05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…
05.01(Wed)
女性、きずく 「ウエディングドレスって露出度高いし、売春婦じゃない…?人前でキスするのも…」
05.01(Wed)
ウマ娘3期、キタサンブラック主人公はなぜ失敗したのか・・・
05.01(Wed)
【正論動画】外国人「いちいち年齢確認するなよ、自分の頭で考えろよ!糞かよお前」
05.01(Wed)
「子供にゲーム機買わない」は悪影響なのか?SNSで論争勃発!「反動でバケモノになります」「なくてもいいじゃん」

『魔法科高校の劣等生』キャストが語る見所→「会話の中にも伏線が仕込まれている」「独特の会話劇」「難しい用語がたくさんでてくるがついつい気になってしまう」

mainvisal.jpg



MAHOUKA_AR.jpg

―本作の見どころを教えて下さい。

中村:独特の世界観を持った作品で、アフレコをしながら知るようなことも結構あります。会話の中にも伏線が仕込まれていたりしますので、そこも注目してください。

早見:昨今のアニメでは珍しい、優美な雰囲気を感じます。まるで古文や歴史の小説を読んでいるような感覚を会話のテンポから感じています。
独特の会話劇に注目していただきたいです。

内山:専門用語がたくさん登場するので、インターネットで調べたり、原作とにらめっこをしながら言葉の意味や設定を台本に書き出してアフレコに臨んでいます。すごく作りこまれた世界観を持った作品です。

寺島:登場人物が地に足がついていて、ブレないところがすごいです。難しい用語に一瞬戸惑ってしまうかも知れませんが、ついつい気になってしまうところが本作の魅力だと思います。

佐藤:登場人物の葛藤など、人間ドラマに心を動かされました。キャラクターそれぞれの立ち位置、何を思っての発言なのか? など、色々と深読みできるところが魅力だと思います。

http://repotama.com/2014/03/71922/




               / ̄ ̄\ 専門用語がたくさん登場・・・・
             / ノ  \ \ やべーな、これはちゃんと用語理解してないと
             |  (●)(●) | ついていけなくなる展開やで・・・
.             | u.(__人__) .|  
        r、      |   ` ⌒´  .| ちょっと予習しとかないとまずいね
      ,.く\\r、   ヽ      ノ 俺いまだにストブラとかわかんなくなるし
      \\\ヽ}   ヽ     /
       rヽ `   ヽ  /   ァ’´ヽ
        └’`{  .   \.|   /   i
            ヽ、._   ヽ、_,r’   .|
            `ヽ、   /’  |
               `’ー’´

               ____
           ,. -‘”´      `¨ー 、
          /                ヽ、 大丈夫!劣等生は
         ,.’ ’⌒       ⌒ヽ      ヽ、 シバさんTUEEEEEEE&SUGEEEEを楽しむアニメらしいからね
       /  .;’⌒ヽ     、ィ=ミ、、        ヽ、 
       /   ii   l:|    〃   ハ         ヽ まったくもって問題ない
      ./   .l:l  ,リ.    |:|    ,リ          ヽ
     / .   ゙’‐‐'”      ゞ、__彡’            i
     /  XX(    j       )XXX               l
    ,’     `ー-r’´`jー–‐’′             /
    i        `ー”                    /
    ’,                           /
     ヽ、                       /
      ヽ、_                    /
         `i                    ヽ



 

コメントを書く
  1. うほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


  2. うほオオオオオオオオオおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


  3. おほほっほほほほほほほっほほほほほほっほおほおほ


  4. ちょろ


  5. 演じつつも全然理解できないけど、とりあえずそれすらも褒める材料にしちまおうってことじゃなきゃいいんだが…


  6. SAOみたいに成功するといいね(ニッコリ)


  7. IS臭が・・


  8. IQ180以上向けアニメか!


  9. 回りくどくてみてるのがめんどくさい。

    会話に伏線?そんなの覚えるほど面白くない。


  10. クソアニメ臭しかしないぞ


  11. 絶対意味わかんないぞ

    文章でもわかんねぇし

    アニメの台詞で理解すんの無理ゲー


  12. 文章でも意味わかんねえからどうするか見所だな。



    独特の会話劇っていうかあれ会話じゃねえだろ。読者に設定教えるためだからすごい説教臭い。


  13. 伏線とか分からないから面白いのに何言ってんだ

    DTB1期みたいに組織が最終的に自分達契約者を始末するってNovembe11が暴いた時なみの予測出来ない大どんでん返しが良い


  14. ストーリー自体は超単純な俺TUEEだから設定とか専門用語とか覚える必要ない

    まあ覚えれば主人公がどれだけ強いかがよりわかるようになるだけ


  15. ラストレクイエム!


