04.28(Sun)
『ささやくように恋を唄う』3話感想・・・ほぼ尺を全部使って木野さんが告白への返答を考える回。結論は…まさかの無期限保留! 作画ちょっと怪しかったな・・・
04.28(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』4話感想・・・新曲がバズってるううううううう!! 1話単位で問題がサクサク解決していくからテンポよく見れるな
04.28(Sun)
【動画】90年代のエロゲを実機でやりたくてPC98を購入したZ世代。無事起動に成功する
04.27(Sat)
『怪獣8号』3話感想・・・今度は絶対に諦めねぇ!!!! 試験編は・・・まだ良いほうだよね・・・
04.27(Sat)
【悲報動画】肉フェス、ごちうさ曲が流れ出すと「ドヤコンガ」コールが発生!「ドヤドヤドヤドヤドヤコンガッ!!!」
04.27(Sat)
アニメ『アークナイツ』まさかの3期決定wwwwww大人気コンテンツだったか
04.27(Sat)
【すげええ】兎田ぺこらさんの連日の配信のおかげか、あのゲームがランキング浮上!
04.27(Sat)
ニコ生超会議とかいうイベント、ガチで人気なくなってしまう・・・昔はあんな盛り上がってたのに
04.27(Sat)
「東京より地方都市の方が豊かで草」に東京人ブチギレ…識者「捨てた地方を馬鹿にし東京を肯定しないと精神を保てない」
04.27(Sat)
たぬかな「Vチューバーハマる奴らは知的障害」 Vオタ「たぬかなにハマるよりかはマシ」 どっちがマシなんや・・
04.27(Sat)
【速報】今期アニメ、一ヶ月経った現時点での評価決まる
04.27(Sat)
女子高生「クラスで私だけAndroidです…恥ずかしくてクラスメイトの前で出せません;;」
04.27(Sat)
東大生「親ガチャ論に甘えていいのは小学生までです(笑)。それ以降は100%本人の努力次第です」
04.27(Sat)
【悲報】マッシュルのOP曲「Bling-Bang-Bang-Born」、パクリが発見されるwwww
04.27(Sat)
ひろゆき「オイラです。沖縄に続き、能登を訪問!」 中学生「キャーキャー!」 ひろゆき「すいませんね、邪魔しちゃって!」
04.27(Sat)
最近のジャンプ+ ジャンプっぽくない漫画多すぎ問題!!!
04.27(Sat)
ドラゴン桜作者「円安が進んでるのは単純に日本がオワコンだから」
04.27(Sat)
【悲報】「チー牛」Yahooニュースで詳しく解説されるレベルまで世間に浸透www
04.27(Sat)
【漫画】チー牛さん、オフ会で仲間はずれにされ逆ギレwww
04.27(Sat)
【悲報】X女子「中学の頃いじめてきた女が声優で成功してて鬱」「剣道部だった」 探偵部、出動!!!!!
04.27(Sat)
今人気のAndroidスマホランキングTOP10がこれらしいけど・・・どれ買えば正解なんだ?
04.27(Sat)
アイマス ボカロ 東方「まだまだ人気あるから行くで~!」 艦これ「ま、まって…」ハアハァ←これ
04.27(Sat)
ヒロアカ最終決戦、普通に面白いのに何の話題にもならない・・・・
04.27(Sat)
【悲報】ドル円158円突破でトレンド入り!!  日本円の紙くず化が止まらないwwww
04.27(Sat)
【悲報】女性声優さん渾身の主催イベント、アイマスの力を借りて無事ガラガラ

富野監督最新作「ガンダム Gのレコンギスタ」今秋公開決定!「THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル」は来年春公開!両方映画かよお

無題


l_sk_reconguista_20140320170755aef.jpg

富野監督最新作「ガンダム Gのレコンギスタ」今秋公開 

「THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル」は来年春

富野由悠季監督の最新作「ガンダム Gのレコンギスタ」は今秋公開。
「機動戦士ガンダム THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル」を2015年春から公開する。

バンダイナムコホールディングス、創通、サンライズは3月20日、「機動戦士ガンダム35周年プロジェクト」を発表した。富野由悠季監督の新作「ガンダム Gのレコンギスタ」を今秋公開するほか、「機動戦士ガンダム THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル」を2015年春から公開する。

 「ガンダム Gのレコンギスタ」は富野監督が総監督を務めるガンダムシリーズの最新作。宇宙世紀の次の正規「リギルド・センチュリー」を舞台に、宇宙エレベーターを守る組織「キャピタルガード」のパイロット候補生「ベルリ・ゼナム」の冒険を描く。キャラクターデザインは吉田健一、メカデザインは安田朗、刑部一平、山根公利。

 「機動戦士ガンダム THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル」は、安彦良和氏が手がけたコミックスのアニメ化。後に赤い彗星と呼ばれることになるキャスバルとその妹アルテイシアの物語を全4話で描く「シャア・セイラ^編」をイベント上映形式で予定している。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1403/20/news110.html



ガンダム Gのレコンギスタ

111_20140320172020b4b.jpg



THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル

1_20140320172018bf0.jpg
2_20140320172017b3d.jpg
3_20140320172016919.jpg
4_20140320172015c21.jpg
5_20140320172013e31.jpg
hira034840.jpg
hira034842.jpg


TVはあああああああああああ???

