最新記事

プリキュア10周年記念コメントで声優・小清水亜美さんと桑島法子さんのコメントの差www

無題


1394375803299.jpg

小清水亜美
明日のナージャ(ナージャ・アップルフィールド)
スイートプリキュア♪(北条響 / キュアメロディ)

桑島法子
ハートキャッチプリキュア!(明堂院いつき / キュアサンシャイン)



             ___」 : //: : : : :/: /: : :ハ: : : : |ヽ: : :ヽ: : :ヽ: : : : : : :
    r ニ二 __   /  |.://: : : : :/: /l : :∧:’,: : : |  ‘,: : |ヽ: : |ヽ: : : : : :
    |     \ \ {、_ノ//l: : : : ::’: ィ=ニニ、ヽ:、: :|   , : レニ=-、 ’,: : : :
    l         丶八:_://: |: : : : :{: :| V:{ \}\:|  /イ }: :l  l: : : :  いやーちょっと書きすぎたわー
    ∨        \// l: |: : : : :l: :|  ‘’,  ’、 : :\ }/  jノ   !: : : :
      ヽ          {:{ \l: : : : :lヽ! __  \:l   __   |: : : :
       \       ‘’,   ヽ、: : ‘ ̄ゝニ´ノ   \   ゝニ´ノ ̄’ : : /    
          丶、       ヽ   \: :ヽ/ / / / / / l / / / / / //: :/ /
          \     \  V`ト\_           _/ イ_/
               \       liー{∪   丶—–‐ヘ     }: :/
              丶 \    l|.人     {/      }    /:/
                `,\  ヽ./:>  _ヽ.    /_, イ: : //
               /   /: : ∧ /: : /ノ   ー≧ァ≦ー  / : /
            /’ー-‐’:/: :/: :∨: : /{      {   {     / : /

ほんと桑島と石田ってこういうの短いよなぁ

.     ./ ̄ ̄\
    _ノ  ヽ、  \
   (○)(○ )   |  .___
   (__人__)  u . |/ー  ー .\ 小清水は逆にいつも長すぎる・・・・
     ヽ`⌒ ´    /(○ )) (○ ))\ でもこういう寄せ書きとかメッセージカードみたいのってムズイよね
     {      /  (__人__))    \ 長すぎると重い感じ、短くてもそっけない感じになるし
      ヽ    |     )r┬リ u. .  |
        ン   \   ` ⌒ ´     /  面白いこと書いたとしても滑ってたら目も当てられないし・・・
      i´    . ン          \
      |   . /

 
コメントを書く
  1. 小清水の熱意は凄いよな


  2. 個性だよ!!


  3. もう許した


  4. それだけ役に思い入れがあるってことだろ。別に短いから思い入れないってわけでもないが。


  5. ケンオーさんがロボッターとハッピーロボの絵載せててビビった


  6. ナージャ関係ないだろ!!!


  7. きぐるみこわい・・・


  8. ワロタ(´・ω・`)


  9. そういえばパパ役の人が死んだ時にもブログ何か書いてたな


  10. ※2、3

    だからさ、何度言えば分かr


  11. 短文の方が意図が明確に伝わりやすい

    これ豆な


  12. そろそろ桑島さんもけっこうな歳のベテランなんだから許してやれよ


  13. 12

    業務連絡ならそれでも良いんだろうがな

    何事にもそれ相応の適切な長さっていうものがある


  14. そりゃ主人公と空気じゃ思い入れ違うだろw


  15. メロディかっこ可愛いよ!


