04.27(Sat)
【悲報】X女子「中学の頃いじめてきた女が声優で成功してて鬱」「剣道部だった」 探偵部、出動!!!!!
04.27(Sat)
今人気のAndroidスマホランキングTOP10がこれらしいけど・・・どれ買えば正解なんだ?
04.27(Sat)
アイマス ボカロ 東方「まだまだ人気あるから行くで~!」 艦これ「ま、まって…」ハアハァ←これ
04.27(Sat)
ヒロアカ最終決戦、普通に面白いのに何の話題にもならない・・・・
04.27(Sat)
【悲報】ドル円158円突破でトレンド入り!!  日本円の紙くず化が止まらないwwww
04.27(Sat)
【悲報】女性声優さん渾身の主催イベント、アイマスの力を借りて無事ガラガラ
04.27(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』4話感想・・・先行上映で一番評価が良かった回!! シャニマスで一番可愛いのって果穂 ちゃんだよね
04.27(Sat)
『ガールズバンドクライ』4話感想・・・私、バンドやめる!!!!!!!!!!
04.27(Sat)
【朗報】脱税で問題になったスクエニ版「薬屋のひとりごと」 打ち切り回避www
04.26(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』52話感想・・・会議報告会議報告会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議来週も会議
04.26(Fri)
「女性ギタリストは過小評価されている」最新研究結果で判明する! 女って男に比べて評価されなさすぎだよな
04.26(Fri)
一般女性「ウマ娘のゲームを見たときなんて侮辱的なんだろうと思った💢 女を調教するって頭おかしい」
04.26(Fri)
なぜオッサンのお前らは「RPG」を楽しめなくなったのか・・・・人気あるのはアクションかFPSばかり
04.26(Fri)
【悲報】人類ガチで終わる、犬型火炎放射ロボがたった150万円で発売へwww
04.26(Fri)
【悲報】ブルアカソシャゲ、アニメ放送中なのにユーザーが減ってしまう
04.26(Fri)
【速報】大手AIイラスト支援サイト、いきなり二次創作の投稿禁止でAI絵師発狂!! AI絵師ガチで終了へ・・・
04.26(Fri)
【悲報】オタクさんブチギレ「コナンや鬼太郎や忍たまなど子供向けアニメを性的消費する腐女子キモすぎる🤮 イケメンだけ興味あってストーリーは興味ないんだろ」
04.26(Fri)
夏のアニプレアニメ『ATRI -My Dear Moments-』主題歌アーティストが発表。 OPは乃木坂46、EDが22/7になるwww ドルオタ歓喜へ
04.26(Fri)
国民的RPGと言われた『ファイナルファンタジー』がオワコンになってしまった理由がこちらです・・・
04.26(Fri)
【悲報】「弱者男性1500万人時代」という本、剽窃が発覚して炎上wwwwwwwww
04.26(Fri)
【悲報】外国人「異世界アニメ(なろう)の大半は嫌いだが、無職転生、転スラ、リゼロ、オーバーロードだけは認める」👈2万いいね
04.26(Fri)
【!?】マフィア梶田さん、実写版『シティハンター』に海坊主役で出演していることが判明!! この人声優やったり何者なんだよ・・・
04.26(Fri)
【訃報】お前ら弱者男性の死亡率は家庭持ち強者男性の3倍wwwww
04.26(Fri)
ブルーアーカイブとかいうアニメ、こいつらは結局何をしてんの?  学校守る必要ある? 警察とかおらんの?
04.26(Fri)
【悲報】Z世代「アンパンマンって今見たら、ジェンダーバイアス丸出しで違和感ありまくりだった…価値観アップデートしてよ」

『艦これ』が収益寄与に向けて「出撃」…PSVita版の販売本数「50万本」「増益10億円」と予想

20368407665321747d6c2d70014.jpg



009_201403141557243ab.jpg

KADOKAWA傘下の角川ゲームスとDMM.comが共同で提供しているPCブラウザゲーム『艦隊これくしょん』
株式市場では、本作がKADOKAWA全体の業績に貢献してくると期待する見方が出てきた。

