【艦これ】ツイッター民「アニメの加賀さんの声優が井口裕香?イメージが違うからゲームのままでいいのに」「艦これの加賀さんの弓の構えがおかしい」
加賀さん大人気!
↓
↓
あ、あと、艦これの加賀はもとからわたしが演じてるよ~ アニメ化でキャスト変わってないよ~ 今日のあにめじゃっぱ~んの発表で、「キャスト変更か…」っておっしゃっていた方がいたので(・ω<) #comcha #agqr #cho_ag #joqr #radiko
— こむちゃっとカウントダウン (@comcha_qr) 2014, 3月 22
あとアニメビジュアルの加賀さんの弓の構え方がおかしいと話題になんかもう射型がめちゃくちゃつーか体配もクソもあったもんじゃねーなこの加賀さん!何その馬手!矢尻摘んで弓が引けるかっ!しかも口割低すぎ物見浅すぎ弓手の小指フリーすぎ!おまけに片足引きとか曲芸もいいところだよ! #animejapan pic.twitter.com/cyBMtd9XU5
— クーちゃろけ (@phaius66) 2014, 3月 23
加賀さんの弓の事は、もうこれでいいじゃないですか pic.twitter.com/fUlWPp3u8u
— 聖☆司 (@hijituka) 2014, 3月 24
艦これのアニメ化にともなって 加賀さんの気になったとこを 弓道部なりに指摘してみた。 pic.twitter.com/4HuOrXgGAB
— カイ² (@Slipdance777) 2014, 3月 23
昨日、弓の話題があったので折角だしファンタジーとかで使える弓のうんちくというか 私がよく弓キャラで気を使うポイント。 ぶっちゃけ、持ち方とか射り方とかよりもこういうのを重視したほうがずっといいと俺は思うよ! pic.twitter.com/ID5ia2t7dp
— Renma (@Renma654) 2014, 3月 24
加賀さんの弓矢の構えが話題になってますが、ここでBASARAの鶴姫ちゃんの弓矢の使い方を見てみましょう pic.twitter.com/QD47huGu6t
— はらひで (@hhsaikou) 2014, 3月 24
弓道経験者がアニメ艦これ絵に突っ込み入れてるの見てこれを貼らなきゃいけないような気がした pic.twitter.com/bqBuBhCbck
— めいがす (@ma_gus_) 2014, 3月 23
弓画像を探しててとんでもないものを見つけてしまった。どうしよう pic.twitter.com/0Nqoig734s
— 氷川へきる (@hekky3) 2014, 3月 24
弓道とかうちの鎮守府ではちょっとよくわかんない… pic.twitter.com/6BL71P4YzY
— でど@例大祭M01b (@didloaded) 2014, 3月 24
落書き。いっこーせんも負けないぞ!#艦これ pic.twitter.com/M9y4ckSYTe
— 虎順 (@shirotorajun) 2014, 3月 23
弓道なら任せろ pic.twitter.com/f8zOjPTsAR
— 大沖 (@daioki) 2014, 3月 24
俺もフィギュアに弓持たせたかったけど持ってなかったから自作した pic.twitter.com/N9gfjJfukn
— もね (@zaMe72_) 2014, 3月 24
弓の構え、確かに弓を嗜まれた方なら一家言お持ちのこととは思います。しかし落ち着いて、このスポーツをご覧ください。そこに浅薄さや冒涜がない限り、「楽しんだもの勝ち」という考えも私は支持したいです。 http://t.co/xmN3Js7qdY
— ヘタレズ加賀すん (@hetarezuKAGA) 2014, 3月 23
アニメで弓道やら吹奏楽が出てくるたびに「○○では△△をこんな持ち方しない!」って言う自分の知識が正しい事を自慢したがるリアリティこだわりマンはカードゲームプレイヤーを見習え。私遊戯王プレイヤーだけど遊戯王はバイクに乗ったり相方と合体したりしません。間違ってると思います。
— 湊 (@a0s9p0e2ha) 2014, 3月 23
艦これアニメの弓道の構えにいちゃもんつけてる人がいるようですがここで世界一腕の立つ殺し屋による射撃姿勢をご覧ください pic.twitter.com/LLSRjl8bzA
— 肘@アドセンスクリックオナシャス! (@Hiz_1) 2014, 3月 23
/ ̄ ̄\
/ _ノ \ 加賀さんで本当に話題もちきりだなぁ
| ( ー)(ー) 井口って知らない人はゲームやってない人なんだろうきっと
. | (__人__) 流石にゲームやってて知らない人いたらドン引きですわ
| ` ⌒´ノ
. | nl^l^l
. ヽ | ノ
ヽ ヽ く
/ ヽ \
/ ̄ ̄\ 射型の事もさーいいじゃん!こまけぇこたぁいいんだよ
/ _ノ \ かっこよくみせるためにわざとおかしい風にしたんだよ!
| ( ●)(●)
. | (__人__) アニメ放送時にはきっと直ってるさ!!
| ` ⌒´ノ
. | }
. ヽ }
ヽ ノ \
/ く \ \
| \ \ \
| |ヽ、二⌒)、 \
/ ̄ ̄\
/ \ ____
|:::::::U | / \ もう加賀さん加賀さんって・・・
. |::::::::::: | / ⌒ ⌒ \ 吹雪さんも話題にしてやれよ・・・
|:::::::::::::: | / (●) (●) \ いきなりアニメで空気ジャンよ
. |:::::::::::::: } | (__人__) |
. ヽ:::::::::::::: } \_ mj |⌒´ _/
ヽ:::::::::: ノ / 〈__ノ \
/:::::::::::: く | y´ ノ 、 |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴―──―――┴┴――
-
-
よく解らんのだが、
ようは声優変わってないのに
それに気づけない声豚5軍あたりが騒いでたってこと?
