05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w

『ガンダムビルドファイターズ』最終話が今日完成! 「スタジオ周り各スタッフがラストへ向けてトランザム&RGシステム起動」

無題




           ____
         /⌒  ⌒\ ガンダムもついに完成か
       /( ―)  (―)\ キルラキルといい、ガンダムといい、クオリティー高い作品の完成報告はなんかいいよね
      /::::::⌒(__人__)⌒::::: \ がんばってる!って感じがするし
      |              |
__( ⌒-ィ⌒ヽ、   /⌒` ‘⌒ )__
     `ー-ゝィソノー‐ヾy_ノー”

     / ̄ ̄\  でもガンダムは流石に放送日に完成!というギリギリまではいかなかったか
.   ./   _ノ  ヽ 流石サンライズ。人が多いだけなはあるぜ
    |    ( ●) (●)   
    |      (__人__)    深夜アニメだと1クールでギリギリいいいいってところも多いだろうけど
    |     `⌒´ノ ∬    
.   ヽ         } | ̄|
     ヽ     ノ |_|)
____/      イー┘ |
| |  /  /     ___/
| |  /  /      |
| | (    ̄ ̄ ̄⌒ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

おまけ:ストブラも今日完成



 

コメントを書く
  1. イク…


  2. またRG頼りか・・・。


  3. いい加減ディスチャー(ry


  4. いやでもよかったよ 



    今年前半期で一番楽しませてもらったアニメだ

    好評だし 2期か続編は間違いない


  5. ふ~ん!


  6. もうほとんどの人見てないだろこの同人オナニーアニメ


  7. ガンダム不幸キャラがモブとして幸せな感じで登場しているシーンは

    なんか目頭が熱くなった


  8. H・EROMAN 二期まだかよ


  9. ※6

    少なくともAGEよりはファンは居るよ


  10. 8

    ヒーローマン、ボンズやん


  11. BFの視聴率1%だからなあ

    円盤もプラモも売れてないし、さんざん馬鹿にしてたAGEと変わらんというていたらく……


  12. フェニーリの回で終わってる



    それ以降は…


  13. キルラキルの方はただのアニプレの宣伝だわ




  14. いや~、楽しみだ




  15. 締め切りギリギリとか視聴者には関係ないし自慢することでもない


  16. まったく人気無い、凄く人気あったって言う人の感想は所詮個人の創造の中での話し出しかないんだよねー。

    実際の所GBFはブルーレイ、DVDよりガンプラの売り上げメインに据えてるから売れたか売れないかで言ったら売れた作品なんだよね。


  17. 16

    いや、ガンプラそんなに売れてないし・・・


  18. ※11

    プラモ売れたろーがw


  19. 大絶賛の割にはBDBOX5000いくかってとこだからねえ


  20. ガンダムはおっさんだけの物と改めて教えてくれた作品

    子供受けしたいとか二度と思うんじゃないぞ

    子供はガンダムなんて眼中にないんだから、

    素直におっさん相手にしとくんだ


  21. 16

    はっきり結果が出てる視聴率がすでにガンダム最低なんですが……


  22. 子供人気は妖怪ウォッチに完全敗北

    関連商品の売り上げもお話にならないぐらい大敗北

    子供の時代はロボより妖怪


  23. 21

    視聴率wwwww


  24. 劣勢→武器無くなる→ビルドナックル

    のワンパに萎えた


  25. 21

    そうだな、まどかと同じ視聴率だなw


  26. やはり2クール作品請け負ってる所はギリギリの戦いを強いられてるんだなぁ

    こんな瀬戸際で頑張っている人達を悪し様に貶す連中の気がしれんわマジで…


  27. 24

    ほんとそれ。


  28. 25

    おっ、大勝利じゃん


  29. BOX5000なら結構多いだろ


  30. 26

    まだ数字が発表されてないブルーレイの数字をお前はどうやって知ったんだ?

