07.27(Sat)
外人「今期アニメランキング、決まりました! 見る目ない日本人は参考にしてなw」
07.27(Sat)
「ブルーアーカイブ」のシナリオディレクターが、ネクソンを退職…『これからは一人のファンとして応援します』 ブルアカピンチじゃね?
07.27(Sat)
【悲報】老ソシャゲ・パズドラさん、最強リーダーランキングがもう滅茶苦茶wwwwwwwwwwwwwww
07.27(Sat)
X民「Vtuberがキモオタのものだと勘違いしてる昭和オタク、これが現実や」
07.27(Sat)
TV番組「チー牛恋物語『チー恋💕』」、諸事情のため放送中止。😭
07.27(Sat)
【悲報】低身長系男子、どんなに努力してもこうなる模様www
07.27(Sat)
Ζ世代の倫理観、限界突破wwwww
07.27(Sat)
漫画家さん「俺は暇空茜に同調しただけで信者じゃないわ!」
07.27(Sat)
【お前ら】日本人の8人に1人が弱者男性…「キモくて金のないおっさん」は本人の努力不足が原因なのか?
07.27(Sat)
パリ五輪式典、「悪魔崇拝と小児性愛者のセレモニー」と批判殺到www ついでにポリコレ!!
07.27(Sat)
【これは酷い】「ただのコスプレ」実写版『推しの子』PV公開も齋藤飛鳥の演技力に疑問の声
07.27(Sat)
【悲報】呪術廻戦の宿儺戦が酷すぎて笑えると話題にwww
07.27(Sat)
娘「就職しない!アイドルのオーディション受ける!」父親「おお!!!」
07.27(Sat)
【悲報】学園アイドルマスター、コラボカフェがぼったくり価格www
07.27(Sat)
外人「日本人は黒人が主人公になるゲームを絶対に認めない」
07.26(Fri)
アニメ『カッコウの許嫁』まさかの2期決定wwwwこれ人気だったんか
07.26(Fri)
『ブルアカ』のキム・ヨンハ統括P「エンドコンテンツ追加は控えめにする。ストレスなく“キャラクターへの愛情”を注いでほしいから」
07.26(Fri)
20年前のアニメオタク迫害は中々酷かったよな、今は受け入れられてるが。
07.26(Fri)
【朗報】ニコニコ動画、8月5日に復活へ!!! これでしかのこがコメありで見れるわ
07.26(Fri)
【悲報】マーベル映画、本格的に終わる🥶デッドプール最新作がクソみたいなタイトルの日本映画に負けてまさかのデイリー5位…
07.26(Fri)
【悲報】Vtuber最大のイベント「にじさんじ甲子園」、パワプロ炎上の被害をモロに受けやばい…
07.26(Fri)
『ロシデレアーリャさん』アニメ最新話ではエロ要素がカットされていた・・・・スタッフ説明しろおおおお
07.26(Fri)
【悲報】母親「最近息子が見る絵本がちょっと有害かもしれないwwwwwww」←ガチでやばい 下手したら弱男チー牛コース・・・
07.26(Fri)
【悲報】Vtuber3番手の「ぶいすぽっ!」運営会社、4年連続で純損失を計上していたwww
07.26(Fri)
今期アニメ「負けヒロインが多すぎる!」ってエロくていいけど青以外がキャラデザでちょっと損してるよね

NHK Eテレ「あしたをつかめ」で声優・藤井美波さんが出演! 声優の現実厳しすぎる・・・・

test1395066821742.jpg


3月17日(月)23:30からNHK Eテレで放送される「あしたをつかめ~しごともくらしも~」で声優が取り上げられる。

「あしたをつかめ~しごともくらしも~」は、社会に出て間もない若者の1週間を追いかけたドキュメント番組。
主人公となる若者がどんな「しごと」をして、どんな「くらし」をしているのかをリアルに伝える。
また、キャリアアップにつながる自分磨きなど、
仕事と暮らしの両面を兼ねた活動を「くらしごと」と名づけ、主人公の生活の一要素として紹介する。

この日のオンエアで声優として登場するのは、
現在放送中のTVアニメ「ガンダムビルドファイターズ」でヤサカ・マオ役を演じている藤井美波さん。
声優5年目の藤井美波さんだが、4月以降の仕事はまだ1本も決まっていない。

オーディションに受からなければ仕事は一切ないのが声優の世界。
そうした状況で藤井美波さんが挑むのはゲームのキャラクターの役をかけたオーディション。
果たして自分の声と演技力で仕事を勝ち取ることができるのか? 
厳しい世界で夢を追い続ける若手声優の姿を追う。

http://www.nhk.or.jp/ashitsuka/

test1395067560666.jpg
test1395067266758.jpg
test1395067318630.jpg


@***********
声優の現実大変だね

@***********
普通の(?)ガンダムでマオくんレベルの役ゲットしたら後々までゲームの仕事がありそうだけど、BFはよくわかんないからなー、この後の展開が。スパロボは無理だろうし

@***********
終わった。いい声してるのよね。前から思ってるけど
とにかく追い続けていきたい声優さんの一人になった

@***********
あかんこのスーツ屋マオくんファンで混んでまう

@***********
滅茶苦茶内容が濃くて良かった

@***********
今はまだ焦りが強そうだけれども
形をつくりすぎるよりも表現者を目指してほしいですねー

@***********
さっきのソシャゲのオーディション受かったのか。少年役以外にも新しい役柄が開拓できたな。藤井美波さん、厳しい世界だがこの先も頑張ってサバイブして欲しい

@***********
好きなことを仕事にすることの難しさを改めて実感した

@***********
がんばる女性は美しい

@***********
しかしなにかデカい当たり役欲しいよなあ… 藤井さん少年声得意やからコロコロ・ジャンプ系で主役こい #etv

@***********
これはよく分かる気がする。自分が良いと思ったものと他人が良いと思ったものに剥離があって
求められているものは結局後者となるというか

@***********
男の子演技が出来たほうが後々幅は広がりそうですけど
最初からそれにこだわりすぎてもダメってことですかね

@***********
とりあえず受かってよかった。見ていてずっと胃が痛かった

@***********
どんなベテランでも売れっ子でもやりたいの一言でやれるわけじゃない
それが声優の世界なのだ

@***********
◯◯役のオーディションを受けて駄目だったけど
同じ作品の××役に抜擢というパターンも有名な声優さんでもわりと聞くような。

@***********
あんまり声優さんとか気にしてアニメを見ないけどみんなそれなりに苦労してんだなぁ

@***********
こんな苦労を見ると
如何に花澤さんの出演数が異常か分かりますね




   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ ほんと今すげー厳しいのね
 |  (●)(●) | まずマネから選ばれないとだめだし・・・
. | u (__人__)  | そしてオーディションで勝ち抜かないとダメだし・・・
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }  ソシャゲのオーディのシーン、ライバルいっぱいいて驚いたわ
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

         ____
       /      \
      / ─    ─ \ これからもいろんなアニメにでてほしいですわ
    /   (●)  (●)  \ 最近の深夜アニメとか、もう大体固定面子になってるし
     |  U  (__人__)     | 
      \    ` ⌒´   ,/ てかまじ毎クール7本以上レギュラーをとってくるざーさんって何者よ・・
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ  もうラスボスクラスの化け物じゃないか!
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |  
   /    / r─–⊃、  | 
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. | 

