたなあ

    ラブライブは部活だしライブしかやることなかったのはあるかな…でももう少し日常が見たかった

    WUGはアイマスと同じ芸能界ものだけどライブ以外は水着で接客とか楽しくは見れなかったな


  166. WUGはゲスい演出と作画が致命的だった



    アイドルアニメ大好きだが内容が爽やかじゃないと

    何か現実に引き戻されて楽しめないというのが良くわかった


  167. うわ、夏色キセキとか懐かしい

    結構好きだったわ


  168. 163

    WUGは見てないけど他作品の評価がほぼ適格なのでちょっと見てみようかなと思った

    今まで見たWUGコメントって他作品に対し的外れな評をしてたから、そんな奴がいくら持ち上げても見る気しなかったんだよね




  169. >>41

    脚本が圧勝とか頭おかしいのか?


  170. この間ゲーセンで幼女の前でアイカツしてるおじさんがいた

    母親が笑いこらえてた


  171. モバマスがその内アニメ化するだろうけど、

    アイマスPとモバマスPは喧嘩しないようにな。


  172. アイマス、ラブライブ、アイカツ、プリリズ



    ア イ ド ル ア ニ メ 戦 国 時 代 !


  173. 申し訳ないけど、アイドルアニメの時点で被ってるよ


  174. 173

    所詮モバマスはアイドルマスターシリーズの傘下アイドルなんでいつものプロレスでしょう


  175. 173

    モバマスって良く知らないけど

    今アニメ化してもどうだろうなぁ

    最後の席をWUGが押さえてしまったように思うが


  176. 時はアイドルとカード時代


  177. とりあえず個人的に好きなアイドルアニメキャラベスト10



    1位=萩原雪歩(アイドルマスターシリーズ)

    2位=矢沢にこ(ラブライブ)

    3位=冴草きい(アイカツ)

    4位=我那覇響(アイドルマスターシリーズ)

    5位=岩崎志保(Wake Up Girls!)

    6位=片山実波(Wake Up Girls!)

    7位=南ことり(ラブライブ)

    8位=秋月律子(アイドルマスターシリーズ)

    9位=近藤麻衣(Wake Up Girls!)

    10位=藤堂ユリカ(アイカツ)



    まあこんなモンかな(妥当)


  178. 確かにいわれて見れば同じ「アイドル物」でもジャンルが違うというか

    方向性はあまりかぶってない感じはするな

    これからどうなるかはわからんけど


  179. まあ一言でロボット物と言ってもリアル系とかスーパー系とかいろいろあるみたいなもんだな


  180. 170

    作画は正直やら菅とかの言うとおり酷いところ多かったけどわざわざ探そうとせずに観ればなんとかなるだろうし

    作画修正したBDDVDのレンタルとかでも待てば全然普通にみれると思う!



    ストーリーのこというと映画未視聴だったから最初は ?ってなるとこあったけど

    中盤の早坂って人が出てくるところからはおもしろい続きの気になるようなシナリオだった!



    この早坂って人はアイマスラブライブにはあまり出てこないような立ち位置の人だから

    ここで良い意味での他2作品とは違う部分をつくれたかなって感じがする。


  181. スラムダンクもそうだけど



    既にアイドルもののジャンルで頑張ってきたアイドルマスターが超王道で展開してるから



    制作側も外すしかないんだろうな



    あえて外してるんだろう



    アイマスの子分であるモバマスグリマスは超王道のアニメ化になるだろうね


  182. 方向性を外すしかない状況だろ

    もう「アイドル」のみで勝負はできなそう

    後追いの二番煎じは「アイドル×○○」で遠慮するしかない


  183. 早坂とかいうご都合主義の塊みたいな男が出てきてから

    余計ストーリーが酷くなったわ>ワキガ


  184. 179

    にこと凛ちゃん、雪歩と響の位置を入れ替えれば同じだ


  185. 183

    だからその超王道の席にはアイマスがいるから

    同じ道を行くならアイマスを蹴落とすしか無いんだよ


  186. ワキガはなぁ・・・2クールものを無理やり1クールにしたんじゃないの?

    って印象を受けた。伏線ばらまくだけばらまいて回収しないってあたらしすぎるわ。I1が極上スマイル歌ったことは結局なんだったんだ…



    まぁ、嫌いじゃないアニメだったけど、ブルーレイかう気にはなれんかったなぁ


  187. ワキガってアイドルの裏とか描いて差別化するつもりって聞いたけど

    結局展開は王道化してたな


  188. ラブライブは振りつけというより、怒ったような仕草とか、

    感情込めて歌ってるよーみたいな仕草が多くてあんまり好きじゃない。


  189. まぁ良い作品も悪い作品も見る人によって意見違うとおもうし実際に自分で見てみるのが一番ってことやね



    その中でハマったものだけ円盤買ったりライブ行ったりイベント行けばいいわけだし



    ただし他作品を侮辱したり貶したりするのは出来ればNG

    その作品を好きな人もいるわけだし


  190. 191

    それヤマカンに言ってやれ


  191. アイドルアニメの何が面白いのかさっぱりだ


  192. アイマスのこれ作画いいか?