    未来人なのか?wwww


  31. 最初からシナリオには期待してなかったけど思った以上にシナリオはつまらなかったかも

    グリグリ動くMS達を見て楽しむだけのアニメだったな


  32. 27

    知らんがな

    向こうはそれが仕事なんだから、俺達ギリギリで超頑張ってるわ~

    みんな一丸で超頑張ってるわ~アピールされても正直困る


  33. 黒田に脚本やらせるなよ

    オタ臭くて独りよがりなんだよ

    黒田に好き勝手させた監督も責任ある


  34. ぶっちゃけ前話は微妙だったよ


  35. 黒田は同じような展開しか書けないからつまんねんだよ

    00の時も同じ展開ばかりで展開バンク言われ、馬鹿にしてたギアスに最後は視聴率並ばれた

    最終回って普通は視聴率上がるもんなのに00は最終回が全50話で一番低かった


  36. 初期の頃は戦闘も楽しかったけど

    ビルドナックル一辺倒になってから最悪

    子供にわかり易い必殺技のつもりにしたんだろうけど失敗と思う


  37. 今期は毎週楽しみな作品が幾つかあって楽しかった

    来期もジョジョがあるから楽しい季節になりそうだ


  38. 36

    虚淵「せやな」


  39. すげーなアンチいるんだw

    まあ俺は楽しませてもらったから良かったわ

    スタッフにはお疲れ様といいたい


  40. やっぱ最終回はみんなの力を集めたビルドナックルで締めなんだろうか


  41. 視聴率視聴率騒いでるやついるけど、

    元々宇宙世紀以外のガンダムの視聴率なんて、1~3%の横並びだろ



    録画派は視聴率反映されないし、

    視聴率の判定方法自体がわりと適当だからな~


  42. 視聴率以外は失敗してないな


  43. 放送終了後の6月までプラモ展開決まってる作品が売れてないわけねえだろ

    公開だけして販売にまで行けなかったAGEと一緒にすんな


  44. 37

    せめて拳じゃなく

    00みたいにソードにしてたら全然違ったと思う


  45. 33

    横からだが、

    別にアニメの中で「おれがんばってるわ~」って言ってるわけではないし、

    ネットの発言もファンサービスの一環だろ?



    スタッフのツイッター確認しに言って、アピールするなって

    お前異常すぎるだろw


  46. もうガンダム自体子供に受けねーんだよ

    バンナムもBFで駄目だったんだからもう諦めつくだろ

    素直に新作TVシリーズやれ

    BFはこれはこれでよかったけど、やっぱ普通のガンダムTVシリーズみたい


  47. ガンプラの25分間CMなんだからガンプラが売れたら正義だよ


  48. >>47

    だな。お祭りアニメで楽しかったが子供狙いとかは他で探しゃいい

    勇者系統みたいなの作ればいいんだよサンライズは


  49. 46

    スタッフのネットの発言自体いらないとヤマカンが教えてくれました


  50. 42

    VGWは4%X、∀は2%種6%種死5%004%AGE1%だぞ

    4%切ってるのなんてX、∀、AGEのハブられ組しかねーよ


  51. とにかくガノタがうるさかったアニメ



    子供向けにしてはアニメ史に残る駄作AGEと比べても五十歩百歩の評判程度

    ガンダムはやはり衰退の未来からは逃れられないのか...

