09.28(Sat)
【悲報】『この世界は不完全すぎる』最後にブリッジ勃起チ〇コが出てきて「つづく?」で終わって草wwwww今期で1番酷い終わり方
09.28(Sat)
【悲報】『推しの子』主人公がラスボスと対決し死の淵にあるのに話題にならない・・・
09.27(Fri)
【#転スラ】『転生したらスライムだった件』 劇場版第2弾&TVアニメ第4期制作決定!!! 終わらないコンテンツすぎる
09.27(Fri)
【悲報】黒人絵師「ぼざろのぼっちちゃんを黒人にしてみた!」←外人ブチ切れ炎上ww
09.27(Fri)
【朗報】ウマ娘2期・3期の再放送が決定!! 10月から土曜朝の9時30分からテレ東で放送
09.27(Fri)
例の「ラブライブ蓮ノ空」声優さん、活動休止を発表!!  事務所「あれは第三者からの乗っ取りの可能性が高い」
09.27(Fri)
【悲報】女さん、今度は魔女狩りをモチーフにした新作ゲームに「女を狩るのは許さない😡」と発狂
09.27(Fri)
オタクだけど煽り抜きで「何だこのアニメ…気持ちわりぃ…」ってなったアニメwwwwwwwww
09.27(Fri)
TVアニメが核爆死したバンナムPS5「SYNDUALITY(シンデュアリティ)」5400円(税抜)で1月発売!
09.27(Fri)
【動画】マクドナルド公式「ぺこーら配信最高すぎたので切り抜いちゃいました!」
09.27(Fri)
「重戦機エルガイム」が初のBDBOX化!! スパロボ等では面白そうなのに実際に見るとアレッ?ってなるアニメ
09.27(Fri)
【悲報】値上げしたPS5、売上が逝くwwwwww
09.27(Fri)
【速報】自民党・石破総理大臣爆誕!!→ 「日本終了」が早くもトレンド入りwwww
09.27(Fri)
【悲報】ディズニー、実写版の白雪姫にラテン系wvw!雪のように白い肌が名前の由来なのにwvw
09.27(Fri)
女さん「絶対彼女できることの無いチー牛に『彼女作らないの?』って聞く遊び楽しいwww」
09.27(Fri)
【朗報】「夜のクラゲは泳げない」今日の21時に重大発表!!! ワンチャン2期か?
09.27(Fri)
【悲報】海外「一方的にパルワールドを叩き、任天堂を英雄視する日本。はっきり言って異常だ」
09.27(Fri)
【訃報】アニソン歌手の酸欠少女さユりさん、28歳という若さで死去・・・・「リコリコED」や「僕だけがいない街ED」など
09.27(Fri)
【朗報】最近のオタクさん、『萌え』から解脱して新しい感情に芽生えるwwwwwwwww
09.27(Fri)
【VTuberブーム大失速】新人育たず、転生問題も深刻化… エニカラとカバーは失速したUUUMと同じ道を辿ることになるのか
09.27(Fri)
人気セクシー女優さん、猫大好きおじさんの忠告にぶちギレる
09.27(Fri)
【悲報】「いじめのメリット、いじめられるデメリットがこれです」5万いいね!! すまんイジメられてたやつって損しかなくね?
09.27(Fri)
【!?】今期アニメ『#先輩はおとこのこ』映画化決定!! テレビシリーズ描かれた物語の続きを劇場で見よう!!
09.27(Fri)
【悲報】女の子、性格悪い「文化祭で可愛い子がセンターに来た時だけ歓声上がるの腹立つからうちだけ黙ってる💢」3.7万いいね
09.26(Thu)
【謎】アニメをヒットするために必要なのは「作画」か「脚本」か「声優」か

「魔法科高校の劣等生」PV第3弾(達也ver.)(深雪ver.) 公開!  作者「ヒロインとは簡単にセクロスにはいかないようなモラルは設定している」


int_img_1.jpg


原作者インタビュー

-0-0_2014032311282225f.jpg

――アニメ化のお話を聞いた時はどう思いましたか?

佐島 素直に嬉しいと思いました。アニメが放映されることで、より多くの方々にこの作品を知って頂けるという期待はもちろんのこと、 それ以上に自分が書いた『魔法科高校の劣等生』という物語をアニメで見ることができると思うとわくわくしてきます。

――アニメ化にあたり、先生自身が希望されたことは?

佐島 アニメには素人の私が口にするのは生意気かとも思いましたが、細かい理屈は横に置いて、見て聞いて楽しむアニメならではの面白さを重視して欲しいとお願いしました。理屈の解説は小説で散々書いていますので(笑)。爽快なアクションや可愛い表情、格好良い仕草、未来への想像をかき立てる風景、そういう「見た目重視」を希望として出させて頂きました。ああ、それと、魔法のエフェクトの差別化をお願いしました。魔法を題材としたアニメ作品は数多くありますので、少しでも目新しさをと思いまして(笑)。

――達也の周囲には、女子キャラが多く、ある種美少女アニメ的な要素が取り入れられている感じを受けました。

佐島 美少女ゲームやアニメ的な世界観に通じる部分はよく分かりませんが、「この子ならこの場面でこう考えてこう動くだろう」という、そのキャラクターらしさを一番に考えています。これは女性キャラに限ったことではないのですが、男性キャラより女性キャラの方がより神経を使っているかもしれません。

――ヒロインの深雪のブラコン設定は、意識的なものですか?

