05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」

今の『ラブライブ!』のお金の使わせ方って『アイマス』に似てきちゃってる?

ce4af1865f5a67af7fb72293e9a974b89754f41f1381054115_20140314090623d59.jpg





            / ̄ ̄\
           /   _ノ  \ お金の使わせ方か・・・
             |    ( ●)(●) まぁほしいもの以外買わなきゃいいんじゃね?で解決しそうだけど
            |     (__人__) 全部ほしくなったらそれは・・・まぁ働いて買うしかないな
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ 今のコンテンツって本当にどこまでもつかわからんし・・・
     /    (●)  (●) \ヽ、 大ヒット中に全部やりつくして搾り取るのが正解だと思うけどね
     |       (__人__)    | _|_________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

             / ̄ ̄\ ラブライバーは若い子が多いらしいしね
           / ─  ─ \ これから2期もやるし、2期も円盤売り上げよけりゃ3期やるだろうし 
            |  (⌒)(⌒) | 若いうちに稼いでラブライブで楽しんでいこうぜ
           | \(__人__)/|
          |  | ` ⌒´ | !
          __|___     }
         /      \   }
      /   ─  ─ 丶_ノ 大丈夫!いまのままならラブライブは長いコンテンツになるはずや  
       |  (⌒) (⌒) |ヽ、
        | \ (__人__) / |  !___________
      \. | ` ⌒´ | /  | |             |
____/        \  | |             |
| |     /   ,         |   | |             |
| |     /  ./           l   | |             |
| |     | ⌒ ーnnn     | |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ \__、(“二) ̄l二二l二二  _|_|__|_

けいおんとかまどかに比べればラブライブはまだまだ金の使わせ方はしたのほうやで



 

コメントを書く
  1. ソシャゲで本家に関係ない絵だけのキャラで搾取し始めたら終わり


  2. 恥部愛撫


  3. うわ、すげぇ煽り記事だな


  4. 搾取やりすぎると客が離れるのはアイマスで学習しただろ


  5. コメント増やすのに必死やなぁ


  6. 今日の戦場はここか


  7. やらかんアイマス嫌いすぎだろ


  8. ここまで全部既定路線だろ

    2期以降が搾取の本番だよ


  9. アイマスが特殊なだけでラブライブがやってることはコンテンツとしては間違ってないような気がする



    ていうかなにこの対立煽り記事


  10. 毎回思うけどやら菅が作る記事のタイトルって大体酷いよな


  11. いつも思うけど金無いとか言ってる学生オタって本当にきもいな


  12. お金の使わせ方ってなんだよ

    自分で納得のいく使い方をしろ


  13. ラブライブのおかげで若者の労働意識が高まる、良い話ですね




  14. アイマスの真似してるんじゃないの?



    典型的な二番煎じの後追い企画なんだし


  15. 搾取は人気コンテンツに許された特権(キリ


  16. これも人気あるもんな


  17. いちいちアイマス絡めるという

    対立させたくてたまらんのか


  18. 最初から収穫しまくりのWUGだってあるしそんなもんだろ


  19. バイトすれば月10万くらい余裕だろ

    必死さが足りない








  20. アイマス厨=ミリオタ





    ラブライブ厨=歌い手厨







    こんなイメージ


  21. アイマス(バンナム)をあまり舐めないほうがいいぞ

    アニメは知らんがゲームでは相当ひどいDLC課金をやってるからな


  22. アイドルとか関係なく毟り取れるならそりゃ毟り取るさ


  23. 具体的になんの事言ってるのかわからんな

    一番くじなんかはアイマスの方が回数重ねてるのもあってコンプは金かかるし

    CDもSIDみたいな関連書籍もペースが特別早いって訳でもない

    ゲームの分割商法もお互い様だし、ソシャゲもお互い様…むしろモバマスの方が酷い

    劇場版なんかも8週目特典()だし


  24. アイマス:日本

    ラブライブ:韓国

    プリリズ:中国

    アイカツ:台湾

    WUG:北朝鮮


  25. >>20

    その10万のうち食費と家賃と光熱費でどれくらい飛ぶと思ってる?

    あぁニートだから実家に寄生がデフォでしたか


  26. そういやアイマスDSが出た当時でももう消えるかもしれないとか言われてたな

    こんなに大きくなってしまうとは




  27. ・ラブライブの偉い人(木皿P)はアイマスの大ファン

    ・サンライズ、ランティス、バンダイビジュアルはバンナムHDのグループ会社で子分

    ・ラブライブの支配人(木皿P)は「ラブライブのモデルはAKB」といった





    やら管はラブライバーならこれくらい知ってるだろ?

    アイマスの背中追いかけるのもAKBみたいな売り方知るのも当たり前


  28. なんでラブライブのファンはいちいちアイドルマスターの名前を出すの?

    アイドル界の神的存在なの?


  29. またアイマスの迷惑かけてんのかよ・・・

    WUGもヤマカンもそうだけどラブライの皆さんも噛み付くのやめなよ


  30. 完全にトバッチリのアイマスw


  31. アイマスの真似して生きてきたんだから似てくるのは当たり前なんじゃなーの?


  32. 正直、G'sの企画でここまで成功するとは思わなかった。

    シスプリ以上の人気になるとかアニメ効果はすごいな。


  33. ラブライブもおっさんばっかだろw


  34. そもそもアイマスが社会人層ってのも想像なんじゃないかな



    アニメ・モバマスグリマスでライト層獲得したなら新規も入ってきてるだろうし






  35. 34

    ライブで年齢層の質問あったんだ、(若くて)すまんなオッサン


  36. ラブライブが終焉したらアニメ界ももう終わりみたいなものになるから、そこらへんはラブライブを長続きさせるためにも金の搾取は怠ってはいけないと思いました。


  37. ラブライブ!ってはじめから煽り、採取の方向で来てるでしょ。



    ・ラブカ制度でラブカに2つの意味を持たせる

    (コレクションとしてのラブカとポイント景品としてのラブカ)=多数買わせる



    ・キャラ人気投票を煽って、結果発表をニコ生で公開処刑形式でやらせる

     ドベの子は泣いてるわけだが、それを見て楽しむファン。



    イカれてるよね


  38. つかそもそも、

    アイマスだろうがラブライブだろうがAKBだろうが、

    アイドル物商品の売り方なんて全部似たり寄ったりだろ¥


  39. 社会に出て仕事してるからアイマス民は民度がいいのか

    ソシャゲやら若い声優でも展開してるのに

    何故かおっさん中心にされるアイマスファンwww




  40. ・ラブライブの偉い人(木皿P)はアイマスの大ファン

    ・サンライズ、ランティス、バンダイビジュアルはバンナムHDのグループ会社で子分

    ・ラブライブの支配人(木皿P)は「ラブライブのモデルはAKB」といった


  41. アケでも廃課金

    家庭版でも廃課金

    ソシャゲでも廃課金



    ほんとアイマスって異常


  42. なんでまたアイマスに迷惑かけることするかねー

    アイマス意識しすぎなんだよドルアニメ信者は・・・


  43. メイン層の20代中ばの連中は最近は金の使い道が出来たって内心喜んでるイメージあるわ

    半年くらい前はスクフェス課金ぐらいしか使い道が無かったからな


  44. >>38

    ラブカで複数買いなんて聞いたこともないし

    下にいたっては金で投票してるわけでもないだろ



    頭イカれて収拾つかなくなってんね


  45. どうせ学生もすぐ社会人になるし搾取はそこからが本番なんだよ


  46. 対立厨ガンバ!

    おまえの親が「産まなければよかった」と云っても気にするな!



    煽って激おこコメント生み出して幸せなんだもんね☆


  47. 昔からアイマス以上の搾取してたけど

    最近アニメ効果の恩恵受けて知名度上がって目立ってきただけだろ

    元々アイマスよりエグい売り方してたやん


  48. 人気出れば商品展開増やすのなんて当たり前なのに

    なんでわざわざアイマスと結びつけるんだか

    ガンダムやエヴァも搾取コンテンツってことになるぞ?


  49. 1期は円盤買ったけど

    最近の露骨に搾取しますよー的なやり方がなぁ

    新曲に興味はあっても、買ってやるもんかと意地をはってしまう



    純粋に作品が楽しめなくなってる自分に自己嫌悪




  50. 嫌なら買うな

    はい論破


  51. アイマスのあとを追っかけて来たから商法が似るのは仕方ないんじゃない?

    金あるないとか制作サイドからしたら知ったこっちゃないし普通は上手く取捨選択するだろ。

    CDだって全部買わずにレンタルでもすればいいんだし



    もしソシャゲに課金しすぎてお金ないから搾取やめてくれ〜とか言ってんなら個人的にアホとしか思えんけど


  52. まぁ確かに

    ローソン

    ピザ

    一番くじ

    ソロCD

    具体的に言ったらこれらのこと言ってるんだよね?

