09.27(Fri)
オタクだけど煽り抜きで「何だこのアニメ…気持ちわりぃ…」ってなったアニメwwwwwwwww
09.27(Fri)
TVアニメが核爆死したバンナムPS5「SYNDUALITY(シンデュアリティ)」5400円(税抜)で1月発売!
09.27(Fri)
【動画】マクドナルド公式「ぺこーら配信最高すぎたので切り抜いちゃいました!」
09.27(Fri)
「重戦機エルガイム」が初のBDBOX化!! スパロボ等では面白そうなのに実際に見るとアレッ?ってなるアニメ
09.27(Fri)
【悲報】値上げしたPS5、売上が逝くwwwwww
09.27(Fri)
【速報】自民党・石破総理大臣爆誕!!→ 「日本終了」が早くもトレンド入りwwww
09.27(Fri)
【悲報】ディズニー、実写版の白雪姫にラテン系wvw!雪のように白い肌が名前の由来なのにwvw
09.27(Fri)
女さん「絶対彼女できることの無いチー牛に『彼女作らないの?』って聞く遊び楽しいwww」
09.27(Fri)
【朗報】「夜のクラゲは泳げない」今日の21時に重大発表!!! ワンチャン2期か?
09.27(Fri)
【悲報】海外「一方的にパルワールドを叩き、任天堂を英雄視する日本。はっきり言って異常だ」
09.27(Fri)
【訃報】アニソン歌手の酸欠少女さユりさん、28歳という若さで死去・・・・「リコリコED」や「僕だけがいない街ED」など
09.27(Fri)
【朗報】最近のオタクさん、『萌え』から解脱して新しい感情に芽生えるwwwwwwwww
09.27(Fri)
【VTuberブーム大失速】新人育たず、転生問題も深刻化… エニカラとカバーは失速したUUUMと同じ道を辿ることになるのか
09.27(Fri)
人気セクシー女優さん、猫大好きおじさんの忠告にぶちギレる
09.27(Fri)
【悲報】「いじめのメリット、いじめられるデメリットがこれです」5万いいね!! すまんイジメられてたやつって損しかなくね?
09.27(Fri)
【!?】今期アニメ『#先輩はおとこのこ』映画化決定!! テレビシリーズ描かれた物語の続きを劇場で見よう!!
09.27(Fri)
【悲報】女の子、性格悪い「文化祭で可愛い子がセンターに来た時だけ歓声上がるの腹立つからうちだけ黙ってる💢」3.7万いいね
09.26(Thu)
【謎】アニメをヒットするために必要なのは「作画」か「脚本」か「声優」か
09.26(Thu)
声優・杉田智和さん、おしゃれな髪型にイメチェンなされる
09.26(Thu)
【速報】公認ゲーム『アズールレーン』、遂に待望の3Dモデリング実装で完全にエロゲになるwwww
09.26(Thu)
【悲報】「爆サイ」という掲示板の書き込み、続々と開示請求されてしまうwww
09.26(Thu)
富野「『∀ガンダム』が一番作品としても盛り上がらなかった理由は
ギム・ギンガナムというキャラクターを間違ったっていうことです」
09.26(Thu)
社会人なら趣味に10万ちょいぐらいポンと出せよ大人になれよ
09.26(Thu)
【動画】萌え豚向けGTAことNTEのオープンテストが開始。こうゆうのが遊びたかったんでしょ??
09.26(Thu)
子ども食堂「助けて!子どものために子ども食堂やってるのになぜか独身おじさんがめっちゃ来るの!」

『ラブライブ! スクフェス』ユーザー数200万人突破 & 一周年記念キャンペーン開催! 200万人会員いて赤字になるKlabとは・・・・


5bdfd5fa8-s


18a2509be0c34918ed5cc1af1614254b1_2014031216462380d.png
222c2fd4cd7-s

50万突破

6_20140312164626261.png

100万突破

7_201403121646245d1.png

でも赤字の運営会社ァ・・・

KLabが急反落、前期最終を赤字拡大に下方修正

KLab <3656> が13年12月期(16ヵ月の変則決算)の連結最終損益を従来予想の3.2億円の赤字→25.6億円の赤字に下方修正し、赤字幅が拡大する見通しとなったことが嫌気された。

 第4四半期(13年10-12月)にリリースしたゲームの不振に加え、それに伴うリリース計画の変更により、売上が計画を大きく下回ることが響く。また、事業構造改善費用13.5億円と減損損失2.5億円など特別損失を16.2億円計上することが最終赤字拡大につながった。

http://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201402130104




          ____
        /      \ ほんとこの会社ラブライブスクフェスしかねーからなぁ
       /  ─    ─\ オフィスとか無駄に豪華、どうでもいいタイトルでやたら金浪費してるからもったいないわ
     /    (●)  (●) \ その金があればもう少しスクフェスもよくなりそう
     |   U  (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

          ____
        /      \
       / ─    ─ \ いやーでもしかしすげーわ200万人!
     /   (●)  (●)  \ 2期始まればまたさらに増えるんじゃね?
     |  U   (__人__)     | ___________
     \     ` ⌒´    ,/ | |             |
_ r、./   r、         \ | |             |
| | ヽヾ 三 |:l1           | |             |
| |  \>ヽ/ |` }          | |             |
| |   ヘ lノ `’ソ            |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ \_/` ̄(“二)l二二l二二  _|_|__|_

てかラブライブのソシャゲってこれしかないのが不思議!!

 
コメントを書く
  1. 25.6億円の赤字wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww






  2. 韓国で展開して大赤字のKlabの最後の玉だから必死だな



    VITAの新作が来たら一気にユーザー減って倒産だろうな








  3. まあソシャゲなんて登録者数はいくらでも水増し出来るけど

    実際の課金人口が水増し出来るわけでもないからある意味当然じゃね


  4. 会社潰れてソシャゲも終了


  5. スクフェス以外切ればすぐ黒字だろ

    手広げる必要あんの?


  6. 先行投資でもしてんじゃね


  7. ラブライブはエヴァ級


  8. KLabは開発しかしてないんだからラブライブへの影響は少ないって


  9. 実際二万人くらいだろ


  10. アイマスに比べたらザコ


  11. オフィスは六本木ヒルズだっけ?

    スクフェスがコケたら、もう何も残らない会社だな


  12. 映画で200万人動員したら興行収入どれくらいになるの?


  13. どうせ害悪ブシロードがマージンがっぽり持ってってるんだろ

    これでブシモ全体の赤字埋めなきゃいけないからな


  14. >>6が言いたいこと全部言ってくれてる...


  15. 15

    知るかボケ


  16. スクフェス以外のゲーム外しまくってるもんな

    ブシモの助けがないとダメだな蟹は


  17. 音ゲーは相性いいよなCDの宣伝にもなるし

    他の会社も真似すればいいんじゃない?

    パズドラもどきはたくさんでてるしさ


  18. アナライバーはどんどん課金して貢いでやれよ


  19. つーかさ

    こんな中小企業で25億の赤字って何をしたらそんなことになってしまうんだよw



    即死レベルだろ


  20. ブシロマネーがある限りスクフェスは終わらんよ


  21. 大赤字で倒産寸前からスクフェスで持ち直したものの

    そのスクフェス使っても赤字続きって、無能しかいないのかこの会社


  22. すげー


  23. KLab <3656> が13年12月期(16ヵ月の変則決算)の連結最終損益を従来予想の3.2億円の赤字→25.6億円の赤字に下方修正し、赤字幅が拡大する見通しとなったことが嫌気された。





    酷すぎる…


  24. バックに角川さんもいるんだろ?

    倒産するわけないじゃん


  25. この惨状を見てると未だに何十億も黒字出してるモバグリって凄かったんだな


  26. スクフェスで儲けた金でクソゲー量産してるからなここは

    まぁ儲けたっていってもブシモなりにほとんど金もってかれてるんだろうけど


  27. アナライバーもっと頑張れよwww25億の赤字とかやばいじゃんwww


  28. 27

    これ見て倒産するわけないとか社会経験もない子供かな?


