09.28(Sat)
【悲報】『この世界は不完全すぎる』最後にブリッジ勃起チ〇コが出てきて「つづく?」で終わって草wwwww今期で1番酷い終わり方
09.28(Sat)
【悲報】『推しの子』主人公がラスボスと対決し死の淵にあるのに話題にならない・・・
09.27(Fri)
【#転スラ】『転生したらスライムだった件』 劇場版第2弾&TVアニメ第4期制作決定!!! 終わらないコンテンツすぎる
09.27(Fri)
【悲報】黒人絵師「ぼざろのぼっちちゃんを黒人にしてみた!」←外人ブチ切れ炎上ww
09.27(Fri)
【朗報】ウマ娘2期・3期の再放送が決定!! 10月から土曜朝の9時30分からテレ東で放送
09.27(Fri)
例の「ラブライブ蓮ノ空」声優さん、活動休止を発表!!  事務所「あれは第三者からの乗っ取りの可能性が高い」
09.27(Fri)
【悲報】女さん、今度は魔女狩りをモチーフにした新作ゲームに「女を狩るのは許さない😡」と発狂
09.27(Fri)
オタクだけど煽り抜きで「何だこのアニメ…気持ちわりぃ…」ってなったアニメwwwwwwwww
09.27(Fri)
TVアニメが核爆死したバンナムPS5「SYNDUALITY(シンデュアリティ)」5400円(税抜)で1月発売!
09.27(Fri)
【動画】マクドナルド公式「ぺこーら配信最高すぎたので切り抜いちゃいました!」
09.27(Fri)
「重戦機エルガイム」が初のBDBOX化!! スパロボ等では面白そうなのに実際に見るとアレッ?ってなるアニメ
09.27(Fri)
【悲報】値上げしたPS5、売上が逝くwwwwww
09.27(Fri)
【速報】自民党・石破総理大臣爆誕!!→ 「日本終了」が早くもトレンド入りwwww
09.27(Fri)
【悲報】ディズニー、実写版の白雪姫にラテン系wvw!雪のように白い肌が名前の由来なのにwvw
09.27(Fri)
女さん「絶対彼女できることの無いチー牛に『彼女作らないの?』って聞く遊び楽しいwww」
09.27(Fri)
【朗報】「夜のクラゲは泳げない」今日の21時に重大発表!!! ワンチャン2期か?
09.27(Fri)
【悲報】海外「一方的にパルワールドを叩き、任天堂を英雄視する日本。はっきり言って異常だ」
09.27(Fri)
【訃報】アニソン歌手の酸欠少女さユりさん、28歳という若さで死去・・・・「リコリコED」や「僕だけがいない街ED」など
09.27(Fri)
【朗報】最近のオタクさん、『萌え』から解脱して新しい感情に芽生えるwwwwwwwww
09.27(Fri)
【VTuberブーム大失速】新人育たず、転生問題も深刻化… エニカラとカバーは失速したUUUMと同じ道を辿ることになるのか
09.27(Fri)
人気セクシー女優さん、猫大好きおじさんの忠告にぶちギレる
09.27(Fri)
【悲報】「いじめのメリット、いじめられるデメリットがこれです」5万いいね!! すまんイジメられてたやつって損しかなくね?
09.27(Fri)
【!?】今期アニメ『#先輩はおとこのこ』映画化決定!! テレビシリーズ描かれた物語の続きを劇場で見よう!!
09.27(Fri)
【悲報】女の子、性格悪い「文化祭で可愛い子がセンターに来た時だけ歓声上がるの腹立つからうちだけ黙ってる💢」3.7万いいね
09.26(Thu)
【謎】アニメをヒットするために必要なのは「作画」か「脚本」か「声優」か

TVアニメ『蒼穹のファフナーEXODUS』2015年1月から放送開始!2014年12月劇場先行上映決定!

sddefault.jpg





   / ̄ ̄\ そういやファフナーもあったんだよなぁ
 /   _ノ  \ しかし1月とかほぼ1年先かよ・・・なんか夏とか秋とかいわれてたけど
 |    ( ●)(●) 伸びたもんだなぁ
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

       ____
        /     \    
     /   ⌒  ⌒ \ もうファフナーの内容よく覚えてないや・・・
   /    (●)  (●) \ 昔みたいにまた話題になるかなぁ・・・ 
    |   、” ゛)(__人__)”  )    ___________
   \      。` ⌒゜:j´ ,/j゛~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ.|_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