-
加賀さんファンを自称してるくせに加賀さんの声すら把握してないとかどういうことだよ
-
見事なまでのバカッター
-
脳に欠陥のある奴がいるらしいな
-
にわかゆとりのガキはカゲプロ()から出てくんなや
あーキッモいキッモい
-
2
気付けないんじゃなくてただの情弱
-
色々恥ずかしいことになっておるお
-
加賀さん持ってないからわかんねぇ……
-
2
5軍っていうかただイチャモンつけたいだけのアンチだな
ちょっと艦これ本スレ見てみ
艦これにイチャモンつけたいだけのアンチの巣窟になってるから
あいつらは少しでも叩くところが見つかれば徹底的に叩くつもりだよ
-
エア提督が偉そうに語ってんじゃねーっつの腐れゆとり厨房が
-
こうやって、ニワカがでかい顔して意味不明な文句を言って
コンテンツを食いつぶして駄目にしていくんだよ
-
9
大鳳狙って大型回すとウザいほど出てくる
-
AAの頭が
-
※2
その通り
-
もうどいつもこいつも粗探しに必死すぎ
-
弓道アニメじゃねーしw
-
そもそもプレイしていないか
加賀さんを使った事ないかのどっちかだろう
-
いやいやネタだろこれ
声優ゲームのまんまなのに変えられたとか言うわけねーじゃん
-
プラウザ板本スレに生息するらん豚達の仕業だろうな
-
声豚っていうか、元の声優を調べもしてなのいに、声優変更してんじゃねーよと騒ぐ、そこに拘りがあるのかないのかわからん、異質なやつらがわんさかいて奇妙だって話
-
これってゲームもしてないのに同人書いたりしてるゴロだろ?
さすがにそういう情報で批判するなら事前に調べるよな?
-
誰がやってたと思ってたんや・・・
-
13
マジかちょっと回してくる
-
加賀さんは弓は持ってるが弓道家じゃないだろう
オマンツェでジョストにマジレスしてるやつと変わらんな
-
ゲームやって無いなら、やってもいないのに文句言うなよってなるし
ゲームプレイしているのなら、おまえは今まで何を聞いてたんだよってなるなw
-
加賀でわかんないなら天龍とか絶対分からんだろこいつら
-
加賀さんの弓はあくまで艦載機を打ち出す為の物であって
矢で的を射抜く為の物では無いのだよ
-
プレイしてないに決まってる
-
19
ネタだと思うじゃん?
-
騒いでるからなんだと思ったら足のことかよ
弓の持ち方とか致命的な事ならまだしも
二次絵で姿勢の細かい点を指摘し出したらキリがないだろ
-
くだらん
-
ネタだと思いたいところだが
バカッターにはマジでやってる池沼がいる可能性が払拭しきれないんだよなぁ
-
何も動いてないのにとりあえずディスる奴は池沼だと思ってる
-
ていうかゲームの加賀も井口がやってるだろ
変わりもしないのに騒いでいる奴何なん?
むしろマンコ臭い奴と足臭い奴とのせなと欠陥オカマ野糞さんの瀬尾だけ続投の方が不快だ
-
声優にいちゃもんつけるなら最低限元の声優ぐらい調べろよ。
ググれば即座に出てくるだろ。
-
さっきも艦これまとめサイトで同じの読んだんだけど、この記事引き抜いたのかな
-
Twitterはバカばかり
-
同人乞食はゲームやってねーんだろ
-
※31
弓道にかぎらずスポーツの殆どは足腰が命だぜ
なにやるにもまずはランニングからだしな
まあそもそも艦娘は水上スケートしながら弓撃つ(しかも数本~数十本同時)なわけだが
弓道じゃなくて空母道
-
艦これで井口が意外と器用なのを知ったクチだから
なんも言えねえ
-
艦これって同じ声優がやってる艦娘でもえっこれ同じ人だったのか!ってなくらい声違うことあるしな
井口担当の艦娘はよく言われてるの見かける
ゲーム原作のアニメ化で声優変更で井口はゼノだけで十分だよ
-
にわかってレベルじゃねーぞ
-
艦これやってる奴って池沼しかいないんだね
-
加賀引くために大型犬建造勧める鬼がいるな・・・
-
艦これやってないどころか知らない弓道経験者が
ほとんどだろうに、一括りに変な目で見られるのは迷惑すぎる
-
ゼノグラシアは声優も内容もよかった
-
43
本音を言うとそうである
井口が演じている戦艦のうち1体は諏訪彩花に譲って欲しい
またヤマノのあおいと桜Trickの優も諏訪の方が良かった
また、非井口のキャラでは、ヲケルのるな、ファンドーのカティア、ご注文がウザいですがの麻耶、せか強の美咲、欠陥オカマ野糞さんの瀬尾も諏訪の方が良かった
-
むしろ天龍の方が井口とわかりづらいわ
-
上坂もどうかと思うぞ
どうなってんねん
-
47
弓道やってるのって神経質な奴多くてうんざりする。
-
天龍は井口ってわからんよなー
-
47
怨むなら艦これ信者怨めば?
艦これ信者が今度から弓道部見たら叩きまくるって宣言してたし
ご愁傷様です
-
もののけのアシタカは馬上で水平に弓を構えてたけど
あれも経験者()からすると突っ込むところなのか?
そんなに知ったかぶりがしたいなら有名どころすべてに突っ込めよ
-
天龍の声はもえたんの頃からやっとったよ
-
いのぐちさん
-
俺も弓道部だったから弓矢の構え方に違和感感じるけど、
ぶっちゃけ弓道知らない人からしたらどーでもいいわなw
-
※55
モンゴルの騎兵の構え方
いわゆる騎馬民族侵略説
-
加賀持ってないからわからんが、ゲームでもCV井口なのか
-
変わったとキレるぐらい元の声が好きで声優に文句つけるぐらい声優の事に興味があるのに元々井口だとは知らなかったし調べもしてない
…ごめん、この人達が何言ってんだが分からないw
-
58
普通はその程度の感覚なんだけど、頭のおかしい奴はイチイチ指摘して俺弓道知ってるからアピールしないと気が済まないらしい。
-
弓は構えながら走ってるだけだろう
阿呆らしい
-
ツイッター民()馬鹿多すぎ
-
凛々しい
-
シュトヘル見て落ち着け
-
女の子が片手で機銃や剣振り回してることには何も言わないのね、弓道部さまは
声優のこと言ってるやつは割とマジで半年ROMれって
顔真っ赤なんじゃないの?
