05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
【悲報】弱者男性さんのGW、あまりに惨めで大炎上してしまう…弱者男性「孤独は辛い…結婚しないと地獄が待ってるぞ…」
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや

『艦これ』むつ市大湊を聖地に! 来月6日にイベント開催、市内の有志が実行委員会を結成。イベントを盛り上げようと張り切っている事が新聞に取り上げられる

0_20140328141011c85.png


564_20140328140815872.jpg

180万人登録オンラインゲーム『艦これ』大湊を聖地に

旧日本海軍の軍艦を擬人化した美少女キャラクターが戦うオンラインゲーム「艦隊これくしょん」のファンイベントが4月6日正午から、むつ市大湊地区の水源地紅炎で開かれる。ゲームの人気を観光振興に生かそうと、市内の有志が実行委員会を結成。イベントを盛り上げようと張り切っている。

「艦これ」は昨年4月にインターネット上でサービスが始まり、約180万人が登録している人気ゲーム。大湊、舞鶴(京都府)、呉(広島県)など旧海軍の鎮守府・警備府5カ所が、ゲーム参加者の「母港」として登場するという



0_20140328141011c85.png

平成26年4月6日
大湊(青森県むつ市)
みどりのさきもり館

【入場無料】

■前日企画
自衛隊見学ツアー …申込み受付開始!
前夜祭 …申込み受付開始!

http://maekawasdf.wix.com/kancolle



             / ̄ ̄\
            / ノ  \ \ 艦これの影響でどんどん聖地は賑わってほしい
             |  (●)(●) |  
            |     、_!    |  
          |   ’ー=-‘  |
          __|___     }
        /      \   }
       / ─    ─ \_ノ これからアニメも始まるしね!
     /   (●)  (●)  \ヽでもアニメはどこの鎮守府がモデルになるんだろ・・・・そこが問題だ
     |  :::::⌒  、_!  ⌒::::: | _|_________
     \     ‘ー三-‘    / | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

             / ̄ ̄\
            / ノ  \ \
             |  (●)(●) |
            |     、_!    |
          |   ’ー=-‘  |
          __|___     }
        /      \   }
       / ─    ─ \_ノ
     /   (○)  (○)  \ヽ、 でも流石に青森はないだろ・・・遠すぎ(ry
     |  :::::⌒  、_!n ⌒::::: | _.)__________
     \     .E   )、_/ | |              |
___/     ` ¬、__/.| |             |
| | /    ,       i;;三三ラ   | |             |
| | /   ./     ・i;j:.       | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_



 

コメントを書く
  1. 鴨川に鎮守府を作ろう(提案)


  2. 東北の一番端っこ・・・


  3. 青森はない

    大洗は都心から近いのも成功の一因


  4. 地元が前のめりになってる聖地商法()は失敗のパターン


  5. 07▼【資材】の「蓄積限界値」について(続)

    新たにこの蓄積限界値を超えて資材を備蓄することは出来ません。また、同様に三種の特殊資材「開発資材」「高速修復材」「高速建造材」の最大蓄積上限値は【3,000】に設定されます。これより多くの特殊資材を備蓄することはできません。

    #艦これ




  6. 昨今は全国に聖地が増えすぎでちゅ



    供給が需要を上回ってまちゅ


  7. 青森と言ったらのうりんとコラボしろよ


  8. いやいや

    独占せず全国で盛り上がりましょうや!


  9. 07▼【資材】の「蓄積限界値」について (補足)

    ・既にお持ちの資材は、仮に蓄積限界値を超えていてもお使いになれます。

    ・新たに蓄積限界値を超過して、四資材(資源)、三特殊資材(アイテム)を備蓄することはできません。

    以上、ご留意頂けますと幸いです。

    #艦これ



    聖地?無理に決まってんだろボケ


  10. 那珂ちゃんの件でファンのマナー最悪って知れ渡ったのによくやるわ

    また戦死者バカにするような行動取るぞ


  11. んでこっちが大湊衣里子と結城忍だったのか…道理で…


  12. 上段AAの左上にある。はなんだ?