                / ̄ ̄\ ざーさんクラスはもう指定で決まってるとかありそうだけどねぇ
            ノ  ヽ、_  \ 
          ( ●)( ●)  |
          (__人__)  U  |                 ____
          ヽ`⌒ ´     |                   /       \ 男声優は入れ替わりそんなないから
          {         |                 /          \ そこに入れた松岡くんはすげーよね  
          ヽ        ノ             /               \
_______    ,>ー―  `ヽ            |    \    ,_    | ______
          | |   /            ヽ          >   u. (ー)∩ノ ⊃ /| |
          | | /              \___ .__(  ` .、 _/ _ノ   \ | |
          | |               、  ヽ  | | | |   \   “  / ___l  || |
          | |               ヽ  ヽ l | | |   | \   / ____/| |
_____|_|            nnnー ⌒ | | | | |   |    ̄             |_|______
__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|_

最近のアニメはイベントありきだから、有名な声優使ったほうが客も呼べるってのはありそう

 
コメントを書く
  1. >男声優は入れ替わりそんなないから

    と思ってたけど最近は結構入れ替わり激しいよね

    逢坂花江ばっかで一昔前主役多かった阿部敦とか大分仕事減ったし


  2. 選ばれすぎても賞味期限が早くくるっていう問題が出るけどな。はなざーさんみたいに


  3. そりゃ声優って名乗っていいのかわからんような

    レベルの奴ならこんなもんだろ


  4. 最近、白石稔見てない気がする


  5. 上手なほうだと思うから頑張って欲しい


  6. まあいくらでも代わりはいるし

    楽な仕事だから安くても仕方ないね


  7. 誰だよ


  8. まぁ需要と供給がね


  9. 花澤仕事奪いすぎ


  10. そりゃ新人がモバマス声優とかに選ばれたら泣いて喜ぶわけですわ


  11. マオはよかったが他何やってるのか知らん


  12. 花澤は害悪


  13. ざーさんw


  14. そう言えばEテレで日笠出てたな


  15. 6

    バディコン


  16. まず家賃が高すぎです、もう少し考えて生活するべきだわ


  17. 6

    wiki見りゃ分かるが今年はかなり出てるぞ白石


  18. 声優なんて9割9分がこんなもんでしょ


  19. ソシャゲが流行ってよかったな・・・・

    ソシャゲのおかげで多くの人に仕事が生まれたよ


  20. ざーさん最低だわ


  21. ざーさんだって下積み時代があってこそだと思うが

    一足飛びに出世できるわけがない


  22. あんだけうまくてもこれなんだな


  23. ある意味、ざーさんはラスボスだろ

    撫子は別にしても、メインに立ちふさがる障壁として

    滑り台率も高いけど


  24. 22

    絵師もな

    まあそのソシャゲブームもいい加減下火だけどな


  25. 猫可愛い


  26. うーんビジュアルに華がないなぁー


  27. 18万のバイト料なら6万円台のアパートじゃないとな

    給料の手取りの1/3で家を借りるのは常識だ


  28. マジで厳しい世界なんだな・・・


  29. 声優アイドル化で特定の声優獨占の現況..................


  30. 少年役だけだとキツイよな 

    アニメ声もってない声優のほとんどが会得する演技だし

    受けにくる声優の数が多そう


  31. ゲームの仕事は割がいいらしいな

    ゲーム業界も頑張ってくれ


  32. どの業界も求められるのは即戦力だもんなあ


  33. つか週5のバイトで月給18万か・・・都内とはいえ良い時給だな


  34. 昔、ゲームのメディアがCD-ROMになって

    一気に声優の仕事が増えたらしいからね

    今はさらにソシャゲとかの仕事があるし、チャンスは増えているのだろうが

    なりたい人もそれ以上にいるからなぁ…厳しい世界だな


  35. 売れるにはいろんな要因と強運が必要。声優が好き!とか なりたい!じゃ誰でも思えるレベル。


  36. 岡本も主役では見なくなったなぁ・・・。






  37. 花澤出過ぎって言うか使う方も使う方だけどな。

    同じ時期にいくつも出られるとゲンナリする。


  38. ※3

    阿部ちゃんには約束された勝利の上条さんがいるから大丈夫だろう。


  39. ※36

    それってもしかして夜の・・・


  40. 今はルックスも必要だからね

    声優志望は不細工が多いから厳しいだろうな


  41. こんな雑魚声優どうでもいいだろう、代わりはいくらでも沸いてでてくる。

    100円ショップの使い捨て品と一緒や。


  42. 41

    それとヴァンガードのレン様があるから安泰っちゃ安泰だけど新規の主役やることがほとんどなくなったなあって


  43. あやねるw


  44. まぁこういう業界ってわかってて自分から入ってるんだからなぁ


  45. とりえあえず猫がかわいい


  46. 43

    よくねーよ


  47. まちがえた

    44

    よくねーよ


  48. 42

    スケジュール見れば夜の仕事じゃないって分かるだろ(震え声)

    時給1100円だから都内ならまあ普通か


  49. -







        そりゃ声優もアイドル化するわ 稼ぎが全然違う



        つい5年前くらいの人気声優が見なくなるなんてザラ








  50. アルバイトで18万か…


  51. ざーさんの股は開きすぎて関節炎ですよ


  52. 52

    そういや、三森すずこって今期一回も声聞いてない・・・・


  53. 55

    バディファイトしようぜ!


  54. 18万のバイトって高額


  55. 深夜アニメばっか見てると感覚狂うが

    実は子供アニメの方が割がいいんだよね

    大抵長期だし、玩具やCMなんかあるし


  56. 田舎から考えるとありえないくらい

    家賃とバイト収入が高い


  57. 55

    ヴァンがやマイリトルポニー

    ブシロのカードマネー最強過ぎるわ


  58. 米44

    お前なんか落ちてる1円玉と同じだぞw

    イマドキは誰も見向きもしない1円となっ。


  59. 55

    ブシロードのスポンサーがついていないアニメには一度も受かったことがないのがブシロ声優


  60. 58

    そう思うと朝夕深夜出まくる釘宮とか沢城最強だな


  61. 今は声優志望が増えすぎなんだよ

    どこに憧れるのかね?


  62. 東京は時給がいいからアルバイトでもかなり稼げるけど

    家賃とか高くて引かれる分も多い

    金銭面での大変さは地方と大して変わらんよ…


  63. 事務所の力とアニメ制作会社の欲望が合わさることで声優に仕事が舞い込んでくる。

    ザーサンのごり押しの理由はそれ。新人に仕事が少ないのもこれ。


  64. 58

    一番割がいいのは、パチンコ、ゲーム


  65. 62

    なお、殆どのアニメにスポンサーについてる模様w


  66. ガンダムの名前ありやっても、主役じゃないと仕事とれないよなぁ




  67. アニメーターを取り上げろよ。

    生活は、もっと悲惨だろ。


  68. 67

    アニメで


  69. 68

    なお、最近はゴールデンのバラエティーなどにもスポンサーになってる模様


  70. >>58

    そんなこといいだしたら一話出演<<<ゲームのモブのほうが金もらえるしな


  71. まあメンタルは凄いな

    親や親戚に声優目指してるとか

    とても恥で言えねぇ


  72. ざーさんは子役崩れなので声優の下積みなんてやってない


  73. 73

    だからアニメ限定の話


  74. 誰やねん

    てか家賃たかwwwww


  75. バイトでこれだけ稼げてるから大丈夫だな

    声優は確かに多すぎるから競争にあぶれても仕方ない

    夢を追う生活ってこういうもんだろ


  76. ※50

    俺は44じゃないし、確かによくないんだけど、マジで消耗品扱いで可愛そうだと思う。

    しかも声優って使用期限がすげー短い。3~4年すぎたらギャラと流行の関係で、がくっと仕事が減る。ゲームとか単価のいい仕事で稼げる子ならいいけどね……。

    普通のアイドルと違ってその後タレント化したり、歌手業一本化ってのも難しい。

    他の業種よりもピークが短く、引退までが短い仕事だと思うわ。たとえ一瞬輝けても、その一瞬のあとをどうするんだろう……


  77. 69

    BFがVSシリーズやGジェネに参戦するならマオ君ワンチャンあるが…どうだろ


  78. 家賃は高すぎだなぁ

    まぁ女性の一人暮らしじゃ防犯テキトー過ぎる所も周りが心配するだろうから仕方ない辺りかね


  79. つか、家賃高いwww いい部屋住んでるなw

    まあでも女性だしオートロック付きで、かつオーディやらに出かけるために都心に近いところじゃないといけないし、高くなるのは仕方ないか。


  80. バイト収入だけで食ってけるやんww


  81. かつて大暴れした川澄も無双してるはなざーさんも事務所は同じ大沢事務所

    とてつもない敏腕マネがいると思われる

    今後も大沢事務所から無双する若手は現れると思う


  82. 睡眠時間少ないな。稼ぎはあってもキツそう


  83. 正直バイトと声優かけもちとか殆ど家にいないんじゃないの?

