05.22(Wed)
【悲報】ブルアカのエロ絵を描いてた絵師様たち、ほとんどが学マスに移動した模様wwww
05.22(Wed)
チェンソーマン2部、おちんちん連呼マンになって終わるwwww
05.22(Wed)
今期アニメ、中盤まで終わった時点での評価決まる!!!!!!
05.21(Tue)
【エロ注意】AIエロ絵の進化がマジで凄すぎる。もう手描きと区別がつかない
05.21(Tue)
【悲報】妻「からあげは手抜きって言った男の人が炎上したんだって…」 夫「えっからあげは手抜きやろw」
05.21(Tue)
【緊急】明日のお昼12時に文春から誰もが知る『超人気声優』の重大スキャンダル記事
05.21(Tue)
政府、トー横キッズを収容するシェルターを創設へwwww
05.21(Tue)
「VTubear界隈最大の炎上」ってなんだと思う? るしあ事件? キズナアイ? にじEN? 桐生ココ? 楠栞桜?
05.21(Tue)
【悲報】一流声優の櫻井孝宏さん、激ヤセでファンから心配の声が相次ぐ・・・・・
05.21(Tue)
エロ創作活動サイト「Fantia」 Visa・Mastercard クレジットカードの利用が停止される! エロ絵師さん死亡か?
05.21(Tue)
有名企業さん、インスタにAIモデル起用😲 どんどんAIを使う企業が増えてきてるわ
05.21(Tue)
【悲報】中国人美女「日本人男性の印象ですか? 身長が低くてダサイよね、恋愛対象にはなりません!!」
05.21(Tue)
【悲報】女さん「なんで男って飲食店で料理にクレームをつけるんだ?『美味しんぼ』の影響? 」
05.21(Tue)
【!?】ウマ娘さん、「ノースフライト」を実装するも、セルランで学マスを抜けない!! まじでみんな学マスにいったのか?
05.21(Tue)
【悲報】ホロライブさん、株価急騰大勝利の記事を書いて貰った直後に暴落して笑いものになってしまうw
05.21(Tue)
外人ブチ切れ「日本のアマゾンでアサシンクリードが売れ筋1位になってるんだけど! 日本人はアホなのか? 俺たちがおまえらのために働いてやってるのを見てないのか?」
05.21(Tue)
【悲報】テイルズのソシャゲ、レイズがサービス終了で全滅!! なぜテイルズはここまで落ちぶれてしまったのか・・・
05.21(Tue)
【訃報】声優・梅津秀行さん(68歳)、間質性肺炎で死去 『機動戦士ガンダム00』イアン役 や シャミ子のナレ役・異種族レビュアーズのナレ役など
05.21(Tue)
【朗報】今期アニメ、「喧嘩独学ー韓国」「時光代理人ー中国」普通に面白くて草、まじで日本追いつかれそう!!!
05.21(Tue)
「2024春アニメ主演女性声優」人気投票トップ10が発表!! ベテランを抑えて、ブルアカ声優が1位になる
05.21(Tue)
結婚願望がない独身男性の7割超が「一人で過ごすことが好き」と回答。結婚願望がない理由とは?
05.21(Tue)
「ガンダムSEED FREEDOM」流出や監督の台湾発言で中国で色々問題が起こり公開できないwwwww
05.21(Tue)
25日にワンマンライブをやる予定だったVTuberさん、逮捕されて活動終了wwww
05.21(Tue)
【悲報】オタクが大好きドミノピザ、閉店が全国で相次ぐ!! 山形県では全店撤退
05.21(Tue)
【朗報】学園アイドルマスター(#学マス)、理想のキャラコンテンツだった!! なおレビューではウマ娘トレーナー達にパクリだ!と言われ荒らされるw

ガンダム00などの水島精二監督がアイドルアニメを作りたがってるぞ! 「アイドルは自分自身で一度は描いてみたいテーマ、アイドルって偶像ででも生身で、表現者で、アスリートでドラマチック」