『艦これ』は第2次世界大戦時の旧日本海軍の艦艇を美少女擬人化した艦隊育成・対戦ゲーム。
昨年4 月下旬にサービスを開始し、PCブラウザのみの提供でモバイル展開はしていないものの、
登録者数は170万人を突破するほどの人気コンテンツとなっている。

角川歴彦会長が「艦これはほとんど儲からない」と話したと伝わる(関連リンク:http://www.huffingtonpost.jp/2013/09/27/kankore-business_n_4001827.html)など、
KADOKAWA全体への業績寄与は大きくないと見られてきた同作品だが、PSVita版の発売をきっかけに増益要因になるとの見方がシティグループ証券から出てきている。

シティグループ証券の福田聡一郎アナリストは3月10日に発行した投資家向けレポートで、『艦これ』について「たしかに、課金要素がやや少なく、DMM社がパブリッシュしていることもあり、現時点でのゲームのみの収益貢献は限定的」と指摘

だが、『艦これ』の収益貢献は、アニメ化と初のモバイル展開(PSVita版投入)が見込まれる2015年3月期からの本格化を予想する。

■PSVita版の販売本数「50万本」「増益10億円」と予想

KADOKAWAは、既に『艦これ』関連コミックを数種類展開するなど、紙媒体の関連書籍投入を強化している。

福田アナリストは「これらの書籍群はアニメ化による更なる人気拡大を経て、収益性の高い重版により来期以降の収益に貢献しよう」と予想する。
また、初のモバイル展開となるPS Vita版の販売本数を「50万本」と予想。
アニメ化後に発売されるDVD、BDなど関連商品が、アニメ放送を軸に相乗効果を発現することで、書籍事業や映像事業の業績に貢献するとみる。

福田氏は、2015年3月期のKADOKAWAの「ネットデジタル事業」について、PSVita版『艦これ』投入で「増益10億円」と予想。
「PSVita版同タイトルはKADOKAWA名義でのリリースとなることから、PC ブラウザ版と比し、手取り分も相応に大きいと見られる。
PS Vita版にアイテム課金が導入され、アイテム課金が好調に推移すれば、更なる業績のアップサイドを有しよう」とみていた。

なお、シティグループ証券は、『艦これ』の業績寄与と、電子書籍事業の拡大を考慮し、投資判断を「買い」に引き上げた。
レポート発行翌日にKADOKAWA株は上昇し、足もとは3700円前後の推移が続いている。
以前、株式市場で『艦これ』期待が高まった昨年8月につけた直近1年間の高値4100円を上回れるかどうか、見極めたい。

http://gamebiz.jp/?p=128062

@**********
VITA版で課金に力入れるぐらいなら
元のブラウザ版で課金に力入れたほうが早いだろ
何言ってんだこの人

@**********
本体のPSVita自体が50万台も出てる訳無いだろうがみたいな

@**********
艦これは搾取が少ないからw PSVitaユーザーから搾り取れるのかね?(そんなに甘くないとは思うが)

@**********
とりあえず証券屋が艦これのビジネスモデルを全然理解していない事はわかった。艦これの本当の価値って、消費を生み出しながら「仕事も作ってる」とこにあると思うんだが。薄く広くであるにせよ

@**********
VITA版とかいいから、アプリ版作っておくれよースマフォで快適プレイできるようによぉ

@**********
>「PS Vita版にアイテム課金が導入され、アイテム課金が好調に推移すれば」

アッハイ

@**********
50万本は無理だろ。最大で15万本程度じゃないかな。

@**********
そうやって赤城は沈んだぞ

@**********
実際それぐらいは売れそうだから困る

@**********
アイテム課金か…期待しすぎ

@**********
CSとアニメのクオリティ次第。片方が当たればアイマスみたいに長持ちするコンテンツになるけど、どうなるか。

@**********
艦こればいた50万本予想はまあアレとして
アイテム課金好調という想定はゲームデザインを変えない限り無いんじゃないかなあ



             ____
           /      \
          / ─    ─ \
        /   (●)  (●)  \
        |      (__人__)     |     ないない
         \     ` ⌒´    ,/      艦これ改がPCゲーとほぼ一緒のシステムだったらうれないとおもうわ
 r、     r、/          ヘ       売るなら多少システム変える、既存絵は使わない
 ヽヾ 三 |:l1             ヽ     新規描きおろし絵を使う
  \>ヽ/ |` }            | |     単調作業にならない、他もろもろ
   ヘ lノ `’ソ             | |     色々変えないと無理だと思うわ
    /´  /             |. |
    \. ィ                |  |
        |                |  |

