アニメ『帰宅部活動記録』 原作者「デビュー作が帰宅部だったせいで彼女達が声優として羽ばたけなかったら、私はどうすればいいんだ・・・」
デビュー作が帰宅部活動記録だったせいで彼女達が声優として羽ばたけなかったら、私はどうすればいいんだって真剣に気に病んでる(´・_・`)
— くろは (@ku_ro_ha) 2014, 3月 15
それでも日テレなら…日テレならきっと何とかしてくれる…(´・_・`)
— くろは (@ku_ro_ha) 2014, 3月 15
帰宅部活動記録出身声優
相内沙英:他作品 ノブナガン(柳沼)にゃ〜めん(いえけい)
小林美晴:他作品 にゃ〜めん(かっぷ)
結名美月:他作品 アレ(女・女子高生)
千本木彩花:他作品 アレ(女子高生)
: ィ´ ̄ ̄ `ヽ :
ー-” ヽ、__ヽ
: / ( ) ( ) ヽ うーん・・・作品名でアレってなんだよ・・・
{ |i|T(_人_) u } てかまぁ声優業界も厳しいからなぁ
! u |–| / : デビュー作だとしてもそのあと仕事あるかないかは
: 丶. |_j _ノ その人次第だし・・・
ゝ ー‐ ヽ :
: / ‘,
/ ‘,
!
: { i
i / i j } :
lヽ/ !ノ !
! l
: i |ー — ―i j
/ ̄ ̄\
/ _ノ \ ( ;;;;( でもデビュー作でメインになれる声優さんなんか多くないし
| ( ─)(─ ) ;;;;) 彼女らはついてるよね・・・
| (__人__) /;;/
. | ノ l;;,´
| ∩ ノ)━・’
/ / _ノ´
(. \ / ./ │
\ “ /___| |
. \/ ___ /
なおメインヒロインの木戸ちゃんは絶好調である
-
-
笑わせてくれるな~
-
木戸にはホリプロの力があるだろw
-
作者の上手い声優使えって皮肉か?
日ナレ宣伝アニメなんだからしょうがないだろ
-
んなこと知るかって気負いでやらないと。
-
まったく関係ないだろww
-
帰宅部って過小評価されてるよな。結構面白かったのに
-
ショートアニメだっけこれ
それだとちょっと難しいかもな
-
とりあえず帰宅部二期やれ
-
木戸ちゃんは最初から新人にしてはうまかった
他は棒すぎるから、むしろ帰宅部に出れただけでも儲けモン
-
7
それは過大評価しすぎだ
-
この原作者何か勘違いしてないか?
思い上がるなよ。
-
帰宅部?それなんだっけ?
-
そんなネギまみてーなww
-
去年50本ぐらいアニメ見たけど
帰宅部は三本の指に入る
-
今の著名声優だって多くは無名の役から始まってるんだから
むしろ名前付きでスタート出来たのはラッキーだろ
-
すげぇ棒だったという印象しかない
-
木戸ちゃんはデビュー作じゃないから関係ねーだろ
-
R15の悪口を禁止
-
これ、彼女達は声優じゃないって言ってるようなものだな
-
仕事貰えただけラッキーっしょ
-
ワキガガールズの事かな
-
帰宅部は普通に面白かったが普通に声優は下手だった
-
アレでワロタ
-
16
モブで場数踏む前にメインで○○ってやつは棒って印象ついたのがよくない
-
むしろ多少なりとも知名度付いたはずなのに使われないなら本人に問題があるんじゃね
まあ効果出るとしても放映から二年後ぐらいからだろうしまだ早計でしょ
-
トンキン辺りでしか放送してないよねこれw
放送範囲も狭いし作品の認知度も低過ぎて売れようが無いだろ
-
内容は好きだったけど声優はヘタクソだったから作者は関係ないだろ
-
なら帰宅部2期やるしかないな
