05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?

オリジナルTVアニメ『天体のメソッド』新企画発表、ティザーサイト公開! 「Kanon」の久弥直樹さんが原案・脚本

無題


天空のメソッド
http://sora-no-method.jp/



久弥直樹

MOON. (脚本)
ONE 〜輝く季節へ〜 (脚本)
Kanon (企画・脚本)
Limit Off (脚本) ※凍結
MOON CHILDe (脚本)
sola (原案・脚本)




天体とか言われると宙のまにまにを思い出すんだが・・・

                            / ̄ ̄\ 
           ____           /   ヽ_   \ 久弥直樹が原案脚本かぁ・・・ 
         /     \        (●)(●)    | 感動ものくるかなぁ~ 
        /  ─    ─\       (__人__)      | 最近泣かせに来るアニメ少ないから
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      | そういうの増えてほしいが・・・
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U 

制作どこだろ・・・PAはもう発表しちゃったし



 

コメントを書く
  1. これは見たい!


  2. (仮)


  3. 誰か久弥の行方を知らんか?


  4. この類の頭のキャラ多すぎる


  5. 久弥生存確認


  6. 久弥か、なにもかも、みな懐かしい・・・


  7. やらかんが好きそうなロリアニメじゃないか


  8. メソッ




  9. まどかみたいに可愛いキャラを使って〜実はハードSFとかかな?


  10. シナリオと絵師から実に葉鍵って感じがしておっさん懐かしいわw


  11. 9

    それはお前の願望だろ


  12. 永谷インフィニットのプロデュースだけどPAじゃなさそうだな

    しかし久弥は今まで何してたんだ・・・


  13. こいつの書く感動はもうパターン化されてるから

    最初は面白かったけど全部焼きなおしみたいな話で

    おなかいっぱい


  14. E.Tみたいな作品かな


  15. 電波女2期?


  16. 久弥生きてるか~?


  17. エヴァ超えのメソッドやな


  18. 後ろの円盤はUFOだな


  19. ほう・・・


  20. これはかなりのオーラ力を感じる




  21. エロゲライターがダメじゃんって最近思い出してきたのに。二連作続でアレしたアレのおかげで。


  22. QP:FLAPPERと久弥…

    ついにKeyとLeafのタッグが(白目)


  23. 13みたいな能なしにこいつ呼ばわりされる脚本家かわいそうw


  24. 8000くらい売れそうなスタッフとキャラ


  25. QP:FLAPPERの描いた女の子の中で一番可愛いのは朝比奈桃子


  26. 葉鍵板なつかしい


  27. 気持ち悪いロリヒロイン


  28. キャラデザに若干のくぉえ感あるよな


  29. みんな忘れてるサクラカグラ・・・


  30. また麻枝准と組んでほしい!


  31. solaはなんでバトル要素盛り込んだの


  32. 30

    星海社で出版されるのが嫌、もっと別のところが良いよ


  33. これは期待だな

    ロリコン的には


  34. このメンツでエログロやったらすごいだろうな


  35. 9

    可愛いキャラを使ってハードSFって、まどかよりもプラネタリアンを想像した。

    プラネタリアンは久弥じゃないし、久弥ももう鍵じゃないけど。


  36. 昔は麻枝准より格上だったのにいつの間にか懐古ライターになってる

    まぁ仕事してないし仕方ないか


  37. sola2期キター


  38. いいから涼元はジャスミンをはよ書け


  39. 37

    涼元よりは仕事してると思うけどね。

    Leafで作ってるって奴はいつ出るのか……。


  40. 茜ルートは良かった


  41. おお、久しぶりの久弥さん

    solaも結構良かった

    楽しみ


  42. 萌えアニメと見せかけて、ジェノサイバー級のグロ


  43. QPキャラ原案きたか

    掴みはオッケー。後はどこが作るかだ


  44. インフィニットは随分久弥のこと気に入ってるな


  45. また懐かしい名前だな…

    あの頃は夢があった…


  46. solaは良かったよね。

    BD-BOX買ったよ。


  47. はて。既視感があるんだけど何だっけ?


  48. エリオちゃんを更にロリ化させた感じやな


  49. おーい


  50. これはまどかになれるのか

    それともズビズダーになってしまうのか


  51. 電波女2期?


  52. キャラかわいいし楽しみ

    でもバトルはいらんよ


  53. solaのときは同クールに話題作だらけだったから空気になったけど、今回は盛り上がるかな?