いや違う、井口さんの演技をほめるべきだった
別の人だけど木曾と島風が一緒とも思えない
-
さすがニワカの巣窟コンテンツ
弓道やっても全く精神修養できてねえな
-
艦コレ厨は犯罪者予備軍
-
恥ずかしいなw
鍵つきにしちゃったら、ほとんどの人がTLを見れなくなるので
twitterなんてする意味も無くなるのにな
-
井口かわいそう
-
弓道部のキチ度は異常
-
普通にいつもの井口だよなこれ
-
いつから加賀さんが弓道やってると錯覚していた...?!
彼女艦載機とばしてるだけなんですが...
-
天龍とかならあまり聞いた事の無い井口かもしらんが
加賀みたいな井口はガルパンの麻子とかさんかれあの妹とかいるのにね
-
弓の構え騒動から飛び火した新城ゆま先生が商魂たくましく
例のライフルをLINEのスタンプして売り出すツィートは
乗せないのか?
-
ストブラみてたらわかるだろ
まれいゾンビのアニメみてたらわかるだろ
とあるでも本気モードの無表情のときでもわかるけど
似たような声3作品を2秒で思い出せるぞ アニメ見てない奴が声優語るなよー
-
剣道経験者からすると、両手系の剣の持ち方、動きがまともな作品なんてほとんどないんだが
竹刀の素振りシーンとかどの作品もほとんどギャグレベル
今期だとノラガミの刀の持ち方が中途半端にリアルな分酷い
-
弓道部はにわかオタクでありながら運動部である事の優越感()を持ち
オタ系部活を見下している奴らだからな、卓球部よりやっかい
-
まず女の子が戦艦背負ってる時点で現実じゃない事を理解しようよ
てか弓で攻撃とかするんだな…戦艦なのに
-
総評:Twitter民は馬鹿ばっか
-
ツイッター民wwwww恥ずかしいいいいwwwwww
-
どう聞いても井口なのに声優変えたとか言ってるやつなんなの
-
60
ゲームでも井口だよ
つまりツイッターはただのデマ
良く調べない方が悪い
なので騙されなように
-
今こそ艦これ民は艦これ本スレから、らん豚共を一掃すべき!!
-
SAOのキリトとかとんでもない構え方してたじゃん
剣道で
でもこんなに指摘されなかったなぁ
弓道経験者ってそんなに気になるのか?
-
そもそも擬人化時点でまともってわけではないのに何叩いてんだかな
何でも叩きたがるにわかアンチはこれだから
そして挿入されるゴルゴに草
-
ワルロマに例えると
アニメ版で
なんで瑞沢渓に変えたんだよ!みたいなことだね
-
86
病気だから仕方ない。関わらない方がいい。
-
80
戦艦×
戦艦のコスプレした女の子○
-
ぼくのかんがえたさいきょうにぼけじゃないの
-
ていうか井口で合ってないのは加賀よりもヤマノのあおいと桜Trickの優の方だろ
あおいも優も諏訪彩花の方が良かった
ただ、井口が演じている一部の戦艦はそこらの新人に分けてもいいと思う
-
そうか和弓って捻るからこの構えじゃないんだよな
てか弓全般
-
いいか?こいつらは戦場で弓を引くんだ
戦時に射法八説も体配もあったもんじゃないやい!
-
井口さんにとっては褒め言葉かもしれんね。
たぶんインデックスの印象があったから、加賀さんと同一人物だと思わなかったんじゃないかな。
-
アカウントごと消してる奴とか逆ギレしてる奴とか言い訳している奴とかいっぱい居る
艦これのゲームをやらずに声優あれこれいう人まとめ。 - Togetterまとめ
http://togetter。com/li/646112
-
55 59
和弓とは違うから てか非対象じゃないから和弓ですらないねコレ
-
艦これよく知らんけどなんで弓矢持ってんのこの娘?
戦艦なら大砲なんじゃないの?
-
アニメスタッフがにわかならファンもにわか
大丈夫すかねこのアニメ
-
左周りであたるようになってるから交差させてないと駄目か
-
弓道と剣道は毎回経験者に噛み付かれてるよね
スタッフもちゃんと調べればいいのにとは思うけど
一方で弓道や剣道がメインでもない作品にまで文句垂れるのは門外漢からするとちょっとウザい
-
>80
彼女らは弓矢で敵を攻撃するんじゃなくて、弓で艦載機を打ち出して攻撃するんだ
艦載機は妖精さんが乗っていて各自勝手に動くので敵を狙う必要は無い
要するにカタパルトだ
-
弓道やってるのは神経質なのが多いのかな
とてもめんどくさいですハイ
-
弓道経験者はまじでうるさいわ
剣道経験者はおかしなところあってもまったく言わないのに
それだけ弓道経験者は心がせまいのか?
-
この人らはインデックスがヨハネモードになった瞬間
声優変わった!とか思うんだろうか
-
*74
【艦これファンに衝撃の悲報】加賀さん人間じゃなくてただの艦船だった
-
>>104
いや剣道もいつも見るが
-
※52
弓道って構えからなにからうるさいらしいから、適当なもの見せられるとむかつくんじゃね?
