最新記事

【お約束】2014年内に発売が予定されていた「Angel Beats! 1st beat」の発売日が未定に!

1_201403312048279b5.jpg


Keyブランドの最新作となるPC「Angel Beats! 1st beat」の発売日が未定に

ビジュアルアーツは、PC用ソフト「Angel Beats! 1st beat」の発売日が未定となったことを明らかにした。

今回、全6巻構成のPC向け巨編アドベンチャーゲームとして、2014年内に発売が予定されていた「Angel Beats! 1st beat」の発売日が未定となったことが明かされた。

未だ今後の発売日などの詳細は発表されていないため、続報に期待しておこう。

http://www.gamer.ne.jp/news/201403310055/




               / ̄ ̄\ なんかもう知ってた!たぶん延期するんだろうけど
              _ノ  ヽ、  \ もうギャルゲーエロゲーメーカーの延期はいつもどおりすぎてww
            ( ●)( ●)   |
            (__人__)      | ../}
      _       ヽ`⌒ ´     | / /    __         
   (^ヽ{ ヽ      {        ./ /  . / .ノ
 ( ̄ ヽ ヽ i      ヽ      / 厶- ´ /          
.(二 ヽ i i |,r‐i    ノ.   ヽ /     /
  ヽ   /  ノ  /    r一’´ ー 、   ̄ ̄ ̄)
   i   {   イ―イ /   .`ー―. 、__ .〈 ̄ ̄
   ヽ. `ー ‘/   /           /\ \
      `ー ‘  ̄ ̄!           |  ヽノ

   / ̄ ̄\ いったいなにがあったんでしょうね・・・
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ だーまえが拗ねたかな? 
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 知らんけど、まぁ今年中には発売してくれ
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

 
コメントを書く
  1. オワコン




  2. どうせ売れないだろうし出さなくていいだろ


  3. ただのゴミだからな

    リライトのが面白かった


  4. お前らがリトバス買わないから




  5. 鍵厨とか年齢やばそう

    アラフォー独身とか居そう


  6. ひとけたとかいってナニが嬉しいのやら


  7. 18禁への変更なら大歓迎


  8. まだ人気あるのこれ


  9. エロゲはオワコン


  10. 要らん



    PAは応援してるけど、AngelBeatsはキャラデザインがきもい

    ピンク髪の女の子なんていません


  11. 知ってたw


  12. だーまえ拗ねたとかwww

    でも、PCゲーのせいで余計厳しい感じにはなったのかもはしれないね。

    やり込み要素があるだけに、質のいいのが出来ては欲しいけれど、出来たら今年中が良いね




  13. 分割商法して未定って大丈夫かよ


  14. もうABは終わったんだよ

    気が遠くなるほどの時間をかけて敗戦処理をさせるのは酷だろ


  15. ABのアニメのラストはあれだろ?

    CLANNADやリトバスみたいに数あるルートの中から

    共通→奏ルートみたいな感じで進んだからあんな中途半端に終わったんだろ?

    完全版出るの期待してるぜ!


  16. いやいや、まだあと今年9ヶ月もあんのに諦めたのかw


  17. 知ってた


  18. これ、お約束であるエイプリルフールネタのための仕込みだろ

    KeyとABのHPには何の情報もないし

    一昨年にリークで見事に失敗に終わったVAVAの腹癒せだろ


  19. 「J9シリーズ」新作、2016年TV放送に向けてプロジェクト進行中


  20. もう真面目な鍵っ子は完全新作しか待ち望んでないよ

    Rewriteのアニメは成功するとは思えないけどまさか神作リトバスが

    あまり評価されないなんてあの頃誰も予想できなかった

    今頃BD4万枚は売れると思ってた


  21. どう頑張ったって作り手側が思ったより売れるわけないんだから、これからさらに金掛けて作るよりさっさ諦めた方がダメージ少ないとちゃうん?


  22. エイプリルフールかな?


  23. 何本売ることを想定してるんだろなコレ

    一万も売れるとは思えないんだが

    (時期外してるし割れもあるしな


  24. 18禁なら買う


  25. >23 1万はさすがに売れるよw


  26. これが延期商法か






  27. ハゲろ








  28. 23

    麻枝の名前舐め過ぎ


  29. つーかABって何で34000枚も売れたんだろ…

    クラナドとかKanonの方が良かったと思うが


  30. もう出さなくていいよ


  31. 分割商法の時点で要りません

    というか100%家庭用機に移植されるし


  32. BD買ったけど、正直当時の熱なんて残ってない。いまさらって感じ。アニメは好きだけど


  33. 麻枝のうん汁じゃねーか


  34. 未定から発売中止へ


  35. 実際いらない


  36. >>28

    じゃあ、具体的に数字をあげてよw はずれたら爆笑してやるからw


  37. >>28

    ABで評価が地の底まで落ちた麻枝の名前がなんだって?


  38. 18禁なら買うとか言う奴どんな頭してんだ?


  39. ざーさん神谷キタエリはまだ許せるが…

    何で沢城なんか使ったんだろ…


  40. ABはTKと松下五段の過去が見れれば

    いいかな~

    それ以外はいらんな(# ゚Д゚)


  41. 1巻辺り1ageの延期かな?