  29. 俺はラブライブは出来る子だと思っていたよ

    はて、アナライブ? そんなこと言ったっけ俺




  30. 200万人もいて25億の赤字か…これがにわか御用達アニメの悲しいところだな…



    アクティブユーザーなんて10万人もいないんじゃねぇの?


  31. 僕は黒崎隼ちゃん!!!!!!!


  32. これほど一発屋という名前がピッタリの会社もないな


  33. そりゃソーシャルの数字なんて何もアテにならんからなぁ

    アナライバーが課金しないからこうなる


  34. スクフェス他に権利移譲したりすんじゃね


  35. アプリで200万は正直少ない


  36. にっこにー最高


  37. サービス開始初日で100万突破したMマス

    一年たって要約200万とかしょぼすぎだろアナライブwでしゃばってんなよw


  38. 39

    俺も思ってた



    パズドラとかが多すぎて感覚が麻痺してんのかな…


  39. 41

    これで本人たちは社会現象()だと思ってるんだぜ? 信じられるか?


  40. まぁ一般的なソシャゲと違って課金を促すようなモノもないしな

    無課金でも課金者とほぼ同じレベルで遊べる


  41. どうなんだろうな

    パズドラが2300万とかで黒猫のウィズが1500万とかだっけ?

    確かにアプリで200万ってしょぼいのかもね


  42. 特別顧問

    孫弟


  43. ラブライブは会社変えよう


  44. 44

    ファンにとっては嬉しいことだけど企業側としてはどうなんだそれ










  45. まぁ利益の半分くらいは韓国に行ってるらしいからねェ・・・










  46. 赤字も映画をやればすぐに取り戻せるな


  47. キャラゲー主体で作っていけばいいのに

    決算書見ると、カジュアル向けのパズドラやら目指してるってのが勘違いすぎて滑稽


  48. 200万人いるなら赤字絶対でないだろ

    まさか200万人も会員いないんじゃ…


  49. ユーザー「ID」数だから実人口なんて


  50. 54

    登録してるだけでプレイしてない奴とかいそうだな


  51. マイペースでイベントやってるが今20万位より下


  52. でさ、この会社の総資産はいくらなのよ?


  53. 僕は桜坂しずくちゃん!


  54. アクティブが200万もいるわけねーだろ知恵遅れか?

    イベントを見ると確実に10万もいない


  55. 59

    25億の赤字だろw


  56. 数えたらイベント参加人数は40万人だな

    まあこれくらいなら上々だな


  57. モブキャラの総選挙wwwwwwwwwwww



    あちゃーモバマスdisってたらブーメランきたかーwwwwwwwwww


  58. 33

    普通の収集ゲーならそりゃ安く作れるんだろうけど

    実際は音ゲーだから開発費はまた変わってくるでしょ


  59. お前らアホやな

    資本金に対する赤字やろ?分かる?


  60. 【はまち信者語録】

    part1

    はまちは京アニに任せれば、原作6巻をハルヒ消失級の作品に出来たかもな

    もったいない

    part2

    はまちアニメ化の最大の失敗は、原作6巻にあたる最終回の屋上のシーンを改悪したことだな

    八幡(作者)の思想が全く描かれていなくて、原作レイプに等しい脚本だった

    part3

    だな

    ヒッキー主催による原作6巻劇場を映像化出来るのは、あのハルヒ消失を創造した京アニ以外にあり得ない

    part4

    はまち原作はたしかにラノベの皮を被ってるけど、描かれてるテーマは普遍的で、その描写も深く辛辣だよ。

    むしろ中高生よりもう少し年齢上の奴が、自分の自意識と少年時代を批判的に思い返しながら読んだほうが十全に楽しめる気がする。





    ↑このコピペ張ってる奴キチ外だから相手にすんなよ

    このコピペで数日に渡り、やらおんを恐怖のどん底に叩き落とした前科があるからな(先月)

    相手すんなよ、凶悪だから


  61. 何がネガキャンだよ。25億の赤字っていう現実の前にネガキャンも糞もねーだろw

    どうやってこれでポジればいいんだよw


  62. なんかラブライバーが可哀想に思えてきたわ



    これで信者たちは200万とかすげえええとかって喜んでるんだろ?



    なんかもう…ね、見てらんないレベルだよ……


  63. スクミズはどこなんだよ穴ライバー君


  64. KLab大株主

    ドイツ銀行12.30%

    社長11.00%


  65. ラノベ読みみたいな浅い馬鹿タレはNGで




  66. 61

    俺が10万位以下だからそれはない


  67. 興行収入25億稼げば良いんでしょ?

    200万人動員してやってやるよ!


  68. 67

    で、KLabさんはどれだけ内部留保を溜め込んでるんですか?^^


  69. 1年前から潰れる潰れる言われ続けて未だにピンピンしてるけどなこの会社


  70. ラブライブブランドがこの会社オリジナルの作品じゃ無い訳だから

    原作はGsとゴッド、画像はサンライズ、楽曲はランティスと使用料払わんと



    というか税金対策でこの会社はわざと赤字にしてあるんでは

    ブシロードが後ろにいて金取ってるし、声優出演料もブシロードに入るし

    あやつってる大元が儲かればよしとする作戦では


  71. 登録人数は増えるが赤字も増える


  72. ネガキャンすんなって言ってもな

    これポジティブになる要素あんの…


  73. 68

    はまちコピペ久々だな


  74. ラブライバーはAKBオタと同じで搾取されることが快感のようだね^^






  75. この25億の赤字ってどれくらいヤバイの? いまいちよくわかんないんだけど






  76. 77





    その1年前がスクフェスで持ちこたえたんだよ

    で、そのスクフェスですら赤字を救えなくなった


  77. アナフェスは無課金のゴミばっかりだからな


  78. 77

    ピンピンしてないから赤字が増えてるんだがwww


  79. 68

    なんで4つに増えてるんだよww


  80. 10万どころか5万もいねぇだろ


  81. 78

    税金対策?KLabは昔からある会社ですけど、いつのまにかいかがわしいペーパーカンパニー扱いされてんすか?w


  82. 78

    税金対策とか何も分かってないのに使うと恥ずかしいぞ

    少しは経済の勉強したら?






  83. 【はまち信者語録】

    part1

    はまちは京アニに任せれば、原作6巻をハルヒ消失級の作品に出来たかもな

    もったいない

    part2

    はまちアニメ化の最大の失敗は、原作6巻にあたる最終回の屋上のシーンを改悪したことだな

    八幡(作者)の思想が全く描かれていなくて、原作レイプに等しい脚本だった

    part3

    だな

    ヒッキー主催による原作6巻劇場を映像化出来るのは、あのハルヒ消失を創造した京アニ以外にあり得ない

    part4

    はまち原作はたしかにラノベの皮を被ってるけど、描かれてるテーマは普遍的で、その描写も深く辛辣だよ。

    むしろ中高生よりもう少し年齢上の奴が、自分の自意識と少年時代を批判的に思い返しながら読んだほうが十全に楽しめる気がする。





    ↑このコピペ張ってる奴キチ外だから相手にすんなよ

    このコピペで数日に渡り、やらおんを恐怖のどん底に叩き落とした前科があるからな(先月)