  16. 小林ゆうもこーいうコメント長いよね






  17. ほーこさんはこれでも反応良い方だと思うぞw

    キモオタファンついてるとはいえ幼児アニメのプリキュア役だし


  18. サンシャインはもっと熱意のある人を選ぶべきだったね


  19. 桑島はそもそも声優を仕事としてしか見てないから思い入れもくそもないだろ


  20. キャストの愛が伝わって来るメッセージっていいよね

    小清水は結構好きだよ


  21. サンシャイン自体ほぼ空気だったから熱意なんてないでしょw




  22. 桑島はプロ意識高いってことね


  23. 2人足して割るぐらいで丁度良いだろ。

    小清水さんのは流石に長すぎて読む気にならないし

    桑島さんのは短すぎてもうちょっと何か無いのかよって思う。



    一緒にしてるが、石田のは流石に空気読めてなさ過ぎだ。

    桑島さんだって一応☆とか入れてるだろ。


  24. 桑島相変わらず不貞腐れてて感じ悪いなぁ


  25. デビューのナデシコでユリカやって人気出たけどオタクは嫌いだと公言するくらいだからな

    最近のアニメ好きで声優になった世代と違って作品に思いれなんかないだろ


  26. ゆう画伯のスクラン最終回寄せ書きが五千字クラスだった衝撃


  27. 絶対に許さない


  28. 小清水可愛い


  29. 作品への思い入れが強すぎてオーコメで一人でベラベラ喋りまくるのもどうかなと思う

    しかも持論を語り出すとか


  30. 小清水はあっちこっちで奏LOVE言いまくってたからなあ。


  31. 熱意なのか

    やりおる


  32. 桑島のオタク嫌いは有名だったけど

    いまでも続いてるのかねえ


  33. ぶっちゃけ長く書けば良いってもんじゃないけどねw

    別に言いたい事がまとまってればいいんちゃう?

    思い入れがある=長いとかよくしゃべるって言うのは

    単なる偏見だろw



    就活の面接とか小論文と同じようなもんだ




  34. もっとそっけ無い冷たいコメントかと思ったら、温もりあるきちんとしたコメントじゃないか


  35. 小清水はラジオのゲストコメントでも普通1〜2分のところを1人で10分しゃべってたからな


  36. 思い入れ強くても自分の役のキャラの扱いが悪いと原作者にクレーム付けるような古谷徹みたいな奴よりは全然いいわ

    故山田康雄さんや大山のぶ代さんみたいにイメージ守るためにほかの役は一切受けないってくらいの気概があるなら別だけど


  37. そりゃオタクのおっさん共なんていくらでも嫌おうとないがしろにしようと

    どうでもいいけどさ、一応プリキュアは子供に夢を与える商売なんだから。

    もう少し自覚は持って欲しいわ。


  38. ギャラ出てないんじゃないの


  39. 悪意を持ってみればなんでもネタに出来るよね


  40. こういうのはホント個人差があるな




  41. サンシャインが死ななかっただけでもありがたいと思えよ


  42. たぶん事務所の人が書いてるんだよ


  43. 桑島のコメント纏まってていいと思うけどな

    ダラダラ長文書く奴と難しい言葉使いたがる奴は嫌いだわ


  44. 他3人が目立ってたのにサンシャインだけなんでいるのかもわからないくらいだったからなw


  45. サンシャインがいた理由はタンバリン売るために決まってるだろ


  46. 桑島は文章に限らず全体的にどんな物事にも淡白なイメージ


  47. 小清水のこういうとこかわいい


  48. 何故か小清水からは狂気を感じる


  49. どっちもあたたかいコメントじゃんか

    何の不満があるんだ


  50. 上から目線の桑島叩き嫌いだわ


  51. 1年間プリキュア演じて、こんなコメントしか出せないとか恥ずかしくないわけ?

    桑島みたいなやる気ない奴をプリキュアに選ぶなよ。当時も思ったけど。


  52. 絶対に許さないッ!

    絶対にだだだッッッ!


  53. 小清水は長すぎだろw

    文章量から愛は伝わるけど読む気は起きないw


  54. どっちもいいと思うよ


  55. 小清水

    絶対

    許さない


  56. これで桑島さん冷たいとか愛が無いとか思う方が不思議


  57. 38

    幼女が小清水のクソ長くて小難しい文章読めるかw

    幼女のこと考えて文章書いてるのは簡単で短い桑島の方だわ


  58. ストパンの沢城みたいだな


  59. 桑島は半年だからな

    一年じゃないから



    プリキュア見てないなら黙ってろよ


  60. 一年間とても大きな作品でメインをやって、10周年のめでたい場でこれは少し

    淡白すぎると思うなw

    別に法子さんが嫌いとかじゃなく、小清水の方は「そりゃ一年間も子供たちの憧れのヒーローだったんだもん。やっぱ語り尽くせないくらいの想いはあるよね」と素直に感心するもんね

    こんなんでどちらか嫌いになるってのは極端で異常だと思うが、これ見て短い当たり障りのないコメントは普通だろ?問題あるか?って意見も変だと思うわ。


  61. ナージャ15周年イベントはないのか?