          , 、、  ,,
        , ‘  ____ ” 、、
         , ‘   /⌒三 ⌒\  ’,
       ;  /( @)三(@)\  ;   いやいやいや、まじで両方映画は予想外だよ!!!
       ; /::::::⌒(__人__)⌒:::::\ ; オリジンはてっきりTVだと思ったのになぁ
        |  u   |r┬-|  u  | ;
       \   u `,. -‘”´´ ̄`ヽ ;  うーん・・・・・・・・・・
    _   /    (___   | ’,
  ,、’  /              |  ;
 、 ( ̄                |  ;
     ̄ ̄ ̄|               | ;

                 ,,.: ””””~”””’‐..
               /          \
              / _,ノ   ~’‐-      \
                 / (=== .)  (===  . )      `、 しかしGレコのキャラがなんかすごいエウレカっぽいんだけどww
             /´:.:.:.:. :    :.:.:.:.:.:. :         ‘, ロボは・・・うんガンダムっぽいけど    
              i   (  人   )   u     .’, やっぱり今までのガンダムとは違うなぁ・・・
             !   ~”’´⌒`”” ´            | 
             , -─:、                ,.’
.             / ヽ ヽ }               ./
.           / 、ヽ } ノ’      —–‐‐‐”'”~ \
.          ,’  し’ー’ ,’                     `、
          l{   ノ ノ             |         ‘,
.         /    /            |       |



 

コメントを書く
  1. いちげとぺかお∧( 'Θ' )∧


  2. エヴァ超えるかな


  3. ヤマトと同じ方式か?


  4. けいおん3期やるらしいよ


  5. メカデザあきまんって大丈夫か?

    宇宙世紀の次の正規「リギルド・センチュリー」って事でMS的でないデザインを目指すのか?


  6. TVでやってくれ


  7. これは来ましたね


  8. オリジンは映画やってから本編かな。


  9. ふーん、WiiUで出る?


  10. 宇宙エレベーター…あれ?


  11. 冨野仕事しろ!


  12. 真ん中が不安・・・

    キャラデザはエウレカの人かな?


  13. 12

    ワロタ


  14. オリジンは本編やらずに、キャスバルがシャアを殺して成り代わるまでを描いた、安彦良和のオリジナル部分だけをアニメ化するのか

    まあ作品としてはそれが正解だと思うが

    待ち望んでるファンはそこじゃなく全体をTVアニメで1年なり2年なりかけてじっくりやれって思ってるだろうから

    そのガノタとの認識の溝をちゃんと埋められるかがプロジェクトの鍵だなぁ


  15. バイファムみたいなランドセルやな


  16. TVちゃうんかい


  17. ガンダムUCって何時終わるの?


  18. キャラデザはキングゲイナーの人だ!

    富野との相性はバッチリだ!

    早く見たい!


  19. え~TVじゃねーのかよ


  20. 17

    ぶっちゃけ、TVシリーズが爆死つづきだから敬遠したんじゃないか?


  21. オリジンやるのはいいが、全部の公開終わるのがUCみたいに7~8年かかるんじゃwww

    完成までに声優が2,3人は平気で寿命を迎えそうな予感


  22. 別にTVにこだわる必要ないだろ


  23. オリジンはキャスバルの話というかジンバ・ラルの奮闘劇になりそうだなw


  24. UCと1st(オリジン)の間にあるのがGレコの機体なのか?

    結構頭部とかランドセルのデザイン特徴的だけど、かなりまとまってていいデザインじゃないか

    脚が最近流行のカモシカのような脚なのが不満だけど


  25. ガンダムっぽいデザインですねー

    って全然褒めてないからねw


  26. 映画でもいいですよ。


  27. リギルドGoogleですら48件しかないが一気に増えそう


  28. テレビ避けるのは正解だろうね

    多分ガンダムは今のテレビアニメとマッチしてない


  29. 映画かよぉ


  30. AAなしかよ手抜くな


  31. 25

    たぶん時代はUCの後じゃないかな?

    ただ、個人的見解としてこれはもう別物としてみたほうがいいんじゃないかと思う


  32. ボンズっぽい


  33. 画像みたがGレコから凄い爆死臭がするのは気のせいかな・・・?


  34. Gレコ勇者ロボットとエールストライクとダブルオーを足して3で割ったような感じや


  35. バックパックはSEEDっぽいな

    この辺はバンナムの意向が入ってそう


  36. 映画だとクオリティは高くなるけど待たされるのがな・・・


  37. 宇宙エレベーター?

    00の世界??


