04.27(Sat)
【悲報】マッシュルのOP曲「Bling-Bang-Bang-Born」、パクリが発見されるwwww
04.27(Sat)
ひろゆき「オイラです。沖縄に続き、能登を訪問!」 中学生「キャーキャー!」 ひろゆき「すいませんね、邪魔しちゃって!」
04.27(Sat)
最近のジャンプ+ ジャンプっぽくない漫画多すぎ問題!!!
04.27(Sat)
ドラゴン桜作者「円安が進んでるのは単純に日本がオワコンだから」
04.27(Sat)
【悲報】「チー牛」Yahooニュースで詳しく解説されるレベルまで世間に浸透www
04.27(Sat)
【漫画】チー牛さん、オフ会で仲間はずれにされ逆ギレwww
04.27(Sat)
【悲報】X女子「中学の頃いじめてきた女が声優で成功してて鬱」「剣道部だった」 探偵部、出動!!!!!
04.27(Sat)
今人気のAndroidスマホランキングTOP10がこれらしいけど・・・どれ買えば正解なんだ?
04.27(Sat)
アイマス ボカロ 東方「まだまだ人気あるから行くで~!」 艦これ「ま、まって…」ハアハァ←これ
04.27(Sat)
ヒロアカ最終決戦、普通に面白いのに何の話題にもならない・・・・
04.27(Sat)
【悲報】ドル円158円突破でトレンド入り!!  日本円の紙くず化が止まらないwwww
04.27(Sat)
【悲報】女性声優さん渾身の主催イベント、アイマスの力を借りて無事ガラガラ
04.27(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』4話感想・・・先行上映で一番評価が良かった回!! シャニマスで一番可愛いのって果穂 ちゃんだよね
04.27(Sat)
『ガールズバンドクライ』4話感想・・・私、バンドやめる!!!!!!!!!!
04.27(Sat)
【朗報】脱税で問題になったスクエニ版「薬屋のひとりごと」 打ち切り回避www
04.26(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』52話感想・・・会議報告会議報告会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議来週も会議
04.26(Fri)
「女性ギタリストは過小評価されている」最新研究結果で判明する! 女って男に比べて評価されなさすぎだよな
04.26(Fri)
一般女性「ウマ娘のゲームを見たときなんて侮辱的なんだろうと思った💢 女を調教するって頭おかしい」
04.26(Fri)
なぜオッサンのお前らは「RPG」を楽しめなくなったのか・・・・人気あるのはアクションかFPSばかり
04.26(Fri)
【悲報】人類ガチで終わる、犬型火炎放射ロボがたった150万円で発売へwww
04.26(Fri)
【悲報】ブルアカソシャゲ、アニメ放送中なのにユーザーが減ってしまう
04.26(Fri)
【速報】大手AIイラスト支援サイト、いきなり二次創作の投稿禁止でAI絵師発狂!! AI絵師ガチで終了へ・・・
04.26(Fri)
【悲報】オタクさんブチギレ「コナンや鬼太郎や忍たまなど子供向けアニメを性的消費する腐女子キモすぎる🤮 イケメンだけ興味あってストーリーは興味ないんだろ」
04.26(Fri)
夏のアニプレアニメ『ATRI -My Dear Moments-』主題歌アーティストが発表。 OPは乃木坂46、EDが22/7になるwww ドルオタ歓喜へ
04.26(Fri)
国民的RPGと言われた『ファイナルファンタジー』がオワコンになってしまった理由がこちらです・・・

『進撃の巨人』好きの“進撃あるある→「仲間の会話で何かと「駆逐してやる!」などと言う」「公務員、警察官のことを“憲兵団”と呼ぶ」「人間を“1.7m級”と表現する」

無題


870944p.jpg

駆逐してやる! が口癖? 『進撃の巨人』好きに“進撃あるある”を聞いてみた!

(略)

そんな中、アニメ開始前からの原作ファンはもちろんのこと、アニメからのファンもそろそろ十分に熟成されてきたのではないだろうか? そこで、今もなお進撃好きでありつづけ、定期的にオフ会を開催しているファンの方達に、”進撃あるある”を聞いてみた。

<台詞、会話系>
・仲間内での会話で、何かと「駆逐してやる!」などと言ってしまう。
・大手企業に勤めている人や公務員、警察官のことを“憲兵団”と呼ぶ。
・人間を“1.7m級”と表現する。
・花粉、風邪、病気などを「○○が進撃してきた」と表現。
・急にドイツ語を勉強し始める。
・ポテトフライを“蒸かした芋”と呼ぶ。
・怒ることを“巨人化する”と表現。(例:コンビニ行ったらお箸が入ってなくて巨人化しかけた)
・失敗した時に、「何の戦果も得られませんでしたッ!」と慟哭する。