  62. 桑島はガンダムSEEDで二役一年

    セイントテールで一年



    プリキュアより思い入れあるだろう仕事が他にあるからな


  63. 61

    おまそう


  64. 桑島さんは、すでに別のアニメでゴーファイ!されておりますので。

    あと幼児や幼女のみんなに、

    小清水さんが演じてるキラルキル20・21話の流子を見せて、

    「この人がナージャとキュアメロディだよ」と説明したら、

    すごい反応を見せるだろうな。


  65. ナージャ知ってる幼女は今は中学生だよ・・・


  66. 小清水のコメントちゃんと読んだか?

    一年間あったスイプリのテーマをこれでもかってくらい短くまとめた良いコメントじゃないかw

    さすがにこれと比べたら法子さんちょっと思入れねえのかよと思ってまうわ






  67. 小清水とりあえず、子供にも読みやすい文章を書いたら?w


  68. 子供向けだからって判断か?


  69. 画像で草


  70. あまり知られてないが

    桑島は

    不思議ちゃん


  71. ナージャは11年前




  72. ほーこはいつもこんなだろw


  73. 卒業アルバムに書いてやったメッセージの文字数を思い出せよ、多かったか?

    俺は・・・


  74. 子供がなんたらとか言ってる奴、

    そもそもキャストのコメントなんて子供が読むわけねーだろ。

    漢字にふりがな振ってないとこで察しろよ。


  75. 目に見える形にならないと熱量感じられないって何なんだろ

    小清水は確かに文字量=熱量で分かりやすいが

    それに比べて桑島は短文だから愛がないって思うのは短絡的過ぎる


  76. オタってのは知識量を愛の深さと勘違いするからな


  77. そりゃまあ小清水は主人公だったからな。思い入れも違うだろ。


  78. 62

    ナージャ15周年とかウソ書くなよw、本気でビビっちまったわwww

    でも10年なんだな


  79. ベテランはみんなこんな感じだと思ってるから

    この差がむしろ普通に見える


  80. 桑島は担当キャラが死にすぎて性格まで淡白になってしまったんだろう


  81. あみっけ〜


  82. 桑島wiki

    2002年のガンダム作品『機動戦士ガンダムSEED』では、フレイ・アルスターとナタル・バジルール役を一人ニ役を演じた。

    続編の『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』では、ステラ・ルーシェ役でそのままレギュラー出演し、幼少のレイ・ザ・バレルも演じた。

    ただし、桑島が担当したキャラクターは全員死亡することになるが、監督の福田己津央に「ステラだけは殺さないで」と頼んだことがある。



    ワロタw流石に桑島でもキャラ死ぬのは嫌なのかwww


  83. 小清水は念願の大勝利アニメ主人公だったんだ

    これくらい許してやれ


  84. やっぱり...小清水くんの声を...最高やな!


  85. 演者としては桑島法子の方なんだけど、小清水のコメントに乗せた気持ちの伝わってくる様は悪くないよ。言葉の量の多さじゃないな。


  86. あみっけはプリキュア演じて演技の価値観が変わった

    って言うぐらい影響受けてるから仕方ない


  87. 桑島はケロロ新作あるからそれどころじゃないんだよ

    小清水はキルラキル終わったら無職かもしれんけどな


  88. 88

    春はアトリエアニメがあるから確定してる仕事があるんだよなぁ


  89. うか様も死にそうやな


  90. これはさすがに小清水長すぎないか?文字小さくて読めない人とかいそう


  91. 90

    ヤメテー

    今期NO.1ヒロインなんだから


  92. なにが面白いの


  93. わろた


  94. よく指導する事なんだけど

    下手に文量多くしてしまうと気持ちが入ってる企画の時と気持ちが入っていない企画の時とで文の内容や文量に差が出やすくなってしまう



    だから彼女らの様な気持ちが正直にしか綴れない人は常にわざと適度に短く文量をまとめる様にしておく事にしているんだよ


  95. 小清水みたいに詰めすぎるのは問題だが

    桑島みたいに中身がないコメントも問題だ


  96. 小清水はスイプリ語りだすと感極まって涙ぐむくらいだし


  97. お前らはこんなことでも対立するのかよw


  98. 異常な桑島叩きは許されない


  99. あの人真面目っていうか偏執的だね


  100. そういやプリキュア10周年本出たのか?

    買わねば


  101. 小清水にとっては思い入れのある作品かもしれないが

    大多数にとってスイプリは…


  102. にわかが桑島法子を語るなよ


  103. ハートキャッチとかいう大友専門シリーズ


  104. どっちも失礼な事を書いてるわけじゃないからいいんじゃないの?

