05.08(Wed)
声優の中村悠一さん、趣味部屋の棚を公開。ロマン溢れるコレクションの多さに引越しを検討中!! 弱男が憧れる棚だわ・・・
05.08(Wed)
【文春】人気VTuber「餅月ひまり」突然の活動終了のウラで「胡桃ふゅ」に転生していた
05.08(Wed)
【悲報】日5枠、また潰れそう・・・今やってる『夜桜さんちの大作戦』の視聴率がこれ・・・
05.08(Wed)
【朗報】『聖戦士ダンバイン』ガチでリメイクきそうwwwww 公式がオープニングとエンディングを現代の技術で再制作した映像を公開
05.08(Wed)
【悲報】美人ウマ娘声優さん、ネタバレするなと言ってきたオタクにブチ切れる
05.08(Wed)
【悲報】「ゾイド」、美少女擬人化wwwwwwww 硬派オタクブチ切れか?
05.08(Wed)
Z世代「退職代行使えば楽勝やんwwwギャハハハ」会社「じゃあ訴えるね」という事案が多発していると判明
05.08(Wed)
【悲報】人気コスプレイヤーさん、パチンコ屋の営業に行ったら無加工の写真を店側にアップされて草wwww
05.08(Wed)
【悲報】元迷惑系YouTuber、親戚の子供の前でカレー屋を出禁になりブチギレへww
05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」
05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・

『キルラキル』最終話が今日完成!そして当日納品! トリガーぱねぇ・・・・

無題




          , 、、  ,,
        , ‘  ____ ” 、、
         , ‘   /⌒三 ⌒\  ’,
       ;  /( @)三(@)\  ;   え、まじで当日納品かよwwww
       ; /::::::⌒(__人__)⌒:::::\ ; てっきりあの次回予告はネタで言ってるのかと思ったわ
        |  u   |r┬-|  u  | ;
       \   u `,. -‘”´´ ̄`ヽ ;
    _   /    (___   | ’,
  ,、’  /              |  ;
 、 ( ̄                |  ;
     ̄ ̄ ̄|               | ;

当日納品といえばシャフトだが
トリガーは当日納品でもすげークオリティーなんだろうな

       / ̄ ̄\
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)     |          /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ セシルとかWUGも当日納品なのかな? 
.     {         |      / (●)  (●)   \  
      {       /      |    (__人__)     | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |



 

コメントを書く
  1. 終わるのか。

    面白いアニメがなくなって残念だ。


  2. すげえテンションだった

    エロあるのにエロく感じなかったな


  3. 勢いだけで爆死


  4. シルバーリンクもだいたい当日納品


  5. 最終話期待


  6. ヤマカン「当日納品とか業界なめてんのか、余裕持って仕上げてこい」


  7. ※8

    「余裕持って3日前に上げてきました」

    「なんだ、できるじゃないか、じゃあ次は3日前が納期な」


  8. 新幹線遅れたら、Nice boatになるの?


  9. 8

    おまえはまず仕上げてないだろwww


  10. ヤマカン見てるか?


  11. こういうのはやればやるほど粗が見えてくるからギリギリになるのはむしろ当然と言えなくもない


  12. 普通アニメ(に限らないが)制作って

    余裕を持って制作するもんなんじゃねえの?

    遅くても放送3ヵ月前には

    完成してるもんだとばかり思ってたわ


  13. 間に合わせるのがプロの仕事・・・・。

    最終回、きちんと見させていただきます。


  14. 売れなかったな

    内容はないし勢いだけで飛び付く層は金を出さない


  15. はいはいギリギリまで頑張ったね

    熱い熱い


  16. 最終回だから最後の最後まで手を入れました(好意的解釈)




  17. 最近、梶君云々書き込む奴がいなくなったね




  18. 肩透かしくらったわ…

    放送前のPの持ち上げはなんだったんだ


  19. ワキガも見習え


  20. 作品の全てが薄っぺらくて胡散臭い




  21. 7000枚売れたんだっけ?

    熱い熱い(;´д`)ゞ!


  22. まだテープ納品なんだ

    映像ならデジタルでも良さそうなのに


  23. ヒート!トリガァー!


