04.27(Sat)
【悲報】ドル円158円突破でトレンド入り!!  日本円の紙くず化が止まらないwwww
04.27(Sat)
【悲報】女性声優さん渾身の主催イベント、アイマスの力を借りて無事ガラガラ
04.27(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』4話感想・・・先行上映で一番評価が良かった回!! シャニマスで一番可愛いのって果穂 ちゃんだよね
04.27(Sat)
『ガールズバンドクライ』4話感想・・・私、バンドやめる!!!!!!!!!!
04.27(Sat)
【朗報】脱税で問題になったスクエニ版「薬屋のひとりごと」 打ち切り回避www
04.26(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』52話感想・・・会議報告会議報告会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議来週も会議
04.26(Fri)
「女性ギタリストは過小評価されている」最新研究結果で判明する! 女って男に比べて評価されなさすぎだよな
04.26(Fri)
一般女性「ウマ娘のゲームを見たときなんて侮辱的なんだろうと思った💢 女を調教するって頭おかしい」
04.26(Fri)
なぜオッサンのお前らは「RPG」を楽しめなくなったのか・・・・人気あるのはアクションかFPSばかり
04.26(Fri)
【悲報】人類ガチで終わる、犬型火炎放射ロボがたった150万円で発売へwww
04.26(Fri)
【悲報】ブルアカソシャゲ、アニメ放送中なのにユーザーが減ってしまう
04.26(Fri)
【速報】大手AIイラスト支援サイト、いきなり二次創作の投稿禁止でAI絵師発狂!! AI絵師ガチで終了へ・・・
04.26(Fri)
【悲報】オタクさんブチギレ「コナンや鬼太郎や忍たまなど子供向けアニメを性的消費する腐女子キモすぎる🤮 イケメンだけ興味あってストーリーは興味ないんだろ」
04.26(Fri)
夏のアニプレアニメ『ATRI -My Dear Moments-』主題歌アーティストが発表。 OPは乃木坂46、EDが22/7になるwww ドルオタ歓喜へ
04.26(Fri)
国民的RPGと言われた『ファイナルファンタジー』がオワコンになってしまった理由がこちらです・・・
04.26(Fri)
【悲報】「弱者男性1500万人時代」という本、剽窃が発覚して炎上wwwwwwwww
04.26(Fri)
【悲報】外国人「異世界アニメ(なろう)の大半は嫌いだが、無職転生、転スラ、リゼロ、オーバーロードだけは認める」👈2万いいね
04.26(Fri)
【!?】マフィア梶田さん、実写版『シティハンター』に海坊主役で出演していることが判明!! この人声優やったり何者なんだよ・・・
04.26(Fri)
【訃報】お前ら弱者男性の死亡率は家庭持ち強者男性の3倍wwwww
04.26(Fri)
ブルーアーカイブとかいうアニメ、こいつらは結局何をしてんの?  学校守る必要ある? 警察とかおらんの?
04.26(Fri)
【悲報】Z世代「アンパンマンって今見たら、ジェンダーバイアス丸出しで違和感ありまくりだった…価値観アップデートしてよ」
04.26(Fri)
作家「頂き女子りりちゃんは懲役9年で男のレ〇プ犯は4年。女をモノ化する一方で、男に牙を剥く女は徹底的に制裁していくのだろう」
04.26(Fri)
なぜアニオタは「ハッピーエンド」や「腑に落ちやすい展開」ばかりを好むの?世の中、悲劇的な結末や不条理な展開だってあるのに
04.26(Fri)
【悲報】クレカの不正利用を疑われた元アイドル「今までありがとう、バイバイ」⇒ 結果wwww
04.26(Fri)
弱者男性「ボクが日本を憎んでいる理由はコレですw」

2014年春の新規ラノベアニメ原作売上げ一覧・・・アニメ化後どれだけ増えるのか楽しみだな

1538bcc3.jpg



原作ラノベの新規アニメ作品

264,511部 13/08/28 カゲロウデイズ IV
116,952部 13/10/10 魔法科高校の劣等生 12
*24,617部 13/11/21 ノーゲーム・ノーライフ 5 
*19,836部 13/11/21 星刻の竜騎士ⅩⅣ
*15,996部 13/10/10 ブラック・ブレット 6 
**6,040部 13/11/28 彼女がフラグをおられたら 7
***,***部 12/11/30 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金4
***,***部 14/01/18 棺姫のチャイカVIII