    最近多かったよねぇ

    けど俺ラブライブは好きだけどこれら一切買ってないw

    ラブライブ関係は4thライブとその物販、スクフェスの微課金にしか投入してない



    グッズに基本的に興味ないっていうのが生きてきてよかったなぁとこれよんで思った


  53. アーケードゲームの時のアイマスは、1ユニットフルで完走させると

    50クレ必要で200円の店なら1万ぐらい行く感じだったし

    搾取に耐えられる連中がコアなファンやってんだよな


  54. アイマスは金持ってるオッサンファンはいるけどその分若いファンが入って来ないからな

    モバマスで釣った若者は金かからん艦これに流れちゃったし


  55. >>45

    >ラブカで複数買いなんて聞いたこともないし

    そりゃお前がニワカなだけだ



    >下にいたっては金で投票してるわけでもないだろ

    「煽り」って言ってるんだが。金の話じゃないよ

    ファンの異常な性癖の話だ


  56. アイマスに似てる要素なくね?

    むしろけいおん型だとおもうが


  57. アイマスに似てきたとか失笑モノだわ

    あまりにもえぐすぎてニュースにまで取り上げられたデレマスに搾取の酷さで敵うと思ってんの?


  58. アイマスは究極の閉じコン

       ↓

    アイマスは色んなことしすぎてファンが入れ替わってる(え?閉じコンじゃないの?)

       





    今のアイマスは世代交代して本家オワコン!時代はモバグリ!!

       ↓

    アイマスのファンはおっさんばっか

    (え・・・オワコンで世代交代してるのにおっさんなの?ソシャゲ新規もおっさんなの?)





    ここらへん最近ブレブレだから統一して言ってくれww


  59. アイマスは集金のピラミッドを完璧に構築してるから良いが、

    ラブライブは自分がどの層に属してるのかわかってない奴らがいてるから、

    ごちゃごちゃ文句言ってるんだろうな


  60. スクールアイドルって設定が長年続けていくには足を引っ張る要素だよね。

    3年生がいる以上卒業があるわけだし。パラレル設定にして毎回卒業させるのも・・・。

    進級&卒業させたら暴動おきそうだしなw


  61. 寧ろラブライブの方が困ってる振りして嬉しそうに金貢いでるイメージしか無いんだけど


  62. ラブカが1枚のCDに全9種類ランダムだったり

    ヤフオクでラブカが「景品ポイント」以上の値段で取引されてるのは‥

    採取するためでしょう。ポイントとして、コレクションとして


  63. 気になったのはライブのチケの売り方くらいかな

    スクフェスのシリアルやラブカは複数買いする要素じゃないし

    グッズの展開は知らね


  64. 支えたいのなら株主にでもなればいいんじゃないの?

    株主優待とかやれば結構集まりそうだけど


  65. けいおんまどかブームの頃の方がはるかに商品展開多かったわ

    一番くじやローソンなんて人気アニメの既定路線で搾取の内に入らんぞ


  66. 正直モバマスやグリマスといった

    ソシャゲメンバーにも投資してるアイマスファンは素直に凄いなと思う

    普通オリメン蔑ろにされて怒るとこを喜ぶのは

    今までいろんなアイドルをくぐり抜けてた歴戦の戦士のような様

    ほんとAKBみたいに金持ってるオッサンリーマンが支えてんだなって





    ラブライブが派生メンバー使って搾取始めたらさすがに見切り付けるってやつ多そう

    スクフェスが良いとこはR以上は9人だけでやってて、それ以外はあくまでMOB扱いなとこだよな


  67. VITAのスペックまで使って3分割のポケモン商法してるのんてラブライが初めてだけどな

    こんな搾取コンテンツ他にないだろ






  68. アイマスはアイマス2の時結構いれかわったんでしょ?

    そんなコアなファンじゃないけどそれくらいは知ってる


  69. 具体的なことに何も触れてなくて笑った

    こんなやっつけ記事で小銭稼いでるやら管のほうがよっぽど糞だわ


  70. WUGに移ってよかったわ。

    シングル2枚買うだけで声優さんと握手出来るもんな。

    i-1のシングル買えば中堅声優さんとも対面して話せる神対応



    あっ、ラブライブ!も10万円分位買い物すれば

    直筆サイン入り複製原画が貰えるんだっけ?

    WUGは6300円ですごく丁寧なサイン色紙貰えたけどw


  71. ア ニ メ 版 A K B


  72. ラブカをわざわざ9種類もコンプしようとする奴なんてよっぽどのマニアしかいねーよ

    交換景品目当てなら安い小説をまとめ買いすれば済む話だし


  73. アイマス2のDLC価格一覧

    ●楽曲

    「神SUMMER!!」 : 1800円

    ●スペシャルアイドル

    「ミクオリジナル」 : 1600円

    ●衣装

    「アイドル@スクール」 : 1500円

    「セーラーミズギ」 : 1500円

    「イブニングカンパニュラ」 : 750円

    「クラッシーモノグラム」 : 750円

    「レディアントスターボウ」 : 750円

     上記三つの衣装をセットにした「ステージ衣装パック#01」 : 1980円

    ●アクセサリー

    「セーラーキャップ」 : 300円

    「ふわふわバルーン」 : 300円

    「ハンドフラッグ」 : 300円

    「ウォーターピストル」 : 300円



    メール 300円

    アバターパック 300円

    アクセサリーパック 980円

    メールパック 2480円

    コンプリート得点はおにぎりヘッド


  74. やらバカ意味不明なこと言ってるな

    まどかけいおんなんて別に金使わんが

    グッズたくさん買ってる奴はごく一部だよ

    まどオンだって課金してるやつはほんの少しだろ


  75. 元締めがクソの権化バンナムだからしゃーない


  76. >>69

    スペックになんの関係があるんだ?

    3種有るけど9人使えるぞラブライブ、一部ユニット曲が違うだけじゃん



    アイマスPSPって完全にバラ売りで3種買わないと

    キャラも使えないとんでもない搾取仕様じゃなかったか?気のせい?


  77. 75

    マジでキチガイだな

    他の課金コンテンツと比較するのも失礼なレベル


  78. 経営陣は「倍プッシュだ」言ってるアカギと同じ心境でラブライバー達から搾り取ってるんだよ


  79. 68

    ファンやってたら分かると思うけど実はあまりオリメンは蔑ろにされてないのよね



    分かりやすく言うとコンテンツが3つ増えた感じなんよ

    100の振り分けポイントがあったら

    オリメン30・モバ30・グリ30にしてるんじゃなくて

    オリメン100・モバ100・グリ100にしようとしてるんよ

    バンダイ得意のシリーズ展開だね


  80. DLCは後で全部入りの完全版が出てるんじゃないの?


  81. 81

    映画はグリマス勢のせいで思いっきり765勢の出番が割食ってたんですが・・・

    特典までグリマス優遇されてるし


  82. 81

    劇場版なんかはソシャゲキャラ出てるせいでオリメンの時間が削られてるんですが

    あいつらいなければ露骨に出番の少なかったオリメンももう少し活躍出来たと思わない?


  83. PSPのアイマスって確かスペック的にキャラ動かせないか知らんが

    中身ムービーの詐欺ゲーだったよな

    そのくせに3種で登場キャラまで違うっていう搾取クソゲーだったけど

    アイマスファンでも苦言だわ


  84. アイマスのCDは10年間やってて

    新曲なのに1円で投げ売りされたり、中古買取不可にされたことは一度もありません



    こんな酷い現象が起きるのはAKBかラブライブくらいです



    毎度毎度アイマスを巻き込むなや


  85. アイマスは

    1年に30枚くらいCD出して、大きいライブは2回、コラボ多数

    1ヶ月に数回は何かしらイベント

    1〜2週間でソシャゲの新規カード

    本命はDLC

    っていうコンテンツだからファンが選択して買ってるのは当たり前

    ラブライブはやら管の言うようにまだまだグッズもCDも少ないからこそファンが全部買おうと躍起になっている感じ

    ほしいもの、好きなのだけ買えばええんやで


  86. 3年かけてここまで来たラブライブより

    ポッと出のアニメ化でいきなり爆発したけいおんの方がよほど凄かったわ

    まどマギも然り


  87. 83

    84

    同時期公開のモーパイ・タイバニでも

    劇場版キャラでてるからそこは何とも言えないんやない?



    DBやワンピの映画キャラみたいな


  88. なんだよ、おい”!この記事はよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


  89. >>81

    それってコンテンツが増えたんじゃなくて結果的に1/3になったのとどう違うの?

    100:100:100にしようがなんだろうが1/3だろw

    アニメにも出てないソシャゲキャラがメインで目立ってきたら怒ると思うんだが


  90. 83・84

    大ヒットです

    あなたの勘違いでしょう


  91. アイマスの搾取はクソだと思うけど

    (ゲームにソシャゲ)

    ラブライブはまだまだ普通じゃね?