射った後にも残心とかいう一種の構えみたいのがあるくらいだからな。
-
弓道は精神統一が大事とか言うけど
弓道経験者は生真面目で繊細で精神未発達の狭量な奴しかいないな
-
102
すごい設定だな^^;
-
同じ武道で言うなら
バンブーブレード、しっぷうどとうだって色々指摘されてもおかしくはない
でも言われない
弓道経験者は気にしすぎ
しかも弓道メイン作品ですらない
-
翔鶴、瑞鶴があれなら問題ないけど加賀であの射型はないだろ
加賀ファンが騒ぐのはわかる
-
1人2人ならわかるけどどんだけアホが多いんだ
-
104
これ、剣道や柔道も同じことだよ
何かと文句言うし、しかもどの武道も全く関係のない人を巻き込んで傷害事件を起こすから問題
自分も当初は武道は精神力を鍛えるものだと思っていたが、昨今の強姦事件や弓が刺さるという過失事故など、武道に対して良いイメージというより先入観を抱く自分が馬鹿だった
やはり武道やってる奴は信用できんわ
-
余裕無さ過ぎだろ
-
経験者って事をアピールしたいだけだよ
察してやれ
-
諏訪彩花ファンかなんか知らんけど
意味不明なこと言ってるやついてワロタww
-
流石バカッター
-
112
きも
-
加賀を知らないから別に…
-
散々艦船や弓道のことが分かってるとしばふ絵を褒め称えてた連中はどこに行ったん?
-
空想科学読本並みに無粋で無意味なツッコミだな
あっちはユーモアでやってるんだけど
-
そりゃ武道やってるやつなんて権威にのっかってるだけだもん
クズばかりになるのは当然
-
加賀さんの声が井口に変わったって奴は元々誰だと思ってたのか気になったが、あやねるって言ってるのが居たな
うーんっと…………(何でそう聞こえたのか)わかんないです
-
なんだか「テレビで扱ってくれない」という弓道関係者の僻みにしか見えない
剣道・柔道は興味あるけど、弓道なんか知らねえよ
-
関係無いゴルゴでクソワロタwww
-
大してアニメも見てないのに井口がどうとかってどうなん?
ストブラで似たような声だしとるやんけ
-
そもそも弓道のアニメじゃないんだからそんなとこ気にする部分でもないだろうに
例えるならゴジラ観て放射能であんな突然変異はしないって言ったりしてるのと変わらん気がする
加賀のCVが元々井口だったと知らんのに騒いでる奴はアンチだろう
アカ記録しておくとアニメ始まった後にもなにかやらかしそうだな
-
井口のイメージはインデックスとはがないのうんこで定着したからな
-
刀が既に通った道だ
-
今はPIXIVで「弓 講座」で検索かければ
簡単にそれっぽくかけて揚げ足取られにくいポイントを指南してくれる人が大勢いる
銃とか楽器とか他人の揚げ足撮りたくてしょうがないニワカがうようよしてるジャンルを描く時は一度見てみることをお勧めする
-
117
そういえば奴、昨日の野崎くんの瀬尾は彼女に変えろと言ってたな
あとヤマノススメや桜Trickの記事にも出没するし
さらにそらまるが出演する作品の記事にも
-
特撮なんか弓で格闘戦やってるぞ
-
クリエイターのレベルが下がってるのは確かだが
突っ込むのも野暮という気がする
-
弓って凄いんだな
本音・・・・うっわwwめんどくせえな弓
-
そういえば、加賀って赤城より強いよね。
-
ごるごwwwwwww
-
艦これって設定が粗だらけだからいつもツッこまれてんな
-
96
わろた。こいつら逆ギレとかしてんのな。
頭おかしい。
-
耳が悪い人いて驚いた・・
-
カゲプロより頭悪そうな艦豚
-
そもそも、このゲームって弓で攻撃してるのか?
あと、井口多すぎ
-
中身変わってないのに、インなんとかさん風の加賀とか想像したんだろうかwww
-
井口=うるさい
くらいの認識なんだろな
-
声優の件はエア提督がいかに多いかばれる話題だな
-
このブログに書き込んでる人達は考えられないだろうけど
まじでいるからね、声優の名前だ知ってて
声の判別まったくつかない人
-
129
じゃガルパンの麻子は誰が良かったんだよ?
-
スーパー赤っ恥軍団だなオイ!w
-
信者めんどくさいな
-
恥ずかしいなw
-
弓道のことは1ミリも知らないが、片足で立ってるという指摘は意味不明だわ。
明らかに走ってる瞬間の絵だろこれ。
-
ゲームと同じがいいと言ってしまった人は
井口を叩いてるつもりで
井口の実力を認めてしまったようなものだ
皮肉だな
-
そんな細かい事より
ポーズを重視するに決まってんじゃん
-
あれ?wikiwikiの転載引用ってOKなんだっけ?
誰か教えてエロい人
-
???「鶴翼三◎!!・・・・おや、私の弓の使い方になにか?」
-
まぁ、加賀はこんなアグレッシブな動きしないという点でミスはあったと思う。
-
146
むしろ声を聞いただけで声優が分からない方が声優のスキルは高いんでね?
-
言われてみれば長弓っぽくないな、たぶんロビンフッドとかを参考にしたんやないかな?
-
声優に詳しくないのは別に恥ずかしい事じゃないが
詳しくない事を調べもせずに間違いのまま発言するのはかなり恥ずかしいわな
グルメ漫画で主人公にやっつけられる一回限りのモブ悪役とかがそんな感じ
-
井口バリエーションは大阪おかんで学んだ
でも、天龍は流石に聞いただけじゃ分からんかった
-
宇宙空間では火薬爆発させて弾を撃つ銃は使えないの?
だからゴルゴは弓使ってるの?
しかし流石さいとうプロ。加賀にツッ込んでる人の指摘からするとゴルゴの姿勢は正しいみたいね
-
くだらない争いで呆れるわ
弓の構えぐらいでマジレスする元弓道部()さんは只単に経験者ていうのを自慢したいだけなんじゃないの?
-
弓道は射法八節オンリーにこだわりすぎるからこうなる。
もうね高段者はハズ槍(槍付き長弓)ぶん回して戦えるように
稽古システムを改良した方がいい
-
井口に文句言ってる奴がゲームと同じなのに何言ってんの?って突っ込まれたら
「ゲームやってないからそんなの知らないし」って逆ギレしてて戦慄したわ
-
そんなことより元絵とキャラデが違う方が気になったんだけど信者はそこは気にならんの?