  24. ネタじゃなかったのか


  25. ガルパンも見習え


  26. とっくに切った

    勢いでごまかしてるだけのクソ


  27. 新房昭之監督は以前『The Soul Taker 魂狩』で、5分前納品をして、干されたことがあるという伝説を持っている。

    また、シャフトは『化物語』か『懺・さよなら絶望先生』を数時間前納品したという噂がある。


  28. 作風が昭和なのをいいことに、作画も昭和アニメのように

    同じ絵を並べたり繰り返し使いまわしたりスライドするだけだったりで

    作画の面でも今ひとつ微妙なのよね、この作品



    戦闘シーンではたまに凄いけどそれ以外の粗が目立つから勿体無い…


  29. 23話はニコ生アンケで1が98.2%で歴代アニメ放送1位だったね


  30. なんでオリジナル単発アニメって完成してから全話納品しないの?

    もっと余裕を持って作ろうよ


  31. マンガの神様は放送中にまだ絵コンテ切ってたんだっけ?


  32. もともとのこれかけっぷりからしても売上が微妙だったのに、こんなギリギリのスケジュール進行じゃヘルプで人かき集めて人件費もかさんでるからやばいんじゃねーの?



    赤字とまでいかなくても利益少なそう

    まぁだからこそトリガーも次はラノベ萌えアニメを早速やるわけだが


  33. なんか売れなかったよな…

    内容を気にしない層にしかうけてないから仕方ないか


  34. ヤマカンといいトリガーといいウルトラスーパーピクチャーズ傘下はダメだな

    新房もそうだが作品内でギリギリ納品をネタにするのは恥ずかしいからやめてほしい


  35. でんでん現象起こして爆死したな


  36. こんだけギリギリまで今詰めてやってたら、なかなか

    次の「異能バトル~」にシフトするのしんどそうだな

    しばらく引きずりそうだ


  37. これ放送前に新聞の一面広告出したり社運かけてるとかいっててこの様だからな…


  38. シンエイ動画みたいに3週間前納品と化してみろよ・・もう


  39. 37

    プロとしてどうかと思うよな

    なんか本気の作品だからギリギリまで戦ってる俺らかっけーみたいな自己満がキモい



    特にキルラキルは内輪で騒いで俺ら最高!みたい感じ。

    スタッフとか出演声優のTwitterとか見るとアレな感じだし


  40. 売れなかったから次は萌えラノベで手堅く行くか


  41. グレンラガンは神

    キルラキルはゴミ


  42. こんなに持ち上げて円盤爆死した作品って他に有るのかね?


  43. 40

    萌えアニメは糞。俺らは自分が面白いと思った作品を好きなように作る(ドヤァ

    社運かけてますからこけたら倒産ですね(笑)



    その結果が微妙な売り上げ、ギリギリのスケジュール進行

    そしてトリガーの次回作はお金のために信念を捨てるのでした


  44. ニコニコの奴等はなんで買わないんだろ?


  45. まずキャラデザがクソすぎた。下ネタ連発も滑り倒してた。


  46. ニコニコの無意味な数字で擁護するようになったら末期


  47. 種死は当日どころか放送時間ギリギリの納品だったという噂を聞いたことが


  48. 当日納品は今でもそうなってしまう作品他にあるだろうし、こんな風に変な盛り上げ方せんでも、と思ってしまう

    放送前の制作、業界側の持ち上げぶりもそうだったけど、そういうの胡散臭いから要らないんだがなぁ


  49. あれだけ多くの人に応援してもらって間に合わなかったら大変だったなw

    ギリギリまで粘って作った最終回がどんな物になるのか楽しみで仕方ない


  50. 結局、制作側が無理矢理ハードル上げて盲目信者と一緒に空回りしてるだけだった気がする


  51. 10000くらい売れるかと思ったけど、鳴かず飛ばずの売上で終わっちまったな


  52. 52

    7000人のファンが待ってるな


  53. 一話でグレンラガン超えたと暴れまわってた奴らマジで消えたよな


  54. これでも最近のアニプレのオリジナル作品にしては面白い方かも知れない


  55. 爆死ってほどではないけど、あのグレンラガンのスタッフが再集結という期待値からすると鳴かず飛ばずで関係者的には期待外れな作品だったね


  56. 凄い…録画予約ちゃんとしてあるか確認しとかなきゃ!