    Gレコもオリジンもまさかの劇場制作だしね




  52. 44

    MGでガフラン消えたり参考出品が音沙汰なくなったとはいえ、

    HGだけならAGEですら9月の放送終了以降

    翌年の4月くらいまで毎月一個はなにかしら出してたぞ


  53. 視聴率判定方法適当とかあほか

    テレ東の路線バスの旅が一回めちゃイケの視聴率越えた時大騒ぎするぐらいだから視聴率大事だよ

    あと種は平均が7%だけで9%とかたまにとってたし馬鹿にされてる00も7%とってた時あったし


  54. 放送中に主人公機HGが半額以下になったAGEよりマシだろ

    BFで半額なってるのザクアメとビルmk2だけだし


  55. AGEと比べてマシとか言っててむなしくないか


  56. テレ東とか限られた地域でしか放送されないのに視聴率がどうとか言うものじゃない


  57. >>56

    AGE厨がしつこくBFに絡むからな

    比べられるほど成績悪くないのにな


  58. そもそもBFのプラモってオールガンダムプロジェクト用に新規に作成したストライク、W、X以外全部昔の使い回しだぞw

    マークⅡやキュベレイに至っては10年以上の前の初期HGの金型の使い回しだし、売れるわけねーだろ


  59. AGEって面白いの?


  60. 戦隊玩具見てたらわかるけどプレックスが作るバンダイの児童向け玩具がショボいから勇者シリーズはもう無理

    戦隊と同ターゲットのジャイロゼッターやマシンロボもショボかった

    タカラトミーが誇るトランスフォーマーの技術力には一生勝てない



    勇者ロボの格好良さを引き出すにはトランスフォーマーの合体変形が必須

    サンライズがバンダイナムコの子会社である限り勇者シリーズ二度と蘇れない


  61. めちゃくちゃ面白かったと思うんだけど売り上げイマイチなのか。BOX売りがハードル高かったのかね。


  62. テレ東でやってたSDガンダムこれより視聴率とれてた

    SDガンダム以下だよ普通に


  63. >>62

    予測ポイントではBDBOX7000オーバーDVD 500くらいだから

    合計8000位で言うほど悪くない


  64. 54

    アニメとバラエティじゃ視聴率の重要度全然違うだろ

    あとテレ東系列のテレビ局の少なさ知ってるか?


  65. >>61

    ジャイロショボかったな。売る気あったんかねアレ


  66. プラモの売上の底上げに繋がってるみたいだし半年間すげー楽しませてもらったわ


  67. 面白くはあったけど駆け足すぎかな



    子供が感情移入する前に

    矢継ぎ早に次のMSが出てきて大破してたから混乱してたよ


  68. 対立厨&なんとかしてケチつけたい奴ばっかだから相変わらずカオス


  69. テレ東でもレベル5の妖怪ウォッチとかいう奴視聴率ランキング入ってるんだが

    テレ東をいい訳にするのはよくない


  70. ストライク・ザ・ブラッド&キルラキルはギリギリのスケジュールだったな…

    ガンダムビルドファイターズ月曜最終回なのに少々余裕を持ったスケジュールだったな…


  71. 単巻売りの後でBOXなら5000枚も分かるが、BOX売りのみで5000枚ってアカンやろ・・・

    販促アニメと言い訳できるほど周辺玩具も売れてない


  72. AGEが2000とかだったせいでハードル下がりまくってるけど

    8000って悪くないってほどか?



    過去のシリーズから機体色々出して作画もTVガンダムトップクラスとか言われてたけど

    やっぱプラモメインで通常の戦争ものじゃないとガンダムでも

    そこまでは売れないってことなのかね


  73. ガンダムが好調なのが気に入らないのか頑張るね


  74. >>66

    バンダイは子供を舐めきっててゴミ量産しても食い付くと平気で思ってる節があるからな



    ファミコン時代から糞みたいなキャラゲー連発したり、子供受け狙ってAGEのキャラデザでgo出したりしてる時点で察し


  75. もうレベル5にガンダム作らせればいいんじゃないかな?かな?