  42. 銀行から金借りる為に作ってる振りしただけだろw


  43. 別にABやKeyに恨みがある訳じゃないんだが

    さすがにもう、いいだろう?



    Get over it.


  44. もうかつての鍵信者もいい年だし、

    延期とかやって余裕かましてる場合じゃないと思うが。

    気がつけば、かつてのライバルメーカー達もほとんど消えてるし。

    さっさと売り抜けんとお倒産してしまうで。


  45. 作曲に関しては天才だよねこの人


  46. 36

    横からだが3万台後半から4万台かな


  47. 年内すら怪しいってこと?

    まあ全部出るまで買う気ないからどうでもいいけど




  48. 発売日発表してないだけまだマシな延期

    エロゲメーカーの延期はまじで迷惑なやつ


  49. 44

    AirやCLANNADのアニメがヒットしたせいで

    鍵信者の年齢層が元々から低いものだと勘違いしてるやつがいるのか・・・

    確かに気がつけば的はずれなことをいうにわかばかりになってるな


  50. 風音様のために買わざるをえない


  51. 全6巻なんだろ、いくらか知らないけど1万もマラソンするやついるとは思えないが…。


  52. 正直アニメでやれよと思う


  53. 今三月で、年内の発売は無理、と



    そもそも最初にPCゲー出すって発表したのいつだっけ?

    分割されてる続編が出るのは何年後?

    どれだけの人間がこのゲームの製作に携わってるの?

    携わってる人ら全員に給料を払ったあとでも賄えるほどの売り上げを見込んでるの?



    全部夢なんじゃね?


  54. 知 っ て た



    それより今年のエイプリルフールネタはなんやろう


  55. まほよといい全何部作とかなら半年ペースだせよ

    それができないならやめちまえ


  56. 京アニで制作されたKey3部作は世界観が良くて内容もまとまってたと思う

    あと曲も良かった


  57. 延期かーデビサバ2みたいにお流れになるのかな


  58. ってかアニメで物語自体の底はみせちゃってるし、

    後は単なる個別エピソードをするしかないわけで、

    最早、大半の人は興味うせちゃってるでしょ。

    ファンディスクを忘れた頃に出すようなもんだ。


  59. 米36

    ゲームとして見るとRewriteが9万本?くらいだったはずだから半分にしても4万くらいじゃないの

    ただ全6巻とかアホなこと言ってるしさらに下がるとは思うが1万売れないとかはないと思うが


  60. 竜ちゃん最高!

    なわけねえだらああああああああああああああああwwwwwwwww


  61. だーかーらー

    2041年にしとけと…


  62. 1st beatて2以上もあること前提かよ・・・


  63. 万は軽く越えるだろ。

    多く見積もって3〜5万はいくだろうな。

    音楽もいいしシナリオも大丈夫だろ。

    アニメはアニメで、ゲームの方はヒロイン毎に

    ちゃんと作ってるだろうし


  64. ちげぇーよ!18禁にする準備なんだよ!

    売れない事に気づいて方向転換だよ……きっと…


  65. AUGUST>>>>>>>>>>>>>>Key




  66. エイプリルフール期待


  67. エロゲーメーカーってのは本当社会人ですらないな


  68. 18禁じゃないPCギャルゲなんて買う必然性が見当たらない

    ちょっとしたら不具合無し追加要素有りの据え置き版出るんだし


  69. PSP版出たら買うよ


  70. こんなんいいからさ



    禁書3期やろうぜ






  71. オリジナルアニメの座はまどマギに完全に喰われてたな…


  72. 傷物g・・・っう、頭が・・・


  73. てかAIRとか蔵とかリトバスは年間で10万くらい売れてなかっけ

    新作ごとに何年も空いてるのに売上落ちてないんだぞ全然

    1万とか言ってる奴は鍵ブランド舐めすぎ

    まあ分割商法なんてやったらどうなるかはちょっと予想つかんが


  74. だーまえはビジュアルアーツから独立して新しいブランドを立ち上げるべきだな




  75. 71

    どういう基準の話してんだ?


  76. リトバスのゲームって色んな展開含めたらfateの次くらい売れてるんだっけ?

    昔の鍵は凄かった…



    ゲームの話ね


  77. オ   ワ   コ   ン


  78. 謎の新作(いたる原画)が優先?