  16. 1つの用語説明するのに何ページも使うしなw

    地の文長すぎな上無駄すぎなんじゃボケ


  17. これは、魔法がメインなのかラブコメがメインなのか駆け引きがメインなのか教えてくれ!


  18. いいとこ無理やり探してる感


  19. >>18

    主人公の強さを讃えるのがメインだ


  20. 厨2病最強モテモテ俺TSUEEEEEEEをおもしろがって見るか

    気恥ずかしくなるかのどっちかアニメってことで合ってる?


  21. 華がないだいぶ地味なキャストやな・・・


  22. 中村態度でかいな


  23. 期待していいの?



    禁書、でんでん、魔法戦争と比べるとどんな感じ?


  24. サイドが内山寺島佐藤じゃなぁ・・・


  25. ハードル上げやめろって…


  26. 脚組んでる奴感じ悪いな

    隣の女性も靴の裏向けられて困ってる


  27. 竹刀で大剣とガチの打ち合いしても何の説明も無い魔法戦争を見習うべき


  28. なお声優自身も意味不明な模様


  29. これってお色気描写ある?


  30. あの用語や説明の多さからアニメにすると説明不足で???ってなる

    場面が多くなるんじゃないかと心配になるな


  31. ネタアニメになりそう


  32. >難しい用語がたくさんでてくる

    クソアニメ要素キター


  33. この世界の魔法は事象(エイドス)を改変するのが大前提だから

    達也は事象を改変できない欠陥品 分解と再生は改変とは言えないと母親に言われている


  34. 何度見てもこの制服のデザインには馴染めないわw


  35. なんだかんだ売れてるしお前ら理解不能でついていけない阿呆なだけ


  36. 専門用語が沢山だったホライゾン監督だからな


  37. 公式サイトを見てもシリーズ構成も脚本も名前が無いんだけどどういう風にするのかな


  38. 専門用語というより固有名詞では

    全然意味が違ってくるけど


  39. 見所は中村早見杉田っていう声優の現場での絡みを

    ディドゥーンで聞く所


  40. 作者設定厨なのか


  41. やら管さん2chがAA系の板含めた全板転載禁止になったからAAの使用も控えた方が良いかも


  42. 普通のラノベが、「呪文唱えた、炎出た」の一言で済ますことを

    1ページ使って長々と説明して、結局やってることは同じなのが劣等生




  43. マシンドールみたいなスカした台詞の応酬とかじゃないよね?


  44. 作者の俺が考えた設定自慢を延々と見続けるアニメ


  45. 他の電撃作品を過去のものにする

    今、伝説が始まる


  46. で、これガチでどのくらい売れそうなの?塁平で8000くらい?


  47. 覇権は無理かな



    やはり春アニメはラブライ部か


  48. まさか、後罪(クライム)の触媒(カタリスト)を<讃来歌(オラトリオ)>無しで?


  49. 神アニメ臭ぷんぷんwwwwwww


  50. 記事のタイトルだけで笑えてくる


  51. 間違いなく売れるだろ

    アンチも暴れて知名度上げるのに貢献してくれるしな


  52. 読んだことないけど

    学校で評価される項目を努力して認めてもらう気が無い劣等生が主人公ってだけ知ってる


  53. やらおんのこの記事

    ttp://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-22639.html

    『劇場版 アイマス』興行収入が6.45億円に! さらに追加公開館を検討!



    WUGの公開って14年の1月だろ?

    >**8,500 **,*** *0,1億 *0,1億 13/01 Wake Up Girls!

                     ↑

    ttp://kohada.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1394603656/481

    同じ間違いしてんの2chのここだけなんだよねー

    明らかに転○してるよね




  54. 決して短くはない、「鼻につく」「見るに堪えない」「凡作」を最後までお読みいただけましたこ「だけ」は感謝致します。(「見るに耐えない」ではなく「見るに堪えない」が正用法です)



    ただご指摘の内容は正直なところ、在り来たりの感を否めません。

    ライトノベルの投稿作品講評によく見られるテンプレートを踏襲した通り一遍の批評で、全く参考になりませんでした。



    ご自身でも作品を書かれるのか作品批評がご専門なのかは存じませんが、批評を専門となさるのなら、もう少しパターン通りではないご自分なりの視点を身につけられることを、老婆心ながらお勧め致します。



    例えば「劣等生という設定である意義を損なっている」とのご指摘がありましたが、この作品は劣等生が努力を積み重ね代償を支払って遂にはエリートを凌駕する、というようなスポ魂的展開のものではありません。



