05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…

【大洗△】マスコミ「『ガルパン』による経済効果は?」 → 大洗「計ってない、町民やファンの皆が笑顔に溢れてることが最大の効果」

BjTuCQnCcAAC-mf.jpg



844875225.jpg

大洗△



AJ2014でガルパン最終回上映→終了後 拍手が起こる

large_ (1)

large_20140322194441fa7.jpg




   / ̄ ̄\ ほんとファンと町民がwinwinじゃないけど両方幸せにになれることをしてるんだよなぁ
 /   _ノ  \ 大洗さん流石だわ・・・これが聖地が成功したアニメの最大の勝因だな
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

                       , -───-= 、
                      /        \ どっか見たいに金儲けだけにはしった聖地とはちがうな
                    /           \ これから聖地でがんばろうとしてる町は
                   /               ヽ 大洗を見習うことだな!!
   __/: .::::ィ-l: ::::::::l      /                 ヽ
 _/´:/: :..:::::/  l: :__:::l`ヽ    /   、              丶
/:/: :l: : : ::l´   l{___ノ!   ヽ__/_  _ノ’′  `、             l
: l: : ト-,:::/    ` ̄´   /r-,:::} //>、 __”ー–         |
: l: :/ー ‘      \  ゝ、ー’:ノ////}-‐{//////7>、_____/!
ソ_ン       / ○ ;    l ―― ‘,: |////////:       /
         ゝ  ノ (○ )|     j  `ー— ‐ ‘      /
    U             |`ー—“ヽ .    )       /
          (_ 人__ ) ,l   ` ー-`ー-一’′      /、
       U   |ilililili|  /l                  /ノ.\
            ー ‘  /                 ,//.:.:.::.:.\
、             /    -= -          /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.\
 ヽ 二二二二二 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ!—‐一´.:.:..:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::|
 ̄                    \.:.:.::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..:.:.:.:.:.::::|
                       ヽ.:.:..:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::.:.:.:|



 

コメントを書く
  1. ◆ゴリ押し 逢坂良太 2014年は全て主演



    「白銀の意思 アルジェヴォルン」

    「少年ハリウッド」 

    「彼女がフラグをおられたら」

    「ハマトラ」   

    「シドニアの騎士」 

    「極黒のブリュンヒルデ」



    逢坂の演技は空気過ぎ

    キャラに命を吹き込むのが声優なのに

    キャラの命を半減させてしまう逢坂

    作品の内容あまり覚えてないしプロ失格だろコイツ

    ラジオで年下への態度がヒドイ性格悪すぎ


  2. いい話ですね(大人の模範コメント)




  3. ハメハメ派~♪








  4. ニコニコ


  5. ぷしゃぁぁぁ


  6. アズレン最高

  7. ワキガの事?


  8. 税金対策ですか?


  9. 大洗パネェ


  10. 勝ち組の余裕ですわ


  11. なぜ△

    ○だろ


  12. ニコニコニコニコニコニコニコニコパ・・コ・?


  13. これが中身のある萌え豚クソアニメ?


  14. かっけーんすよ


  15. ここにも基地外が沸くのか(呆れ


  16. いい話だな


  17. 人気だな


  18. 公表はしなくてもちゃんと調べるべきだろw


  19. まぁ食い物美味いし安いし


  20. >>16

    おまえがNO1


  21. NGワード:鴨川


  22. すげえな


  23. オタなめんな


  24. おおおおおお


  25. △とか辞めない?

    マジニートっぽい。仕事じゃ使わないしw


  26. 人気が無いコンテンツだから集計した所でお察し


  27. 22

    触れないようにしてたのに・・・


  28. これはカッコイイじゃんよ


  29. △▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽




  30. きめぇ


  31. たくさんの方々が黒い服でリュックを背負っていますね…

    いやいいと思いますよ、両手が使えますし


  32. ガルパンすげえええええええええ


  33. アバズレ


  34. 鴨川か


  35. 管理人煽りすぎやで


  36. アズレン最高

  37. 輪廻の...輪廻の.....うっ頭が


  38. これが勝ち組の余裕か


  39. 安い上に色々貰えるから本当に儲かってない人達もいるんじゃないのかな


  40. で、実際のとこどうなの?