    絵師100の宣伝からするとAB以外になんか有るっぽい


  79. key繋がりで聞きたいんだか、MOON.て面白い?最近興味があって購入を検討してんだよ。


  80. けいおん!はまだグッズが沢山出てるけどABってとっくに終わったよね…


  81. >>46

    >>59

    3万後半~4万台ね、サンクス。

    それがどのくらいすごいことか知らないけど、売れるといいね。


  82. 20

    リトバスはJCに決まった時点で失敗が決まっていた

    信者の大部分はあれを認めていない

    リトバスを京アニで再アニメ化すべき




  83. 脚本、作詞、作曲ができる麻枝は素直にすごいと思う。


  84. 2回までは許される


  85. 82

    ねえよ 今の京アニに作らせたって境界の彼方みたいな作品になるだけだ


  86. 知ってた




  87. 早くしてくれや。


  88. 3秒までならまだ食べられる




  89. 売れないのが決定的だからなw


  90. JCリトバスは失敗じゃないだろ。出来は京アニの蔵やAirには負けるけど。



    リトバス以降のkey作品はもういいわ…


  91. key作品は好きだけど、ABは最後の尺足りなさがちょっとな・・・まあそれでも好きなんだが



    そこをゲームで補ってくれるんだったらと密かに期待していたが・・・延期かい


  92. そもそも全編完結するのに何年掛かるか分からんからなw

    最初から気長に待つ気じゃないと


  93. 鍵っつーかエロゲ業界自体がもう駄目だってここでも散々言われてきてるんだし、ABにしたって鍵だからとかよりアニメやったことあるから名前覚えられてるだけだしどうせ発売されたところで空気で終わるやろなあ



    だーまえは高橋龍也やぶっちーみたく鍵というかエロゲ業界以外の仕事の地盤作らないと業界と心中することになりそうだね。あ、それをやろうとしてスカンされたのがABだったか。


  94. ×JCのリトバスが失敗

    ○リトバスが失敗


  95. >>94

    そして戦犯リライト


  96. リトバスのアニメがKeyの現状の全てを物語ってる


  97. 18禁版はつになるんだよ


  98. 紙芝居のくせにいつまでも延期だのバグだの散々あるからエロゲメーカー界隈って本当にどうしょうもない




  99. 消費税増税で、買い控えが始まるのにね。


  100. エイプリルフールネタかよ


  101. 京アニはKeyから手を引いて正解だったな


  102. リトバスアニメ1万以上売れたけど?


  103. ○リトルバスターズ! 【全9巻】

    巻数   初動      累計    発売日

         BD(DVD)   BD(DVD)

    01巻 8,358(1,757) 9,852(*,***) 12.12.26 ※合計 11,609枚

    02巻 8,280(1,768) 9,302(*,***) 13.01.30 ※合計 11,070枚

    03巻 8,047(1,622) 8,975(*,***) 13.02.27 ※合計 10,597枚

    04巻 7,762(1,575) 8,723(*,***) 13.03.27 ※合計 10,298枚

    05巻 7,289(1,438) 8,555(*,***) 13.04.24 ※合計 *9,993枚

    06巻 7,536(1,505) 8,353(*,***) 13.05.29 ※合計 *9,858枚

    07巻 7,344(1,488) 8,176(*,***) 13.06.26 ※合計 *9,664枚

    08巻 7,262(1,480) 8,170(*,***) 13.07.31 ※合計 *9,650枚

    09巻 7,535(1,514) 8,476(*,***) 13.08.28 ※合計 *9,990枚





    ○リトルバスターズ!~Refrain~ 【全7巻】

    巻数   初動      累計    発売日

         BD(DVD)   BD(DVD)

    01巻 8,140(1,561) 9,004(*,***) 14.01.29 ※合計 10,565枚

    02巻 7,666(1,440) 8,359(*,***) 14.02.26 ※合計 *9,799枚

    03巻 *,***(*,***) *,***(*,***) 14.03.26 ※合計 **,***枚

    04巻 *,***(*,***) *,***(*,***) 14.04.23 ※合計 **,***枚

    05巻 *,***(*,***) *,***(*,***) 14.05.28 ※合計 **,***枚

    06巻 *,***(*,***) *,***(*,***) 14.06.25 ※合計 **,***枚

    07巻 *,***(*,***) *,***(*,***) 14.07.30 ※合計 **,***枚


  104. 東京五輪までには完結するやろ(願望)


  105. >>93

    エロゲメーカーで生き残ってるところほど、

    既に脱ゲームしてるという矛盾。

    ブランドで売れるとか言ってる奴はゼロ年代で時が止まってるわ。


  106. エロゲというかPCゲーの売り上げはもう数字が出なくなっちゃったので

    発売されても売り上げ関連では盛り上がらないな


  107. 売れる気がしない。

    メーカーもそれに気がついてるんじゃない?

    本当に作っちゃったら会社がヤバくなるから、作るふりだけしといて、その間になんか儲かりそうな新しいコンテンツ作ろうと必死なんじゃないの。

    一応作るふりしとかないと金主に見限られちゃうと


  108. え?まだ発売してなかったの?

    これ何年前の作品だよ・・・


  109. 仲村ゆり 警視



    2010年4月  捜査1課広域捜査官

    2010年10月 弘前署副署長

    2011年4月  機動捜査隊長

    2011年10月 五戸署長

    2012年4月  捜査2課長



    立華奏  警視



    2010年4月  三沢署副署長

    2010年10月 外事課長

    2011年4月  つがる署長

    2011年10月 組織犯罪対策課長

    2012年4月  十和田署長






  110. 85

    心配ない

    そもそも京アニにすら相手にされてないから


  111. それより新作に力入れなさいよ!!

    ただの小銭稼ぎやん。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。