  57. 雪降ってたらアウトだったのか


  58. ニコニコの再生数は毎話40万前後と驚異的な数字の割には売上は寂しかったような。


  59. 最終回がぎりぎりなんてのは他作品でもいっぱいあるからな

    予告であんだけ言ってるから業界詳しくない人は

    ぎりぎりすげーって思ったりするのかもね


  60. ※42

    スタッフ内にプロなら期限内に作るのが当然だっていう意識が無いのが不思議なんだよね

    やっぱり作品に自己陶酔してモラルが薄くなってるんだろうなあ


  61. うわ~

    相変わらずコメ欄のゴミが偉そうなクチ叩いてるwwwww

    ちゃんと働け


  62. 相変らず叩く事しかできないうんこたち

    どっかのくっさいスレにお帰り


  63. 秋開始の並み居る2クールアニメで息してるのは黒バスとキルラだけ

    ああでもストブラは原作売れだしたし、アニメ化して成功だったね(^^)


  64. ※64

    自己陶酔確かに

    本来スケジュール管理ができてないことを恥じるべきなんだけど


  65. 綺麗に爆死したけどどないなんや


  66. アンチは8000売れても爆死に見えるらしい



    ヤレヤレだぜ


  67. ここで少年バットが登場するとか


  68. 当日納品してる作品なんかいっぱいあるよ。ただおおっぴらに言わないだけでね


  69. 社運をかけて8000じゃ赤字じゃね?


  70. 70

    結局、たった8000枚か…

    1万位は軽く超えてると思ってたわ


  71. こういうふうに当日納品やってるの見てると

    作品放送中にオタが2chやtwitterで「こういう展開にしてほしい!」って騒ぐのも

    あながち無意味ではないのかもな


  72. ワキガはまず完成すらしてないからなぁ


  73. 今期で8000より売れるアニメあんの?


  74. 社運かけてたった8000枚かよ…

    新聞広告とかも凄かったし爆死だな


  75. キルラキルでもどの冬アニメより売れてる現実


  76. 売れるアニメがない春を待て


  77. たぶん、最後だからでネタで遅らせてるだけだろw


  78. 社運かけて8000ってヤバ過ぎるわw


  79. 事前の宣伝や意気込みを見る限りグレンラガン並に売れる算段だったんだろうな・・・

    それが8000って・・・


  80. 一巻は現状一万越えしてるんだっけか?

    まあプチヒットくらいはしたかな


  81. 79

    社運かけて過剰な宣伝しまくって8000枚の現実から逃げないで!


  82. 01巻 7,567(1,221) 9,639(*,***) 14.01.08 ※合計 10,860枚

    02巻 6,731(1,113) 8,826(*,***) 14.02.05 ※合計 *9,939枚


  83. 爆死ではないな


  84. ※86

    悪くないな




  85. グレンラガンはよかった

    これは糞


  86. 85

    何だそれ?

    ワキガのことか?


  87. 爆死ではなく大コケだから


  88. ※90

    TVシリーズ8000も売れんだろw


  89. 86

    このショボイ数字ってもしかしてキル何とかってやつ?


  90. 普通のアニメなら1万も売れたら十分に成功ラインなんだけど、

    同じスタッフのグレンラガンが平均2万で、その半分以下まで落としてるってのがイメージ悪いんだよな。

    さらに1巻から3巻まで1000本ずつ右肩して行ってるというのも。


  91. 2クールで一巻がギリギリ一万越えって確実に右肩して最終巻出る頃には忘れ去られてるパターンやん


  92. 86

    社運かけてこれは悲惨だな


  93. ウェーイ系熱血


  94. 86

    右肩フラグ立ってますがなw


  95. キルラキル面白かったほうだろ。春なんてもっと糞だと思うが


  96. 結局どうなっても叩くんですよ


  97. 未だに、※欄でもう切ったとか言ってる奴は、切ったアニメの記事の※欄で何がしたいんだwww


  98. キル何とか累平10000無理そうか?

