05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」

3月17日(月)夜11:30にEテレで放送の番組『あしたをつかめ~しごともくらしも~』にて、ヤサカ・マオ役の声優・藤井美波さんが特集されるよ!

ff2f0701.jpg



3月17日(月)23:30からNHK Eテレで放送される「あしたをつかめ~しごともくらしも~」で声優が取り上げられる

「あしたをつかめ~しごともくらしも~」は、社会に出て間もない若者の1週間を追いかけたドキュメント番組。
主人公となる若者がどんな「しごと」をして、どんな「くらし」をしているのかをリアルに伝える。
また、キャリアアップにつながる自分磨きなど、
仕事と暮らしの両面を兼ねた活動を「くらしごと」と名づけ、主人公の生活の一要素として紹介する。

この日のオンエアで声優として登場するのは、
現在放送中のTVアニメ「ガンダムビルドファイターズ」でヤサカ・マオ役を演じている藤井美波さん。

声優5年目の藤井美波さんだが、4月以降の仕事はまだ1本も決まっていない。

オーディションに受からなければ仕事は一切ないのが声優の世界。
そうした状況で藤井美波さんが挑むのはゲームのキャラクターの役をかけたオーディション。
果たして自分の声と演技力で仕事を勝ち取ることができるのか? 
厳しい世界で夢を追い続ける若手声優の姿を追う。

http://www.nhk.or.jp/ashitsuka/



出演作品

テレビアニメ

2011年
君と僕。(男の子(1))

2012年
君と僕。2(りさ)

2013年
ガンダムビルドファイターズ(ヤサカ・マオ[2])

ゲーム
Shadow of Eclipse(リーリエ)
ソウルクレイドル 世界を喰らう者(ピネ)
太鼓の達人Wii 決定版(フウガ、ミライ、アラシ)
パズル -ぼくらの48時間戦争-
わグルま!(バフォメット)



>4月以降の仕事はまだ1本も決まっていない

                 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
                /                     \
              /                        \ まじかよ・・・・
             /      ―――            ――― \ マオくんの演技結構いいから
           /          _                _   \ 脇役とかモブ役で結構やってるのかと思ってたけど
          /          /´ ,..::::::::::.ヽ ヽ         /´ ,..:::::::::::.ヽ ヽ \ まじで仕事量が・・・
        /        ,’  ,;::::::::::::::::::’, ’,       ,’  ,;:::::::::::::::::::’, ’, \
       /          {  {:::::::::::::::::::::} }        {  {::::::::::::::::::::::} }  \
     /           ’、 ヽ::::::::::::::/ /        ‘、 ヽ::::::::::::::/ /      \
     |            (;;;;;;;;;;)) ̄ /       |     \   ̄          |
     |            /’       /        ∧      ‘,               |
     |          {{        {        / ヽ     }               |
     |           ヽ       ヽ___/ __ \___ノ            |  _______
     \          人        ヽ   ´    `  ’             /   ││
       \           ( し.)                                 /    ││
        \       `¨                           /     ││
         /                                     \       ││
        /                                          \     ││
      / ̄                                             \  ││
    /                                               ││
  /                                                 ││
/                                                   ││
|                  │                                     ││
|                  │                                     ││
|                  │                                     ││
ヽ                 _____ -⌒ \´ ̄`)― 、              ││
 ヽ            _ -¨         ヽ ー´ ー ´__ ノ                  ││
  ヽ          ̄            / Y´  ̄ ̄   `ヽ―― __           ││______
    \                    ノ   {         }――            ̄     ││
     \___________/ ________ノ                          ││

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ 今声優さんベテランから新人すべて入れるとすげー多いからな
 |    ( ー)(ー)
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }      / ̄ ̄ ̄\ 毎クールすげー本数でてる人となんでここまで差が・・・
   ヽ     ノ       /  ⌒  ⌒ \ 俺にはよくわからんらん・・・
    i⌒\ ,__(‐- 、    /  (ー) ::::(ー)ヽ
    l \ 巛ー─;\  |   :::⌒(__人_)⌒:l
    | `ヽ-‐ーく_)  \    `  ̄´ /
.    |      l      i⌒\、___ ィヽ
    |      |     .l \ 巛ー゙‐;\      
     リー──‐‐t____.  |   ヽ-‐≠ー ‘′
    l   “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ  |  |┴‐─-r  |i’  |───────┐
           |  |  |       |,_|, __|   
            |_、| __|.     (´_)゙_)            
            l’___)__)  



 

コメントを書く
  1. おいも


  2. ヒャッハー!!