 
コメントを書く
  1. あれ来年に延びたか


  2. ファフナーは楽しみだな


  3. もう内容覚えてない

    エヴァっぽいなって感じで見てた


  4. 知り合いの腐女子がハマってた事しか覚えていない


  5. ファフナーの過大評価っぷりは異常


  6. じゃあ昨日の奴2クールかな

    ていうか結局来年かよジーベは入れすぎなんじゃないか


  7. えー?春から再放送始まるしそのまま2期に突入しろよ


  8. WBCで延々パチンコの宣伝流してた記憶しかない


  9. キャラデザが嫌い


  10. 10

    じゃあ見んな


  11. やっぱファフナーっていいな



    …内容曖昧すぎるけどww


  12. 1期で生き残ったうちのだれかがいなくなると思うと怖いな

    でも人類軍ファフナーのデザイン好きだから戦闘シーンが楽しみだ


  13. ふぁふなっしー


  14. また死にまくるのかな?

    とりあえずカノン生きたらそれでいい


  15. ファフナーは割と内容は単純明解だろ


  16. ファフナー=ガンタムスローネ


  17. 楽しみ過ぎる



    全話製作終わらせてからの放送とのことだから

    クオリティやばいだろうし


  18. 種みたいなキャラデザって思ってたけど見ると面白い


  19. でも死んだ仲間パイロットは翔子、衛、日野さんだけなんだよな



    LR入れたらもっと死んだがな


  20. エクソダスするかい?


  21. やら管はスパロボUXプレイしてないな


  22. MXで再放送するって管理人書いてなかったっけ?


  23. まえのはテレ東だったけどMXでやるのかな

    再放送2回やってるし


  24. おかえりー


  25. 内容覚えてないから再放送見るわ


  26. あれ、来年になったのか。少し残念


  27. >>21

    第一話でファフナーに乗る前に同化されてしまった蔵前さんのことも思い出して下さい


  28. OP、ED 歌が良かったのは認めるが・・・他は?


  29. 20

    時系列って知ってるか?


  30. 前回の劇場版がハッピーエンドの頂点だったから

    今回は嫌な予感しかしない


  31. 14

    やめろw じわじわくるw


  32. K 凄そう


  33. メインヒロインがすげえ棒だったし、いつの間にかホモアニメになってたやつか


  34. 32

    第二次蒼穹作戦終わって終わりじゃないって時点でかなり重そうだわ

    過去の見たことない人も騙されたと思って見たらいいと思う、面白いから


  35. 秋じゃなくなったん…


  36. つうかpv見たら大人乗ってるし

    でも人類軍の人間じゃないっぽいし


  37. 29

    RoLみないと誰なのかさっぱりなのよな


  38. ファフナーは甲洋にいつも泣かされる


  39. ファフナーの世界でエクソダスすんの?


  40. 人無意味に死なせすぎで嫌いだわ


  41. なんでマジェはキャラデザ叩く奴いるのにファフナーは叩かねーの?


  42. せっかく生き残ったメンツもテレビシリーズとなると殺しそうだなぁ…


  43. 沖方の出世作なイメージ


  44. ファフナーはソウシ生き返らせちゃったのが吉と出るか凶になるかだなぁ。生き返らせた割に話が面白くなかったら見限るわ。


  45. 甲洋以外まともな奴がいないアニメか


  46. そんなキチガイいたっけ?

    島の大人は甲洋以外ほとんどマトモだった記憶が


  47. 芹ちゃんメインにしてくれよ


  48. 芹ちゃんと乙姫ちゃんの百合アニメなら売れるわ


  49. コメ読んでて劇場版見てないことに気づいた

    当時日本にいなかったし

    尼見たらBDプレミア価格だしさすがに手を出す気になれん


  50. 52

    そこらは脚本家が変わって改善されたやろ


  51. 51

    レンタルすれば良いじゃん…


  52. 大川&冲方の在日コンビは何故、致死&攻殻とIGの主力コンテンツを悉く爆死させるのか



    あっ・・・(池沼高卒)


  53. 「俺、体が超弱くて歩くことさえ苦しいけど、ファフナーに載ったら全力で走れるんだ」

     ↓

    敵が基地を攻撃してきたとき、誰よりも早く逃走w



    爆笑(笑)


  54. 翔子の墓はパイロットを生へ執着させるためにわざと荒らされた

    とはいえアニメじゃ一切説明してないから

    あの時点でクズしかいないと思うのは当然


  55. 57

    つかあの辺りは山辺だからなあ

    何か陰惨に見せたかっただけじゃないの

    冲方が別媒介でフォローしてたけど


  56. 今回は全脚本冲方なの?