■カゲロウデイズ

452,333部 カゲロウデイズ -in a daze-
392,803部 カゲロウデイズ II -a headphone actor-
341,747部 カゲロウデイズ Ⅲ -the children reason-
264,511部 カゲロウデイズ Ⅳ -the missing children-

■棺姫のチャイカ

**6,168部以下 棺姫のチャイカ Ⅰ
*10,224部    棺姫のチャイカ Ⅱ
*10,257部    棺姫のチャイカ Ⅲ
*12,504部    棺姫のチャイカ Ⅳ
**9,186部以下 棺姫のチャイカ Ⅴ
**5,443部以下 棺姫のチャイカ Ⅵ
**6,956部以下 棺姫のチャイカ Ⅶ
**5,353部以下 棺姫のチャイカ Ⅷ

■龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

*10,861部   龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 1
*6,875部    龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 2
*7,296部以下 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 3
*5,328部以下 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 4
*6,031部以下 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 5
*5,901部以下 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 6

■彼女がフラグをおられたら

7,424部 彼女がフラグをおられたら 1 
7,013部 彼女がフラグをおられたら 2 
7,513部 彼女がフラグをおられたら 3 
6,265部 彼女がフラグをおられたら 4 
8,212部 彼女がフラグをおられたら 5
6,503部 彼女がフラグをおられたら 6
6,040部 彼女がフラグをおられたら 7



参考:それまでのラノベアニメのアニメ化前とアニメ化後

アニメ化前
105,102部 ソードアート・オンライン 9
*60,436部 アクセル・ワールド 10
*22,254部 はたらく魔王さま! 7
*25,543部 ストライク・ザ・ブラッド 8
*26,680部 さくら荘のペットな彼女 7
*17,204部 ゴールデンタイム 6 

アニメ化後
285,972部 ソードアート・オンライン 11 
*99,843部 アクセル・ワールド 12
*63,265部 はたらく魔王さま! 9
*50,305部 ストライク・ザ・ブラッド 10
*49,420部 さくら荘のペットな彼女 9
*22,423部 ゴールデンタイム 8 




                                                   / ̄ ̄ ̄ヽ
               ,  ’´ ,. 、                        /   ,  .,.   ヽ 1/3が1万以下じゃねーか
               ’      ゙!                      ゞ=/ミイiT´!–!レ’ , ,!ー-‘,
                  /,       j}.        `                 ヾ/!┃  `┃¨! iノ  ,’,’    
           ,. --//     〃 ,、、       \ ,,_人、ノヽ      //ゝ、_A__ノ!,!t´」┤    
       _x‐’       ヽ    //イ  ゝ        )ヽ    (.     |`\   ヽ // ャ _├┼!     
      (´ゝイ (;;::      l/ //  人「   ⌒i; -<       >─ ヽ、i!`ヽ’∠三}/, ┐`、!ゞ、     
      /{ヘ!|      /  / ィ´       !|   )     て       `¨>xミチ、\!_   
       .i  ^⌒ ….::.      _,ノ‐-、、 厂了 ,!リ ./^⌒`Y´^\.          i `’, ’,/
     !  ..:::::::::::::::.          `く   ノ //,                     `¨ヾ三’ 、
      `ー-r-、:::::               i/ イ//                          ヽ/
         _/ _,.ゞ           `ヾ//
       `ヽ”´   \          // ┐
             \      //”-‐、|
               ` ー≠ィ彡彡”
          丶、_ ,,..-=_彡'”

   / ̄ ̄\ しかし劣等生とカゲプロが圧倒的だな
 /   _ノ  \
 |    ( ー)(ー)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }      / ̄ ̄ ̄\ ノーゲーム、竜騎士、ブラブレは
   ヽ     ノ       /  ⌒  ⌒ \ アニメ化次第で原作あげるか、そのままか
    i⌒\ ,__(‐- 、    / u (ー) ::::(ー)ヽ がおられ以下はなんともいえん・・・
    l \ 巛ー─;\  |   :::⌒(__人_)⌒:l
    | `ヽ-‐ーく_)  \    `  ̄´ /
.    |      l      i⌒\、___ ィヽ
    |      |     .l \ 巛ー゙‐;\      
     リー──‐‐t____.  |   ヽ-‐≠ー ‘′
    l   “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ  |  |┴‐─-r  |i’  |───────┐
           |  |  |       |,_|, __|   
            |_、| __|.     (´_)゙_)            
            l’___)__) 

1395821330775.jpg



 

コメントを書く
  1. うほ 1




  2. 何が楽しみなんだ?