佐島 そうですね。ただブラコン、シスコンを描くという意識よりも、主人公とヒロインが中々結びつきにくい状態にしたかった。付き合って、簡単にSEXにはいかないようなモラルは設定していますが、同居して、互いに相思相愛だけど、最終的にゴールインしないようにするために血縁関係になっているのです。

http://mahouka.jp/special/#s03



>最終的にゴールインしないようにするために血縁関係になっているのです。

     / ̄ ̄\ これって俺妹・・・
   /   ─ ─\ 
   |    ( ●)(●)               ___
.   |  U  (__人__)            /      \
    |     |r┬-|           /─    ─  .\ 俺妹はゴールしてないだろ!!
.    |     `ー’´}  \      / (●) (●)    \  
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)       | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/  
     /    く. \      \  ノ           \  
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

報規制されてて知ってるはずのないものを知ってるシバさん&規制されてるのに知ってる生徒会の皆さん

37e687f8.jpg

 
コメントを書く
  1. お、おう


  2. 当たり前だよなぁ?


  3. 気持ち悪い


  4. 俺妹のことはもう思い出させるな


  5. こういう「逃げ」の設定が最近多いよな…


  6. きりりん・・・


  7. え?セクロスとかする話なの?


  8. もうね…妹、義理の妹って設定うんざりですわ。

    妹いない奴が妄想で理想の妹を作り上げてるみたいで気持ち悪いわ


  9. 言ってる意味が良く分からない…


  10. SAOといい兄弟で恋愛感情を持つとか吐き気がするわ

    いかにも腐った萌え豚の妄想癖って感じがする


  11. 十文字と七草声合ってねえよ



    特に花澤(゚Д゚)<氏ね


  12. が、がお・・・


  13. なんだよこの漫画w


  14. >中々結びつきにくい状態

    >簡単にセクロスにはいかないようなモラル



    「結びつけない」「セクロスにはいけない」とは断言できないのなw

    つまり紆余曲折の末なら結びつくってことか。

    さっすがー奥が深いー(棒


  15. え、なにこれ

    実の妹と相思相愛なの?

    キモいだろそれは


  16. おっ魔法のエフェクトだけは期待していいか?



    声合ってないけどw


  17. 中村イジメだろこれw

    妹大好きキャラばっかやんw


  18. >最終的にゴールインしないようにするために血縁関係になっているのです。



    アンパンで外の皮だけ食わせて餡子をたべさせないみたいなもん

    最終的にくっ付かないラブコメを読んでどこがおもしろいんだ?


  19. 11

    SAOはいいだろイトコ同士何だから

    お前読んでもいないくせに適当なこと書くなよ


  20. なんか話題出るたびに

    原作小説より漫画のほうを欲しくなるのは俺だけ?


  21. なんで十師族だからとかの注釈抜いて漫画抜き出すかねー



    そりゃ場面場面抜き出したらおかしい漫画が大半でしょうに



    やら糞つまんねえよ


  22. だからなにが面白いんだよこの漫画




  23. なんで国際政治団体が風紀委員の印象操作をするんだよw

    おかしいだろこの推理www


  24. どうせただのハーレムアニメなんだろ?


  25. なぜつっこんだんだやらかん原作読んでないのばれるぞ


  26. 20

    従妹って血縁関係なんだが


  27. OPとED当たっりぽくて嬉しいわ


  28. 15

    俺氏同意!全力で全裸待機準備中w


  29. 原作しらんけど、早見んだから、一話はみるか


  30. 劣等生の信者ここにも居るんだな…

    こりゃ叩き甲斐が有るわw


  31. 27



    従兄妹とは法律上結婚できるだろw。お前バカか?


  32. イトコだろうが妹だろうがキモいだろ馬鹿


  33. なんか見る気失せた


  34. はやみん=ヒロイン=セクロス=しこしこ


  35. なろう出身だから恋愛→SEXに結びつきやすいんだよ



    花澤の声あってねええええ


  36. 32

    結婚できようが普通は気持ち悪いだろww

    お前どういう感性してんだww


  37. 20

    キモい事に変わりはないけどな


  38. 簡単にSEXってSAOのことじゃないの?


  39. >美少女ゲームやアニメ的な世界観に通じるかはよくわからない





    兄妹で相思相愛のラノベかいてるくせによくそんなこといえるな


  40. 37



    従兄妹とか普段接点ないし他人だから別にいいだろ



    何様だお前


  41. ※20

    そんなんだから海外勢からキモイとかレッテル

    貼られる作品になるんだよ


  42. 劣等生の



    過 剰 宣 伝


  43. 32

    11は結婚出来るかどうかの話じゃなくてキモいって言ってんだろ?

    理解力0かよw


  44. SAO信者っていとこでも欲情して結婚するのが別に普通と思ってるわけか・・

    だから気持ち悪いと言われんだよ


  45. 42



    海外勢とかwwどうでもいいやん。何他人のこと気にしてんの?