  41. 中身が無い萌え豚アニメなんだから集計しろよ


  42. アズレン最高

  43. パ.コライバーがまた荒らしてるのか


  44. 画像に映ってるシーンは

    M3が象さんを倒した所か


  45. ジャージ…、鴨川…、まるっ…、頭が!


  46. 大画面で見れるのはいいな


  47. そんな言葉が出る事自体、経済潤っている証だろ。

    鴨川はとてもじゃないが冗談でも言えんわ


  48. もう完全に勝ち組だな・・・・・


  49. 大洗とガルパンとファンの絆なめんな!


  50. らーぐりーんらーぐりーん♪


  51. 金の流れより、人の流れだね

    人が来れば金の流れも底上げされる


  52. 俺も大画面で見たかったよ


  53. 成功したコンテンツは言うことが違うな


  54. まず街の人達がいい人多いからなぁ




  55. 一方、下田と鴨川は・・・


  56. メディアに取り上げられまくってるし実際結構儲かってるんでしょ?(ゲス顔)


  57. 制作側で聖地推してるのは駄目だってはっきりわかんだね


  58. いやただの怠慢だろ

    経済指標は取っておいた方が後々役に立つものだし、取らないことが好ましい態度だなんて発想は馬鹿げている


  59. ガルパンに登場した戦車もキャラも出演声優もほぼ覚えられるのに

    ワキガのメイン7人さえ判別できない俺って、ヤバイかな…?


  60. 流石大洗


  61. この余裕である


  62. 笑える余裕があんのはええことや




  63. 金より気持ちって事か


  64. 交通機関は相当潤ってそうだけどな


  65. 二倍三倍になってるのは分かりきってる事だろ

    一時的なブームだから期待しないで自分達も楽しもうって事だろうさ


  66. 金金って


  67. なんか物凄い余裕だな


  68. みんな笑顔でいいことじゃないか

    にっこにっこにーってか


  69. 鴨川エナジー爆売れしただろ


  70. 59

    何言ってんの?

    出張ってこなくていいから、必死にラブライブの経済効果とやらでも計算してなよ。


  71. ラブライバー御一行が到着するぞぉーー!!!


  72. これが大画面?


  73. 余裕っすなあ




  74. いいこといってるけど儲けてるの理解してるからこそ言えることだな


  75. >>71

    お前どういう脳みそしてんの?

    役人はデータを取るのが仕事なのに、仕事を放棄してるってドヤ顔で言ってるんだぞ?


  76. 60

    俺も同じ症状だわ




  77. 萌えアニメはすごいなー

    それに比べて腐豚ご用達アニメの存在感のなさときたら。。。


  78. 昼間にガルパン記事荒らしてたクソがまたくるぞおおおおおおおおおおおおお


  79. アニメジャパン関連の記事が不自然に多い…



    こりゃあ、やっぱり(察し)


  80. 劇場でみてえええええええええええええ

    当時行けた人らがうらやましかったわ



    にしても大画面?って感じだが

    大人数で観れるってのはいいね

    映画?もちろんいくさ!


  81. これが真の復興アニメやで、管理人も偶にはよいこと言うな


  82. 見習ってほしいな



    まったく


  83. まあ少なく見積もっても倍にはなってそうだよね


  84. まあだんだかんだでどっちも幸せになることが一番だし言うことないな


  85. これ遠くからだと見えなくね?

    まあ予想外に人が集まりすぎただけかも知れんが






  86. バンナムの決算見ればガルパン書いてあるんじゃないの?



    しかしいつの間にかバンナムの作品も持ち上げられるようになったんだなwww






  87. 76 やっぱお前バカかラブライバーだなw



    データ取るのは経済研究所的な名称のシンクタンクの仕事だろ

    役所は依頼したり買ったりするだけ、これだから無職は…


  88. 46

    じゃーじっぶだっましー じゃーじっぶだっましー()


  89. 商工会は役人じゃねぇよ


  90. かっけー


  91. 76

    バカすぎわろた


  92. 町民の笑顔は金のおかげだろ


  93. ※87

    経済効果だぞ

    大洗の儲け分なんてバンビジュの収支報告見てもわからんわw


  94. 言えないぐらい儲けてるのか


  95. 無意味に荒らしてんのはアホか、無職か、ライバーさん()って事でいいんですかね?




