05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」

P.Aワークス新作アニメ『グラスリップ』の聖地が早速判明したぞおおお!!

main_visual_2014032116370160a.jpg





三国町俯瞰図

みくに龍翔館



1_2014032116345591e.jpg
2_20140321163454f51.jpg

福井県坂井市三国町、三国港突堤から撮影しました。
九頭竜川河口の突堤です。明治時代に建設された物で、独特の形状をしているのでココで間違いないと思います。
公式サイトや、Twitterアカウントの所在地が福井県になっていたので、舞台が福井ってのはほぼ確定。
海沿いでこの独特な防波堤・堰堤をさがしたら、ここ三国港突堤にたどり着きました。

http://blog.goo.ne.jp/kai881



   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \ さぁほら!お前ら大好き聖地巡礼いってこいよ!!
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ そして2chスレに貼って「HAEEEEEE」とか
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     | 「スタッフ乙www」とか言われてこいよ
                \    ` ⌒´   _/
                /           \

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  まぁ福井県ってのはわかってたしね、今回は結構特定は簡単だったんじゃないかな
 |  (●)(●) |  聖地巡礼好きな人はやっぱ自分らで聖地を見つけて撮るのが楽しいだろうね   
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ  ゲームでも自分の力で隠し道とか宝箱とか見つけるのがいいんだよ
.  |         }  初見なのに最初から攻略サイトとか本みてゲームやるのはつまらん
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ ・・・。
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ なんでいきなりゲームの話? 
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)        | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |



 

コメントを書く
  1. 公式が流しただけだろ


  2. 福井ってどこだっけ・・・


  3. スタッフ乙


  4. メガネブ爆死したもんな

    頑張ってほしいわ


  5. 早く坂井市はお隣あわら市を吸収合併しろ

    ついでに言えばあわら市の方が「坂井」発祥だから

    またJRの芦原温泉駅も芦原温泉から遠い詐称駅名であるのと、未だ若い人でもこの辺りを「金津」と呼ぶ人も多いので、群馬県にある長野原草津口駅みたいに「金津芦原口」に改称しろ

    ただえちぜん鉄道のあわら湯のまち駅は芦原温泉に近いのでそのままで良い


  6. またずいぶんPAっぽい絵だな〜

    嫌いじゃないけど


  7. 今の時点で行こうと思う人もいるんだろうか


  8. アニメの舞台になった事がない都道府県なんてあるの?(煽り


  9. 天気悪そうなのによくやるわ


  10. 「福井 方言」で検索したら内容が結構すごかった

    でも作中では標準語なようだから残念


  11. この話、拾うのが遅いぞ、やら管。


  12. 三国ってガラス細工なんかやってたのか?

    ボートレース場があるくらいしかイメージなかった。

    あと芝政…


  13. なぎあすで隠してたのに盛り上がらないからっていきなり出し始めたからなぁ




  14. ダクソの話か?


  15. やらかん、ダクソ2詰んだから攻略サイトを見始めたのかな?www


  16. 10

    無理して方言取り入れる必要ないよ

    むしろ方言あった方が集中できなくなるから

    例えば関西出身だからといって関西弁にする必要もないし

    あとエセ関西弁という設定もイラネ


  17. 主役の声優が新人らしくて棒っぽいんだよな


  18. これ面白そうだけど

    タイトルロゴがダサくね?


  19. これで三国が盛り上がったら、鯖江は憤死ものだな。


  20. 北陸出身だけど三国町つったらボートレースってイメージだな。


  21. 写真撮って背景の下請に送るだけだから


  22. 金になる匂いがぷんぷんするな

    売上的な意味だけじゃなく


  23. 原発銀座


  24. 聖地巡礼商法


  25. 聖地があろうがなかろうが、おもしろければよい


  26. 聖地巡礼はアニメ絵を手がかりにするオリエンテーリング見たいなモンなんだからゲームと言えばゲーム。




  27. 一応宮崎と愛媛と和歌山だな(想像として)


  28. 眼鏡の子にぶっかけたいおか


  29. 26

    たいていは制作が攻略本出してくれるけどな


  30. ダクソもwikiみてやったら魅力半減だしなw

    初見の1週目くらい手探りでやれよと思うわ


  31. もう最初から公式で発表しろよ

    聖地巡礼商法はアニオタを装ってステマするからイメージ悪いわ


  32. 31

    もともと京アニがそういう体質の会社だからな


  33. よし、ツーリングの候補先だ関東からだと北陸はツラい


  34. だからガーディアンソードでやれと言ったのに

    炎ロンソやハイデ直剣だと厳しいのに頑固だなやら管


  35. 九頭竜川河口まわりじゃんか…

    日本での指折りのやばいスポットだろ?