  38. もう禿にテレビは無理なんだろ


  39. もうガンダムなんてユニコーンくらいしか面白いのないじゃん


  40. 溢れ出るBONES臭


  41. お、追加画像来たな

    やっぱオリジンは安彦良和が膨らませた政治劇部分だけやるのか


  42. TVシリーズにして作画がーとか騒がれるより、じっくりと作り込んでもらいたい


  43. Gレコきたああああああああああああああああ

    キャラデザエウレカの人か

    富野って大きな目が嫌いだった筈なのによく起用したな


  44. 禿出てんぞwww


  45. これはGレコすべりますわ


  46. キャラがエウレカみたい


  47. エクソダスしそうですね


  48. 映画なのは非常に残念…

    だけど絶対に見に行くぞ!!


  49. エウレカセブンG


  50. 余計なお世話だろうけど

    THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル

    だけで良くね?

    レンコンなんたらって(ry




  51. >宇宙世紀の次の世紀「リギルド・センチュリー」を舞台



    つまりGレコはVと∀の間の話か


  52. 富野の話を聞くとこれは俺ら向けじゃないわ・・・

    たぶん、すべるとは思うけど、温かい目で見守るわ


  53. オリジンをむしろ映画だと思ってた

    また4、5年掛かりそうだなぁ


  54. TVじゃねえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ


  55. UC以上に作画が凄いアニメにしてほしい


  56. オリジンは時系列順にアニメ化するのね

    漫画では過去編は中盤だったけど


  57. お禿&吉田&あきまんとかまんまキンゲじゃんw 楽しみだなー


  58. 53

    黒歴史の中に入るってことでしょ結局

    時系列的にはダブルオーの軌道エレベータもこのリギルドの焼き直しってことになるけど


  59. 2枚目がどう見てもキンゲのサラだなwww


  60. これはもう戦争ですな……


  61. キャラデザが怪しいんだが大丈夫かな?


  62. エウレカって言ってるやつなんなんキンゲだろうがよ。


  63. 結局ガンダムかよ

    まあそうしないと売れないからな


  64. 今回の発表は40周年を念頭に置いてるから、ORIGINは終わるまで5年かかるんじゃね?


  65. 劇場版SEEDはどうしたんですか?


  66. TVじゃなきゃそこまで興味そそられんな


  67. もうテレビでお披露目する必要ないくらいのコンテンツだし、コンテンツとして落ち着いてきた今でも年700億とかぱねーわ



    これこそが真の社会現象アニメ


  68. 宇宙世紀の次の世紀wwww


  69. UC商法に味を占めたな


  70. Gレコが一番楽しみだわ


  71. 67

    もう諦めろ



    傷物語マダァ-?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン


  72. 作画とか普通でいいから内容で楽しませてもらいたい


  73. Gレコ映画だなんて書いてないが


  74. 宇宙世紀の次の世紀に名前が変わるのって、富野の構想ノートだと恒星間飛行が一般化した時代じゃなかったっけ?




  75. れこんぎすた早くみてええええええ


  76. 髭の次はケモミミガンダムか


  77. まぁ映画の方がいいでしょ

    UCレベルのクオリティは出来るだろうし

    TVだとね作画諸々が保てんからな1年間も


  78. 75

    普通公開という言葉はTV放送には使わん


  79. TVだと今はガノタ以外にも変なの湧くからな

    ただそういうの巻き込まないとヒットも難しいけど


  80. キャラデ吉田さんか!

    楽しみだ


  81. Gレコのキャラデザが・・・


  82. エウレカでもキンゲでもどっちでもいいじゃんよ


  83. 富野の新作ガンダムとか万難を排してでも見に行くわ


  84. 67

    ガンダム映画の予定入りまくりでさらに遠のいたな・・・・・・


  85. Gレコって単発映画でどんな感じになるのか全然想像つかないな


  86. 映画は良いんだけど全国でやるの?


  87. オリジン1はラルさん大活躍じゃん!地球へ逃がすとこまではやるんだろ?



    ガンダム Gのレコンギスタはボンズみたいジャンヨ。

    話数未定だとF91みたいに未完もあるのか・・・


  88. キングゲイナーを彷彿させるキャラやな



    キング…キング…キングゲイナ~~♪




  89. オリジンは過去編からスタートなら

    とりあえず声優交代問題はしばらくは棚上げされたのか・・・


  90. >オリジンはてっきりTVだと思ったのになぁ

    シャアセイラ編だけ映画なんじゃないの?・・・ちがうの?


  91. >>85

    ダンディさんちーっす


  92. Gレコは近未来というより別世界だなw


  93. エウレカの吉田さんがキャラデザなのか


  94. とりあえず秋まで生きる希望ができた


  95. >キャスバルとその妹アルテイシアの物語を全4話で描く



    全4話って・・・・えっ?