    劣等生という設定は、学校の優等生と有能な人材は必ずしも同じではないというアイロニーを込めたものです。



    それを単に「劣等生」という単語のみから広く普及している克服型パターンを決めつけ、パターンに沿っていないという理由で批判されてもこちらには何も響いて来ません。



    寧ろ、「理論に凝り過ぎていてテンポが悪い」というご指摘で止めておけば、まだしも反省材料として受け容れられました。



    もっともそれだとて、既に他の方々からご指摘を頂いていることではありますが。ネット上には多くの良作が公開されているのですから、見るに堪えない凡作に関わってこれ以上時間を無駄にされないことを、もう一つの、心よりのアドバイスとさせていただきます。


  55. 春の覇権はジョジョかラブライブだし、2クール目で勝負しようとしても夏の覇権はFate/stay nightだし話題に上がらなさそうだな


  56. 56

    せやね


  57. これは楽しみだ

    現時点でオーラがやばい

    3万は売れそう


  58. FATEは秋じゃ・・・


  59. 原作知らない人が観たらどんな反応するか楽しみだよ

    もちろん悪い意味でなw


  60. 原作読んで分からないってどんだけ頭悪いんだよ・・・


  61. Itくたばれ


  62. 58

    8万は余裕だよ


  63. 毎回も言ってる気がするがこれは俺TUEEEEE系じゃなくて、というか強いとかいうレベルではなく、神か悪魔か仏か?ぐらい主人公の話だからな

    もはやTUEEEE‼︎も大して成り立っていないし

    やろうと思えばいつでもどこからでも人類滅亡どころか星を文字通りぶっ壊せるほど主人公は強い


  64. さすがにラブライブには負けないだろ

    あっちの信者は色々うるさいだろうけど


  65. 後発のより痛々しい作品が湧き出てくるにつれ、

    禁書ぐらいなら言うほど痛くないんじゃないかと思えてきた


  66. 64

    つまりエル・カンターレ級の名作!


  67. 魔法戦争とどっちが面白いんだろう?

    正直Fateってマシだったんだなって最近この手の作品で悟った。


  68. まあ竿の上位互換みたいなもんだから竿には勝てるだろう


  69. とりあえずメガネボインちゃんに3000点(何故かクイズ○ービー風のノリ)


  70. ざーさんの全く合ってないだろう会長が早く見たいです


  71. 専門用語ってか要は中二用語だろ


  72. ホライゾンも全力でおいてかれたけどこれもそんな感じなのか


  73. 最近のラノベはジャンル問わず、よりイタいほうが勝ち!みたいな風潮


  74. >>68

    魔法戦争の作者がかまちーだったら魔法戦争。




  75. >>42

    AAなんて関係ないだろ。

    ここよりもAAに力入れてるJINとこも普通に使っている時点でお察し。


  76. 原作読んでないと意味不明なのは間違いない

    まぁその原作も説明だらけだけど



    敵が基本中華なんだよなぁコレ


  77. IS+ホライゾン+SAOな感じですか?




  78. そういや、この作品中国(をモチーフにしたというより、まんま)っぽい敵軍に核兵器を上回る破壊力を持つ魔法をぶち込んだりするシーンが一回どころか多々あるなw

    しかも、ぶち込むのは主人公だし、放送中に中国から猛抗議が来そうな悪寒w


  79. ストブラみたいなノリの専門用語連打は、確かにきついな

    用語の理解放棄しても楽しめるならいいんだが


  80. 神にも比肩しうる存在というか

    キリコ・キュービィは我慢できてもこれはどうにも・・・う~ん

    どうなんでしょ?

    高3の弟と中2の従弟は「劣等生」に嵌まりまくってるんで、こういった層にとっては良作なんでしょうね


  81. 55

    この作品についての評価と作者の応酬を読んでから

    原作を読んでみたけどある意味これが一番この作品を

    象徴しているというかよく表してると思ったわw


  82. 64



    聖闘士星矢でいうと、触れることすら許されないほど強くて光速の動きを持つ作中最強だった黄金聖闘士を指一本で軽々しく5人殺したタナトスみたいなもんか


  83. 動いてはいそうだな

    キャラが地味なのがネック


  84. いや、そもそもラノベ自体がメインターゲット層は中高校生から大学生ぐらいまでだろ?