艦これ好きな割には色々言うのねお前

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 好きだから言うんだろ
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 嫌いだったら触れもしないわ
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |



 

コメントを書く
  1. 買う奴は買うんだろうな


  2. 金払ってまでやるゲームじゃない


  3. 50万本程度は楽にいくだろうなあ


  4. 2げと


  5. あぁ



    こういうのが慢心っていうんだね

    まぁ沈んでいくといいんじゃないかな


  6. アナリストって楽な仕事だなあ・・・


  7. 使い回しだったら買わない、てかどーせ蛇足だろうし


  8. ふ~ん!


  9. PCだけで十分


  10. まさかあの糞ゲーのベタ移植じゃねえだろうなぁ


  11. Vitaが失敗プラットフォームなのにどうしろと


  12. 嫌いなら取り上げもしないってことはヤマカンのことは好きだからこそ取り上げてるんだね


  13. そもそもVITA持ってる奴そこまでいないだろーっていう


  14. 4

    Vistの本体普及台数って知らんのか?




  15. アイテム課金に失望した


  16. Vitaに待望のハーフミリオンが来るんですか…?


  17. みんな思ってる事ドヤ顔で語られてもな


  18. 無料だからやってる奴が殆どだろうに


  19. 30万本は普通にいくと思う


  20. ブラウザー版に実装しなかったストーリーモード入れるんだろ

    それと最近VitaでDMM.comアプリが入ってるしブラウザー版とのなんらかの連携もあるかも

    でも売れても8万本ぐらいだろうな。10万超えはライトユーザーも取りこまないと無理な数字


  21. アプリならユーザー今の10倍くらいに増えそうだが鯖がきついのかな


  22. ハードルくっそ高いな


  23. 課金要素なしという3DSのパズドラZ以上にしないと10万もいかんだろ


  24. これが慢心か…


  25. vitaって変な狩りげーがハーフ近いんだっけ?DL版込でとかいってたが

    まああんなゲーム性のかけらもないのを金払って買うユーザーが50万もいるとは思えんけど


  26. じゃあカゲプロの記事書くなよw

    お前は嘘ばかりだな


  27. もう飽きました


  28. いつ出んのこれ

    アニメ始まった後だと相乗効果ありそうだけど


  29. パズドラの1/10以下の会員数しか居ないのに

    どうやってハーフミリオン売るんだよ。




  30. 近くまでは売れそうだけどお手軽さを重視するからDL版で買う人が多いんじゃないかなぁ

    DL版は数字として出ないからなぁ


  31. 未だに情報がリリースするお!ってくらいしか出てないのに?

    皮算用するのはいいけど、さすがにウンコ買ってやるほど提督も懐広くはないからな?


  32. あーらら

    今からこんな馬鹿みたいにハードル上げてどうすんの


  33. VitaでPC版の艦これが出来るソフトなら50万本いけるだろ

    Vita版()笑


  34. 自らハードルを上げて行くスタイル


  35. 50万行ったらVITAで一番売れたソフトになるな


  36. ガルパンより売れないと思うよ


  37. どんなゲームになるかも全然わからねぇのに50万本はないわ……。

    1




  38. どうせ記事書いたのはニンテンドー信者だろ?

    あとで叩くためにわざと持ち上げているだけだろう


  39. ハードル上げすぎ・・・・・


  40. 金払ってまであんなのやる奴居ないだろ


  41. 31

    売れない時の言訳で一番多いよねそれw




  42. 課金しなくても楽しめるからヒットしたんじゃないの?