    ネカフェ難民でもしてろや


  84. 声優・・・というか芸能なんて事務所パワーが殆どじゃねぇの


  85. チケット商法も知名度や人気あった方が売れるよね



    かな恵が減ったのも東山とかいう互換が来たのと

    顔なんだよ


  86. 本当にアニメーターこそ取り上げて欲しい


  87. 俺とデートしてる時間は流石に局に提出しなかったか


  88. 大空直美が番組は違うけどこういう貧乏取材みたいなの受けてて

    今は順調に仕事増えてるな


  89. ざーさんは他の声優からしたら嫌われまくりなんだろうね


  90. まあ、役者のたぐいは昔からそんなもんだ

    堅気の物差しで計ってもしょうがないやね


  91. 83

    収入0の時もあるからバイトだけで食える状態にしておかないといかんのよ


  92. この顔にしてはよくやってるほうよ


  93. いまどき顔が良いだけの声優も厳しい時代なんやで

    ソースは俺の従姉妹


  94. 86

    藤井美波さんの一週間


  95. タレントで声優ごっこやってる連中に見せたい番組だった


  96. ※92お前みたいな仕事出来ねえ奴しか

     他人の成功を妬んだりしねえよ


  97. はなざーさんに文句言ってる奴は、全声優(志望者含む)に均等に役を配分すれば納得するのか?

    そんなことしても誰も救われないだろう?

    この子だって、「いずれはなざーさんみたいになれるかも」と思うからこそ、今を頑張れるんじゃないのか?




  98. 某声優さんのニッケル製のアクセサリーを13個売ればバイト分は稼げるな


  99. マオ君役の人の技量が有ってもこういう感じなのか


  100. 耳が聞こえない声優で売り出したらどうだろう


  101. BFはVSシリーズとGジェネに出るだろうから

    マオ君の声優さんは大丈夫やろ



    しかし声優ってマジ厳しいのな


  102. 98

    どっちかって言うと、声優の専門学校に行ってる連中に見ろって言いたいわ。






  103. たかだか吹き替えの仕事で報酬もでかかったらそっちの方が驚くわ


  104. ざーさんは子役時代のラスエグのチョイ役からゼーガを経て本格的に声優としてキャリアを積み、スキャンダルをも乗り越えて今に至ってるからなぁ。アニメ、ラジオパーソナリティ、そして歌手と勢い止まらずよ

    とはいえ声優の多くがキツい下積みやスクリーニングを経験してるだろうし、ざーさんのような経歴はそう珍しいものではないだろうけどさ



    役者としての能力だけに留まらず、リーマン以上に世渡り上手くないとやっていけないんだろうな

    ざーさんが新人の頃に辞めずに続けられたのもプロデューサーの存在あってのこと、みたいな話をラジオでしてたしね


  105. まあBBAなミンゴスだって

    助手やってから役増えたし



    ベテランでも新人でも当たり役になれる運もないとね




  106. 前のバイト先にも売れない若手声優いたけど



    大概はカップルで同棲してるらしいぞ






  107. 花澤「は?新人声優に仕事なんてやるわけねーだろwwww」


  108. 千葉さんと鹿野さんと大空さん見た気がするから4人目の無名声優特集だな

    鹿野さんはラジオで知ってたけど


  109. バイト時間は10時間だけど、休憩挟むから実質8時間40分~9時間ってとこかな

    もし時給1000円なら週5日の9時間で計算したら20日働いて18万だな。

    でも所得税やらなんやら引かれるから手取りで15万~16万かな


  110. 今の西友はルックス重視


  111. まあ花澤さんはオーバーワークだわね

    他の声優の仕事奪ってるとか言ってるやつはアホだけど

    キャラ固有の個性を潰してる域に入ってるとは感じる




  112. 声優()目指してる奴、冷えてるか~?w


  113. 声優目当ての声豚がたくさんいるんだから、一部アイドル声優に偏るのは当然の帰結


  114. 80

    次のGジェネにはマオ君間違いなく出るだろうけどどうかなあ。

    使いまわしも多いけど後のシリーズに長く出れるのは大きいね。


  115. 逆にざーさんはゲームとかであんまり見ないしな


  116. 歌手活動が安定したら声優業は多少落ち着きそうだね




  117. 声優は持って生まれた才能次第だよな

    声質が良くない人はそもそもなれないし

    最近だと容姿もある程度じゃないとなれない


  118. 上手ければ使ってもらえるとは限らない。

    事務所の力加減も作用する。

    勿論昨今は容姿も。

    でもまぁ一番は制作会社(アニメ会社、音響会社)に気に入ってもらうのが一番に近道。

    ノーオーディションでゲストや端役に呼んでもらえるようになったらジワジワ人気とお金が増える。実際、中途半端なレギュラー、準レギュラーよりも端役で色々出たりする方が力も仕事も増す。


  119. 俺の働いてたバイト先に進撃の巨人からデビューした声優居たよ

    名前は言えないけど

    しかも主役級だからイベントとかでほとんどバイト休んでたよ。

    本当に掛け持ちでこんなバイト出来るか?


  120. ざーさん子役→地下アイドルで売れなくて大沢事務所のマネに声優いけるよって言われたんだっけ

    自分からそのマネに大沢事務所に入れて下さいって電話してるんだからな凄いよな


  121. 見てないけどNHKはなぜこの人を選んだの?


  122. 花澤は横綱だからケガしないから休場しないんだよ


  123. 京アニは新人とベテランのバランスが取れているな


  124. 悪いけどこの人は売れないでしょ、ルックスが悪すぎる


  125. こういうのでざーさん叩くのは馬鹿だよな




  126. お前ら声優の学校覗いてこいよ

    顔面バケモノだらけだぞ



    容姿も加味しないと

    あんな、ぎりぎり人間みたいなの

    好き放題デビューしてたら業界崩壊するわ


  127. ザーサンザーサン言ってる奴はみゆきちの全盛期知らんのか

    今も多いけど


  128. ソシャゲの仕事もうまくいけばモバマスみたいにでっかいステージに立って

    声援を浴びる仕事も出来るんだもんな。

    そりゃみんな狙いに行くわな。


  129. 今の人はみんなそれなりに演技できるから

    後は容姿をカバーできるレベルの才能か、それがなければルックス重視になるのは仕方ない

    正直顔が悪いだけでもうおしまいでしょ


  130. 容姿とか関係ないわな

    早見東山赤崎瀬戸とか最近の新人で売れてるの見てれば


  131. 122

    (進撃の巨人で主役級でバイトしてそうなのってベルなんとかさんの人くらいしか…)