    おっさんがつまらんなんていうのは全く筋違いのお門違い

    大人だったらもっと純文学読めばいいじゃん

    ラノベ読んで文句いうなよ、嫌なら読むなw


  85. 55

    この返答読むと本編の文章が如何に読みにくいのかよく分かるのがなぁ

    用法が間違ってるとか文章としておかしいとかではなく、読み易くする努力は基本しないスタンスみたいだし

    漫画で言えば無駄に背景描き込みまくってトーン使いまくり、コナンやデスノートみたいな長い説明台詞がデフォな印象を受ける


  86. とりあえずアニメ組はCADとサイオンだけ覚えとけばいいよ

    わからない部分あったら原作(説明書)読むしかない


  87. 87

    純文学こそ中高校生から大学生ぐらいまでに読むものだろう

    あとラノベ本体はともかく、深夜アニメは普通におっさんおばはんもターゲットだ

    中高生じゃほいほい円盤買えないからな


  88. 内山さんは勉強家だな。惚れなおした


  89. いや、誰も深夜アニメの話はしてないし…

    ターゲット層が違うのに自分達に合わせろなんて意見は滑稽

    現に魔法科もSOAもここではクソ扱いだが、世間ではかなり売れてる






  90. なんか早見が綺麗にみえるぞ・・・






  91. 92

    いや、そもそもここではアニメの話がメインなんだが

    円盤売れるか売れないかであって、原作の売上の話なんてどーでもいい


  92. 劣等生はGファンタジーでやってた「E'S」って漫画のパクリくさい

    遅れてきたジュヴナイル作家とか名乗ってるらしいけど

    菊地・夢枕読んでると、厨二力でも足元にも及ばなくて

    ネタとしてすら見劣りするし


  93. こんなに香ばしいアニメはなかなかないな

    中国相手に俺Tueeeするネトウヨアニメでもある


  94. あーあ

    まーたラノベが馬鹿にされるわ


  95. 88

    小説本編もまんまこの文章のノリだからなw


  96. 94

    いやいや、ここ漫画やラノベの売上も取り上げてるしどうでもいいって感じでもないでしょ

    進撃13巻の初回発行部数でSUGEEE記事あげてたし


  97. 92

    まあ、ラノベに関しては言ってることはよく分かる

    深夜アニメに関して言えば、ターゲットは大人も含まれてくるんだろうが、元々原作がラノベという時点でおっさんはターゲット層から外れてる感も否めない

    今のアニメ業界ラノベ業界を見ればそれはしょうがないことなんだろうが、とはいえ、大人でもジャンプを読み続けている人が多いように、仮にメインターゲットから外れてても素直に面白いと思って読んでる人もたくさんいる

    だからこそ、ラノベ原作のアニメでも売れるものはたくさん売れる

    基本ここの住人はひねくれ者が多いから、脊髄反射で幼稚(そうな)ものを叩く傾向があるが、それは世の中の大多数ではなく、ごく一部の端っこに追いやられてる人間の意見なんでそんな真に受けなくて良いかと


  98. 99

    この記事が何の記事かを考えてみよう


  99. 102

    せめて個性的って言ってやれよ


  100. 中村めっちゃ偉そうやなw


  101. あの激おこ反論見て以降、ネットで必死に長文擁護してるのは作者じゃねーの?

    と思ってしまう。しかし表舞台での発言をよく我慢してるよな

    件の※55の文書読む限り、ネットの批判に絶対我慢できないタイプだと思うが



    放送に合わせてツイッターやってくんないかなあw

    ヤマカン分ツイッター芸人枠が空いちゃってるし


  102. >昨今のアニメでは珍しい

    最近アニメ化されるライトノベルの多くと比べると、文章の雰囲気とかが

    全然違うからそういう印象を抱くんだろうね

    それを面白いと思う人と読みづらいと思う人で、はっきり分かれてる作品だけど

    アニメになったらどうなるのか楽しみ


  103. 読みづらいとかいう以前の問題だと思うけどな

    えんえんと設定を説明しているだけで話は全く進まない


  104. 爆死臭ぷんぷん


  105. 105

    別にネットで擁護しなくても物書きとしてはかなり成功してる部類だから、今は高見の見物じゃね-の?

    55の時はしがないサラリーマンだったみたいだし、余裕がなかったんだろう

    そういう俺は作者ではないぞw


  106. シュールギャグアニメとして期待してるよ、真面目にしようとしたら途端にクソ化しそうだけど


  107. 中村さん態度でかっ

    まあいいけど


  108. やらが取り上げれば取り上げるほど、アンチが増えていく

    しかし、大手のここが取り上げないとイマイチ盛り上がりに欠ける

    このジレンマ状態


  109. 109

    いやいや、この手の人々に社会的成功云々は関係ない

    かつて炎上経験のある漫画家だの作家だのアニメ監督だのはもちろん、

    学者や政治家、実業家の面々も傍から見れば成功者のはずなのに

    ネットで暴れずにはいられなかった



    ※55からはそういう匂いしかしないから、ぜひ表に出てきてもらいたいものだ

    きっと素晴らしい活躍をしてくれるはず


  110. なかなか表に出てこないってのは、つまりそういう類の人間ってことじゃね?