20130114231655.jpg



水島精二

鋼の錬金術師(2003 – 2004) – 監督、絵コンテ(第1・9・44・51話)、演出(第25話)
大江戸ロケット(2007) – 監督、絵コンテ(第1・3・26話)、演出(第3話)
機動戦士ガンダム00(2007 – 2008) – 監督
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン(2008 – 2009)- 監督
はなまる幼稚園(2010) – 監督、絵コンテ(第5話Aパート)
UN-GO(2011) – 監督、絵コンテ(第1・2・11話)
夏色キセキ(2012) – 監督、絵コンテ(第2・5・12話(第2・5話はミズシマセイヂ名義)
アイカツ! -アイドルカツドウ!-(2012) – スーパーバイザー
BLAZBLUE ALTER MEMORY(2013) – 監督協力



      ____
    /      \
   /         \ 水島・・・アイドル・・・夏色・・・うっ頭が・・・・
 /            \ 
 |   _,   /        |
 \(ー⊂ヽ、∩  u    ノ
   |  | ゝ_ \ /  )
   |  |__\  ” /.
   \ ___ \ /

                /  ̄ ̄ \ でもヤマカン同様、アイドル大好きだからなぁ
               /ノ  ヽ__   \ ヤマカンアニメとはまた違うアイドルものが見れる気がするわ
             /(―)  (― )   \
             |.  (_人_)     | 鬼籍はアレだったけど
                  \   `⌒ ´     ,/  00は面白かったからまたアニメ作ってほしいね!
              /         ヽ
             ./ l   ,/  /   i  アイドルアニメもっとふえねーかなぁ
             (_)   (__ ノ     l
             /  /   ___ ,ノ
             !、___!、_____つ

 
コメントを書く
  1. なんだかんだヤマカンも数字出しちゃったし成功しやすいコンテンツなのか


  2. すでに飽和状態です



    別ジャンルをお求め下さい


  3. 夏色キセキ面白かったやん


  4. アイドルアニメはアイマスだけで十分やわ


  5. 精二より努のほうに作って欲しい。


  6. もう多すぎるよなアイドルもの


  7. >>3

    作画ェ・・・


  8. ヤマカンよりは良いもの作れそうだな


  9. ロボット物やって、生身のアクション物やって、日常物やって、確かにあとやってないのはアイドル物だけだな


  10. 夏色キセキ好きだったぞ

    1話のギスギスした導入は失敗だったと思うが


  11. 7

    円盤で修正されてる


  12. アイドルアニメは旬の人気声優か新人声優のユニットとセットで出せば

    青田買いしたがるヲタが一定数付くからな。

    ドルアニメじゃないとR15状態だが


  13. 虚淵と作ってる映画はやく見たい


  14. また黒田と組んでアイドル物やったらいいと思う


  15. 裏切り者に作らせる作品など存在しない!

    悔い改めた『証』を持て!



    その上で『最も強い者』を余の前に差し出せ!!裏切り者の国家叛逆者共が!!



    余が調べ上げた聖書予言を盗んだ挙げ句の果てにはケチまで付けおって…!!!



    郵便番号347-0063

    埼玉県加須市久下2丁目40-4

    電話09092325100

    Hisakazu.Takase


  16. 「俺たちがアイドルだっ!」てか?


  17. 夏色面白かっただろ、設定はいろいろあれだったが


  18. くそ…!何故だ!?


  19. キセキとはなんだったのか


  20. どうせまた爆死するだけだろ


  21. 17

    アイドル戦国時代に現れる一筋の光


  22. ならアイカツの次のシリーズやらせてもらったら?


  23. 精二アイカツでなんかやってんの?

    ブレイブル-は名義だけみたいだったけど


  24. 24

    スーパーバイザーやってるよ


  25. なんだか香ばしい人たちが多いな


  26. 虚淵とアイドル物やってもええんやで

    あっちもまだやったことないジャンルだし


  27. 夏色キセキの映画やらないかな?


  28. アイカツじゃスーパーバイザーやってるけど、どんな扱いなん?単なる名義貸し?