  13. ゲーム内の仕様がどんどん糞になっていく


  14. 東北は田舎の上に遠いし交通も限られてる

    聖地にするには色々不便すぎる


  15. やめた方がいいと思うよ

    比較的マジで


  16. てな訳でアニメの聖地は横須賀で決まりだね


  17. 大湊警備府か! 俺の母港鯖じゃん!

    いや、母港だし一度は行ってみたいと思ってるけど、

    遠いし今はちょっときついわ···。

    横鎮ならまだ近かった。

    呉も行きたいな···。「呉の雪風、佐世保の時雨」の地にして

    大和ミュージアムの所在地。

    北上さまの嫌う回天あるけど(テレビ)、海猿作者の「突攻の島」から、

    実物をちょっと見てみたい。

    零戦の復元機も。


  18. なんでむつ市なのん?


  19. 鴨川・・・大洗・・・うっ頭が・・・


  20. 青森ってどう行くの?

    飛行機?


  21. 入場無料

    大勝利


  22. 大湊基地なんか大戦通しても最小規模の基地だった場所だぞ

    ここが聖地になるんなら択捉島が聖地になってだろ

    北方領土返せ


  23. 23

    東北新幹線が通っている

    大湊へは八戸から青い森鉄道、野辺地から大湊線を利用すれば着く


  24. 聖地は関東中部近畿に限定でいいだろ

    それ以外のド田舎なんか人来ねぇよ


  25. アニメの一舞台として、主役地とはいかなくても、

    母港としてちょこちょこ登場するのなら別だけど、

    それも叶わないのなら、残念だけどいわゆる「聖地」にすら成り得て無いんじゃ・・・






  26. やるんなら広島呉軍港だろ

    大和ミュージアムも潜水艦館もあるんだし

    何か「しでかす」には都合が良かろう










  27. オ   タ   ナ   メ












  28. 立地的に大洗や鷲宮みたいな大盛況を期待するのは無理だけど、観光資源の一つとして利用するにはいいネタなんだろうな。

    その点横須賀はボンクラだよ。

    立地的にはアニメツーリズムに最適で市内の旧軍史跡の保存に弾みをつけるきっかけにもなりそうなのになんも手を付けてないんだもん。


  29. まあ聖地の中で観光するなら呉だろうな

    他の比じゃないぐらい見るところがあって楽しい


  30. 呉なら大和ミュージアムや展示潜水艦(真下から本物の潜水艦を見上げるなんて滅多にできないぞ)、軍港、大和を造った造船所等々見るものいっぱいあるからな

    自宅から日帰りできるし


  31. 青森はねーよ


  32. 5

    こんなアナウンスがあるっていう事は、30万以上資源を貯めてる奴が実際に居たって事か・・・

    垢のリアルマネートレード用なのか?


  33. 呉の最大の問題は公共交通機関を使ってのアクセスが非常に悪い事

    宮島より行き難いのははっきり言ってあり得ん

    いい観光資源を持ってるんだし、もうちょっと改善できないもんなのか


  34. >>35

    30万なんてbot1ヶ月回せば余裕で貯まる量だし大したこと無い


  35. 舞鶴のは結構盛り上がってたな


  36. 不人気で且つ縁起の陸奥かよ…


  37. 蓬莱!激戦!よーい!

    声優の質が。。。


  38. 艦これの聖地化に成功したら

    莫大な利益が街にもたらされるだろうな


  39. 27

    田舎に人を呼ぶ為に観光地化するんだろ

    都会なんて何もしなくても十分に人がいるわ


  40. 原子力船むつ


  41. 東北民だが青森は遠すぎる。盛大に爆死する予感しかしない


  42. 青森市内からでも3時間かかる所なのに…



    こんな所にまで同人誌出すサークルも物好きだな

    もう買ってる様な気合入った人しか行かないだろうに…


  43. 聖地なんて分の悪い賭け以外のなんでもないのになぜ地方はここまでして…


  44. 海と港がある所はみんな聖地を名乗り始めるんじゃないか。


  45. 俺青森住んでるけど、それでもむつまでは遠くてあんま行く気なれないわ




  46. 艦これカード初回出荷170万って記事は書かんのか


  47. 鴨川の二の舞


  48. こうして無謀な所で開催して失敗、そしてアンチの叩く餌になるんですねわかります

     どうせやるなら4月末にして桜の開花時期にすれば弘前の桜祭りのついでで来る人も多少はいただろうに






  49. >>33mjk! 本物の潜水艦見られるのか···!