  96. 経済学者が調査に動き出すほどのものでもないが

    マスコミが気になるほどのレベルって感じかww



    マスコミが自分で調査するほどのものでもないが

    少し気になるって感じか






  97. 税金対策ワロタ


  98. ここのガルパン信者は凶暴だがなw


  99. 税金が発生するので正確な数字は言えません


  100. アニプレなら喜々として発表してんだろうなw


  101. 大洗大勝利


  102. >>76

    マスコミ向けのセリフに何ムキになってんの?



    「役人はデータを取るのが仕事!」キリッww


  103. マスコミから聞いてくるって相当だぞ


  104. 北海道大学の例の聖地調べてる研究室は色々研究してそうだけど

    経済効果は調べてないか


  105. 94

    版権管理されてる分についてはバンビジュに集約するだろうから

    担当部門が数字出してるばず、大洗への交通費・宿泊費他、巡拝客が落とした分は

    ざっくり程度には商工会や大洗クリエイティブマネジメント辺りがやってるんじゃない?


  106. ルパンとガルパン





    ,,,,,どこで差がついたんだ


  107. >>88

    いや普通に役所もいろんなデータ取るのが仕事だし…

    そのデータをもとに分析するのがシンクタンクやら本署なんだが

    ラブライバー云々に関しては脳がうんでるとしか


  108. 糞ライバーが腹いせに荒してますね・・・


  109. ルパン→ガルパン→ガルルパン




  110. 東日本大震災からの自然回復分との切り分けとか不可能だしなー

    正確な所はちゃんと調べてもわからんだろうね


  111. ラブライブアンチいい加減キチガイ過ぎるだろ

    ほぼ全ての記事に沸いてるじゃねえかw


  112. ガルパンの所有者であるバンナムは絶対知ってそうwww


  113. 110 語尾に(震え声)って付けるの忘れてますよ?


  114. またラブライバーが関係無い記事で暴れてるのかよ

    いくら竹むら襲撃で聖地に迷惑ばかりかけてて、円満なガルパンが羨ましいからって・・・


  115. ちゃんとした企業が報告する際に「皆が笑顔になった」とか定性的な報告したら

    「はぁ?定量的な評価持って出直せ」って報告書投げ返されるわw


  116. そら全部を正確に把握なんか出来ないだろ

    個人商店の売上まで目が届かないわ


  117. 地元だけど、個人的な体感だと賛否が8:2ぐらいっぽいな

    活気付いたのは間違いないし、取り上げられて良かったとは思う

    今のところ表立って問題にはなってないしな


  118. 114

    パクライバーさんちーす


  119. 114

    ここの管理人が切れるレベルだからな

    相当なもんらしい


  120. 決算でバンナムに褒められてたくらいだからな>ガルパン

    この儲けをテイルズの開発費に回してくれないかなぁ


  121. 112

    ガルルってどこかで聞いた覚えあると思ったら

    キバだった


  122. 何でもラブライブ信者のせいにするなよ

    民度ガー言われるぞ


  123. そもそも商売と言っていいのかどうか


  124. 118 …何言っちゃってんの?落ち着けよ


  125. これが勝ち組の余裕か


  126. 117見りゃ荒らしてるのはラブライブのアンチとわかる


  127. 地名を覚えてもらうだけでもかなりの経済効果になる訳だから

    実際は相当なものなんじゃないの?



    現時点で大洗へ行ってない人でも、観光の目的地の候補に大洗が入っていれば

    それだけでも選ばれる可能性がかなり高くなる訳だし・・・

    (ホントのところはどうだか判らんけど、町も良い人ばかりの印象だしね・・・)



    あと、ラブライブアンチの自演がウザイ!


  128. 121

    やっぱ良く思ってない人もいるのか

    まあ仕方ないよな


  129. 勝ちっていうか同じ土俵に誰もいないって言うか消化試合?


  130. 戦略大作戦!