    でもこの人、名義貸されてプラスに成る程売れてるイメージないんだが……


  29. 夏色キセキでサンライズが嫌いになった



    スフィアヲタはサンライズ許してないからな


  30. あんまアイマス大絶賛してるとサンライズにお叱りを受けるぞ




  31. 17

    コレは……精二でホモマスアニメ化待ったなし!?


  32. 29

    ハガレンと00で努より総売上は上回ってたような


  33. とりあえず適当にアイドルアニメ何か作ればドルヲタが金を落としてくれるよ


  34. つか楽園追放どうなったんだよ


  35. 31

    アイマスを絶賛してるというよりTV→映画の流れを評価してる気がするが


  36. ゴリさんはもうアイマスだけで食って行けるな




  37. ざっと関わった作品見た感じ



    機動戦士ガンダム00            (バンナム)

    機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン    (バンナム)

    夏色キセキ                 (バンナム)

    アイカツ! -アイドルカツドウ!         (バンナム)



    バンナムとのパイプがあるみたいだからアイカツの新シーズンとか

    アイドルマスターシリーズのどれかとかの監督オファーくるかもよ








  38. なんだ、すごい方じゃない水島監督か。

    すごい方の人なら大歓迎なんだがな・・・


  39. アイドルアニメはもういらんやろ!


  40. 32

    アイドルはアイドルでも男性アイドルの方は斬新だなw


  41. アイドルが好きなの知ってるしモバマスの監督とかいいんじゃね

    この人もアイマスの名前出してるし

    モバマスの監督はもう決まってそうだけど

    グリマスとかでもいいかもな

    オリジナルがやりたいなら頑張れ


  42. 31

    売り上げ出してて、問題発言じゃなければ問題ないんじゃね?

    儲けてる側の余裕ってヤツ。

    これが色んなところにケンカ吹っ掛ける発言で、

    売り上げ出してないなら問題になるだろうけど。


  43. WUGを超えるアイドルアニメはそうそう作れないぞ


  44. ホモマスアニメお願いしようかな(ニッコリ


  45. 41

    うたプリ…


  46. 2次元と3次元のアイドルブームを見てて「自分もドルアニ作りたい」って内心思ってるアニメーター多いと思うし、ガチでやる気なら協力してくれるスタッフ多そう


  47. つかヒロイン殺しで有名な水島にアイドルものは無理だろw

    こいつの手がけた作品は00はじめことごとく女キャラが超絶不人気

    ハガレンじゃ原作にないレイプやって作者と原作ファン激怒させて結局作り直したし

    はなまると夏色キセキは1000枚もいかなかったし、けいおん!を見た感想がなんで人気あるのかわからないだからな

    水島は萌えってのがなんなのか理解できないタイプだよ


  48. 46

    あ、見てないから素で忘れてたわw


  49. 「ダンスシーンを描きたくてアニメーターになりました」



       とか



    「アイドルアニメを作りたくてこの業界に入ったんです」



    こう言う有名監督や有名作画監督が出てくるかもな


  50. ありがとう



    最高の褒め言葉だ


  51. 腐女子の股間が濡れる


  52. 48

    ハガレンは作り直しの方が不評だったろ


  53. 夏色キセキは観る度に面白くなったわ

    夏色キセキの続編お願いします


  54. UN-GO、独特の世界観あって好きだったな


  55. とまっちゃん、あやひ、寿ちゃん、あいなまさん

    何だかんだ言ってスフィアは実力ある集団だと思う


  56. 48

    女(ヒロイン)殺しだから、ホモマスなんじゃね?(ハナホジ


  57. だが愛を超越すれば、それは憎しみとなる



    行き過ぎた信仰が内紛を誘発するように






  58. あんなに鍛えてやった長崎に一度もガンダムBFのコンテ頼まれない水島ェ・・・








  59. 59

    いつまで経っても師匠頼りとかどうなのよ


  60. ポンコツな方の水島だろ?



    >表現者で、アスリートで



    とりあえず表現者とアスリートに謝れよ


  61. アイカツ劇場版の事だろ


  62. アイドルってのを見下す風潮があるけどなんでなんだろうな~

    握手会とかやってるせいかしら?