  96. う~ん、レコンガンダムだせえ・・・

    エクシアの方が新しいガンダムって感じがしたなぁ


  97. なるほどオリジンはスターウォーズみたいな感じか


  98. 93

    MSが出なくて地味な過去編は映画

    1stリメイクとしてのオリジン本編はTVってのは大いにありそう


  99. さて、オリジンはどういうことだろう

    どういうことだろう。まさかシャアセイラ編だけアニメ化なんてのはない筈だが


  100. 98

    「機動戦士ガンダム THE ORIGIN I」

    Ⅰが4話構成ってことだろ


  101. ∀に南米の軌道エレベーターの話はでてくる


  102. UC方式かよオリジン

    終わるまで何年かかるんだ


  103. やはり禿が過去編はまだいいけど1stいじるなダメって言ったのかもな



    まだわからんが


  104. マジでエウレカセブンにいそうww


  105. なるほど

    オリジンは一部だけ映画って感じか


  106. TV放送はBFみたいな路線に絞るのかな

    年齢層が高そうな作品は劇場版やOVAでやっていくつもりか


  107. まあシャアセイラ編だけ映画っていうのは良いよな。

    ただの人間ドラマを何週かでやられても退屈だしな。


  108. おわこん3期っていつやんの?




  109. ハゲ&吉田ならキンゲだわな


  110. オリジンはTVの可能性も残ってるのか

    よかったよかった


  111. 子供→BF、SD



    中高生&若い社会人→TVシリーズ



    おっさん→映画、OVA



    って感じでやってのかねTVシリーズ無いけど


  112. エウレカっぽいって思う人が多いのに時代を感じる

    本当なら御大でこのキャラデザならキングゲイナーの方が先に出てくるだろう…


  113. >>114

    TVは儲からないし、ネガキャンが酷いからな

    SEED、OO、AGEどれも酷かったし


  114. 禿のは相変わらずキャラデザが糞ですなぁ

    こんなもん売れない


  115. 今年のガンダムは4800億のうちの700億か



    キモイな売上


  116. セイラさん誰がやんだろ


  117. メカデザ あきまんってやつじゃんオワタ


  118. bonesでよく見る絵柄


  119. イベント上映はヤマト方式ならば、

    テレビ四話分を一本にしてTHE ORIGIN I上映てことになるが・・・


  120. と言ってもオリジンとファーストは完全に別物ですしなぁ



    閃ハサみたいに本来繋がる事がない歴史を「起こったこと」にして無理矢理正史に組み込んだって事はあるんでしょうか


  121. そのうち本命のTVシリーズってあるかな?


  122. 後に赤い彗星と呼ばれることになるキャスバルとその妹アルテイシアの物語を全4話で描く「シャア・セイラ^編」をイベント上映形式で予定している。

    ってあるのにオリジン全てを劇場版でやると勘違いしてる奴なんなの?


  123. やっぱTVはやらせてもらえなかったか


  124. 116

    SEEDと00は儲かっただろ

    AGEは…


  125. 124

    あるんじゃね?



    やっぱTVシリーズは重要だと思う


  126. ORIGIN本編やんないのかよ


  127. キャプテンアースとBF2期の方が楽しみなんですが


  128. ガンダムかと思ったらキングゲイナーじゃねえかw


  129. ORIGIN本編はテレビでやるんだろ多分


  130. レコンギスタのガンダム?はRISEのキービジュアルだとわりといい感じだが角が反対とはな


  131. ばっかじゃねーの?



    大筋は1stと同じなORIGINをTVでやるわけねーじゃん。

    しかもちゃんとアニメ化したら1年に収まらないし。



    それも分からずにTV!TV!とかほざいてた馬鹿共、マジでざまあ


  132. しかしオリジン遠いな



    来年春か


  133. 俺はまだレコンギスタがTVシリーズかもしれないことを諦めない


  134. ガンダムは金掛けてTVやるより、UC路線でしっかり作った方が正解だよ


  135. ボンズボンズ言うけど、ボンズはこんなに作画悪くないだろ


  136. Gレコはほとんどキンゲだな

    西村キヌだし

    禿様も本当はガンダムの看板に捕らわれず自由に作りたいのだろうなあ


  137. Gレコだけ劇場版にしてはちゃちーなww


  138. 種新作とかある訳ねえだろ


  139. 所見でかっこいいと感じた人いないっぽいな

    ターンエーと同じ匂いがする


  140. キングゲイナーじゃねーか!



    まってたぜ!


  141. 134

    テレビで収まりきれない物を劇場版でできるの?


  142. レコンギスタのデザインええやん

    ちょいダサ入ってて


  143. Gレコはエウレカより作画悪いな


  144. 127

    TVよりは映画の方が儲かるってことだろ

    ガンダムは円盤で利益を出す作品じゃないが、映画なら円盤でも利益を上げられるかもしれない

    UCの成功がサンライズの戦略を変えてしまったんだな




  145. >>144

    馬鹿だろ



    映画だからこそ、1stでやってなかった部分だけを抜き出して映像化出来るんだろうが。

    現にそうなってる。

    TVシリーズじゃこうはいかない。

    そのくらいも本気で分からないのか、おいおい・・


  146. お禿きたあああああああああああああああああ


  147. 今からでも遅くないメカデザやり直せw


  148. >92

    ギレン、ドズル、キシリアは出てくるから、キャスト変更はあるだろ。



    >119

    俺は沢城みゆき希望。

    あとジンバ・ラルは元祖ラルさんで。




  149. G「用件を聞こう……」


  150. どっちも売れる要素皆無なんだがw

    MS出ない政治劇とかどうでもいいわ


  151. ショタシャアとロリセイラの配役をめぐって

    水面下で激しいバトルが繰り広げられてるだろうな・・・


  152. 作画の悪いボンズって感じ


  153. キヌにチーズまでいるとか

    黄金期のカプコンメンツじゃねぇか

    やーいやーいざまー


  154. キャスバル坊やの声は池田秀一さんなのかい?

