05.17(Fri)
【悲報】日本舞台で黒人主人公のアサクリ最新作、何故か海外で批判殺到www
05.17(Fri)
【悲報】ファンタジーが完全にオワコン化 今の若者はFFやドラクエすら知らない
05.17(Fri)
家出少女「家に泊めてあげるからHさせてと言う男ばかりです・・・・」
05.17(Fri)
【悲報】人気Vtuberに送られてくるスパチャ、オタクから見てもガチでキツい・・・こんなん相手にしてたらそりゃ体調不良にもなるわ
05.17(Fri)
【動画】ハゲ、電車内で突然バトル開始wwwwwwwww
05.17(Fri)
『学園アイドルマスター』初日セルラン3位と好調!!! このままの勢いを維持できるか?
05.17(Fri)
響けユーフォニアム「はぁ…はぁ…なんとか全国行ったぞ…結果は銅賞やけど」 現実「ほーん」
05.17(Fri)
有能経営者(31)「弱者より強者を助けたい。この恵まれた日本で弱者だなんて自己責任だから」10万いいね
05.17(Fri)
誰もが認めるアニメの大失敗四天王「トネガワのナレーション」「チェンソーマンのボソボソ」「けものフレンズ2」
05.17(Fri)
【悲報】今の20代~30代のオタクが不安に思ってることがこれらしい・・・・お前らは大丈夫か?
05.17(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』7話感想・・・ずんだもんの偽物みたいのが登場、英雄で結構強い!! アクション作画もっと頑張ってくれ
05.17(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』7話感想 ・・・野クルの回想キャンプ! テレ東の旅番組みたいになってたな・・・これ来週も続くのか
05.16(Thu)
寿司店「わさびをしょう油に溶くのはとても下品! お寿司に限らず和食全般でマナー違反のカス。」
05.16(Thu)
『ダンジョン飯』20話感想・・・イヅツミ、うぜぇキャラだと思ったけど、結構可愛いじゃねーか!
05.16(Thu)
【悲報】ブルアカ絵師界隈、自殺者を出して大荒れ……
05.16(Thu)
【悲報】キャベツの価格限界突破!! 野菜も食えない・・ もう終わりだよこの国・・・
05.16(Thu)
「エルフは長寿」「ゴブリンは人間を苗床にする」いつからこんな共通認識が広まった? 2010年頃にはまだそんのなかったよな
05.16(Thu)
【悲報】女コスプレイヤー=ビッチ(ヤリマン)という認識、世界に広まり始める
05.16(Thu)
ホロライブ発のメディアミックスプロジェクト「魔法少女ホロウィッチ!」始動 !! 高橋李依、悠木碧、本渡楓、河実里夏がアニメPVに出演
05.16(Thu)
【朗報】アニメ「推しの子」さん、ホロライブの軍門に下るwwww もう公式はVとズブズブなのに、まだV認めてないアニオタおるの?
05.16(Thu)
ぼっち・ざ・ろっく!の寿司の値段、限界突破するwwwww 今不景気やぞ!!!!
05.16(Thu)
【悲報】処女と結婚できない男が、ガチで効きそうな新たな画像が作られてしまうwwwww
05.16(Thu)
【速報】学園アイドルマスター、初動セルラン26位!!!! ゲーム内容は賛否の模様!!! 課金誘導は中華広告ゲーっぽい
05.16(Thu)
ペンタブのワコム「生成AIアートコンテストに協賛していません」 と謝罪
05.16(Thu)
【悲報】葬送のフリーレン、次号より無期限休載へ! アニメで勢いに乗ったのに・・・

【喫煙厨ンゴwww】たばこ値上げ正式決定!!! もっとどんどん値上がりしろ

97277a2b-s.jpg



無題

たばこ値上げ、正式決定…メビウス430円に

今年4月の消費税率引き上げに伴い、たばこ1箱(20本入り)の販売価格が10~20円値上げされることが7日、正式に決まった。

財務省が同日までに、国内大手3社の価格改定を認可した。値上げ対象はいずれも紙巻きたばこで、日本たばこ産業(JT)が「メビウス(マイルドセブン)」を含む92銘柄、フィリップ・モリス・ジャパンが「マールボロ」など79銘柄、ブリティッシュ・アメリカン・タバコ・ジャパンが62銘柄。

 代表的な銘柄の4月以降の価格は、メビウスは20円高い430円、マールボロは3銘柄が10円値上げし、450円か460円になる。ほかの銘柄は20円高い460円となる。「ケント」は10円高くなり、410円か420円となる。

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20140307-OYT1T01049.htm

@*******
頑張って納税しちくり。

@*******
1本=100円
これでおk!

@*******
まだ430円。しかも過去値上げ含めて目的が健康目的じゃなく財源確保って屑官僚の思惑・・・
その目的を知らない国民も哀れだけど

@*******
ふざけんなバ~カ(-_-#)
健康考えるなら、でぶ税もとれよ!

