05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮

【大成功】『アニメジャパン』 来場者数は2日間で11万人! 目標の10万人を超え、前身のTAF、ACE上回る

423_201403241604010af.jpg


アニメジャパン : 来場者数は2日間で11万人 前身のTAF、ACE上回る

 東京都の青少年健全育成条例改正をめぐり分裂した「東京国際アニメフェア(TAF)」と「アニメコンテンツエキスポ(ACE)」が4年ぶりに再合流したアニメ展示会「AnimeJapan(アニメジャパン) 2014」の来場者数が2日間(22~23日)で約11万1000人だったことが明らかになった。目標の10万人を上回ったほか、昨年に開催されたTAFの約10万6000人(4日間)、ACEの約7万人(2日間)をいずれも上回った。

 アニメジャパンは、KADOKAWAなどの19社と日本動画協会で結成された実行委員会が主催した。アニプレックスやバンダイナムコグループもブースを構えるなど143の企業・団体が参加し、4月放送の最新アニメをアピール。また茨城県や富山県南砺(なんと)市などの自治体も出展した。来場者の内訳は初日が約5万9630人、最終日は約5万1620人だった。

 2010年12月に過激な性的描写のあるマンガの販売規制を強化する東京都の青少年健全育成条例改正案が可決されたことを受け、出版社や、主要アニメ関連企業が「表現の自由を侵害する恐れがある」として都などが主催するTAFをボイコットして開かれたのがACEだった。11年は東日本大震災の影響で中止になり、12、13年は分裂状態が継続したまま二つのイベントが開催された。

http://mantan-web.jp/2014/03/24/20140324dog00m200016000c.html



               ____
            ,. -‘”´       `¨ー 、
           /::::\::::::::::::::::::,/::     ヽ、大成功じゃねーか!!!!
         ,.'”::::,.===、”:::::::::::::”,===-、      ヽ、 子供の客なんていらなかったんや!!
    , – ‐’ー―ー‐っ=γ’  ,   ヽ’===ァニヽ—― 、 ヽ、
    ゝ‐─‐” ̄:::::::::::丶__人_ ノ    ` ̄ ̄ ̄゛ー’   ヽ でかいお友達でよかったんや!! 
      ./::::::::::::::::::::::∧l___!__|_ノ|              ヽ 
     /::::::::::::::::.  ,’     r‐,ノ!                 i
     /::::::::::::::    | _ ,.┴ 、」                l
    ,’.         レ/      !                 }
    i            ト、___ィ|              /
    ’,         └┴┴┴’‐’             /
     ヽ、                        /
      ヽ、_                     /
         `¨i                     ヽ
          /                      ヽ

               ____
           ,. -‘”´      `¨ー 、
          /                ヽ、 でもこんだけ客きたのってやっぱ
         ,.’ ’⌒       ⌒ヽ      ヽ、 ステージイベントが多かったってのもありそうだよね
       /  .;’⌒ヽ     、ィ=ミ、、        ヽ、 コミケみたいに物販と新作PV公開くらいじゃ
       /   ii   l:|    〃   ハ         ヽ ここまでこなかったと思うの
      ./   .l:l  ,リ.    |:|    ,リ          ヽ
     / .   ゙’‐‐'”      ゞ、__彡’            i
     /  XX(    j       )XXX               l
    ,’     `ー-r’´`jー–‐’′             /
    i        `ー”                    /
    ’,                           /
     ヽ、                       /
      ヽ、_                    /
         `i                    ヽ



 

コメントを書く
  1. 第二のコミケ状態だな




  2. お金落とすのは結局大きいお友達か


  3. 子供向けが減ればそのぶん将来アニメを見てくれる大人も減りそうだから子供向けアニメは頑張ってほしい、おもしろいし


  4. 声優のイベントが殆どというか9割

    つまり声オタの全国集会みたいなもん


  5. 人多くて嫌になったけど

    コミケはいつも倍は来てんだよなぁ

    考えたくねえ


  6. ヤラカンは行ったのか?


  7. 夏場徹夜してるくっさいやつがいないだけ夏コミよりはマシやろ確実に


  8. 色々見たけど規模のでかい声優イベントって印象しかない


  9. イベント類を強化した企業ブースしかないコミケ、みたいな印象



    もうコミケには企業ブース要らないんじゃね?


  10. エゥーゴとティターンズが発展的解消を遂げたようなイベントだな

    アナハイムエレクトロニクスはバンダイか、それともアニプレか


  11. 大成功だろうが去年のACEに比べて色々改善すべき点も多かったし、とてもじゃないが小学生以下の子供・ファミリーが楽しめるようなイベントじゃなかった

    小学生以下向けは西館も借りてそっちに集約してやるべき




  12. 目当ての物販やイベントは少なかったけどな

    あとはスタッフの対応やブースの大きさに難あり



    あとニコ動ブースを消せ


  13. 3

    俺もそう思う

    今のうち予備軍を作っておかないと将来オタ向けアニメが滅びてしまうかもしれん

    まぁ今の子供が大人になる頃には俺もアニオタを卒業しているかもしれんが


  14. やる気あるのか?、っていうブースも結構あった

    ニコ動のへたくそなカラオケステージが邪魔だった


  15. コミケの企業ブース撤退しろよ

    そして春秋にアニメイベントやれば


  16. 14

    そうはいってもよー?開催者が来てほしがってる

    ファミリー向けの健全アニメを見る子供なんてのは

    将来オタク向けアニメ見るとは限らないんだぜ?