これで声優たちも再評価してもらえるだろ…多分
-
棒が多くて1話で切ったなー
-
作品云々の問題じゃないだろ
上手ければ仕事増えるし下手なら仕事増えない
一部下手糞でもゴリ押しの声優いるけどさ
帰宅部声優下手だったのは誰でもわかるし
-
遠回しに下手くそ声優使いやがってって
さすが漫画家の先生様
-
自惚れが酷いなw
-
酷い棒過ぎて切ったアニメか。まぁこれが現実ですよね。
昔のざーさんみたいな、いい棒だったら良かったんだけどねぇ
-
それはそれ
-
上から目線というか何と言うか
帰宅部活動記録にどれだけ影響力があると思ってるの…
本人に力があれば羽ばたけるだろうし
羽ばたけないなら本人の力がなかったんだろう
でもアニメは好きでした
無理だろうけど二期見たい
-
二期やろう(て提案
-
津田美波先生の例があるから大丈夫
-
暗に「演技微妙だった」と遠回しに言ってるようにも聞こえるな
-
うひょー
作者馬鹿じゃねwww
-
声が棒でも全体に面白かったから俺は評価する
むしろ声が棒でないのに面白くないクソアニメの方が問題
-
作者が責任負うところじゃないだろ
自分が決めたんじゃなければね
-
企画したアホPDを恨めばいいじゃね
-
脇役含めて、ここまで棒で揃えたアニメも貴重だわ
-
今だから言えるけど
木戸ちゃん以外は本当にやばかったから妥当な結末
-
でもサブキャラは、三澤・MAO・田辺とか揃えてたな
-
来週のアニメジャパンで帰宅部2期の発表ないか凄い期待してる
無かったら…もうね……。
-
なんか暗に「ド下手くそだった」って言ってる気がするw
まあ実際そうなんだが、わざわざ波風立てること言う必要ないだろーに
-
むしろいきなり主役大抜擢とかって声優の方が苦労してるイメージ強い
鈴木真仁とか永野愛とか、まあ他多数
-
木戸衣吹は天テレのオーディション出身でホリプロ所属だしで、他とまったくデビュー経緯が違うから比べても意味がない
(そもそも帰宅部がデビューじゃないし)
そして他の日ナレ組みはまだ17とか18歳とかだし、日ナレ所属って事はまだ養成所に通ってる状態なんだから、これからどうなるかは解らん
今後アーツ系のプロダクションで本格デビューする事があったら、真価が問われる事になる
-
その点ワキガでデビューした子らは勝ち組だな
-
アザラシ役は売れたから・・・
-
木戸ちゃんのデビュー作は色んな意味でもっとすごかったろ
-
きにしすぎ
-
まあ棒じゃ売れないわな、ラブライブの棒も現状声優としては全然ダメじゃん
ワキガ声優も確実にそれに続くだろうし
未確認の新人声優なんかもう化け始めてるぞw
-
帰宅部はハマルとやばい。
抜け出せなくなる。
キャラにも愛着が湧いてしまう。
-
アザラシ役のMAOって人はあちこちで見るな
今期ならズヴィズダーとかノラガミとか
-
木戸ちゃんは上手いから問題なし
他はなあ
顔が良ければ女優とか?
無理な子もいる
帰宅部活動記録はセリフ棒読みで萎える作品です
-
KMBじゃないんだから
出たてでちょっと名前アリだったからって
引き摺ったりはしないよ多分
あいうらの事は俺は絶対に忘れないけどな
2期やれる手応えはあった
-
※56
ステマのつもり?
-
木戸ちゃんも上手くねーだろ、十分な棒ツッコミだったじゃねーかw
-
原作者は門外漢だろ
自分で選んだわけでもあるまいし
それじゃけいおん声優はかきふらいが育てたとでもいうのか
-
「彼女達が声優として羽ばたけなかったら、私はどうすればいいんだって真剣に気に病んでる」だと?