@*******
消費税とか関係なくて早く1箱5千円とかにならないかな。いや、1万円でもいい

@*******
禁煙をしたとき、タバコの値段がここまで上がるとは思わなかったわ。
禁煙して、よかったっ!!

@*******
たっけ~おいらは30年ぐらい前にモク断ちした、当時マイルドセブンが210円だった
百害あって益無しと言うタバコ止めようぜっ

@*******
高すぎるって・・ 税金抜いたら100円ぐらいだろ・・ 税金を吸ってる感じ・・ 

@*******
まだまだ安い。喫煙者に還元するなどを考える見返りに、もっと値をつり上げるべき
これでは喫煙者は減らないだろう

@*******
タバコの便乗値上げには何も言わないのねメディアは。




       _____
     /ノ      ヽ \ どんどん値上がりしろ~
    / /・\  /・\ \ いまだに吸ってるやつ多いし  
    |    ̄ ̄    ̄ ̄   | すれ違うと煙草くせえええ!やつとかも結構いるし
    |    (_人_)、     | オタも煙草吸ってるやつ結構いるよね まじ害悪
    |     \   |     |
     \     \_|    /     グヘヘw
         | |   | |
        | |   | |     
        ||   ||
        し|  i |J=二フ
          .|  ||
         | ノ ノ
         .| .| (
         / |\.\ 
         し’   ̄

                       ___ノ L
センノウサレトル         /\ / ⌒.  ほんとさ一箱5000円くらいにするべき!
   / ̄ ̄\       / (○) (○) \ こんな地道にあげてるからやめたくても辞められないやつ多いだろうしね     
 /   _ノ  \    /    (__人__)   \  
 |    ( ●)(●)  |       |::::::|       |
. | U   (__人__)  \    l;;;;;;l    / l!| ! 我らがズヴィズダーの光を、あまねく世界に!
  |     ` ⌒´ノ  /    `ー´    \ |i
.  |        } /           ヽ !l ヽi
.  ヽ         } (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
   ヽ     ノ ̄ `ー、_ノ ̄ ̄ ̄ ∑ l、E ノ <
   /    く.\               レY^V^ヽl”
   |     \ \                     \
    |    |ヽ、二⌒)                   \

 
コメントを書く
  1. オタクに限って嫌煙だったりするな


  2. 嗜好品扱いだな


  3. タバコと酒はがんがん値上げしろ


  4. なにをいまさら


  5. 高過ぎだろふざけんな


  6. 喫煙厨は大変だなぁ~(遠目




  7. 1000円くらいになったらやめます


  8. リア充税もとれよ

    俺がこんなに納税してやってんのに何の恩恵も無いとか安部はふざけてるとしか言いようが無いな



































  9. 我らがズヴィズダーの光を、あまねく世界に!


  10. 嫌煙厨の反応が糞官僚の思うツボすぎて笑えるわ


  11. 言ってもタバコ無くなったら他の税金が上がるだけであって・・・・


  12. 5000円でも買う人は買うだろうよ。



    しっかし管理人は禿げでタバコも酒も女も無し。

    つまんない人生だね。


  13. ぼったくりすぎだろクソが


  14. そうまでしても吸いたい金持ちはバンバン金使って経済回せ


  15. 喫煙野郎と酒飲み野郎は消えてどうぞ


  16. 合法で麻薬が吸えるんだから、せっせと国に課金しろ


  17. タバコは周りに迷惑かけてるし然るべきだろう


  18. 値上げもいいが駅前だけどかじゃなく歩きタバコを全面禁止にしてほしい


  19. 10円20円くらいならいいけど1000円は勘弁してくれ


  20. ワンコインでお釣り出るなんて安過ぎw


  21. 1箱1000円でいいよ


  22. 色んな増税しすぎだろ。どんだけ政治家甘い汁すってんだよ


  23. 甘すぎ

    キリよく500円にしろよヘタレが


  24. 副流煙騒いでる奴って、大抵社会の底辺だよねw


  25. たばこ好きの俺が言うが…

    いくら上がろうがやめねぇよw


  26. タバコや酒は消費税多めにしろよ


  27. こんなんよりパチと宗教法人に課税すりゃいいと思うの


  28. 喫煙は高所得者のステイタス


  29. 吸うの止めて食えよ


  30. 値上げすると犯罪が増えるとか言ってるバカ↓


  31. たばこ増税より先にやる事あんだろアホか


  32. たばこやめると太る


  33. やめねえよwww


  34. 25

    ヤニ吸って頭おかしくなった奴が出たぞー

    みんな気をつけろー


  35. 前回の大きな値上げでも、売り上げが減ったのは一時で、すぐに喫煙者は戻ってきた

    20円程度の値上げじゃ売り上げには響かないだろうなぁ


  36. 吸うのやめて食ったら余計に不健康じゃん?