  132. ざーさんクラスなら出演依頼はあってももうオーディションとかないでしょ




  133. 133

    もう新人じゃねーだろw


  134. 134

    いちいちミジンコのコメント相手にしてたらキリないぞ


  135. 容姿は関係ないってミルホの人が教えてくれたろ。


  136. 役者として大成するには親の力が大きいんだろうな

    子役崩れといわれるが子役を経なければ声優となる可能性は無かったわけだし。継続は力なり



    ジュニアアイドルは親が淫売の強要をしてるみたいに言われるけど、親からしたら子供にチャンスを与えてるとか思ってんだろうか


  137. いったい何をどうみればルックス重視とかいう見方が出てくるんだろうと不思議になる

    売れてる声優は100%演技重視だと思うけど


  138. 131

    ソシャゲの仕事で新人がでかいステージに立てるなんて、それこそアイマスだけじゃねえか…


  139. 元々マオくん役やる前から知ってたけど

    早見沙織で顔面セーフとか言われてるのとは比べ物にならないくらいこの人は容姿が…。




  140. オーデ+指名だから仕事多いんだろ花澤昔の沢城もそうだったんだろう

    大沢が絶対花澤にオーデ回すだろうしね受かる確率高いから


  141. アーツってゆかりんいたとこっしょ

    恵まれてるじゃん


  142. 大手事務所に所属すればいいのにね




  143. 顔は整形でなんとかなる



    後はのちに人気爆発するアニメのアテレコやれるか絶えず仕事拾ってこれる有能な奴にあたるか…



    結局、金と運だな


  144. みゆきちとざーさんでアニメが埋まって行く


  145. 男声優って女声優みたいに確立されたポジションがないよね

    例えると、アスミスは2番手ポジ、ハナザーは主役ポジ、桑島は死亡フラグとか


  146. 148

    なにそれ?勝手に押し付けてるだけじゃんw


  147. 殆どの奴はキャラ→声→顔の順番で見てるだろ。

    お前ら声聴かずにかわいい声優見つけたらそのアニメ見てるのかよ。


  148. 知ってた


  149. 声優目指す人には一つの日課を知る例として良い参考になるんじゃないの




  150. これって手取りだろ?

    アルバイトの手取りで18万円って相当高いだろうに何やってんだろうね?


  151. これ見た後だと

    何で大坪由佳なんぞに仕事があるのか、不思議で仕方ないわ


  152. ガンダムという作品で名前付きの役をもらってテレビにも出られる

    恵まれてんな




  153. 顔どうこうっていうか洒落っ気はもう少し出したほうがいいと思う

    それだけで結構印象変わる


  154. 一声聞いてこの人だと分かる声優にはキャラがカッチリはまる事もある。

    大坪さんもその一人なんだろ。




  155. あー、こりゃホント男が志す職業じゃねーなー(職業ですらないがw)



    挫折したあと職歴、経歴になんて書くんだよ


  156. 153

    パチ屋とかじゃね


  157. 日笠がデビュー作のスケッチブックの裏話語ってたけど

    他のアニメのオーデで監督の目に止まってスケッチブックのオーデ呼んで貰えたんだって

    つまりは事務所より本人なんだろうと思うわ


  158. 頑張ってるなって思うけども

    家賃と食費高すぎるだろう…なんだこれは

    食費と交際費入れて35000円くらいにすればいいじゃないか

    でもまぁ貯金できるくらいは稼いでるし

    金には困ってないんだろうなぁ忙しそうだけど


  159. 153

    番組を見たけどバイトは大手紳士服の店員やってたよ


  160. 掃除してる時、フランキーの声優の人めっちゃ優しく声かけてくれたし多分人望だよ!

    お前らは心を忘れてる


  161. 1日10時間勤務で週5でしょ。休憩1時間としたらこんなもんじゃね


  162. 家にいる時間少ないな

    とりあえず引越ししろ


  163. 声優の給料

    ナレーション>>>映画吹き替え≧パチンコ>>>>>>>>アニメ、ゲーム

    声優の知名度

    アニメ、ゲーム>映画吹き替え>>>>>パチンコ>>>>>>>ナレーション


  164. 家賃7万5千って都内にしても高すぎないか?

    光熱費とか別にしてるし

    後服代もゲーム漫画も交際費も高すぎないか?

    日中はバイトと練習or仕事で埋まってるのになんで交際費そんなにかかるの?

    どうせバイト時間も練習時間も盛ってるだろ


  165. 大谷育江みたいな芸達者な人がいると

    色んな枠を一人でもっていっちゃって

    それが次の仕事に繋がってってなっちゃうから

    新規参入は厳しくなる一方なんだよなぁ


  166. 花澤さんが最強の闇と呼ばれるだけのことはあるな


  167. つまり、アニメで知名度上げてハリウッド映画の吹き替えやゴールデンでのナレーションのオファーがくれば勝ち組コースか


  168. このこ調べたらアーツに所属してるし

    見た感じアイドル売りできないから

    売れるかどうかは今後事務所がおしてくれるかどうかだよ


  169. プロ野球選手になるのなんてもっと厳しいじゃん

    泣き事言うなよ

    努力してるだあ?

    違う、努力してるつもりになってるだけなんだ

    一流はそれ以上に努力している


  170. 楽な仕事だから競争率高いよね


  171. でも水樹奈々の年収10億だろ?

    どんな仕事も格差はあるんだよ

    サラリーマンだって年収200~5000万の差あるだろ

    甘え過ぎ


  172. 番組見ててわかったのは事務所を通して仕事のオーディションもらってたことかな

    つまり事務所に入らなければスタートラインにも立てない


  173. 事務所は自分とこに所属してる声優で、オーディションに受かる可能性の高い奴を送り出してるだけなんだよなぁ

    だって所属声優が仕事を取ってきてくれないと、そのピンハネで儲けてる彼らはお飯の食い上げだもん


  174. 声優に限ったことではないがルックスは良いほうがいい

    ただ、それ以上に声質と演技が大事だな



    ってか家賃と食費と服がたけーよw

    家賃は6万、食費は1万5千、服は1万でいいと思う


  175. 自分が犠牲にしたものへ不満を言うのは低所得者によくある光景w




  176. セキュリティーと防音考えたら、あんなもんじゃないか?他にも小さくて防音の部屋あっても、既に他の声優が住んでる可能性があるし。


  177. 175

    そう、事務所に所属してないとオーディションの情報が全然手に入らない

    そして弱小事務所はその入ってくる情報が少ない

    大手なら黙っててもオーディションの告知が入ってくる

    送り出して貰えるかはまた別として


  178. 売れてる声優だと「1年後まで仕事埋まってる」とか言ってるのに

    本当に格差が激しい世界



    ※175

    事務所内順位で上位に入れないとそもそもオーディションすら

    受けられないっていう予備予選が発生するがな


  179. 声優じゃなくて俳優やればいいのに


  180. 家賃はこのくらいでいいだろ

    夜には家でも練習するんだし、スタジオには電車通いだろうし、立地と遮音性を加味するとここらへんで妥当


  181. ここの管理人今度はTwitterからパクるようになったんだ

    やってること万引きと同じだから


  182. 180

    大手に入るのも実力のうちだな


  183. 同人とか自主制作とか、事務所に頼らないも色々はあると思う。

    というかこの人の実力ならその界隈では無双できそう。

    ただ、エロは避けて通れないな。


  184. アルバイトしながらのレベルの人を声優扱いして良いのかね?

    専業でいけるレベルになって声優を名乗るならまだしも



    まぁこれはミュージシャンや芸人とか芸能関係全般に言えるが

    自称○○の多いこと。どれだけ売れなくても年に一本でも仕事すれば名乗れるからな


  185. 177

    オーディションとかもあるし服は金かけるべきだろ


  186. 大手に入ると内部競争が厳しいので

    力のある少事務所のほうがいいかもね


  187. 誰だか知らんが家賃が高すぎ


  188. このこ多分ゴスロリとか好きなんだと思う

    ググるとそんな感じのフリフリした服着てる

    だから高いんじゃね?