新人ゴミ漫画家ごときに何の力も無いんだから、シコシコとつまんねー漫画を描き続けてればいーんだよ。
-
この作者さんも言わなきゃいいことわざわざ言っちゃうタイプの人か
-
どんな素晴らしい原作でもだめだろ
棒ばっかりでそれで切ったやつはかなりいるぞ
なんでたかがしょぼ原作がどうこうできると思ってんだ
-
ゆるゆりですらアレなんだから…
とりあえずゆるゆり超えてから心配すべきかと
-
海ぼうずを召喚してターンエンド
-
デビュー作でコケてもゆるゆりから百合系日常ものブレイクした津田美波とかいるし
-
玄武の中の人が羽ばたけなかったらこの漫画のせい
-
ヤマカンの話すんなよ
-
作品が酷くても声優が良ければ「声優はいいのに作品が酷すぎて…」となる
作品が良くても声優が悪けりゃ「作品はいいのに声優が酷すぎて…」となる
つまり評価は別個のモンだから気にすんな
-
57
あとゼクスの押しかけ天使がおるだろ(確かに)
-
ノブナガンあれの人だったのか
-
日ナレの養成所生でまだ特定の事務所には所属できていない状態かな?
アーツグループ(アーツビジョン・アイムエンタープライズ・VIMS等)の
正所属&準所属&預かりになることが今後の課題なのかね
アーツグループだと沼倉くんとかが生徒さんの頃から大きめの役ゲットして
今でも活躍して正所属になってるから頑張れば大丈夫
深夜アニメのTVシリーズのメインレギュラーなんて恵まれてるスタートじゃないか。頑張れ
-
京アニなのにコケた洲崎に比べればマシだろ
その洲崎も復権したし
-
木戸ちゃん以外は日ナレ生でまだ通ってるんだろ
あとアレってのは47都道府犬とにゃーめんの間のやつ
-
そんな心配なら作者が頑張って帰宅部を長期人気コンテンツになるようにして
声優をやめないで済むように仕事をあげ続けて面倒見ればいい
・・・・ヤマカンも
-
アーツ系なら長く続く作品と沢山のパイプあるだろうから新人にもチャンスあるんじゃね
-
ヤマカンdisかな?
-
擁護してる人も含めて忠告するが、これこの人の芸風だからな
帰宅部原作や裏サイト見たら分かる
自虐だったり自虐風煽りだったり
-
棒で生き残ってる声優いるか?
稀に某坪とかいるけど、あれは芸人だしなぁ
-
作者が書き続けて面倒見てやれ
ヤマカンの発言は今後どうなるのか・・・・
-
Q「声優として羽ばたけなかったら私はどうすればいい?」
A「どうもしなくていい。たかがお前の作品1つで声優としての運命が決まるとか思い上がりすぎワロタ」
-
日ナレ生は10万人いると言われる
大規模オーディションと言い張ってるホリプロやミューレの10倍の倍率で
業界一の狭き門となっている by水橋かおり
東大に合格するのより7倍・甲子園に出るより5倍難しい計算だ
-
原作者が気にするようなことでもないだろ
-
棒「なんで上から目線なの?」
-
-
これってバイトで雇った人が夢を叶えられなかったらどうしよう、って雇い主が心配するようなもんだわな
自分で仕事を選んでバイトしてるんだから気にするな
むしろ仕事くれてやれ
-
少なくとも原作者のせいではないだろw
-
俺も帰宅部は昨年のトップ3には入る程度に面白く感じたが、声優は木戸ちゃん含めて超棒だった。
でも後半はましになってたね。
-
下痢うんこやな
-
どんなアニメでも本人が上手ければ注目されると思うぜ
新人だから伸びそうな兆しがある、芽があると思われると普通に起用される
-
木戸ちゃん以外棒だったし羽ばたかなくても仕方ない
作品のせいじゃなく、彼女らの実力不足なのがいけない
-
木戸ちゃんとアザラシの人は頑張ってるだろ
むしろ新人なんか消える人の方が多いんだから全員売れたらそっちのが異常だわ
-
ローンチが爆死アニメでもゴリ推し続けてのうのうと声優続けてるのなんてゴロゴロいるだろうが
-
小林と朱雀は来期なんか決まってたろ?