  37. 25

    タバコ吸ってる奴って底辺が多いよな


  38. 紳士のたしなみなんだからもっと高くして高級感を出すべき


  39. 喫煙者が法律つくってるからヌルイ

    あーあ。

    早く大人になりてーな


  40. 喫煙者は健康保険適用外にしろ


  41. たばこの値段を笑うのはいいけど



    お前らの大好きなアニメの円盤も値上げするのを忘れるなよww


  42. 増税でなくて単に値上げか

    逆に収税率下がんじゃね?


  43. 38

    タバコ吸ってる奴にいちいち噛み付く奴って性格悪い奴多いよな


  44. 13

    酒もタバコもやらないなんてつまんない人生って言う奴いるけど、おれに言わせれば酒とタバコがないと人生楽しめないってどれだけ貧困な感性なのかと。


  45. 前から言われてた事だし別にどうも思わん


  46. いくら値上げしてもどうせ買うんだからどんどん上げればいいんだよ

    喫煙者もタバコに使ってた無駄金を納税できるしwin-winじゃないか


  47. 46

    女は?


  48. 48

    喫煙者にとってwin-winじゃねーだろ


  49. ラリってるニコ中が止めるわけ無いwww

    搾り取れw


  50. 未だに歩きたばこしてる奴多いしなあ。

    いったい何円になったら歩きたばこする奴いなくなるんだろ?


  51. 喫煙厨ざまぁwww


  52. 煙草ダイエットが一番効果がある


  53. 葉巻と同じでいいんじゃねーの?


  54. やらおん嫌煙だったかw

    オタクはこんなもんに月何万もかける金があったら円盤買うわ


  55. まだ安すぎるわ

    最低3千円以上にしろよ


  56. タバコ吸いながらこういう記事を見るのが快感


  57. 一箱1000-でおk


  58. もっと搾り取れ


  59. ジリジリ上げて搾り取れるだけ搾り取るよ!


  60. 52

    歩きタバコはタバコの値段と関係ねーから


  61. ひと箱1000円からで^^


  62. ヤニ厨冷えてるか~?


  63. 喫煙者からは健康保険料も多めに取るべき


  64. もう5000円くらいで良いよ


  65. 酒、タバコやらないし彼女なし職なしだけど、毎日絶好調だぜ!


  66. なんで値上げだけ言って廃止を訴えないのかが不思議。


  67. タバコ止めろって言ってる奴は

    タバコなくなったらその分の税金ちゃんと支払うんだろうな?


  68. ※62

    マナーのなってる喫煙者しか買わなくなる値段にすれば歩きたばこも無くなる

    一本一本を味わって惜しんで吸うようになればいい

    一箱1000円ぐらいとりあえずやってみよう


  69. 税金余計に納めてるんだから何かしらのリターンが欲しい

    国が出資して喫煙所増やせ


  70. とりあえず一本百円かな


  71. 68

    廃止して大幅増税喰らいたいの?


  72. まだ大丈夫!


  73. 喫煙厨イライラw

    早くタバコ吸ってこいよwww


  74. この記事はコメント数稼げるでしょうねぇやらおんさん


  75. 毒ガスを撒き散らす連中に裁きを!




  76. 73

    増税は嫌だからなんだ。タバコ吸いに感謝しないとね。


  77. 毛髪に課税してみてはどうか


  78. いいぞもっとやれ


  79. 67

    いやいや職は……


  80. いいね、値上げはゆっくり少しずつがベスト


  81. 70

    マナーのなってる喫煙者の金額ってなんだよ

    頭わきすぎ


  82. ざまぁwww


  83. 上がりすぎると他の所に税金かけるようになるから800円くらいでずっと金吸い続けて欲しい


  84. 嫌煙厨「俺が不快だからタバコ廃止しろ」→廃止しました

    嫌煙厨「ざまぁぁぁwww」→なので増税しますね

    嫌煙厨「…」


  85. 親が働けだってさ…こっちは聖書予言を奪われて大変な苦労を…



    貴様らには解るまい!!


  86. JTが黙っちゃいないからな。


  87. 毒ガス撒き散らしてるんだから

    余計に払うのは当たり前だろ


  88. 駅前の喫煙スペース一つ見ても、わざわざ線引いてその中で吸えとなってるのに

    はみ出して吸ってる奴多すぎだからなぁ



    とてもマナー守ってるとは思えねえや


  89. 値上げ幅がちまちましすぎ・・これじゃ喫煙の害厨は減らないよ

    桁ちがうだろ100~200円+でいけよ


  90. 良いぞwもっとやれw


  91. 喫煙者と非喫煙者は支払う税金の差という形でwin-winなのに

    非喫煙者にアホが増えたせいで勘違い野郎が幅を利かせてる


  92. 煙草かっこいいじゃんって言ってる大学生いたけど

    アニメキャラやイケメン、外人はともかくお前が吸ってもかっこくねぇんだわwwwwww



    我らがズヴィズダーの光を、あまねく世界に!