    短いったって一行だけとかでもないんだし


  105. みっちりわろたw


  106. どっちも実力あるからその役に選ばれたんだろ

    意味もなく桑島さん叩いて、楽しいの?


  107. スペース☆ダンディでも死んだら許されないじゃんよ


  108. 小清水といえばキルラキル忘れてないか?


  109. どっちにケチつけてる奴もアホでFA


  110. 小清水のはコピペのオチに見えるw


  111. これメインキャラじゃないんだろ?

    だったら別にいんじゃね



    ※52とかマジで引くわ


  112. 小清水って基本的に真面目なんだな。見た目に反して。


  113. 田村ゆかりもこういうのは短い印象


  114. 置鮎なんかもあっさり目なコメント多いな

    チラホラ出てくる話聞く限り、中身はグリリバとあんま変わらないぽいけど


  115. 実際にどう思って書いたかは知らんが、小清水の文章はいい人に思えてくる


  116. 短いけどいいんじゃね

    石田はさすがに簡素すぎると思うが

    仕事はちゃんとしてるから文句があるってわけじゃないんだけどね


  117. 52はハートキャッチプリキュア見たことないなら黙ってろ


  118. どちらが良いというわけではないが、人間性は表れる

    特に銭金抜きの場合はね


  119. 桑島法子はオタ嫌いのイメージがあるけど

    子供向けアニメでもこんなものか。


  120. 思い入れの違いじゃないのか?


  121. なぜ小清水のところにナージャだけ入れてんのか?


  122. 113

    小清水は素の頭が悪いだけでいい奴だと思うぞラジオ聴く限り。




  123. うか様かわいいよ


  124. 桑島はケツ叩きの刑!!






  125. 多分石田彰筆頭に売れてるベテラン勢は桑島みたいになると思う。



    感じ悪いのは認めるが実力はトップクラスだしな

    (数少ない若手から出続けてる声優たちだし)


  126. 結構差があるコメントだな( ^ ω ^ )ペロペロペロペロ




  127. 102

    お前個人の感想を勝手に大多数にしないで下さい。

    小清水のこのコメントに対してその言い方は性格悪過ぎ。


  128. 桑島がヲタ嫌いになったのは多分ナデシコの頃に嫌な思いしたからだろ

    ヲタ嫌いなのは叩く理由としてはどうなんだろうな

    こんなんだから嫌われるんだろ気付けよ



    桑島が短文なのも何も悪くないだろ


  129. 思わずどこを縦読み?って書きたくなるわ


  130. 関わってる作品が多い人程、一つ一つの扱いの差を出さない様に気をつけないといけないからな


  131. 少なくともここで罵倒している人たちよりは


  132. 普通はな、



    子供が読むんだから短くていいんだよw


  133. 個性があって両方いいんじゃないか

    小清水の超電磁砲での熱演は凄く良かったよ


  134. いや、石田はこんなに長く書かない

    桑島さんの方がマシだ


  135. 桑島=ドS

    小清水=ドM

    はっきりわかんだね


  136. その声優をその作品で初めて知った人にとっては文章長い方が嬉しい


  137. 20年前といえば

    第3次声優ブームが炸裂した年だっけ



    ママレードボーイ

    Gガンダム

    レッドバロン

    赤ずきんチャチャ

    7つの海のティコ

    レイアース

    とんでーぶーりん

    メタルファイター•MIKU

    BIUE SEED

    マクロス7

    モンタナ•ジョーンズ

    ヤマトタケル

    D•N•A2






  138. 桑島は役いかんで当たり外れの落差が大きいからな

    役にハマった時はバッチリだがそうでなかった時のこれじゃない感はハンパない


  139. 小清水はとあるコメンタリか何かで後進の声優を褒めていたので好感度がアップした




  140. 昔から桑島はこんな感じだろ

    今更桑島に熱意なんて期待してない、朗読劇でもずっとやっとけ


  141. タイプが違うってだけなんだけどね

    桑島さんは作品についてではなく自分が担当したキャラについてだとけっこう語る人


  142. 思いがあふれるのはわかるけど

    冷静に読み返して文章削ることを覚えたほうが良いな


  143. さて今回の映画で喋るキャラと喋らないキャラの確定情報が来たわけだが


  144. いいかんじで荒ぶってるな


  145. 最近の小清水ときたら、

    巻き舌でガラ悪くって最高じゃねえか!