  189. まあ、好きなことがあるなら

    好きなことしてたほうがいいよ


  190. 青二なんて深夜アニメの主役やったくらいでは正所属にさせてもらえない


  191. 187

    お前そんなこと言ったら舞台俳優とか壊滅だぞ


  192. 俺家賃4万なんだが朝隣のギシアンで目が覚める


  193. キルミー赤崎さんも2年前は声優のお仕事だけじゃ食っていけないと言っていたし

    厳しい仕事なのは間違いない

    というか毎クールレギュラー2本はないと声優だけで食べていけないだろ


  194. アーツビジョンに所属できてる時点で十分勝ち組だろう


  195. 大きく見りゃ

    食えなくてもいいって奴がいなくなったら芸能も芸術も死ぬ

     

    現代の日本に限ったことじゃない


  196. 海外の声優業は日本とは比べ物にならないほど待遇がいいのにな


  197. この人はちょっと出なすぎじゃないか?

    ちょくちょく聞くなーってレベルの人はどんな感じなのかね?


  198. 189

    元大手事務所の敏腕マネージャーが独立した事務所とかでもないと無理だがね



    むしろそんなところは既にエース級がいるからそれに勝たないといけない



    事務所の労力のほとんどをエース級につぎ込むから、競争に負けたらほぼ放置で余った仕事も回ってこないから、大手より悲惨なことになる


  199. 毎月衣服に3万はかけすぎだろ


  200. 家賃の件は、声の練習をする都合上、防音がある程度しっかりしていないといけないからやむを得ない。


  201. 職業として確立した十九世紀以降が異例なのかもな


  202. 好きでやる仕事だからなあ




  203. 声優なんかよりアニメーター、さらそれよりも金になる原案を構想できる人材を業界は所望しております。


  204. よく考えたらこんなにバイト入れてたらオーディション行けないだろ

    あと声優の仕事入ったらバイト休まないといけないのに都合よく休めるのかが疑問。

    単発バイトなら自由にできると思うが昼間の固定バイトで両立できなさそう

    よってこれは盛ってる可能性大


  205. 都内にしても家賃と衣服代高いね


  206. 生き方の問題なんだろうな


  207. 顔だろ


  208. そらちょっとでも名が売れて来たら皆歌手デビューするわな

    デビューすればライブの時とかグッズ作って売り出せるし

    まあデビューしたは良いが全然売れなくて現実を見るみたいな人も結構

    歌手デビューってある程度自分の固定ファンの数が知れちゃうから残酷な時あるよね


  209. 週5でバイトしてる時点でどれだけ本気なのかは疑わしいな

    貯金なんて甘えだろ、借金覚悟でやらないと



    ただマオ君の声は好きです


  210. 収入不安定


  211. そういやうりょっち離婚時に小野坂と鹿野がラジオで声優は一般の仕事の人と金の遣い処が全然違うって言ってたわ

    普通の感覚の人から見たらえっなんでそんなところで無駄金遣うん?って突っ込みどころ満載だとか

    家賃は交通費考えれば多少高額でも都心部のがトータル得なのかもしれない

    服は趣味もあるのかもしれないがイベント等衣装がなくで大体私服で賄わなきゃいけない

    飲み会食事会でコミュニティの輪広げたり営業しなきゃなんないから夜も遅いし外食も多いだろう

    多分売れっ子はもっと内訳酷いんだろうなぁ


  212. >>202

    宣材写真・インタビュー・イベントまで衣装は自前。

    仕事が少ないといっても、写真を取られる時に変な服を着る訳にはいかない。

    「良い服を買って好印象の写真を撮られれば仕事が増えるかも」という自己満足も有る。


  213. 207

    オーディション受けさせて貰えるかは事務所が決める事であって

    それが嫌ならフリーになるか他の事務所行くしかないで


  214. 家賃は女性なら安全面も考えたら普通、地方民は黙ってろよ。


  215. 花澤さんは年収3000万くらいありそう


  216. まぁ底辺職業だしなw


  217. 212

    お前、雑魚のくせに笑わせてくれるwwwww


  218. いつもこういう表には健康保険料と年金がはいってないよね


  219. アーツの声優ってアニメはともかくソシャゲは出まくってんだろ

    こいつに実力ないだけだよ


  220. 219

    これでも中高生のなりたい職業上位に入るお仕事なんだぜ




  221. アニメとかいう綺麗(オタクの目には)なフィルターで見てるから勘違いしてしまうんだよ



    お前らが相手にしてる客層みてみろよ



    容姿も心も腐りきった豚ばかりじゃねーか


  222. なんでこんな連中と花澤あたりを比べてるんだか



    オーディション受けまくって必死に役者目指してる連中と

    「○○さん主役でドラマ作りますよ」なジャニーズやAKBを比べてるようなもんだろ


  223. 225

    そんなアニメはない


  224. そんな事よりネコ可愛いすぎ


  225. >毎月衣服に3万はかけすぎだろ



    年頃の女なら普通。お前らキモオタと一緒にすんなw


  226. テレビアニメ

    2011年

    君と僕。(男の子(1))

    2012年

    君と僕。2(りさ)

    2013年

    ガンダムビルドファイターズ(ヤサカ・マオ[2])



    この仕事量で声優を名乗れるんだもんな。年に一本

    ぶっちゃけ世間的にはフリーターと変わらんよな。




  227. 221

    昔は売れない役者たちは年金払わず

    病気になると友達の保険証使い回してたもんだが

     

    今は事務所がちゃんとやってんじゃないの


  228. 売れたらこんなボロい商売ないからな

    花澤なんて笑いが止まらんだろう


  229. 親の金で飯食ってるキモオタよりはマシだわね


  230. ※229

    フリーターって、その時々の職種はカタギが多いんでないかい


  231. やりたいことで食べていくのは厳しいに決まってるじゃん

    ミュージシャンなりスポーツ選手なり

    声優の現実が厳しいとか言ってる事自体が甘え


  232. わグルまってソシャゲは名前のよく知らないアーツ声優ばっか

    有名どころだと神バハもやたら多い

    その枠に入れないってことでしょ


  233. 229

    お前みたいな雑魚の意見どうでもいいからwwww


  234. アニメなんてでなくても食っていけるんだが229みたいな馬鹿がいるんだよな


  235. 年取ってからが本番の吹き替えで出世するのが一番勝ち組

    深夜アニメなんてゴミだよ


  236. 216

    うん、だから突然オーディションの話が入ってきたらそんな簡単にバイト休めるのかが疑問。

    バイトだとしても昼間で週5の10時間ならバイト先でもそれなりに戦力として扱われてるだろうし


  237. 声優業界はどこまでオーディションで決めてるか謎だわ

    主要キャラは殆ど指名だろ


  238. ぶっちゃけ声優になりたいってプロ野球選手になりたいってのと変わらないくらいだと思うんだが。

    なぜか声優ならいけると思う奴が多いんだよな‥



    むしろ成績じゃなくて人気という自分ではどうしようもない他人からの評価が全てなんだから、厳しいのは当たり前よ。


  239. 最近は腐を意識して男役を女声優がやることが少なくなった

    おかげで画伯とか白石あたりも仕事激減 

    田村睦心も全くみかけない


  240. 昔は仕事ない声優はエロアニメやエロゲで稼いだんだろうが

    今の新人はそういった仕事はやらないんだろうな

    エロゲ声優なんて三十代声ばかりだし


  241. 家賃安くても仕事場から遠いと交通費でチャラになる、安すぎると引越し貧乏になるお


  242. もうざーさんは飽きたんだよ

    中津真莉子さんに仕事あげてください




  243. 夢である声優のお仕事より副業のアルバイトのほうがよっぽど社会に貢献してるのがなんとも…




  244. アーツは大体エロゲ出てるけどそれでも20後半くらいから出始めるイメージ

    この歳ではでないわな


  245. 家賃下げろ、衣服費高いとか、お前ら本当に男の生活しか知らんのな。


  246. 246

    むしろ声優が副業なのではないだろうか


  247. ビルドファイターズは二期もやるしマオ君やれたのはラッキーだったよね

    噛ませポジの上位がマオ君で下位がサザキ君だな

    こういうキャラは出番多いけど普通のガンダムだと死ぬポジションw


  248. 248

    5000円下げてもシャッター付きでセキュリティしっかりしたところもある

    地方から出てきて下見が足りないうちに契約するから損するんだよ

    次に引っ越す金が出来たら安いところに引っ越すだろ


  249. 246

    アニメ系のサイトでその理屈は通らねえよ


  250. オーディションもあるだろうが、事務所の力とかも左右するんだろ?