  93. 俺が吸い出した20年以上前は200円しなかった。数年でやめてしまったが、時代が変わったんだなとつくづく思う。まぁ、『1万円にしろ』などとヒステリックなことを言わないが喫煙者の末路を身近に見ていると『値上がっても吸いたいやつはすえばいいさ』って感じかな。


  94. 国のためどんどんタバコ吸ってください


  95. タバコ廃止してから社会コスト低下まで20年くらいは掛かるだろうな


  96. タバコ値上げしなくていいからポイ捨てを全国で罰則化しろ


  97. タバコ吸ってない奴が自分も税金支払いますって言うならタバコ止めてもいいけど

    金は支払いたくない、でもタバコも廃止しろ!だからな


  98. じわじわ上げて税収確保は正しいと思うよ

    デフレから脱却したら、早晩1箱500円を超えるでしょ。2025年頃かな?


  99. 市で禁煙地区設定されてるのに歩きタバコ、タバコのポイ捨ておおすぎ

    雪が溶けたら歩道がタバコの吸殻だらけでびびったわ


  100. め・し・う・ま


  101. タバコはダメで酒はいいんですか


  102. 98

    そういうのでいいんだよな、喫煙所から出るなとかポイ捨て歩きタバコで大罰金とか

    国はともかく嫌煙厨は何で値段あげろってなるのか


  103. 86

    馬鹿どもがタバコ吸わなくなるなら月額1000円の増税でもいいぞ


  104. 喫煙者は非喫煙者に比べて税金を多く納めているなんて考えちゃダメだよ

    他人に迷惑をかけてる分の罰金だと認識しないと


  105. 105

    そんな端金の増税で済むわけねーだろ…


  106. 喫煙厨ざまぁ


  107. 105

    1000円www月何割の人口がどんだけ煙草吸ってると思ってんだwww


  108. これ消費税が上がるから値上げしてるだけだろ

    当然じゃねーか


  109. タバコ好きが健康になっちまうどうしてくれる

    さっさと滅んでほしんだけど


  110. ひと箱1000円になったらやめると言う人が多いので

    990円くらいにしてみてはどうか


  111. 一本100万円(一箱2500万円)にすれば誰も買わないから平和になるのだ

    ちな巨


  112. 106

    お前さんみたいな勘違い野郎が増えてるからなぁ…


  113. こんな高いものよく吸うよな

    しかも健康にも悪い人にも嫌われる火事のリスクがある臭くなる

    安売りのゴールドブレンド80g並って


  114. 歩きタバコ、ポイ捨て、禁煙って書いてあるところでの喫煙

    この3つさえやめてくれれば、どんどん吸ってくれてかまわない

    税金じゃんじゃん納めてくれ


  115. 税収増やしたいなら1箱500円くらいで

    医療費減らしたい(健康目的)なら

    1箱800~1000円以上にしないとダメだと思う




  116. 104

    値段上げると絶対数が減るからポイ捨ても減るよ

    さらに所得の低い人に多いマナーの悪い人は買いにくくなる


  117. 酒みたいに酔って他人に迷惑かけると犯罪者なるのと同じでタバコも他人に迷惑かけたら犯罪者扱いにして自業自得にすりゃいいのに。

    禁煙箇所、ポイ捨てや歩きタバコ等の罰則が甘すぎ


  118. 2011年度のタバコの税収1兆2315億円(2013年は大きく減少してるけど)

    1000x12x1億2600万円=1兆5120億円 タバコの煙害が減ればこの税収でも充分だろ


  119. 107

    120をしっかり読めドアホ


  120. 喫煙厨に人権は無いってことだ


  121. 罰則化しても、現行犯でしか捕えられないだろうし警察が常にいるわけじゃないから効果薄い

    それなら値段あげて吸ってる人減らそうって考えでもあるんだろうな

    知り合いは1000円になっても買うって人多いから

    煙草の中毒性も加味してるんじゃね?


  122. 109

    吸ってる奴も吸ってない奴も平均月額1000円増税に決まってるだろ

    ガキもジジィも人間の数だけ増税しろや


  123. タバコくらい吸わせてくれや


  124. 安いタバコがあるから吸ってろ!

    ゴールデンバット((20本入り両切りフィルターなし):200円

    しんせい(20本入り両切りフィルターなし):240円

    エコー(20本入り):240円

    わかば(20本入り):250円



    タバコ屋に頼めば、取り寄せてもらえる。(コンビニは不可かも)

    両切りタバコ慣れてなかったら市販のヤニ取りフィルター付ければ

    吸いやすくなる。

    両切りタバコは「そーっ」と吸うのがコツで、それで味が変わる



    ttp://matome.naver.jp/odai/2134716578487878601


  125. つーかタバコ吸ってる奴らは健康保険料3倍にしてもいいくらいの害を

    周囲に与えてると自覚しろよ


  126. 歩きタバコは自己中の極み

    後ろを歩く人のこと考えろバカヤロー


  127. 一箱1000円でいいよ。脳内までニコチンに染まってる連中から搾り取れば良い。


  128. 値上げは構わんが仮に1万円にしたらどこでも吸えるようにして欲しいよ


  129. 125

    ええよ。1本1000円で


  130. ふざけんな!!安すぎだろ!!