  46. >>37

    いとこで結婚は普通だぞ。お前はなにを言ってるんだ


  47. 最後wwwwww


  48. SAO信者気持ち悪いよ~


  49. 44



    兄弟とか言ってる時点でにわかやん。ww


  50. >>46

    なに自分の事言ってるの?wwwwww


  51. 兄弟と従兄弟一緒にするやつwwwww


  52. ここってやっぱり馬鹿ばっかりだな


  53. 別に当たり前の事。



    ラノベのメインターゲットは中高生であって影響あるモラルだの背クロスの描写は校正以前に規制される


  54. ※20

    そんなんだから海外勢からキモイとかレッテル

    貼られる作品になるんだよ



    wwwwwwwwwwwwwwwwwww


  55. SAO関係ないんだから

    信者はよそでやってくれよ


  56. >>45

    そもそも川原作品は主人公の周りが女ばかりで男キャラでても敵とかばっかりだしなぁ。


  57. 業者のステマ入りました〜


  58. 妹はヤる気かなりあるけど兄貴はそういう対象で見てないし


  59. ネットで調べたんじゃね


  60. 従妹だとキモいという感性が理解できん

    あんなの友達の延長みたいなもんじゃん


  61. よくわからんが連載当初からそこまで考えていたのだろうか

    なんかのりで書いたのをなんとか正当化しているように感じる


  62. つか、この作品の兄妹の相思相愛ってぶちゃけ

    妹はともかく、兄の方はそうなるよう仕組まれたようなものだからな・・・実の親に


  63. 61

    キモい


  64. そもそもキモオタのお前らがアニメの設定にキモいとか言える立場なの?(直球)








  65.        ラ イ ン は 魔 法 戦 争 な










  66. 63

    つまり妹はキモくて、兄貴は洗脳されてるって事でおk?