  43. >VITA版で課金に力入れるぐらいなら

    元のブラウザ版で課金に力入れたほうが早いだろ

    何言ってんだこの人



    こいつに商才無いのは確か


  44. 旬を逃がさず上手に新しいシステムを入れた質のいいものを出せればそれくらいいくかもな



    ベッタベタの移植とか出したら本家の人気を沈下させる恐れアリ


  45. アクション性もあるパスドラと違って、艦これはシミュレーションだからなぁ・・・。

    多くの人材による制作とそれなりの開発費を組まないと、CSとしては売れないと思うよ。

    特に艦隊戦とか、あのままじゃCSではやりたいとは思えない。



    >>好きだから言うんだろ

    >>嫌いだったら触れもしないわ



    少しカッコイイと思ってしまったw

    これを女性にも思わせたら、希望はあるかもよ。


  46. 50万wwwwwwwwwwwwwww

    今のうちに言い訳考えといたほうがいいぞwww


  47. 何コイツ詳細も出てない内から売れないとか断言してんの



    好きだからとか言ってるが単に飽きてて興味薄れてるだけだろ


  48. 脳みそお花畑状態にしたとしても30万行くかどうかじゃないかなーと

    いまさらVitaでやろうって層がはたしてどれだけ居るやら


  49. 艦これはPCじゃないとできないからコア層が多いんだよな


  50. 42

    まぁパッケも特典商法は全力でやるだろうから売れると思うけどねw


  51. 信者はこの発言を擁護するのだろうか


  52. パッケージソフトでさらに課金って・・・

    無料でもそこそこ遊べるのがヒット要因なのに

    完全に逆行して同じぐらい捌けるとか馬鹿なの?


  53. 艦これ調子のってんな・・・

    アニメ円盤のラインは10万からスタート!




  54. あちゃー


  55. 3DSですれ違い艦これ出せばいいのに


  56. 3DSなら売れてた


  57. これはやってしまいましたなあ


  58. こんなことしてもキャプテンアースには勝てないのに......






  59. 艦これとかラブライブとか好きなのは持ち上げて興味ないものは叩くから嫌われるんだよ


  60. ハードル上げられててワロタwww



    これは50万売れないと盛大にンゴられますなぁ


  61. 盛大にコケて欲しい


  62. >本体のPSVita自体が50万台も出てる訳無いだろうがみたいな



    この息を吐くように嘘をつく感じ…

    売れてない言われてるVITAでも国内200万台でてますよ


  63. よりによってVitaで50万とか何寝言ほざいてんだ?レベル。3DSのパズドラのミリオンで調子こいたか?豚にネガキャンの餌やるんじゃねーよ、ゴミカスが


  64. 売る側としてはどうしてもアイテム課金の流れを確立したいんだろうけどゲームソフト本体買ってそこからまだ追加課金とかゲームの出来がよほどのものじゃないとする気せんわ

    クソみたいな仕様で搾取する気満々ならなおさら



    それなら最初っから本体価格下げるなり売る側の妥協点が感じられるように作れよって思う


  65. ※31

    メディクリ、エンターブレインから数字は出ないけどメーカーが何万本突破(DL版も含む)みたいなのは公表することはあるよ




  66. 最近は3DSに次ぐぐらい売れてるぞ毎週



    売れてないのはWiiUだけ


  67. パズドラが2500万ユーザー+3DSでやっと100万なのに

    どうやったら艦これ程度の雑魚がVitaで50万も売れんだよ・・・


  68. どこぞの証券会社の私的予想を公式からの発言だと勘違いしてるアホが数人いるな

    記事読んでる?


  69. 信者が必死にハードル下げててワロタwwww


  70. 相変わらず外資証券の「テキトー言ってカモ引っ掛けるか…暇だしw」感は面白いな


  71. ソルサクデルタで初週4万いくらかだろ?その10倍とか悪い冗談だな


  72. vita版はPCとは全然違うらしいからなぁ。PCのアカでそのままvitaで引き継ぐとか

    何らかの連動があるなら魅力があるんだが、

    全く別物となると、両立出来るかどうか・・・。


  73. オワコン


  74. 興味なし


  75. VITAで50万とかVITA内の売り上げ上位クラスなんだよなぁ


  76. vitaちゃんハード自体が250万台ぐらいしか売れてないし、

    vitaフレの半分以上は一切ゲームを買わずにPSプラスの配信ゲームやってる


  77. アニメやってから

    話はそれからだ


  78. 77

    上位どころかダントツTOPですけどw


  79. 俺信者だけど





    さすがに50万本発言はないわーw

    ヴぃーたちゃんの普及状況理解してから言えよと思う・・・

    さすがにアンチに馬鹿にされる燃料にされても文句言えんぞこれw


  80. PC版やってればいらないよなVitaにしたからってプレイしてる年齢層変わらなそうだし


  81. Vitaってたったの250万なのか?

    はちまじゃ600万売れてると聞いたんだが?