  3. カゲロウ売れてんだ

    最近初めて知った


  4. いや楽しみだよ


  5. カゲプロ1巻から二十万も減ってんじゃん


  6. 禁書3期が楽しみ


  7. 棺姫のチャイカって結構長い間続いてるのに万行ってないのか

    アニメ化候補じゃなかったっけ?


  8. こんだけ売れてるSAOがゴミみたいな内容なんだから

    ラノベなんか全部ゴミだろ


  9. 劣等生はギャグだと思ってる層しか買ってないの?真面目に語ってる奴見ないけど


  10. カゲプロは曲のほうが有名だったから一巻がすごい勢いで売れたけど

    物凄い右肩もしているんだな


  11. アニメ化後のラノベ作家の大半のモチベが低下するのが問題

    せめて完結した作品でやれよと思うわ



    そんな中での西尾維新と鎌池和馬は内容は別にしてもプロだなと


  12. カゲロウはバカ売れ確定。

    ただ、円盤は売れないw


  13. カゲプロの小説はストーリーがクソ過ぎ

    キャラと設定だけの小説


  14. 7

    4月からアニメやるぞ


  15. カゲプロはBRSみたいなミクの派生キャラだろ?


  16. 9

    スレは真面目だよ、ここは読んだことがない人がいっぱいいるだけ


  17. >>9

    ここで語ってもいいけど馬鹿にされるだけだしな

    普通に2ちゃんの本スレにでも行けばいいんじゃ?




  18. 魔王さま10巻の方じゃねーのかよ


  19. つうか一万部以下でアニメ化すんの?

    ラノベ業界どんだけ弾ないのよ


  20. >>19

    アニメ業界の間違いじゃ?


  21. カゲプロの小説が糞とか言い出したらSAO以外のラノベはゴミでしかないな


  22. 9



    なんでそんなこともわからないんだw。馬鹿か


  23. ストブラだけなぜか数字違うな


  24. まだ1450万部越えてるノベルねーのかよ



    さっさと禁書越えろよ…


  25. >>21

    それだと残念ながらラノベというか日本の一般小説も大概ゴミになるけど


  26. 劣等生カゲプロの半分も売れてないんかい

    つかカゲプロはアニメ化で部数さらに伸ばしたらSAO超えるじゃねーか


  27. 23



    きずかなかった。適当すぎだろww




  28. つーかマジでストブラと東レどこで差が付いたんだよ・・・








  29. 実際ゴミじゃんwww




  30. 21

    SAOも同レベルだよ


  31. とあるフィストでレールガンコケたけどまだやるのかね


  32. ストブラこれの別のと間違えてるよ


  33. 24

    銀英は14巻で1600万部超えてるけど?


  34. ノゲノラもう制作終了してるってよ








  35.   

      カゲプロとか劣等生とかラノベ業界どうなってんの?










  36. 禁書は巻数が多いだけで単巻売上はカッス


  37. ガケプロ45万部の売れてるのか

    全然知らなかった


  38. 31

    もうやんなくていいよあんな糞ゴミ作品


  39. カゲロウデイズ売れ過ぎww

    春の覇権確実だな、年間通しては艦これ

    今年は波乱の起きない無風の年になりそうだな


  40. >>26

    ラノベ信者的にもカゲプロの扱いはニコ動発の「黒船」だから頭痛いよ


  41. カゲロウってなんなの?なんで売れてんの?