  76. 調べたら妖怪ウォッチ6.3%もいってるわ


  77. 71

    MBS以外まだ放送されてないから確信はないが

    たぶんキルラキルはギリギリに持ち込んだだけで、スケジュールはギリギリじゃなかったかもしれんw


  78. Twitterで修羅場アピール出来る程度には余裕があるようで何より


  79. 幼児はアンパンマンみたいなアニメ好きだからな

    妖怪も幼児人気だろ

    流石に小学生がまだ妖怪見てたら恥ずかしいわ

    小学生ならNARUTOかハンター見とけ


  80. ヤルキナイネンさん見る為だけに見てる様なものだな。


  81. ○機動武闘伝Gガンダム

    巻数 初動  累計 発売日

    BOX1 4,208 7,604 02.12.21 ※1~16話収録

    BOX2 4,905 6,628 03.01.25 ※17~32話収録

    BOX3 2,229 6,113 03.02.25 ※33~49話収録

    BOX 3,385 *,*** 10.10.27 ※G-SELECTION


  82. 視聴率悪いとスポンサーつかなくなって作品作れなくなる

    深夜のように円盤で制作費回収ならそこまで問題ないけど


  83. 個人的に最近のBFはつまらない

    原因はRGシステムとビルドナックルの所為だと思ってる

    RGシステムで戦闘の魅せ方の幅が広がるかと思いきや

    マンネリのビルドナックルでござる


  84. 77

    日野さんすげえええええ


  85. 70

    ポケモンとかテレ東アニメでも作品単体を権利をかって放送してる地方局もある

    一概に全部同じ条件とは言えない


  86. 妖怪ウォッチは凄まじいからな

    日野にアゲ作らせないで最初からこれの宣伝やらせてりゃ子供受けも変わってたかもしれんぞ


  87. 妖怪ウォッチはいわゆるゴールデンタイムだし比べてやるなよ…


  88. その妖怪ウォッチも来月から金曜6時半に左遷だからな


  89. >>82

    GガンとかいうXより売れてない産廃は出してやるなよ


  90. どうせ見てもいない妖怪ウォッチで頑張ってBF叩いてるな


  91. は?時間帯言い訳にするとかまど豚かよ


  92. 一方ワキガは


  93. ワキガ臭い


  94. テレ東だからって言い訳するからだろ放送局馬鹿にするなんて恥ずかしいわ


  95. そもそもRGシステムもビルドナックルもストライクまったく関係ないっていう……

    トランザムやエグザムシステムは使えるのに肝心のPS装甲や対艦刀はオミットされてるし

    拳で戦いたいなら最初からGベースで作れや


  96. BFもいよいよ終わっちまうなぁ…寂しいもんだ


  97. 88

    それ関係ない

    例えば同じくゴールデンで放送してた、

    イナイレギャラクシーとか最高で3%最低1.4%だったし

    単純に妖怪ウォッチの人気が凄いだけ


  98. 時間帯で視聴率は変わりません


  99. ビルドナックル()で全て解決するのだけは無しでお願いします

    それ以外は本当によかったんだけどね…


  100. 二期あるだろ


  101. 100

    もちろんラスボスもビルドナックルで倒しますよ


  102. 日野は商才はあるからな、企画と営業だけやってれば言う事なしだろ


  103. Gガンみたいなアニメ


  104. 妖怪ウォッチはすごいよな 2日でグッズが売り切れたとかなんかでネットニュースに挙げられてたし



    それに比べてBFはそういうニュースは全く挙がらないし、つい最近のガンダムニュースもUCのep7、Gレコ、オリジンの発表だったし...


  105. 46

    だな

    正直困るって、普通の人間は「ふ~んそうなの」で済ませちゃうはず

    その手になんでも引っかかる病気なのかしらん


  106. ガンダムは円盤売れなくていいなんてのは前世紀の話だ

    種と種死で売れまくったバンビジュは拡大したが00が予想より売れなくて社員300人解雇したんぞ

    まぁAGEの後出し今更BFにたいした期待もしてないと思うが売れなくてもいいなんてことはねーよ


  107. 妖怪ウォッチって面白いの?