<行動系>
・立体起動装置を作ろうと悪戦苦闘した(もしくはしている)。
・キャラクターの誕生日ごとに仲間内(もしくはオフ会)で集まってお祝い。
・パーティション越しに話すと超大型巨人と言われる。
・プリクラを撮る時のポーズは、自然と心臓を捧げるポーズ。
・ブランケットを羽織って、定規を2本両手に持って、駆逐した気分になる。
・お風呂で全裸になって巨人の真似をしてみる。
・巨人化するかどうか指を噛んだことがある。

<その他>
・この2014年4月号のアルミンがやばかった。
・オフ会に行くと変態率が高い。
・ハンジの性別なんてどうでもよくなってきた。
・変な指輪をつけている人を見ると、巨人化するんじゃないかと思う。
・夢に巨人が出てくる。

未だ明かされていないハンジの性別は、もはや気にならなくなってきたとの意見が。他にも、「病弱な友人のあだ名はアルミン」、「KYな人にもアルミン」などもあり、アルミンの人気の高さが窺えた。

 進撃あるある、『進撃の巨人』ファンの皆さんは当てはまっていただろうか? この他にも、まだまだたくさんの意見が挙がったが、今回はここまで。原作も気になる展開で目が離せない。アニメ2期を期待しつつ、一般人に駆逐されない程度に楽しもう!!

http://news.nicovideo.jp/watch/nw1004115



     ,.イニニニニニニニニニニニニニ丶        ____
    ./ 「                |.!     /      \ どれもねーよwww
    _/  i.|             |.!   /         \ こんなやついってたら引くわ・・・
   .|   i.| 進撃あるあるw  .|.!  /            ヽ 
   .|   i.|              |.!  |             | 
   .|   i.|             |.!  ヽ               |
  _  〉  i.L________」.!   >   _____ <
  _「 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ニニニニニニニY´⌒ー´  /´二二二二二二二〉
  |         \二二二(´      ,/ ,/          /
  |           |      `ーィ二 ̄/ ,/          /
  |           |   γ”´   ゙7 ,/          /

   / ̄ ̄\ しかし漫画のときでもファンは多くいたと思うけど
 /   _ノ  \ アニメ始まって急激にふえてねーか?どっから沸いてきた
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ アニメの影響はでかいからな 
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 中高生ファンがすごい増えたと思うぜ・・・
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | こういう行動とるやついるみたいだし
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |



 

コメントを書く
  1. くっさwww


  2. まあかわいらしい


  3. 1.7m級は俺の身長と一致するからやめろ


  4. 引くわー




  5. ねーよ


  6. 巨人って言われるのはまだいいけど1.9m級とか言われたらイラッとくるわ


  7. 後々恥ずかしい思い出になるんだろうな


  8. ひくわー


  9. ふ~ん!


  10. 謎だなあ


  11. ネットではあんまり話題にならなくなったよね進撃


  12. 進撃の巨人の女信者は腐女子


  13. きもいっすね


  14. ないよ


  15. 痛杉www


  16. 寒すぎる


  17. 俺のポコチンは○○㎝級だ!


  18. 数年後黒歴史になるやつじゃないっすか


  19. 寒い

    見てて背筋が寒くなる


  20. 馬鹿じゃねーかwww


  21. こんな記事で金貰ってるんだろうか


  22. そもそもあるある出来る程お約束化も浸透もしてないだろ進撃


  23. お前ら友達以内もんなw

    流石に1人でやる奴はいねーよw


  24. さすがにキモいわ


  25. ねーよ臭すぎ


  26. 捕食シーンネタの写真撮りまくられてたから、中高生のファンはすげー多いと思う

    たぶんここで中高生に人気とか言われてるカゲプロの比じゃないんじゃないか?

    真の中高生に人気コンテンツ1位は進撃でほぼ間違いない


  27. ちゃんと身内だけで使うんだぞ!


  28. きっも


  29. あるあ…ねーよ

    まったくねーよ


  30. 小学生の話だろ


  31. いわねーよ。馬鹿かw

    こういうのってオタよりもライト層の奴らが

    所構わず使ってるイメージ。

    オタはオタ同士の間でしかこういう言葉使わん


  32. あいたたたた


  33. 痛すぎる…


  34. う~ん、、これはないない(;・∀・)


  35. 一体どこの世界線の話なんですかねぇ・・・?