  67. saoは作者が気持ち悪い性癖してるからなぁ


  68. セックル云々は拡大解釈的なアレかと思ったら

    マジで言ってるのかよ… 

    キャラより作者のモラルがやべえ


  69. 65

    キモオタから見てもキモく見えるんだから

    SAOは相当キモいんだろうな


  70. うさドロの時にも話題にはなったが

    例え血縁関係はなくとも家族同然に育った相手を恋愛対象に見るのは

    どうしても嫌悪感が沸く所がある


  71. 義妹や従妹はNG


  72. エロゲ出しとけよ


  73. SAO信キモイ言われて発狂かよw


  74. >>59

    妹も作中で兄を男女間での恋愛対象とは見てないと明言してるけど。


  75. 俺が原作を知らんせいか

    この漫画へのつっこみどころが良く分からん


  76. 何故その名前をwwwwwww


  77. 作者ホンマ気持ち悪いですなぁ


  78. 66



    余裕でありがたいわ


  79. 早見ってこんなに声低かったっけかなぁ


  80. いちいち台詞が長いな


  81. まあSAOはキモいよね知り合って一日くらいでヤルなんて


  82. 76

    俺も原作知らんが、原作知らん奴の方が突っ込みどころ満載だと思う。


  83. SAO信者は気持ち悪いなぁ~


  84. 73

    エロゲじゃ実妹と普通にヤってるからなww


  85. あれ?結構面白そうだぞ?作画糞ええやん


  86. 花澤消えてくんねーかな


  87. 川原の作品はSAOよりもアクセルワールドのほうが好きだけど、主人公の周りが幼馴染のハカセを除くと本当に女しかいないのがちょっとな・・・

    作中の登場人物の男女比率でいうと2:8くらいの勢いで偏ってるし。

    苦手なのはわかるけど男の個性あるキャラにももっと挑戦してほしい


  88. 88

    自分の妄想垂れ流しだからそうなるんだろ。

    男なんて全く考えてないんだよ。

    だから気持ち悪い作品ばっかなんだよ


  89. この作品て中国が移民で国乗っ取ろうとしたのが

    第三次世界大戦の幕開けって設定らしいけど

    今まさに台湾にそれやろうとして大揉めしてるけど大丈夫なのか



    ほかにも対馬の住人が虐殺されたとかってのもあるみたいだし

    いろいろタイムリーすぎるだろ

    昔のフルメタみたいだ


  90. 11

    兄は妹に恋愛感情微塵も持ってねーから



    88

    SAOアリシは男キャラ率高いしかっこいい男キャラ色々出てきていいぞ


  91. 禁書のいい代わりになってくれることを願うわ


  92. でもこの二人本当に兄妹かは…今後の展開次第でコロって変われる感じ。

    実は本当は従兄妹とか、兄貴の方はほぼ完全に人造で血縁にないっていうのは有り得るかも。

    そもそも似てない設定もあるし。




  93. 竿はヴヴヴと同じでファションレイプしちゃうからなぁ


  94. ELISAいいわー


  95. 94訂正

    ファッション


  96. 普通に面白そうじゃね?ww



    これはお前らの手のひら返しが見れるかも


  97. 66

    低すぎ


  98. なんだかんだ期待してる


  99. 化物語とかISとかに比べたらSOA、AWはまだ男仲間いるだけマシって感じじゃね


  100. 55

    海外のSAOファンがHMDの会社立ち上げて成功してる件

    アスナがデートしたいキャラ1位に海外で選ばれた件


  101. よう動くなw


  102. 竿の話は竿の記事でやってもらいたいですね


  103. 兄妹同士は確かにおかしいけど従妹ならおかしくない。世間一般的に見てもキモイとは思われないだろう。ここで叩いてるやつは遠回しのネガキャンだろうな。


  104. アニメやラノベなんだから気楽にしなよ

    漫画の世界は漫画なんであって現実じゃないんだよ?謎の組織がいてもいいし、近親相姦もいいじゃない


  105. 82

    知り合って1年半、恋して半年なんですが…


  106. 94

    誰もレイプされてないぞ


  107. 88



    川原なら「絶ナル」は仲間に男2人とかいるからマシかも



    それでも4:6 3:7ぐらいかもだけど


  108. 103

    劣等生信者少ないのが悪い


  109. まぁ、原作読んでない人には変な風に感じるだろうけど、読んでもないくせに叩くのはやめようね(^ω^)


  110. 94



    webは欝かったけど、文庫であれはねえってことで修正されたもんな


  111. >>24

    反魔法団体(表向きの活動に対して魔法技術の確保が目的)の下部組織として

    学生を対象とした反魔法団体があって、貴重な魔法技術を入手するために

    学生を味方に引き込んでいる。その方法として学校内の自治を担当する

    風紀委員の印象を悪くしたり、能力による差別がされてることをアピールしてる。

    学生で付け入る隙があるからこそ、結構積極的に介入してる。



    画像のは、反魔法団体がシンボルとして身につけてるアクセサリーと同じものを

    身につけた学生がいることに、主人公が気付いたので関与を指摘してる場面。


  112. 108

    アリシはキリトの男の仲間、最終的に8~9人になるから

    そっちの方が多くね?


  113. 相思相愛で同棲したいけどセックスはしたくない



    インポか?



    セックスはしたくないけどレイプで子供産めない体にはしたい



    キチガイか?


  114. 叩かれるアニメって感じには見えんな



    ただアニメでどれくらい痛さが無くなるかにもよる


  115. なんかただの言い訳に見える。作者はどう見てもただの近親相姦厨だろw


  116. ネトウヨに支持されていそうなラノベだな


  117. 主人公はそれ以前に欲が無いからなぁ(笑)


  118. 82



    知らないくせにでしゃばんなwwアンチ活動失敗してるじゃねえかww






  119. このラノベ作中で韓国滅んでるからなw


  120. 主人公とヒロインが中々結びつかない関係にしたいだけなら

    ロミオとジュリエットでもいいじゃん

    そこで兄妹って発想になるのがおかしい



    四六時中マンセーされたいから、同棲してないと嫌なのか


  121. >11

    てめーの腐った妄想癖より大分マシだよ!!ww


  122. 113



    初期の段階であんまハーレムじゃないからそういうのが無理なら「絶ナル」読めばってこと。まあアンチだから読まないだろうけど


  123. まぁホモよりはマシなので歓迎するわ


  124. 123

    SAOも1巻は全然ハーレムじゃないんですが…1巻はな


  125. どうせ男キャラとか出しても腐のホモネタにされるだけだから

    男キャラは極力少なくして欲しい




  126. 作画はいいけど声が・・・


  127. 漫画糞ワロタwww

    これってギャグ作品なんだよな?

    まさかとは思うけど信者様は大真面目にこれを見てる訳じゃ無いよね?


  128. 125



    2巻で4人ですね。わかります


  129. 中村がシスコン役多いからって・・・


  130. 127

    早見の声変だよな


  131. お兄ちゃん大好きな妹と性欲がなくて竿がない主人公・・・


  132. 男多かったら腐

    女多かったらハーレム 一体どうしろと



    ああそうか百合かBLがいいのか。なるほど


  133. 131



    花澤の方が合ってねえええww


  134. ハーレムっていうからオルドでも作って一夫多妻で女囲って子作りでもしてんのかと

    思ったらただ単に異性にもてるのをハーレムと呼んでるのかw

    それって別に現実でも珍しくないよね?w

    何が悪いの?

    ハーレム!ハーレム!ヒスになってレッテル貼ろうとしてるのはキモ腐豚かよ

    きめーな






  135. きも〜い

    ラノベの主人公は総じてムカつく性格してるが、こいつは群を抜いてる

    このクソ厨二作品読んで喜ぶのは精神年齢低い奴だけ




  136. 実妹なんだからそこはやらせちゃあかんやろ……


  137. >136

    お前の好きなものとおまえ自身のほうがよほど精神年齢低い


  138. 135

    男が出るなんて許せないって言う百合豚だろ




  139. 138

    信者レス早えな

    ごめんね君の大好きな作品馬鹿にして

    でも実際馬鹿な作品だから仕方ないねwww


  140. 腐が食いついて、感情の無いインポ主人公を犯したり

    慰めセックルする本出すの期待してる



    すげぇ笑えると思うんだ。破壊神司波さんが掘られるとかw


  141. つーかこの主人公感情除去されたインポなんだから

    妹にしなくてもセックスに発展しないだろ



    やっぱただの近親相姦萌え豚じゃねーか


  142. SAOだの他作品の話は余所でやれや。



    お前らは小説や漫画の一部分切り出しだけで作品の全体像が分かるのか。

    そりゃすげー、マジで関心するわ。

    原作未読のやら管の煽りに「乗せられてる」っての、分かってる?