    演技重視で選考してるなら帰宅部みたいに棒が揃うのあり得ないし


  251. 番組みてねー奴多すぎ。

    つか声優と野球選手じゃ畑が違うんだから比べられないだろ。努力してることを甘えだと言うアホがいるけど、番組コンセプトでもあるし、努力してないとこ流してどーすんだよw

    そもそもアーツ所属がどれだけ大変かもわかってねーな。


  252. 奈央ぼうもアーツだったのかアイムとまぎらわしいから憶えてなかった・・・

    大手のほうがオーディションの数とかコネが違うらしいからね

    まあ大手声優事務所じゃないのに仕事を取りまくってた化け物が大沢にいたりするけど



    大人っぽい声が魅力的だから藤井さんは遠藤綾路線がベストかな


  253. 家賃は都内で防犯がしっかりしてるとこを選ぶとこれくらいはかかる

    まあバイト代と釣り合ってないが、家賃は親が払ってくれてるんじゃないの?


  254. 見逃したんで土曜の再放送チェックしようと思ったら

    今度の土曜は甲子園で再放送無いんだねT_T


  255. 音楽プロデューサーの接待時間を作らないと(泣)


  256. 257

    昼12時からやるらしいよ


  257. 19時から23時までは何やってるんだ?


  258. Wiki見るとデビューから4~5役やっただけで引退みたくなってる新人声優結構いるよな

    特にちょっとエロ系の役やらされた人とか


  259. 260

    炊事・食事・掃除・洗濯・風呂


  260. 平均18万と声優の収入があれば十分家賃も払えると思うけど。

    声優の仕事ってwikiや事務所のホムペに載ってない仕事も多いよ。アーツみたいな大手は小さい仕事は載せないと思うけど。

    マネも言ってたけど器用だから困った時の藤井さんってことでオーディションじゃない仕事とかはあるんだと思う。アーツのように事務所スタジオを持ってるとこはオーディション無しの仕事がある。


  261. 258

    ブランドスーツを格安で提供すれば偉い人は喜ぶかもね


  262. 263

    パチンコ関係とかまさにそれ、電話して設定送って代理店で勝手に声優さんがチョイスされる

    使う側も声優の何人か名前知ってたら他の子はバーターでも良い値で雇ってくれるよ


  263. 実際に業界に飛び込むようなやつは

    夢とか現実とか抽象的なこと考えちゃいないだろ

     

    テレビ番組ってのはセンチメンタルでいかん


  264. 263

    深夜アニメの出演数だけが声優の仕事の全てだと思ってるやらおんのコメ欄でそんなこと言っても無意味やで



    売れてる人だって深夜アニメの出演が少し減っただけで消えただの、落ち目だの言われてるのに


  265. これバイトの方で必要にされてバイトの方が楽しくなっちゃうパターンやろ


  266. 深夜アニメ(笑)


  267. 若い子が自分の力で夢を追いかけてるのに、なんでそんなボロクソにいうの




  268. 270

    やらおんで「感動した頑張れ!」「応援してるよ!」なんてコメントあるわけねえだろ


  269. 270

    そら夢追いかけるのは勝手だけど、TVで他の人に見せる時点でしょうがない



    TVで取り上げられなくても頑張ってる人なんか山ほどおるわけだし



    叩く奴もいるし、これを機会に応援するやつもいるでいいじゃん


  270. 271

    そりゃ努力したことない、努力が実らなかった人だからでしょうな。

    学生時代だけでなく社会人になってからもそうだけど、人の努力を嘲笑う奴はそういう奴が多かったね。


  271. 練習できるように防音とかなんだろ

    それなら家賃上がるだろ


  272. 268

    でも実際バイトしてたら正社員登用の話が出る事はあるよ

    芸人とかもそれで人生考えて夢を諦める人もいる



    猿岩石の相方なんて不動産営業かなんかで金持ちになったでしょ?

    意外と天職なんて別の形で見つかる事もあるよ


  273. 270

    ボロクソに言ってるのは少数派だと思うが

     

    まあ、自分は賢く生きてるんだってのは

    慰めにも弁解にもなる。珍しい心理でもない


  274. 272

    似た人が山ほどいるからボロクソに言うってのは関係なくね?

    そもそも番組自体が色んな職業の駆け出しの人を密着取材して、その職業のことを紹介する番組じゃん。

    売れっ子声優はほんの一部で例外なんだから、あんたの言ってる数多くいる駆け出しで苦労してる声優の一人として出演しただけだろうに。



    ボロクソに言う理由にはならん。山ほどいる全員を取材できるわけねーだろw


  275. スケジュール表と収支表は正直に書きすぎだろw練習時間とかもう少し盛れよ

    必死さがあまり伝わらないぞ、つか睡眠時間増やした方がいい


  276. 渕上さんよく脱却できたよな。大正義プリキュアにもなれたし


  277. あしたをつかめは同業者は生暖かく異業種は「ないわー」と思ってみる番組


  278. 279

    ソードの声優は休業しちまったがな


  279. 下積みが厳しいわりに、浮き沈みも激しい世界

    そりゃ、ベテランだってとにかくいつも仕事がある状態にしたいわ

    これでは怖くて他人に譲れるものか


  280. あしたをつかめと一期一会はおもしろかったなあ


  281. オーディションを受けるのに都合の良いシフト&給料のバイトは貴重で、首に成り辛い(社員にスカウトされるor社員より仕事が出来る)位バイトで優秀に働いて頑張る人が多いみたい。

    シフトについては声優や役者仲間同士で同じバイト先で働いて、オーディションや公演の際はお互いでシフトをカバーしあってるみたいだが、それでも無理だとバイトを休む事になり、それが続くと首になり、新しいバイトを探し回る事になる。

    声優の複数のバイト経験者が多いのはこれが理由の場合が多いみたい。


  282. 渕上も今、必死に就職活動してそう

    ガルパンじゃアイマスみたいにイベントやらんし


  283. はなざーさんは誰かと結婚してどうぞ。


  284. 役者で食っていくのが大変なんて今に始まったことじゃない




  285. 平野、豊崎は一山当てた後、ちゃんと後任に席を譲った

    花澤はどうなの?


  286. 平野は譲ったんじゃなくて椅子を壊しちゃっただけだろw


  287. 平野が譲ったとかネタだろw




  288. ×譲った

    ○脱落した


  289. 需要が無いのに養成所なんか作るからだろ・・・

    お前らの利益の為にどんだけ若者の人生を棒に振らせれば気が済むんだ


  290. アイマスっていったって、もう供給過多で

    共食いじょうたいじゃん。

    もう、モバもグリも30人超えだろ?

    765みたいにならないんじゃないか?