  92. 俺は心待ちにしてたぞモブライブ総選挙


  93. >>86

    ソシャゲキャラの曲、投げ売りされてたと思う


  94. アイマスの搾取方法はアケ時代からの使わせ方にしろ

    箱やPS3でのDLCそしてモバグリの課金など一貫して

    グッズではなく電子メディアの課金

    ラブライブ!とは課金方法が異なるにで似ているとは思わない


  95. またアイマスにシャドーボクシングかよw


  96.     /: : : : : : : : : : / : : : : : : : / : : : : : : : : : |: : :\: : : ヽ

       .: : : : : : : : : : :/: : : : : : :/: : : : : : : : :..:.|: :|、: : : ゚。: : : :.

       i: : : : : : : : : : ′: : : :, ‘: : : : : : : : : : :. '゚|: :| ヽ: : :.:i:.: : : :.

       |: : : : : : : : : ′: : : :/: : : : : : : :.://  |: :|  ‘。: :|: : : : ::.

       |: : : : : : : : :i: : : : : ′: : : : : ://   j::.′ ,,.. Ⅵ:.:.: : : :i

       |: : : : : : : : :|: : : : i_:_:_:_:_:_//    // ''"    i|: : :|: : |

       |: : : : : : : : :|: : : : l   ー‐/―一  〃 _,,..斗=ァ/: :..:.|:.|:.|

    .    〉 : : : : : : : |: : : : l r======ミk    / /斤(_| /ハ: :..:レj/  

       /: ‘。: : : : : :.l: : : :{八 |/rし(_|    /   弋少 i.:/: : : ; ′  キモオタ大嫌いケンチャナヨ!

      ,, /:.:‘。: : : : : 、: :..:ヘ 弋辷少       :.:.:.:.: {/: /: /   でも日本のお金はサランヘヨ~

    / /: : /: : : : : : : ::、: :小 :.:.:.:.:       、   /: /}イ   

      .′:/: : : : : : : : : :\.:|              彳ィ: : \   

      |: : |: : : : : : : : : : : : :\        -‐    /}: : : : :..ヽ

      |: : |: : : : : : : : : : : : : : :ヽ           .:.:.:. : :}: : :、 : リ

      |: : |i:.:.:.:.:.:. : : : : : : : : : ハ `   ... __/.:.:.:.:.: : }:i{: :.\: }

       、 八:.:.:.:.:.:.:. : : : : : :\: : }   ∧:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ノ八: : :.:}ノ

       \ ヽ:.:.:{\: : : : : : :.ヽノ   ∧ \{`ー‐ 、:.ト 、:.:. |.: :.|

       ,, ´ \{  \: : : : : : }    { ‘, \   }ノ   \}: : |

     /        \  ヾ:.ト、: : }___  /∨   〉   │  }: :,′

    :'゜        |   }ノ ヾノ       /} /      |  イ /}



    ラブライバー(サイリウムを振りながら)

          __フ__ 丶  ┼ ゛  |   __フ__ 丶  ┼ ゛ |

           (_   ̄) ノ こ  |    (_   ̄) ノ こ  |

                       ・               ・


  97. 転載禁止になってからアイマスとラブライブの対立煽り消えたよな


  98. アイマスに似てるって・・・ラブライバーに失礼な記事だなあ


  99. 話のストックがもうなくて公式もあせってるんだろうかね 


  100. 95

    アイマスのCDはラブライブみたいに1円や買取不可にはなったことない

    モバマスは最低でも250円以上はあった(新曲のときの話ね)


  101. モバマス→スクフェスとやった身からしたらモバマスは搾取の桁が違う

    これはアイマス勢でも認めてる


  102. つまり、俺の好きなコンテンツを汚い金儲けの道具にすんじゃねぇよっていうがきの感情論か

    理屈ですらない


  103. うわー、もうほんとに煽りまくりなんだな管理人・・・

    こんな変哲もない個人ツイッター持ち出してまで煽りたいとかちょっと引くわ・・・


  104. なんだかんだで、劇場・SSAでグリにも人増えたし、リアル報酬イベントでも元気に課金されてましたし、今残ってる古参信者で、モバグリに嫌悪感持ってるのはほとんどいないかなぁ、って

    ラブライブ? 知らん


  105. そもそも劇場版はミリマスキャラがいなけりゃ監督が作らなかったよ

    本家だけのアニメは2クールでやりきったってはっきり言ってた

    じゃあミリマスと絡ませようって提案で作られた劇場版だから、ミリマスキャラに文句言うのがおかしい


  106. >けいおんとかまどかに比べればラブライブはまだまだ金の使わせ方はしたのほうやで

    >けいおんとかまどかに比べればラブライブはまだまだ金の使わせ方はしたのほうやで

    >けいおんとかまどかに比べればラブライブはまだまだ金の使わせ方はしたのほうやで





    やらかん・・・完全に全方位に喧嘩売ってるよねこれ・・・

    やらかんを見れば分かるようになんでアナライバーって

    こんな他所様のコンテンツにも迷惑かけるの?

    今回のアイマスも被害者だし


  107. 未だに同じ論調でやってるとこはこことあといくつかぐらいだしな

    時代に取り残されてる感ぱない


  108. 好き=金を使う、じゃないからな

    あんまり煽られんなよ


  109. 子供相手に毎年何人もライダー出してる仮面ライダーも搾取コンテンツやな


  110. さっさと閉鎖しろよクソブログ~


  111. >>106

    まあそりゃ課金を苦とも思わない古参信者なんだから嫌悪感あるわけないよね

    スクフェスでもモバマスでもなんでもそうだけどソシャゲなんて

    重課金者は投資することが生き甲斐って面が強いし


  112. ラブライブはアイマスと違って若いファンが多いから

    搾取方法は少し考えたやり方をした方がいいだろうね


  113. さすがチョンライブ

    やることなすこときたない


  114. ていうか記事の前提が「アイマスは搾取が酷い、ラブライブも近づいてるかも?」って話だからな?w





    アイマスの方がマシとか言ってる奴はそもそも最初から間違ってる


  115. モバグリはアイマスとは別物

    信者層も別


  116. 似てるか似てないかって言われると似てない


  117. やら管アイマスだけでなくついにけいおんにも喧嘩売りにいったな

    どこまでラブライブ好きなんだよw




  118. ていうかこのツイッターの人だれだよ

    一般人の会話まとめて何がしたいのやら管は


  119. ①ラブカ全9種類CDの複数買い商法

    ②アニメ円盤のイベチケ商法(1クールで2回も)

    ③Vita史上初の3分割複数買い商法

    ④シリアルコードランダム特典商法





    アイマスを盾にして逃げるのもうやめない?

    知名度の高い人の影に隠れて悪いこと隠蔽すんのやめよ?

    アイマスに失礼だからさ


  120. >119

    それはねーよw


  121. ラブライブにもバンナムが関わってるから同じような搾取になるのは当たり前だろ


  122. アイマスは信者がひどい搾取をネタにしてるからな

    それでちゃんと金出してるんだから10年続いてるんだろ



    ラブライブは搾取されて1年くらいしか経ってないのに文句を言う

    そして金を出さない

    どうなんすかこれ


  123. ラブカ全部集めようとしてる奴なんておらんやろ

    そもそもラブカがなんなのか分かってないよね


  124. まずアナライバーはアイマスの名前だしてシャドーボクシングする癖をどうにかした方がいい


  125. >>123

    はいはい、複数買いで売れてるはずなんだー!って設定にしないと正気が保てない人ね

    お前みたいな対立厨がアイマス勢からしても迷惑なんだよな


  126. ラブライブの一番くじ引きに行ったときは大学生が一番多いって感じだった


  127. DLC商法やコンプガチャ、週替わりランダム特典や

    CDにイベチケ付けてたアイマスさんに比べたらとてもとても


  128. 119

    グリマスCDのイベチケも本家組が来る時と来ない時じゃ売り上げが

    露骨に変わるって事実はどう説明するんだよ・・・。






  129. これに関してはアイマスに失礼

    急にアイマスがこういう事しだした訳でもないのに

    後からきた朝鮮人が領土主張するみたいになってる

    しかも、けいおんまどかまでdisってる


  130. >>126

    しゃーない

    アイマスは鍛えられてる古参精鋭部隊で構成されてるから

    スクフェスだってソシャゲでは珍しく無課金で報酬SR楽勝で取れる緩い設定だし

    金を出すことをあんま知らない


  131. やら管もラブライブファンもアイマスの足を引っ張るのに全力すぎて引くわ


  132. 言うほど似てるか?

    というかアイマスもゲーム関連以外はわりと普通の売り方やし似ててええやろ


  133. むしろアイマスはラブライブより酷い搾取してない印象だけど


  134. 119

    モバマスは確かにある

    グリマスはわりと被ってるよ

    でもそうするとアイマス民は若い子も搾取になれてるってことになってまうけど…



    ラブライブ民が煽りに使うときアクティブユーザーの数のコピペ貼るけどアクティブユーザーに十数倍の開きがあるはずのグリマスとすくフェスの売上が同じという事実もある


  135. でもよく考えたら真面目にアイマスって本体は後がないよな…

    もう老害を無視してレッスンとかの糞ゲー具合を改善する事は難しいのかねぇ

    アニメはもうやっちゃったし、本業のゲームがまったく面白くないのをどうにかしないと、広がりがないわなあ



    バンナム的にはモバグリで儲かってるからどうでもいいのかも知れないけどさ




  136. ラブライブ層はだいぶ若いからな年齢的に

    10年以上前からずっとファンやってる金持ってるエリートとは違うもん


  137. 課金王者の座はアイマス1強だから安心して座ってて下さい

    ファンの皆様お金持ちで羨ましいですwww


  138. また他作品に迷惑かけてんのかよ・・・



    中学生がお小遣いなくなってきて辛いのは分かるけど



    他作品の名前出して盾にするのは情けないよ


  139. 135

    自分が一番足を引っ張ってるんだよなぁ…




  140. スクフェスとモバマスをやればラブライブのほうが圧倒的に金を出さなくていいことがわかる



    これが全て


  141. アイマス先輩がいないと何も語れないのなコイツら

    今度はけいおんやまどマギの搾取よりましデースだってよ

    みっともないからやめろ


  142. アイマス関係ないのに巻き込まれてるwww

    でもそこで搾取やめたらアイマスには一生勝てないだろ

    25億コンテンツと100億コンテンツだぜ?