元絵ものっぺりしてて個人的に好みではないけど
-
とにかく叩きたいことは分かった
-
こんなくだらないことを記事にするぐらい話題がないのか
-
それらしく見えれば細かいことはいいんだよ
何でリアルと比べたがるのかね~w
-
声優のことはともかく弓のことについての騒ぎは艦これの話題作りに感じるのは俺だけか?
-
こういう事で毎回知識をひけらかしてドヤ顔でツッコミいれてる元弓道部さんは自分が嫌われてることがわからんのかな?
武道系は結構そういう輩が多いけど弓道部は特に目立つな
一般人からしたらどうでもいいしマジレスしてきて水を差すのは無粋だぞ
-
井口とあやねるは艦これ声優でも一発で分かる部類だと思うんだが・・・
担当艦娘が少ないので言えば、能登とか遠藤とかもっと分かりやすいのいるけど
-
弓道やってる奴にゲームの加賀も井口だという常識は伝わらないか
そういえば弓道は元々外国のスポーツだしな
-
そもそも時間を無駄に食いつぶすだけのブラゲに一日中張り付いてるような人間のツイートがまともなわけないじゃん。知ったかぶりして赤っ恥かくくらいなら親に迷惑かけないように働けってーの。
-
172
なんで全部そいつに擦り付けようとしてんの?声優のは信者だろ
-
そもそも戦艦は生き物ではない
-
井口裕香じゃイメージが違うガルパンの冷泉の声の人で頼むわ~
-
えww元々井口さんなんですけどwww
こいつらWikiとか調べた上で発言しろよ・・・・・・恥ずかしすぎるわww
-
うわぁ…て感じのツイートだらけだな
アンチか痛い信者かしらんけど艦これアニメは面倒くさい奴らにしつこく文句言われそうだなご愁傷様
-
いやそもそも声優なんて興味ないからゲームやってても知らんよ
-
弓の使い方なんかどうでもいいわ
受験には出ないし
-
96
ほんとツイッターって見てる分にはおもろいわ
-
弓の使い方なんかほんとどうでもいいよな。
モンハンにあんな巨大な武器振れません!とかドヤ顔で言ってるようなもんだ。
こりゃ人気なくなるの早いな。
-
まあ何も知らなければ普通は赤城と同じ声優と思うわなw
蒼龍・飛龍=上坂すみれ
翔鶴・瑞鶴=野水伊織
-
加賀さんは正規空母で性能が赤城さんより良いけど実は赤城さんより大飯食らいで可愛い!
176
それ一緒!一緒ですwww
-
はじめて加賀さんの声聞いたが、井口か・・・
-
176
ていうか麻子の中の人は井口だろ
つまり「加賀の声は井口でいい」ってことだろ
アンチ下手やな
-
どうでもいい。こんな粗探ししてる暇があったら仕事しろ
-
182
上の文も下の文も餓鬼臭くてあほみたいだぞおまえ
-
唐突に現れるギャグ漫画家勢に草です
-
始まる前から叩く準備してる人たちがいっぱいいるのがわかる話だな
-
まーたバカッター民がバカを晒してしまったのか
-
まとめの中に「加賀さんの声ってイカちゃんだったのね 初めて知った」ってのがあって
もうどこからどうツッコめばいいのかわからなくなるという
-
よくエロゲ原作がアニメ化してCVが裏名義から表になって
「変更なんて許せん!」っていうネタあるじゃん
あれなら分かるがこれは馬鹿すぎ
まあ最初に無知さらしたやつに便乗してる奴も多いだろうけど
-
とにかく恥ずかしいな
俺ならツイッター止めるレベル
-
まぁたしかにこの艦娘この声優だったのかっての多いけど確認もしないで発言しちゃうあたりアホ丸出しですわ
-
弓術(きゅうじゅつ)は、弓を用いて矢で的を射る技術、武術である。以降は日本古来の武術、弓の中でも長弓に分類される和弓を用いて矢を射る日本の弓術のことを述べ、またこれを指して弓術とする。
日本の弓術は独自の発展を遂げ、ヨーロッパでの短弓を用いる技術体系を元に成立した現代スポーツのアーチェリー等とは全く異なり、日本独特の技法・文化・歴史を持つ。歴史的にはほぼ同義語的に弓術、射術、射芸等とも呼ばれていたが、現在では日本における伝統的な弓射文化を総称して「弓道」と呼称されており、「弓術」とは「弓道」へ改称する以前の古武術との意味合いで使われることが多い。ただし現在でも「弓術」を名乗り古流を厳格に維持する流派や、また古流を維持しながらも「弓道」とする流派・団体も有り、「弓道」「弓術」の境界は必ずしも明確にあるものではなく、思想・技術面から見ても明確に分類できるものではない。本項では、現代武道としての弓道の母体となった日本古来の弓射技術・文化を指して「弓術」とし、明治維新までを中軸とした一部弓道改称時点までの事情を記述する。
-
186はボケたのかマジなのか分かり辛い
-
弓道は実戦では使わない
弓道において基本とされているものに射法八節と呼ばれるものがある。
足踏み(あしぶみ) - 足をある程度の大きさに開く。
胴作り(どうづくり) - 下半身の上において上半身の姿勢を整える。
弓構え(ゆがまえ) - 弓を構え、矢を番える。
打起し(うちおこし) - 弓を持った両手を頭上に上げる。
引分け(ひきわけ) - 弓を実際に引く段階。
会(かい) - 弓を引き、狙いを定める。このとき姿勢及び精神状態が安定に整っていなければならない。
離れ(はなれ) - 矢を放つ段階。
残心(ざんしん) - 矢が放たれた後の姿勢。
これらは弓道初心者がまず最初に覚えることであり、また段審査の筆記試験においても出題される内容である。
-
弓の構えよりも空母が弓構える時点で既におかしいだろう
一般脳ならそう思うけどなぁ....
-
リアルめくらってやっぱりいるんだな…
-
加賀さん人気すぎワラタww
しかし何故かさん付けしてしまうよね、まあ全然構わないんだけど!