    相手すんなよ、凶悪だから


  84. これは円盤のライン200万だな


  85. 83

    蟹にとってはかなりヤバい

    それ以外は割と平気


  86. 81

    というかさっきのコメント欄からコピペしてるなw



    もっと爆弾もって突っ込むとかいかにもなのあったのにwww


  87. 大手出版社も赤字だが倒産はしないよ

    なぜか?バブルの時に土地をたくさん買って持ってるからね。

    そう簡単には倒産しないよん




  88. 83

    ヤマカンが自らtwitterを再開するくらいヤバい


  89. 96

    ヤバいじゃんそれどうすんねん


  90. 96

    いつも通りだな


  91. 95

    で、こんな妖しげなソシャゲ会社が資産をたくさん持ってる老舗企業と同列に考える根拠はいったい…


  92. 98

    で、Klabは内部留保いくらあんの?^^

    あ、内部留保って分かるかなボク?^^


  93. 2期が成功すれば黒字余裕だからw


  94. 83

    まどかの興行収入より多い


  95. 税金対策wwwwwwwwwww



    マジで穴ライバー餓鬼しかいねえwwwwwww


  96. ラブライブは他に喧嘩売る前にまず会社救おうとしてやれよ


  97. はまちのコピペって

    実は信者のように見せ掛けたアンチのように見せ掛けた信者のステマ行為



    ってグランマが言ってた










  98. 102

    わかりやすいwww


  99. 91

    なんか見ない間に肥大化してるな


  100. 25億wwwwwくっそワロタwwwwwwwwww



    これで他所様によく喧嘩売ってたなwwwwwwwww



    ヲーーーーウィ赤字ライバー出てコーーーーウィwwwwwwwwww










  101.          馬鹿「税金対策なのでは(キリッ」








  102. 102

    よくわかんないけどヤバイ事だけは伝わった


  103. 105

    こいつら1ヶ月くらいの周期で沸いてくるよな

    管理人はどう思ってるんだろ


  104. ロクにこういうファンサービスもせずサービス終了するシンフォギアやビビパンのようなソシャゲに比べたらよくやってるとは思う

    会社の赤字を挙げ連ねても「ゲームだけをプレイしてる」ファンからしたら対岸の火事

    だからそれを盾に「これだからラブライブは」な苦言呈してるのは対極の立場からの物言い

    指摘しようがなだめようが相互理解は無理や


  105. 105

    マジかよ八幡キモいな


  106. リストラもしたしフロア縮小もしたし今期は黒字になるだろ


  107. ラブライブ好きだけどソシャゲは興味ないなぁ


  108. ラブライブのソシャゲのCD7万枚も売れたんだ! すごい! きっと相当黒字なんだろうなぁ羨ましいなぁ







    赤字25.6億って何があったんだよ……


  109. 94

    少し前のはまちの記事から復活した模様

    隔離した方が良いな


  110. 祝25.6億円の赤字 アナライバー火金ゼロ


  111. 200万ってアカウントの数だろうし

    実際のユーザー数じゃないだろうに


  112. これ仮にスクフェスが他の会社に移るってなった時それまでのデータとかってどうなんの?






  113. これってモバやグリより簡単に複垢取れまくれるんでしょう?


  114. 113

    対岸の火事ねぇ…

    会社が消滅したらお前らの今までの課金がパーになるわけだけど

    みんな仕方ない、で済ませるなら確かに問題ないね^^


  115. 結局儲けてるのも出資してるのもブシロードだから

    蟹がどうかなってもスクフェスにはほとんど影響は無いんだよな


  116. ここのブログってピザデブライバー多すぎだろwww色んな記事荒らし回ってる害悪イナゴピザデブライバーはここから出てけよwwwやら管もこんなクソコンテンツの記事のせまくってると25億の赤字になっちゃうぞぉwww


  117. 121

    Klabがどれだけ権利を持ってるかによるでしょうね

    例えば開発のソースコードのいくつかがKlab名義での権利とかになってるなら

    他所で一からまっさらの状態で作るハメになるな。そうなるとフルリセットだね(ニッコリ






  118. なんでアクティブユーザーすら分からない馬鹿なクソガキがコメントしてんだよ






  119. 113

    今まで課金してラブライブというコンテンツを支えてきてくれたファンに対して喧嘩売ってるよなお前


  120. 124

    本当に影響ないと思ってるならお花畑だな…


  121. 作品はいいがファンの質が悪い

    関係ない記事にまで来て噛みつくなよ


  122. 127

    もしそうなったらほぼ確実にラブライブは終焉を迎えることになるだろうなwww


  123. 124



    中学生かな?^^

    株価って単語知ってる?^^






  124. 200万人のうち残ってるのは1割程度だろ

    どのソシャゲでもだいたい同じっしょ



    あとかんけーしだけど最近グリーモバゲー全然CMしてないね

    そのまま消えてほしい


  125. 提案

    ユーザー数200万突破記念なんて数字的にしょぼすぎるから

    赤字25億突破キャンペーンをしようぜ!


  126. 正直、これなかったら会社はつぶれてたかもな・・・

    しかし、数年前はこの手のゲームは景気良かったのに、移り変わりが激しいなあ。


  127. ぶっちゃけよくわからないけど25億の赤字ってどういうことよ???


  128. 129

    課金でコンテンツを支える意識を持つならスクフェスがサービス終了しても別のところに金をつぎ込むだろう

    喧嘩なんて売ってない、そのまま金を入れ続けてコンテンツを支える自己満足感を満たし続ければwin-winだ

    する人は是非続けてくれ






  129.        コメ欄は子供しかいねーな



           2chの蟹スレの方がまだマシか






  130. ソシャゲ界じゃアナライブってたいしたことないよね


  131. 138

    よくわからないもなにもそのままだ

    投入してるソーシャルは全部赤字か開発の遅れ

    雪だるま式に増える赤字


  132. 140

    蟹の株買って大損こいた負け組ですか?wwww


  133. 今までオワコンオワコン言ってきたけど



    これこそ真のオワコン


  134. 139

    お前は今まで金を預金していた銀行が突然「お金が全てなくなりました。返金等は一切出来ません」ってなっても「全然いいよ気にしないで!」って言えるの?


  135. 判子・・・おっと。裸婦来婦だったね




  136. 2次でも3次でも

    ドルオタなんて傍から見ればパチンカスと大して変わらねーよ



    まぁアニマスは割と面白かったけど




  137. 145

    少なくとも二度とその銀行に預金しようとは思わんなwww


  138. ラブライブは何回負ければ気がすむの?


  139. 144

    オワコンなのはお前の人生じゃね?(マジレス)


  140. klabの社食にフルーツバーがあるという噂

    klabが栄養ドリンクを作ったという噂

    社長が自社株を売りさばいて現金化しているという噂

    この会社ろくな噂がない


  141. 200万突破で浮かれたにわかライバーがまた我が物顔で多方面で暴れまわるんだろうな・・・

    最初期から支えてきたけどもうラブライブの民度は改善不可能なところまで落ちてしまった・・・そろそろ新しいコンテンツ見つけるかな・・・


  142. なにこのコメ欄・・・(困惑)


  143. てか赤字が25億まで膨らむ前になんとかしろや。

    何してたんこの会社?






  144. 気持ち悪いアニメ派閥()のくっさいコメントはいらないから

    蟹についてコメントしろクソガキ共






  145. ラブライブしてた


  146. サマーガール決定戦という名の人気投票


  147. 139

    スクフェスがサービス終了した時点で今まで金をつぎ込んできた比較的熱心なファンはほとんど離れていくと思うんですがそれは…


  148. 円盤売れた!CD売れた!社会現象!



    →25億の赤字



    ち~ん(笑)




  149.  ワ

      コ

       ン


  150. 155

    金の使い方が分からなかったかいしゃ


  151. この有様でよく他の記事でアイマスまどかけいおんに喧嘩売れたもんだな


  152. 今でこそラブライブ優勢っぽい?けど



    長期的に見るならやっぱアイマスだよねぇ・・・


  153. 仮にアクティブ何人とかが正しいとしても金使ってなきゃ意味無いからな


  154. ラブライブがいくら儲けても他が足を引っ張りまくる図



    そして原作の使用料とかをサンライズとかに払わないといけないからジリ貧だわな


  155. 164

    それどころか2011年に放送されたアニメ全てに喧嘩売ってるよwww


  156. 165

    25億の赤字で優勢()とか傷口を抉るのはやめてさしあげろ


  157. ラブライブ

    オリコン1位は取れない

    オワコン1位なら常時取れる


  158. ブシロードが上場したら株買うわ


  159. モバマスとか一人で七億くらい稼ぐキャラいたよな


  160. 145

    銀行?コンテンツに金をつぎ込んだら見返りがくると本気で思ってるの?

