05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ

【ノイタミナ】伊藤計劃『虐殺器官/ハーモニー』2015年劇場アニメ化決定!!

無題



333_201403212029207e7.jpg




ナレでざーさんの声聞こえてきたとき吹いたわwwww
でもまだ声優とか何も決まってないって言ってたね
単にサイコパスの流れでやっただけとか
         ___
        /⌒  ⌒\         ━━┓┃┃
       /(  ̄)  (_)\         ┃   ━━━━━━━━
     /::::::⌒(__人__)⌒:::: \         ┃               ┃┃┃
    |    ゝ’゚     ≦ 三 ゚。 ゚                       ┛
    \   。≧       三 =’-
        -ァ,        ≧’- 。
          イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
        ≦`Vヾ       ヾ ≧
        。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。

   / ̄ ̄\ しかしまじやるのかよ・・・SF復興しまくりやんか
 / ノ  \ \ ノイタミナ恐ろしいわ・・・・こんな大作を持ってきた山P有能すぎる
 |  (●)(●) |
. | u (__人__)  | やっぱノイタミナってこういうのがあるから侮れないわ・・・
  |   ` ⌒´  ノ  
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \



 

コメントを書く
  1. これは震える


  2. ふ~ん!


  3. 伊藤よかったな


  4. おい記事が雑すぎんぞ


  5. サブカルオサレアニメくせー


  6. アニメ化して面白いタイプの話じゃなかったような


  7. ナレーションがざーさんであっ…って思ったけどまだキャスト決まってないよね。安心した


  8. ニコ動無断転載か


  9. なんじゃこりゃ


  10. 以下、伊藤計劃を知らないアニオタの罵詈雑言


  11. フジもろくな番組作れてないからバラエティ、ドラマ諦めて

    その資金をアニメに投入しはじめたな


  12. 伊藤計劃知らない人が、冴えない出て来た時にラノベ…とか言っててもう本当にどうでも良くなった、結局下に見てる奴は何も見たことない奴等なんだな


  13. 14

    オリジナル路線すてて原作付きに走ってるけど資金増えてるのか?


  14. 12

    だまれボケカスクズでべそゴミニート底辺蛆虫


  15. 震えたけど、どー考えても発表された時点が興奮度MAXだな。


  16. これマジ?

    ノイタミナすげえええええええええええええええええええ






  17. 劇場版って絶対尺足りないだろ 2部くらいないと








  18. 流子、ラギョウに真二つにされたのに、されてない!?

    縫の両腕復活~ED曲すらかき消す縫とラギョウに驚きだね



    ハサミ状態で切ると生命繊維は切れる

    爆斬も二本になって生命繊維を切れる

    縫の両腕復活~縫がED曲をかき消すのは声優繋がりでシュタインズゲートネタ?


  19. ここのキモオタじゃ読んだ事ないのかなやっぱり




  20. マジでやるなら制作IG以外嫌だな


  21. あぁ、ちょっと通ぶっちゃったクソヲタ御用達のゴミラノベねw


  22. 22

    キルラステマ ニキネキまじウザイ



    結構エグイ話だけどむしろ海外で映画化して欲しい題材だった



              宗教ネタやっぱボカすのか?




  23. ふざけんなまたキモオタしか見ねえ萌え萌えアニメかよ

    いい加減、硬派なアニメ作れオラあ!!!!!!!!!!!


  24. 25

    顔尖がったり 腐向けみたいなデザインにならなければな




  25. ニコ動の無断転載懲りないのな

    前にコメ抽出して怒られたの忘れたのかよ伊藤


  26. 26みたいな腐女子には縁の無い小説だな


  27. あー……、これ知人から「めっちゃ面白いぜ」って言われて読んだけど、

    テンプレ&テンプレの連続でものすごく安っぽかった印象しかないw

    この作者、主人公のキャラ造形が異様に薄っぺらくて、

    それ以外の脇役も、主人公を持ち上げる太鼓持ちか、主人公を持ち上げるための噛ませ犬しかいないから、

    ドラマ性も皆無なのよねぇ……。


  28. ハリウッドで映画化は想像出来るがアニメ化は何か想像出来ん

    とりあえず声優は吹き替え系の人がいいわ


  29. 「虐殺器官」はどう考えても実写向きなので、

    日本のSFなら飛浩隆の「グラン・ヴァカンス」でも

    アニメ化してほしかった。


  30. 虐殺器官は客呼べる監督じゃないとキツイ気がする

    誰でも知ってるメジャーな作品じゃないし

    当然ジブリが作るわけでもないだろうし


  31. 32

    お前の批評ごっこもテンプレばっかりだな・・


  32. 中身の無い批評ってテンプレ安っぽい薄っぺらい系のワード絶対入るよね


  33. 伊坂幸太郎は嫉妬して、宮部みゆきは3回生まれ変わっても

    こんなすごいものは書けないって言ってた

    オビで


  34. 最近やたらとキルラキルのあらすじ見かけるけどステマなの?