  42. SAOは海外でも売れてるしもうすぐ禁書の累計も抜くだろ


  43. 14

    今は原作10000以下のラノベでもアニメ化する時代なのか

    どうりでアニメの出来がアレなのが多いわけだ


  44. >>39

    カゲプロ春覇権は分からないけど

    艦これは絶対ムリだろw


  45. まだ終わってないけど・・・


  46. ラノベ通がカゲプロは読まなくていいって言ってたので買ってません


  47. 26

    雑魚過ぎだろ劣等生ww

    劣等生ってラノベの最終兵器()じゃ無かったのかよwwww




  48. カゲロウすげえ人気あるんだな


  49. SAOは二期が始まったら一気に禁書抜きそうな気がするな

    巻数は全く違うが…


  50. >>43

    そりゃメディアミックスでもないと金集まらないし

    オリジナルアニメも同時に漫画連載とかばっかだよ


  51. う~ん

    この数字見るとカゲプロに劣等生が勝てる姿が思い浮かばない




  52. 誰も最終兵器なんて言ったことないよ、ただちょっと売れてるラノベだよ


  53. 47

      最臭兵器の間違いだと思う






  54. カゲプロ信者は少なくても原作の売上については口だけではないということだな

    後は円盤がどれだけ伸びるかだが


  55. そりゃカゲロウはCDがあそこまで売れるんだから、それより安いラノベなんてもっとも売れるコンテンツやろ


  56. 452,333部 カゲロウデイズ -in a daze-



    右肩しても一巻目から驚異的すぎるだろうwwwwwwww






  57. カゲプロのハルヒ超えは確定したな


  58. >>47

    電撃最後の弾っていう言われ方だった気が

    てか、どうせラノベ界なんてほぼ角川なんだから

    売れてるほうが最終兵器で問題ないだろw


  59. ラノベと円盤の売上一緒に考えてる奴ww


  60. ラノベ代表がカゲプロになるのか


  61. >>56

    艦これのラノベもかなり売れてた気が

    ただのファングッズやね


  62. 何回似たような記事作ってんだ禿


  63. アニメとストーリーは別物みたいだから、ラノベの方は参考にならん

    脚本じんとか言ってるけど、どんなテコ入れしてくるかわからん


  64. カゲプロ普通にやべーな。ラノベ界じゃ最強の弾



    アンチがラノベやCDは売れても円盤は売れないとか叩いてるけど



    ここまでの数字出してるならクール覇権程度なら余裕だろう


  65. 61

    艦これのノベライズはその1/10程度だよ

    それでも十分売れている部類なんだよね




  66. 59

    どこがどう違うの?詳しく教えてww




  67. これラブライブくらいはカゲプロに叩き潰されるんじゃないのか??






  68. まあ原作力ゴミのホライゾンが2万売ってる時点でラノベの売上関係ないよな

    カゲプロも劣等生も現段階では未知数としか言えない


  69. カゲロウのキャラはピクシブでも人気だからな


  70. 原作力なくて売れたラノベアニメってあんの?


  71. 70

    ISとか


  72. 66



    売上比例しないってことだよ。お馬鹿さんww


  73. カゲプロは内容は相当ひどいらしいからな

    煽り続けられたら小中生は意地になって買うのか目をさますのか


  74. チャイカは「チャイカ」が増殖しだしてから個人的には面白くなくなってきた

    3巻あたりがピーク


  75. カゲプロのラインは45万な

    これなら信者も文句無いだろ?