    ギャンブルの間違いだろ


  161. >>165

    モバマスはともかく、アイマスは駄目でしょ

    映画がまどかけいおん並の特典で10億いかないんじゃ


  162. つまりラブライブの相手はけいおんと2011年全部か

    さっさと赤字解消して身奇麗にしてからかかってこいよ






  163. 赤字の主な理由は、社員増やしまくったのと



    他のクソゲーの不調と開発スパンが長すぎた事なんだが



    そんな事も知らない馬鹿なクソガキしかいないなコメ欄は






  164. スクフェス自体は儲かってるんでしょ?

    必死アンチw


  165. 176

    館数


  166. Klab=Korealab(韓国研究所)=Korealove(愛韓)

    よりによって在日企業だ


  167. 172

    記事をよく見ろ

    モブキャラ総選挙するって書いてあるだろ

    きっと今のキャラは全員リストラして続けるつもりなんだろうよw


  168. 176

    まーた館数を見れない盲目がいるのか…


  169. 179

    で、スクフェスは黒字だ!と信じたところで会社潰れたら意味なくね?


  170. 175

    そんなん信者に言えよw信者はそれに気づかず必死こいて金払ってそれが全て水の泡になればそりゃ愛想尽かすわwww


  171. ここぞとばかりにアイマス厨がわいてきて草生えますな^^;


  172. 178

    オワライバー顔真っ赤だぞ落ち着けよ



    あ、赤字だから顔も真っ赤ってかwwwwwwwwwwww


  173. スクフェスは黒字だから



    会社潰れてスクフェス無くなる



    スクフェスは黒字だったから、スクフェスは悪くないから(震え声)


  174. 館数に縋り付くしかできない~


  175. うわあああああああああああスクフェス死ぬううううううううううううう





    ち~ん(合掌)


  176. ソシャゲ会社が本気でユーザーのために面白いゲーム造ってるわけないじゃん


  177. アイマスだの、ラブライブだの

    お前らアニメ信者共はなんでそんな必死なんだよ


  178. アナライバー必死過ぎwww悔しいのはわかるが少し落ち着けよwww


  179. 館数に縋り付く=×

    館数も考えないで超理論展開してるから訂正する=○


  180. まぁでも会社が潰れたら、スクフェスだけ新会社に移ればええやん。

    てかその方が健全な気がしてきたぞ。


  181. オワライバーが必死に話題逸らそうとしてて草生えるw



    他所の作品が悪い!アイマスの劇場版が!



    意味わかんねwwwwww


  182. 2011年はたまたま円盤売れた年だからラブライブをやってたら売上がラブライブに流れてた云々のことか

    その年の末にやったアニマス成功を受けてのアニメ化だから2011年にやるのは不可能なんだよなぁ




  183. 196

    まあマジレスするとそう単純な話にはならないかもってことなんだけどな

    権利関係とか俺らが知る由もないし


  184. 176

    羨ましいからって関係ないアイマスに攻撃するし館数も考えない的外れっぷり

    これだからオワライバーは民度が低いって言われるんだよ


  185. まどかも宣伝で金使いすぎてどっこいどっこいらしいし、ラブライブも経費使いすぎなんじゃないかな

    儲かりたければ1社で全部作れる体制にしろよ・・・


  186. 199

    大本営発表の登録者数でホルホルするなら、それこそモバマスは350万登録ですよ…(小声)


  187. 199

    200万会員という事実→でも遊んでる人数は不明

    赤字という事実からは逃れられない…!


  188. そうだね、館数のせいだね(ニッコリ


  189. こりゃ言い訳の余地もないくらいオワコンだな


  190. 198

    それもだけど、2011年にアイマスと同時期にやってたアニメは全部たいしたことない!って豪語してるアホライバーがいたなww



    周りの作品がショボいから賞たくさん取れたんだろ〜とか言ってて草www


  191. (ラブライブなんかで叩きまくるアイマス豚必死すぎじゃね?)


  192. 毎月何億も収益を出すモバマス

    25億の超絶赤字に貢献するラブライブ



    数字が全てのここでは後者をオワコンとするしかない

    今まで中立のやらチルだったけど、この現実の前では…すまんな


  193. アナライバー顔真っ赤にしながら涙目で書き込んでるんだろうな……そう考えるとちょっと可哀想に思えてきたよ…


  194. 205

    館数のせいってどういう事よ


  195. 今見たらイベント参加してるのは35万人くらいだな


  196. まあアナライバーはガキばっかりだし仕方ない


  197. アナライバーが何も言い返せなくてわろた

    何言っても赤字の一言で終わっちゃうもんなあ・・・悔しいのう・・


  198. 211

    130館で20億と40館で6億どっちがすごいかって話だろ?


  199. ラブライブがアイマス並に特典盛ったら10億いくでしょうな


  200. アイマスよりラブライブの方が優れてる!だってアイマスの時は周りがしょぼかった!



    2011年なんだけど?



    その年にラブライブがあればfateもまどかも売り上げ減ってた



    ???


  201. こんだけ嫉妬コメで溢れてるってことはまだしばらく人気続きますね


  202. 212

    アクティブユーザーだけどイベ参加してないみたいな層は居ないの?

    35万がそのままアクティブなら結構やばくね?


  203. まどかやけいおんに喧嘩売るつもりなのか?


  204. 円盤も200万枚売れるぜ


  205. 任天堂やソニーぐらいに換算すると

    2500億ぐらいの赤字だから

    大したことないよ



    銀行が融資辞めたらその日に倒産するぐらい


  206. 219

    そりゃいるだろ。35万人ってのも最低それくらいは居るよってだけ

    実際はもっと多い


  207. 217

    あれめっちゃ笑ったわwwwラブライブとかシュタゲにも届かないんじゃねえのww


  208. 200

    たぶんいざとなったら潰れる前にスクフェスの権利を譲渡して延命を図るんだろうな

    元々版権物だから微々たるもんだろうけど


  209. 216

    そんな恥知らずな真似できるわけないだろ

    アイマスがオワコン化したのも、そういう裏切り行為を積み重ねた結果だし。


  210. 金払い悪いんだろ


  211. 215

    130館で20億のほうが凄いよ


  212. (・A・)ノー!(`Д´)ノー!( ゚Д゚)ノー!(´ゝ`)ノー!(#゚Д゚)ノー!(;゚A゚)ノー!(・A・)ノー!


  213. 200万人って言っても無料アプリをDLしただけでカウントされるんでしょ?


  214. 220

    自分から喧嘩仕向けるようなコメして「喧嘩売るのか?」とか

    露骨過ぎて草生える


  215. 219

    アクティブ35万もいればかなりの黒字になるはず


  216. 赤字25億に嫉妬ってどういう理屈でそうなったのか


  217. アナライブがアイマス並に得点配ったら20億は軽いだろ。だからガンバレ


  218. スクフェスは課金したいって気にならないんだよな

    新ガチャ出てもμ'sメンバーだけでステもスキルもほぼ同じ

    イベントも時間かかる上に張り付き前提

    でもあの時間かかるイベントで自然回復しっかり使い切る層が10万くらいいるのはすげーよ

    こいつらに少しでも課金したいと思わせることができれば成功なんだけど厳しいわ


  219. オワコンソシャゲ信者が発狂してると聞いて来ました



    25億の赤字?問題ない問題ない。今から信者が100万ずつ課金してくれるってよw


  220. なんでCDとか200万枚も売れないの?

    会員200万人がファンだったら売れてるの普通でしょ


  221. 233

    アイマス対ラブライブしてたらアイマス貶めるために2011年全体を馬鹿にしてたんですがそれは


  222. アイマス信者:金と寿命を持て余したオッサン


  223. ラブライブを必死に叩きまくるオッサン多くてワロタ


  224. 赤字叩きコメしかないのに信者には嫉妬に見えるらしい

    こいつら都合のいい脳みそしてるんだな


  225. 235

    スクフェスは盛り上がってるのに赤字赤字と

    バカの一つ覚えみたいに同じことしか言えないからさ

    他に叩くところ見つからないもんね。語彙少な過ぎるし


  226. 230

    ???????