  131. 復興に一役かったのは確かだよね


  132. ※108

    浜中町に行くのはかなりしんどいから


  133. 131 被害妄想拗らせ過ぎだろ。



    末期のヤク中みてーだな、すべてが敵に見えるって


  134. もう信者アンチ問わずラブライブ自体がうざいわ

    なんとかしてくれ


  135. つか、公開情報の大洗町の法人税収辺り調べればだいたい分かるだろ

    マスコミサボりすぎ


  136. ちょっとラブライブアンチ連呼し過ぎで読みづらいよ!w



    ほい、進路修正


  137. アクセントが『ガ↑』ルパンなのに友達が『ガ↓』ルパンって呼ぶからイライラする


  138. 余裕があることはいいことだ


  139. 楽しんでかつ経済効果が後からついてくるならこんなにいいことはない


  140. ストパンの影響かガ↓ルパンだ


  141. ラブライブうざすぎwwwwwwwww


  142. 144

    バレバレでんがなw


  143. そこを何とか教えてくださいよ~


  144. ガルパン⇒ラブライブの順で視聴した奴は結構多いと思うケド?



    そういう自分もガルパンの後にビビパンに期待したらアレだったから

    たまたまラブライブ観たクチだし


  145. ラブライブだかラブドールだか知らんが、他所まで荒らすって何なんだよ?

    頭湧いてんのか?


  146. 嫉妬してるみたいで後味悪いから本題いこーぜ?


  147. クルっとる…


  148. 当方ビ↓ビパンだ

    正しいアクセントは?


  149. ラブライブ云々言い始めたのは>>71

    役所の怠慢を指摘しただけなのに意味不な論理展開で荒らし始めたのは>>71


  150. うん、まぁ実に模範的な返答ですな。

    こういう応対が大洗は実にうまい。


  151. 152

    お前だよ・・・


  152. 商工会には別に公表義務とか無い

    街の税収や警察の人出発表辺りから推測してくださいな


  153. まぁ発表してるところも別に調べてないだろうけどなw


  154. 商売だと思われたくないんでしょ

    色々面倒だし


  155. すばらっ


  156. コパライバーは少しは自重しろよ・・・


  157. 152

    >ラブライブだかラブドールだか知らんが



    モロにラブライブアンチじゃねーかwww

    ガルパンの記事だから、他所行ってくんねーかなwww


  158. ラブドールwwwww


  159. 処す?処す?


  160. 金儲けに走った聖地ってどこなんだよw


  161. 記事を批判するなら別のところでやってもらえます?

    こんな不人気アニメに構ってくれなくていいですよ?地元だと奇異の目で見られる上に不審者の通報が出てて迷惑してますけどね(笑)

    毎日豚が路上に転がっててぶったたきたくなる


  162. 地域振興を促したいならむしろデータは出来るだけ取って公表した方がいいに決まってる

    費用対効果が良いのなら他の地域も真似するだろうし

    タイアップ成功の要因を導き出せたら、これからさらにこの手の運動が広がる


  163. やらかああああああああああああああああああああああああん

    なんとかしてくれえええええええええええええええええええええええええええええ


  164. これじゃコメ欄が機能しないよ

    やらおんが潰されちゃう


  165. ラブライブは流石キチガイの総本山って所かな


  166. 173

    もう良いじゃん?正体バレちゃったんだしwww


  167. 数字は最後に出てくるものだよ

    まず学ぶべきはノウハウ

    商売っ気マンマンで数字気にしてるようではダメ


  168. こりゃラブライブ二期の記事はつくらない方がいいかも


  169. 171

    スマンね、人気出ちゃって


  170. 町の税収は非公開とか伏せるわけには逝かないからそっち調べたほうがいいと思うよん


  171. マスコミ相手にいちいち話す義務もないがな

    そんなに知りたいならそれこそ自分とこで専門家に依頼して調べてもらえばいいのさ


  172. 184

    ガルパンとの対立煽りも諦めたんか・・・


  173. 基地外共は馬鹿の一つ覚えだから他に言葉知らないんだろ




  174. 26日に磯前神社でガルパン一挙放映するらしいな

    30日は海楽フェスタだし

    大洗は羽ばたいてるわ


  175. やら管がラブライブ二期みたいな絶好の餌、逃すと思う?