    社運かけて10000ってのも微妙だが切ったらもっと微妙だな


  99. 製作委員会に名前を連ねてる小規模スタジオは全て社運がかかってるよ

    トリガーの社運云々ってのは、商業ベースでの仕事の依頼が入るかどうかが、オリジナルであるキルラキルにかかってると言う意味合いが強かった



    おかげで次の仕事も決まったし、下請ではないスタジオとして独り立ち出来た模様


  100. 社運をかけて爆死アニメを作ったのかw


  101. 10000キル


  102. これが社運をかけた売り上げか…

    まどかとかどうなんだよ


  103. キルラキルはWUGみたいに当日納品で勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがWUGみたいに当日納品で勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ





    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました








  104. その昔放送10分前に納品したっていうナディアがあってだな・・・








  105. ここのコメって他のところとは何か違う流れだね

    他のとこは評価してる層のほうが断然おおい気がするよ


  106. 案の定爆死したな


  107. ヤマカンのワキガも納品ギリギリにすれば

    それなりに良くなるんじゃね?






  108. ここまで業界人と視聴者の熱の差があった作品あっただろうか


  109. 19時からの最終回先行上映イベント行ってきますよー楽しみ


  110. 出来たての中小スタジオの社運なんかたかがしれてるでしょ(笑)




  111. 社運かけて8000枚しか売れなかったか…


  112. ※86見たが悲惨ってほどか?

    と、1万越えの凄さを痛感した今季


  113. ※113

    羨ましいなぁ

    稲田さんとかも来るんだっけか

    愉しんで来てくれい


  114. バカな層を掴みにかかったがそいつらは金を持ってない…

    作品の価値、ファン層の所得にあった価格帯のワンコインで出せば10000万は売れただろう


  115. アニメって10000ぐらいが採算ラインだからな

    社運賭けてこれでは干されるレベルの大失態だぞトリガーは終わりだな


  116. 113

    事故に遭うと思うわ


  117. 118

    10000万って一億か?

    アンチの頭大丈夫?


  118. ここの住人にはトリガーの異常なまでの出世スピードが如何に凄いか分からんのだろうな



    次の(下請けではない)仕事も決まったみたいだし、入りたがる人が多いのも理解出来る


  119. あれだけ宣伝しまくって社運をかけたアニメなのに、のんのんびよりに売上で負けたエセ熱血アニメwww地獄の右肩一直線待ったなしwwww



    のんのんびより

    01巻 7,546(*,***) 9,613(*,***) 13.12.25

    02巻 7,159(*,708) 7,926(*,***) 14.01.29



    キルラキル

    01巻 7,567(1,221) 9,639(*,***) 14.01.08

    02巻 6,731(1,113) 8,826(*,***) 14.02.05


  120. 上映会がネタバレ先行か

    関西民だがネタバレ楽しみだな

    早めにネタバレくれよな


  121. 凄い失速っぷりだったアニメ


  122. 123

    何て高レベルな戦いなんだ!


  123. マコみたいなキャラを優遇しすぎたのがいけなかった

    pixivで絵描いてるような女しか円盤買わないだろうし


  124. やっぱ売れなかった…


  125. 三話から失速しっぱなしだったけど

    1クール超えた辺りから盛り返して今物凄く面白いわ



    売り上げには貢献出来そうにないがw


  126. キルラキルは伝説確定アニメ



    今井雄紀@星海社

    ‏@seikaisha_imai



    来週からMBS系ではじまるアニメ『キルラキル』の先行試写会にお邪魔してきました。僕は元々グレンラガン好きすぎる(同じ脚本家さん&制作チーム)ので、相当な“贔屓目”になっていると思いますが、身も心も震える、伝説確定アニメでした。放映が楽しみすぎる。


  127. 130

    ハードルを自分たちで上げまくってからの、盛大なる爆死っぷりはある意味伝説ですね


  128. トリガーと信者は二度とデカい口を叩くなよ

    話にならねーんだからよww


  129. 132

    今期アニメ何見てた?


  130. アンチよ、売り上げが全てだ

    さあキルラキルより売れてるアニメを出してみろ


  131. こんな綺麗に爆死した作品初めて見たわ


  132. 23話がとても熱い展開で素晴らしいが主人公に魅力があんまありませんな



    四天王や皐月を主人公でやっとけば良かったと思う


  133. 134

    いくらでもあるから自分で調べてくれば~


  134. 伊織の謎台詞は何だったんだ?


  135. 131

    特別なオリジナルアニメを製作する為に立ち上げられた訳でもないのに

    結成から二年足らずのスタジオが2クールのオリジナルアニメを請け負えた時点で伝説と呼ばれてもおかしく無いんですけど…


  136. このアニメ評判だけは異常だったけどあれはサクラか


  137. こんなプレハブ作品が売れなくて安心した




  138. 137

    今期にあるの?