    単純計算で今までの四倍金だしてやっとアイマスと同格になれるのにそこでやめたらいかん


  143. モバマスでキャラで売ってるアイマスよりも

    スクフェスで楽曲で売ってるラブライブの方が好感持てるな


  144. まとめブログの管理人(元)がさ嫌儲的なこといってもブーメランにしかならんで?


  145. 多分こんなところで連投して盾にしてる!とかワケわからんこと言いまくってる君のほうがみっともないよ


  146. 144

    モバマスが他のモバゲープラットフォームのコンテンツより金がかかる根拠を教えて



    ラブライブがモバゲーのプラットフォームでゲーム配信したらどうなる?






  147. なんだろうな…ラブライブって自分が凄い、自分が酷いじゃなくて周りよりは良い、あいつよりは上って考えが多いよな…うぜえ


  148. マジでアナライバーってTwitterでもアイマスガーアイマスガー言ってんのなwww


  149. 146

    鬼畜www


  150. スクフェスはゲーム本体はほとんど課金が必要無いユルさの代わりに

    毎日曲聞く事でCDが買いたくなってさらに関連商品にも手を出すようになるっていう

    上手いビジネスモデルになってると思うわ


  151. 一般人の呟きを記事にするやら管

    その記事のやら管のコメントでキレだす人

    お前らほんと馬鹿だな


  152. アイドルマスター抜きでこういう議論しろよ

    他作品にいらん迷惑かけんなよ



    何かある度に引っ張り出されるエヴァさんかよ


  153. 151

    これがチョンと呼ばれる所以


  154. >>150

    横レスだがそりゃモバゲー主導のクリックカードゲーなら

    モバマスと同じように金アホみたいにかかるだろうね



    てか誰もモバマスが他のソシャゲより金かかるなんて言ってないと思うぞ

    この手のゲームはどれも同じ


  155. 2011年アニメに喧嘩売るどころかけいおんまで巻き込んだラブライブ


  156. 147

    どっちもやってる俺から見ればソシャゲ曲ならモバマスの方が出来はいい

    ラブライブは正統派アイドルソングの域を出ない感じがする

    でも正統派アイドルソングの括りとして見れば良曲揃いだと思う


  157. 154

    ホントそれ

    しっかり作品の魅力に引き込んで、他コンテンツにハマらせるってうまいよね

    周りでもスクフェス切っ掛けで楽曲購入→アニメみたくなる→円盤購入って流れ多いわ


  158. 金がなくなって俺がついてこれないから嫌だ!!って話に

    アイマスさんを巻き込んだアナライバーのお話し



    失礼


  159. 迷惑かけさせようとしてるのどう見てもやら管だよね


  160. 商売なんだから稼げるときに稼いどかないとね


  161. 162

    俺がついて来れない?ついて行けない、じゃないの?

    プロデューサーとか恥ずかしい自称する前に日本語勉強しようね


  162. 急にラブライブのソシャゲ擁護が始まっててワロタ

    モバマスにまでコンプレックスあったんだなwww



    アイマスにもモバマスにも劣等感あるからこうやって関係ないのに絡んでくるんだろうな




  163. >>160

    キャラじゃなく曲から入ったパターンだが、全く感じ方が違うな

    ラブライブはアイドルソングしてなくジャンルが多々あるから好きなんだわ

    モバマスは知らんけど逆にアイマスはアイドルソングすぎて惹かれなかった

    コンシューマでやってた頃から


  164. またアイマスにシャドボかましてるとおもったら

    モバマスにもシャドボかまして

    尚且けいおんまどかもこっそりネガキャン


  165. 165

    そんなどうでもいいことで叩くなよ…しかもそいつアイマスPかもわからないだろ…




  166. >>166

    そういう唐突な煽りがコンプレックス丸出しって言うんだよ

    自分の投影してんのかよ


  167. スクフェスでの大量課金、CDの特典コンプでの複数買い

    この二つを止めるか抑えるだけで全然違ってくるんだけどねえ…

    今の若い子ってなんでもコンプリートしないと気が済まないのか?


  168. 典型的ポチポチするだけの課金型ソシャゲじゃんモバマスって


  169. 167

    アイマスの作曲家の人数調べてみ

    多種多様の曲が聞きたいならアイマスの方がいいだろう




  170. 割とマジで疑問なのは自分からアイマスのが上!って言いにきたうえで劣等感!とか言い出す人はブーメランに気づいているのかどうか


  171. 172

    モバゲーのゲームってみんなそうなんじゃないの?

    今CMしてる進撃のソシャゲもそうなんじゃないの?

    モバマスだけなの?


  172. 勝手に他作品巻き込んでその他先品から怒られて発狂www

    自分が悪いのに被害者面


  173. アイドルの理想型様の話しぬきに他のアイドルの話はできんやろw


  174. 今回は100%ラブライブ側が悪いな

    他所様に迷惑かけんな


  175. 167

    そうなのか〜やっぱり感じ方は人それぞれだな

    正統派アイドルソングっていうのはラブライブの曲のスレでも言われててさ、良い意味でぶっとんだ曲がないなという感じ

    モバマスなんかはキャラクターに合わせて作られてるから中2病の妖精帝國みたいな歌とか変なの多いよ!

    アイマスならハンバーガーとか吸血鬼とか謎の歌多いなーという感じ

    どっちに関してもニワカだから何とも言えんがね


  176. そろそろアイマスにコンプレックス持つのやめて自分で羽ばたいたほうがいいと思う>ラブライブ


  177. 175

    モバゲーの枠内なら全部同じで合ってるよ


  178. 167

    椎名豪の曲とか(蒼い鳥、眠り姫)

    どう見てもアイドルソングっぽくないじゃん

    最近の曲だとグリマスだが「流星群」とか明らかにノリが違うだろう








  179. ガンダムBFといいラブライブといいここ最近サンライズアニメの叩きが酷くなったな


  180. 曲の話しでもアイマスガーって言うんだなアナライブって


  181. 醜いアイマス民が何か喚いておりますw

    頑張れw


  182. このTwitterのやつ見ても思ったけど

    アイマス様が全ての中心って本能で思ってんのかね?






  183. 179

    スレではアニメ曲は正統派でそれ以外は結構挑戦してるよなって意見だったはずなんだが


  184. アナライブ!


  185. まぁどっちもバンナムだし、ただのバンナム商法だろ


  186. アナライバーはアイマスしか見えてないのかよwwwww

    その恋叶うといいねwwwww


  187. いつからソシャゲを慈善事業と錯覚していた


  188. とりあえず今はbaby metal聞いとけばいいらしい


  189. ここでの反応見てると、むしろアイマス勢がラブライブ意識しすぎな気がするけどね


  190. アイマスは映画が微妙だからラブライブの世界人気に嫉妬してんだよ



    焦りでもある


  191. もうアイマスに絡んでくるの止めてくれ


  192. 稼ぎ方の違いなんてあるのか?

    絞るのが上手いか下手かだけじゃないの


  193. 193

    お前アナライバーか?


  194. もうスクフェス楽曲ランキング上位勢は6桁

    100位以内にもなると7桁課金突入してるからねぇ…

    モバマスに比べりゃまだまだ何だろうけど


  195. 最近アイマスにハマった人は知らないだろうけど

    割と公式(ゲームやアニメ)の搾取の話になったらアイマスがよく比較されること多かったんだよ

    ゲームでの搾取の方法が有名になって一人歩きして代表みたいな扱いになってた




  196. アイマスは楽曲種類豊富ってよりイロモノ狙ってる感が凄い

    特にモバマス系な


  197. ドリクラの時もアイマス絡まれてたし

    今はラブライブがアイマスガーの時期なんじゃない?

    次はヤマカンWUGだろうね


  198. 搾取が嫌だとか言ってるやつはアホか(笑)買う事を強制されてんのか?ちょっと落ち着け(笑)


  199. 201

    モバマスかよwwww

    それだと色んな音楽聴けていいね

    グリマスはJPOPみたいだし


  200. 絡まれるというか絡みにいってるというか


  201. 200

    アイマスの知名度と影響力は正直異常すぎる凄さだと思ってる・・・


  202. 金使わせるのは別に良いけど、いい加減既存の絵の使い回しグッズ止めてくれよ



    あと今回のローソンだかのコラボのTシャツダサすぎだろ


  203. アイドルアニメの頂点はアイマスだし、比較されてもしょうがないね




  204. なんでアイマスの名前出す必要があったのか

    ネガな話しになりそうな時は前もって他所の作品の名前を出すのはマナー違反

    ラブライブファンはもう少し大人になろう


  205. ラブライブ二期控えてるのに今商品展開しなくていつするんだって話だ

    二期でさらに新規ファンが増えるのに


  206. 210

    ツイッター見たら分かると思うけど、これ言ってるオッサン兼任だぞ


  207. ヤマカンのときも思ったけどアイドルコンテンツはみんなアイマス意識しすぎ

    もうそんな気になるならアイマスに挨拶に行けよ

    ヤ○ザみたいにみかじめ料払って営業しろ


  208. コメ見たら8割方アイマス民だか対立厨だかのコメじゃん

    やらかんに鴨られてるのどっちなんだw


  209. ※ID表記有りにすれば

    適当な対立煽りコメも減るんじゃね?