  176. 成功の秘訣は作品がアニメ史に残る面白さだったからという一点に尽きる

    作品さえ面白ければアニメである必要すらない

    それをなんでもいいからアニメやればキモヲタが釣れて儲かると勘違いするから大失敗する


  177. >どっか見たいに金儲けだけにはしった聖地

    ここまで言える作品をひいたから

    言える言葉


  178. わかる



    最近「アニメ化決定」って文字を見るけど、乱発してる印象凄く受ける。


  179. こんなクソアニメの経済効果なんてたかが知れてる


  180. 盛り上がってるね


  181. ラブライブ二位の記事はよ


  182. アンチざまあw


  183. ガルパンって女の子の必要無いってか逆に男だろそこは

    艦隊なんちゃらもそうだけど豚が寄って来るなと思う。足にプロペラ付けたので勘弁してよww


  184. 198

    艦これなんかと一緒にすんなや


  185. アニメも成功し、街の対応も良かった。両方良かったのがガルパン

    そういうのは滅多にない。5年に一度位だろう。


  186. 194 涙拭けよ


  187. 200そうだね


  188. 面白い作品を作りさえすれば、正当に評価されて経済的にも成功すると考えるのは一種の美徳だと思うけど、必ずしも事実とは限らない



    何故なら面白いけど経済的に失敗した作品はたくさんあるし、つまらないけど経済的には成功した作品もたくさんあるから



    だから「何故成功したのか?」を掘り下げ分析し続ける事は必須だ

    ガルパンは良く出来ていたけど、その事と経済的に成功した事を簡単に結論付けるのは違うと思う


  189. 194

    経済効果なんて計算していないって記事なのにナニ言ってんの?

    荒らしたいだけなら他所でやんな


  190. オワコンだからもう影響はなくなってくだろうな


  191. 鴨川の経済効果は40億円


  192. 経済効果なんてもっともらしい響きのする数字をマスコミが発表したがる

    のは解るけど、アレって大体の数字で相当誤差があるんだよね。



    大洗△


  193. ガル信「最近京アニ信が噛み付いてこなくて寂しいな」


  194. ちょっとまて

    こんなに人いるの?

    明日行きたくなくなってきた…




  195. 208 た、たまこの映画が大ヒット間違いなしだから…


  196. とりあえず現地にも行きもしないで偉そうに語っている人たちは何ですかねぇ。

    なんで残念なコメントが多いのか。


  197. ぶっちゃけ聖地なんていう水物に、必死に数値データ取ったところで

    なんも役にたたんわ。ヴァカじゃねーの?www

    つか数値と机上計算で聖地が成功出来るなら、誰も苦労せんわなwww


  198. 211

    聖地に足運ばないとガルパンについて語っちゃいけないのかい?

