04.25(Thu)
【悲報】アニメオタク、ハーレム物に飽きる。「ひたすら百合を見ていたい」
04.25(Thu)
「めがね忘れた・でき猫」のGoHandsによるオリジナルアニメ「もめんたりー・リリィ」発表! 渋谷が舞台で女子高生が主役
04.25(Thu)
2023年の国内ソシャゲ売上TOP10が発表される!! ブルアカは10位に入れず・・・NIKKE9位、スタレ8位、原神7位、ウマ娘は3位、2位FGO
04.25(Thu)
【朗報】Vtuberが流行らせた「バニーガーデン」とかいうゲーム、ガチで面白いと話題にwwwww
04.25(Thu)
K-POP界にAIみたいに整ったイケメンが現れXで衝撃広まる「天から舞い降りた白馬」54万いいね
04.25(Thu)
渋谷の焼肉屋「日本人と外国人はメニューのお値段違いマース。」台湾人「警察呼ぶわ…」警察「メニューには書かれてるので合法。」 台湾人ブチ切れ「日本は糞」
04.25(Thu)
【悲報】ホロライブさん、株価が年初から4割近く暴落する・・・・500万以上損失した豚も(´;ω;`)
04.25(Thu)
【悲報】弱者男性(39)「『鳥貴族』をご存知でしょうか?」婚活女さん「は?」
04.25(Thu)
【悲報】ダンまちのソシャゲがサービス終了・・・・どんどん終わっていく
04.25(Thu)
【悲報】カップヌードルの値段、限界突破wwwこいつにこんな価値ないだろ!!!
04.25(Thu)
【悲報】ソシャゲーマー「ソシャゲの生放送、声優のお遊戯コーナーで尺稼ぎするのやめてほしい」→賛同の嵐wwwwwwwwww
04.25(Thu)
【悲報】フジテレビ、遂にゴールデン帯視聴率がテレ東を下回り最下位に・・・お前らなんでフジテレビ見ないの?
04.25(Thu)
【悲報】弱男さん、椅子に座るだけで晒されるwwww
04.25(Thu)
【決算】サイバーエージェントさん、グラブルリリンク・ウマ娘が好調でゲーム事業の営業益19.8%増の182億円で大勝利! ウマアンチ大敗北へwww
04.25(Thu)
【悲報】声優の花澤香菜さん、ぶつかりおじさん被害を報告wwwww
04.25(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』3話感想・・・完全にアイリスがメインヒロイン、お兄ちゃんと呼ばれたい! 監督交代したけど問題ないテンポで安心!!
04.24(Wed)
【速報】兎田ぺこ一らさん、ドラゴンボールゲーム実況で同接8万人wwww まじでぺこーら>>>>>>>他Vtuberくらいの差がでる
04.24(Wed)
外人「日本のアニメ漫画ゲームは有名だけど、日本のドラマって何も無いよな、どういう事だい?」
04.24(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』3話感想・・・女声優って同じ風呂に入って胸を揉むってマジ!?
04.24(Wed)
【悲報】ソシャゲに200万課金した34歳男性、サ終ですべてを失いアルバイトにも受からず咽び泣く・・「課金すれば仲間から凄い凄い言われて調子に乗ってた」
04.24(Wed)
AbemaTV、アニメに力を入れ始めた途端に黒字化してしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】人気ホロライブVtuber「一人暮らししてた時さぁ~」視聴者「過去形…?妙だな……」→ ホロVさんブチ切れお気持ち表明
04.24(Wed)
【悲報】海外リーカー「ドラクエ12はすでに4回も作り直しされている」
04.24(Wed)
クレカ規制されたDLsiteさん、クレカ会社と交渉するも決裂で完全に終わるwwww
04.24(Wed)
【悲報】アニメ「無職転生」女人気が皆無だったことが判明・・・面白いのに何で嫌いなんだ?