  139. 妄想代理人思い出した


  140. シャフトなんぞと一緒にすんな


  141. 142

    今期は全て大爆死、社運かけたキルラキルは爆死

    それだけの事


  142. 143

    あれは本当に売れなかっただろ・・・

    名作なのに


  143. 145

    キルラキル大勝利!

    無名トリガーが京アニ・シャフトを倒した!


  144. 143

    今敏の作品とこんなゴミ一緒にするな

    全く違うわ


  145. 爆死キルさん良かったね


  146. 143

    アホ


  147. 143

    どこが似てんだよw


  148. 143

    は?


  149. やるだろうとは思ってたけど、まさかのギリギリとはw

    放送楽しみだなぁ


  150. トリガー大勝利!!

    無名スタジオがサンライズをぶっ壊した


  151. triggerは同時期放送のサンライズ作品倒したからな


  152. ウィットとトリガーにはこれからも頑張って良い作品を作り続けて貰いたい


  153. トリガー信者はいい加減きずけよ!

    言い訳とか、かんけーし

    あれだけ大口を叩いてこれなんだから悔い新ためろ

    何も言わずにこの結果なら頑張っただけど、放送前に調子乗った報いは受けろよ



    ニコ生の満足度が〜、一万で爆死は無いから(震え声)、スタジオ立ち上げて2年で2クールのオリジナルアニメを作っただけですごいんだぞ!!とか恥ずかしく無いの?


  154. 売り上げは凄いけどアニメ自体は面白いの?


  155. 158

    売上は凄くないしアニメ自体も面白くないよ


  156. 159

    いや売り上げは凄いじゃんw


  157. ひょっとしてガンダムBFより売れてるの?


  158. triggerは、バディコンとガンダムBFに大差で勝ってるからなw

    サンライズ土下座はよせい


  159. 158

    うーん・・・・・・まあ、ヴヴヴよりは


  160. 162

    ラブライブ「すまん」


  161. キルラはガンダムBFに売上勝ってますがなにか?


  162. ヤマカンの書き込み多すぎだろwwwwwwwww


  163. 157

    いやいや、一見するに凄いじゃんソレw

    もしかしたら凄く良い結果なんじゃないか?


  164. やべー

    本気のサンライズ・京アニ・シャフトに勝ってしまった

    出来たてのアニメ会社なのに


  165. >>33

    オリジナルは先が決まってないだろ?つまり自由なんだよ

    それ故に遊びを入れすぎて現場が混乱するパターンとか視聴者の意見を意識しすぎて直前まで内部で揉めるパターンとか他にもいろいろあるけど自由である事によって弊害が生まれる事もしばしば

    でも内部が作品の事で揉めるってのは決して悪い事ではないんだよね

    作品じゃない部分で揉めてる現場とかは最悪だが


  166. キルラキルはガンダムの売り上げ抜いてますよ?

    それでもショボイんですかね??

    キルラキルが爆死ならサンライズヤバイよ?


  167. 今期覇権の未確認って円盤売り上げどれくらいだったの?


  168. ヒヨコなのに強すぎてごめん




  169. なんだこの似たりよったりのコメント欄

    同じ人が何回も書いてんの?


  170. サンライズにケンカ売るのは信者のフリしたアンチなのか本物の信者なのか


  171. サンライズには最強のラブライブがあるというのに


  172. ほら見て!

    これがサンライズの本気

    わかった?



    ○ラブライブ! 【全7巻】

    巻数  初動  2週計  累計  発売日

    01巻 18,429 22,404 35,130 13.03.22

    02巻 15,249 17,132 28,012 13.04.24

    03巻 15,982 16,904 25,772 13.05.28

    04巻 14,601 18,365 26,379 13.06.21

    05巻 16,504 19,041 23,554 13.07.26

    06巻 19,133 20,545 26,025 13.08.28

    07巻 31,470 34,878 39,489 13.09.25

    ※1巻は第1話のみ収録


  173. コメントは連投に限るね










  174.    こういう宣伝じゃないと



             確かにキルラキルは動いてるようで動かないんだけど








  175. 円盤8000でサンライズに喧嘩を売る制作会社があるらしい


  176. ひょっとして、まだ最終回のアフレコ済んでないとか?