  227. あらら

    餓鬼が言い返せなくてオッサン連呼…


  228. 241

    露骨な対立厨のコメ真に受けるお前がアホとしか


  229. *240

    モバマスのCD売上げにブーメラン帰ってくるから止めてよ


  230. これは2期でさらに伸ばしてくるぞ


  231. 大丈夫。まどかも実質5500万の赤字だからw


  232. 245

    つぶれそうな会社のソシャゲで盛り上がってるとはしゃいでる信者が馬鹿にされてるんじゃないですかね(名推理)


  233. 金も知恵もないオワライバーは大変だな


  234. 赤字だけどスクフェスは盛り上がってる!っていうのが既に意味不明なんだよなぁ


  235. 247

    反論出来なくて悔しいですね^^


  236. 249

    おっ、これは見てないな


  237. ラブライブは足が綺麗だな・・目はキモイがな


  238. 赤字以上にはっきりとした叩くポイントがあるなら教えてほしいw



    これ以上ない現実だろうw


  239. 245

    顔真っ赤だけど大丈夫? ちょっと外の空気でも吸ってきたら?


  240. 249

    あそこにいてそう思ったんならフィルターすげぇなwww


  241. 256

    赤字なのはスクフェス以外が不調だからって細かく説明されてるのに

    意味不明とか本当に日本人か?日本語読めない人なんじゃない?


  242. 234

    アプリやソシャゲでアクティブ35万って少ないぞ

    もちろんそれ以下のゴミみたいなのもいっぱい量産されてるけど


  243. 249

    あれはどう見ても真性なんだよなぁ


  244. 携帯料金自分で払えないやつらが何十万人集まろうが1円にもならんのですわw


  245. アクティブ35万て別に多くなくね?


  246. 蟹の取り分で月商5億はいってんだろ


  247. 259

    お前は俺かwww




  248. 262

    フィルター()

    本当に低脳アンチって自分に都合の良いようにしか物事見れないのな

    もうちょっと冷静になろう?


  249. オラオラwww

    お前らの課金じゃ足りないってよwww

    25億の赤字なんとかしないと消滅しちまうぞwww

    大丈夫。25億の赤字ってことは10万にんがあと余分に一人25000円課金すれば賄えるって



    まあまた余分な赤字垂れ流すかもしれんけどもw


  250. アナライバーが一人で必死に反論してるぞwww



    がんばれがんばれwwwwwww


  251. 再販もされない不人気アイドル信者が今日も暴れてるのか


  252. 冷静になろう?(震え声)


  253. 268

    月商5億w

    ならこんな悲惨なことになってねーわwww


  254. 267

    艦これに比べたら少ない。全盛期のモバマスよりちょっと多いくらいだから

    大した事ないよ


  255. ソシャゲ会社ってなんでヒルズとかあこがれているんかね。

    オフィスに金かけまくってる感じはするわな


  256. スクフェス単体が赤字ならさっさとサービス終了でしょ

    ビビオペみたいに

    スクフェスは赤字じゃないけど他で赤字こさえてるってことかと

    別にスクフェス貶したりする理由にはならない


  257. お布施してやってください信者のみなさん




  258. 250

    ラブライブは基本全員または9人中3人のユニットCDだけどモバマスは100人以上居る中から一人一人個別なんだよなぁ…

    こいつらはラブライバーみたいにμ's全員好きみたいなのほとんど居ないし


  259. アンチガーアンチガーアイマスガーアイマスガー



    人のせいばっかにしてるなら課金してやれええええええええwwwwwwww


  260. 低脳とか都合の良いようにしか物事見れないとか

    全部ブーメランしてるけどラブライバー大丈夫?

    深呼吸したら?


  261. 270

    低脳アナライバーってどうして自分の都合の良いようにしか物事見れないのかなwwww



    もうちょっと冷静になろう?wwwwww


  262. 他所に噛み付いたのは全部アンチ!

    でも噛み付いてくるのはアイマス!


  263. KLAB検索したら社員651人もいるのかよ

    もっと小さいとこだと思ったわ


  264. 何故ブシロは駄目企業に任せたのか

    まぁブシロも駄目企業だけどwww


  265. ラブライブ・・・好きなんだけどな・・足が・・


  266. 倒産とか言ってる奴頭悪すぎだろ

    大学で会社法を学ばなかったのか?


  267. 270

    一人ぼっちで孤軍奮闘可哀想


  268. 272

    反論出来なくなった負け犬が草生やしてごまかしてる

    都合が悪くなるとどうでもいいコメに逃げるよな

    頭悪いのに無理するから…


  269. ラブライブ叩き職人はみんな同じ人なの?それとも何人かいるの?


  270. 絵が苦手なんだよな~このアニメ…


  271. 今一人で反論してるアナライバーは自分がさらにアナライブの評判を悪くしてるって気づいてないのかなw


  272. ブーメランの達人が居ると聞いて




  273. 289

    無理して難しい言葉使って間違えるとか流石低脳


  274. 290

    何でそんなとこ拾ってドヤ顔してんだよwww


  275. 288

    ごめん。その会社法()を学んだあなたが今のKlabが安泰だと思う根拠を教えてほしい

    何か優良資産とかあるの?


  276. 第三者ウマー


  277. アナライバー顔真っ赤っかだなw


  278. 276

    全盛期のモバマス?何言ってんの?

    艦これが出てきて一時オワコン騒がれてた時から、実際はずっと右肩上がりでアクティブ増え続けてんだけど

    今アクティブ90万弱だぞ。アナライバーは無知さらすだけだからもう黙ってろよw


  279. 孤軍奮闘って難しい言葉だったのかー


  280. 293

    アナライバーって言葉ずっと使ってるお前も一人で頑張ってるな

    反論待ってやるからもっと頑張ってコメ伸ばせよ低学歴


  281. 291

    ラブライブ叩き職人?そんなの別にいないよ

    ただこんだけ巨額の赤字だしてて先は長くないなとみんなで馬鹿にしてるだけ


  282. 291

    まず俺「来場ーの皆さん」


  283. オワライバーはそろそろ現実見ような


  284. 俺も穴ライバーって使ってるけど一人に見えるのかー


  285. 300

    90万凄いな。CD売れなくなってきてるけどちゃんとユーザー残ってんだね


  286. ラブライブ関連は好調なんだからラブライブを叩く理由はないことは分かるよ


  287. 俺もとりあえず足が好きなのでアシライバーです




  288. アナライバーなんてもうここじゃ有名な単語だろwww誰でも使ってるわwww


  289. 308

    実は好調じゃなかったって記事なんじゃないのこれw


  290. 302

    お前はまず反論待つ前に今来てる物に反論するべきwwwww


  291. ニコニコ大百科で

    やらおん!

    アイマス厨

    ラブライバー

    を検索しよう。

    掲示板の書き込みみてみると良いよ


  292. 今反論してる奴もどうせアンチのなりすましだろ







    って言う奴が絶対出てくるだろうな


  293. アナライバー使うのは一人だけだから!そんなの誰も使ってないから!!!


  294. 310

    まあ使ってる奴は100%ラブライブ嫌いな奴だけどなw

    WUGにワキガって言うようなもんだし


  295. 総資産回転率を求めりゃいいはず。

    総資産回転率 = 売上高 ÷ 総資産



    計算しろボケ


  296. 316

    そりゃラブライブ好きは使わないだろw自虐ネタもいいとこだわw


  297. 313

    ラブライバーが32しか書き込みないんだが少な過ぎね?


  298. あれだ、ラブライバーはすぐに火病るからアンチや対立厨にとっておもちゃなんだよ

    動物園の檻の中で騒いでる動物見てるような感覚で


  299. アイマス:日本

    ラブライブ:韓国

    プリリズ:中国

    アイカツ:台湾

    WUG:北朝鮮


  300. 使ってる奴がこんだけいるんだからラブライブ嫌われてんなー


  301. で、ここにいる奴ら本当にラブライブが不調で

    アプリも実際は低調不人気って認識なのか?

    俺こういうの詳しくないからよくわからん

    人気不人気関係なく喧嘩するのが好きなだけ?


  302. ラブライブが嫌われてるってよりラブライバーが嫌われてるんじゃないの?