電子書籍アワード2014 ラノベ部門1位『はたらく魔王さま!』、コミック部門1位『進撃の巨人』  魔王さんの作者凄いまじめそうな人や

98-.jpg


1_20140330205147dcd.jpg

2_2014033020514598b.jpg
3_2014033020514484d.jpg
4_20140330205143bce.jpg

5_201403302051425ee.jpg
6_2014033020514064c.jpg

7_2014033020522336e.jpg
8_20140330205222a11.jpg
9_20140330205221dad.jpg

11_201403302052202c0.jpg
12_20140330205219966.jpg




   / ̄ ̄\ なんかラノベ作家って結構フリーというか自由な格好な人が多いイメージだから
 /   _ノ  \ こういう写真をみると驚いてしまいますわw
 |    ( ●)(●)
. | u.   (__人__) なんか普通のサラリーマンで働いてそうだから困る
  |     ` ⌒´ノ  ラノベ作家は副業みたいな  
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l

     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \  しかし見事にラノベはアニメ化された作品ばっかだね
|       (__人__)    | やっぱアニメ化効果ですげーわ
/     ∩ノ ⊃   /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  |\ /___ /|



 

コメントを書く
  1. は魔王二期あってもいいんやで



    ってことで1


  2. やらかん、みてたのかww


  3. やり手の商社マンみたいでわろた


  4. はまち信者は土下座で


  5. ジョジョの高さは何なんだ?


  6. IT系の会社の係長とかやってそうな風貌だな


  7. 実際はまおう作者は副業だったような


  8. 7

    アニメ放送で紙媒体じゃなくて電子媒体でいつでも読みたいっていう人がまた買ったんだろう


  9. 魔王さまは「異世界と日本の常識のギャップ」がテーマだし

    むしろ常識人でないと書けなさそう


  10. 7

    ジョジョは電子でカラー版が出て、それの評価が高かったから

    単行本の表紙とかみたらわかるだろうけど、色使いも独特だからな


  11. まだやっとるで

    東山は片づけられない女


  12. 魔王さまの作者の人、艦これのイラストが

    だんだん上達してて面白い


  13. 実際、副業の人も居ると思う


  14. 基本ラノベ作家は兼業が殆ど


  15. 魔王さま2期はよ


  16. ラノベ作家は大半が兼業だろうよ

    ごく一部の売れてる作家が専業ってだけで


  17. 進撃の作者は相変わらず病弱そうな顔してるな


  18. 禁書1位なら美少女かまちーの姿が見れたのか


  19. 禁書2位じゃんw

    オワコンとはなんだったのか…


  20. 進撃の同人作家が炎上してるけどそっちはまとめないの?


  21. 電子書籍で出すのは売れなくなったやつか、

    アニメ化して増刷が間に合わないもの。

    流通がいらなくなれば出版社の意義がなくなるからな……


  22. キングダム2位で結構嬉しいわww


  23. 魔王さまの作者の人はニコ生の特番にちょろっと出て来た記憶がある




  24. 電子書籍は半額セールとかやるから、

    その時に巻数の多い本を一気に買い込んだりする

    「このタイトルを買ったらキャッシュバック!」みたいなのもあるから

    このテのランキングは参考程度にしかならんとは思う


  25. 東山ちゃん出てたのか、見れば良かった


  26. 電子書籍のことを知れば知るほど欲しくなくなる。


  27. キモオタっぽい


  28. ラノベ作家って時点で常識人ではないだろ笑


  29. 軽い気持ちで東山ちゃん見に行ったら

    興味深い話してて勉強になった


  30. これ写真きょひれるから

    禁書1位でもかおでないよ


  31. ステマ


  32. 魔王さまのニコ生でたまに出演してたけど常識人っぽかったよ


  33. 真面目そうってゆうか

    隠れてJKとやってそうな感じする気のせいかな?


  34. 電子書籍って何の端末で見るのがいいの?

    Kindleってやつ?


  35. 東山ちゃん可愛かったで


  36. 禁書すげえええええ


  37. 魔王さまの作者大学の教授みたいだな

    インテリジェンス高そう


  38. 36

    アマゾン以外も使う予定があるならキンドルはオススメされてないな

    アマゾンだけでいいならキンドルが端末としては安いし、使いやすい

    あと、PCでも普通にみれるで


  39. SAO入ってないじゃんwwwwww


  40. 写真が真面目でいい意味で困惑


  41. あれ?

    SAOは?


  42. 声豚暇そうやね・・・


  43. ノゾキアナ!


  44. ※SAOも西尾も電子化されていません!