  63. もうアイドルモノはおなかいっぱいです。

    つか今から企画始動したんじゃ遅いよ。



    どうしてもやりたいなら5年後とか10年後とか、去ったブームが一周回って新しく感じられるような状況になってからでいんじゃね?



    あー、でも、日本のスポンサーとかは流行りがピーク迎えてから乗りたがるからなぁ…。


  64. アイドルもいいけど俺はまたロボットアニメが見たいです


  65. 改めて携わった作品群をみると、当たり外れが大きいな…


  66. 53

    第一期の時は原作の終盤描かれてなかった時だから、

    アニメの終盤がオリ展開になるのは仕方なかっただけなんだよなぁ。

    途中までは、意外と原作に忠実に作ってただけに原作ファンからは不評なんだと思うわ。


  67. やってみたいなあって、

    アイカツはアイドル・アニメじゃないの?

    監督をやりたいってことか。


  68. ダイガードみたいなノリでロボット物にアイドル回挟めばいいじゃん


  69. アイカツは最初は水島に声かかったけど同時進行してた仕事あって断った

    で夏色で副監督してた木村隆一に任せて自分はスーパーバイザーって立場に

    アイカツの大当たりで逃した魚がデカかった心境なんだろ


  70. WUG ヤマカン「アイマスに参加したかった」「律子回はまさにアイドルアニメの完成系」



    アイカツ・夏色キセキ 水島「アイマスは愛に溢れてる」「俺もアイドル作品やってみたい」



    ラブライブプロデューサー 木皿「今月もアイマスに投資しました」「モバマスガチャ更新キター!!」



    ラブライブキャラデザ AS姐「アイマスは原作から全部やってます」「もちろんホモマスは事前登録済み」


  71. 夏色はスフィアありきのアニメである意味アイドルアニメみたいなもんだったし

    あれで我慢しとけよ

    オーディションシーンやライブシーンもやったやないか


  72. 夜長姫3+1のスピンオフはよ


  73. びっくりすほどつまんなかった夏色キセキの監督か

    また00みたいなホモアニメ作れば当たるんじゃないの?


  74. くさい言い方になるけど

    こういうアイドルが好きでキラキラした人に監督やってもらいたいから

    モバマスかグリマスをやってもらってもいいと思ってるアイマスP


  75. 75

    水島がモバマスの監督とか反吐が出るんで勘弁してください

    やるならオリジナルで誰の迷惑にもならないとこでやれよ


  76. ダメなほうの水島かよ


  77. アイマス、うたプリがアニメ展開で売れる(2011年)



       ↓



    他のアイドルアニメの企画が通る(2年間の制作期間)



       ↓



    ラブライブ、WUGが放送される(2013年)



       ↓



    今アイドルアニメの企画を立ち上げても、完成に2年くらいかかるから旬が過ぎてるかも?


  78. 今はアイカツの監修やら新作の制作やらで忙しいから新規のアイドル物とかやりたくても出来んだろ


  79. 長井龍雪(アイドルマスター ゼノグラシア)

    錦織敦史(アイドルマスター)

    水島精二(アイドルマスター 00) ←NEW!!


  80. アイカツプロジェクトが収束するまで自分では作らないでしょ

    今はアイカツをもっと大きくしていくのが先決


  81. 夏色キセキ わろた


  82. 早くハガレンHDリマスター化作業か00BD-BOX化作業に着手してくれ


  83. 84

    せやな


  84. 才能ないから、やめとけ


  85. 水島とアイドル物ならレイプシーンとかありそうだね

    ハガレンのトラウマがww


  86. ワキガよりはましなのできるだろう


  87. 昨今のアイドル人気は二次三次を問わず凄まじいな

    そんなに日常が詰まらないか、現実から逃げたいのか


  88. 脚本虚淵で


  89. いたいけな少女の頑張る姿を応援したくなるんだろ


  90. 成功ジャンルの後追いかー・・・



    ※84

    そっちの鋼は後半オリジナル展開で安っぽくなったから苦手


  91. デブライブ!