    現地に行った事があるってだけでエラそうにしてる方がキモいんだが。


  199. 211 現地の空気を肌で知っている俺カコイイ! ~ですかw


  200. 大体、最初から町おこしやら経済効果やらってのが安易に過ぎる

    ガルパンの話で言えば、戦車が突っ込んで玄関壊された旅館があるが、作

    中で戦車に突っ込まれるという扱いはスタッフ一人のコネで承諾しても

    らったそうだ

    そりゃそうだろう。例えアニメの中でも壊される扱いなんてのはどこだっ

    ていい気はしない。アニメを観た人におかしなイメージつけたくない

    アニメ化されればなんらかのイメージがつくし、それがプラス方向とは限

    らないというのをわからんと

    アニメの舞台にされるというなら、まず地元のイメージが少しでもプラス

    になるようにと、それをまず願っていればいい

    個人的な話で言えば、今後、観光で仙台に行くことはないと思う

    どこにでもある煤けた地方都市にしか見えん


  201. 渋とか見るにキャラ人気は秋山殿以外パッとしないよな。


  202. 213

    現地に行きもしないで悪いイメージ付けてる方がどうかしているんですが。

    まぁ何を言っても無駄なんだろうけどさ。


  203. 大洗には何度も行ってるけど、こういう上から口調のヤツってどこにでもいるよね…


  204. 経済効果よりも震災で途方に暮れてたところが多い中で

    町の人全員にやる事が出来たってのがモチベーションの回復にもなって良かったんじゃないかな


  205. 216

    そりゃキャラ人気に全く頼ってないからな

    中身で勝負出来ない作品はすぐキャラ人気に頼ろうとしてるし


  206. ガルパンの経済効果の数値を取っとけとか言うヤツはしょせん、その数字を振りかざしてドヤ顔したいだけの腐れファンだからな。 相手にする必要なんかねーよ。


  207. 215 「ガルパンの秘密」読んでないのまるわかりだな。



    >アニメの中でも壊される扱いなんてのはどこだっていい気はしない。

    これ、お前の憶測だろ? 魚屋のご主人は壊される件についてもノリノリだったよ。




  208. 214

    そうですね、現地で皆さんと仲良くさせてもらっています^^


  209. 215

    ドヤ顔で分析して長文垂れてるトコ申し訳ありませんが、ほとんどハズレてます。


  210. まぁ現地に行ってる211だけど

    何か質問があれば答えるよ。ちなみに、海楽行くよ~


  211. 225

    じゃあ質問。

    なんで現地行っただけでそこまで優越感に浸ってられんの?

    常連顔でキモい振る舞いして迷惑かけんなよな


  212. 元々一緒に楽しめればってところから始まってるんだから

    最初から効果計る気が無いんだろうな


  213. これは素晴らしい

    良い心がけだな


  214. >223

    地元民「うっわ、また来たよ…コイツ他に行くトコないのかよ」


  215. 226 別に優越感に浸ってないけどねw優越感よりもリアルで大洗楽しめている事の方がおおきいかな。

    常連はもっといっぱいいるし、もっと言えば優越感とかそういうのあまりみんな感じてないし。


  216. 他の金儲けしか考えてない企業自治体も見習えよな~


  217. 229

    残念ながら、話しすぎて他の店に回れないだけですw特に某書店とかw


  218. まあ不要な敵を作る必要は無いな


  219. 鴨川&メガネ「」







    アニメを町興しに使うのなんて何も問題ないじゃないか



    オタは作品風景を生で感じる事が出来、地元にゃお金が潤う。まさにWinWin。



    ただ最初から金!金!を匂わす聖地ありきアニメって作り方じゃしらけるだけ

    地元の人と一緒に盛り上げいくという体験をさせる事が大事。


  220. 230

    なんか半分煽り目的で書いてない?

    言いたいことはわかるけど荒れる素材わざわざ提供することも無かろうよ




  221. 231

    というか、他の自治体はまねできないと思う。

    例えば、パネルなんかは、ガルパンの場合キャラや戦車が多いからあんな感じに出来たんだけど、それ以外のアニメは、なぁ・・・。


  222. 235

    そうか、それならすまなかった。


  223. なんだかアンチたちが嫉妬してるみたいだけど、ちなみにキミたちの好きなアニメはなんだい?


  224. 237

    え?今まで素でやってのかよ…

    どんだけ空気読めねーんだよ


  225. どっかの数字大好きよんひゃくおくえん()に見習ってほしい記事だな


  226. 240

    19億いかなかったら負けってもう言わなくていいの?


  227. 本当はわかってるはずなのに

    叩かれるのを恐れてこういう曖昧な言い方するなぁ

    度を過ぎるとヲタクも牙むくでぇ


  228. 239

    いやー半分は素かな、あと半分はさすがに冗談。

    まぁでもリアルで大洗楽しんでいるのは事実なんだよな。




  229. 河野談話の見直しを求める署名運動 コンビニで署名しよう!

    ttp://net-naniga.net/articles/000000001/01.html#article




  230. やっぱガルパンってすげーんだなぁ

    オワコンとか言ってもこんだけ長文&粘着するアンチ沸くってすごくね?

    無視されて話題にもならずフェードアウトする作品がほとんどなのに



    月末は海鮮食いに大洗に行ってみるか。


  231. 今年の頭に行ったけど、また行きたいな

    九州からだと少し遠いのが難点だが


  232. PC規制されました

    対立煽ってごめんなさい(≧∇≦)


  233. 誰が荒らしてるんだ?