  193. 179

    名前覚えててすごいな


  194. なんだこれ…アイマスのカメラアングル凄すぎだろ…これ手書きとかスタッフの情熱ヤバすぎだろ



    ラブライブも見たことなかったけどそんなにCG気にならなかったじゃん…いやむしろ無理に手書きにしてWUGみたいになるならこういう手も全然ありだわ…



    WUGも歌は結構いい感じじゃん…作画頑張ればいけるんじゃね…?


  195. え、被ってるでしょ アイドルアニメとかどれも一緒なようなもんだろ


  196. ラブライブ!はカメラがアップでキャラがフレーム内に少ない時だけ手書きにする方針なのね

    ただCGだと常にステップして体が動いてる感じが出てるのに、手描きのカットだと急に棒立ちっぽくなるから、切り替わった時に違和感が出るのかな


  197. 今までアイドルアニメ興味無くて

    wugはネタ用で見てたけど

    この比較動画でアイマスの凄さを知ったわw

    ちょっと感動した


  198. どれも同じだろ

    人気ないやつらが人気物になるってだけじゃん


  199. プリキュアのCGダンスと比べてラブライブは慣性が足りないな


  200. 最近ラブライブに浮気しがちだったけどこの動画見たらやっぱりアイマスかなぁと思ってしまった




  201. そりゃアイマスさんには勝てませんわ・・・


  202. ラブライブは目が怖い


  203. アイドルなんてどれも糞だろ

    二次元も三次元も

    比べる意味もない


  204. WUGもそんなに悪くは無いって言う…

    とは言うものの、やはりアイマスが凄いってのは同感だね…TVアニメでよくやったよコレw

    リアルタイムで見てたけどダンスで感激したのは、らきすた以来だった

    ラブライブもCG使用とは言え毎回(?)やったのは偉かった

    キャラも可愛いし


  205. なにと戦ってんの?


  206. アイマススゲーな

    ワキガは・・・・


  207. 一極集中のアイマスと満遍なく折りこんだラブライブ

    って感じだったなぁ



    つまり、量も質も両立したプリリズが最高ってことで良いですかね


  208. きらりんレボリューションこそ至高のアイドルアニメ


  209. アイマスすげえな



    普通の人間にはあのカメラワーク思いつかんし、思いついたとしても相当上手くないとコンテ切れねーわこれ


  210. エヴァの作画で修行し

    庵野監督に天才と言わしめ

    グレンラガンでその才能を開花させ

    アイマスで初監督デビュー



    アニメーションだから実現できたステージだったな


  211. AKB49みたいに少年漫画風な熱血スポ根アイドルアニメが始まってほしい

    というか本音を言うとAKB49をアニメ化してほしいんだけどAKB関わってるからなぁ…


  212. 甲子園的なものがないもんな


  213. 原作からキャラ個人個人にファンが付いてたから個人回をやらなきゃアカンし

    竜宮小町の話しもやらなアカン

    律子のプロデューサー話しもやらなアカン

    ジュピターの話しもやらなアカン

    961プロの話しもやらなアカン

    プロデューサーの話しもやらなアカン





    アイドルを集めてキャッキャウフフするだけじゃダメだった中

    ライブシーンもすごい頑張って入れてきた

    うたプリと同時制作でよくこれだけのクオリティを出せたと思う





    放送前はキャラ個別回を優先するから

    ライブシーンはおまけになるだろうって言ってたけど良かったぜ





    ラブライブはCGだけど2期で予算が増えそうだからプリキュアまではいかなくても

    アイカツやプリリズ級のライブに期待できる





    WUGは結構叩かれてるけど、実は結構面白くて好きだったなぁ

    2期があれば応援したい


  214. しかし、WUGも最初は叩かれてたけど今じゃ三大アイドルアニメに数えられてるからな

    本当よくやってるよ

    作画が足引っ張ってるのにキャラの魅力と脚本でここまで人をひきつけられるのはすごいわ


  215. ライブ比較見たけど

    演出とかカット割り(レイアウト)がWUGはTVの歌番組っぽい

    ラブライブはライブBDっぽい

    アイマスは・・・ なんだろうねこれ


  216. 今時こんなにカメラが動かない歌番組ねーよ


  217. 何もかも既に終わったこと


  218. アイドルマスターは当時は進撃の巨人が放送前だったけど

    進撃が旬のうちに放送してたら絶対カメラマンが立体機動してるって言われてただろうなw

    そんくらいアニメーションを上手く利用してた印象


  219. アイマス:春香=中村覇王繪里子 だからなぁ・・・シリアスシーンほど笑いが出るわ。



    脚本・ライブ演出はプリリズよ。RLは至高!