  303. >>286

    真田が初期から参加してる


  304. もっと争え~


  305. 煽ってるのここだけだな。やっぱやらおんって糞だわw


  306. 325

    間違えた、訂正するわ


  307. 324

    よくわからんけどアナライバーが必死だからおちょくって楽しんでました


  308. 316

    え?そうなの

    俺WUG信者だけどワキガっていつも言ってる

    ワキガの方が愛嬌があって親しみやすくね?


  309. 330

    暇人乙


  310. 324

    人気の話はしてねぇよw単純にソシャゲの会社赤字なのに粋がってるラブライバーが滑稽だなって話だよw



    もちろん喧嘩するのが好きなだけってのもあるけどw


  311. ラブライブは円盤累平1万ちょっとで閉じコンになってた方が

    変な信者もアンチも付かなくて平和だったのにね


  312. 324

    まあ少なくとも信者が言うレベルの大人気だったら赤字も救えただろうね

    ヒットソシャゲなんて月に10億以上稼ぐんだし


  313. アナライバーはよそでワキガワキガ言ってるんだからアナライバーと言われても仕方ない


  314. 煽ってるのここだけ=×

    書き込み少な過ぎて煽りが無い=○


  315. だってアナライバーって煽るとすぐ顔真っ赤にして自ら醜態晒していくから楽しいんだもん……


  316. 331

    アイドルに向かってワキガは可哀想だろいくらなんでも…

    ヤマカンに対してワキガって言うなら仕方ないけど


  317. さて、煽るだけ煽ったからラブライブでも見るとするか

    やらおんに居るアホライバーが嫌いなだけでラブライブは好きだからな






  318. アイマスとどっちが多いの?


  319. 盛り上がってるって言える程盛り上がってないのにドヤ顔してるから弄りたくなる


  320. 307

    CDは4弾で売上げ上がったのに5弾が酷すぎたな

    でもゲーム内の課金額は増えてんだよね



    正直5弾は同じ時期に発売したにも関わらず5人の売上げ順位と選挙順位が一致してないからよく分からん

    (まぁ選挙2位の人に関してはそういうことなんだろうけど)


  321. 一応公式的にはWUG=ワグっていう略称があるんだけどここしか見てないやつは知らんだろうな。ワキガが略称だと思ってそうでやばい。


  322. 339

    いちいちSHIFTキー押すのめんどくせーじゃん


  323. ラブライバーさんとっとと課金しないと!ほらほら!


  324. 335

    まあアナライブが10億稼いだとしても

    このアホ会社じゃその稼ぎ分更にドブに捨てるだろうけどなww


  325. 人気も盛り上がりもアイマスより上なのは事実だけどな


  326. そういえばワキガのソシャは人気なの?


  327. ワグナーとかも込みで知ってはいるけどワキガで十分


  328. 348

    そして赤字も上と


  329. 信者が必死に勢い()とか言って虚勢はってるのが可哀想…



    25億の赤字て…


  330. ラブライブ記事でラブライバーが叩かれる流れは自然

    他の関係ない記事で騒がれるよりはずっとマシだ


  331. 328

    他のとこはいつもラブライブの話題なんて全然盛り上がらないけどな

    ここぐらいだよ良くも悪くも盛り上がってんの


  332. 今後何を言っても赤字コンテンツのレッテルはられるんだろうな



    あーあ


  333. 352

    本当の事ばっかなのに所々反論の余地を与えるような捏造混ぜるなよ

    どっからどうみてもアイマスの圧勝なんだからさ


  334. 任天堂とかと一緒だな


  335. 自称人気=ラブライブ>アイマス

    自称勢い=ラブライブ>アイマス

    現実赤字=ラブライブ>>>アイマス


  336. 韓これンゴwwwwwwwwwwwwwwwww


  337. やらかん、大抵飯前にラブライブ記事最新状態にして放置するよな



    コメ伸ばすためなんだろうけどな


  338. ところでアナライバーさんのところのモブキャラ総選挙

    モブにカンストするまで票入れる勇者は現れるんでしょうかねぇ



    どっかのソシャゲはカンスト(10,000票以上)

    するまで入れても、ランクにすら載らなかったんですが


  339. 352

    ラブライバーの勢い()とはなんだったのか


  340. 357

    すまん、これ去年のやつなんだ…



    だから多少違ってるやつもあるかもだけどほぼ合ってると思うから勘弁


  341. こういうアニメから入ったにわかの痛い信者のせいでアニメ化以前のラブライバーが減ったんだよアホ


  342. そりゃまあスクールアナドルじゃしゃーないだろ


  343. 364

    まあどっちみちアイマスの完勝だから別に良いけどねw


  344. にわかがどうとか言うと古参新参の争い()がまた始まっちゃうだろ!


  345. アナライバーとかオワライバーとか色々呼び方があっていいですね、流石勢いが違いますわ


  346. アナライバーの古参新参戦争ほど醜いものはないな


  347. 対立煽りしてもコメ伸びなくなってきたな

    やはりラブライブはオワコンだったか


  348. クラフトフリーととやらはダメだったんか


  349. ラブライブって信者さえ大人しければ

    特別叩かれも持ち上げられもしなかったのにね


  350. 勢いだけじゃ赤字は防げなかったってことか(笑)


  351. なんか一気に先の展開発表し過ぎじゃね?

    ラブライブは元より会社自体も先は長くないと見て

    売り尽くしセールかw


  352. ラ豚なんで発狂してるの?


  353. まあ業者の介入無しで200万まで伸ばしたのは凄いとは思うが

    それだけじゃ会社は黒字にならなかったね…

    お金落としてくれるユーザーが少なきゃソシャゲは成り立たない


  354. 377

    トレード機能無いから転売ヤーも現れないけど

    その反面課金者も少ないっていう、本末転倒ですわな


  355. ※376

    1年でようやく200万ユーザーと



    100万のユーザーが殺到して30分も持たずに

    サーバーが吹っ飛んだところを比較して狂を発しているみたいだね


  356. どうみても発狂してんのはアイマス豚のようだが


  357. オワライバーが言われるままのサンドバック状態だからコメが伸びなくなっちまったじゃねーかw

    誰か自演でもなんでも良いから他作品叩いてコメのばせやwww


  358. 露骨にガキが多いからなアナライバー

    そりゃ課金者も少ないだろうさww


  359. 381

    良かったな。真上に居るぞw


  360. まあサイバードから分化した会社って時点でお察しだわな

    今年に入ってからは中・韓と相次いで提携してるしgloopsと同じ末路を辿りそうな気もするわ


  361. ラ豚の発狂が面白いからアイマス使って叩いてるけど

    正直去年ほどフルボッコに出来なくなってきてるから

    正直アイマスも役者不足。やっぱ今年対立させるなら

    カゲプロかね


  362. お前らラブライブ好きならもっと課金してやれよ

    ソシャゲこれしかないのに悲惨すぎるだろ


  363. 連コメおちゅwwwwww


  364. アナライバー悔しいいいいいいいいいいい



    発狂しちゃうのおおおおおおおおお


  365. 386

    ラ豚、お金持ってないお子様多いから…


  366. チーズたっぷりのラブライブピザ食いたいぜ


  367. アイマス貶める時に勢い余って2011年アニメも一緒に貶める→それ対立厨だから

    赤字で煽られてラブライブの勢い()と失笑される→それアイマスが発狂してるだけだから



    オワライバーポジティブwwwww


  368. 385

    なに言ってるの?

    アイマスがモブライブフルボッコに出来てないって?

    余裕でフルボッコじゃん?


  369. ※386

    2週間程度の総選挙の投票の為に200万近く投げ込むところと

    1年間で140万使った勇者というので褒め称えられるところを比べたらアカン


  370. プロジューサーさん!アイマスですよっ。ア・イ・マ・ス!


  371. アイドルアニメ同士で争ってること自体が不毛なんだよ

    だからラブライブは永遠の2番手で頑張れ


  372. 394

    アイマスはライブ円盤だけボロ負けしたせいで

    ラ豚に反論の余地与えちゃってる

    CD売り上げも落ちてきてるしラ豚を付け上がらせる要因にも

    なってきてるから、もっと強力な対抗馬で

    コテンパンに叩きのめしたいわけよ


  373. 396

    カゲプロなんてアイマスに勝ってるとこなんてほとんどないじゃん

    それに敗者と比べてどうするよ?