  108. ビルドナックル、ビルドナックルうるせーw

    でもあれって制作側の逃げ要素だよなぁ

    勝因を特に考えなくてもいいんだからw


  109. RGシステムは攻めて何か弱点をだなあ・・・

    まあ、子供向けならこんなもんか


  110. 107

    ガンダムBFって

    ×ガンダムアニメ

    ○ガンプラアニメ

    だから


  111. ※107

    バンビジュ程のアニメ業界の中では大きいとこがアニメ作品一作で社員がどうこうとかねーよアホか

    むしろそれ00じゃなくてリーマンショックの煽りじゃねーの?


  112. ガンダムにそうとうなコンプレックス抱いてるのがいるね


  113. BFスタッフは有能っぽいし余裕でしょ

    10年前のアレはサンライズにとっての黒歴史にすぎない


  114. 107

    いくらガンダムとはいえそんなに影響は出ねぇよ



    そんなこといったら他の会社どんだけ潰れるんだよ


  115. ものスゴく楽しみでもあり、ものスゴく寂しくもあるな・・・。



    ともあれスタッフの皆さんお疲れ様でした。


  116. ここは基本に戻ってSDガンダムでやり直そう


  117. 110

    一応ダメージを受けてると機体が負担に耐えられず自壊するじゃん


  118. ストライクに関してはサンライズのPが主人公機にとスタッフに要求したからしゃーない


  119. 終わらんでくれ



    俺の月曜日の楽しみが無くなってしまう


  120. 113

    バンダイは過去にもたまごっち出荷しすぎて大赤字出してるしアホとしか言い様がないが……

    00の一巻は8万出荷したが売れずに回収されてる

    00が種、種死並みに売れると思って出荷したが売れなかったのは確かだよ


  121. なおそれで社員300人解雇には繋がらない模様


  122. ストブラって何?


  123. じゃあAGEで失敗してるし今回そんなに出荷してないだろ


  124. とりあえず最終回でもビルドナックル()で全て解決さえしなけりゃいいよ


  125. ああーガンダム憎い憎いよーって頑張るね


  126. アナザーガンダム同士が戦うだけになったあたりからくっそ詰まらなくなった

    冷静に振り返ると面白かったのはジムスナ対ケンプ戦だけだった


  127. 126

    むしろこれで決め技がビルドナックルじゃない方が驚きなんだがw


  128. ストライクザブラッド



    ラノベ


  129. 124

    ストライクフリーダム ブラックバージョンの略


  130. 最後はみんなの力(プラ粉)を集めてRGビルド体当たり(金色)で締めます(てけとー)




  131. キュベレイパピヨンとは一体


  132. 納品間に合ったといえるのだろうか



    ウィザードバリスターズ11話




  133. なんというか、今本当ギリギリなんだね。

    アフレコ時、絵が無いって事かw


  134. ゴッドフィンガー的な必殺技としてはありだけど見せ方が完全にパターンなのがな



    先週の、敵が早くてナックル当たらないっていってたのに

    ダークマターが突然避けずに受け止ようとして負けたのはなんでだ


  135. WUGは納品されたんでしょうかね


  136. 135

    コンテのコンテ状態がほとんどで絵があること自体珍しいぞ・・・


  137. 136

    ディスチャージで両手加速させてたじゃん



    それで避けれないから全力で迎え撃ったんだろ


  138. いまさらだがRGて何の略?リアルゲイ?


  139. 136

    そもそも、敵が攻撃を仕掛けてきたところにあわせたわけだからな


  140. ストブラは今夜放映だぞ

    ビルドファイターズは月曜日だろ?



    今夜大丈夫か?


  141. どうでもいいがBOXどこにも売ってない

    ホントに売れてないのか?