    流石に違うとは思いたいが


  155. 映画なのか映画館で流すOVAなのか


  156. 宇宙世紀の次の世紀だって

    宇宙世紀って何年まで続いたの?



    両方とも近くの劇場で公開するなら見に行くよ


  157. 148

    >映画だからこそ、1stでやってなかった部分だけを抜き出して映像化出来るんだろうが。

    だから過去編は映画でやるんだよな。

    じゃあ1stと大筋が同じオリジン本編はどうするの?


  158. あきまん、キヌ、CRMK、吉田健一とかヨダレものですやん


  159. Gレコきたああああああああああああああああ


  160. オリジン本編やらない可能性あるね




  161. >>160

    だから、やらないんだろw

    マジでなんか頭に障害でもあるのか?

    大筋の部分は1stでやってるんだから、いまさら再度映像化する必要は無いんだよ。

    だから、ORIGINのオリジナル部分だけを映画として映像化するんだろ



    ここまで言って分からないんなら手の施しようが無い


  162. ○オーバーマン キングゲイナー 【全9巻】

    巻数 初動 2週計 発売日

    01巻 4,102 5,475 03.02.14

    02巻 4,607 6,074 03.02.14

    03巻 2,197 5,707 03.02.25

    04巻 3,702 *,*** 03.03.28

    05巻 3,988 *,*** 03.04.25

    06巻 3,386 4,531 03.05.23

    07巻 3,922 *,*** 03.06.27

    08巻 3,745 4,848 03.07.25

    09巻 3,393 5,080 03.08.22



    キンゲはヴヴヴ以下だったじゃねーかw

    禿ガン爆死確定だな


  163. AGE終了後のグレートメカニックでサンライズの人が、

    「OVAや映画で宇宙世紀ファンに喜んでもらい、TVシリーズでは新規のガンダムを」って

    語ってた時点で、オリジンTVシリーズはないな、と分かってたわ


  164. エウレカというよりキングゲイナーやな


  165. TVでやると1年以上って言うけど、ハガレン2期みたく1年以上の例もあるんだからヤル気と金があればどうにかなったんじゃね?

    俺みたい興味はあっても金出して劇場に足を運ぼうと思わない程度の興味しかない奴はスルーの一択だろ。

    ヤマトはその辺り劇場に足運ぶレベルの奴とそうでない奴双方にアピールできたからオワコン言われ続けた40年物の作品にも関わらず完全新作とかいう映画版を作れるに至ったわけで。

    その辺ヤマトより売り方が弱いんじゃね?

    まぁ、ヤマトとガンダムなら潜在的顧客数が段違いなんだろうけど。


  166. 煽りアンチもきたああああああああああ


  167. 来年のガンプラはおしまいだ


  168. 166



    なるほど、となると来年くらいに新ガンダムTVシリーズやりそうだね


  169. 164

    分かりたくないわ・・・・そんなのオリジンじゃないわ・・・

    せっかくMSのデザインも変えて、展開も多少変えたのに

    それが出ないなんて糞以外なにものでもないだろ・・・

    というかなんでお前に頭に障害があるなんていわれなきゃいけないんだ・・・


  170. 164

    安彦が最初に新しいスタンダードになるとまで言ってるのに

    過去編だけのわけねーだろアホ


  171. 吉田神なんだからエウレカなのは当たり前や


  172. 146

    ボンズじゃねぇからな

    キンゲも回によって荒い時あったし


  173. それよりガンダムは年間700億稼いでるんだってよ

    マジで化物だな


  174. 過去編4話だけでも早くても2年くらいかかるよなぁ

    オリジン全部となればマジで10年仕事だぞこれは




  175. まーたコヤマシゲトが絡むのかよ・・・





    こいつが絡むと途端にアメコミタッチのデザインになるから嫌いだわ


  176. 公式サイト見る限りオリジンⅠが第1話となってるし全4話だから過去編だけで終わるかもね



    その後本編やるかはわからんが


  177. 164

    ORIGINアニメ化と言ってるんだから

    過去編だけなわけねーだろwww


  178. TVがなくて安心。もうマギはやらないでほしい


  179. >>173

    んじゃあ何で今回発表しなかったわけ?



    まあ、いいけど、自分の願望が実現しなかったから、

    妄想でしつこく期待してるだけだって自覚くらいはもてよ?


  180. 169

    煽りってのが168のこと言ってるなら、

    悪いけど煽る気なんか更々なくて、完全に本心なんだが。



    まぁ、金落とす気のない人間なんでそんな奴は客じゃないし見せたくないってんなら、

    そりゃまあ十分理解の範疇なんだけどな。

    ガッカリはしたよ?