    カゲプロの相手はアイマスだろ?


  374. 399

    あんまりコテンパンだとアナライバーちゃん元気失くして

    コメ欄に寄り付かなくなっちゃうからアイマスで煽って行く方が楽しい


  375. 既にこてんぱんで元気ないけどラブライバー大丈夫?


  376. なに言ってんの?アイマスの所属はなめこプロだろ?・・あってるよね


  377. 登録者数よりDAU(デイリーアクティブユーザー)の方が重要だったりするからな

    人気度を調べるならそっちの数値の方で比べた方がよい


  378. 399

    アナライバーが誇れるのって本当にそのライブ円盤だけだよなw

    他ではボロ負けしてるのに勝ち誇ってるのが笑えるww

    ライブ円盤だけバカ売れしようが意味ねーってのw


  379. ラブライブはまだ目新しさがあるから円盤も売れるでしょ

    新規もどんどん入り込んでるし、

    ただアニメ2期終わって数年後は逆転されるかも知れないが

    アイマスの用に何年も平常線保てるかが重要だと思う


  380. アイマスでいらないもの・・・・古参P


  381. 408

    正直アイマスは今の売り上げのまま10年後も続いてそうで不気味


  382. お前らサマーガールのやつ、凜ちゃんに投票するんだろ? するんだよな?

    どうかお願いします。


  383. アイマスはなのはと同じタイプでラブライブは劣化けいおんみたいなタイプって感じ

    何かやればそれなりに売れるけどその「何か」があんま無いみたいな


  384. わかった。しぶりんに投票する


  385. 410

    モバマスグリマスMマスとか色々発展してるから出来そうな気もする

    新規を生み出す力が半端ない


  386. >401

    カゲプロもアニメ始まるし

    アナライブみたいににわか増えて騒ぎださないといいけどな



    まぁ、すでに手遅れか・・・




  387. カゲプロって人気が中高生に集中してるんだよな

    つまりアニメ始まってオッサンがにわか層になるのか…


  388. 対立厨対立厨言ってるけど

    アイマスと対立させるまでもないっていう


  389. ラブライブとワキガだったら流石にラブライブの方が上なのかな?



    ワキガっていろいろ爆死してるんでしょ?


  390. 200万人突破して結局アクティブ数どんだけなのよって

    そっから課金者はどんだけいんだよって


  391. 412

    アイマスはなのはというよりフェイトじゃね?


  392. 418

    まだ最終話迎えてないし分かんないかもしれないぞ

    ラブライブも終盤でどんでん返しされたし


  393. 421

    それもそうか


  394. 穴ライバーもっと気合入れて課金しろよwww


  395. やらおん株やってんだ


  396. この前のイベントで毎日3曲くらいやってて30万位くらいだったから、

    アクティブ30万人くらいはいるはず。


  397. ラブライブはアレでよく累平3万も売れたものだ

    ビビオペが失敗したから代わりに売れたような感じもあるが

    5月末に発売されるBDは売れても加算扱いになるから、ヤマトがあるせいで年間四天王入りにはならない



    問題は2期がどうなるかだが




  398. ステマの艦これと違ってしっかりゲームしてるからどんどん増えていくな


  399. 3期なかったらこのゲームどうするんだ?


  400. 62

    だから”-”ついてるやんw

    語句分けるための記号じゃないだろ、多分


  401. klabって社員1000人いるんだぞ

    1本のアプリだけで食っていけるわけないだろ・・・


  402. なんか最近アナライバー一方的にボコられててつまんないな…


  403. さすがにWUG>ラブライブは無いわ。

    ラブライブは話ツマランなりに作画は安定してたしアイドルもかわいいが、

    WUGはアイドルアニメらしき何かでしかない。


  404. 作画は流石サンライズって完成度だったな


  405. WUGは妙にリアルっぽくしてるからアラが気になるし、

    アイドルアニメなのにテレビ放送分ではろくにライブシーンがないし、

    作画はダメで誉める部分が見当たらない。

    ライブは中の人の方がましで、アニメにした意味がない。


  406. ラブライブ2期は3年組リストラか?


  407. にわかが食いつきやすいかつCD爆売れという点でカゲプロとラブライブの対立は面白いかもしれない


  408. 最近始めた

    音ゲー苦手なんだがモブキャラ覚醒させて絆MAXにしたり他要素も結構楽しいな


  409. アナライブ!


  410. 新入生人気投票ってことは世代交代ももうすぐかな?


  411. 439

    新入生人気投票行ってるってマジなの?


  412. 転入生だろ

    モブキャラ総選挙


  413. 潰れるのわかってても課金する馬鹿は

    何故かいる


  414. アナバイブ


  415. 伸びるなぁ


  416. エリーチカが卒業して学生アイドルやめるなら、もうラブライブ応援しない!


  417. 最初は無料音ゲーってことで楽しいけど1ヶ月もしたら即座に飽きるのが難点だ

    基本1曲辺り短いしイベントともなれば同じ曲を何十回もやらせるクギョウだし

    ラブライブのパズルゲー出しましょうよ




  418. 沈黙のアナライバー


  419. もう少し石を安くしてくれ蟹


  420.                      /: : : :/ : : : : : : : : : : : : l\

                    /' : / |.: : : : : : : :│: : : :j  \   アナライ豚豚臭いから擦り寄らないでよ

                       イ ,| /  |│: : 丶、:│: !/\ /\     アナライ豚のエッチ!スケッチ!ワンタッチ!

                    /: :∨ハ{ \_|人|\_ノ\| : | ::::::/∨ : : \_

                  /: : : /  i{. f^心    イ心| : |- y   \: : : : :`丶、

               /: : : : :{.  ハ  vソ    vソ| : |´))   ∨: : : : : : \

                〈: : : : : : 丶   /// '    ///| : |o'´   ノ:_: : : ): :): :ノ

               ): : : : :): : \人  t‐ っ   | 八_,, -、/: / ): :/: : : :(

    .           <: : : : :/: : ) ノ  > ,.__ 、イ ,リ //   : :∨ : : : : : : : >


  421.  /::::::::::::::    ::\        アナライバー 

    /:::::::::::        ::∨ト、        こいつはくせえッー!

    ::::::::::          :: レ'ノ

    ::::::::::::::        ::: レ'⌒ヽ     朝鮮人参のにおいが

    ヽ-───i===i─-}ァ'  ノ    プンプンするぜッ─────ッ!!

    、` ー-===-゚---゚==‐' /

    、`¨フ>;''ニニゞ,;アニニY´; )     こんな韓流BBAには出会ったことが

    _、;;)¨´,ニ=゚='" ,.ヘ=゚:く {ッリ'        ねえほどなァ────ッ

    i1(リ        r;:ドヽ K

    ヾ=、     に二ニヽ `|; )      ステマのせいでサムゲになっただと?

    _,ノ| i.     {⌒゙'^ヽ.{  i;; ヽ        ちがうねッ!!

    _,ノ!i ヽ、  ヾ二ニソ ,';;;  ;;冫=:、

    _;(|.!.  \   ‐っ /!;;; ;;/ 、''"\__  こいつは生まれついてのサムゲタンだッ!


  422. 穴ドルってAV女優かな?