  234. いや普通は計るだろwwwwwwwwwwwww



    社会性が足りないだけのアホがかっこつけたこと言うな見苦しいwwwwwwww



    人気がどうのとか金臭いとか関係ねぇよこういうのはwwwwwwwwww


  235. 数字ならイベントの人出とか警察が発表してるじゃん


  236. ホント大洗とガルパンの関係って素晴らしいよね


  237. 大洗が策士すぎる件


  238. コメ順もグダグダだな


  239. 内実計ってても、言わないことが好意的評価に繋がるなら言わんわな



    大人なら


  240. ラブライブのこと知らないけど関係ない記事まで荒らすのは辞めろ

    うっとうしい


  241. 経済効果を金で測ると多くても少なくても感じ悪いからな

    人口の増減で測ったらいいんじゃね


  242. 大洗は北海道向けカーフェリーや海外輸出車の大きな積出港でしょ

    オタクに依存しなくても十分潤っているんじゃないの?


  243. 249

    地元はみやげ物屋も飲食店もあるからね

    大事なのはガルパンが話題になることで

    観光の町、大洗が復活したことが

    東日本中心に知れ渡ること


  244. 経済効果を計るのって専用のコンサルに頼まないとできないんだよ

    だいたい1500万円から2000万円ぐらい取られる

    役所の方は経済効果なんか金を出して計らなくても

    税金徴収の際にどれだけ地元の人間が儲かったかわかるしね




  245. もともと観光地で同時に他のイベントも色々やってるから

    ガルパンの効果だけを切り離して算出できないのよ


  246. 252

    それがね、できるんだよ

    経済効果の計算って単なる推量と仮定から産業連関表を使って

    波及効果を弾き出すだけのお仕事だからね

    アンケートで客層がどう変ったとか、どれぐらい金を落としたとか

    ニュースに取り上げられた回数とか紙面の大きさとか影響を調べたり、

    実際の定点観測のお店を探してどう変化したとか数字を入れてみたりね


  247. 商店街はガルパン様様じゃないかなあ。

    アウトレットやビーチには遊びに行ったとしても

    あの商店街まで足を伸ばそうとは思わないしな。


  248. 鴨川・・・WUG・・・う、頭が・・・


  249. ネトウヨ専用ゴミ糞アニメww


  250. ゲスパンw


  251. ガルアンって連敗続きで勝ったことないよね(´・_・`)


  252. もうこの作品のアンチが何言っても

    負け犬の遠吠えに聞こえる


  253. ラブライブ厨か艦これ厨か知らないけどいい加減ファビョるのやめなよ 気持ち悪いぜ


  254. あんこう祭での動員数、

    2009年4万5千 2010年4万5千 2011年3万 2012年6万 2013年10万


  255. 鴨川?え、なにそれおいしいの?



    鴨川が叩かれるのは一種のネタだからw

    やっぱ作品の中身と人気次第だよな。

    聖地がどう扱われるか。



    失敗例としてネタにされてるだけ鴨川はマシな方だ

    下田鯖江何か完全に忘れ去られてるしw


  256. ミスター経済効果の宮本先生が調べてくれませんかねえ


  257. 数字出さないのもある意味優しさだな

    特殊例過ぎて二匹目のドジョウのなりそこねで死屍累々になるの見えてるもんな


  258. 建前臭がする(小並感)


  259. ぶっちゃけ、測ったところでさほど意味がないからな。

    大洗だけがって事ではなく聖地効果なんて特殊事例すぎて、

    何をどれくらいやったら結果的にこうなる的な指針になるわけでもない。

    意味があるとすれば、何かで紹介する際のハッタリくらいのもん。


  260. 一度は行ってみたいな鴨。。。じゃなかった大洗


  261. 大雨の日に大洗に行ったけど全然人がいなかったな。。。残念残念。

    けど、地元の人が(持参していた折りたたみ傘が壊れていたため)ビニール傘をくれたときは嬉しかったな。


  262. 鴨・・・じゃなかった、仙台はどうなんスかねぇ(ゲス顔)