    あ、でもそれするとコメ総数自体減っちゃうか


  210. iM@Sにすり寄ってくるアナライブ


  211. 210

    マナー違反w

    アイマスPは民度高いもんなww


  212. 213

    ヤマカンもアイマス意識してWUG作ったし、水島監督もアイマスの名前出してたしなぁ…

    水島監督が本当にアイドルアニメ作ったらまた同じようなことが起こるんだろうなあ


  213. このTwitterのやつ

    「アイマスPは別に趣味として楽しんでるからいい」って自分で言ってるくせに



    アイマスの商売の仕方が悪いみたいなネガキャン

    昔から変わらないのに今更騒ぐなよ


  214. やら管に勝手に転載にされたうえに自分もPだから良い例として出しただけなのに叩かれるこのツイの垢の人かわいそす

    まぁうるさいのやらチルだけだし大丈夫だろうけど


  215. アイマス意識しすぎとか、何で弱腰なの?

    王者アイマスなんだし、でんと構えとけばいいじゃない




  216. そりゃ勝手に巻き込まれてアイマスみたいになったらお小遣いなくなっちゃう><

    って遠回しにdisられたらアイマス勢も呆れるわ


  217. アイマスP強暴だな

    この人も可哀想だわ・・・


  218. アイマスPに対してお前らはマナーなりアイマス意識しすぎたとか言ってる人は何が言いたいんだ…


  219. ラブライブはまだまだ勢い衰えないだろうし、

    アイマスもモバマス中心にさらに発展見込める



    どんだけ対立煽っても

    笑うのは消費者とバンナムっていう


  220. >都合のいいときはアイマスを背中から叩いて

    >都合が悪くなるとアイマスの背中に隠れて盾にする





    このtweetが上手くラブライブを表してると思う


  221. 224

    それdisちゃう、経験談や


  222. コミケ版のCDから始まり以降のCD全て初回版で持ってる自分からしたら一番くじとかローソンのキャンペーンとかどうでもいいレベル。CDの初期の店舗特典のチケットやジャケットとかに比べたら安いもの


  223. やら管これはいかんでしょ

    関係者でもない個人のツイッターのつぶやきをいちいち引っ張り上げて

    対立煽りの記事に使うとか

    ちょっと常識を疑う


  224. 227

    モバマスも最近アイマス本家に泣きついてきてるけどな




  225. アイマスと言えば家庭用ゲームの有料DLCの先駆けだったな

    あれで味を占めたバンナムが、後に狂ったような有料DLC商法をはじめて今に至る

    最近だとジョジョやガンダムEXVSFBが酷い…


  226. 233

    それはグリマス


  227. アイマスだけじゃなくけいおんやまどかにも何か言う気かよこいつ


  228. 234

    アイマスって世界に影響を与えるコンテンツなんだよな


  229. ラブライブはアイマスのパクリだから仕方ないね


  230. アイマスPって凶暴なんだな・・・

    おー恐い


  231. 231

    それをやら管に転載されてその上アイマス民に叩かれるってちょっと可哀想だな


  232. 233

    本家の半分もCD売れなくなったもんな>モバマス



    ラブライブもモバマスも一過性の人気だったのかな


  233. 234

    その頃のアイマスを散々disってたのがPS信者のゴキブリども

    それがPSに出た途端手のひら返して絶賛ですわ

    ほんとあいつらが人間の底辺の集まりだって良く解る


  234. アニメなんて金持ちのリア充様しか楽しめないコンテンツなのさ

    所詮、俺みたいな貧乏オタクの居場所なんてあらへんのや…


  235. モバマスは年間100億以上稼いでるからなぁ


  236. ※240

    そいつが兼業してるのなんて免罪符にならんからな

    記事のタイトルも悪意あるし


  237. 241

    一過性という割にCD売り上げも伸びてきてるし何より円盤が売れてるんだよなぁw


  238. 本家アイマスさんのブランドに寄生すればモバマスもグリマスも安泰さ




  239. 記事のタイトルは確かに酷いな

    対立煽りまんまじゃん


  240. ラブライブは3年経ったらアイマスのところにおいで

    一過性かどうか今では分からんしね

    ISも3年前はすごかったね


  241. 「今のラブライブ!のお金の使わせ方、アイマスに似てきちゃったんだけど」

    このtweet文から、この記事タイトルが煽りだとか言ってる奴は

    もう性根が対立煽り気質になっちゃってるんじゃないか?

    冷静になってよく考えてみ


  242. 250

    冷静になって考えたら

    こんなことを記事にすること自体おかしいと思わないか?


  243. ツイート民らしいなぁ。企業はボランティアじゃねーぞ

    金がないなら手に入れられる範囲で満足しろよ



    てかこんなの記事にするやら管がアレだな


  244. なんか煽ってるだけのくだらない記事だね

    個人の意見を取り上げてさも皆が危惧しているかのように抜き出してるだけ

    お金がないなら自分で取捨選択して無駄に使わなきゃいいだけ


  245. 王者アイマス信者はいつまでも自分たちが王者だと信じ込んでるから

    どんなことであれ比較されるとファビョるんだろ


  246. 人気が出たからって急に人の足元見て商売してきたわけではなく

    昔からマイペースで展開してるアイマス





    人気が出たからって急に露骨に搾取開始

    使い回しグッズで中学生を騙すラブライブ


  247. ラブライブageられれば何でもいいんだよやら管は


  248. 両方足してもエヴァやワンピ、ガンダムの足元にも及ばない

    まさにどんぐりの背くらべ


  249. ラブライブはカゲプロやニコ厨みたいに中高生が信者なの?


  250. 251

    え、なんで?

    示唆に富んだ発言じゃない

    ラブライバーはみんなで考えるべき事じゃないか?


  251. 記事タイトルの惨さに比べてコメ欄が比較的まともでフイタ

    管理人アニメのまとめ記事でコメ稼げなくなって露骨に煽るような記事

    増やしてるもんな

    前からだけど最近は特に酷い


  252. 貧乏こじらせた穴ライバーの言い分www


  253. 無職がゴネてるだけにしか見えないw


  254. ラブライブ中学生が小遣いもたないかもって話にアイマス巻き込まないでくれ




  255. アイマスけいおんまどかとばっちりでワロタ


  256. 社会に出て自分でお金稼いで

    自分で責任が負える年齢になってからおいで

    社会貢献出来るようになってからだ




  257. 無視すればいいのに自ら絡んでくるアイマス信者

    意識しすぎなのはどっちなんですかねぇ


  258. とりあえず巻き込んだ他作品にはごめんなさいしとけよ


  259. なんかアイマス民も相当に被害妄想が激しくなってるのが良く解るコメの反応だったなw

    アイドルオタはやっぱ異常な奴多いわ


  260. アイマスのネガキャンに必死すぎ


  261. 266

    268



    自分から絡んで来といて被害者面ってあなたはpile様ですか?


  262. アイマスは毎年毎年なんかの作品からこんな絡まれ方してんな

    今年はヤマカンとラブライブか

    次はドリクラ新作でゲハ盛り上がるか


  263. コンテンツに文句あるなら公式に言えよ

    なんで他作品を巻き込むんだよ

    韓国人じゃあるまいし


  264. この人プロフィール見たらアイマスPなんだが?

    自分の経験を語ってるだけじゃん

    アイマスの名前出すなとか言ってる人は、イニシャルトークで某アイドルゲームのI.Mに似てきてるとか書けばここのアイマスPは満足だったのか?


  265. 今だとラブライブの方が既に搾取ひどいような




  266. やらかんは大抵、最後に余計なこと言うよね


  267. 対立煽りたいだけの糞記事かくな氏ね


  268. こんなあからさまに酷い記事は久々に見た

    管理人はもうちょっと考えた方がいい


  269. しかしワケ分からん記事増えたな、このブログ


  270. 確かにけいおんまどかに触れる必要はまったくなかったな


  271. 274

    この兼業()してるツイッターのやつの書き方とやらおんの煽り方が悪い

    これは対立厨も大ハッスルだろ


  272. アイマス絡めないで自分らで解決しなよ




  273. けいおんアイマスまどかとか言って絡んでこないでいいから

    アナライブしときなよ


  274. 金のないラブライバーは

    ラブライバーやめろ


  275. 流石にラブライブにだけは言われたくないだろうなwww










  276.      流石AKBと韓流アイドルのハイブリットww










  277. アイマスのパクリなのにラブライブはアイマスとは違うって思ってたのかな




  278. オワコンアイマスに似てきたとかこれは最大の侮蔑だな

    戦争か


  279. やら管対立厨なのん?