  177. またWUGがどうこう言ってんのか

    どこまでも絡むねえ


  178. ついに最終回かあ

    超楽しみや


  179. 今日の最終回楽しみにしてる


  180. 最終回だけどこれで終わりじゃなくてもう1本あるんだよな

    DVD9巻収録の第25話、そっちは後日談かな?


  181. リトバスはストーリーが凄いから売れた


  182. いや当日納品ってだめだろ


  183. サンジゲンのうーさー最終話良かった

    トリガーの最終話はどうだろう?

    もうひとつの同じビルのアニメは割とどうでもいい




  184. ※この後「トリガー」は「GA文庫の真骨頂(パロ)」の作品にスグに制作に取り掛かります。


  185. なんだ切ったやつが文句つけてるのかな

    約1万売れててでんでんはねーよ










  186.  グレンラガンを水で薄めてカプ廚やキャラ廚みたいな女向けにした感じ










  187. 燃えアニメじゃなくて萌えアニメ



    189

    1巻だけな




  188. 189

    切ってないけど「納品ギリギリでーす☆」みたいなノリは止めろと思うぞ

    ギリギリでも粛々と仕上げてる作品一杯あるし、プロとして恥じるべき事だしな


  189. キルラキルはスピード感がやばかったからな。

    早く最終話見たい。


  190. 面白いんだが飽きるんだよな…


  191. まぁ、これも1回見れば良いかなってアニメ。




  192. あぁ、間違いない

    全て予定通りだ


  193. 冬アニメはつまらないから結局キルラキルと関君しか見てなかったな


  194. キルラキルはガンダムBFに勝ってますがなw


  195. 180

    そっちはとっくにすませてる。

    事実上のドラマCD状態でアフレコしましたから。


  196. アニメは短期でパっと作らなきゃ人件費やスタジオ費用などに金かけられない


  197. 爆死爆死とうざくほざく売上厨は、爆死が好きなら自爆テロでもやっててね。

    でも、某教徒と違ってバカにしか見えんが。


  198. ヤマカン「当日納品とか無能すぎるww」


  199. 192

    そんなの初元請けのスタジオあるあるじゃん

    それにトリガーは初元請けなのに落としてないし


  200. ガイナは相変わらずギリギリだな


  201. 3文字作画の回はブルーレイで直るんですかねえ


  202. mad_yn TVアニメに限らず、全ての仕事で当日納品っていうのが望ましい事じゃないのはその通りと思うのだが、そこを「ああ、ギリギリまで頑張ってるな」と感じるか、「一生懸命やってる自分アピールがウゼぇ」と評するかで、その人の心の持ち方というのが他人にも見えるんじゃないだろーか。



    この手の「俺の好きな作品にケチをつける奴は心が汚い」理論で同調圧力かける奴の嫌らしさは半端無いなw

    先回りしてレッテル貼りたがるおっさんも卑怯だと思いますよー


  203. 207

    いや、一番卑怯なのは関係ない場所で他人を晒し上げて喜んでいる輩だろうな

    大した反論も用意出来ないのなら刃向かわなければ良いものを…


  204. はいはいギリギリまで頑張ったアピール


  205. 42

    出演声優共の謎の一体感というかファミリーアピールはうざかったな

    MOMOTAROHがアニメ化したらキルラキルの声優陣でやろうぜとか呟きだしたときはひいたわ

    よそにまで内輪ネタ持ち込んでくんな


  206. 0,4%君必死ですね^^


  207. ニコニコ生放送満足度調査 歴代ランキング



    1位 98.2% 46541人  キルラキル 23話「イミテイション・ゴールド」

    2位 98.0% 24150人  キルラキル 22話「唇よ、熱く君を語れ」

    3位 97.9% 20559人  てさぐれ!部活もの1 1話「恋占い」12話「心の美」

    3位 97.9% 13475人  ヨルムンガンド 19話「Pazuzu」

    4位 97.6% 35280人  ジョジョの奇妙な冒険 20話「シーザー孤独の青春」

    5位 97.1% 15427人  銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 24話「宇宙に散る花」