  3. 5年ならまだこれからやろ

    まだ酷いのゴロゴロおるで


  4. ゴリ押し声優の独占は異常


  5. そら押されるだけの魅力がないってことやないん?




  6. まぁ3~7年くらいの声優もいるし、そんなに歳いってる訳でもないし大丈夫

    30歳から入った人だって居るくらいだし


  7. Itくたばれ


  8. 便器にウンコが詰まって流れないwww 


  9. モブすらこのレベルなのはよほどあかんのでは…

    BFは方言起用だろうけど、方言声優になれるほど良くもなかったしな


  10. アカン、鹿野さんフラグや


  11. この人なんかもちゃついた感覚があって気になるわ


  12. このレベルでも次の仕事が無いのか……


  13. かませ犬のヤムチャポジに成り下がったマオw


  14. すごい遠回しなざーさん批判


  15. 13

    ガンダムも出たし、こうやってTVで取り上げられるってことは事務所もこれから最後のチャンスで押してくんじゃない?



    そこで結果を残せないと厳しいだろうけど。アーツだから事務所内で他の人もたくさんおるだろうし


  16. 事務所のゴリ押しもそうだけど、制作側が無能だから配役で楽で安牌な人選するんだよな。


  17. ビルドファイターズは普段見かけない声優が多いからガチオーディションな感じだな


  18. BFの声優と演技は全体的にかなり良いと思う

    昨日の舞台の人もけっこうできてたし


  19. 17

    製作からは事務所にオーディションの話を振るだけで、誰を送るかは事務所判断やろ



    事務所からしたらオーディションで役とってこれそうな人に話を回すしな

    人気作品のオーディションに集まるのは各事務所の代表だから、そこから選べば似たようになる



    まずはこの人はアーツの中での争いに勝たないと始まらない


  20. 18

    単純に深夜アニメと夕方アニメの違いでは?

    あなたの普段見るのが深夜アニメに偏ってるだけで


  21. 水準以上とは思うものの、替えがききそうとも思える。


  22. 夕方アニメは知らん声優多いで


  23. アーツ所属ってことは深夜アニメでヒロインやりたかったら、まずは同じ事務所の東山奈央に勝ってからオーディションで他所のエースに勝たないといけない訳だしな。



    さらにサブキャラやモブなら事務所内で内山夕実に勝たないといけない。





    厳しい世界ですな…


  24. 頑張ってほしいね。

    何年かしたらGジェネとかにも出られるだろうけど、

    やっぱりそれだけって訳にもいかないだろうし。




  25. ざーさん嫌いではないけどざーさんの仕事を藤井さんに分けてやれよ










  26. ハナザーさん無双は止められない!!!!!!!!!


  27. なんで小倉唯みたいなのが仕事貰ってんだろう…


  28. 青二だったらいろいろ仕事貰えてるだろうに


  29. 数こなすしかねぇな

    なんでもやろうぜ!

    埋もれるのは勿体無いわ









  30. 画像みたら不細工だった

    これじゃ枕営業しようにも無理だわ

    そのうち消えるね


  31. 無駄なプライドで塗り固められた自分じゃ絶対できないことだわ




  32. ヤサカマオは演技的に結構好きやで


  33. あんまり言いたくないけど、ルックスは…

    研ナオコかと思った。。。


  34. 東京MXみたいに内田真礼特集すればよかったのにw

    それかNHKだしログホラの田村奈央とか


  35. 僕の応援してる菊池こころちゃんはNHKにそれなりに好かれてるみたいで良かったです


  36. 芸能人じゃ無い、声優って仕事の儚さ。

    レギュラー3本くらいでやっと同年代普通の月収だからね。

    今はラジオやCDドラマにゲーム。仕事はあるけど喰える人はやっぱ一部。


  37. 11

    なんでや、鹿野は一応ラジオレギュラー2本、たまにアニメに出ている2006年新人賞受賞者だろ。


  38. BF見る限り実力はありそうだけどね


  39. この番組確かお給料とかも放送されてたはずだからどのくらいの収入か分かるんじゃね


  40. はなざーさん一本くらい譲ってやれよ


  41. 仕事に対して声優が多すぎ&同じ人が仕事多すぎw


  42. あんまり上手くないしなあ

    でも主役のみかこしがもっと下手なのに仕事あるから事務所力だなあと思う


  43. ネイティブ京都弁を活かすにしても、

    その枠は女性声優だと進藤尚美、男性は遊佐浩二で埋まってるんだよなぁ・・・


  44. プロ野球だと、2軍の試合すらままならない感じか

    悪く言っちゃうと戦力外


  45. 花澤香菜が悪いよ花澤香菜がー!