残りの木戸ちゃん以外の人はどうだか知らんが(相内もなんかあったような……)
-
例え棒と云われようと、桜ちゃんの"タコわさお待たせしました~!"は今でも耳に残ってる
-
また主演出来るような原作を描けばいいのでは?
-
こんなもん原作者が気に病むようなことじゃないだろ
-
木戸ちゃん上手いな
あとはフリートークだけだな
-
ホリプロの声優なんかの木戸が上手く見えるってだけで相当酷いアニメだったんだなwww
-
アニメもくそつまらんかったのに中の人まで棒過ぎたから売れるもんも売れねーだろ
この作者二ゃル子作者みたいに声優に媚びうるつもりか
-
放送当時好きで原作も買って、ニコの一挙放送も見てたのに
今はここで見るまでそんな作品の存在すっかりわすれてたわ……。
-
木戸ちゃん以外って言ってる奴らの基準おかしいわw
木戸も棒ツッコミで下手だったじゃん、それ以外は問題外だったけど
-
まんがーる
やはり続いてなかった。
-
ヤマカン聞いてるか?
-
一方、未確認で売り出し中の声優は早くも人気急上昇であった
-
去年は放送されたアニメ全部観たけど自分の中ではトップ10に入るアニメだったよ。声優さんも及第点。特にあの
魔王回良かったけどな。おと〜さ〜ん
おと〜さ〜ん♪魔王が来るよ〜♪
-
心配すんな
悪いのは作品ではなく全くヤル気のないキャストにしたスタッフが悪いのだから
あと木戸以外の4人は俺が鍛え上げてやるから、待ってろよ
それ以上に4人を認めてくれる人を増やすのに一番いい方法がある
そう、GJ部みたいにBS日テレで遅れ放送することだ
GJ部は提供クレジットはついてはないものの、VAPのCMが流れていることから事実上同社提供と言っても良い
なので、VAPにお願いしてやるよ
-
ああ、何かと思えば1話で切ったアニメか
-
ツイッターで制作のせいにして名前変える糞漫画家もいるからな
-
これは声優下手とかじゃなくて、GJ部みたいに安価なディスクだせって事だな
なんJ始め一部でかなり人気だし
-
ワキガの素人はどうなるんだろう
-
これは、養成所レベルの4人を無理矢理押しこんでデビューさせて作品の足を
引っ張ったアーツアイムグループへの皮肉でしょ。
-
帰宅部は名作
初期のキルミー並に過小評価されてる
-
去年はgj部クラウズ帰宅部と日テレアニメすごかったのにね
-
113
深夜アニメだけが声優の世界のすべてでもないとはわかっているが、
続々と来期の深夜アニメ情報が入ってきてるけど一向に名前を聞かないね
-
下手だったのは事実なので・・・・・・
-
ま、帰宅部が面白いかどうかはともかく
作者が良い人なのはわかる
-
105
ああ、まんこーる
あんな業界を自虐する作品なんか続く訳ないだろ
しかもメインの声優もみんなお陀仏だし、ただ1人のうのうと暴れまくっている大橋彩香も力不足だし
ああいう顛末になるのなら、はなは加隈(にしても加隅と書き間違いやすいのがにくい)亜衣、あきは西明日香、つぐみは佐倉綾音、りんごは東山奈央の方が良かった
それ以外にも、さゆりは大久保瑠美、つぐみの2人の妹は木戸衣吹と諸星すみれの方が良かった
-
くろは
プリキュア劇場版の、プリキュア同士が戦う展開に子供が泣いてしまったみたいな話を聞いたことがあるんですが、ヒーローものの劇場版はライダー対戦隊とかライダー対ライダーで盛り上がっているので、やっぱり男っていつでも戦いを求めるのね…(´・_・`)みたいな感じですよ。
-
巴マミの平凡な日常はまだ連載しているんでしょうか。
-
そう思うんなら漫画をヒットさせて同じ声優指名してやれよ
-
123
無茶言うなよ・・・
-
飛行機 パリ行
52マソ
-
ヤマカンもWUG声優に同じ心配してやれよ
あっTwitter辞めたんだっけか
-
キルミー赤崎もいるから大丈夫だよ