    そういえば、ABも前後に発売するな

    夏は鍵板が盛り上がるな…


  54. SOLAは感動したからこれは期待




  55. solaは雰囲気というか空気感というか演出が良かった面が強いと思うからなあ


  56. solaって見た記憶はあるんだが何も覚えてないなw


  57. キャラがロリすぎる


  58. sola2期....

    キャラクター中の最も好きなのは石月真名です.....


  59. solaの何が良かったって能登


  60. solaの最終回の前の回のラストで映写機から空の映像が壁に映り、能登が見つめるシーンは神


  61. solaって確か長崎が舞台だったな

    これで初めて岡本信彦さんを知った


  62. またタイトル「ソラ」なのか。


  63. うぐぅ


  64. ONEからKanonが青春だったオジサンには、こたえられん。所帯もって子どもが大きくなっても、自分が泣きゲーやってるとは思わんかった。


  65. 天体戦士サンレッドと間違えたじゃねーかwww


  66. solaは七尾のキャラデザで損してた






  67. 今のKEyの位置があるのは久弥のおかげみたいなもんだろ





    割とマジに


  68. アスリードって感じ


  69. 68

    ねえよねえ

    Kanon以降携わってないんだからAIRのsummer書いた涼元もことみルート書いたは良いが有紀寧ルートかけなくてCLANNAD延期の一因になるわ

    外からロミオや竜騎士呼べば互いにオナニーし始めるわ(まあまだ竜騎士の方が鍵っ子としてのKeyを分かってたように見えるがな)

    結局だーまえありきのkey


  70. 「えむえむっ!」がアニメ化済みなんだけど

    QP初キャラ原案って言っていいのかこれ


  71. 70

    68ではないが、だーまえは久弥にシナリオ術はまなんだっていつも言ってるし、AIR大ヒットの下地はKanonがひいてるから、あながちないとはいえないでしょう。

    麻枝シナリオのクオリティーも、CLANNAD以降は残念ながら劣化してるし。


  72. 久弥はKeyに戻ってくる気ないのか?

    歓迎されると思うで


  73. おーい、誰か久弥の行方を知らんか?


  74. kanonが奇跡だったのがそれ以降の作品でよくわかる

    期待できないかなこりゃ


  75. 随分久しぶりだな




  76. 凍結中の同人ゲームはいつ出るんだ?

    もう中止したのか?


  77. 久弥は同人見てると綺麗な文章書ける人だとは思う

    ただストーリー構成の焼き増し感がハンパないというか

    良くも悪くも20世紀久弥直樹にしかならないのがなんともな


  78. だーまえは京アニKanonのコメンタリで久弥褒めまくってたな


  79. 今度のキャラクターのAGOは大丈夫そうなので安心した・・・


  80. solaは紙アニメ


  81. kanonの頃の葉鍵世代ってもう30代以上だろ


  82. 久弥期待


  83. んでこいつと虚淵どっちが凄いの?


  84. 永谷Pなら制作はPAかな


  85. プラネタリアン


  86. ヒロインが絶対に間違いなく池沼

    見なくても判る


  87. 84

    両方ともお前よりは上だよ


  88. おーい、誰か久弥の行方…いたわ


  89. MOON.て面白い?

    プレイした奴教えて


  90. >69

    あー 髪の色指定が勇しぶっぽいなぁ


  91. solaと聞いて真っ先にトマトしるこが頭に浮かんだ

    同時期に良作とか話題作が多くてそれらに飲まれて話題に上がらなかった印象だったけどいい作品だったな

    あと主題歌とEDの曲がすごいよかった



    この作品に関してはあえてあまりハードル上げずに楽しみにしてるわ


  92. ムーンとムーンチャイルドのシナリオ書いてるけど、

    この二つは世界観一緒なの?wikiにムーンチャイルドの方

    載ってなかったから分からんのだわ


  93. QP:flapperならラストチャンスアニメ化してほしいなぁ


  94. ナガッチョは今年アニオリ3本やるって言ってるから

    PAのグラスリップとこいつで2本だね

    もう1本は下期かな


  95. solaの同クールって何が有ったっけ?


  96. 知ってるのカノンぐらいしかないわ


  97. 未だにsola好きだわ

    BD買ったし個人的に期待大


  98. 変態のメソッド


  99. 久弥直樹&原田宇陀児と麻枝准&高橋龍也

    どうして差がついたのか…慢心、環境の違い


  100. 正直久弥の作る話は時代遅れなんだよなあ


  101. 久々に久弥スパイラルが止まるのか


  102. お〜!久弥、生きていたか!



    2007年に七尾奈留とタッグを組んでアニメ化された「sola」以来だな?


  103. 香川県ルー餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の重傷を負わせた犯罪企業

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#