  36. 別にいいけどそのノリを外に持ってくんなよ

    周りは冷めた目で見てるのを忘れんなよと


  37. あるわけねーだろ


  38. 定期的にオフ会を開催しているファンの方達

    確かにその中ではありそうだな。


  39. 絵がへたくそだから読んでないし


  40. こいつらのことを奇行種ってよんでやろうぜ


  41. 腐女子がアニメイトで駆逐してやる!を連呼してたのは見たことあるわ



    普通にキモかったし、通路邪魔してるしでいい迷惑だった


  42. あら残念、ギリ1.8m級だわ


  43. 腐女子のノリだな


  44. 26

    勢いならともかく人気だけで言えばワンピさんいるし


  45. 右肩の巨人

    現実はつらいな


  46. どこにいるんだよこんな人種www


  47. ポテトフライは揚げた芋じゃないのか


  48. 進撃ファンじゃないけど、こんな進撃ファン見たことないぞw

    どこに生息してるんだ

    秋葉原か?


  49. 原作全く話題にならなくなったけど今どうなってんの?

    アニメのネタだけが騒がれてるよな


  50. 理解にくるしむなぁ


  51. ねえよ。どこのコミュ障だよ


  52. 黒歴史不可避


  53. ネタだと分かっていても気持ち悪い


  54. 実際こんな奴いねーよ


  55. ネット用語とかと一緒でリアルで言うとただ痛いだけ

    小学生なら漫画の影響で真似とかするのはわかるけど


  56. オフ会に行くと変態率が高い


  57. うわあ(ドン引き)


  58. マジ引くわ~


  59. くっさwwwwwwwww


  60. これは「くっさ」っていっても許されるよね


  61. くさすぎw


  62. くっさwwwwww


  63. こんな奴、見た事ねーよ。


  64. アホなトークは同族としか行わんけどな


  65. 基地外やら管真の目的は



    日本製アニメ総dis-する 将来有望な日本アニメ監督総dis-する

    日本製アニメアンチ話題 毎日中華系サイトにうろうろしていた 



    日本製アニメ総dis-する 将来有望な日本アニメ監督総dis-する

    日本製アニメアンチ話題 毎日中華系サイトにうろうろしていた 



    日本製アニメ総dis-する 将来有望な日本アニメ監督総dis-する

    日本製アニメアンチ話題 毎日中華系サイトにうろうろしていた 


  66. この記事あげるの遅すぎじゃない?w


  67. 進撃信者は相変わらず痛いな


  68. くっさ


  69. アニメが終わったら、一気に忘れられた感じがするな


  70. 14.2cm級の私はいたって普通


  71. 26

    悪いけどラブライブがいるし


  72. これまじでやってたらキチガイだろ


  73. 進撃好きはけっこういるけど、そんな人らには会ったことないな


  74. うわくっさ


  75. これって小中学生がやってるんだよな。腐女子とかもやってそうだがいい年した大人がやってたらもう病気いけよ


  76. つまり男で1.7m無い奴は人間ではないと


  77. 進撃好きだがこんな言葉身内同士でも使わねーよww

    それにしても痛いですね…

    こういうのほんとやめてほしいわ




  78. マジ引くわー


  79. 160cmの奴に

    「君も1.7m級だ…風邪ひくこともあるだろう」って言って殴られたい


  80. 17センチ級だが戦うべき相手がいない


  81. マジレスすると、こういう奴らは普通に存在する

    所謂ネットの声とは違う分類の奴らだ

    似たような例を挙げるなら個人ブログでアニメ感想書いてる奴らとかだな

    連中のファッション感覚は異常性を生み、知名度さえあれば糞アニメを神アニメだと思い込み、記事にあるような薄ら寒い行動に走らせ、ここにいる奴らと良い勝負出来るようになるからな


  82. 82

    ちっさ


  83. >・ポテトフライを“蒸かした芋”と呼ぶ。

    揚げてるやん


  84. 駆逐してやるというやつは確かにいるなぁ


  85. 中学生でも痛々しいわ

    こんなん小学生までやわ


  86. ただのアホだわ


  87. 駆逐といえば00


  88. 小学生低学年が進撃チップス親にねだってもらってかってたのは心底驚いた


  89. こっちは渋沢武蔵と渋沢浩か?カネと権力と偶像と宗教と占いに汚染された…










  90.     さっむぅぅぅwwwwwwwwwwwwwwwwwww










  91. 意外と『奇行種』がないんだね

    一番使いやすそうなのにww




  92. 93

    確かに


  93. 駆逐してやるとか言ってる奴ら周りにいるわwww

    マジで気持ちわりぃwww


  94. ネットでならよく見かけるけど、普段は言う人いない


  95. お前らが嬉々として使ってそうなのにそのお前らがドン引きってw

    じゃあ誰がこんな寒いことやってんだよ


  96. 駆逐してやるくらいならあるかも知れんがそれ以外はないだろ


  97. ここはワグナーのほうが多いだろ


  98. 小学生だな


  99. 9cm級半島人


  100. 進撃で一気ににわかが増えた


  101. 地雷アニヲタを見抜く言葉



    Q好きなアニメは?