  92. 作りたがってるではなく現在進行形でアイカツに携わってるじゃん



    って思わず書かせてしまう



    さすがアニメの感想をふたばから無断転載してくるやらおんだなって思います。


  93. >90

    シリーズ構成黒田、脚本虚淵のファントム布陣で行こう


  94. Pみたいなもんなんだしアイカツでやらせてもらえばいいじゃん


  95. 92

    お前の感性とか聞いてないから

    こっちはHDリマスターまだだから早くして欲しいだけ


  96. 95

    ライバルチームのPに焼野原ひろしとか出てきそう


  97. 私が、私たちがアイドルだ!!とか言い出すのかww


  98. アイドル同士によるとんでもない戦争


  99. 売上が多い方の水島


  100. 95

    ハードな内容のアイドル物が出来上がりそうだな

    実際アイドル業界も命がけでやってるからな


  101. 31

    バンナム傘下のサンライズが、なんでアイマスを褒める人を怒るんだ?


  102. 89

    景気悪いとリア充激減で二次三次のアイドル等に逃げるんだとさ

    この前、経済学者が経済誌で過去の統計で解説してた


  103. 水島はもうアイカツ大当たりさせてるじゃん

    楽曲とかの選曲、駄目だしもインタビューによると水島がやってんだろ?

    アイカツは楽曲の評判がいいらしいし、流石リアルにアイドルオタな監督だけあるな


  104. 後は中の人が歌えば完璧なんだけどな


  105. アイカツはアスリートでもドラマチックでもないしな

    ちょっと前にプリリズのCDの写真乗っけてたからそっち路線だろうと思う

    プリリズの展開は表現者としても目を見張るものがあるし


  106. OOの女キャラでユニット組めばいいんじゃないかな


  107. 108

    おっぱい揺れまくりだな


  108. 釘宮をガンダムに乗せてあそこまで不人気キャラにするって狙ってもなかなかできねえよw

    水島は女キャラ扱うの下手くそなんだから無理せずホモアニメでも作ってろよ


  109. 100

    ゼノグラシア……キサラギ……眠り姫……いや、何でもないんだw


  110. ダイガードすごい好きやで






  111. マクロスって、アイドルもの?


  112. 113

    アイドルものでいいんじゃね?

    もっとも河森はマクFの後のAKBでアイドルアニメ爆死してるが


  113. 夏色キセキの続編作ろう


  114. ハガレンは1期の方が名作って言われるくらいで社会現象級の人気だったが夏色なんたらはゴミだったなぁ

    アイドルは向いてないでしょ、ダークファンタジーでもやったら


  115. アイカツおじさん、幼女先輩を生み出したんだからもうええやろ


  116. アイドルアニメ作るとしたら次はSideMくらいしかなさげ

    女子アイドルはもう飽和状態だわ

    うたプリはアイドルっていうか彼氏ヅラだからまた違う


  117. 110

    不人気ならVSシリーズに参戦してねえよ

    妄想語るのは脳内だけにしとけ


  118. アイカツおじさんって市場全体の1割くらいしかいないんだろ

    どう考えても幼女の心を鷲掴みした功績の方が大きい

    バンダイもそう思ってる


  119. 75

    モバマスPVはアイマスで神回連発した高雄統子だし、TVアニメ化するとしたらそのまま高雄がやるっしょ

    というか、それが1番良い


  120. 107

    プリリズはフィギュアスケート(的なもの、アイスダンス?)とアイドルを融合させたのが白眉だったな

    アスリート的な挫折や努力ってのも描きやすいし、アイドルとしての話も描きやすい

    あと採点競技だから優劣を点数で解りやすく出せるし、演出の都合で勝ち負けも操作しやすい


  121. もうアイドルアニメは勘弁

    アイマスとラブライブまではついて行けた(それでもラブライブは曲のみでアニメとかは観てないから内容ほ全然知らない)