  35. 作品としては面白いけど内容が凄惨すぎてヒットしそうな気がしない。同じ作者の「ハーモニー」の方がよかったんじゃないかなあ。


  36. 16

    原作ついてたって小説とかなら脚本家以外

    設定画の作成とか仕事量はほぼ変わらないからオリジナルと大差なかったりする

    むしろいい原作ほどクオリティあげなきゃいけないから余計金掛かる


  37. 硬派に作ってもらいたいね。萌にも腐にも絶対に媚びないで。というかこれで失敗したら無能オブ無能だろ。


  38. おおお、ハーモニーもか。ミァハとかヌゥザとかどういう発音になるんだろうなw




  39. リョナ好きは必見だな


  40. 前読んだけど絶対アニメ向きじゃねえわ…

    映画なら頷けるんだけど




  41. 実写が良かったけど、これはこれで楽しみにして待つ


  42. 46

    ハリウッドに売り込みかけてたはずなんだけどね。どうなったんだろ。


  43. オンライン書店から伊藤計劃の在庫が駆逐されつつある件について


  44. アニプレ









    ステマ


  45. しかしいきなり劇場化はハードル高すぎないか




  46. 小説モノのアニメはいきなり劇場に持っていくと悲惨な事になると

    「とある飛行士」や「伏」や「AURA」で学んだはずだ。


  47. たいした内容でもないだろ

    なんかオカルト的なオチだし


  48. アニメ化予告だけでこれだけ原作売れるのか

    俺も積み本の中にあるから引っ張り出して読んでみるわ


  49. 円城塔がアニメ脚本やる時代だ

    伊藤計画が原作になったって何もおかしくはない

    これが成功したら先祖返りでMGSも劇場アニメ化したりして


  50. グロい死に方がけっこうあるから映像化したらきつそう




  51. ttp://project-itoh.com/

    公式サイトきた


  52. 伊藤計劃の『虐殺器官』と『ハーモニー』は両方ともゼロ年代を代表する傑作近未来SF小説で、エンターテイメント性が際だって高かったのを読んで感じていたから、絶対メディアミックスされると思ってたわ。特に『虐殺器官』のほうは海外でも受けると思う(戦争描写がかなりあるから)。

    個人的には虐殺器官は実写映画化される可能性のほうが高いんじゃないかと思っていたけど、莫大な予算が必要になるからハリウッドあたりが噛まないと実現不可能で、そういう意味ではアニメ化はアリだな。

    1時間半くらいじゃ尺足りなすぎて2部か3部にしないと無理だと思うけど。



    『ハーモニー』は難解なストーリーや文字媒体ならではの仕掛け(ETML)もあるし、あの話を実写でもアニメでも、概念を理解してまとめきれる監督はいないだろう……。相当練り上げないと駄作になると思う。


  53. あんまり見たいと思わない新作の発表が多いな


  54. 屍者の帝国はアニメ化しないのかな

    コレ含めて三部作でやってほしい


  55. 日本SF大賞ってあのバケネズミさんも取ったやつでしょ、権威あるの?


  56. >>62

    正直いえば、ない。


  57. 悪いことは言わんからやめとけ・・・


  58. なになにこれの何がすごいことなのか誰か3行で


  59. >>36

    テンプレの内容を批判してんだからテンプレになるの当たり前じゃね?w

    悔しかったら、お前が、この作品の独創的で画期的で斬新な部分を挙げてみればいいじゃんw


  60. 65

    日本と

    米国で

    SF大賞受賞

    凄い


  61. >>36

    伊藤の話はすべて最初に結末が書かれてるって生前本人言ってた

    確かに読み返したらそうだった


  62. 伊藤計劃は一番面白そうだった屍者の帝国書き上げずに亡くなったのが

    勿体ないな。

    代理人が書き足した奴は微妙だったし。


  63. かなりえぐい内容だった覚えが

    SF的な設定とか面白かったけど

    あれはアニメにして面白い部類なんだろうか


  64. 遺作を円城塔が補筆するぐらいにはすごい


  65. キャラデザは新川洋司とかいいなぁ


  66. 作家デビューからわずか2年で亡くなったのか

    それで話題に残る作品を残してるってすごいな


  67. >24

    お前がいう「硬派」なんぞどうせ美少年が馴れ合いでキャッキャウフフ

    する美少年動物園みたいなキャラアニメを硬派()とか言ってるだけだろwww


  68. >>72

    主人公の声優は大塚明夫だよな








  69. 死の描写とか小説だからこそ凄まじかったが映像でどう表現するんだろ



    MGSのノベライズも出来よかったしほんと惜しい人をなくした


  70. ん?またコメ消してる?