    どっちが嘘ついてんの?


  82. 50万ってGE2のダブルスコアじゃん

    どんだけ


  83. 50万も売れるのかヘェ〜


  84. 50万いかなかったら爆死な


  85. あたまのわるいひとばっかりだなぁ


  86. ジョジョでも50万売れたし超人気の艦これなら余裕だろ


  87. 88

    それはPS3ユーザーが予め普及してたこともあるから。

    ほら、ジョジョやるためにPS3買った奴少ないだろ?

    ただ、Vitaはいまだ十分な普及台数まで至ってないのがマズイ


  88. 艦これっていま新規でプレイできないよな

    意外と売れるんじゃね?


  89. さすがに数字見積り高すぎだろうけど、

    今年の話題の中心が艦これになるのは間違いないわな


  90. 話題の中心て…

    早くも閉じコンになってますけど


  91. 50万本は無理だな

    つうかVITAてこの手のアニメ系結構出てるけど売れてないしな

    まどかとかも売れなかったし

    VITAで売れそうなのってSAOくらいじゃね?

    それでも10〜15万だろうな


  92. やらかんほんとに艦これ好きなのか?


  93. 今昇り調子のVitaなら10万くらいはいけそうだが50万は…、この記者チカニシだろぜったいに


  94. よっぽど革新的な神ゲーで話題沸騰すればそりゃ50万いくかもしれない

    だが艦これという名前だけの並ゲーだったら10万がやっと





    だけどハードルは50万な


  95. 10万は有り得るが50万はねーよwww

    どんだけだよw


  96. 嫌いだったら触れないならやっぱりカゲプロ好きなんだな


  97. VITAは週販では振るわないけど、決算資料では好成績連発してる謎ハード

    3DSより売れてないけど、3DSより稼いでる不思議


  98. 俺も艦これのためにVita買おうと思ってるから本体の売り上げは上がるだろうなw


  99. VITAってワンダースワンより売れてない糞ハードっしょ?


  100. ハードル上げすぎwwwwww

    これは盛大にンゴられますねw


  101. マジレスすると50万本も出荷したら、在庫の山ワゴン行き間違いないわw


  102. パズドラで百うん十万ぐらいなのに、無理決まってるだろ


  103. パズドラが2000万ユーザーでDS版100万強

    艦これは多めに見て200万ユーザーでVITA版50万だと…?