  280. 全部やりつくして搾り取るのが正解


  281. 俺様はアイマスもラブライブも好きだが一円も貢いだことはない


  282. アイマスまではまだわからなくも無い

    アイマスの後追いコンテンツだからな



    だがけいおんまどかは関係ねーだろ糞が


  283. 後追いの二番煎じなんだから当然先人の作ってくれたレールの上を走るだろう



    知名度の高いものの背中に隠れれば多少もっと酷い売り方してもバレないし



    AKBの裏に隠れて握手券商法とハグ商法をしてるモー娘みたいに(例えば)


  284. 親の財布から現金やカードくすねるだけなんだから痛くも痒くもないだろwww


  285. ラブライブはキャラデザが気持ち悪いから無理


  286. >けいおんとかまどかに比べればラブライブはまだまだ金の使わせ方はしたのほうやで





    今やらかんの好きなアニメの順番がはっきり分かった気がする



    ラブライブ>>>>>けいおん>>>>>>>まどか>>>>>>>>>>アイマス(むしろアンチ)



    やらかんはヤマカン記事でけいおん推しブログって言ってたけど

    もうラブライブ持ち上げたい気持ちは隠しきれなくなってるね






  287. ラブライブってずっと昔からアイマスのパクリやったやん

    自分が悪いと思ったところだけアイマスに似てきたなって言い張るの?

    良いところは似てるって言わないのに都合いいね^^








  288. 297

    CDとかBDのイベチケで複数買いとかかなあ

    でもそれもアイマスの後追いだしなあ


  289. やっぱりラブライブ厨って気に食わないことがあるとアイマスのせいなんだな


  290. ビジネススタイルは真似していいんだよ

    と言うか真似するべき


  291. パクリ企画の分際で都合が悪くなるとアイマスに似てきたとかwwwwww

    パクリなんだから「似せてんだよ」

    だから逆に良い部分も似てんだよ


  292. アイマスもラブライブも、そもそもアイドルに全く興味の無い俺大勝利。


  293. 部が悪くなるとアイマスの名前出して逃げるのはもう卒業しよ?



    お年玉がなくなったんなら自分でお金稼げるようになるまで我慢だよ

    先輩はそうやってきたんだし


  294. 231

    いいこと言ってるのはこのツイッター垢1人であってアイマス民全員じゃないだろ

    なんで他人の功績を自分たちのコミュニティー全体の功績かのように語るかね

    アイマス民は気色悪いな



    まあいいことかも微妙だがな


  295. そういえばこの前スクフェスでほのかさんに勧誘しようよ!って言われたわ

    思わず課金してしまったが、そういうことだったのか


  296. 奴隷の鎖自慢かよ


  297. 寝る前に荒れる対立記事作って放置

    起きるのが楽しくて仕方ないだろうなw


  298. こっちくんな




  299. ラブライブってずっと昔からアイマスのパクリやったやん

    自分が悪いと思ったところだけアイマスに似てきたなって言い張るの?

    良いところは似てるって言わないのに都合いいね^^




  300. 都合がいいとき=ラブライブはアイマスと違って良いわー似てないわー



    都合が悪いとき=ラブライブはアイマスに似てきたなーダメだわー



    手のひら返しすぎぃ~


  301. 公式なら買う。二次創作物ならいいやだわ


  302. アイマスP兼ラブライバーが、ファンへの金の使わせ方がアイマスと似てきてるけど、

    アイマスと違って若い人が多いラブライブでそれはまずいんじゃないか?って書いてるだけなのにな

    学生なら親の金だろうし当然の反応だわな



    ここで巻き込まれたとか、アイマスdisってるとか言ってる奴は、どんだけ被害妄想に取り付かれてるんだw

    あれか? アイマスPのふりをした対立厨なのか?


  303. アイマスファンはアイマスだけ見てれば良いんじゃないの?興味がないラブライブに突っ掛かってくる意味が分からない?



    ラブライブファンにどうして欲しいの?アイマスの方が人気ですねとでも言えば許してもらえるのかね


  304. 319

    落ち着け

    ここはやらおんだぜ?


  305. 320

    まず円盤売上とCD売上を減らせ

    お前らの売上に負けてるの見るだけでイライラすんだよ


  306. >>319

    このツイッターの似てきてるって言い方がネガの方向になってるからな

    アイマス勢はなにも得しない

    ラブライブの不満のはなしなのに

    これじゃあ対立厨の餌食だよ



    お前もプロレス楽しめ

    ラブライブ側でアイマス叩きたいだろうし


  307. 320

    日本人が韓国人に思う感情と同じ

    消えて欲しいかな


  308. グリマス見てるともうソシャゲも飽きられてると思うけどな


  309. こんなアニオタに心配されるくらいアナライバーで中学生しかファンがいないの?

    ニコ厨とどっちが底辺層なの?




  310. 若い奴多いからこそ二期は下手なこと出来ないだろうな



    男のメインキャラなんて出したら・・・


  311. 若者しかファンがいないアニメとおっさんしかファンがいないアニメ

    どっちが良いかと言われたら……


  312. パチンコに比べればまし


  313. アナライバーは親にも他人にも他作品にも迷惑かけないように心がけよう(提案)



    ①お小遣いやお年玉は計画的に使おう

    ②お母さんの財布からお金を勝手に抜いてはいけない



    声優コンサートもいいけどちゃんと学業も頑張ろうね


  314. これだからラブライバーは


  315. 中高生中高生言われてるけど信者ですらそんな心配するくらい

    マジで中高生しかファンがいなかったんだな



    中高生ばかりだからバカッター事件みたいな民度低いことが起こってるのかな


  316. やらかんのストレートなアイマスdisには感心する

    お前こそラブライバーの鑑だ


  317. いくらただのレアで、課金しなくてもそれなりに集まるカードとはいえ、

    2期OPとスクフェスシリアルを絡めてほしくなかったとは思う。

    家庭用のころからDLCで搾取してたアイマスから比べるとかわいいもんだけど。


  318. 子供の頃は他所のお家のことが気になったりしたもんだろ

    アナライバーがもう少し大人になるのを待ってあげようよ


  319. お前らスクパラがDLC重課金ゲーって判明してから騒げよ


  320. こういった話題にすら取り上げてもらえないWake Up Girls!のことも考えてあげて


  321. 334

    初音ミクも家庭用からDLCしてたけどどうするの?

    アーケードもだし



    ラブライブの家庭用はDLCなしなんだろうね?

    DLCあったら全力で叩かれるだろうな


  322. ソシャゲの高額課金の話と構造が似てるな

    社会人相手ならそりゃ考えもなく大金課金した奴が悪いが、未成年の客が多いなら、その未成年に対応した商倫理って物があるだろうっていうな

    上手く言えないが、極端な話しポケモンでソーシャル課金導入したら倫理的に問題があるみたいな感じか

    ポケモンじゃ例えが若すぎるなら、現役少年ジャンプの連載作品を使ったゲームとかな


  323. 閃乱カグラとかでも最初からDLCだし何言ってんの?




  324. アイマスはラブライブの話題に乗っかってるだけのオワコン


  325. 一番くじ引きに行った時中高生いなかったけどなラブライブ

    大学生ばっかだったよ

    学生なのに変わりはないだろうけど


  326. 韓国の資金になるのか…


  327. 339

    ワンピとかバリバリモバマス以上のソシャゲ展開してんで

    マリオとかでもDLCしてる時代やし


  328. コンテンツを維持していくのに金が必要なだけなんだけどな

    金のかからない商業活動なんて存在しない


  329. ワイ艦これ厨、高みの見物ww

    課金もドック開放と母港拡張だけだから痛くないンゴww


  330. ラブライブに不満があるならラブライブで解決しろや

    アイマスやけいおんやまどか巻き込むな

    だから民度低い言われんだよ


  331. AKB商法には反対や

    スクフェスcdは3枚買ったけど2期opは1枚しか買わんで


  332. アナライバーってどういう意味なん?


  333. 今回に関してはアイマスに失礼



    まどマギとけいおんにはもっと失礼


  334. 344

    ワンピのソシャゲ出てるのは当然知ってる

    だから未成年の課金制限とか配慮が必要なんだろ


  335. 作品の質の良さを叩けないからファンが叩かれるコンテンツ


  336. アイマスは手遅れと言いたかったのかと


  337. ラブライブのゲームでDLCがあったら叩いてOKらしい


  338. 搾取が激しい分、二期に向けた広告展開も凄く金かかってるみたいだし

    何かと承認欲求の強いファンとしては喜ばしい事ではあるんじゃないの?


  339. 所詮は劣化アイマスだからなぁ


  340. アイマス信者はいい歳こいたおっさんのはずなのにコメントがやたら幼稚なのは何で?


  341. そりゃ売り上げも人気も勝てない後追いするだけのコンテンツだからなあ

    アイマスみたいに独自の展開したり、けいまどみたいにアニメで絶対的な人気があるわけでもない中途半端コンテンツだから比較しか出来ないんだろう


  342. 金儲けするやつは悪人

    例外一切なし


  343. 喧嘩部部長復活!!皐月様丸くなり過ぎ~、その他部長も復活~流子が皐月に言った「お、おねぇちゃん…」に萌えた


  344. 自分の好きな作品に不満言うのは勝手だが

    迷惑になるから他作品巻き込まないでくれ

    絵馬盗んだり暴れたりするのも勝手だが

    他作品の信者に危害を加えたらあかんでしょ?