  143. >139

    おっと

    違う方向に敵を持っていこうとしてるな

    腐豚だろ


  144. 岩崎琢さんやる気ないのかなあ


  145. パコライバーには耳が痛い話だろうなww


  146. 135

    主人公ばかりやたらモテる作品はハーレムって言うよな

    実際はおかしいんだけど、まあそういう風に根付いちゃってるし

    ストブラは本当にハーレムというか一夫多妻になるようだけど


  147. 144



    なんで腐なんだよww。普通に考えて俺の女の子なのにーとか思ってるキモオタがまたハーレムかとかうるせえんだろ


  148. 143

    一応漫画版は4巻まで読んだけど超つまんなかった

    主人公と妹がクソみたいな性格で好きになれない

    絵だけは上手かった



    魔法設定抜くと、どっかで見たような設定とストーリーしか残らない


  149. 合わない奴は別に読まなくていいし見なくていいです





    別に誰も困らないんでww


  150. 読まずに批判するな!→読みました→嫌なら読むな!



    何故なのか


  151. Itくたばれ


  152. 151

    いやなら読むなとか1部のやつが言ってるだけだろ



    そりゃ合う合わんあるし、合わなかったらほっとけばいいやん


  153. 153

    よく言った


  154. >規制されてるのに知ってる生徒会の皆さん

    生徒会のメンバーの殆どは情報規制する側の人達の子供だからね。



    ネタにするのはいいけど、ちゃんと設定理解した上でネタにしなきゃ滑っちゃうぞww


  155. 花澤合ってねーな

    アニプレも花澤使いたいならもっと合う役振れよ


  156. 153

    劣等生もハーレムな上、主人公マンセー喜び組状態で気持ち悪いだろw


  157. やら管、その部分だけ抜き取るのは悪意ありすぎ

    知ってる理由はきちんととあるのに、知ったかで批判しても滑稽なだけだぞ


  158. 何言ってもネタにしか聞こえない


  159. 最近結局ハーレム化してるだろこれ

    作者の願望出まくり


  160. 元からハーレムだぞ

    サブカプは滑り台行ったヒロインを別キャラにくっつけて処分してるだけだし


  161. 俺芋と違うのは妹ルートでも問題ないということまあほのかやリーナルートが良いと思うけどな



    生徒会もとい七草会長や十文字会頭の家の情報網だけどな

    ちなみにそのふたりの用語解説3も公開されているぞ


  162. ※156

    「ほとんど」ってことはそれ以外も当然いるんだよな?

    そういう生徒もいるのに、堂々とばらして話題にしてもいいの?

    それに情報規制する人を親に持ってるからと言って、子供が知ってるとは限らないんじゃ?


  163. なんかこの作者、書きたい話が有ると言うより

    他の売れてる作品とかが気に入らなくて逆やりたいだけの

    ヘイト小説みたいな作風だよな

    何をするのも全部イヤミっぽくて、読んでてげんなりする


  164. 原作者も痛々しいな


  165. >158

    確かに無能でまったくもてないお前から見たら気持ち悪いだろうなwwww

    よく分かるわwwww


  166. えっと、友人が凄い絶賛してたんだが、これヒロインが実妹なん?

    別にハーレムものでも登場人物の性格がちょっとくらいアレでもなんでもいいけど、

    実妹がヒロインとか普通に気色悪くないか?



    そりゃ生まれた直後に引き離されて全くの赤の他人として出逢って後から血縁が分かったとか言うなら話は別かもだが・・・


  167. なんで主人公こんなに非常でむかつくやつなの?








  168. Zガンダムくらい深かったらいいのにな


  169. 同学年の実妹だよー

    主人公強い強い言われてるけどそんなんでもないんだよね


  170. LiSAうっせーな。

    同じような歌ばっかでうんざりだわ


  171. よう、ネトウヨ御用達のラノベなんだろ?

    信者さん


  172. 167

    ハーレムは否定できないんだなwだっさwww

    萌え豚アニメのくせに妹がキチガイ過ぎて萌えないゴミアニメwww



    171

    全然苦戦しないけどな


  173. >>168

    主人公に兄貴があまりに似てないので何度か遺伝子調べたくらいには実妹

    兄貴は恋愛感情は微塵もない、妹は恋じゃないとかいいつつ唇奪おうとしたりするくらい


  174. 175

    これ妹が主人公なの?


  175. まぁ確かハーレムではなかったようが記憶がある

    周囲のメスもいつの間にか該当する男ができてるような感じ






  176. 171

    同学年っていうと、双子なのかな?

    …それで恋愛感情が出るとか、どんな歪んだ成長の仕方すればそうなるんだ(愕然


  177. ※175

    絵師の都合だろうけど

    某同学年芸人姉弟や某ネトゲ姉妹(兄従妹)、

    某可愛いわけがない兄妹よりはそっくりだと思うんだけどな・・・


  178. ※178

    某ホライゾンよろしく年子の同学年だよ


  179. それを意識しないといけない前提がまずちょっと・・・


  180. >報規制されてて知ってるはずのないものを知ってるシバさん

    その前に手がかりみたいなのは掴んでたっていう流れが一応ある

    つってもこれラノベ化したときに追加されたくだりだけどな

    まあシバさんはこう見えても偉いとこのご子息ですしスーパーハカーですし知ってて当たり前っしょ?