  104. 今流行ってる妖怪ウォッチですらやっと50万本いったとこなのに無理だろ


  105. 99

    そこで3DSの名を出さなきゃ良い話で終わってたのに。なんでゴキブリって他社をけなさずにはいられないのか…。


  106. >>105

    パズドラに2000万もユーザーいねえよ馬鹿wwwww





    2000万 「ダウンロード」 だからw


  107. 仮に50万本も売れたならアニメ円盤も余裕で10万超えるだろうなw


  108. >>107

    そういう習性なんじゃないの?ハード信者って


  109. >>108

    それ言っちゃうと艦これも実ユーザー100万ぐらいだから

    移植ソフトのユーザー吸着率50%というえらい状況に


  110. 5万行けば御の字だろう

    ブラウザのとほとんど変わらないのに

    vitaでやる理由がない


  111. 艦これは同人界で東方を食ってるコンテンツだぞ

    アニメやゲームが50万いくのは当然なり




  112. >>111

    盛り方が艦これの比じゃないって事だろ

    艦これは着任数に対してのアクティブ率が異様に高いっていうのが特徴だしな

    パズドラのアクティブなんて2000万のうちnどんだけいるんだよって事だし


  113. 信者だけど50万は無理だと思うの

    どんなゲームかにもよるけどほぼ同じなら5万ぐらいしょ


  114. ペルソナやゴッドイーターより売れる艦これかぁ


  115. vitaの普及台数とかいってるやつはvita自体がもうどこでも手に入らない状況になってからいってくれ

    こういうのはソフトが出てから普及台数も増えるわけだから



    ただ、艦コレでは普及台数が増えることもねーわなw


  116. 113

    所詮同人人気だろ

    50万とか無理無理。


  117. PVとかまだなの?


  118. なんかよくわからないうちにラインが50万に設定されていた


  119. これとアニメ化によって超失速する未来が見える・・・


  120. パズドラリセマラ換算せずに2500万だからなバケモノすぎる



    リセマラ換算して2000万のウィズとかあるけど


  121. ソニー様に言わされてるんだろw


  122. ヤマカンさんへの愛の告白と受け取った


  123. そういや角川だったな

    元々ゲームの評価が低い会社だし

    ブラウザ版もゲームとしては評価低いし

    買って満足()だし

    不安だわー


  124. 儲けをチャラにする気か

    どんな(ry


  125. ハードル高すぎwww


  126. ジョジョASBに匹敵するのか


  127. 何処かのガンダムゲー思い出した


  128. こりゃあかんな


  129. ところで発売日は


  130. 50万も売れるわけないだろw

    5万くらいがとりあえずの想定じゃね?

    ブラゲの方やってない層が買うとも思えないし


  131. ああ、これ「角川」が発言してるんじゃなくて

    どこの誰かもわかんね、「アナリスト()」が勝手にほざいてるのかwww





    お前にゲーム業界の何がわかるんだよw


  132. 5万はハードル下げ過ぎ

    流石にそこらのキャラゲーよりは売れないと叩かれるだろ


  133. 基本クソゲーだから10万でもビックリ


  134. パズドラはリセマラ合わせると2億ダウンロード

    単純ユーザー数で2500万だから比べるのがまずおかしい


  135. 見てくださいこの壮大なフラグを


  136. まあ待て

    これはパズドラZ並に気合入れてRPGとかに作り直してるっていう情報を持ってるって事じゃないか?

    それならハーフは無理でも、30万は行く可能性が十分ある



    だが実は一番売れるのは外での遠征管理ツールとして使えますって場合

    これだとハーフミリオンは確かにあり得る


  137. パズドラ信者



    「>>136」キリッ



    単純ユーザー2500万人wwwwwwww


  138. ゲームシステムは置いとくとしても

    新規絵ないなら需要なさすぎ


  139. はいハードル50万www

    艦これなら当然越えるよね?


  140. え、売る気なの?