  71. 正直やめて欲しい。

    今の日本にこれを映像化できる技術があるとは思えない。

    新世界よりもテキトーなアニメ化だったじゃないか。

    攻殻機動隊ぐらいのクオリティじゃないとただのグロ映画になって終わるぞ。


  72. SF再興なら藤子不二雄の短編集もう一度アニメ化してくれ


  73. 人狼並みのクオリティが必要になるな


  74. 69

    そうなると監督小島英明だなw

    っていうか虐殺器官はキャラ原案新川洋司でまんまメタルギアになって良いよ

    本人も一番影響受けてる作品だって言ってるし


  75. がんで闘病していたヤマグチノボル氏に対して「やらおん」は何をしたのか?

    で検索

    ttp://buzzap.jp/news/20130412-hexagon-noboru-yaraon/






  76. 75



    英明って誰だよwwwww秀夫だろwwww


  77. リアル系軍事ものだから今風の絵柄じゃ合わないだろうな



    IGあたりか


  78. なんかコメントずれてる


  79. アニメ絵であの世界を表現しきれるか・・・

    まあ楽しみが増えたとは思った


  80. 花澤は勘弁して下さい花澤は勘弁して下さい

    花澤は勘弁して下さい花澤は勘弁して下さい

    花澤は勘弁して下さい花澤は勘弁して下さい


  81. 俺も伊藤ファンとして72の意見と同じだ

    そもそもハーモニーのあの文体だからこそ成せた仕掛けはどうすんだって話



    でもまあ決まっちまったもんはしゃあない

    杞憂であってほしかったが



    とりあえず全力で叩く準備だけして公開日を待つ


  82. 生前親交のあった小島秀夫はこのアニメ化に際し今何を思うのだろうか


  83. これはアニメ合いそうだった




  84. ノイタミナよくやった

    俺はこういう一般小説のアニメ化を求めてた

    制作IGで攻殻のスタッフに作って欲しいな


  85. 78

    IG以外無理だろ


  86. IGの攻殻スタッフて神山含めてだよな?


  87. 伊藤計劃の長編は作者夭折で3作しかない。

    ほんとにほんとに惜しい才能を失ったことがわかる傑作。

    ちゃんと映像化できるかが心配。


  88. 押井監督でプロデューサーが泣き崩れるくらい金かけて作るのも有りだな


  89. ロトスコープでやったらいいと思う

    スキャナーダークリーみたいな


  90. BEATLESSもおねげーします


  91. 攻殻でなくMGSのアニメ化に近いな。






  92. 伊藤計劃は、楽しみだなー

    一般受けするかわからんが、すげーみたい


  93. まじかこれ、割と泣きそう

    ……でも不安もいっぱいだ、あんなのきちんと素晴らしいアニメ化ができるのか


  94. pvで泣きそうになったが期待と不安でいっぱい

    グロとかパロディも多いし、やっぱ監督によるよなあ

    制作はやっぱIGか4℃なんかな


  95. アンチが沸くくらい話題になれば大成功だろうな。


  96. 虐殺器官はまだしもハーモニーは文章だから組み込めた仕掛けを上手く映像化できるか、なんだよねえ。

    新世界より、みたいな中途半端な仕事やられるとキツイな。


  97. この二作に関しちゃ制作がどこかというか監督が問題だと思う


  98. オサレアニメとか書いたやつに視聴後の感想を聞きたいわw

    マルドゥックスクランブル系やで


  99. 同じこと繰り返して文字稼いでるだけだし、

    内容も未来のテクノロジーと言う意味では引き込まれるけど、本筋自体は陳腐だぞ

    コンドームの数云々と書いてたりでラノベに毛が生えたものだとしか…


  100. サイコパスの続編に期待している


  101. これアニメ化向いてるかなあ?


  102. 新世界よりはアニメの出来よかったけど、これはきつくないか?