    みんなが期待するような人間ならとっくにデビュー済みでしょ




  111. あのイタい反論文有名だったからネットでの発言は編集が必死に止めてると思うよw


  112. 電撃だからな、編集三木といい隠すのには慣れてるんだろう

    「あ、こいつ勝手にしゃべらせたらダメだわ」って手綱握ってるんじゃないの


  113. ゆーきゃんだけ足組んでからに


  114. 実際期待するような人間なら面白いが、案外つまらん理由かもしれん

    ただ、アニメが始まったらtwitterやらで解説してくれるかもしれないから、そん時はお前ら頼んだぞw


  115. 今も既にTwitterで解説してる件

    この作者多分40歳前後だから流石に落ち着いて…

    いや、ヤマカンも同じくらいだけど全然落ち着いてないっけ


  116. でもつまらなくはないと思う

    だって次から次へと設定の説明が繰り出されるから飽きないんだよ

    理解出来るかは知らんけど


  117. 今40前後なら例の反論?は30半ばのころかよ。すごいな

    間違いなくヤマさんやイズルと同じ病気


  118. まぁ、地の文メインの原作をまともにアニメに出来るところなんて殆ど無いだろ

    今の時代、JCの禁書ほど放り投げることはないだろうけど


  119. 設定厨は2000年頃を境に減少傾向に有るからなぁ

    それ以降に流行った作品は、物語の盛り上がりもしっかり有って

    尚且つ設定も凝ってるパターン

    いつの時代も一番求められているのは物語性


  120. SAOと同じクソアニメって認識でいいってことだな


  121. やらかんの言うとおり本気になる必要ない。基本的にギャグアニメになるからこれ

    よーわからんが主人公すげえwww(ワロス)という感覚があれば

    十分楽しめる。


  122. ギャグと萌とエロに期待

    売上?

    どうでもいいwwww


  123. 字面だけで意味が分かるのとアニメのセリフだけで理解できるのは

    越えられない壁があるんやで


  124. キャストが語るのは宛にならん


  125. ホライズンみたいな信者アニメ?

    未読だけど楽しめるか心配になってきた


  126. あ、SAOと同じなんだ




  127. ヤマカン臭は確かにするけど作品を見ないと解らんな

    噂だとSAOの売り上げ余裕でぶち抜くみたいだし楽しみ。


  128. >>132

    グルッと360度、一周回れば逆に楽しめる。

    そうでないと精神的にキツすぎてそっとじコンテンツになる。


  129. >>134

    >>135

    いや、SAOはまだ主人公の葛藤や苦悩をそれなりに描いていた。

    劣等性のシバさんは青臭い苦悩なんてしやしない!w

    いつもクールにパーフェクトに決める絶対のヒーローなんだぜw

    そんなシバさんに対して周囲の女子はメスの顔ですわ。いや、もう、ホントどうしよコレ?って感想になりますわw


  130. ホライゾンや咲の監督なら、たぶん信者が満足する出来になると思う

    けど話がSAOみたいな感じならアンチも多そう


  131. 事前に遠まわしでフォロー入れてるあたり本当に専門用語多くてわかりにくいんだろうなw

    わりとマジでこけそうな気配がするわ


  132. 会話に伏線…独特の会話劇…

    つまり…化物語に難しい用語をぶっ込んだような会話が聞けるのか

    これはライン8万ですわ


  133. はやみんかわいいよはやみん


  134. 作画思ってたよりよさそうで何より


  135. はやみん本当にきれいになったなぁ

    すごくドキドキする


  136. 難しい専門用語つっても教養が必要な類いじゃなくてファルシのルシみたいなやつだろ?

    それってつまり作者がバr


  137. これ原作読んだけどストブラが普通に面白く思えて来るレベルだった


  138. 144の名無しさんが誤解してるw


  139. ラノベの専門用語って要するにただのそれっぽい造語だしなあ・・・

    造語連発して喜ぶのは中学生までだろ

    やりすぎると途端にペラくなるし

    いやむしろそれでいいのか


  140. >>142

    んだ、んだ。

    ラノベは程よく中二ってくれた方が楽しく読めますよね。


  141. そういうのって信者が一生懸命賞賛するけど他と大差ないのよね


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#