  181. がん・・・だむ・・・?


  182. ○オーバーマン キングゲイナー 【全9巻】

    巻数 初動 2週計 発売日

    01巻 4,102 5,475 03.02.14

    02巻 4,607 6,074 03.02.14

    03巻 2,197 5,707 03.02.25

    04巻 3,702 *,*** 03.03.28

    05巻 3,988 *,*** 03.04.25

    06巻 3,386 4,531 03.05.23

    07巻 3,922 *,*** 03.06.27

    08巻 3,745 4,848 03.07.25

    09巻 3,393 5,080 03.08.22





    マジェには勝ってるな (震え声)


  183. ORIGINで掘り下げられた未映像化部分をやるんだから、

    十分ORIGINアニメ化でしょ?


  184. キングゲイナーだろ


  185. ボンズ言ってる奴はボンズに謝れ

    ボンズならもっと作画いいわ


  186. 182

    なんで?期待しちゃいけないの?

    お前が困るの?


  187. 186

    つまり、アニメ版ORIGINは一見さんお断り仕様、と。

    スタンダードが聞いて呆れるな。

    近作のガンダムから入ったような輩にはまず1stの全視聴が義務ずけられる、と。

    よく考えなくても結構極悪仕様じゃね?


  188. 3体が並んでるキービジュアルに1st出してるけど詐欺じゃねw

    シャアセイラ編には欠片も出てこないのに


  189. 188

    だな。

    でも主要スタッフは結構ボンズと被ってるな






  190. 190

    そもそもシャアセイラ編だけでやるんなら機動戦士でもないしガンダムでもない

    ただの「蒼い瞳のキャスバル」じゃねーの?


  191. TVじゃねーのかよぉ……。




  192. どういう形の全4話かもまだ分からないし。

    ガンダムを代表するキャラであるシャアの秘められたルーツが描かれるなら

    スタンダード発言もおかしいとは思わない。



    その4話の構成も分かってないんだからギャアギャア騒いでもね。



    とにかく、~だからTVもやるはず!とかいうのは未練がましい妄想でしかありません


  193. 禿、ガンダムオワコンする気満々だなw

    しかしオリジンはこれどんな感じで展開していくんだか

    過去編だけTV版にしないってことかな?


  194. シャアセイラ過去編がオリジンの一番大きいところだし

    一番見たいところだからここが最初なのは嬉しいな


  195. ってか長い時間かけてTVやるっていうなら、過去編だけ映画にする理由は何?w

    TV版ORIGINの宣伝?

    ならなんで今回の35周年にTVのテの字も出なかったの?w


  196. 193

    168に言ってくれ。俺もそう思うよ。

    そもそも機動戦士出てこないじゃないのさ、とさ。

    でも186に言わせれば「ORIGINで掘り下げられたところの映像化ならORIGINのアニメ化」であってるらしいしな。

    俺ぁ知らんよ。


  197. 198

    30周年の時もそうじゃなかったっけ?


  198. 懐古厨しか喜ばないORIGINなんて映画で正解。

    貴重なTV枠をORIGINなんかで潰されたらいい迷惑だからな


  199. 198

    まず、MSが暴徒鎮圧でガンタンクしか出て来ないからなぁ。

    テレビでやるんなら主役期が出て来ない話がシャアセイラ編・一年戦争開戦編含めて

    何週も出て来ないっていうのはまずいんじゃなかろうか・・・


  200. 198

    その昔銀河英雄伝説という化け物がいてだな、

    そいつぁ初っ端に映画ぶち上げてから阿呆のように長い

    歴史の幕を上げたことがあるんだよ。

    一応前例はあるんだ。

    ま、それに続いた例が今の所皆無なんだが。


  201. 199



    俺に言われても困るわw

    だってさ、いくらお前らが主観で「こんなのガンダムじゃない!」って叫んでも

    公式が、機動戦士ガンダム THE ORIGIN ってタイトルつけてるんだから。

    文句あるんならサンライズにクレームのメールでも送ったら?


  202. ORIGINは旧作と比較されない部分に逃げたか

    腰抜けめ


  203. テレビでの新シリーズはもうやらないのかな




  204. いくら言っても、>>166のコメントがあるからなあ。

    TVで新規開拓して、OVAや映画で宇宙世紀ファンの需要に応える、って。

    実際、それが手堅い路線でもあるしな


  205. 204

    いくらテレビはやらないってお前が言っても

    本当にそれで決定かどうかは分からないんだし

    それでクレームなんて送ったらただのアホだろ


  206. 206



    やるでしょ。

    爆死したAGE監督が「20年後もTVガンダムやってると思う」って言ってたから、

    少なくとも、AGEの失敗でTVシリーズは撤退、なんて話にはなってないんだろうし。

    BFだって、今後10年、20年とガンダムシリーズをやっていくために制作したって発言があるし。


  207. 富野は映画じゃ大した成績出してないから

    この辺と比較されて煽られそう



    深夜アニメ劇場版興収ランキング

    *1位 20.8億 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 -叛逆の物語-

    *2位 19.0億 映画 けいおん!