  220. ※77

    コマ数減らせばアニメっぽくなるんじゃね?ってのは昔から言われてて、実際よく使われた手法なんだけど、

    それだけだとカクカクで見苦しいだけの場合が多い



    なぜなら、アニメは停止して見ても動きのある絵になっているが、CGだとそれが難しいから

    (嘘パースやスピード線などが気軽には使えなかったり、1コマ1コマを書いているわけではないので意図しない絵のコマが存在したり)



    センスのある人が1コマずつ気を使ってモーション作れば改善されるけど手間がかかる

    モーキャプだと手間はかからないけど、上記の問題が出る



    ちなみにウィッチクラフトワークスのCGはかなりアニメっぽく出来てたと思う


  221. WCWはひょっとしたらCG使ってるって気付いてない奴もいるかもね


  222. 動画見るといかにWUGが酷すぎるのかよく分かるわ

    アイマス・ラブライブと比べると次元が違う



    宣伝にも力入れてたのに、WUGはどうしてこんな事になった

    やっぱヤマカンのせいなのか


  223. ただの便乗じゃねーかw


  224. PAマリータッグのアイドルアニメが観たいんだ


  225. >>213

    マガジンなら生徒会役員共に便乗してアイドルのあかほんアニメ化して欲しい

    打ち切り漫画だけど今の時期ならいけそう


  226. 夏色キセキか…そういやそんなのもあったなw


  227. 224

    ヤマカンはちゃんと炎上商法してたじゃないか


  228. アイマスオタが多いなここ


  229. やっぱりアイマスが一番だな


  230. WUGがもう一つか二つクールほしかった

    あれで終わりってのは納得できん


  231. こういうのはアイドルマスターのスタッフが言うならまだ分かるが



    この人「アイカツ」とか「夏色キセキ」とか「ろこどる」とか全部後発アニメやん



    しかも「夏色キセキ」と「ろこどる」って・・・



    まぁ、二次元でアイドルとか(笑)売れないだろwwwって散々言われてきたアイドルマスターにとっては



    今までいつも通り頑張ってきたジャンルで急にアイドル戦国時代言われても



    はぁ・・・そうですか・・・って感じなんかな



    開発スタッフの発言が聞いてみたいな


  232. 二次元でアイドルが売れないとか、

    クリィミーマミのスタッフが聞いたらビックリするだろうな・・・




  233. 10年以上前は売れねーよこんなもんって言われてたんだぜw>アイドルコンテンツ

    アイマススタッフですら売れると思ってなかったみたいだしな

    つんく♂にもdisられてた


  234. 息が長いアイドルものってなかったもんな


  235. アイマスの最大の欠点は下積み期間が長すぎて、いざ人気になった時に声優が結構年いっちゃってた点だと思う、下積み五年ぐらいあったしその上9.18で一度落ち込んだし

    ラブライブもアニメが出るまでは全く売れなかった下積み時代が3年あったし、初期のCD売上400~4000枚は本当にもったいない

    WUGはその点、声優の年齢は若いし、いきなりアニメで知名度ドカンだから上手くいけば爆発的にはやったし、コンテンツの寿命も長かっただろう





    ・・・すべてはヤマカンのせいだ


  236. ワキガは作画崩壊リアル()路線という他とはちがいをみせたからな

    ちな売り上げはアイドルアニメ底辺で二期は絶望の模様


  237. やっぱり、親の七光で仕事を受けているクズは、いうことがちがうなw

    とにかくなんでもかんでも、自分の功績に結びつけたいわけかw


  238. アニメじゃなきゃできないライブ表現してるのはアイマスだな


  239. ゲームはみんなファミコン


  240. アイドルマスターのダンスシーン、本当にいいと思ってるのか?




  241. アイマスのこのダンスシーンは、アイマスの成り立ちを知ってる人は気が付かないかもしれないけれど、知らない人が初めて見たら、

    なぜメンバー達の間隔がこんなに空いているの?一人一人にスポット当たりすぎだよね?そもそもグループダンスになってる?

    という疑問が出ます。



    「アイマスのダンスシーンはまるで何かの、集団オーディション、モドキである」



    これは悪口じゃないよ。そういうゲームなんだから。12人くらいいるけど、グループじゃないし。








  242. みんな忘れてるようだけどたまにはAKB0048のことも思い出してあげてください


  243. 238

    ヤマ寒のて

    もう数字出たん?


  244. これ見たらアイマス見たくなってきたわ


  245. WUGのカメラワークは客席視点重視なんだよ

    観客の描写に力入ってるだろ?

    WUGのやりたいことは「主役は応援するファン」ってことだったんだよ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。