  263. なんだか知ったかぶりコメントが多いな


  264. 萌え祭りとかで萌えキャラの書かれたみこしをおっさんたちが「萌え!萌え!」とか言って担いでるのみて恥ずかしくなった

    全然知らないだろうに、プライド捨ててまでやることかよ・・・・・・

    大洗は本当にいい方向に行ったわ


  265. マスコミにマジレスすると色々捏造されるからあえて数字を言ってないだけだろ


  266. そもそもガルパン制作自身が

    「たかだか1クールのアニメ1本で町興しなんて狙えません」

    「大洗が活性化したのは、色々な幸運が偶然重なっただけです。狙って出来るものではありません」

    と言ってるし、な



    要はアニメのデキと地元のやる気にかかってる、という事かと。


  267. >>273

    その通りだと思う。

    そもそも、ガルパンと大洗の事例が非常にレア中のレア。



    年に一本出るかどうかの良アニメと

    アニメファン相手の客商売をわきまえている地元の組み合わせなんて、

    奇跡に近い確率かと。


  268. なんだこのコメント入り乱れ過ぎなのとキチコメとかが混ざり過ぎてカオス化してるん






  269. 大洗町のはひとまず災害復興後からの今後の展望が主体だからな一応

    ほかのアニメ聖地とは一線を画した稀有なケース


  270. チョっぱやで「税金対策ですか?」とか「いやただの怠慢だろ」など

    ボンクラ小並感の応酬で大草原不可避、ってかこいつ等アンチじゃなくてただのバカだろ「計ってない」で赦されるほど税は甘くないし、商工会が本当に計ってないわけがない



    興味本位な定型質問に金の話より伝えたい効果の方を強調してんじゃねーか

    銭金に代えられない効果だってはぐらかして答えてんだよバーカ



    ちなみに商工会自体の収支はしょっちゅう行うプチイベントの持ち出しでトントンらしいしw

    実際の経済効果は人出の推移で察しろって事だ


  271. 片や震災復興を目玉にしたアニメワキガ

    どこで差がついたのか、


  272. 関連商品の価格が良心的だからな。


  273. 2回赴いているが、町中から本気を感じる



    活気もあって雰囲気も最高だった



    旅費は決して安くはないが、遠路遙々参加して本当に良かったと思えましたよ


  274. こういうのは計ってるもんじゃなくてどこもおよその数字を言うもんだろ

    良い子ぶって逆に反感だわ


  275. こういうパネルに(およその数字)円儲かりましたと書けと言うのか? おまいの常識が心配だ

    あと、還暦過ぎたオッサンに良い子ぶるって… おまいの語彙も心配だ


  276. 税収と経済効果を混同してるバカがいるな

    経済効果は波及効果含めてその地域に落ちた関連マネーを予測したもの

    あくまで予測値


  277. 大洗町はゴリ押しせずに展開したからな


  278. 気合いの入り方も他の聖地とは違うのも良かった


  279. 価格もお手頃で買い易いのも良い


  280. 町中歩いてるだけでも楽しいしな


  281. なんというかコラボ効果のコメントに、

    開口一番に年収を聞いてくる女どもににうんざりしているような、

    そんな空気を感じる


  282. 去年の冬大洗行ったけどマジで良かったよ 町の人達も気さくに話しかけてくれるし温かかった


  283. 大洗って元々海水浴か初日の出以外に需要なかったからな。

    大成功したと思うわ。


  284. 鴨川はNHKクロ現のディレクターが戦犯な。

    銭に走っているかのように鴨川を編集・ミスリードした。


  285. そりゃおめぇ、折角沢山の人達に来てもらったんだから、是非とも旨いアンコウ鍋を食って貰いたいってノリだもんよ。




  286. 画面に映っているのは、M3”棚の主”リーが、エレファントを撃破したシーンか。

    確かにこのシーン、何度見ても目頭が刺激される…



    「ガルパン」現象を見ていると、あらゆるメディアというか関係者が、

    作品を通じて盛り上がっていた「マジンガーZ」本放送時の、

    あの空気を思い出すのは、酒の飲み杉か?


  287. やら管最近の記事で鴨川は許してやれとか言ってなかったか?

    一番煽ってんのはお前じゃねーか


  288. 個人的には経済効果知りたかったけどしゃーないか


  289. 「計ってない」これが大切なんだろうな。

    聖地商売は、運とファンの心意気に任せる他なし。


  290. いわゆる「経済効果」なんて、さじ加減一つで印象操作できる部分も多いからなあ。

    大本営発表程度に考えるべきもんですよ。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#