  76. 71 70

    それだわISが筆頭


  77. 原作売り上げと円盤売り上げは必ずも一致しないが

    ラノベに関しては原作力がわりとそのまま反映される事が多いよ

    他のメディアに比べると確変が少ない


  78. 円盤になったら2万行かないオチじゃねの


  79. ハルヒ越えは無理だな


  80. こういうのみえるとホライゾンってすげー特殊なんだなって思うw



    ラノベも円盤もゲームも売り上げがほぼ同じ




  81. ラノベって呼んでる奴のほとんどが



    キモオタかサブカルかぶれの廚高二病の中高生なのかね




  82. やらかんラブライブ好きじゃなかったのかよ


  83. 71



    ISはもともと売れてたわ。無知乙


  84. カゲプロは音楽ではもう既にハルヒ超えてる


  85. 84

    音楽どころか内容も超えてるけどな






  86. ラノベって呼んでる層がよく分からん



    キモオタのおっさんなのか自己投影大好き

    サブカルかぶれの痛いナード学生たちがほとんどなのか








  87. どんだけがんばってもSAOより売れんだろうね


  88. カゲプロってアニメ化前のハルヒを優に超えてるだろ


  89. 逆に原作が売れてたのに案外伸びなかったのは

    バカテスとはがない。


  90. ・日本で1,2位を争う魔法名家の生まれ

    ・骨折や出血多量の致命傷を負っても一瞬で再生できる能力と、なんでも分解できる能力の持ち主

    ・そのせいで普通の魔法を使えなかったが、改造手術で劣等生程度の魔法もなんとか使えるようになった

    ・改造の代償として、幼い頃から感情の激しい部分が破壊されて育つ

    ・普通の魔法は威力や規模が小さすぎて実践の使い物にならないが、脳に丸ごと魔法式を植えつけているため、早さだけは最速

    ・↑は一族の秘匿技術なので世間にバラしてはいけない

    ・普通の魔法は苦手だが戦闘力は高く、中学生まで一族内で戦闘訓練を受け、軍隊に所属してからは忍者の師匠に学んで格闘術も達人クラス

    ・ただし魔法による移動力などは並以下なので、任務によっては役立たず扱いされている

    ・特殊な「眼」により隠れている敵をすぐに見つけ出したり見えない攻撃を察知することができる

    ・「眼」が捉えられないのは精神や心霊といった「この世に存在しないもの」のみ

    ・見ただけで相手が魔法を発動する前でもなんの魔法かわかり、分解することができる

    ・学校の学力も魔法の知識もトップクラス。現役の研究者で、学生なのに現代魔法理論で困難とされていた問題をいくつか解決している

    ・親の会社(魔法アイテムメーカー)で研究開発し、利益に多大な貢献。妹を自分で養えるくらいの収入も得ている

    ・戦闘力・研究成果ともに世界トップクラスなのに、それを隠して高校に通ってる

    ・分解魔法の応用範囲は、物質の分解、情報や質量の分解、魔法式の分解のみ(精神や心霊はやはり対象外)

    ・物体を原子単位で分解→E=mc^2で、質量をエネルギーにできる

    ・物体を原子単位で復元→肉体も物体も再構成可能。自分の肉体は自動修復なので魔力が切れるまでなら死なない

    ・TNT換算20メガトンの戦略級魔法で敵の軍港を軍事施設ごと吹き飛ばす

    ・戦略級魔法は危険すぎるため、精神干渉魔法を使える妹の能力で封印することを軍に義務付けられている。この封印は妹が額にキスする儀式で解除される

    ・ちなみに妹が戦術級魔法師で自身は戦略級魔法師な兄は、アメリカ人の高校生が一人で勝手に「破壊神(ザ・デストロイ)」 と呼んでる


  91. アニメ化前から こんなに売れてるのに驚き

    *26,680部 さくら荘のペットな彼女 7

    *17,204部 ゴールデンタイム 6




  92. 店員「三千円になりま…一万円!?何故だ!」

    客「知らないのか?説明すると会計時に値段より大きい額の紙幣を出された場合、

    俺が『買う』商品と、その商品の価格との『差額』を店側が用意しなければ

    ならない。これを専門用語で『釣り銭』と言うんだ。まあ、普通の高校生なら

    千円札か五千円を出すところを、俺がいきなり一万円を出したんだ。驚くのも無理はない…フッ」

    店員「くっ…負けた…っ」

    他の客「天才だ…」

    他の客2「素敵!」


  93. 80

    完全に閉じコンだからな



    円盤の売上だと荒ぶって三期はよとか言うけど原作の売上になると途端に沈黙するし


  94. カゲロウのファン層がアニメのBD買うだろうか?


  95. 87

    これがカゲプロか・・・


  96. 88

    そんなレベルが簡単に出てきたらどこも苦労しないだろ


  97. 93

    カゲプロすげー


  98. 95

    そんなこと心配しなくてもいい

    俺らは徐々にラインを上げていけば良いだけ


  99. 90



    カゲプロもほとんど学生しか買ってないから円盤売れないだろうな


  100. 西尾の物語シリーズってどのくらい売れてんだろう


  101. 劣等生はコピペ貼られるけど、カゲプロのはないね

    てかカゲプロの内容がここに至って全くわからないんだけど

    ダレか教えて


  102. 101

    確か化物語の原作は単巻80万部以上とか


  103. カゲプロ・・・そうそれは特殊なコンテンツww


  104. 103



    嘘つくなww。(゚Д゚)<氏ね


  105. 102

    wikiからだけど





    シンタロー(如月 伸太郎、きさらぎ しんたろう)【メカクシ団団員NO.7】

    声 - 寺島拓篤

    楽曲:人造エネミー/透明アンサー/ロスタイムメモリー

    能力:不明

    本作の主人公。引きこもりの18歳の青年。IQは168で、中学、高校と共にテストは常に満点の優秀な成績を修めていたが、親友・アヤノの自殺により高校を中退し、「自宅警備員」となってパソコンに入り浸るようになった。

    所有しているパソコンに来た謎のメールの添付データから侵入した謎のソフト・エネに手を焼いている。ある日エネの悪戯のためにパソコンが使えなくなり、買物のため2年ぶりに外出したところ、強盗事件に巻き込まれ、そこでメカクシ団と接触を持ち、期せずして入団。

    常識的だが、小心者でメカクシ団のメンバーに翻弄されている。また、コノハのことで元気がなかったエネを充電が少ないせいだと勘違いしたり、ドアが開いていたからとモモの部屋を勝手に覗いたりと、少々デリカシーに欠けている。引きこもる前はその知力の高さ故に、生意気で冷めた性格だった。聡明な反面、長年の引きこもり生活ゆえに体力は無い。