  181. アニメどこまでやるんだろ

    できればリーナ登場してほしいなぁ


  182. くだらん


  183. ミレナリオいいわー


  184. 義理なら大丈夫なんだが、実妹はやっぱ気持ち悪いって感じるな。

    上記は感性と好み。以下は持論。



    義理でも実でも兄妹で恋愛やってもいいんだよ。

    ただ、やるんだったら

    ・説得力をもって好きになった理由やら過程やら描写する

    ・社会や現実との関わりも描写する

    この二つしっかりやれってだけで。

    その点、SAOは恋愛描写下手なのがマイナス。普通に兄妹として育ってんのに義理だって知ったからって恋愛に発展するか?てのが。上手い人ならそれでも説得力もってやれるんだろうが、まあ、あの作者恋愛描くの苦手っぽいからなぁ。

    義理の場合はまあ、肯定できるが、某マンガで腹違いの兄妹がお互い恋愛感情を持ちながら「互いに手を出さない」って誓い合ってるのがあって、まあ、これがギリギリ許せる範囲だな……って感じたので実妹と普通にキスやらセックスしてるのは萎えるわ。気持ち悪いわ。

    コンセプトからしてエロ目的のエロ漫画や抜き系エロゲーなら許容範囲だが、(気持ち悪いとは感じるが)そうじゃない作品でそれやるなら社会や現実との関わりを書いて心中やら離別やらのbadendにすべきだろう。それをしないのはただのご都合主義。世界観レベルで色々おかしくするのも同様。好み以前に作品としての形態をなしていない。

    劣等生、1巻しか読んでないけど、正直、この作者に近親のシリアスとか描けるとは思えんな。単に自分好みの妄想を垂れ流してる近親厨としか……


  185. PV見て萎えたorz


  186.  原作者が、美少女ゲーム、アニメ知らないと言い張ってるが、そんなこと言ったら、

    敗北フラグな気が・・・。

    と思ったけど、にてると指摘されても知らないと言い張ってなんやかんやで続いてる漫画もあるし、

    どうなりますやら・・・。


  187. この手の中二病俺TUEEEアニメは正直もう食傷気味なんで0話切りだな

    これもとあるとかストブラ系だからもう売れないだろうなぁ・・


  188. 気持ち悪


  189. ハーレムアニメの上メインヒロインが妹とか気持ち悪すぎる










  190.      PVミサワ過ぎるだろwwwwww










  191. PV見るだけで、笑いがじわじわこみ上げてくるw


  192. 153

    アニオタだけどハーレムの良さはわからない

    女の子が何人かいて仲良くしてるのは好き

    ハーレムじゃないなら期待できるわ

    はっきり言ってキモい


  193. これ主人公は障害で恋愛感情消失してる設定じゃなかった?


  194. ※11

    SAOは義妹


  195. 主人公の自意識が気持ち悪いタイプの俺TUEEEなんだろうな

    PV見るだけでも俺は劣等生扱いされてるけど本当はすごいんだぜ

    というのが伝わってくる




  196. これハーレムっていうほど主人公に惚れてる女いないだろ


  197. 一口にセックスとかレイプと言ってもヴヴヴみたいな本当に無意味な一発芸止まりのもの

    って実はそんなに多くない気がするんだけど・・・


  198. ざーさんの声が合ってないとは僕らはみんな河合荘のことですか?


  199. 深雪って原作じゃ美女ってイメージだったのに可愛い感じになっちゃってるな


  200. なろうに、無料で読めた時に途中で投げた思い出深い作品。


  201. 妹ちゃんの顔の造形もう少し彫り深くしろよな

    あんなのっぺらぼう顔じゃ確かに勃たんわ


  202. よく知らんけど、これ映像にしたら駄目なタイプのラノベだと思う


  203. この主人公は戦闘よりもエンジニアとして活躍してる時の方が面白い


  204. むしろ映像の方がまだ見れると思う

    原作は設定読まされるだけでストーリーがろくに無い










  205.    ラノベがアニメにした時 叩かれるのは何故か?



               それは人間味がないからだよ








  206. まぁ普通の恋人じゃ、薄っぺらくなるかもしれないしなw

    そういうの苦手分野っぽいし


  207. いくつかの気持ち悪い要素が合わさって

    めちゃくちゃ気持ち悪い作品に仕上がったな


  208. >報規制されてて知ってるはずのないものを知ってるシバさん

    ここだけ持ってきても意味ねーだろ

    推理小説で、捜査シーンとか推理シーンとか全部無視して、犯人しか知らないはずの証拠を見せつけるシーンだけ切り取って、



    ちょww犯人に隠されてて知ってるはずのないものを知ってる探偵さんww



    って騒いでるようなもんだよ


  209. なろうから文庫までずっと読んでいるが…

    映像化すると予想以上に気持ち悪いなw

    活字だと自分で脳内補正するで気持ち悪さが気にならないんだが…。



    まぁ視聴するけど。


  210. 本編ではセックスしないが、

    放送後やCM中、登場人物たちは何やってる?