-
199
一般脳語るなら、まずなんで戦艦が人型してんだって方が先だ
-
ネットやってて調べない奴が信じられんのだけど。
半年ROMっとけば良いのに
-
艦これ信者バカ多過ぎんだろ
-
クーちゃろけ @phaius66
ステンバーイ…ステンバーイ……ゴー!! [ロリデバイスマスター/iPhone 5/iPad mini/MBA/EOS 5D Mark III/OM-D E-M5/GR/カメラ沼/レンズ沼/ミク廃/カイミク推し/DIVAAC/MMD/figma区ねんどろ井戸/神戸/群馬/割と秋葉原/時々津田沼ァ!]
絶対銀経274.76° 絶対銀緯-12.73°の空間点 · phaius66.blogspot.jp
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
フィクションの射形をドヤ顔で指摘したつもりなってるアホ
-
204
にわか信者+アンチだな
どっちも悶死してればいい
-
さすがに井口の声ってわかるだろ
-
これあれでしょうマジレスしたら負けでしょう
-
井口ってインデックス辺りでイメージ固定されてんだろうな
もっと色々やってんのに
声優って当たり役がでるとイメージ固定されがち
-
弓の構え方が変って、思い出すのがガサラキED
-
艦これwiki見れば誰がなにやってるかわかるだろう・・・
公式でも発表あったのに調べもせずにこんなことつぶやくとかあほだろ
てか、加賀の声はローキャラやる時のゆかちまんまやんw
-
信者とかアンチとか関係なく、イチャモン付けてるようにみえるけど、
単純な話、アニメのキービジュアルが残念だったからだろ
-
209
でもガルパンの麻子はインデックスとは全く被ってなかったな
そちらは逆に渕上舞と中上育実がキャラを固定されてしまったが
-
躍動感のために妥協しなきゃいけない部分はしょうがないけど
明らかにそのスポーツのこと知らないだけの部分は萎える。
調べるほどの情熱もなく片手間でした仕事って感じ。
この絵に関して言えば右手のツルと矢持ち方と矢を左手の親指
の上に乗せるだけでだいぶ違うと思う。
-
インデックスのイメージ強いんだろうな
-
ゴールデンタイムのカガかと思ったら
-
井口ちゃんかわいそ・・・
-
天龍も井口と知らなかった知り合いいたな
-
まーた信者に見せかけた艦アンかw
-
204
信者を装ったアンチだから
-
ストライクザブラッドのアスタルテの声とか聞いてたらわかりそうなもんやけどな
-
馬鹿クレーマー
艦これ厨の底が知れたな
-
アンチのせいにしたい艦これ厨w
身内の恥はしっかり受け止めないとw
-
井口に土下座しろよ
いや、マジで
-
加賀の声の件はゲームやった事奴と、耳おかしい奴って事で良いけど…
弓の構えでいちゃもん付けてる奴ら弓道にわかと自分で言ってるだけじゃないかw
今の弓道の構えは戦後の弓道連盟が定めた型でしかなく、元ネタの加賀は戦前の航空母艦で時代が違う。
後弓道はスポーツ形式の弓術でちゃんと整えられた場所、均等な距離で動かない的を狙うのに最適な型で実戦は場所も様々、足場天候劣悪、敵は動くのに現代の弓道の型なんぞ役にはたたないw
-
弓道なんて根暗がやる運動部の連中が騒いだところで糞どうでもいい
-
コメンタリーであれ?と思うことは多い
-
弓道やってたけどこれファンタジーだから気にしないよ
-
現実と二次元の区別がついてないとこうなってしまうのか、という良い例だな
-
弓道部の奴らが異質だって事はわかった
-
弓道やってる者だけどドラマやアニメの弓の弾き方なんて気にならんぞw
文句言ってる奴はたぶん弓道始めたばかりの知ったか初心者だと思うよ
-
ガルパンでも偉そうなにわか戦車ファンが大量に湧いたがそれと同じような流れだな
-
弓道やってる俺が教えてやるよ的なオナニーはいいんで^^;
構図的に見た目が良ければ一般人は問題ないんだよ^^;
-
足はまあいいけど、手がやっぱ気になる
-
井口目当てで艦これ始めたけど加賀さんがまさかここまで人気になるとは思わなかったわ
あの頃は赤城の陰に隠れた地味な存在だったのに
-
で、絵師さんで「正しい構え」に修正した
加賀さんを描く猛者はいないのかい?
-
にわかもアンチも酷いなこりゃw これがゆとり世代か(恐怖)
-
つか指摘されたら、そういうもんかと思ってりゃいいのに、
なんでそんな全力で擁護したり反論したりすんのかね
上から目線うぜえとかそんな感じなのか
-
声豚きっも^^
-
213
渕上も別に固定されてないだろ
-
そもそも弓矢じゃなく艦載機を飛ばすのであってマジレスのツッコミはお門違い
何かしら見出して叩くネタにしたいのねw
ネガキャン必死やな…
-
※240
渕上さんは自分の中では前川さんだな
-
戦場で、悠長に「正しい構えがああ」とか言ってられねえつの
つうか、彼女はその「正しい構え」で何を飛ばすの。
20センチ砲弾?
-
最初何を言ってるか意味がわからなかった
意味がわかって寒気がした
ゲームで誰が声当ててるかも知らないのにイメージでここまで馬鹿曝け出すとは流石バカッター
-
弓矢で関西機飛ばすって…
そこは突っ込まなくていいのか?
-
なんでやねん!