  146. オタク嫌いはこの件には関係ないだろ

    でも桑島さんは作品によって露骨に態度違う


  147. 37

    のぶよは単純に嫌われて仕事ないだけなんだけど…




  148. ここでほーこさん叩くあたりがキモオタのキモオタたる所以よなぁ

    自分の好きな作品に出てるんだから声優もそれを好きであってくれなきゃ嫌だ、という…



    向こうにしてみれば無数にある仕事の内の一つだろ


  149. スイートプリキュアが一番好きなプリキュアなので

    小清水さんのコメント嬉しいなー


  150. 小清水のは好印象を持った。

    長すぎて1行目もまともに読んでないけど。




  151. ほーこはシンプルでクールだな。




  152. 俺の知りうるコメント少ない声優





    石田彰



    三木眞一郎



    関智一




  153. サンシャインは歴代プリキュアでもトップクラスで空気だし、正直プリキュアである必要あるの?ってほどだった

    対してメロディは完全に主人公

    そりゃ思い入れに差は出るでしょ



    もちろん、文章が短い=思い入れがないってのも短絡的だけどね


  154. 石田さんならこうなるな

    「去年と同じ」


  155. これもしかしてアニメージュかな?

    154

    でもサンシャインってむっちゃ優遇されてたじゃん

    変身バンクすごかったはずだが

    そんなに空気だったか?


  156. ほうこたそ~


  157. スイプリだけは許されない


  158. 長いだけで薄っぺらいw


  159. うえだゆうじもナデシコでオタクに勝手に楽屋に入られて嫌いになった

    昔のおまえら凶暴すぎ



    小清水はダンロン2でもコメントに熱入ってたしほんとまっすぐな人だよ

    カルビ食いたいって言ってたペコちゃんと対照的だった


  160. >>112

    どっちもメインキャラですよ

    小清水に至っては主役

    桑島は4人のメインの一人(人気はあまりなかったけど)


  161. どんなもんかと思ってみたら、普通にいいコメントじゃん。

    これみて文句言うとか、単なるクレーマーだろ。



    どこぞの勘違い女優みたいに「別に。」とか書いてたら

    そりゃあ叩きたくもなるけど、これはきちんと思いはまとまってるじゃん


  162. 154

    >サンシャインは歴代プリキュアでもトップクラスで空気だし、正直プリキュアである必要あるの?ってほどだった

    つまり無理矢理ねじ込んで・・・あっ(察し)


  163. 珊瑚と冬樹が同じ人だった事の方が驚き、さすがだなぁ


  164. 自分が出てる全部の作品に毎回濃いメッセージ書ける人

    思い入れの強い作品、そうでもない作品がはっきり分かる人

    差が出ないようにメッセージ系は淡白短文な人

    作品ごとに気持ちも次に切り替わるから淡白な


  165. 156

    変身バンクとか、そういう所では確かに気合入ってたけどシナリオ上は凄い空気

    チーム加入後、新キャラお約束のプッシュ期間が終わったらもう目立たない

    映画でもあからさまに扱い方に困っている印象だった


  166. 書き込んじゃった

    色んなパターンあるしそれで性格把握出来るわけでもないし

    文章の短い長いだけで人格叩きするやつ怖い


  167. 桑島さんは声優という仕事に強い拘りを持って、お仕事されてるから

    別に適当にしているわけではないんじゃないかな?






  168. 発注側も何文字ぐらいでって指定しろよw


  169. つーか、やら管いとうけいすけは声優を呼び捨てにするほどえらいのか?


  170. 坂本真綾だったら

    「気付いたらプリキュアでした。」で終わりそう




  171. 小清水こんなにプリキュア思い入れあったんだな

    ナージャを経たからか

    桑島も短いけど悪印象ではないな

    もっとひでえコメント出す声優いるからな


  172. 二人だけの比較だから小清水ガーとか桑島ガーとかなるけど、全プリキュアのコメント並べたら桑島のは全然目立たないでしょ

    小清水のはそれでも目立つかもしれんがw



    102

    そんなバカなこと考えてるのは少数派だぞw


  173. 普通○文字くらいって注文あるじゃん?