    CM中は彼らの自由時間だ。セックスしてもいい。


  211. 絵は正直好みなのに、設定だけでここまで腐敗臭漂わせてるってのも凄い

    変猫並


  212. つまり腹パン


  213. まぁ、おまえら萌え豚向けの作品ではないことは確かだよ。

    ハーレムといっても、単に主人公の周りに女が多いだけで、

    妹とはイチャイチャしてるように見えても兄には家族愛でしかなく、

    その他の女との恋愛描写はほぼ皆無。

    当然エロもパンツもほぼ皆無。

    魔法といっても、いわゆるファンタジーではなくSF(science fiction)であり、

    確かに理屈ばかりで理解しづらく、いちいち科学的な注釈が入るからテンポが悪いのは否めない。



    それでも、面白い人には面白いし、好きな人は好きなんだよ。

    自分が嫌いだから、理解できないからといって、イコール『つまらない作品』と他人に押しつけるのはやめようぜ。




  214. SAO信が必死すぎてワラエル


  215. SAOみたいな小中学生しか楽しめないもんとは格が違うから見てろ


  216. いろんな意味で早く見たい



    ラブライブとジョジョと劣等生は見る


  217. 216

    ハーレムって主人公の恋愛感情有る無しは関係ないぞ

    とにかく主人公が周りの女にやたら好意向けられるのが第一条件だから

    これも当てはまってる


  218. 218

    むしろ劣等生の方が中高生しか読んでない気が…


  219. 情報規制されてるって、規制してんの十氏族で、会長の家はその一角だからな

    会長と信頼されてる生徒会の上級生メンバーは知ってて当然なんやで

    そして、達也さんもバックには十氏族の四葉と軍がいるから、こういう情報は当たり前に持ってる

    もっといえば更に九重八雲っていうなんでも知ってる系忍者が師匠にいるからね


  220. 223

    笑える設定だな


  221. 主人公2人は実の兄妹だけど、子供のころはまともに一緒に生活しておらず、

    思春期の頃にようやく接するようになった頃に、命を助けてもらったので

    ものすごいブラコンになったんだよね


  222. 簡単にはSEXしないモラル

    ↑ってことは簡単じゃな覚悟ついたらSEXしないしちゃうってことじゃないですかーヤダー


  223. >まぁ、おまえら萌え豚向けの作品ではないことは確かだよ。



    わお!


  224. なんかリアルでは関わりたくない作者だよね


  225. 命を助けたらブラコンになるのか



    へぇ




  226. ヴァルヴレイヴみたいな無意味なSEXはさせないというだけのことだろ


  227. なにこれきもい


  228. なんか簡単にセクロスさせちゃうなろう作品への皮肉に見えるw


  229. やっぱはやみんの声に違和感感じる


  230. ぱこまる!


  231. 216

    どう見ても萌え豚向けですがw

    無駄に乳揺れてんじゃんw


  232. 女キャラはメガネと赤髪以外声が合ってないな

    これは中村の頑張りが重要になりそうだw


  233. 228

    お前みたいになw


  234. この妹ってアナと雪の女王のエルサみたいなやつなのか能力的には


  235. ヨスガノソラでしょ(真顔


  236. でも上条さんより主人公人気ないんでしょ。終ったなこの作品


  237. お前ら相変わらず気持ち悪いなww


  238. 232

    妹萌えのキモオタ丸出し描写しといて、妹萌えじゃねーから(キリッ

    って言い訳してるだけだよw

    今からこれだけ言い訳が多いと、放送始まったら楽しい事になりそうだなぁw


  239. 視聴者のお客様が童貞非リア充だからセックスしたら発狂するわな


  240. 多分戦闘シーンの演出とか作画がよければ結構売れると思うわ

    シナリオは失笑モンだろうけど


  241. メインヒロインが実妹だから最後までくっつくことはないと

    断言されるラブコメのどこに需要があるんだ

    ただ気持ち悪いだけだろw


  242. 242

    安易なハーレムものだと言われたから、ハーレムルートにもカプルートにも行ける所を

    カプルートにしやがった作者のメンタルの弱さを舐めんなよ!!