-
艦戦「もうかりまっかー?」
艦爆「ぼちぼちでんな」
艦攻「おおきにー」
水偵「いいかげんにしなはれ!」
-
弓道全然知らないただのアニメオタクの俺からすると
この弓のポーズはカッコよくてかわいくていいと思います
-
声優変わった!って話を聞いてたから、変わってなくて安心したわ
あと、弓とかどうでもいい
可愛いかどうかのが重要
-
型月や東方も通った道だけど、急に人気出るとニワカ信者が増えて困るね
しかもこういうチンカス共に限ってやたら声デカイし
-
アニメの絵だしねえ。
言い出したらキリないよな。顔だって。目とかアゴとかさ。
-
細かい所言い出したらきりが無いけど
こう言うところ気を付けたらマニアが受けするんだろうなw
-
弓云々の話でどう思うかで信者度がわかる気がする
間違ってるなら指摘されてもしゃーないやろと思った俺は信者失格やな
実際信者じゃねーけど
-
井口大キライ
-
型がめちゃくちゃでも体配がクソでも馬手が変でも矢尻摘んでも口割低すぎても物見浅すぎても弓手の小指フリーでも片足でも弓引けるしそこは戦ってるんだから仕方ないだろ。
ただ矢こぼれしてたらさすがに無理
-
いや、だったらさ・・・大和・武蔵以外になんで46サンチ砲つめるのよ?
つか搭載武器が変更できるなんて最近の最新鋭艦艇のミッションパッケージ概念までできなかったんだが
つまりこれはゲームなのであってあまり細かいこと突っ込まなくていいんだよ、と
-
とりあえず叩きから入る風潮は気持ち悪い
-
ゴルゴにたまげたwwww
-
手打ちでわざわざバカッターを見に行ってしまったよw
-
ツイッターキチガイ早く死滅してくれよな~頼むよ~
-
艦これに限らずPixiv界隈じゃ弓道経験者の噛み付きはもう常識化したレベル
なので絵師が敢えて弓描写を避けるほど
和弓関係者はもうそろそろ自分らのキチ度を客観的に見れてもいいと思うが
まだ噛み付くのはいいかげん釣りなんじゃないかと思う
ミリオタの辿ってきた道でもある(自戒)
-
声豚一軍の俺は一発で井口だと分かったが素人には分からんのだろうなw
-
バカッターはオワコン
-
弓とか限らずどのジャンルでも経験者はうるさい
-
ゆかちの演技力の高さが認められたと思えば腹も立たんな
本人と気付かれないほどの演技って事だ
ゆかち自身が怒って無いならそれで良いよ
-
井口さんなめんな
-
井口「艦これの加賀はもとからわたしが演じてるよ~(かかったなアホが!)」
-
弓道部って馬鹿ばっかりだなぁ
-
天龍ならまだしも、加賀は井口裕香の声を知ってるなら分かり易いほうだろ
-
カイ²@Slipdance777 がずっと「勘違いされた」連呼しててワロスw
何が勘違いだよw
-
弓みたいな武器ってだけで弓じゃないんでしょ。
-
クソガキはカゲプロでもみてろw
-
かわいいかわいい俺の嫁の加賀さんを悪く言うのはいい加減にしてもらいたい
マジで
-
声優ちゃんと調べたことないけど、佐倉・井口・大坪がやってるのはわかりやすいほうだと思うが
-
273
は?
加賀さんは、俺の嫁だから
-
-
ああ、よく見たらこの加賀 弦をゆがけに引っ掛けて引いてないのなw
かけの親指の付け根あたりにニカワで固めた部分があってそこに弦ひっかけて引くのよw
-
ネタだと思いたいところだが
バカッターにはマジでやってる池沼がいる可能性が払拭しきれないんだよなぁ
-
270
ネタとしてもっと楽しんでもらえると思ったんじゃないか?
こんな全力で信者に噛み付かれるとは思ってなかったんだろ。
-
元演劇部として弓道部の意見に口出ししてみました
っていうのいいな
-
ゴルゴの引き方は実際にあった戦国〜江戸時代までの強弓の引き方(本多流の本流の人たちはいまもあんなもん)
顔の後ろまで引くのは体育弓道でしょ
-
始まる前からこれじゃ先が思いやられる
-
そういや。「fate0」で「ヘタトロイ」はあんな陣形じゃないやい!と抗議してた人がいたけど、あれといっしょやね。言わずにはおれんのよ。
-
弓の構え程度でここまでつっこまれるとは・・・
ありえない水上スキーがアニメでは控えているというのにw
-
あのさ、弓を持つのがおかしいのよ
あれじゃまともに撃てない
引いてるほうは別にあれでも撃てる
-
井口の件は一昔前の東方みたいだな
二次創作しか知らないような未プレイ者が騒ぐとか
既プレイならそれはそれで誰と勘違いして聞いてたんだよってなるし
-
ロード・オブ・ザ・リング、arrow、鎧武を見よう 弓は近接武器
取材不足って結構あるよね
Freeとかプール両端にコースロープ張ってなかったり、コース幅違ったら条件変わっちゃうじゃん
-
こういう奴らは井口さんが演じた他の艦むすが登場しても?ってなるんだろ にわか多すぎ
-
もともと聴いてなくて絵のみでイメージ違うとか言ってたらアホだし
聴いた上で変わったとか思ってるなら、逆にそう思わせない演技した井口が
凄いということになるんだろうか
-
ゴルゴの絵、楽しいな……。
井口裕香でいいんじゃない?何がイカンのか分からん。
絵から判断すると、早見沙織か高垣彩陽でもいいような気がするけれど、それは多分俺がPA好きだからなのだろう……。
-
こんなのつっこみ出したらキリないよ。剣道とかもまともな握り方してることなんてまず無いし。
-
ゴルゴ笑える
-
ゴルゴの真面目くさった顔して宇宙服で弓を引いているのが可愛い
-
まあ弓道ではないわな、弓術
-
元弓道部だけどしばふニキの空母艦娘はしっかりしてるからなー
二次創作絵は弓懸からしてただの手袋と化してるの結構あるし
-
290
井口でなければ、諏訪彩花に決まってるだろ
早見は巫女のイメージが強いし、高垣ではロリコンババアのイメージがするからあまり合わない
-
弓道では無いが剣道経験者としては
「絵空事にマジになるほど暇じゃない」
自分のやってることを汚されたような気になるのかもしれんが
自分の境地を深める方が先決だ。
-
中高弓道部だったけどこんなんに文句言ってるやつはアホとしか言いようが無い
逆にアニメ等でちゃんと弓引いてる絵を観たら感心するくらいだわ
-
>296.