  345. 最近ラブライバーがよくけいおんまどかに絡んでると思ったら

    やらかんまで絡みに行ってんのか

    まどかは反逆、けいおんはboxって武器手にしたばっかりなのにようやるわ


  346. アイマスに似てきたら25億の赤字なわけないだろいい加減にしろ!


  347. キルラキルは萌えアニメ



    燃えの振りした萌えアニメ


  348. ラブライバーだって8年や9年も経てば多くは社会人のオッサンだろ


  349. ラブライブにロックオン!


  350. アンチの憎しみがそのまま人気に反映されるコンテンツ

    けいおんまどかの領域に入ったかなこれ


  351. アイマスガーアイマスガーアイマスガー



    アイマスなんか眼中にない(キリッ



    ギャグかよ


  352. 最近穴ライバーが何を言っても慈愛の目で見れるようになってきた



    25億赤字コンテンツ


  353. アイマスファンは様々な層がそれぞれ取捨選択するし公式もそのつもりで展開している

    全体を一つとしてみれば酷い搾取にみえるが実態はファンですらネタにするだけで住み分けできてる



    ラブライブファンはあまり層が分かれておらず勢いづいた若者中心なので展開法をよくあるヒット作程度に抑えないとファンがついてこれなくなる


  354. やら管大好きなラブライブにいっぱい情報来てるよ






  355. ラブライブはアイマスとかよりポストけいおん目指した方が良いと思うけどな






  356. ポストけいおん(笑)



    けい豚並みに金つぎこんでからほざけ


  357. アイマス本家一筋の俺からしたらモバマスのせいでアイマスのイメージが悪くなるのは勘弁して欲しい

    年齢層も低年齢だからにわかファッションオタやファビョる奴多いし

    キャラが100人以上いて人気投票したりAKBと変わらんし


  358. アイマスとけいおんも似たようなもん


  359. 早く潰れねえかなこの糞ブログ


  360. 赤字オワコンスクフェスでモブの人気投票やるとか言い始めて

    もう完全にアイマスのパクリを開き直ってる穴ライブさんじゃないすか


  361. かなり搾取しにきてる印象があるんだが

    それでも酷い赤字なのはKlabもブシモに搾取されているのか


  362. こんなん解りきってた事じゃん

    ファン層若いからって搾取すんなってアホか


  363. アナライバーってにわかアイマスPよりよっぽどアイマスに詳しいよね。

    なんで?


  364. まあこのジャンルはあらゆる展開がアイマスをベンチマークするのは当然だろうね

    ただ公式が意識するのは商売として理解できるが

    信者が意識しすぎてるのは滑稽だなw


  365. どういう金の使わせ方なのか書けよ、比較できないじゃん


  366. 鉄は熱いうちに打て、は商売でも似たようなもんだしな、



    今度のアニメ2期で更に飛躍するか、閉じコンになるか、それともオワコンになるか

    長期コンテンツとしてやっていけるかの正念場だと思う


  367. 取捨選択できない若者が悪いで済む話だな

    大きなお世話にも程がある


  368. 河野談話の見直しを求める署名運動 コンビニで署名しよう!

    ttp://net-naniga.net/articles/000000001/01.html#article




  369. 外国人への地方参政権付与禁止

    ttp://www.change.org/ja/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%83%B3/%E9%9D%92%E6%A3%AE%E7%9C%8C%E5%BC%98%E5%89%8

    D%E5%B8%82-%E5%A4%96%E5%9B%BD%E4%BA%BA%E3%81%B8%E3%81%AE%E5%9C%B0%E6%96%B9%E5%8F%82%E6%94%BF%E6%A8%A9%E4%BB%98%E4%B8%8E%E7%A6%81%E6%AD%A2




  370. *387

    兼業してるからこそアイマスの愚行を繰り返して欲しくないのさ


  371. 391

    だな、自分の収入に合わせた予算の使い方が出来ない

    アホが騒いでるだけだろ


  372. アイマス:日本(在日)

    ラブライブ:韓国

    プリリズ:中国

    アイカツ:台湾

    WUG:北朝鮮


  373. こんな記事で水増してせこいコメ稼ぎなら

    辞めればいいのに


  374. 金の使わせ方だけならまだしも絵の描き方まで似てきたら本格的にオワコン

    アイマスの絵は正直キモイ


  375. 来年の頭に卒業ライブなんだろ?

    それまでに搾取しないでどうすんだよw


  376. アイマス:純日本

    ラブライブ:日本(在日)+韓国

    プリリズ:中国

    アイカツ:台湾

    WUG:北朝鮮

    うたぷり:アメリカ



    396

    こうだろ?




  377. ラブライブの画

    なんか齧歯類意識しすぎて気持ち悪い



    人面ハム太郎みたいな








  378. ラブライブはライブとアニメがメインコンテンツだから、

    直接関係しないものに金を使わなければそんなに出費は多くならない。

    ワンマンライブに限定すれば、高校生なら何とかなるでしょ。

    中学生はアニメ放送とLVで我慢するか、親を巻き込むかだな。

    曲はBD特典とか除けば、レンタルで大体揃うし。


  379. 【はまち信者語録】

    part1

    はまちは京アニに任せれば、原作6巻をハルヒ消失級の作品に出来たかもな

    もったいない

    part2

    はまちアニメ化の最大の失敗は、原作6巻にあたる最終回の屋上のシーンを改悪したことだな

    八幡(作者)の思想が全く描かれていなくて、原作レイプに等しい脚本だった

    part3

    だな

    ヒッキー主催による原作6巻劇場を映像化出来るのは、あのハルヒ消失を創造した京アニ以外にあり得ない

    part4

    はまち原作はたしかにラノベの皮を被ってるけど、描かれてるテーマは普遍的で、その描写も深く辛辣だよ。

    むしろ中高生よりもう少し年齢上の奴が、自分の自意識と少年時代を批判的に思い返しながら読んだほうが十全に楽しめる気がする。







    ↑このコピペ張ってる奴キチ外だから相手にすんなよ

    このコピペで数日に渡り、やらおんを恐怖のどん底に叩き落とした前科があるからな(先月)

    相手すんなよ、凶悪だから


  380. 散々ファン層が本家より若いって言われてるモバマスがアレだけボロ儲けしてんだから

    単にラブライブのファン層が貧乏人ってだけの話なんじゃねえの


  381. ラブライブは本当に今年が正念場だね

    バンナムが将来性の高いアイカツや

    独自のエコシステムを持つアイマスに力を入れるのは当然として

    ラブライブはこの2つとの違いを明確にしないとお偉いさんが納得しない


  382. 405

    ステマうぜ




  383. ラブライブ3期とか何するの?




  384. 406

    円盤が売れ続けてる時点で貧乏人かどうか怪しいだろ


  385. ラブライブ!が勢いあるのは確かだけど、二期で一気に失速しかねない恐れがあるんだよな…

    さすがにエンドレスエイトみたいなことはしないだろうけどサザエさん時空にしたらそれで荒れるし、三年卒業させたらもっと荒れそうだしな


  386. 2期で大コケしてSSAスタジアムモード空席だらけになる未来しか見えない


  387. 勢い→赤字


  388. 410

    円盤+αくらいでヒーコラ言ってるなら貧乏人やろなぁ

    ここであがってるアイマスだのまどかだの、全盛期のけいおんだのはこんなレベルじゃねーもの


  389. 流石ラブライブ、こんな糞Twitter記事でも400コメ行くという


  390. いつまでこの記事でコメント稼ぐ気だやらかんw


  391. 記事の更新さっきから全くしないな


  392. ラブライブとかビビパンが失敗したから代わりに売れてるというのもあるし

    多分にわかがほとんどなのだろう


  393. 一般の人のツイートを晒しあげてコメ稼ぎ、まとめも終わりだな


  394. 415

    穴ライバーの沸点の低さを皮肉るのはやめーや


  395. 418

    かわりに売れててよかったじゃん


  396. 422

    信者はな


  397. アイマスとラブライブの対立煽りは鉄板でコメ稼ぎ出来るな


  398. お前ら4時間もこんな記事で対立張ってんのかよ


  399. 422

    こんな中途半端なクソアニメが売れまくってる時点でアニメ業界終わってる


  400. どんだけコメ稼ぎたいんや



    いつものTwitterからつまらん記事さっさと更新しろよ


  401. えっなんで一般人の呟きをわっざわざ記事にしたの


  402. やら菅の恋人のヤマカンがTwitter卒業したからつまらない記事が最近多いのかもな



    別にいいけどさぁ


  403. 424

    常駐してるやらチルが腹話術してるだけかと

    まあそれに乗っかる頭悪い信者もいるんだろうけどw






  404. はまちはNGにされるのも時間の問題だな




  405. 絞り取るのが正解ww

    管理人はバンナムにいくら貰ってんの?


  406. だって(搾取できる)可能性感じたんだからしょうがないんじゃない?


  407. ヤマカンとラブライブがアイマスアイマス言うのは

    バスケ漫画の後追いが増えればスラムダンクスラムダンク言われるのと同じなんかね

    メカロボだとガンダムガンダムって感じか


  408. 搾取できるうちが花だよ

    それを10年続けられればアイマス先輩の域になれる。まあそれが難しい


  409.          {__ノ'´//l\ヽ\: : : : : : : : : : `: 、

              ///: .' |: : >_)ノ: :.; : : : : : ; : : : : : .