  243. 245

    お前がそう思ってりゃいいことをいちいち垂れ流すなよ


  244. 作画と演出が良ければいい


  245. ヒロインと簡単にセクロス…

    SAOの事か


  246. 三木担当作の妹→兄の多さ


  247. さくら荘だって好き合ってる同士が同じ寮で暮らしてても

    セックスしてないじゃん

    セックスさせない為に兄妹にしましたって理屈が

    凄まじくおかしい


  248. メインヒロインが妹って時点でもう萌え豚臭い作品なのに、モラルがどうこう言われてもさあ・・・

    あと地獄のミサワと親和性が高そうな主人公のキャラをどうにかしろよマジで

    ギャグかよ


  249. 246

    結局この作者それしか無いんだよなぁ

    プライドがくっそ高いから、批判されるとすぐムキになって

    逆張りする。兄妹萌えじゃない、俺TUEEじゃない

    言い訳ばっか


  250. これ、血の繋がりがなければすぐほいほいセックスする

    主人公とヒロインって事だよな?w


  251. 妹が兄に下着姿を見せて、全然動揺しない兄にむかついて

    おっぱい押し付けてきたり、死ぬほどの攻撃かます

    くっさい豚描写しといて「兄妹萌えじゃなくてセックスさせない為です」



    誰も信じねーよこんな下手な嘘www


  252. ごめん意味わかんないw

    アニメは基本そういうのいらないんですけどwww



    あっても不思議じゃないアニメはあるけど、これはいらないタイプだろww


  253. 名前持ちの男子キャラも結構登場するからシケた萌え豚よりも腐豚釣るほうがええで

    主人公の奴に絡むライバルや親しい男共も大概イケメンつか美形キャラだしな

    淫靡なBL妄想のネタにどや?腐女子さんよ


  254. Itくたばれ


  255. ぱっと見ハーレムだから女食いつかないと思う



    男キャラ多いだけで腐が釣れるなら、東レもっと人気出た


  256. 安易にホストとパコパコするアニメの信者には耳が痛い話なんだろうなあ・・・・・・


  257. 253

    アクセルワールドもそのうち主人公がダイエットしてフツメンになるのかと思ったら、そんな恥ずかしいことしないですよね?wとかファンに言われて逆張りしてるような気がしなくもなかった


  258. >27

    義妹・実妹:アウト

    従妹:セーフ

    誰でも知ってる法知識w


  259. この原作小説ってどこが面白いんですか?

    単なる駄目男の現実逃避の結晶にしか思えないのですが。


  260. 当たり前のことをドヤ顔で語りやがって


  261. 普段中二をめっちゃネタにしてる中村さんは、この作品をどんな気持ちで演じるのだろうかw


  262. 作者の頭が悪いと

    天才キャラを魅せるために、他キャラを馬鹿にして驚かせる方法しかないという


  263. 265

    笑いこらえてると思うよ


  264. 作者も作品もゴミクズみたいな代物だからな。ぶっちゃけラノベ版ゴーリキーみたいなの。


  265. >>262

    義理なら二親等でも婚姻可能だぞ

    民法734条


  266. 予防線だろw

    自分の性癖まる出しのキモい創作物への正当化。

    まぁ、すんげー臭うもんこの作品。

    作者の自己投影が抑えきれてない。




  267. 267

    意外とヘタレな中村さんは、今度は笑われる側かよ・・と気にしてるんじゃね


  268. SAOの場合バーチャルだから、モラルの無さも異常なレベルになってそうだったな

    まあ、キリトとアスナはリアルでもやってんだろうけど


  269. この作者ってヲタク嫌いだよな

    作中でキャラに「ヲタクキモい」って言わせてるし


  270. 「プランシュ」は覚えたで


  271. 兄妹設定を流行らせるに至った俺妹が

    まっさきに妹という制限をブチ抜いたんですがそれは・・・。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「アニメ,ゲーム」のおすすめ記事

「原神」のホヨバース新作アクションゲー『ゼンレスゾーンゼロ』の最新映像が公開、くっそ面白そうで草! 日本も似たようなの作れ?
「原神」のホヨバース新作アクションゲー『ゼンレスゾーンゼロ』の最新映像が公開、くっそ面白そうで草! 日本も似たようなの作れ?
今年のクソゲーオブザイヤーのノミネートに『ビビパン』のゲームがwwww
今年のクソゲーオブザイヤーのノミネートに『ビビパン』のゲームがwwww
科学ADV最新作『カオスチャイルド』ティザームービー公開! 主人公の声は松岡君っぽいね
科学ADV最新作『カオスチャイルド』ティザームービー公開! 主人公の声は松岡君っぽいね
アニメP「円盤の衰退は業界人が笑えないレベルに突入している!  今はテレビアニメで5000本出るとヒットと呼んでいい状態 」
アニメP「円盤の衰退は業界人が笑えないレベルに突入している! 今はテレビアニメで5000本出るとヒットと呼んでいい状態 」
外人「今期アニメランキング、決まりました!  見る目ない日本人は参考にしてなw」
外人「今期アニメランキング、決まりました! 見る目ない日本人は参考にしてなw」
『星合の空』監督さん「国内で人気のアイドル物が海外ではさっぱり売れないと聞いた」「最近の日本アニメは設定が特殊すぎて 海外のライトユーザーの人たちには、まったく響かないそうです」「LGBTをストーリーに入れてみたら、海外からの反響がすごかった」
『星合の空』監督さん「国内で人気のアイドル物が海外ではさっぱり売れないと聞いた」「最近の日本アニメは設定が特殊すぎて 海外のライトユーザーの人たちには、まったく響かないそうです」「LGBTをストーリーに入れてみたら、海外からの反響がすごかった」
【朗報】鬼滅の刃さん、平日金曜にも関わらず30万人以上も動員してしまうw  2位に15倍もの大差ww
【朗報】鬼滅の刃さん、平日金曜にも関わらず30万人以上も動員してしまうw  2位に15倍もの大差ww
エイベックスの偉い人「『マブラヴ』はマジでみんな見て。これからゲームになったりもっと凄い事が起きるから」
エイベックスの偉い人「『マブラヴ』はマジでみんな見て。これからゲームになったりもっと凄い事が起きるから」
アニメ産業の市場規模、過去最高を更新! そして配信売上げが円盤売上げを超える!!
アニメ産業の市場規模、過去最高を更新! そして配信売上げが円盤売上げを超える!!