    現実のアイドルだって似たりよったりなのに、アニメでも似たようなのが作られちゃこんがらがる


  122. 流石にもうお腹いっぱいですわ

    せめてアイマスとラブライブが完全に終わってからやってくれ


  123. 確かにこっちの水島監督は女性キャラを魅力的に扱うの下手くそだわな。

    魅力的っちゃー魅力的なんだが、市場が求めてるのと尽く違う感じ。

    やるならやっぱsideMだな。


  124. 00の水島ならゼノグラシアの2期も任せられる


  125. アイドル路線は『夏色キセキ』で大失敗したじゃんw

    スフィア全面協力という、超補正を受けておいて、あれだけのゴミを作るって早々できることじゃないのに、本人の中では無かったことにしてんのか?w


  126. ゼノグラシア2期って千早とか消滅してるのにどうすんだよw


  127. アイマス・ラブライブ・アイカツはWUGみたいにリアリティーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ



    こういうのがWUGみたいにリアリティーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました


  128. 夏色キセキ爆死したけど面白かったな


  129. そもそも夏色はアイドルじゃなく日常路線なんだが


  130. ISのイズルと仲良いからサンジゲンに協力を仰いでアーマード美少女物やって欲しい


  131. >132

    虚淵と組んで今まさにそういう映画作ってる


  132. ぶっちーとはガンダムをやって欲しかった


  133. この人は女の子が出るアニメやっちゃ駄目だと思う


  134. 俺にはまだ、生きている意味があった


  135. うちおとせなーーい


  136. 夏色キセキ面白かったよな

    続編とかパラレルでアイドルものにしてもええんやで?


  137. 楽園追放ってそういや水島か


  138. アイカツって、つまんないのに、

    なんで、あんな人気あるの?

    やっぱり、ゲーム?


  139. 君にはつまらないだろうけど子供は喜んで見てるよ


  140. 僕にはまだ、帰れる場所があるんだ


  141. 141

    ほとんどの売上げはゲームでアニメはおまけ

    地上派で全国放送じゃないしな


  142. アイカツは視聴率は悪かっただろ


  143. ワキガよりはよっぽど見られる物を作ってくれるだろうからやらせてくれるとこもあるだろうな


  144. 夏色キセキの監督がそれゆうって、相当制作に縛りでもあったのかと邪推


  145. アニメ制作で映像編集っていう職業あるんですか?


  146. Copyright © 2010 やらおん! All Rights Reserved. Template Customize


  147. 夏色キセキ面白かったぞ作画があれなこともあったけど

    紗季は可愛かったし全裸観光とか斬新だっただろ、ヤンガンの漫画版は絵も綺麗だったし


  148. アイドルものは、リアルプロデュース能力もいるからな

    WUGとかも、アイマスも、上手いし



    水島には、無理だろ

    夏色、失敗してるし


  149. 水島、生きてたんだ


  150. 友人の体を乗っ取って、片想いの男とデート(男は乗っ取られた側の女に片想い)。

    体の持ち主に抗議されたら、「いーじゃん、べつに!」と逆切れ。

    挙句、自分の体に元に戻ったら、男への言い訳は友人に押し付けて逃走。



    こんな池沼でもメインをはれる、それが『夏色キセキ』


  151. 夏色キセキは、失敗したの?


  152. バンナム「ディアリースターズとうい企画があるのですがいかがでしょう」


  153. ココで散々ファビョってるペクチョンってまどかマギカスレ

    荒らしてるキチガイだろ?クッセェから早く半島帰れや


  154. アイカツは、俺でも脚本が書けそうに思えるのが、良いところだと思う


  155. 糞ヤクザ芸能界とアイドルオタ声豚を増長させてどうするよ

    つーか、こんな方向で金儲けしても先はね―だろうに


  156. アニメ関係なくオッサンがアイドルのプロデューサーやりたいだけじゃん

    こんなのばっかだな


  157. まあ、やってみたら、いいんじゃね?


  158. 27

    虚淵とアイドル物とか不吉な予感しかしない


  159. 私が、私達が

    アイドルだ!


  160. この水島って頭がおかしくないほうの水島なの?


  161. 129

    アイマス、アイカツをラブライブなんぞと同列に扱うのやめてくれない?