    如月千◯に激似AV女優って感じで一本作れそうなキャラがいますね


  423. なんつーかアイマスの記事があんまりコメント伸びないでラブライブの記事が煽りで400と500と連発してるの見るとなあ

    客観的に一度見てみたらどうかな


  424. アナライブはWUGみたいにリアリティで勝負できる作品ではないよね



    そういう俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがWUGみたいにリアリティで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん俺には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは

    持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました


  425. 452

    ラブライバーがまどかやけいおん、2011年アニメ全てに喧嘩を売ってしまったから散々オモチャにされてるね…

    ここアニメブログだから豊作だった2011年アニメは好きな人が多いだろうしまぁしゃーない


  426. 452

    他所だとラブライブの記事は30コメ程度しかつかないのにな

    はちまとか

    ほんとここだけ異常だよ


  427. >454

    なんどもコメするの疲れるだろ


  428. まぁこのゲームは無課金貫いても普通に全曲遊べるんだよね。

    今やってるようなスコアで競う様なイベントでは必ず負けることを受け入れればだけど。


  429. 一人必死なアナライバーがいるなw


  430. 457

    音ゲー…というよりはリズムゲーか。リズムゲーなのに課金しないとイベで勝てないってのが意味わかんないんだけど

    単純にスコア競うんじゃなくてレアカードの能力によってスコアが左右されたりすんの?


  431. 459

    そうだよ


  432. スクフェス詳しくは知らないけど課金することで手に入るアイテムで体力とかスタミナ?が回復するの?

    あとトレードがないみたいだけど欲しいレアカードはイベントで手に入らなけば一生手に入らないの?


  433. どうせ2期終了した後サヨナラだろ



    課金とか何の意味が




  434. 人気コンテンツはアンチが多いなぁ


  435. 459

    デッキのステで点数が決まるからUR+とかいっぱい入れてるデッキには余裕で負ける

    今のだと4人で対戦するんだけどフルコンボしても4位、1位がコンボ半分以下とか普通にある


  436. アンチってただのバカだろ


  437. 人気コンテンツのくせにソシャゲ会社の赤字も解消できねぇのかよw


  438. 売上200億で純資産の倍の25億赤字とか

    事業縮小が妥当やろ


  439. 何を言っても

    ラブライブは韓国


  440. スクフェスやるならアイマスのゲームやるわ。 


  441. スクフェス人気でklab株が上がると思って買ったオタク投資家とかいそうだよな


  442. 20億の赤字が25億に増えてる…


  443. まあ200万人はガセだろうな

    アニメ開始前にキャンペーン打ちたかったんだろう


  444. ソシャゲ全般的に登録者数よりも重課金勢がどれだけいるかが問題だ


  445. アンチはこんなブログでギャーギャー言っても意味ないですよ。


  446. 燃やせ燃やせ怒りを燃やせー

    走れ走れ明日へ走れー

    怒りの炎が

    天を突き破る

    廃墟の中から立ち上がれ


  447. 469

    あんなクソゲーよく出来るな


  448. ラブライブは200万人海員出してるのに赤字なのか…

    2期は3年組リストラする可能性高いし正直終わってるのか成功してるのか…


  449. 476

    赤字なんとかしろよアナライバーw


  450. こうやって喧嘩煽ってコメ増やせば

    やらおんのTOPにどんどんラブライブの記事が並んで

    宣伝効果倍増ってわけ。事実今日の上位ローソンとコレで独占だし

    いやー上手いこと考えますなーやら管さん

    ここのコメ欄全員ステマの片棒担がされてますわ


  451. >>479

    上位ってここのコメ数の上位?www

    なんの宣伝だよw

    「やらおんで一番コメ稼いだコンテンツ大賞はラブライブです!」ってやんの?

    すげぇw


  452. 480

    アホ。記事の内容が目に留まる事がそれだけ多くなるって事だよ

    事実他の記事埋れちまってるだろうが

    ステマに加担してる自覚の無い無能はこれだから困る

    流石ゴミライバーだわ


  453. アナライブ!


  454. ※480

    バカッター民とかその程度でも簡単に釣られるぞw

    奴ら記事拡散させるだけ拡散してコメ欄すら見ないバカばっかだから

    ラブライブなんぞが人気あると錯覚してる奴が多いのはそのせい


  455. 481

    お前よくアホって言われない?


  456. 484

    反論出来なくなったからって出てきたコメがそれか

    頭悪いステマ共犯者はクソして寝ろ


  457. 484

    アナライバー顔真っ赤wwwwwww

    ステマ工作ばれちゃったねwwwwww可哀想にwwwww


  458. なんだやっぱゴミライバーのステマで伸びてんのか


  459. 2期楽しみだな〜

    3年の卒業式が特に楽しみ


  460. そもそも毎回毎回同じような内容の喧嘩で1000コメとかいくのがおかしい

    BD再販とか大した事無い記事ですらコメは増えるわ拡散されるわ

    これをステマと言わず何と言うのか


  461. 案外アナライバーとか言って喧嘩ふっかけてるのも

    ラ豚の自作自演なんじゃねーの?w

    あいつらラブライブが目立つためなら何でもやるみたいだしww


  462. 課金して会社を救えるなんて企業に貢献してるようなもんだな…


  463. アイマスが完璧だとは言わないけど、ラブライブは正直中途半端な作品だと思う


  464. 490

    アナライバーって呼ばれる発端になった記事の盛り上がりも不自然だった

    あれは相当前のネタだったのに今更記事にするとか

    誤植ネタで面白がせて実際はゲームをアピールしていたに過ぎない

    やら管とゴミライバーはラブライブのステマに余念が無いな


  465. アイマス 100億

    ラブライブ 25億

    まどマギ 20億




  466. 494

    25億 ×

    −25億 ○


  467. ラブライブ絡みの記事でコメが伸びてて信用出来るのは

    ラブライバーの問題行動で炎上してる時だけだな

    出禁騒動とか絵馬盗難とか

    他は全部自演ばっかで本当にステマくさい


  468. これklabが赤字の一方でブシモはぼろ儲けしてんだろうなぁ…

    ブシロード系列が儲かってんの見るとイラっとするんだよな…


  469. 495

    アイマスはラブライブの4倍か


  470. 王国民に喧嘩売ってたラ豚もいたし

    ステマさえできれば関係ない記事でも炎上させるんだな


  471. アナマス信者さん、スクフェスはイベント参加アクティブユーザー数は35万超えとるんやで…



    モバマス+グリマス足しても勝てんのやでw


  472. サイゲって何だかんだで優秀なんだな


  473. アナマス()

    自演がばれたからまた変な造語つくりだしてんの?


  474. アナライバー必死だなぁw


  475. アナライバーってなんや?


  476. 管理人、この前VITAスクフェス発売日飛んだ事に対してなんか言ってたけど、

    アニメ放送中にゲーム出してゲーム売るよりアニメ放送中にアプリスクフェスやってもらったら

    二期アニメ新入生から課金分が吸えるんだよそんなこともわからなかったんだな


  477. 縮小してラブライブ!に寄生するばええのに


  478. アナライブ!


  479. なぜこれで赤字なのか


  480. アナライブってAVがでそう


  481. 阿呆がこれだけいるんだなw



    無駄遣いが酷いわ


  482. 500

    アクティブユーザーが多いのは大切だけど、企業側の本音はそのアクティブが課金することなんだぜ

    25億もの赤字ってことはアクティブ多いけど無課金に留まってる奴等ばっかりでもあるんだよ

    勿論、蟹が他のソシャゲで糞みたいな赤字でつくって、スクフェス自体は黒字出してる可能性は高いけど、スクフェスで巨額の赤字をチャラに出来る程のゲームとはあんまり思えない


  483. やってないからよくわからんがイラスト集は買おうかな 西田のクソ絵より可愛い


  484. Klabは韓国の会社と業務提携しちゃったのがなあ

    海外でもスクフェスできるようになるのはいいけど法則発動すると思う


  485. 天クラ結構面白いからつぶれないで欲しい…(´・ω・`)


  486. 当たりがこれ一つだけでしかもパズドラほど爆発してるわけじゃないからな

    ハズレたゲーム全部終わらせて経費削減しろよとしか


  487. モブライブ総選挙きたあああああああ


  488. アナライブの語源ってなんなん?


  489. 571

    ttps://twitter.com/mekaooo/status/442988975012061184/photo/1

    誤植から始まった→アンチ飛びつく→アンチ発狂(今ここ)


  490. アンチ歓喜の信者の発狂だろ?


  491. 河野談話の見直しを求める署名運動 コンビニで署名しよう!

    ttp://net-naniga.net/articles/000000001/01.html#article


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。