    せめて本体タダじゃないと……


  141. 3DSでDL販売3000円とかなら俺も買ってた

    それなら50万本は行ってただろうな


  142. VITAちゃんで50万本とかw

    寝言は寝て言えwww

    今まで1本も50万本どころか40万本も売った事ないハードでそんなに売れるわけないじゃんw


  143. お前ら

    これ言ってるの KADOKAWA の人間じゃないからなw


  144. 既存絵+新規絵、新規収録ボイス、戦闘ド派手に、UI大幅に変更

    他にもやってほしいことあるけど、これやってくれたら満足して買える

    まあどうせ、ただの移植でも買うけどね。PCより手軽にできるってのは、やっぱり大きいと思うよ。ネット要らないならなおさらね。


  145. VITAにとって50万って二度と超えるソフトないくらいのラインやぞ・・・


  146. 50万とかw余裕www


  147. >>143

    3DSの汚グラではやりたくないわ


  148. タイトルからしてPCのマイナーチェンジ程度にしかならなそうで期待できない


  149. vitaで50万も売れたらvitaで一番売れたソフトになるんですが


  150. Vitaで50万?wと思ったら散々突っ込まれてた


  151. 艦これも良いけどアルペジオゲーム化してくれよ


  152. VITAなめすぎ



    討鬼伝で48万本売れてるわ


  153. なんか勘違いしまくってるけど

    VITAって半数がDL版なんで合算したら30万本以上のたくさんあるぞ

    ミクやペルソナでも30万超えてる



    艦これがブラウザと違ってちゃんと作られてるなら50万は可能なレベル

    ほんとに艦これが人気あるのならだけどね


  154. ナムコのGEが今VITA覇権で35万とかだっけ



    50万とか大丈夫かよ


  155. 154

    それどうせPSPと合算だろw




  156. 大体やらかんと同じ感想だわ

    というか大半の提督はこんな感じじゃないかな


  157. 艦これが発売したらVitaが売れるな


  158. ゲハでこんなこと言ったら鼻で笑われるレベルの記事だなw


  159. 155

    アクティブなプレイヤーのほぼ全員が買うならな…

    本体+ソフト代出してまで遊びたい、って人がどれだけいるやら

    ゲームの根幹である資源関連を流用できないからほぼ新システムになるわけだし、

    しばらく様子見する人は多いと思うぞ


  160. ゲームのハードルはこれくらいで

    円盤のハードルは5万くらいでいいか?


  161. Vita牽引の起爆剤になるかもだが、正直三分の一程度だろうと予測

    ブラウザの方が色々更新頻度たかいから

    みんなそっちやるんだろうなぁ。俺はどっちもやらんけど


  162. vitaで50万本とか無い無いw


  163. 50万とか甘く見積もりすぎだろw

    俺の予想は15万くらいだな


  164. 連動要素が出れば飛ぶように売れるだろう

    ガンホーのROスタイルで行けばアホみたいに儲かるぞ

    今のケッコンシステムでもかなり課金してる奴多く見受けるし

    ソフト売上数はともかく増益額自体は妥当かもしれん

    3000円付近になるの待ってたが株買いそびれたわ・・・


  165. vitaで50万って無理ありすぎ

    GE2だっていってないのに


  166. 別に信者が50万!って言ってるわけじゃなくね?

    アンチは現状叩く要素がないって事がバレたけどいいのかw


  167. VITAでもチートできるようになったら買うわ


  168. ヴァーチャロンまるパクリしたのを作ってほしいな~


  169. pso2のパッケージ版はいくら売れたの?


  170. 50万本はないわw



    もうすでにPC版に課金しまくってて、更にVita版もやりこむとか言う廃人はそこまでいないだろうしなぁ。



    まだPC版やってない人達は買うだろうけどさ。



    10~20万本とかじゃない?


  171. あの日野監督もなんとかゲーム百万本売るとか言ってたな…


  172. ねーよwww

    ただでさえ飽きられつつあるのに
    金だしてやろうって奴がそんなにいるわきゃない


  173. VITAなめんな!無料ブラウザゲーをパッケージ化して50万も売れるわけねーだろうが!


  174. 大体今のアクティブユーザーも50万どころか10万もいねえだろ

    半引退状態の俺ですらまだランキング3万位だぞ


  175. VITAって今250万台ぐらいだろ?

    装着率20%って、モンハンじゃあるまいしあり得んわw


  176. P4Gですら25万本wwww

    無理wwww


  177. ブラウザと同じなら5万行かないくらい

    新規絵でブラウザと内容が違う神ゲーなら10万行くと思うけど



    50万はありえない



    昨日のアプデで5-5 1-5と糞マップ糞エリレ追加で艦これが終わってしまった感がただよってるよね^^



    tnksの別ゲーも壮大にこけてほしい


  178. VITA持ちの俺にしてみれば素直にうれしい。

    PSO2と初音ミクしかやってなかったから、艦これまちどうしいが、

    3DSの汚グラ並みだったら失望する


  179. わざわざオフラインでやる価値あるのかこのゲーム


  180. 179

    ブラゲの仕様そのまんま使えるわけないだろうに

    資源の自動回復や遠征時間をまんま使ったら暇なゲームになる

    アプデも無いのにあんなことVITAでやってられるか



    ちゃんとマップと敵編成見たか?クリア不可能じゃないレベルだぞ

    全艦種に対応できるような編成だが、それ故に穴がある


  181. 艦これのせいで、世界中で2%しかシェアがないウィンドウズタブが日本では1年で3%→15%にwwww


  182. 当初はほぼベタ移植で出すつもりだったんでしょ?どう変えられるかねぇ




  183. アナリストはお前らみたいな馬鹿が食い付くように煽るのが仕事だから、



    あとハードル上げまくって、後にそれが達成されなかった時に艦これ爆死という記事を書くための伏線でもあるから


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#