    >>20だけど兄貴がヘルパー取って広島(彼女の地元(呉の隣らしい))行くらしく、

    観光捗りそうだから更に行くのが楽しみだわ。

    今はまだ無理だが。


  50. 1/1のむつ(215.8m)つくろー(提案


  51. 下北半島は無謀過ぎじゃないかね

    北海道行くよりもめんどい感じ


  52. まあ実際あった港だし無理やり作ろうってのとは一応違うはず、たぶん


  53. 42

    それより「中部」という呼称の方が腹立つ

    最近では「甲信越」「東海」「北陸」と分かれている

    さらに「中部」という言い方は日本の首都が東海であるかのような誇大表示にも繋がる

    ならば「関東東海近畿」と表現すべき


  54. 女神じゃないか


  55. 確かに遠いわな


  56. 56

    お、おう・・・・・


  57. 52

    あとは戦艦陸奥の主砲砲身とかな

    あまりのでかさに腰抜かすレベル

    あれを連装砲塔に収めて旋回俯仰させてたとかすげーわ




  58. 放射『線』漏れで入港拒否ったむつ市が便乗とか、恥知らずも甚だしい

    何か問題が起こったら、最初に手のひら返しそう


  59. 横須賀三笠公園でやれよ


  60. 大湊関係ないんじゃ?

    呉とか横須賀じゃないのか


  61. アニメも爆死確定なんだから死に金になるのにな…


  62. 電車もバスも一時間に1、2本だからな大変だろうな


  63. 大湊はさすがに遠すぎ


  64. 原子力船でさんざん揉めたから

    大湊って左翼に支配された町と思ってたわ

    本当に艦これとかやって大丈夫?


  65. 青森でも大湊は地の果てみたいだからな


  66. 聖地乱立とか莫迦だ


  67. 大湊に行く途中にCLANNADの聖地の陸奥横浜がある


  68. ↑菜の花咲かないと見るもんないよ…


  69. こんなくそ田舎いくアホいるの?


  70. 67

    左翼なんて全然いねーから大丈夫

    日教組の教師もほとんど見かけないし


  71. ワイむつ市民やが、大湊はガチで自衛隊以外何もないで


  72. 鉄道クラスタならレンタカー借りて幻の大間鉄道の遺構巡ってきてもよさそうだけどなー。




  73. 早くアニメやって大爆死して



    コンテンツ自体が大コケしろwww


  74. 青森まで特急7時間かかったからなぁ・・・行けんわ。


  75. 青森ンゴwwww


  76. >ゲームの人気を観光振興に生かそうと



    あ・・・これ鴨川コースだわ

    オタ向けは商売っ気出したら失敗する


  77. 場所的にきついな。



    あと商売っけ出されると萎えるよな。


  78. 地元じゃねえか…

    若者流出も多いし頑張って欲しいが無理だろう

    むつまで交通整備したくても色々と金がない

    せめて新幹線が野辺地まで来てくれればなあ








  79. >>82

    まあ・・・・・頑張れ。


  80. 大洗磯前神社の軍艦那珂忠魂碑を参拝し慰霊するべき


  81. 82

    それより南部縦貫鉄道の復活を


  82. 青森新幹線に乗れば意外に近いかもよ。近い近い。

    東京駅から乗り換え1回だし。


  83. 横須賀、舞鶴、呉でやるのがベターだと思うわ

    都民、名古屋民、大阪民の人が比較的多いところを収穫できるからいいと思う


  84. 結果一応成功した件


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#