    シンタローが中学3年の頃に、アヤノと共に訪れていた貴音の高校文化祭で貴音と出会う。「ヘッドフォンアクター」という殺戮シューティングゲームで対戦を行い本気で挑んでいた貴音にパーフェクトで勝利した。

    18歳の時にエネを殺害。その直後、自身も頸動脈を断ち自殺。「カゲロウデイズ」に接触して目の能力を得たが、詳細は不明。


  106. 魔法戦争以下の原作力



    冬 *10,747部 13/09/20 **10日 魔法戦争 Ⅵ



    春 **6,040部 13/11/28 ***4日 彼女がフラグをおられたら

    春 ***,***部 14/01/18 ****日 棺姫のチャイカVIII

    春 ***,***部 12/11/30 ****日 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金4



    こいつらアニメ化して大丈夫かよ・・・


  107. そのテンプレ、劣等生の内容だろう

    カゲプロの話中心だったのに突然別作品のコピペ貼ったら勘違いするわ


  108. 6000部って円盤どんくらい売れるんだ?

    600枚くらい?


  109. >109

    6000枚以上売れる作品も中にはあるよ










  110.      ラノベってやっぱ偏ってるっていうか異常だな










  111. カゲプロってアニメはアニメでオリジナルストーリーってことでいいんだろうか


  112. 105

    化物語限定なら最低でも50万部は超えてたと思うが


  113. >>106

    劣等生好きだけど、こういう話はアンチな人居てもしゃーないと思っていたが

    カゲプロも相当な設定だな…


  114. カゲプロは動画見た方が早い


  115. 彼女がフラグをおられたらのアニメ先行分みたけど

    苦痛しかなかった


  116. 105

    オリコンじゃないぞ発行部数だぞ


  117. 技名とか設定だけならSAOも相当な失笑モノだけどな


  118. カゲロウプロジェクトメドレー MV付き全楽曲収録完全版 全22曲



    これ聴けばカゲプロわかる


  119. >>115

    なんの動画?


  120. 120

    119に書いたやつ

    ユーチューブで見れるよ


  121. 劣等生結構凄いんだな

    でもSAO以下って聞くととたんに期待できなくなるという

    まあ春はカゲプロと劣等生の二強なのかね


  122. >>118

    SAOアニメはA-1だったけど、カゲプロはシャフトだからなぁ

    演出と相俟って悪い方に拍車がかかるかもしれない


  123. なんで売上じゃなく発行部数出してきたんだよww



    物語も右肩してるから最新刊15~25万ぐらいだろ


  124. 禁書の2万→20万がねーぞ


  125. >>121

    おい、拷問だぞこれ

    こんなのが好きなのかよ今の中高生


  126. 122

    ちなみにはがないはアニメ前で20万以上売れてた大型だった


  127. 劣等生とカゲプロはネタという意味での2強だろ


  128. 124

    オリコンの対象外店舗とかも考慮してだな・・


  129. カゲプロ・劣等生:ネタ覇権

    ラブライブ・ジョジョ:覇権


  130. 126

    俺もざっと見てみたが完全同意だ

    これ歌じゃなくて文章をリズミカルにしゃべってるだけじゃないか


  131. デパート(千葉県柏市)が完全武装したテロリスト集団に占拠されたりとか

    (どんな組織かなどの説明は特にない。話の本筋にも関係ない)

    テロリストがヘリから爆弾落として街ごと吹っ飛ばすとか言ってたりとか

    メデューサの孫が百年くらい隠れて暮らしていた森の中の家に柏から数時間で行けるとか

    カゲプロの小説ってこんなんだから


  132. >>121

    あと、触りだけ聞いたけどこれで何が分かるんだ…?

    意味不明な歌詞としか…


  133. 進撃の巨人のアニメ前後比率に比べたらどれもゴミだなw


  134. 129



    オリコンって大体の書店と尼とか入ってるんじゃないの?