  162. •実在の地方都市を舞台にしたアニメ番組の中で、中高生の少女が温泉施設の宴会場で、コンパニオンのように水着姿でビールの提供をしたりセクハラを受ける場面があった。更にエンディングのクレジットで実在の温泉施設が掲載されており、この都市では1店舗しか該当せず、そのうえ外観や内装が一致している。アニメとはいえ、実在する店があたかもこのような営業を行っているような印象を与えるのは、問題はないのだろうか。




  163. プリキュアはオワコン


  164. 凄い方の水島さんの発言ならwktkしてたんだけれどなー

    微妙な方の水島さんの発言なので好きにすれば?おそらく見無い。


  165. >おっと途中で送ってしまった!LinQとかアプガとかアイドリング!!!も

    >乃木坂も注目してます。まぁ、KSDDですからw



    ひと山いくらのアイドル好きのオッサンじゃん!


  166. アイカツは結構水島の功績大きいぞ

    00で培ったノウハウで色々パイプ役になったらしい


  167. アイカツは水島が違うアニメ制作でそろそろ外れるらしいが大丈夫かな?


  168. 00みたいな腐向け系統で、♂アイドル+ロボだの異世界だの絡んだアニメ作れば売れるんじゃね

    アイマスの男版とかもあったよな

    ヲタ豚向けは飽和状態


  169. 蘭とユリカ様の歌担当がリストラされてから、ユリカ様の出番がめっきり減ってるのが心配だわ…

    蘭は安泰だろうけどさ…


  170. 夏色をアイドルアニメっていうのは違うだろ


  171. アイカツの楽曲って水島の趣味なのか?

    何者だよこいつはw


  172. ダメな方の水島かよ

    TVから劇場?お前やらかしただろ

    劇場版00は一生許さんよ


  173. まぁ00みたいなゴミ作られるくらいなら

    萌えアイドル物とか作ってくれたほうが良い


  174. アイドルアニメ三国志時代の最後の席をWUGが埋めたんでもう無理です


  175. >>165

    アニメと現実をごっちゃにするような池沼なんて、お前くらいのものだから問題になりようがないだろw


  176. そうだ夏色キセキの劇場版をやればいいんだ


  177. 177

    アイカツ、アイマス(モバ、グリ、エム含む)、ラブライブ

    ……三国には入れてなくね?

    四天王にしたって円盤はともかく玩具?がそこそこ好調なプリリズあるし……


  178. 夏色キセキは別にアイドル物じゃねーだろ。

    やら管アホなの?


  179. 180

    聖羅ヴィクトリー好きの俺としては、ラブライブのロボアニメは本気で見てみたいわ

    ゼノグラシアも面白かったし

    舞-乙みたいなスーツ物もいいね


  180. 174

    アニメーターの吉松孝博(サムシング吉松)の影響でハロプロにはまったアニメ監督w



    >>>

     僕は、AKBも、ももクロのステージも観るし、音楽も一通り聴きますが、それでもハロプロ(ハロー!プロジェクト)が好きですね。

     ハロプロは、地方の会場を数多く回るツアーを精力的にこなして作り上げてきたパフォーマンスのレベルが抜きんでているんです。総合力が高いんですね。

    モーニング娘。のブレイクで一時期はメジャー第一線でしたが、今は武道館がとか、ドームがというのじゃなく、地道に地方巡業し、力を付けています。

    そんなハロプロ系のひたむきさが、僕の心を打っているんですね。そういった地道な活動って、ファンの心に届くものなんです。


  181. アイドル物もいいけどまたガンダム作ってくれよ

    最近のガンダムつまらなすぎて俺の中のガンダムは劇場版00で止まってるんよ


  182. 内容なんて別になくてもいいんだよ

    『アイドル』ってだけ豚は寄ってくるんだから

    人間の俺には理解不能だが

    だれが作ってもそこそこ売れるよ

    アイドル物の売り上げは他の一般作品と比べちゃいけないね。


  183. アニマスの錦織は糞監督だったじゃん


  184. こっちのほうがダメな水島になるとはね


  185. 夏色キセキ面白かったけどなぁ

    1話のあれは引越しで分かれるのが辛い黄色が、

    3人に同じ思いをさせたくないからわざと嫌われて、

    辛い思いをするのは自分ひとりで良いっていう事だったんだけどね…




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。