    メビウス1本430円にしろよ!!


  131. 喫煙してる人に聞いたけど1000円になっても確実に吸うと思うって言ってたよ。それ聞いてまだまだ値上げするべきだと思ったな


  132. 122

    やつらはもはや人ですらない


  133. 嫌煙厨やべぇな、お年寄りはともかく子供や赤子までカウントして納税させんのかよ


  134. 125

    だから吸いたきゃ税金払えって結果に落ち着く訳よ

    税金払って吸い続けるかいやなら辞めろって話だ


  135. 最早このサイトも対立煽れる話題ならアニメとか関係無しに何でもいいってかんじだな


  136. 136

    税金払って吸って文句言われてるわけで


  137. そんなに税金ほしけりゃアメリカみたいに大麻解禁してボッタ税取ればいいのに




  138. 金に困れば増税って私は無策のアホですって言ってるようなもんだね


  139. 138

    もっともっと払えって事じゃね?

    今の値段でも健康被害に比べると安すぎるって事や


  140. たばこ税増税しても税収の総額は変化ないこと判明してるからどんどんあげていいよ


  141. タバコなくなれば税金も減るけど、健康保険も減らせるだろう

    仕事サボって吸ったりする分の経済損失考えればお釣りがくる


  142. この程度の値上げでタバコ吸えなくなるような底辺は最初からタバコなんてやめとけってことだよ


  143. 高い高い言いながら、根元までは吸わないくせにw




  144. 健康被害www


  145. 喫煙厨イライラしてますなw


  146. 128

    その辺りの話は喫煙所で


  147. 一本1000円以上なら文句は言われないかも知れんが

    単にそこまでして吸う馬鹿だと言われるだろうけどなw


  148. 138

    税金はらってるからって他人に迷惑かけて良い訳ないだろ馬鹿かよ


  149. 健康被害とか言ってる奴はタバコでも食ってんの?


  150. ※137

    所詮アフィ乞食だからさ


  151. 吸わないけど嫌煙厨は大嫌い


  152. 150

    税金代わりに払っても文句言われて当然みたいな事言うなら

    増税で文句言うなよ?


  153. 金を払って毒ガスを吸い

    金を払って毒ガスを撒き散らす


  154. 他人の健康にいちいち口挟むならデブもなんとかしたらいいのに


  155. 歩きたばこしている奴が前にいたら走ってでも追い抜くけどな

    わざと不自然に追い抜いてるけどw


  156. ヤニカスの不幸で空気が美味い


  157. 喫煙所にいてポイ捨てと歩きタバコ止めてくれればいいだけなのに

    嫌煙厨は行き過ぎ


  158. まぁどうあがいても無駄だけどな、増税は確定事項だし値段は政府が決めた

    次の110%時にも更に増税は続くだろう

    オリンピックまでに都心では路上喫煙所も撤去される予定だし

    あらゆるエリアでの喫煙が罰則制になる事も検討されている



    もう販売自体やめれば良いのになw


  159. 155

    それが科学的に証明されたら認めてやんよ


  160. 1日1箱吸う人は

    1箱430円×365日=年間156,950円 

    20歳で喫煙、日本人平均寿命(2012年統計)まで生きると女性86.41歳、男性が79.94歳

    今後値上がり、消費増税がない前提でも現在価値で



    男性80-20=60年×年間156,950円=9,417,000円(941万)

    女性86-20=66年×年間156,950円=10,358,700円(1035万)



    1日2箱吸う人や、値上げで1箱860円になると男性/女性=1882万/2070万もお支払。

    流石に死行品だねwww


  161. 156

    デブの大気汚染って汗かいてる奴だけじゃね?


  162. お前らさアニヲタ=犯罪者とかって言われたら怒るだろ、それと同じ事言ってるの分かってる?




  163. 一箱5000円とか頭イカれてる


  164. わかってねえなあ

    迷惑だから税あげるの賛成って事を肯定したら他のことだってどんどん上がっていくって言うのに・・・


  165. 155

    タバコを害とするなら、飲める水道水でも成分的には凝縮された毒レベルになるんだけど


  166. ほんとおおおに、貧乏人には、厳しい世の中ですね。


  167. 海外だと1箱1,000円とかあるし、そこら辺までは上がるだろ。

    っと言うか今吸ってる連中はそこらへん覚悟の上なんじゃないの。

    たかが数十円値上げしたぐらいで文句言うヘタレなの?