  135. カゲプロ:読めないが2万切ることはなさそう

    劣等生:超電磁砲1期くらい

    ラブライブ:15000位でなんとも言えない雰囲気に


  136. まあ今期アニメで覇権言われてた中二病・ニセコイ・世界征服より未確認が売れてる時点で、今どれが覇権かなんて話し合っても意味ないけどね


  137. >>131

    文章もちぐはぐだしな…

    そして絵が女性向けって感じでなんか納得した


  138. 135

    少なくとも尼はカウントされない


  139. 132

    神ってる


  140. 136

    ラブライブが15000とか右肩しすぎだろww

    それはねーよ


  141. 133

    ごめん

    実は俺も全然知らないんだ


  142. SAOを読んでいる奴等は10年後は何でこんな糞小説読んでたのかと思うだろう

    ソースは俺


  143. 139



    円盤は尼カウントされてたような・・・


  144. 132

    ギャグとして書いてたらまぁまぁ面白いのだが…マジだもんな


  145. 141

    ラブライブって中二病と同じ花田先生なんだよなぁ


  146. 一三六

    劣等生は万越え出来ない予感がする PV






  147. 136

    ラブライブはその倍は売るだろw

    見る目なさ過ぎw


  148. 141

    ラブライブは1期の〆が悪過ぎたから十分にあり得る


  149. 143



    ラノベの記事に出張ってくるなよ、おっさんww


  150. >>143

    おい、10年前も今も普通に楽しんでる30のおっさんを馬鹿にすんなw

    SAO馬鹿にされるけど、当時は革新的だと感じてたんだよなぁ

    まぁ色々似たようなコンテンツが増えて、改めて見るとショボく感じちゃうのは仕方のない事だな

    しかし、10年も経って売れてるってのは素直に凄いと思う


  151. >>147

    PVはオーラあったと思うけど


  152. 中二だって売れる売れる言われてまさかの半分


  153. 30過ぎてラノベ読んでる奴って・・・

    何かもう色々とアレだな


  154. 149

    ねーよ

    もう脚本どうこうで下がる人気じゃない所まで来てるから


  155. 147

    ファッション婦女子・オタとか食いつきそうだから15000前後は売れる


  156. 別にラノベも一般もそんなに大差ないからなぁ


  157. >>154

    ごめんね

    でも、こういう奴がいるからお前らにアニメや漫画、ラノベを提供出来てるんやで?

    作ってるのは大人だ、いいね?


  158. お兄さんと呼んでくれないかな^ ^

    まだ20代なんだ^ ^


  159. 中身がゴミでも売れるラブライブ


  160. いくら売れるかよりラインを語れよ!


  161. 139

    オリコンはアマカウントされるぞw


  162. ラブライブのラインは3万か

    よし分かった


  163. 俺TUEEEE!の同種でもあるキリトさんはかっけぇけどさ

    何でかこいつはめっちゃ不快

    強さの説明が超ウザいよね

    気持ち悪い




  164. 155

    パコ〇、ハメ〇、パッコパッコニ―とか(超小声


  165. カゲプロマジ最高だから皆も聴いてよ


  166. 158



    確かに川原とかおっさんだもんな。でも子供向けに書く大人がいるのと、それを読んでいる大人は別なんじゃ・・・


  167. え、チャイカの最新巻ってそんなに売れてなかったのか・・・

    普通に原作好きだし、アニメも楽しみにしてるんだが・・・

    好きなレイヴンズが円盤売れなかったから、そこそこは売れて欲しい

    ボンズさんやから何とかしてくれるはずや(懇願)


  168. >>167

    そういう業界に関わる人がどんだけいると思ってるかって話ですよ

    同人ゴロだって一応原作読んでるんだぜ?




  169. カゲプロがラノベアニメてのは何か違うような…

    まあそんなこと言ったら劣等生も原作web小説みたいになっちゃうけどさ


  170. 166 カゲプロってよく言うけど、何の総称なの?

    カゲロウデイズは聴いたことあるんだけど、それ以外も含まれるの?


  171. ライン



    カゲプロ 45万

    劣等生 2万

    ラブライブ 3万

    ジョジョ 3万



    これでどう?


  172. 171

    カゲプロはカゲロウプロジェクトの略でカゲロウデイズはその一部



    カゲロウデイズ:アザミが創り上げた「終わらないセカイ」。8月15日を繰り返している。


  173. 172

    カゲプロは2万に訂正


  174. ブラックブレットはいける気がするんだけどな


  175. 452,333部 カゲロウデイズ -in a daze-



    円盤のラインは45万が妥当だな


  176. 172

    とりあえず売りスレ行って勉強してこい


  177. ブラブレは主演が梶君だからな微妙だ


  178. 172

    基本続編のラインは1期の8割な

    ラブライブはそれでもいいけど


  179. 174

    177

    カゲプロのラインを上げて盛り上げたいんだよ


  180. 180

    ならラインはガルパンで十分


  181. 172だけどライン変える



    カゲプロ 45万

    劣等生 2万

    ラブライブ 3万

    ジョジョ 2万


  182. ブラブレは原作の雰囲気が上手く表現出来れば劣等生より絶対売れる


  183. 182

    カゲプロ嫌いなのは分かるがせめて化物語(8万)位にしとけ


  184. 184

    わかった



    カゲプロ 8万

    劣等生 2万

    ラブライブ 3万

    ジョジョ 2万



    これで良い?