    と思ったけど、やっぱり新井が悪いわー!!


  46. BFが2クールで終了しなければ仕事があったのに…


  47. だいたい花澤のせい


  48. ※24

    寧ろ彼女の場合は、声質からして深夜アニメに登場する女子キャラよりもファミリー層向けアニメの男子中心に活躍した方がインパクト強いし。



    正直「団地ともお」のともお役は三瓶由布子ではなく彼女に演じて貰った方が良かったと思うが。



    ※46

    単に、彼女の様な境遇の声優を端から「戦力外」という前に、音響監督を始めとする制作側が「本当にこの場で演技すべき声優」をキチンと選んでいないという現実を直視しなくちゃ意味がないと思うが。



    もう少し選考する側は、特定の声優だけがチヤホヤされる「売れっ子」中心から「れっきとした演技派」中心への移行の上で演技そのものの多様化と流動化を一層進めるべきでは。


  49. 花澤さんへの流れ弾がひどいwww


  50. 別に花澤さんがどうにかできる問題じゃないだろう、事務所とか上の方の問題。

    花澤さんに限らず自分が生活するために仕事してんだから。藤井さんもうそうだけどね。


  51. 29

    多分青二にいても仕事量今と同じなんじゃないの?



    42

    それははなざー本人じゃなくて音響に文句言え


  52. マサオ君役に見えた


  53. ※29

    青二のもやってるよ

    正直引くぞ

    www.nhk.or.jp/shigoto/zukan/046/top.html


  54. ハナザー本人は悪くないだろ、事務所の偉い人が悪いんだよ。


  55. 声優って大変なんだな




  56. 悪いけどこの人売れないの100%見た目のせいだよ


  57. 藤井さん細々とやってるみたいだね
    応援してるから良かった

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「twitter・SNS関係」のおすすめ記事

【悲報】子供「公園で遊ぶんだ」←規制 「じゃあゲームするわ」←規制! どうすりゃいいんだよ
【悲報】子供「公園で遊ぶんだ」←規制 「じゃあゲームするわ」←規制! どうすりゃいいんだよ
【悲報】撮り鉄さん、注意した駅員さんを晒してしまう
【悲報】撮り鉄さん、注意した駅員さんを晒してしまう
Twitter女さん「MT免許しか取り柄のない底辺がまーたネットでマウントをとってるw ちなみに私の夫は医者」
Twitter女さん「MT免許しか取り柄のない底辺がまーたネットでマウントをとってるw ちなみに私の夫は医者」
女性、黒人モデルを起用した広告に暴言 「食っちゃ寝の怠惰なクソデブに駆逐されるなんてあっちゃならねえと思う。ポリコレ、ほんと糞」
女性、黒人モデルを起用した広告に暴言 「食っちゃ寝の怠惰なクソデブに駆逐されるなんてあっちゃならねえと思う。ポリコレ、ほんと糞」
小売りが悲鳴「呪術廻戦のコーヒー、全く売れないので処分します? みんなこの値段で買って!」 大人気作品なのに・・・
小売りが悲鳴「呪術廻戦のコーヒー、全く売れないので処分します? みんなこの値段で買って!」 大人気作品なのに・・・
【動画】正義マン系YouTuber、盗撮男(弱男)からスマホを奪い押さえつける → ネットの弱者男性、なぜか正義マンを批判「自分より弱そうな陰キャやヒョロガリにしか強く出れない陰湿ないじめっ子」
【動画】正義マン系YouTuber、盗撮男(弱男)からスマホを奪い押さえつける → ネットの弱者男性、なぜか正義マンを批判「自分より弱そうな陰キャやヒョロガリにしか強く出れない陰湿ないじめっ子」
男性の自殺が増加⇒「ふーん」「自己責任」「死臭漂う部屋にフィギュアとアニメ」  女性の自殺が増加⇒「生きたかった感が伝わってくる…残念で仕方がない」「女はいつの時代も生き辛い」「女・子供を大事にしない日本」
男性の自殺が増加⇒「ふーん」「自己責任」「死臭漂う部屋にフィギュアとアニメ」  女性の自殺が増加⇒「生きたかった感が伝わってくる…残念で仕方がない」「女はいつの時代も生き辛い」「女・子供を大事にしない日本」
電車でマ○グリ返しをして誘惑しながらソシャゲをする陰キャ中学生が発見される
電車でマ○グリ返しをして誘惑しながらソシャゲをする陰キャ中学生が発見される
【凄い】大雨洪水の中、犬を散歩させる老人が撮られる
【凄い】大雨洪水の中、犬を散歩させる老人が撮られる

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#