05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」

スマホゲー「うた詠み♪」が 5月19日でサービス終了! アニメ化した意味なかったな・・・・

444_20140320151835571.jpg



575のスマホ版リニューアルしたばかりだったのにもう終了

BgWckYnCMAA4d20_20140320145744f7d.jpg

無題

ttp://project575.jp/utayomi575/news/?id=570

「うた詠み♪」サービス終了のお知らせ

平素より「うた詠み♪」をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
このたび、「うた詠み♪」は、2014年5月19日(月) 14:00 をもちましてサービスの提供を終了させていただくこととなりました。
2013年7月サービス開始以降、より良いサービスを提供できるようイベントの企画・運営、ゲームシステムの改良等、鋭意努力してまいりました。
しかしながら、現段階でお客様にご満足いただけるまでには至っておらず、今後の展開、そして収益を考慮した結果、サービスの提供終了という決断に至りました。
今まで、多くのお客様に「うた詠み♪」をご支持いただきましたことに、開発運営チーム一同、深く御礼申し上げます。
また、このようなご案内になりましたことを、深くお詫び申し上げます。


   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ もうほんとスマホゲーは一部の人気コンテンツ以外オワコンだな
 |  (●)(●) | はじまれば半年~1年で終了
. | u (__人__)  | 
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. | U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ やっぱりスマホゲーって糞だわ! 
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 据え置きゲーかPCネトゲが一番だとおもってました
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. こマ?


  2. そもそもスマホゲーすることあるの?


  3. あれでもアニメは人気でもう1話追加制作じゃなかったっけ


  4. スマホゲはサッカーゲームくらいしかやらんわ


  5. アニメが途中から特典映像みたいな声優バラエティになってて意味不明だった


  6. 575

    流行るわけない

    負け戦


  7. スマホは競争激しいからな

    つまらんやつはすぐ終わる


  8. Itくたばれ


  9. ふぁっ!?


  10. こんなもん企画した奴はクビにしろ


  11. 575アニメは面白かったけどな

    企画が…


  12. 確かPSVitaのゲームも1万本いかなかったんだっけ

    人気のキャラデザ使ってオタ取り込みしようとしたが記録的大爆死で終戦か


  13. 15

    1万2千だよ


  14. ストパンゲーも来月で終わりだな


  15. なんかセガだなって感じだ


  16. アニメはおもろいぞ。4話しかないけど。

    ttp://ch.nicovideo.jp/gogo575


  17. 題材がいささかチャレンジャブルすぎた


  18. ゲーム発売したから意味はあるだろ

    売れたかは知らないけど


  19. アニメは良いのになぁ

    もったいない


  20. ふーん


  21. アニメ面白いとか言ってるけど

    ほとんど575関係ないじゃん



    アニメとしては何の意味もないわ


  22. アニメやゲームはともかくへごゆかコンビ期待してたのに


  23. 575とか言いつつちょっと変わった音ゲーってだけのゲームだったやつだろ?

    このキャラでちゃんとした俳句とかのゲームを作った方が、売れたと思うんだよな




  24. アニメは結構好きだったな

    10話くらいやってくれたら良かったんだけど


  25. VITAでプレイしてる


  26. 10年コンテンツをつかめないまま消える声優


  27. 大失敗

    やっぱりセガって

    ダセェよな


  28. なんでアニメやったの?


  29. 百合アニメ振興のため




  30. セーーガーー

    ガーーセーー


  31. 人気コンテンツ以外は1年もしないで終了なんてのはスマホゲー黎明期からずっとそうだったろーが


  32. そもそもスマホってそれほど普及してる?


  33. ※7

    寧ろスマホゲーによる展開よりも、ラジオ中心での声優トーク方式のバラエティーみたいな形でやれば良かったと思う。



    過去にも「アド研」(正式名称は「アドリブアニメ研究所」)で毎回ゲスト声優迎えた上でアドリブ方式のアニメ作成した経緯とかもあるので、そっちの方が長続きしそうな雰囲気あったのでは。


  34. 35

    年間出荷台数は3000万台くらい

    これくらい出荷してる製品は一般的には普及してると言える


  35. 普通に知らんぞこんなん


  36. タカラトミーさんはミクロマンアーツの半分がこれなんですけど大丈夫なんですかねぇ・・・


  37. 初動コケたらあらゆる商品は基本的に…


  38. スマホ言ってもiOSだけとかも響いてるんじゃないかなぁ


  39. ちゃんと575でコメントしてるやつ俺は評価する


  40. 銭湯が

    ノルマのアニメ

    575




  41. Vita版やった

    ゲームとしては十分面白かった

    タッチとか歌詞カスタマイズあたりの改良は必要そうだけど

    ・Divaf2の発売近かったのは痛い。

    ・メインキャラは可愛いけどコンセプト通り?に

     「普通のJK」でインパクト不足。



    スマホ、アニメ、PSVitaで展開しようとがんばってるけど

    良い子過ぎるマーケティングのお手本になってしまった

    個人的には残念。


  42. アニメは良かった

    次はちゃんと1クール分作って欲しい


  43. スクフェス以外やってないからな

    いつまでスクフェスもいつかは終わるとき来るだろうけどさ


  44. 41

    まーいろいろ言われるけどAndroid版出さなかったのがやはり…

    出ていればプレイしてみたかったが。


  45. キャラデザにかんざきひろ起用しといてこの様か…情けない

    しかも五七五の文化もこんな低俗なもんに使うし松尾芭蕉もさぞ嘆いてるわ


  46. これのアニメって不人気すぎて打ち切りやなかったん?


  47. 芭蕉はともかく小林一茶はこのノリ好きだろ




  48. こういうのが多いからスマホゲーは半年ぐらいは様子見てから課金だな。


  49. アニメは3人目の百合妄想キャラが想像以上に不快だった


  50. 大坪と大橋ウザかったから終わって正解


  51. そもそもスマホゲーになってたの知らなかったわww


  52. スマホゲー?

    存在知らず

    やや後悔


  53. 48

    >五七五の文化もこんな低俗なもんに使うし

    川柳ならシモネタ・エロネタもオッケーだよ


  54. スマホゲーってよりPSVITAの宣伝のためのアニメだったはずだが


  55. 最初から

    メディアミックス

    負けフラグ


  56. こんなんだから、もしもしゲーには金落とせないw


  57. 乱発しすぎなんだよ

    開始半年~1年は誰も課金しなくなるぞ

    結果それ以下の期間で収益上がらなくて終了とか

    自分で自分の首絞めてるアホの極み


  58. 俺妹のスピンオフだと思ってた


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#