  185. 185

    良し


  186. 182みたいにカゲプロだけライン上げ過ぎるとアンチも冷めるからな

    10万前後位が妥当じゃないか?


  187. カゲプロは信者もアンチも売り上げで楽しめる神アニメ


  188. カゲプロは深夜最高の化物語でいいだろ

    シャフトでラノベ原作だしわかりやすい


  189. 185

    これでカゲプロを心置きなく叩ける


  190. あんまり現実的じゃない数字にすると逆に盛り上がらないからな

    ホントに信者が調子に乗って設定したかのようなラインにするのがいい


  191. シャフトアニメだから同じシャフトアニメで対立しとけば誰も困らんな


  192. カゲロウは目新しさで新規を取り込めたけど、内容自体はカスじゃん


  193. カゲプロこんだけ売れてりゃ円盤爆死しても制作者側からしたら万々歳なんじゃね

    アニメ化したら原作伸びるだろうし


  194. 194

    じゃあ原作のラインは1巻につき100万部


  195. カゲプロ8万でも盛りすぎ

    ラブライブ超えでセーフでいいよ

    どうせ5~8千程度だろうけど




  196. 30

    アニメしか観てないんだな

    ラノベアンチは帰ってどうぞ


  197. カゲプロはニコニコ動画だけで盛り上がって円盤は爆死するパターン


  198. カゲプロはニコ生でやれよ


  199. ブラックブレット一択

    割とまじで


  200. 200

    俺もブラブレは正直魔法科より期待してる

    原作のあの荒廃した雰囲気がどこまで出せるか・・・PVだと凄くいい感じなんだよね

    中二的なとこもあるし、バトルもの故の残酷な描写、ヒロインのロリ率の高さ

    主人公特殊設定だけど寧ろ弱い所からスタートするなど・・・



    意外と広範囲のアニオタに対応できる原作力があるんじゃねーかな、と原作厨は思う


  201. ニコニコで、カゲロウデイズだけは聞いていた者です。

    とりあえず、今流行りのカゲロウデイズってなんじゃらげと、手に取って見ましたが……。



    うーん。

    これ面白いのかなあ、という印象でした。

    普段が、ファンタジーやら社会問題やらSFが好きなのですが。

    主人公がパソコン依存症で?ニートで?よくわかんないけど、ミクちゃんみたいな電子妖精?が突然現れて

    よくわからんけど一緒に生活してる……みたいな感じでした。

    カゲロウデイズの原曲からは、主人公が中学生くらいの年齢だと思っていたので、20代のニート?は…予想外でしたね。

    というか、よくありがちなラノベという印象が拭えません。

    また、キャラクターも、恐らく元の曲たちを聞いてPVも注視していないと誰が何の役割をしているのかわからないのかなあと。


  202. 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金の現時点のラノベの売上が右肩ってるけど大丈夫なのん


  203. チャイカの作者ってベテランだよな?・・・

    まあ同じ作者の、SAOとAWでも大差がついてるし

    ヒットと外れは紙一重なんだろうけど


  204. やっぱ重要なのは宣伝だよな

    カゲロウが売れてんだから


  205. 20代のニートって時点で"よくありがちなラノベ"ではないと思うんだ

    アニメはまどマギを作った新房さんだから心配すること無いよ


  206. ※93

    オレ、そのコピペの24枚以上の硬貨を支払いに使うときは断れるってやつのほうが好き



    ストブラと東レの差が付いた理由は簡単だろ

    女の子を投入したか、おっさんを投入したかの違いだ

    風呂のシーンでタオル巻いてる時点で東レが勝てるわけないだろ


  207. カゲロウデイズ 目も眩む話

    ヘッドフォンアクター 目を疑う話

    想像フォレスト 目を合わせる話

    エネの電脳紀行 目を覚ます話

    デッドアンドシーク 目が冴える話



    何かイヒっぽい


  208. 203

    面白いんだけど、最近ちょっとgdgd気味だからなぁ

    それでもこの中じゃ一番原作読むのをおすすめ出来るけど




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#