  291. >>202

    >>名前:名無しさん 投稿日:2014年03月18日 01:39

    >>毎月衣服に3万はかけすぎだろ



    イベントや取材のときは、それなりの服を着ていくように事務所から言われてるんだよ。

    横山智佐や久川綾も、貧乏だったときイベントに着ていく服が無くて困ったって言ってたよ。


  292. この藤井って奴が売れてないだけなのでは・・・w

    そりゃバイトは続けなアカンわなこんな小物


  293. 今でもたまに出る声優平野は十分実力はあるだろ

    脱落じゃねぇよ、椅子を壊したが言い得て妙


  294. 男性声優の方が厳しいだろ?

    需要が全然違う


  295. 嫌儲が在日の巣窟なのは常識だろ___(X)

    チョンを装う中国工作員、毎日「反日反美反台」いろんなスレを建てす___(O)


  296. 最近声優業界周りの事情に興味持ってwikiとか見まくってるけど

    この業界、なかなか業が深いねw

    営業力強い大手事務所に入るのも厳しくて狭き門だし

    そこから現場のスタッフと人脈作って生き残るのも大変だ・・


  297. こうやってテレビに取り上げられてるってことは、事務所も力を入れてるし売れる可能性がまだあるってことなんだよね。




  298. 面白かった。

    しかし、今は自宅でアフレコの練習が出来る時代なんだ。

    中々貴重なものを見せてもらいました。


  299. 家賃もう少し減らせよw

    収入の1/3超えてるから大変なんだよ


  300. バイトの収入すげー


  301. ざーが多すぎんだよ


  302. マオの演技はほとんどキャリアがないとは思えない良演技だと思う。頑張って欲しいな。


  303. 今って、代わりが幾らでもいるような声の人ばかりだからなー。

    かといって花沢みたいに、うんざりする程使われるのもどうかと思う。



    声優業界を「100均」って比喩した奴はうまいわ


  304. バイト収入(意味深)


  305. >田村睦心も全くみかけない

    吹き替えによく出てるみたいだが


  306. 279&285

    多分今後はアイマス声優になりそうな雰囲気(察し)

    モバマスの方はまだまだ空席に余裕あるし(すっとぼけ)


  307. 308

    咲にちょくちょく出とるだろ~(うん、確かに)


  308. バイトで18万も稼げてる時点で、ぜんぜんハードじゃないと思う。

    本当に困窮してる人は、7万5千円のアパートに住めないし貯金も出来ない。

    コネで割のいいバイトを紹介してもらって副業で自分の夢を追いかけられる恵まれた境遇の人、だよ。

    少なくとも今の日本ではね。


  309. 正直、ひっかかるものが無いかなっては思う

    自分で器用貧乏みたいな事を言っていたけど



    上手いけど印象には残らないタイプというか


  310. 3ヶ月ごとに倍率の高い就職活動をしているようなもんだし、厳しい業界・・・

    だからこそ1年やって、玩具やイベントも多い女児向けのアニメって重要なんだな


  311. ※305

    恐らく今回の「ガンダムBF」での出演を機に(今後の)活躍が増えればそれはそれでいいにしても。



    ただ、出演すべきアニメによってはそれが「吉」と出るか「凶」と出るかは本人の経歴キャリアのみならず、選考する側の器量や意識にもよると思うが。(寧ろ、後者の方こそ意識改革を極めるべきと断言するのは言うまでもない)


  312. アーツだとこの上位互換に内山夕実がいるからなー


  313. イベントでそれなりの服を着るのは分かるけど毎月買わなくても着回しすればいいんじゃないの?

    それとも事務所からは新しい服を毎回買えとも言われるの?



    あと前から気になってたんだけど、声優のイベントの衣装は自前ってよく聞くけど俳優とかアイドルみたいな芸能人はどうなんだろう

    声優と違って衣装が用意されてるのかな

    だとしたら何で声優だけは自前なんだろう

    やっぱり芸能界では低く見られてて待遇悪いのかな


  314. 役者や芸人やアイドルで置き換えて考えてみれば

    声優という仕事の成功への門の狭さを理解しやすいと思う

    “好き”を仕事にするか趣味でとどめるか…大きな選択


  315. 18万稼ぐって大変だよぉ〜


  316. 315

    モブ声優じゃ食えないよ


  317. バイト代が正社員の俺と同じなんだが


  318. 内山は去年秋ぐらいから明らかに扱いが変わってきて

    毎週登場するキャラばっかりになってきたからな



    ああいうのは現場で評判良いんだろうねっては分かる

    結局仕事多い人って誰かしらに目に止まるとかないと


  319. ※312

    (一応※314からの続きとして)

    「上手いけど印象には残らないタイプというか」



    でも、そういう原石に注目すべき点を見逃しているという選考側の意識は何とかしなくちゃならないのでは。



    いわゆる「絶好の逸材」に目を向けない不条理に対して、我々は何が出来るかという問題に注目してこそ「納得し得るキャスティング」を常に確立する事が周囲では求められている訳だし。(特定の声優だけに集中する「ゴリ押し」問題はその典型例でもある)



    そういった事例を踏まえれば、これからの声優業界に於ける役割として



    1.特定の声優だけに集中配役させない(いわゆる「ゴリ押し」行為の制限)

    2.基本的にそれぞれのキャラの声の個性を尊重させる(余程特殊な事例でない限り一人複数役は控える)

    3.制作関係者(主に音監、プロデューサー等)は常に他作品を試聴あるいは研究するなり勉強すべき(個々の「冒険心」を養う為)



    もう少し制作側は「冒険」的な意味で、多種多彩な声を「誇れる」キャスティングでもって楽しく面白い作品をこれまで以上に提供すべきだ。


  320. ※322

    勘違いしているようだが、そういうのは原石じゃ無いんだよ

    それなら他の人でもいいよねになるからな

    この番組で色々言われていた通りじゃないかな



    この人じゃないとって思わせるような、声と演技が出来てこそ

    終盤ラストで違う演技をして新たな可能性を示した、良い番組だった


  321. 322

    理想論を語りたいなら君が業界人になればいいんじゃね?w


  322. サラリーマンですら、後ろ盾があるコネ採用組とそれ以外に分かれてるってのに



    声優とは言っても芸能界の片隅みたいなモンなんだから楽な訳ねえべ

    もちろん二世タレントはイージーモードだが


  323. ※321

    でも、いくら出演回数が多いからって「主役キャラ」が未だに皆無というのはそれだけ「(別の意味で)アクが強い」存在とでもいうか。



    確かに「評判がいい」とか「目に止まる」からって「(常に)売れる」存在として率直に断定するのは時期尚早な話だし。



    いくら出演回数を誇る存在とはいえ、根本的に「主役キャラ」経験の有無次第で今後の給与やキャスティングの変動にも大きく影響を及ぼすのは確か。


  324. 髪型とか服装が全体的に野暮で垢抜けてないから

    ちゃんとしたら福圓さんぐらいの見た目には変われると思う


  325. 326

    さすがに最近やってるアニメ見て判断出来ないようなら

    アニメちゃんと見ているか疑問に思う


  326. 手取りで18万なら凄いじゃん


  327. 家賃が高すぎる

    仕事少ないなら都心に行くことも少ないだろうに

    もっと安いところへ行けばいい

    立川・多摩・八王子みたいに新宿まで一時間のところでも

    家賃五万円前後で2DKのところは結構あるぞ



    ・・・と、思ったが夜も練習するから防音じゃないと駄目なのか

    家賃が高いのはこのためかな








  328. 素人使いすぎて作品自体が黒歴史になるよりははるかにマシだが

    声豚にそんな人類並みの知性期待するだけ無駄だったw


  329. 週5でバイトしてる人がメインキャラやってるって

    すごいなガンダムBF


  330. ※328

    あくまでも誤解して欲しくないのだが、一応※326で紹介した事は「主役キャラ」回数の問題であって「主要キャラ」回数の問題ではないから。



    残念ながら、現地点に於いて彼女は未だに「主役キャラ」の経験は皆無である。(その代わり、主役ではない「主要」キャラ=重要な脇役は多数演じてはいるが)


  331. 331

    代表的な素人使い過ぎの黒歴史的作品



    R15

    あいうら

    帰宅部

    WUG(NEW!)