悪意はないんだが、諏訪彩花と言われて、誰だかピンと来る奴はそういないんじゃないか。初めて聞いた名前だったので、俺は検索した。
なんか本物の警官が西部警察のショットガンに文句をつけているようで滑稽
-
肘の角度がまあアーチェリーだよな
和弓は肘は下に下がるし
でもま、ぶっちゃけ足は問題無いと思うわ
こんなんケチつけてたら大剣ぶん回してる女の子はどうなんだってレベルだわ
-
腹立たしいな、これ・・・
元からその本人だってのに馬鹿にするとか不愉快すぎる
-
感情を見せない感じのキャラみたいだし
誰でもそんな変わんないじゃね
-
始まる前から叩かれてんだな
アニメは完全に失敗だわ
ガルパンの売り上げ所かアルペの売り上げにも遠く届かないだろうな
大爆死確定ww
-
艦隊、終わった
-
まだ加賀さんが井口って知らんやついるのか
あと弓手だけは確かに直して欲しいな、あんなベタ押しじゃ加賀さん怪我しちゃう
-
キャラのファンを気取り、
声優変更ヤダヤダと喚き散らしたら、
中の人から「元々担当してるんですが(呆」と返されたの巻
程度が低いにも程があるなwww
-
299
今度スタートする悪魔のリドルの兎角やがをられの忍者林を演じる声優だよ
余談だがヤマノススメのあおいと桜Trickの優も諏訪彩花の方が良かった
-
カイ² @Slipdance777
(弓道部の器小さいって言った奴はブーメランだし絶対許さん)
-
そもそも戦艦と女の子をミックスするという超ファンタジーなことをやってるんだから、
弓のひき方とかリアルを求めてもしょうがないんじゃないかと
つか、アニメ版で戦闘シーンがあるとしたら、どう表現するんだろ?
アルペジオのほうがまだ見られるレベルものな希ガス
-
なにもしてないお前らが一番キモいな
-
306
ていうか少し前に声優全員公式発表されてるはず…
ググれば一発で一次ソースが出る。声優予想ならずっと前から出てるな
情弱にも程があるぜ
-
変な持ち方ネタシリーズで新條まゆのスナイパーがない・・・だと?
-
どう聞いても井口だな
間違ったヤツらが今どんな顔してるのか見たいです
-
弓の持ち方なんか全然知らない身からしたらどうでもいいけど、まぁ実物を知ってる人から見たらモヤモヤする気持ちは分からんでもない
装甲の小物への取り込み方とかが結構実物を重視してる艦これだからこそ尚更ってのもあるだろうと思うし
-
これは恥ずかしい
公開処刑もいいとこだなw
-
弓の事だけでそんなに騒ぐとか
鏡みて思わないか?
おまいらの顔のほうがよっぽど変だよwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
316
そして鏡に向かって弓を放て
-
井口の声を知らない奴は井口が木村良平のチンチンを見たことも知らない奴だなきっと
-
艦娘って人間以上の力があるんだから指を引っ掛けていなくても怪我もしないし
パワーだけで引っ張れるだろ?
10万馬力の鉄腕アトム以上のパワーがあるんだから
ガンダム=1380kW = 約1851馬力
アトム=100000馬力
加賀さん=127400馬力
-
ガンダムは今の公式設定だと65000馬力だったわ、それでも加賀の半分しかないけど
-
艦これの弓関連って、ちょっと前にも手袋?が完全に指5本とも覆ってるデザインのアンソロ表紙か何かで「弓道知らない奴が描くな」って話題になってたけど、競技関連っつーか現実に存在する物はそういうモンなんだろう
-
艦これなんて全く興味無いが、同じくらい弓道も全く興味無いわw
-
艦これ知らんけど普通に良い構図じゃないかよ
-
さんづけで草生える
-
バカッターバカッターアンドバカッター。
「ツイッターをやっていると馬鹿になる」、という論文を書こうかと考えている今日この頃です。
馬鹿が何かに文句を言う(自分の希望に沿わない事に対する難癖)
↓
別の馬鹿がそれを見て、何も考えず同調する(自分も被害者でありたいという願望)
この流れが多すぎる。
ツイッターは、企業が宣伝とか告知で使用して、個人ユーザーは受信するだけ、という形で利用するのが一番良いと思う。
個人が糞みたいな情報を垂れ流したところで、それに一切の価値は無い。
どうしてもやりたいなら、グループを作ってクローズドでやるべき。
-
ガルパンに勝てるといいな(笑)
-
加賀さんのCVが井口に代わったって、この国には耳鼻科行ったら佐村河内の代わりに障害者認定受けられるほどのツンボが大勢いらっしゃるんですね
-
一部の愚かな人を見て憤りを感じるのはわかるけど
Twitterや艦これって括りで叩いてるのは理性的じゃねえよな
"2ちゃんまとめ系(過去)サイト"の"コメ欄"でそれをするのは滑稽すぎるぜ
-
弓の持ち方とか本当にどうでもいいわ。
艦これ信者てマジで重箱つつくしか能のないアホばかりやな。
あ、アホだから声優変更とかマヌケなこといってるのかw
-
329
弓の持ち方にイチャモンつけてるのは弓道バカの方だ
艦これ信者をそいつらと一緒にするな
さらに最初から井口だと知らないのも弓道バカどもだ
艦これ信者なら知っている
弓の持ち方を知らないのと最初から井口だと知らないのはどっちが恥ずかしいか
-
なんか変な下駄を履いてる時点でおかしい
-
>328
最初にアホが炎上させたせいで関係ない奴の目に留まってtwitter民だの艦これ民だの言われるのは仕方ない
-
まず先に戦艦なんだから弓じゃなくて砲撃てよとか
そういうツッコミは…
-
↑えっ 空母なんですがそれは 戦艦とかいつの頃の話ですか
声優さんの声とか普段あまり気にせずアニメ見てる人がここにいます
ケッコンカッコカリで新妻にしようと思ってる翔鶴さんの
声も把握してません(涙目)
声とかきちんと把握しておくべきか···。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
1