  168. ※162

    そう考えるとすごいよな

    娯楽がなくてタバコも安かった昔ならいざ知らず

    でもまだ日本のタバコは安いけど


  169. ヴィニエイラ様が暗躍したのか


  170. >143

    タバコやめた人は太る傾向があるからそれは微妙かも

    肺を痛めた人は早くなくなる可能性が高いが成人病特に糖尿病ともなると比較的長く生きるわ医療費かかり続けるわで・・・


  171. タバコのマナー良くなって欲しいけど

    嫌煙厨がうるさいせいで喫煙厨が余計に耳を傾けてくれなくなる


  172. 今吸ってる人は500円でも辞めないから500円くらいまで上げろよ。



    俺は300円→330円の時に辞めたから。


  173. 一気に上げた方が辞めるきっかけになるよね


  174. 一気に上げたら買わなくてもいい程反感を買う


  175. 167

    自動車税も上がってるし、住宅ローン減税だって撤廃されてるぞ?

    軽自動車の固定資産税も引き上げられたんじゃなかったか?

    タバコとは単位が違う金額でな、とにかく大増税時代なんだよ

    その中で一番国民が叩きやすい物をピックアップしてるだけだ



    震災復興税なんて俺が定年するまで続くからな、ようはこの記事って

    増税に対するデコイに使われてんのさ


  176. 154

    なんか勘違いしてるの?

    代わりに払ってるとかおかしなこと言ってるけど

    喫煙者は非喫煙者の代わりに税金払ってるんじゃないよ?

    車乗ってる人間もガソリン税払ってるし、酒飲んでる人間も酒税払ってるけどそこまで基地外じみたこと言わないよ?


  177. タバコの名称ってクッソ中二くせぇの多いよなw

    小汚いおっさんが頑張って中ニネーム言ってるの見ると笑ってしまうw



    あとわかばとかエコーとかあんなクソみたいなモン吸ってまでケチるくらいならタバコやめたほーがええで


  178. 代わりに払ってるwww


  179. タバコやめますか?

    それとも人間やめますか?


  180. 相変わらず喫煙厨と嫌煙厨はきもいな


  181. 消費税が上がるから値上げするだけなのに、タバコ税が上がったわけじゃないんだろ?

    タバコだけ特別上がるわけじゃないんだからいちいち騒ぎすぎ



    むしろ今回とは別にタバコ税を上げて値上げするべき


  182. 人に迷惑かけるから・・・なるほど

    人を不快にするオタクにもそのうちお鉢が回ってくるな



    というか正直迷惑かけずに生きてる奴ってこの国にはいないだろうに

    生まれた瞬間から借金まみれやで


  183. 179

    タバコに文句言うのと同じように車乗ってる人間や酒飲んでる人間にお前ら排気ガス出してるし酒臭いから止めろって言うの?


  184. 162

    必要経費だし仕方ないんだよ

    アニメ関連の支出を少し我慢すればどうという事はない


  185. 世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第3話だねw


  186. 紙巻は値上げしてもたかが知れてるが葉巻は円安とダブルパンチでかなわんよ

    100本で20万円だったよ


  187. ズヴィズダー3話は神

    あとタバコ吸ってる奴は底辺というのは正解 なぜなら金持ちは葉巻とかもっと高いの吸ってるからね 副流煙だけじゃなくて話す時臭いのも何とかしろな


  188. 仕方ねえな、円盤のマラソンやめるわ




  189. あー、嫌煙厨のこーいった極論って何かに似てるな~って思ってたけど、20数年前のアニメオタクに対しての世間の態度とそっくり同じだわwww



    ジブリは国民的アニメじゃなかったし、深夜アニメも無かったし、社会人がアニメとか見てると変人かロリコンか犯罪者予備軍のように見られてた

    でもアニメ批判してる側が世論だったし正義だったから、オタクはオタクである事を隠さなきゃならなかった時代があったんだよなぁ…



    まぁ煙草は20歳といわず25歳ぐらいまでは吸わないほうが健康に良いから、嫌煙厨の喫煙者イジメも喫煙マナー向上のためと思えば腹も立たないが、「副流煙のほうが健康に悪い」とか「医療費が」とか馬鹿しか騙されないような事をドヤ顔で語るのはやめたほうが良いとも思う






  190. 嫌煙厨は文句が過剰なんだよなー


  191. まあどうでもいい話題

    しいて言えばズビズダーでコメ稼げなくなったから直接たばこの記事書くようになったかって(呆れ顔)




  192. きゃんりにんさん 喫ってるAA貼ってるやん



    タバコの値段って政府の認可が要るの?

    税金分だけで利益0円で販売する所 出てこないかな



    平山論文は賛否両論有るでしょ


  193. 186

    排気ガス排出量の多いディーゼルとか増税されただろ

    酒は酒税も上げてるはずだが?