    ハリウッドで実写化した方がいいと思う



    個人的にはハーモニーの方は微妙だったな


  103. ハーモニーの方が見たいなー。

    それか屍者の帝国のほうが映像化しやすそう。


  104. 虐殺器官がハリウッドで映画化するなら

    監督クリストファー・ノーランで

    主演クリスチャン・ベールがいいな


  105. 虐殺器官って映像をどうするのか気になるな

    リングでいう呪いのビデオ的な存在があるんだけど

    文章だったら表現できても、映像で表現すると説得力がいるからな


  106. ついでに屍者の帝国もやればいいのに


  107. 虐殺器官やんのかー

    期待半分・・・どうなるかな。


  108. 本屋で推されてたから両方買って読んだけど

    頭が病んでるような内容で正直合わんかった

    夭逝したからこそ持ち上げられてたのかな?


  109. とりあえず花澤は絶対に使わないでw

    俳優や洋画勢を使ってガチで作ってくれないと


  110. うおおおおおおおやったああああああああ!!!!

    と思ったけど大丈夫なんですかね…


  111. 13

    勘違いのにわか半可通オタさん。あと50回読み直してから来い


  112. 原作読んだがどうアニメ化するんだ…

    ハーモニーは好きだけど、虐殺器官はテンポ悪すぎてあまり好きじゃなかったんだよなぁ


  113. むしろSFの中じゃここのオタでも読んだことある奴多い方じゃねーの

    メタルギアのノベライズもあるし


  114. 115

    だよね。

    なのにここで見下した事言ってる奴ってしょーもないオタクなんだろうなと思いました


  115. 面白い作品なんだが、あまりアニメ向きの話じゃないような

    特に後者は、ディストピア・エンドじゃないかと思うし

    テクノライズと比べて、全く違う話なんだが、後味は似てるような


  116. 61

    賞とってるからすげーは至上主義みたいでアホだからやめとけ


  117. サブカル嫌いオタの俺でも読んだことある。これはガチ

    だがこいつのファンにいそうなサブカル野郎も嫌い(ガチ


  118. キャラデザに篠房使ったら

    ちょっと感動的じゃない?


  119. ※120

    ハーモニーなら結構合いそうだな


  120. キャラデザ篠房六郎、脚本円城塔なら

    完璧じゃね?


  121. やめろおおおお

    ハリウッドなら歓迎だが、日本のまったく力のないアニメ業界が手をだしても集客できるはずもないし逆に玄人向けのものも作れないだろう


  122. 虐殺器官しか読んでないんだよな

    ハーモニーは読んでてだるい感じで途中でやめてしまった

    勿体無いんだけどまた挑戦してみるか


  123. 123

    そのハリウッドに対する信頼はどっからきてるんだよ

    最近ハリウッド製の出来のいいSFものなんざあったか?


  124. 脚本は円城塔さんがいいな


  125. アニメ声の可愛らしい鼻にかかった声のイメージ無いから花澤は勘弁


  126. 虐殺器官とかくっそ詰まんねえウンコじゃん

    ずっと根暗キモオタの心象風景ばっか描写しててまっこと詰まらん


  127. 伊藤計劃知りたければMGS4の小説あるから読んどけ


  128. 最高の小説ではあるが映像化は難しいと思う…が俺はこの時を何年も前から待っていたんだ

    頼むぜ…


  129. くっそつまんねーよ信者乙

    SFやりたきゃ神林長平でもやりゃいいのに

    OVAじゃなくてさ


  130. 神林作品は的屋海賊とか雪風とか微妙だったじゃん


  131. ノイタミやるじゃん


  132. 期待も大きいけれど、不安も大きいな。これだけのハードSFを映像化できるのかどうか。でも、やれる枠はノイタミナしかないだろうし。劇場版なのでグロ描写はある程度までは再現できると思う。


  133. ノイタミナ

    ノイタミナ

    ノイタミナ



    ノイタミナ記事ばっかりになってる


  134. カーカスの新曲の日本語タイトルかと思った。


  135. 虐殺器官はいうほど面白くないだろ

    レビュー見ても惜しい人を亡くしたとか追悼※ばっか

    レベルは高いけどそこまで絶賛される傑作とは思えないんだがなぁ




  136. 15

    お前が消えろ。糞野郎。能天気バカ。


  137. 【速報】キャラ原案は「ギルティクラウン」のデザインやった「redjuiceさん」に決定!!既にホームページにアップされてる。

    それにしても、「虐殺器官」のクラヴィス・シェパードくんのデザインが若すぎる…

    「<harmony/>(ハーモニー)」の霧慧トァンは問題ないが…


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#