    Aワンピースと進撃の巨人


  102. くっさ


  103. 普通にきめえ


  104. 1,7メートル級


  105. 体デカイ奴とか学校でいじめられそう、2m級とかね…


  106. 駆逐してやる!は完全にニワカやんけ



    もっと良い台詞何ぼでもあるやろ


  107. こーいうネガキャンはするのに、まど豚の



    「僕と契約して~~(激寒)」だの「いみがわからないよ(激寒)」だのは記事にならないんだよなぁ

    こんなこと記事にしてたらキリないんだけどね


  108. 進撃もコメのびなくなったなぁ


  109. 82

    チンポのことか童貞


  110. 人間を“1.7m級”と表現する。



    ↑ふざっけんなよてめぇえええええええええええええ!!


  111. さむい(確信)


  112. 痛くっさいリア充うぇーい共の厨房工房がやりそう


  113. 頭おかしいんじゃないの?


  114. くっさ

    アニメで変なファン付いたせいで一気に腐ったわこの作品


  115. 9センチメートル級


  116. こんなまど豚みたいな奴ら見たことねえなw


  117. ファンは奇行種なんですね?


  118. 109

    お前こそ関係ない話に無理やりまどかを絡めてるわけだけど、せめてうろ覚えで適当に書くなよ…

    実際にそんなまど豚なんぞ見たことないまま妄想ソースで書くから、そんな事になっちゃうんだろうが


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「艦これ・アズレン」のおすすめ記事

『アズールレーン』メスガキママというジャンルを生み出したバッチが堂々のフィギュア化!!! b地区ポチってんぞ!!!
『アズールレーン』メスガキママというジャンルを生み出したバッチが堂々のフィギュア化!!! b地区ポチってんぞ!!!
一流雑誌「銭湯に行ったら『アズールレーン』とかいうのとコラボしてて大賑わいでしたが、至るところに爆乳キャラのイラストがあって、挙句湯船の中に半裸爆乳のパネルがあって、キモいなーと思った」
一流雑誌「銭湯に行ったら『アズールレーン』とかいうのとコラボしてて大賑わいでしたが、至るところに爆乳キャラのイラストがあって、挙句湯船の中に半裸爆乳のパネルがあって、キモいなーと思った」
近頃イベントで『艦これ』イラストレーター“コニシ氏”を騙る人物が出没し、女性に近づく事案が続出してる模様
近頃イベントで『艦これ』イラストレーター“コニシ氏”を騙る人物が出没し、女性に近づく事案が続出してる模様
【速報】秋アニメ『艦これ 2期』のスタート日が11月3日に決定! 主題歌はX JAPANの「Toshl」が担当!!すげええええ
【速報】秋アニメ『艦これ 2期』のスタート日が11月3日に決定! 主題歌はX JAPANの「Toshl」が担当!!すげええええ
【悲報】ワンホビで発表された新作フィギュア、 アイマスフィギュアは一つ 艦これフィギュアはゼロ・・・メーカーは皆 ウマ娘とホロライブに乗り換えた模様
【悲報】ワンホビで発表された新作フィギュア、 アイマスフィギュアは一つ 艦これフィギュアはゼロ・・・メーカーは皆 ウマ娘とホロライブに乗り換えた模様
【朗報】全国で次々と「艦これ」イベント開かれ大盛況!! 全国460万人の「提督さん」が地方自治体を救う
【朗報】全国で次々と「艦これ」イベント開かれ大盛況!! 全国460万人の「提督さん」が地方自治体を救う
『艦これ』今日のアプデで龍驤ちゃんが新グラに!! すんごいまな板だよ!!
『艦これ』今日のアプデで龍驤ちゃんが新グラに!! すんごいまな板だよ!!
アズレンキャラさん、いくらなんでもエロすぎる・・・指揮官を誘惑しまくりwww
アズレンキャラさん、いくらなんでもエロすぎる・・・指揮官を誘惑しまくりwww
アズレンとコラボしたライザちゃん、ガチでエロすぎて草!!!!赤ちゃん錬金不可避
アズレンとコラボしたライザちゃん、ガチでエロすぎて草!!!!赤ちゃん錬金不可避

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#