    ビールが度数によって税率違うからどんどん麦茶もどきになっていく現状


  194. 1本で1000円なら金持ちだけしか吸わなくなるだろう


  195. メビウス430円が地味に目立ってんな

    ついにラビリンスのステマまで始めたんか


  196. 196

    増税すんなって言ってんじゃなくて

    増税を受けて金払って、その上で更に文句言われてるわけだが


  197. 192

    そんな昔の事は知らねーよおっさん

    おじんがこんなアニメブログの喫煙記事で語るなよ、何か憐れだね


  198. 嫌煙厨はゆとりだったかー


  199. 違憲として国を訴えれば喫煙者勝てる気がする

    「喫煙で寿命が伸びる」ってデータ作ってくれ


  200. もう箱1000円まで一気にあげろよ


  201. 199

    そりゃ迷惑だもん税金払ってようが文句言われるのは当然だろ

    他人に迷惑かけてんだからそのくらい甘んじて受け入れろよ

    それとも税金払ってタバコ吸うのかっこいいとか言ってもらいたいの?


  202. 200

    二十歳以下が喫煙語ってたの?


  203. バカか?増税のインフレ起きてるじゃねーか

    これでタバコあげたから、他のもあげる免罪符になるだろ


  204. だから迷惑だって言うなら車乗ってる人間や酒飲んでる人間にもお前ら排気ガス出してるし酒臭いから止めろって言ってんの?

    さっきから同じ事言わされてんだけど


  205. そりゃ大多数が迷惑だって言えばなくなっていくでしょ(棒


  206. >>208

    頭わりーw


  207. つーかオタクのが吸ってる印象


  208. 199

    文句に関しちゃ永久に言われるんじゃねーの?

    喫煙者って被害者に『カガクテキコンキョガー』しか言わないしな



    でも現実には『たばこ病訴訟』で訴えられて敗訴してるから社会的に煙害は認められている


  209. 205

    死語を平気で使うからおっさんか関西人だろ




  210. (反論出来なくなったので)頭わりーw


  211. 車は物流や交通手段としてトレードオフだからな

    酒も適量であれば健康にいいことは事実、脳梗塞なんかも適量の飲酒してるほうが少ないし、酒が迷惑かけるわけじゃなくて限度を知らない飲み方する馬鹿が悪いだけだし



    タバコはなんかいい部分あるの?

    健康に悪いし他人に馬鹿にされてまでタバコ吸い続けるのが理解できないわw


  212. 200

    お子様は、クソして寝ろ!

    そろそろオトナがエッチする時間だからな♡


  213. うざいでいうなら

    デブとハゲと体臭やばいやつからも税取れよになるだろ


  214. 207

    物価上げる分を税金上げることで強制的に行うつもりだしな

    ジジババが有価証券やタンス貯金を引き出すまで増税は続けるだろ

    その前に現役がくたばりそうで怖いけどな


  215. 酒と煙草と車を同列で考えるなよ…


  216. 212

    それ以降の訴えが棄却された事はスルーして過去の一件だけで社会的に認められてるって…


  217. 219

    嫌煙厨が先に同列にしてたけどな


  218. ヤニカスさん発狂しちゃだめ!!やら菅の思うつぼよ!!


  219. 未だに歩きタバコする馬鹿をよく見るんだよなぁ。まじ害悪


  220. 非喫煙者に対する迷惑料だと思って納税してください(´・ω・`)


  221. ハゲは自分じゃどうにもならんけどデブは税金とってもいいんじゃないかな


  222. 未だに吸ってる奴は倍の値段になっても買うと思う


  223. 喫煙厨イライラするなら

    早くヤニ吸ってこいよ


  224. 215

    平均寿命が下がって、年金負担が減って

    年金が「破たん」しなくなるだろ?



    禁煙者にとっては、ラッキーな展開


  225. 215

    健康に悪い(根拠は無い)



    煙草も適量ならデメリットも無くリラックス効果を得られるって証明されてるのにな


  226. 217

    ハゲは何かしたのか?

    デブは電車でもスペース分の運賃払えと言いたくなるがな


  227. もったいなくて吸殻を捨てられなくなるほど高級品にしてしまえよ

    底辺が歩きながら吸ってるのがウゼーんだよ


  228. 229

    『たばこ病訴訟』でggrks


  229. 俺タバコ吸わないから一箱250円くらいの感覚だった

    250円なんて15年くらい前の価格で今はもう400円越えてるんだな

    そりゃ地元のスーパーも増税前のまとめ買いをお勧めするわ


  230. 酒もタバコもそーだが

    払わなくていい税金払うのは馬鹿げてる


  231. これに限らず消費税分の転嫁を値上げだと騒ぐ報道はどうなんだか・・・

    増税分の一部(端数)は自社持ちって会社が殆どだぞ


  232. 全体的には嫌煙厨側を支持するけど

    嫌煙厨の方がヒートアップし過ぎて喫煙厨より論理が破綻してるっていうジレンマ


  233. 229

    そのリラックス効果は依存症の結果だよ

    喫煙習慣のない健康な人間がタバコ吸ってもリラックス効果なんてない


  234. タバコやめると糖尿になるからやめなくていいよと医者に言われたので

    吸ってますよ。金には困ってないし仕事場や外では吸わないしな。


  235. 230

    お前ハg…いや何でもない

    すまん忘れてくれ




  236. いいや、ハゲからも税金取れ!