    かといって子供をオタク予備軍にするように仕向ければ

    親はつれてこないしどっちにしたってイベントで育てるなんて無理筋

    今いる俺らみたいなアニヲタだって自然にアニメ見て勝手にアニヲタに

    なっただけで誰かに仕向けられたわけじゃねーだろ?




  17. ニコニコの素人カラオケ大会が周りに迷惑かけるぐらいうるさかったらしいな


  18. ここは

    艦これのあれは記事にしないのか


  19. アニプレブース混雑し過ぎ

    やる気ないブースにスペース使うくらいなら、もっと広くしろよと思う


  20. ニコ動はマジでうるさいし邪魔

    超会議とか内輪でやってるぶんには構わんけど、他所であのノリはウザい


  21. 子供に向けてとかどーでもいい、どーせヲタになるやつはなるし。

    お前らも別に子供アニメなんてドラえもんまる子ジャンプ程度でヲタになったんだろうしで現状でいい。


  22. TAFとACE足して2で割って11万って微妙じゃね?


  23. 声優アニメジャパンに改名すればいいと思う


  24. 京アニが出展してないんだっけ、まあ別にいらんけど


  25. 多すぎる

    来年はメッセに戻してくれ


  26. 子供は居たし子供向けアニメもあったんだよなぁ

    少ないだけで


  27. 25

    けいおんグッズとかたまこグッズならあったぞ


  28. コミケに比べれば遙かにガラガラ。

    歩きやすかった。


  29. ニコ動ブースはあれ来年からもう出禁だろ…


  30. コミケって何でそんなに人多いん?


  31. 30

    酷かったな

    上坂すみれさんの歌が良く聴けなかった


  32. まだまだコミケにかなわないけど、今後も継続してほしい

    もっと子供を集めてオタ予備軍を育ててくれ


  33. ニコニコのあのステージくっそ邪魔だったんだけど・・・


  34. ttp://animeanime.jp/article/2014/03/23/17990.html



    子供向けあるやん

    テンカイナイト楽しみだわ


  35. まぁ「コミケ」「ジャンプフェスタ」に比べればまだまだだと思うが、本当に子供も呼びたいのなら「東京オモチャショー」があるからね。

    今回のイベントも完全に大人向けだよね。

    入場料も¥1,500 はするし、交通費・飲食代を含めても、¥4,000 前後はするからね。

    これでは中高生でさえ、金額が高くて参加出来ないよね。


  36. まあコミケがおかしいだけでこれがまともな数字なんだよな


  37. ニコ動ブースは確かに酷かったけど

    アニソンカラオケも、アニメスタイルなんだよね一応。


  38. 忘れてるかも知れないがガンダムは元々子供向けだ

    ついでに言うとワンピドラゴンボールジョジョプリキュアセーラームーンその他諸々元は子供向け

    今やオッサンだらけだがw

    要するに子供向けで当てると余裕で何十年も戦えるんだよ


  39. 去年のACEの方がよかった

    メッセの方が見やすい



    なんか今年はつまらなかった

    後niconico邪魔


  40. 春の恒例イベントになるかな?



    それにしてもアニメジャパンって名称は某アニソンイベントと紛らわしい


  41. ブースは周りやすかったからこれでいい。ステージはもっと考えてくれ

    オープンなんかよく怪我人出なかったってレベル


  42. 思ったほど多くないな

    普通にテレビのニュースとかで取り上げられた時はちょっと驚いたが


  43. どっち付かずになっちゃってる て言ってたぞ


  44. せっかく東西両方使ったんだから、

    来年は東はマニア向け・西はファミリー向けに分けるべきだね。




  45. 改善点は多いけど今までのアニメイベントではかなり頑張ったほうだと思うわ



    というかビックサイト東館だけってのは寂しいな



    西館までとは言わない東館の外とかでコーナー設けてた方がもっと盛り上がると思った


  46. 案外外国人が多かった。団体ツアーで来ていた東南アジア系の人たちはどこの国の人だったのだろうかが気になった。


  47. 45

    ん?今年は西館使用してないぞ

    来年は西もフル活用しないとかなり厳しいと思うけどな




  48. プリキュア、ドラえもんやケロロ軍曹とか、

    なぜなら場違いになってしまったとかしか思わない。

    さすが、子供向けのものは、まとめて西館に集中して欲しいね。

    ではないと、おまえらとファミリー客が同じ場所にいるなら、

    いろいろ恥ずかしくなるかもなぁー



    なお、ニコニコのカラオケとかマジうぜーwww

    明らかに素人すぎるやつらが(汗



    また、コミケよりさすが歩きやすく、

    一般入場でも0630から並んでも、欲しいものが全部買えた


  49. 企業側からの声が聞いてみたいんだけど

    宣伝目的の赤字なのか、トントンなのか、黒字でウマウマなのか


  50. 入場料+グッズ売り上げだから黒字やろ

    作品にもよるけど


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#