-
10分程度のアニメにして
全1巻なら まだワンちゃんあったかもだけど
下手糞な演技長々聞きたくねえよ
あいうらも2000枚売れてんだし
-
心配な気持ちはわかるが羽ばたけるかどうかは声優さんの努力次第だろうな
-
事務所の力次第なので原作者が気に病むことではない
棒読みでも仕事が途絶えない大坪由佳みたいなのも居るしね
-
band of brothers 2001年の作品
-
新人でもノブナガンの棒声優みたいなのや
未確認とか弁魔士セシルなんかの十分うまい新人もいるし
結局実力次第だろうな
-
ほぼ全員が棒すぎて頭が痛くなったから即観るのやめたわ
こんなんで声優やれんのかよw
-
ワキガ声優は素人なのに、演技のことであまり叩かれないよなぁ
ワキガはそれ以外に目につくものが多すぎるからだろうけどw
-
くろは先生はページ数増やしてください
-
キルミーから羽ばたいた声優がいるぐらいだから気にすんなよ
-
むしろ主役全員棒で固められたことに怒っていいんじゃないかな
内容も糞だったけど
-
フラクタルは君の代表作になるからとか言ったんだっけヤマカンは
-
木戸はいうほど演技が上手いと思えないし特別な声質を持ってるわけでもない
養成所を経営してるホリプロがバックにいるから売り出してもらえて
出演数が増えればどんな声優でもファンは増えていく
大手事務所の看板として売り出してもらえてることのほうが価値あるな
-
メリーとかいう原作レ〇プアニメのヒロインが今じゃ売れっ子だし気にすることはない
-
コミックス全巻持ってるし、この作者嫌いじゃないんだけど、オマケのページとかのコメントがどこか冷めてるっていうか、シニカルというか、ちょっと読んでて引っかかる感じがあるんだよな。
-
実際声優もヘタクソだったよね?このアニメ
-
それぢゃあ、「キルミーベイベー」にメインで出ていた
赤﨑千夏の立場は、どう説明するんだ?
円盤があまり売れなかったのに、出世作になっただろ?
要は本人のチカラが大事なのだとおもう(天性の声質+声技)
アニメだから話し方の面白さも大切
-
慣れていない声優だと、カントクに何回もやり直しを命じられて
収録時間がスゴク延びて他の声優やスタッフに迷惑をかけることになる。
上手な声優が、必ずお呼びがかかるのは時間短縮=経費節約のためでもある
-
関係ないし気にする必要はないな
帰宅部自体も面白かったし
-
木戸も超絶下手糞だったろ
あのアニメ自体MAO位しか戦力にならないし
-
だから帰宅部は棒じゃねーっつってんだろ
-
ワキガールズをヤマカンが紅白へつれていってくれるそうです
-
二学期デビュー...
-
桜先輩の声は微妙に震える感じが可愛かったと思う
-
つまり作者は2期をやれと
-
アザラシが糞邪魔だったな
-
最後の方ではみんな上手くなってたな。
しかし一番下手だった桜先輩の子が木戸ちゃんの次に仕事多いって・・・w
-
153
地味にアザラシ(M・A・O)の仕事が木戸ちゃん並(以上?)に多かったりする。
-
アレってなんだよ!って思ったら犬猫アワーの真ん中のアレかw
-
そういやあの時期、境界の彼方のKENNが棒とか言われてたな
残塁の玄武すら許される帰宅部の度量の広さを見習うべき
-
そもそもチンケな下級物書きの分際でどうこう出来ると考えてる時点でもうね。
コイツら自身、売りたいならお偉いさんに体売って仕事を貰うだけの話だろ。
-
正直、木戸以外はR-15声優枠やん。
新人所か事務所預かりが普通。
最低でも、もっともっともーっと、演技の勉強しないとダメ。
努力と結果が結び付かない業界なんだから、今はひたすら努力するしかない。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
あ