  45. SAOは?wwwwwww


  46. 22

    結構大事みたいだね

    他のブログでもモメテた


  47. 魔王さまは処女作でアニメ化でヒット出したからすごい


  48. SAOは電子書籍ランキングなんて端っこにあるような市場眼中にないから


  49. はたら魔は原作微妙だったは


  50. 竿はwwwwww


  51. 魔王さまと俺ガイル2期はよ


  52. はまおうはアニメそれなりに面白かったな




  53. 一番下の写真はキバヤシかよ


  54. 40

    あ、PCでも見れるんだサンクス


  55. ラノベは、1位~6位のしか読んでないww

    俺の見る目あったのかな(笑)


  56. 55

    ごめん、ちょっと適当だから詳しくは自分で調べてくれ


  57. SF()がテーマの作品なのにSAOは電子書籍化されてないの?ww


  58. バカテスの作家も兼業だったし専業ってかなりレアじゃね?


  59. 電子書籍なんて信者が情弱な作品が買うようなコンテンツだから

    SAOが入ってないのは当たり前だろ


  60. はたらく魔王さまと進撃の巨人かあー

    さすがに納得ですわ


  61. ラノベ書きは専業のが少ないやろ…


  62. SAOや劣等生は電子書籍ないな


  63. さすが進撃やね

    はたらく魔王さまもいいゾ~これ

    俺ガイルもなんだかんだで売れててなんか安心しましたわ


  64. 魔王様の作者、声優希望で養成所行ったけど駄目でニートになり、将来どうするか家族会議させられてそのあいまに書いた小説でデビューしたってラジオで言ってた。たぶん専業。


  65. ラノベはオワコンとか売れてないのしか電子書籍化しない方針


  66. これ部数じゃなくてポイントなのが曲者だよな

    ポイント=売上総額とかだと大した冊数じゃない


  67. 66

    なんかラノベ作家ってその人みたいにわりとダメ人間か

    普通の仕事と兼業しながらできる人がやってるイメージ


  68. ラノベに限らず小説家はかなり兼業が多いと聞いたぞ

    漫画家と違って連載してない人が大半だから片手間で出来るんだろうな


  69. 66

    声優じゃなくて元 劇団員






  70. ラノベ自体が池沼の読み物だから


  71. 出版社にとっては在庫が一番経費かかるらしいから

    長いシリーズになると既刊の在庫を大量に持ちたくないんで

    電子書籍に流れる


  72. 魔王さまの作者の人

    ニコ生の特番に出てたりして「はたらく作者さま」であるし

    Twitterで最近は艦これ・春の甲子園・フィギュアスケートな話しをしてるしな


  73. 東山って顔思い出すだけで吐き気するからNGにしてくれ


  74. 029さんにリツイートされとったで、やら管


  75. 進撃の作者ってこんな顔だっけ?


  76. 東山もニセコイと魔法戦争ですっかりゴミ声優に落ちぶれたな


  77. 電子書籍もだんだん普及してきたな


  78. 77

    もっと禿げてる印象


  79. 70

    最近芥川とか一般小説で賞とってる女性は

    主婦とかが多いらしいな

    だから女性受賞者ばっからしい


  80. 東山もっと痩せれば



    今の早見くらいには




  81. 82

    いやあのキン肉マンやハクション大魔王みたいな鼻をなんとかしないかぎりは無理だろ


  82. 78

    そんなこと神のみの頃から知ってた

    クロワーゼの湯音役で幼女役やり始めてからイメージが変わっただけ


  83. 劇団アフリカ座だっけ?



    どっかの法学部出身ってのも聞いたわ




  84. キバヤシはホント風貌が出版ヤクザだよなwww


  85. 東山はいいが吉田はいらない。


  86. 東山なんてしねばいいのにwwwwwwwwwww


  87. ラノベ作家は自由な格好って、具体的に誰のことだ?イズルくらいしか思いつかないぞ

    オフィシャルな顔出し写真なら普通スーツ着るだろ


  88. キバヤシすげー! 風貌の劣化もすげー!


  89. 物語シリーズはなんで電子化してないの?


  90. 禁書とハンターがあって満足した


  91. 銀行員みたいやなw


  92. なにげに問題児が上位なのも嬉しいな

    劣等性より問題児2期を待っていたのに…


  93. 電子書籍って、みんな買ってるんだね

    買っても読まないで本棚行きが多いから、電子書籍は手が出せない


  94. 実際、専業で食える人ってごくわずかだよね。この人も兼業なんじゃないかなあ。


  95. ほんと真面目そうな人だなw


  96. キバヤシ相変わらずいかついおっさんだな


  97. 魔王さまの場合、アニメの1話がノーマークで、でもすごい出来が良かったから、続きが知りたい層が既刊を買ったんじゃない?