    5位 97.1% 19265人  キルラキル 18話「夜へ急ぐ人」

    5位 97.1% 18519人  TARI TARI 13話「晴れたり 泣いたり あとは時々歌ったり」


  208. 前半で切った人でも後半の展開なら好きって人結構いると思う

    しかし最終話のサブタイはSF作品でくると思ってたのに…

    ガイナじゃないからか


  209. 対立厨、なんで相手がサンライズなんだよw

    まだまだこれからの会社なんだから、

    どこと対立させても釣り合わねえって



    なにはともあれ、最終回楽しみだわ


  210. ○キルラキル 01巻 10,860枚


  211. 結局中高生に受けてるアニメが最高。はっきりわかんだね




  212. あっちゃー、完全にビビパンレベルの糞に成り下がっちゃったかーwwww


  213. 本番は無いと予想。

    MBSがテープを紛失してオダブツにすると予想。

    深夜だから誰も文句を言うヤツは居ない、オタクやニートは人間では無いからね。


  214. 最初に必死に持ち上げてた奴爆死して消えたなw

    もうニコ厨にしか評価されないクソアニメに成り下がってるじゃん


  215. 211

    来場者も評価ここに来て上昇してるのが凄いね

    18話あたりから見てなかった人が評判を聞いて追いついてきた感じ


  216. まぁキルラキル20話の段階で当日納品だけどね




  217. 声アテる時間はあるの?




  218. キルラキル信者の多くがニコ厨なのか、そりゃ売れないわ

    中高生が円盤に金出すはずないし


  219. キャラデザはともかく

    下ネタはなかった方がもっと売れたとは思う


  220. 221

    絵コンテ状態で声取りだけしといてあとで動画合わせる手もあるんやで


  221. 何も出来ないくせに、批判ばかりしてるダサい奴大杉


  222. 途中から失速したよな。

    作画手抜きしすぎだし、ストーリーもマンネリ気味だったし対して売れないだろうな。




  223. 春アニメのノゲノラは制作終了してるっていうのに


  224. 嫌な予感しか無い


  225. すごい好きだけど、無駄な露出のせいで友達に進めにくい


  226. ガンダム00の水島精二監督も語っていたと思うけど、デジタル環境が発達してメモリー納品が出来るようになったので、放映の数時間前までギリギリ編集作業できると言っていた


  227. ここ数話は熱い展開でのめり込んで見てるわ

    こういう作品は1クールに一つ欲しい


  228. にこ糞の乞食共に無料で配信しても売れないわな

    でも話題にならないのもねー


  229. 当日納品で新幹線止まったらどうなるんだろ?




  230. TBSって当日納品許可してんのか?

    シャフトの時は当日に完成してたけど仮納品のほうを流したよねw


  231. つか当日納品でも内容の事前チェックが出来ないとハネられるんだろ


  232. エロや下ネタ自体が悪いとは言わないが

    演出の仕方、センスとでもいえばいいのか、

    そういうものがこのアニメの制作陣からは感じられなかった。

    ただ見せてるだけ、って感じで

    ただの蛇足にしかなってなかった。

    他のアニメでも見て勉強すればいいよ


  233. 勢いで観るアニメなのに部分的におかしいだけで叩く奴は馬鹿なの?

    それに目に付くところなんてそうなかったと思うんだが


  234. 社運社運連呼してるニートが心底キモい


  235. 当日納品なんて恥以外のなんでもないんだけどな。やらかしっぷりはいっしでもまどかや進撃ほど売れてないし、しばらく大きな仕事の話はこないだろ。


  236. にわかヲタには理解できないアニメ



    クソオタには理解できるアニメ



    それがこのキルラキル


  237. スーパーサイヤ流子ちゃんよかったよ


  238. もっと早く出来上がってたんじゃないの?


  239. 久しぶりにに来たらまだ同じような争いしてんじゃねーかお前らは…隔離施設としての機能発揮しすぎでしょ笑


  240. 全世界が鳴いた


  241. 無駄なエロやノリの寒さ、豚を釣る気満々な内容

    熱くもなんともなかったしつまらなかったとしか

    まあ女主人公の熱血は難しいよ

    それにキャラデザからかっこいいよりも可愛いのほうが強いし

    やるならマッチョの背が高い女でやるぐらいの気持ち見せて欲しかったね

    本当に内容で勝負する気があったならあきらか媚びるような表現やデザインはいらなかった




  242. マッチョなでかい女とかそれは無理ですわwwww

    内容以前の問題www


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#