    *3位 10.3億 劇場版 あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。

    *4位 *8.5億 涼宮ハルヒの消失

    *5位 *7.0億 劇場版 マクロスF 恋離飛翼

    *6位 *6.5億 劇場版 マクロスF 虚空歌姫

    *7位 *6.4億 THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ

    *8位 *6.1億 劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-

    *9位 *6.0億 劇場版 TIGER&BUNNY -The Beginning-

    10位 *5.9億 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 前編 -始まりの物語-





    劇場版機動戦士ガンダム-逆襲のシャア- 配給収入11.3億円

    劇場版機動戦士ガンダムF91 配給収入5.2億円 

    劇場版∀ガンダムⅠ-地球光- 興収2500万円

    劇場版∀ガンダムⅡ-月光蝶- 興収2500万円

    劇場版機動戦士Ζガンダム-星を継ぐ者- 興収8.6億円

    劇場版機動戦士Ζガンダム-恋人たち- 興収6.0億円

    劇場版機動戦士Ζガンダム -星の鼓動は愛- 興収4.9億円


  208. 新作TVシリーズは来年かそのうちやるだろうがそれがオリジンの可能性はちょっと微妙だな



    新しいガンダム作って新しいファン欲しいし


  209. 208



    頼むから文脈読んでー?

    シャアの過去編なんてガンダムじゃない!って妄言に対するツッコミなんですけど>クレーム



    はい、十分ただのアホみたいですね


  210. 210

    1st三部作抜くあたり悪意しか感じない


  211. 204

    言われても困るのはわかるが俺だって「じゃねーの?」と振られて困ったのよ。

    俺は単に一見さんお断り仕様になるんだな、と言っただけなのだし。

    204が言ったのって、ようはそういうこったろ?


  212. しかしGレコも映画とはな

    UC完結するし閃ハサに期待してたんだがなあ


  213. 210

    ガンダムの映画が振るわないのは

    やっぱりファン層が狭いからなのか


  214. 212

    そりゃすいませんでした。


  215. Gレコ映画なのか。

    じゃせめて予算をふんだんに使って作ってほしいわ。




  216. 212

    でもテレビ版をやるのは期待してるよ




  217. 210

    こりゃお禿が映画コンプレックス凄いのも頷けるな


  218. エウレカセブンGって感じだな<レコン


  219. 212

    で、もう一つ言いたいのは

    期待してるだけなのに、頭に障害があるとか、手の施しようがないとか馬鹿とか言われたのは根に持ってるよ。




  220. 35周年にTVシリーズが無いとは・・・

    Gレコが明言されてないのが僅かな希望か


  221. 223

    30周年の時も無かったんじゃなかったっけ?


  222. 222

    ごめん


  223. これでまた今年の楽しみが出来たわ。

    なんだかんだ言って、富野作品をリアルタイムで観るのは初めてだからな。

    Gレコには近年のアニメ界に一石を投じる作品になってほしい!


  224. パッと見た感じ、これだったらガンダムじゃない方がいいんじゃないか?

    御大ならそれでなんとでもなるだろ。ゲイナーみたいに。


  225. 227

    御大は良くても金出す側がいい顔しないんでしょ


  226. 安彦マンガは好きでたいがい読んでるけど、正直若い世代に受ける

    作風ではないと思うし、ORIGINも正直、次世代のスタンダードとなる

    1stガンダム、とするにはどうもやぼったい。

    1stとかぶらないシャア・セイラ過去編をやるというのは賢明な判断だと思う。


  227. 『シャア・セイラ編』4話→3年半かかり、

    1年戦争は1年半かかるので、計5年だな。

    あ、来年までの準備期間1年あるから6年だわw


  228. Gレコ、キングゲイナーのスタッフ勢じゃんw


  229. オリジンは長すぎて4クールに収まらないからシャア・セイラ^編を

    先にやるんだろ。TVアニメはシャアとガルマの士官学校からスタートだな。


  230. エウレカとキングゲイナーやなぁ

    ハゲぶっ込んできたな


  231. 俺もエウレカ思い出す前に「キングゲイナーだこれ!」だったわw

    やっぱキンゲ見てる人少ないんかのぅ


  232. これも∀みたいな賛否両論の異色作になりそうやね


  233. Gガンダムの続編と聞いて


  234. ヤマト2199方式なら嬉しいんだが

    がっつり映画なのかな


  235. キングゲイナー大コケしたのにまたこのスタッフかよ

    しかも劇場版ガンダムってF91で懲りてなかったのか


  236. 土曜日の夕方やれ


  237. キングゲイナーとタンエーの頃からキャラデザ西村キヌなんだけど・・・



    ニワカしかいねーの???


  238. 3月22日にまた発表があるから、少し待て。


  239. Gレコのデザインにゾーリンソールの面影を感じて涙


  240. どちらかと言うとブロンテクスターやドハディかも知れない

    ただ技術がマンマシーンと同一なのはフォルムを見て納得できる


  241. TVじゃねえのかよ。

    もうガンダム終わったかもな、マジで。


  242. コン"ギ"スタってなんだよ


  243. あかん、バンナムHDの株売ってくるわ


  244. もったいぶった割につまんねー発表だったな


  245. キンゲじゃねえか

    やら管ニワカなの?