    売ってるとこ教えてよマジで


  142. 発売してないものが店頭に並んでるわけ無いだろう


  143. 145

    二日前に発売してるぞ


  144. ガンダムビルドファイターズ=余裕なスケジュールで早々納品。

    キルラキル&ストライク・ザ・ブラッド=ギリギリのスケジュールでようやく納品。



    …なに、このスケジュールの余裕の差は…

    最早スケジュールギリギリの深夜アニメ組は本当に何処までギリギリなんだよ…


  145. 143

    お前が予約しないから店も仕入れないんだろw

    だいたいクソ嵩張るガンプラ付くのに店が余分に仕入れるわけねーだろ


  146. ジャブロー降下作戦ならず


  147. ネットで無料配信してる作品の、TV視聴率程度で騒げる奴が羨ましい。

    毎週月曜の9時以降は回線混みまくってて中々繋がらなかったんだよな。


  148. 今日完成でもギリギリじゃないってことに驚く


  149. 151

    アナログ時代だったらアウトだったな


  150. 久しぶりに楽しいアニメでした

    スタッフさんには感謝せねば

    終わってしまうのが本当に名残惜しい


  151. メイジン戦での破損描写に始まり、

    フェリーニ戦の回想シーンやWが立ち上がる演出、

    アイラを鬱蒼とした森→花畑でズキューンと射抜くシーン、

    優秀なのは監督と演出家であって、脚本はよく考えると糞だよね

    ビルドナックルとRGを連呼させてるだけの無能。00の頃から知ってたわ


  152. Gガン、ブルーレイになってくれー!


  153. 150

    AGEでも配信ガー言ってて結局大爆死だったな


  154. ガンプラ売れてないって言ってるやつはHGBFの売上げしか見てないだろ。

    HGBFは売れてないけど、アニメで登場したHGUCは売り切れまくってたぞ。

    今回は全体的にHGUCの再生産してくれて助かった。

    プレミアついてた地上戦セットを買えたからBFにはマジ感謝。

    定期的にガンプラアニメ放送して欲しい。


  155. ※157

    うん

    うちの周りではガンダムX魔王が売り切れちゃってどこにもない(泣)


  156. 確かに「ガンダム」作品のみならず「勇者シリーズ」の新作を観たいけど、タカラトミーはタツノコプロを子会社にしたからねえ。

    「トランスフォーマー」的な合体変形ノウハウをサンライズに落とし込むのは難しいのでは。




  157. まーたモリーゾがデマ流してんのか



    嘘も100回言い続ければ真実になる



    チョソの手口そのまんまじゃねえか


  158. 今の時代、視聴率の数字とか関係ないだろ

    TVだけじゃなくネットでも観れるし

    ガンプラは売れてないとか言う奴

    ベアッガイⅢとフェニーチェとザクアメイジングとかは一時期品切れになったことがあるぞ

    投げ売りになったAGEより遥かにいいだろ


  159. 実は視聴率も明確なソースが無い件


  160. BFも結局AGEと同レベルだったな


  161. BFがAGEと同じとか目玉潰れてんじゃねーか?


  162. BFって見てる層って、録画してる人がメインじゃねーの?


  163. 00をタタいてるクサイ書き込みって



    36

    107

    122

    この3つか・・明らか00だけを標的にしてるトンスルクッセェ書き込みだから

    良く目立つわ


  164. 結局子供のものに取り戻してない件

    つーか子供にガンダムは早すぎんだよ


  165. >>160だってあのクソヤロー真性のチョンだし…


  166. いゃむしろAGEの方がマシだったな


  167. AGEのほうが面白い人はAGEを見ればええねん


  168. 視聴率とかいうなよ

    あんな中途半端な時間、働いてるおっさんは間に合わないんだよ

    子供はもう何観てんだかわからんテレビ自体観ないんじゃないの知らんけど

    取り敢えずいいおっさんなのにBOX買っちゃうよ恥ずいけど

    燃えるガンプラものとか狙われすぎだろおっさん方


  169. これが奴隷の鎖自慢だ。

    トリガーもだけどなに勘違いしてんだ?


  170. 結局、RGって何の略だったの?


  171. 164

    言ってやるなw

    163は違いが分からない可哀想な子なんだよ・・・

    だからそっとしといてあげよ?