           .': :/ ': /:/  |/: : /: ノ: : : /: /: :ヽ: : : : ヽ_

    .        /: : :{_/: .': :.  ノ: :.///: : :.//:ハ: : :.、: : :ヽト.\

           /: : :l: :.:/ ': :.{イ:./-/ー/:_:_:.//ノ j/: :.lハ: :}:.:l: ヽ \

    .      {: : : l: :/: l: : : :l/     _    ′ ∧: : |/:./: :l: : ト、ノ

          : : : :V: : : : : : | ,, ャ示ミ、ヽ      ヽ/、/|: : ; :.∧

           : : : ; : : : : : : |{{ ん)り        ,,=ミ、  八:/: :j  、

           : :/:.: :. : : : :.l  V'ソ       ん'リハ 冫ノ|: :ハ  } えっ?アナライバー?何ですかそれ

           Ⅵ: : : : : :l:.:.l          Vソ ノ/: :: :|: :.|j/ (気持ち悪いなんていえない…)

          ノ |: l: : : : :l: :l    __     '      .':.:.:.:.:.|: :.|

      ー―‐´:.: :'从: : : : :l:.:l   {     -、    /:.:.:.:.:.:.|: ;:l

        `>:ノ: :jハ: : : :.l:.:ト.  、     ノ   /:.:./:.:.:.:.l:/:;

       /:/:.:.:.:.:.:.:.:.、: :、:Ⅵ 丶   ー    ..イ:.:./:.:.:.:.:.:':./

      `ー'―‐彡':.:.:/:.:\{ヽ \ `   __.. :<\j:.:/}:.:.:.:.:.,:./

       ,≠≦‐‐==く⌒\    ー―、}>、: : ミノX ;.:.:.///


  410. アナライバーはとりあえず職つけ

    社会貢献しとけよ

    親孝行も忘れずにな



    中高生は深夜アニメ見んな

    学業に専念しろよ


  411. 35000売れたISは2年後こうなってるから

    ラブライブの3年後くらいはどうなってるんだろうな

    アニメブースト作品は将来が不安だ


  412. こんな商法してもアイマスのほうが円盤もCDも最高売上が上なんだよなぁ・・・

    ラブライブがクズって分かるねw


  413. ISはまだ小説主体だから土台は安定してる方だ。ラブライブとは違う


  414. 438

    ISは累平34000枚


  415. 439

    まさに対立煽り厨の見本コメントだね。

    さっさと消えろ


  416. 437

    おっさんは仕事しろよ


  417. 10年人気コンテンツだったら〜



    エヴァ信とか禁書の信の使う手だよなw


  418. アイドル豚の金の使わせ方なんて

    とっくに秋元が確立してるだろ

    劣化モー娘、劣化アケブーが、アイマス、ラブライブだろw




  419. DLC商法のアンロック式なら全力で叩くけど

    アイマスのはちゃんと衣装データは作ってるし

    楽曲も歌入れして振り付けもつけてる

    全員が全員買ってくれるなら薄利多売も出来るけど

    安くてもDLCに抵抗ある人は買わないし単価高くなるのは仕方ないよ


  420. 欲しいものがあるなら自分で働いて買え


  421. ぶっちゃけ萌え系で搾取すんなって方が無理だろ

    可愛い絵を描けばどんどん買ってくれるんだし、あぶく銭は止められんよ


  422. 当たり前じゃん



    明らかにアイマスのビジネスモデルが欲しくて作ったんだから


  423. ラブライブの土台は実質アニメだから、二期の出来次第で今後の未来が決まるよね。



    アイマスは何か一つこけても、他で挽回できるのが強みだよなあ


  424. びっくりするほどアイマス関係なくて笑った


  425. アンチとしてはラブライブの人気が落ちればいいと思っているのね。



    落ちるわけないじゃんw


  426. 今も何もソシャゲはずっとそうなんですが・・・何をいっとるのかね


  427. 消えてなくなったコンテンツならともかく

    どんどん大きくなってるビジネスモデルなんだから便乗したらええやん

    それで上手くいかないならそれまでのコンテンツだったってことだろ




  428. 散々汚い商売しといてアイマスけいおんまどかの方が酷いって朝鮮人の言い分かと思ったw


  429. ラブライブは、オワコン


  430. 都合が悪いのは全部アイマスが悪い

    ヤマカンといいなんなんだこれ


  431. アニメはタダじゃ作れないんですよっつってんの!


  432. アナドルアニメは違うな


  433. 頑張って働いて貢いでください


  434. またやりあってるのか

    まあ、やらおんに屯してるラブライバーなんて5軍のくせして声だけでかい

    アニメの雑魚チンピラキャラみたいなものだから叩かれて当然だな

    1軍に迷惑かけんなよ




  435. 都合が悪いのは全部ラブライブが悪い

    ヤマカンといいなんなんだこれ




  436. まともなラブライバーは即刻ここから去ったほうがいいよ

    ここは、9図アイマスPのたまり場だからね


  437. アイマスは社会人多くてラブライブはガキが多いと



    どこ調べだよ


  438. 酷い偏向報道ですね。一般人のツイートと全く真逆の内容やん。ここまで印象操作出来れば一流の朝鮮人


  439. ホントやらかんの思う壺だなおまえらw


  440. 463

    ラブライバー1割もいねえんじゃね

    ここで影響受けるような馬鹿が出ないことを祈るわ


  441. ラブライブがクソマスに似てるとこなんかないだろ

    こいつは何言ってんだか



    ラブライブのグッズが増えたのは人気があるからで

    クソマスのような悪徳商法とは全然関係ないな


  442. お前ら、一般人のつぶやきを勝手に転載して小遣い稼ぎしてるほうに怒れよ



    本当に民度低いな


  443. 勝手にアイマスのパクリ企画をしといて勝手にアイマスに怒るのやめて下さい


  444. ラブライブは悪徳商法にますます磨きが掛かって来たからな。


  445. 金額がどうのより、争奪戦自体になんか疲れたわ


  446. 金がないなら課金するなよ

    自分の懐事情も把握できない人間でどうするんだ


  447. ※434

    バンナム本体がアイマスはアイドルアニメ界のガンダムって公言してるからねぇ

    ラブライブが、マクロスのようになるか、

    人気はあったが、続編の無いダグラムになるかは…



    ※445

    アイマスはAKBより半年ほど先輩だぞ


  448. アイマスの最初の頃はまだこういう金だのどうのと煽るまとめサイトがなかった

    だから問題にすらあがらなかったっていうだけだから


  449. >アイマスのおっちゃん達は笑いながら困ってる振りしてお金出すけど、ラブライバーはガチで泣きそうに



    ほんとコレw



    ようはアイマスって当にオワコンだったけどソシャや腐にまで手を広げて必死、って事やね(暗黒微笑)


  450. これモバマスとかの話してるのか?


  451. 何かと身内でどっちが上か争ってるイメージ

    自己顕示欲っていうのかなそれがつおい

    まぁライバーの年齢層的にしょうがないことなんだけれども・・・




  452. アイマスは今のアイドルアニメの原点だし販売元も結局一緒だから似るのは当然でしょ


  453. 似てるwか、逆だったらパクリって言うよね? ラブライバーは増長しちゃったのかな?


  454. ラブライブってそんなに金かかるか?

    頻繁にCD出る訳でもないしグッズも少ないし


  455. CDで悪質なAKB商法したからもう越えてると思うよ

    一番くじやローソンキャンペーンの景品も既存絵の使い回しで

    最小限の投資でガッポリ搾り取ろうとしてるのが見て取れる


  456. 稼げるうちに稼ぐのは王道


  457. 実在のアイドルと対比させたほうがいいだろ

    アイマスがハロプロでラブライブがAKB

    さしずめアイカツあたりがももクロといったところか


  458. 永遠の二番煎じだししゃーないな


  459. 外務省に対し【韓国に対するビザ免除廃止】要求署名…

    ttp://www.change.org/ja/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%83%B3/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%81%AB%E5%AF%BE%E3%81%99%E3

    %82%8B%E3%83%93%E3%82%B6%E5%85%8D%E9%99%A4%E5%BB%83%E6%AD%A2




  460. 最終勝者は常にB


  461. サンライズ絵一種類の使い回しじゃん


  462. 3期wwwただでさえ2期とかフラグなんだが

    なんだドカベンみたくプロ編でもやるのか?


  463. ※456

    土台がしっかりしているから、男やらソーシャルに冒険出来ると言う

    (キャラクターリストラという大冒険すらやらかしてるし)


  464. ほしい物しか買わないから困るって感覚はよくわからん 20代が多いみたいだし金無いなら働けとしか・・・

    といっても高い物そんな無いしグッズも事前事後通販あるから良心的な方だとは思う



    開場直後売り切れで事前事後無し オクで買わないといけないコンテンツもあるんやで・・・


  465. ラブライブに男なんて出したら豚が大暴れするからな。

    同人誌に「ラブライブに男をダスやつは○ね」とか文句言う奴いるし


  466. お金持ってない層に合わせてゆるゆるやってたら

    コンテンツ続かなくなって終わってしまいかねないんじゃね


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#