    一般小説のトップも半沢の原作だし、やっぱ今でも「テレビ化」されるってことはデカイってことだよね。


  98. 良かったなこの人

    劇団員フリーターからラノベ作家に転身して一発当てたな




  99. 遠回しに東山アンチが定期的にコメントしてるのが笑えるわw

    他のとこで言えよ


  100. 出荷過小が長かったんだっけ?




  101. 漫画とちがって、小説は締め切りも緩いし、1人作業だから兼業の人も多そうだよな。


  102. これ売上じゃなくポイントなんだなw

    こう言うワケわからん単位で誤魔化さないといけない時点で大して売れないんだろうな


  103. 倍返しとビブリア強えな


  104. 魔王さまの作者は真面目だね

    後書きとか読んでても実直さが伝わってくる


  105. >電子書籍って、みんな買ってるんだね

    >買っても読まないで本棚行きが多いから、電子書籍は手が出せない



    むしろいつでも手元にあって好きな時に読めるからあなたのような人にこそ合っているのでは?

    俺は紙をめくって読むのが好きだから持ってないけど


  106. 禁書は超電磁砲がアニメ化されたから高いだけだな

    今年はSAO2期やるしSAOが順当に1位だろうな


  107. 禁書は巻数多いからじゃね

    超電磁砲は電子じゃないほうに影響ないどころか絶賛下降中だし、あんまり関係ないだろ


  108. たしかにラノベ作家に見えないなww

    普通のリーマンっぽい


  109. 大川&冲方の在日コンビは何故、致死&攻殻とIGの主力コンテンツを悉く爆死させるのか



    あっ・・・(池沼高卒)


  110. リーマンやりながら投稿してて、ようやく専任できるようになったが、まだ庶民っぽさが残ってる


  111. 禁書ってKindleに無いよな


  112. 普通にリーマンじゃないのか?俺ガイルの人も含め


  113. はたらく魔王さまなんてタイトルで書いてるのにニートみたいな格好じゃ出れないだろ!


  114. 俺修羅って原作は面白いんだな


  115. 電子書籍は読む権利を買ってるだけだからな。

    権利元の都合で「いつでも読めなくなる」リスクも孕んでるから

    安くなきゃ割に合わない。


  116. 普通に優しげなサラリーマンお父さんっぽいなw


  117. 作家だけで食っていける人は本当に売れっ子くらいだろ


  118. 専業でやってるかまちーってやっぱり凄いんだな

    多分就活すらしたことなさそう


  119. 角川の社員っぽいw


  120. 電子書籍は休憩中のちょっとした時間に読めるとか

    300冊とかあってもかさ張らないってのがメリット

    一度閉じても次開いたときは続きからだしね

    デメリットは充電切れたら見れないとかいつサービス終了するかわからないって事。

    しかしまぁ、一度熟読してしまうと同じ本ってそう何度も読まないし

    いざ売ったり捨てたりするのは面倒なので物の管理ができない人はいいかも。

    私はPSN使ってるからポイント交換できるSonyのReader使ってるけど

    今後PCでも見れるように対応していくって話なので不満はない。


  121. 電子書籍って気軽に読める分、なんか味気なくてイヤ

    惰性で買ってるような作品や試し読み程度なら電子の方がいいけど

    ホントに好きな作品はやっぱ本で揃えたいし読みたい


  122. 百万部売るような本が電子だと一万そこらだからラノベなんか数百だろうな


  123. 魔王さまの作者つまんなそうな人間だな


  124. 以外と面白いよ

    この人 こんなビジュアルだとは思わなかったが




  125. 面白い人って誰だよ・・・。


  126. 91

    西尾が電子書籍アンチみたいなんだよな

    いや嫌いって断言はしてないけど

    紙媒体じゃないとしっくりこないみたい


  127. あれ? SAOや劣等生は電子書籍無いんだ

    よく知らないけど電子書籍の方が少し安いらしいし

    売れても作者への実入りが少なくなるとかるのかな?


  128. 見た目と少ない情報で面白そうとかわからんだろw


  129. このランキング見ると、うじゅがるるル書かないの納得したわ

    るるルのほうが圧倒的に好きなんだけどなぁ。次が最終巻じゃなければいいが…


  130. 紙でも電子でも上位の禁書がオワコンとかwwwww


  131. 禁書は巻数多いからこっちに流れてるんだろうな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#