  172. 正直あれよ。

    ビルドナックルを受け止められるor敵の攻撃と相殺中(ダークマター戦など)に

    足が光って、蹴りが新たな必殺技として使えるようになると思ってたんだがねぇ。


  173. 根本的な問題として、なんでストライクの必殺技がビルドナックルなのかと?

    要は黒田がスクライドやりたいだけだろw

    そりゃ視聴者無視して毎回ガンダムでスクライドやってたらつまらなくて当たり前


  174. おれは好きだわビルドナックル

    突き抜けたマンネリ最高だぜ

    今さらキックとかサーベルで試合決められても逆に萎えるわ


  175. オッサン連中に受けたところで、メーカー的には失敗なんだよね。

    プラモ市場が縮小傾向にあるなか、ダン戦のように子供が食いつくことを狙って、わざわざ夕方枠を買い取ったんだから、子供に受けなければ意味が無い。

    極端な話、ガンダムと名が付けば勝手に釣れるガノタなんて、すでに眼中にないのよ。

    AGEレベルでも金になると分かったからね。


  176. BFの後半の主役機の戦闘を擁護してる奴って

    スクライド見た事ない奴が多いだろうなと思う

    スクライド見た後にBF見たら考え方変わるよ

    ビルドナックルはシェルブリットの二番煎じすぎるぐらいにしか見えんわ



    今さらだけど拳だけじゃなく剣派生や銃派生の必殺技が見たかったな...

    脚本の仕上がりが早すぎてもワンパターンばかりとか


  177. 179

    「お前がこの程度のモノをありがたがるのは使い古されたモノであることを知らんからだ!」

    とか自慢げに言われてもそんなことは知らん




  178. 173

    劣化Gガンダム


  179. ていうかナックル以外だと単に武器の出力上げただけで

    それのどこが必殺技?って感じにしかならないと思う


  180. 178

    そうでもない

    子供の話題にBFの名前が挙がってることから、少しはいい方向に向いている

    この前なんか模型店でフェニーチェ買ってる小学生を目撃したぞ


  181. 183

    セイ君の英才教育じゃないけど親子二世代で…ってケースも多そうだなあ。

    次世代WHFでもそこそこ人が集まっていたし。


  182. 182

    出力上げが必殺技じゃないだと?

    それじゃなにかエピオンの大出力ビームソードによるバルジ切りやOORやクアンタのライザーソードは必殺技じゃないんかい!?




  183. 182

    ビルドナックルよりX魔王の魔王剣の方がよっぽどカッコイイ必殺技だわw

    思えばサテライトのパワー使った隠し技の魔王剣に普通にビルドナックルでパワー勝ちしてたあたりからおかしかった


  184. BF面白かったけどこればかりやられるのはさすがにちょっと


  185. パロディ作品だからシリーズネタが古く感じた部分もあるけど、

    締めくくり方がいいから好きだな。


  186. シリーズ化してクソアニメにならないようにきれいに終わって欲しいな。

    こういうのは単発だからこそいい。


  187. ガンダムに歴史があったからこそ熱くなれた作品だった

    「継続は力なり」

    過渡期になっても続けていくことって大事なんだな


  188. とりあえずRGシステムはいらなかった




  189. BFの最終回は楽しみ

    久しぶりに次週が楽しみなアニメだった


  190.  実物大ガンダムが現在立っているお台場のホテルで開かれた発表会で、バンダイナムコホールディングスの石川祝男社長は「ガンダムは非常に重要なIP(知的財産)。今期の売上高4850億円のうち、ガンダムだけで700億円の売り上げがある」と、今後の展開に期待した。


  191. この前ガンダムフロントいったら

    ジェガンのガンプラに興奮してた子供がいたな

    他にも子連れの親子がたくさんいた


  192. ハモンさんが出るかが問題だ


  193. 納期前に余裕を持って仕事を終わらせたか


  194. アンチはこの作品絶対まともに見てないだろ?管理人もそうだが


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#