  332. 浪川とか鈴村とかでさえ30までバイトしてたって言ってたからな

    最近はその頃に比べればアニメの数増えてるし楽なのかもだけど


  333. 内山最近どうみても仕事多いじゃん

    それの反論が主役キャラやってないからは、筋違いもいいところだし反論になってないかと

    主役キャラやりそうなタイプの声でもないし


  334. まぁ花澤無双の前は、堀江由衣や能登麻美子や川澄綾子が

    ウンザリするほどアニメに出ずっぱりだったんだから、じきに入れ替わるよ。

    それまで我慢しとけ。

    まぁ次の無双声優がみんなのご期待に応えられる声優かどうかは分からんがねw


  335. 三ツ矢が愚痴ってたじゃん主役でも脇でもどんだけ喋ろうがギャラ変わらないって

    安元もペダルラジオでアーツの山下が今年主役5本って目標いった時に

    俺は脇で何年も頑張ってる脇大事だよって

    まあ安元はナレで稼いでるけど


  336. バイトで18万ってなんのバイトやってんだよ


  337. >バイトで18万ってなんのバイトやってんだよ



    夜の接客業かな?


  338. 339

    ggrks


  339. 339

    週5で一日9時間働いてるし、しかも時給が高い東京だからそんなもんじゃない?

    深夜で働けばもっと効率よく稼げるんだろうけど、声優の場合朝早い仕事も多そうだし大変そうだな



    あと家賃が高過ぎる気が

    都心から少し外せば5万くらいまでは落とせると思うんだけど


  340. 342

    >>都心から少し外せば5万くらいまでは落とせると思うんだけど



    そのかわり交通費がかかるという欠点が・・・(確かに)


  341. 336

    主役キャラやりそうなタイプの声ではないし



    ぢゃあ大坪はなんで主役キャラ経験あんの?(謎)


  342. 日ナレ→アーツまでは順調だったがデビューしてからがキツイね。

    アーツ所属で5年やってこの程度だと将来もっと厳しくなりそう。

    何か当り役でもあれば…


  343. まず東京の昼勤務ってことは時給900が妥当で、労基より9時間バイトなら1時間の休憩

    900×8.00=7200円

    これが週5で36000円

    これを1か月計算すると丁度180000円



    水商売ではなくて良かったなお前ら


  344. 大坪は、周りをうまい人で固めると生きる


  345. ※338

    確かにギャラの本体は変わらないにしても(いわゆる「出演ランク制度」の影響の為)その代わり、人気や知名度といったモノに関しては少なからず影響は出るんだよな。(ただ、ある一定の年齢を超えた場合、徐々に起用&登場回数ペースがいくらか落ちるにしても)



    また、今までの出演回数の状況次第(無論、作品内容にもよる)で今後獲得する仕事量の目安に充分なり得る可能性は一応未だに高い訳だし。(だから今時のはなざーさんが結構稼ぐ理由は別に分からない訳でもないが)


  346. 深夜3時に寝て午前7時におきるって睡眠時間短すぎないか?それでやっていけるの?

    昼間睡魔におそわれたりしないの?その睡眠時間で仕事になるの?


  347. 放送後の本人のツイートw



    時給が高いのは本人の努力もあると思うで、今の紳士服売り場のバイトは8年続いてて、社員にも一目置かれてるらしいから時給上がってると思われ。仕事ぶりも良いから、声優業もバイト先の方々も理解を得てるんじゃないかな。

    おそらく社員にならないか打診された経験もあると思う。


  348. >>342

    >都心から少し外せば5万くらいまでは落とせると思うんだけど

    家で練習するのにそんな安い所住めるわけないだろ。


  349. もしかして声優養成学校に通うより花澤さんのそっくりさん養成学校に通ったほうが仕事くるんじゃないか?


  350. >>342

    移動時間分のバイト代入らないじゃん。

    おそらく通いやすいように事務所の近くに住んでるだろうし、バイト以外もあらゆる面で無駄だと思うわ。




  351. まぁ結局のところ種ちゃん最強という結論に


  352. 津田美波と名前がかぶっているな


  353. さんまに抱かれた女は出世するな はなざーしかり悠木しかり

    ところで珍助は最近見んけどないしたんや?


  354. 351

    5万と7万5千で壁の厚さが変わるわけじゃない

    3万だと風呂なしトイレ共同とかになっちゃうけどw


  355. 家賃高すぎやろ馬鹿じゃねーの…


  356. 346

    バイトの時間は10時間になってるので1時間休憩って考えると実際の労働時間は一日9時間

    残業代も1時間分入るので時給はもう少し少ないのかも



    出費に交通費の欄がないんだけどオーディション受けに行く交通費は事務所持ちなのかな?

    声優さんの場合現場に直接行かないといけないし、スタジオもバラバラだから交通費は結構かかりそうな気がする

    野中さんは貧乏なときは小野坂さんや子安さんに飯を奢ってもらってたって言ってたな

    若手の人にはそういう才能も必要なのかも


  357. 358

    女だし、さらに一応タレントの卵なので番号入力しないとマンションに入れない等それなりなところに住んでるのかも

    知り合いの女子大生も7、8万くらいでそういうとこに住んでたので

    家賃10万以下でも今はそういうとこもあるからね


  358. 人の稼いだ金をどう使おうがどうでもいいだろ

    貯蓄にまわすか今の生活レベルを上げるか選択してるだけだろ


  359. デキレースですかね、カメラ入ってるし。ペット可なら家賃高いかも。

    がんばれ




  360. ちょっと聞いた感想は演技は下手だが器用だという印象

    NHKかなんかに出た時の鹿野優以にも同じ感想を抱いたな

    実際の鹿野は演技力は壊滅的だったわけだが…


  361. いくら演技が上手でも、声に特徴の無い声優はキツイだろ


  362. 井口は今ほど売れてないころ

    というか、仮面のメイドガイのころ

    小山のリキちゃんが「最近オーディションとか(俺は)ないよね(受けてないよね)」というようなことを言ったときに

    井口とかに非難ごうごうだったw



    柚木涼香さんに 「そりゃ、リキちゃんは向こうからご指名で依頼されるほうだからねぇ」って

    女性声優2人に攻められてた。


  363. 無名の声優はが売れるには声質と運が必要だな

    あと自分にどれだけ自信があるか


  364. 355

    大輔 系の被り度のほうが異常


  365. フリーランスの仕事で売れてないヤツなんて

    どの業界でもこんなもんだろ


  366. アルバイトを安定した収入としていいかどうかは別にして、

    収入に対して家賃が高い。



    さらにネコを2匹も飼ってることに驚き。

    飼う理由もいろいろあるとは思うけど、

    お金の掛かる要素を自分から増やすのはどうかと思う。


  367. ぶっちゃけ人が苦労しようがしてまいがどうでもよくね、と思うのは俺だけか…


  368. 冴えない顔は別にいいとして、せめて歯並びがきれいだったらね・・・

    それに、ネコ買う必要ないでしょ

    円グラフ見る限りただでさえギリギリの生活なのに

    どうしていらないものに金をかけるのか理解できない


  369. >>162>>360

    映像見た限り、紳士服店は多分青木かな

    後ろにポンタが見えてたんで


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。