    もし指定がないなら編集が能無しだと思う


  174. 法子ちゃんに「うか様~」って言いながら抱きついて素っ気無い反応をされたい


  175. いつもの桑島さんで安心した


  176. これ見てヘタしたら桑島干されるかもしれないなww


  177. チャラそうに見えるけど根がクソ真面目なんだろうね

    好きだわそういう人


  178. 絶対許さない


  179. 小清水さんはラジオとかでナチュラルにひびかな推してくれるから、ふたご先生や樹元さん&榎本さん組に並ぶ聖人


  180. 桑島はいつもこんな感じでしょ

    SEEDの時は音響がナタルとフレイの兼役やらせて、四苦八苦してるのを楽しんでたらしいけど


  181. 超ベテランだし、良いんじゃない?

    石田にしろ桑島にしろ、媚びうる必要ないもん


  182. 編集の仕事やっていると、小清水みたいにちゃんとコメントくれるタレントは本当にありがたい。酷いのだと、マネージャーに代筆させるやつがいて、そういうのは大抵桑島みたいに短かったりする。


  183. これ見ただけでも小清水に好感持てるな

    声優さんが思いれのある作品を愛して熱く語れるってファンにとっては素直に嬉しい

    並べらると法子さんが淡白と思えるのは仕方ないわw

    法子さんは前からこうだよとか石田よりマシって擁護は

    かなり言い訳臭いフォローだなw




  184. まあ主役と追加戦士の差やろ

    思い入れに差があるのもしゃーない


  185. ふつう逆w


  186. せめてナージャでなくスクランの天満ちゃんと読んであげてください


  187. 良くも悪くも不器用なあみっけw


  188. 桑島のは短くても愛着あるような感じではあるよな

    まぁ本人は薄桜鬼の千鶴のほうが思い入れは強いから差はあるだろうね


  189. 桑島はゲームもしないしな。

    オタクとそうじゃないの違いだな。


  190. これはプリキュア10周年の記念本に載っているやつだな

    子供へ向けたコメントならもっと短くしろとか書いてるやつらがいるけど、

    制作時の裏話満載のアニメーター座談会とか載ってるし、明らかに幼女向けではないと感じたw


  191. ほんとに嬉しかったんだな


  192. 小清水さん良い人っぽい


  193. ド真面目というか作品を愛してます!って感じがするので好感だ



    いい加減許そうぜ…


  194. 別に比べること無いだろ

    各々が書きたい事書けばいいんだよ


  195. 隣がダヨー化してね?


  196. 24

    小清水と桑島には「さん」付けなのに、何故に石田だけは呼び捨て?

    こん中じゃ一番歳上で芸歴も長いというのに


  197. 昔なんかやらかしてラジオで公開処刑されたのって桑島さんだっけ?



    聖痕のジョカかなんかで


  198. 一人でいるのが大好きな石田がコメント短いのは仕様だから仕方ない

    別にやる気がないとかそういう話じゃないんだよ


  199. 小清水はヒスっぽくなければいい奴っぽくも見える

    まぁどっちもオタ嫌いっぽい


  200. >>197

    男だから(真理


  201. 別に桑島さんのだって雑じゃなく真面目に書いてあるじゃないか

    でも読んでてホッコリするのは小清水さんみたいな枠全部埋める勢いで語ってくれる方


  202. この記事と関係ないけど俺嫁ラジオの小清水は面白い

    小清水は今年もチョコからキャラメル錬金してたな




  203. 時を超えて愛され続ける

    ガンダムたち!

    きっと永遠に最高で最強♪

    私もずっとSEEDでDESTNEY

    されたままです☆



    桑島のコメントは汎用性がハンパねーなw

    コピペなんじゃね?w


  204. 小清水はこんなに作品を愛してくれてるのに、本人も気にしてた「絶対に許さない!」を決めセリフ(ていうかネタ)に使ったスイートプリキュア


  205. 買ってきたから後で読むが桑島さんはあれで普通だから叩くな




  206. キュアダヨーが居るんだが…


  207. 響パパはもう居ないんだよなぁ…


  208. 桑島さんが音符とか星とか、イメージと違う


  209. いざ、本人を目の前にしたら言えないくせに、好き勝手に

    批判言ってますよね。自己チューのたまり場か…


  210. 小清水は何やっても演技上手いから好き


  211. 小清水的には売れたきっかけみたいな作品だし思い入れ強いんだろ


  212. 小清水は最初っから売れっ子だろw




  213. 小清水はプリキュアやるずっと昔から元々人気声優


  214. 小清水のコメント目当てで買おうと思ったけど画像保存したし買わないでいいやw


  215. 桑島法子は 全国を回っての宮沢賢治の朗読会に力を入れているんだよな

    4月に 私の地元にも来る


  216. 笑っていいともでやり残したことを放出しているな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。