  57. 翔子の墓を荒らしたのって総士って設定だろ?確か

    パイロットを無闇に死なせないために涙を飲んでやったんじゃなかったっけ


  58. シャングリラだっけ?

    あの曲は良かったよな


  59. アクエリオンとかエウレカみたいに蛇足続編にならないことを祈る


  60. やっと決まったか

    速報出てから長かったな・・・


  61. 新キャストって追加キャストの事なのか

    変更なのか気になるわ


  62. 蒼穹のハーフナー・マイクかと思った


  63. 最近ロボットアニメ多すぎてすっかり忘れてたわ


  64. 何年も待ってたぜ

    やったあああああああああクソ楽しみだわ


  65. 29

    >第一話でファフナーに乗る前に同化されてしまった蔵前さんのことも思い出して下さい

    同化じゃなくて普通に攻撃受けて消滅じゃね?

    出撃前に攻撃されて死ぬパイロットって珍しいなw



    39

    >RoLみないと誰なのかさっぱりなのよな

    まあ出番は激しく少なかったけど、ちゃんとTV版放映時点でその辺りの事情はアニメ誌で説明されてたんだよな。

    よく見てれば分からなくもない。




  66. 人間らしい育ち方してほしかったから何も知らせずに育てて

    そん時がきたらいきなり戦え!って戦場に放り出す親のそれが

    素晴らしい愛みたいになってるのが生理的にダメ

    一応そういう心理もわかるけど、ろくに対策してないせいで友達死ぬしふざけんなくらい誰か言えよっつう

    あの島全体が気味が悪い


  67. 大ファンだけど待たせすぎ

    秋って言ってたじゃんよー


  68. ミストさんの犠牲者か


  69. ロボットアニメ多過ぎぃ!



    みたいな記事の次によくもまぁアップ出来たもんだよ…


  70. 69

    失敗活かしてだんだん死ぬ連中は少なくなってきてるんだよ

    劇場版とか誰も死ななかったじゃん


  71. またクオリティかよ



    こんな言葉でもう肩すかしは喰らわんぞ


  72. 69

    嫌なら見んな


  73. 69

    剣司のお母さんとか剣司がファフナーに乗る事拒否してた時戦場に送らなくて

    実は安心してるみたいなこと言ってただろ


  74. ファフナーなつかしいなー。まあ熱狂的な信者いるから売れるとは思う。俺もそうだが。

    問題は出来がいいかどうか


  75. 乗り続けても同化現象起こさなくなったし、ブラックホールみたいの喰らっても機体耐えられるようになってたし…劇場版だとフェストゥム一方的に殲滅出来るくらいにはパワーバランス逆転してたし…

    これ以上何と戦うんだ?


  76. どうせみんないなくなる


  77. 何でかわからんけど、風の聖痕に二期あるのかと思った…


  78. ハーフナー・マイク懐かしいな


  79. 12月に先行上映ってどういうこと?

    ワキガみたいに2期の前日談上映?


  80. マジェプリのキャラデザ云々言ってた奴らがこれに関してスルーだったら面白いのに






  81. 気を抜くとさらっと入るラグランジェディス

    おい、仲良くしろよ




  82. >>69

    いちおう「催眠学習で操縦技術は叩き込まれていた」って設定じゃなかったけ?

    そもそも、子供しか乗りこなせないって設定だから、そういう設定が嫌ならしょうがないねぇ。


  83. 85

    ディスってないし

    空気だから気づかないだけだし


  84. >>69

    というか最初の襲撃時にほとんど無駄死にになるってわかってて

    それでも子供は戦わせたくないって大人の戦闘要員は通常戦力で出撃して全滅してんですが……

    で対策は研究途上でもそのおかげで生存率あがてるんですし


  85. 71

    スパロボKは強敵でしたね……


  86. 松本まりかって最近何やってんの?


  87. angelaの「僕じゃない」が頭に浮かぶ


  88. 長かった

    たまに○期制作決定とか発表しながら、何年経ってもやらない作品もあるから心配したよ


  89. 前半があまりにつまらなすぎるから途中で切って

    16だったか17話くらいからまた見始めたら結構面白かったな

    見てない部分は感想ブログでなんとか補ってた


  90. 結局今年じゃないのか

    でも続編見れてうれしい


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。