  246. お前らTVはオワコンみたいなこと言ってなかった?


  247. オリジン全話アニメ化を信じて疑わない奴が沢山いてワロタw

    164の言う通り一部だけ映像化だろこれ



    ※103

    >「機動戦士ガンダム THE ORIGIN I」Ⅰが4話構成ってことだろ



    ねーよw完結するまでどんだけ時間かける気だよw




  248. 諸君らが愛してくれた

    ガンダムは死んだ

    なぜだ



    老害だからさ


  249. キンゲで富野と吉田が組んでることを知らないのかね



    なんだかんだでGレコ楽しみだわ。お禿様の最後の作品になるだろうし

    オリジンは初代の呪縛を逃れられず失敗しそう


  250. >オリジン1話は一昨年の4月から作画入ってるからな



    これってマジか?


  251. ORIGIN全部やらないとプラモだせないじゃん・・・


  252. 米250

    オリジンは40周年記念への架け橋って話を好意的に取れば5年掛けられるんだがw

    まぁ、俺も4話で終わりだろうなとは思う。


  253. ドミニクさんじゃないですかぁ!


  254. いいんじゃない?子供も見やすい絵柄で

    こういうのは新鮮でいいわ


  255. 問題は青年シャアの声だな


  256. やはり池田秀一以外考えられんな(無理矢理


  257. レンコンとか作る戦力はオリジンに投入すればいいのに


  258. TVはビルドファイターズがあるからこれで良いよ


  259. 半端に残すくらいなら全員変えてくれ


  260. だめだろうな


  261. 次世代にと言いつつあくまでいままでつきあってきた1st世代向けだな。

    ヤマト世代の2199と同じで最期の年貢徴収だ。


  262. どれもコケそうで一安心


  263. なんでテレビシリーズやらないんだろう

    ビルドファイターズは俺には合わなかった


  264. 劇場で客入んなきゃ、映像の質は落ちる、TVも有料以外放送しない

    って事にならない様に足運べよ ガンバレ ガンダムファン…

    もちろん プラモも買わなきゃダメだぞっ! と言う大人の事情が聞こえる…。


  265. 266

    BFのスタッフでTVシリーズも定期的に作るだろ


  266. 強がりの裏側に弱さを隠してた

    逃げないよこれからは

    もう一度あの空へ


  267. Gレコが映画だって発表されてたっけ?ただ秋からって言われてなかったっけ?



    オリジナルだから秋からTVありえるんじゃない?



    両方映画でも正直いいけどね、そしたらBF2期作れるし。


  268. こんだけ待たせて映像のクオリティがUC以下どころかBF以下とか色々すげえ


  269. BFは3スタが作ってるからクオリティ高いのは当然っちゃ当然


  270. いや作画は悪くないだろ


  271. 作画のよくないボンズ





    って感じ


  272. 作画は悪くないだろ


  273. ※Gレコは『映画』とは公式に一言も記載されていない件

    ここの管理人恥かくことになるなw


  274. ガンダムのテレビシリーズは再来年くらいか


  275. 2014年公開って書いてあるから

    2014年10月期の可能性もあるかな?


  276. エウレカもだけど、キングゲイナーなかんじの印象。

    楽しみすぎるうううううううううう。

    これはGレコは絶対見なければ!


  277. どっちもアニマックス待ち決定


  278. オリジンの声優はどうなるのか・・・そこも注目だったりw


  279. 予想通り爆死コースで何より


  280. そろそろ杉田をガンダムに乗せてやってくれ…



    Gレコ、オリジンのどちらかには子安、神谷は出るね


  281. なんだよ、Gレコ映画ってデマかよ。


  282. 275

    なおボンズは作画だけであって、、、


  283. これどれも失敗しそうだな

    ファンが望んでたのと大分違うだろ


  284. 河野談話の見直しを求める署名運動 コンビニで署名しよう!

    ttp://net-naniga.net/articles/000000001/01.html#article


  285. 両方映画とかwww種www


  286. 売れる必要は無い。

    冨野作品という時点で俺を楽しませてくれる。それでいい。


  287. そうかそうか、時系列的に序盤の幼少時代を映画でやるわけだな

    そして本編をTVで流すと



    …いけない、その手法はF91で失敗したやり方だ!


  288. 中の人だけどGレコは劇場アニメじゃないよ。劇場で流すかもしれんけどね。

    あと客観的に見て面白いと思うよ~。


  289. ORIGINは気になることがありすぎるからおいとくとして(まあ、きっと映画版は過去編だけなんだろうとは思うけど)、「ガンダム Gのレコンギスタ」の時代の人型機動兵器が「マンマシーン」なのか「モビルスーツ」なのか、はたまた違う名称がつけられているのかだな。

    まさかテンダーギアってことはないと思うけど。


  290. いい感じにふっきれてて面白そう!


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#