  36. >>35

    新潟ってとーほぐだろ?


  37. 35・37

    新潟は甲信越地方だろ


  38. 北陸3県はPAがあるからいいな、うちの地元なんかTwitter芸人に絡まれて

    今もクソアイドルアニメの舞台にされて迷惑してる。


  39. PAにしてはナンパな男のキャラデザだね

    キービジュアルだけならラノベ原作アニメかと思った


  40. こりゃ東尋坊から身投げENDだな


  41. PAは次から次へ新しいアニメ出すなあ


  42. PAアニメ外してばっかなのによく続編作れるな

    凪あすも全然売れてないで信者が上げてるだけの閉じコンなのに


  43. 関係者が流したんだろ

    話題提供ですよ^^


  44. 面白ければ(心に響けば)場所はどこでも良いよ。遠くても行きたいと思えば行くよ。


  45. 37

    うわー恥ずかしいwwww


  46. PAのオリジナルって話題の割に売れない印象だけど儲かってるのかな?


  47. 鯖江市長涙目の遠さ


  48. >35

    新潟県=『そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-』第7話そに子が新潟に一人旅


  49. どこがキー局か知らんが肝心の福井県にもリアルタイムでなくてもいいからちゃんと放映してやれよ

    地上波民放2局+坂井市以北だけ石川県のtbs系MRO 局が受信可能という有り様で絶望的だし

    あのメガネブでさえフジ系列局でゴリ押し放送していたんだからな


  50. PA に求められてるのってこういうチャラい(?)感じじゃなくて

    地方限定でやってたあれみたいな作品じゃないの?


  51. PAアニメは背景が本当に美しいからそれだけで見てて楽しい


  52. >50

    凪あすは放送してた気がするんだが


  53. PAは良作揃いだから安心して観られるし個人的にも好きな会社なんだけど

    何か毎回こういう中高生の男女数人をメインに据えた作品が多くて既視感が半端ない


  54. ご当地を使うような作品が続きすぎな気はするなぁ

    地域貢献はいいけど話が限られてくるよね



    CANAANのアクションとかすごく格好よかったから

    そういう路線のをそろそろ入れて欲しい

    背景がすごく綺麗なのは素晴らしいと思うけどね


  55. 53

    そうなんか、最近スカパーしか見てないから知らんかったわw

    ちなみに石川県の放送局受信可能な件ってアナログ放送時代の話で、地デジに変わってからは不明


  56. 地方からすれば、なにをするにも東京とその近辺。っていうよりも景観が変わるのも全然いいけどね。


  57. 始まる前から聖地って言葉の意味おかしいぞ


  58. ネガネプで福井にお客さんとか来たんかなぁ


  59. 放送は福井最速間違い無しだな


  60. 鯖江が近いから、パス


  61. 三国といえば競艇場しか思いつかん


  62. 42

    爆死しかしてねーのにな


  63. キャラ 関口さんじゃぁないんスね…




  64. 行くもいかないのも

    こっちの勝手

    命令すんじゃねーよ


  65. 面白そう

    TARITARIは一番好きなアニメの一つになってるけど、その路線にありそうで期待したい


  66. PAのオリジナルアニメはやっぱり期待しちゃうな〜

    夏だしTARI TARI路線を希望!


  67. 自治体勝負かけろよ 北陸で一番大洗ぽい所だぞ


  68. 男3・女3のアニメの聖地はそこそこ人気止まりが多い。女中心のアニメの聖地は当たる確率が高い。ビミョー。


  69. おとこいらね。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#