    甘え許さん云ってるのおまえらだろ


  237. 1本1万円とかでいいよ

    さっさと氏ね


  238. タバコの依存性は大麻より強いから無理にやめさせようと説教するのが間違い


  239. 232

    それ訴え負けてる事の方が多いやんけ


  240. 232

    『タバコ病をなくす横浜裁判』の方じゃね?


  241. タバコが無ければ、宮崎パヤオのジブリが

    出来てなかったんじゃないかな

     もちろんナウシカもトトロもラピュタも無しで・・・


  242. マナーを守ってるなら文句は無い。自分の稼ぎで吸ってるんだろうし。絶対守れよ、マナー


  243. 241

    意味が解らんな、完全にキチガイの論法

    ハゲは社会的にむしろエコだ、洗髪する水も少ないし減税するべき


  244. ハゲは税金ちょっと厳しすぎるからハゲ且つロリコンってことにしよう(提案)




  245. タバコ辞めるから大麻解禁してくれ


  246. 1箱1000とか5000とかアホかよ大阪で闇タバコ300円で売ってるおばちゃんがそこら辺に出てくるぞ


  247. ここで文句言ってる喫煙者は当然路上喫煙なんてした事も無い『愛煙家』なんだろ?

    まさか路上喫煙でタバコのポイ捨てなんて人生で一度もしたことないよな?


  248. ハゲ辞めるからロリコン解禁してくれ




  249. そうだ、ロリコンに課税しようそうしよう


  250. 252

    無いしそういうのは罰金厳罰化するか牢屋ぶち込んで死滅すればいい、特に歩きタバコ


  251. 246

    芸術家は喫煙者が多いよね。

    マンガ家みたいに徹夜が多くて

    寿命も短いけれど

    喫煙で頭の回路が切り替わるみたいね


  252. こーいうきもち悪いやつから全て巻き上げたい、ということだろ

    感情論なりすぎだ


  253. タバコはギリ許せるけど大麻は臭いがあれなんでちょっと


  254. ょぅι゛ょ税


  255. ・百害あって一利なし

    ・周囲にとって不快

    ・じょじょに吊り上げればやめる奴も少なくて財源確保ウマー



    「二次ロリ税」とか作ればオタからも搾取できんじゃね


  256. たしかにここまでくると税金吸って吐いてるようなもんだなw


  257. いやいや、ちゃんと吸えるスペースを

    減らすから歩きタバコが増えてるわけで


  258. 中古屋で欲しい物に「たばこ臭あり」って書いてあった時の絶望感


  259. 未成年おkの合法ハーブがいいのでは?

    タバコよりも入手が楽だし


  260. ハーブは非課税!!!!!


  261. 俺自身はとっくに辞めたし今後吸う予定もないから別にどうでもいいけど

    周りで吸ってる人多いからその人たちが可哀想


  262. タバコ無いと生きてけない人達





    かわいそう~~~~~~^


  263. くせーんだよ


  264. 260

    一行目からおかしいんだけど

    タバコだけじゃなくて二次ロリ税も含めてな

    二次ロリに一利あるだろ!


  265. どうでもいいけどあっちはよくてこっちはダメなのかよーとか言ってるの見ると

    お前は小学生かと言いたくなる


  266. 266

    ああ『可哀想な』連中だな


  267. その不細工な面で街を歩かれる方がタバコより迷惑だよ


  268. 感情論になるだけだから、増税はなんでも反対しとけ

    いつ自分に返るか分からん


  269. あっちはいいけどこっちはダメー

    も同レベルだろ


  270. カゲプロの件然り今までは煽り記事は書いても

    建前ではでは中立の立場を保っていたのに

    最近は露骨になってきたな管理人


  271. たばこの代替として合法ハーブを安く安定して手に入れられるようにヤクザさん頑張って


  272. な ん だ こ の 罵 り 合 い ....




  273. 他の税金はともかくタバコ税に関しては吸う側からすれば過剰な文句さえなければ

    値上げ自体は1000円になっても構わないねん

    隔離スペースまで減らしたり必要以上にネチネチ言われない限り


  274. アニメ視聴税とかもとればいいんじゃない?

    別になくても生きていけるでしょ?


  275. 駅構内が禁煙になったら駅前ポイ捨てが増えたので、つい最近駅近辺の指定区域が路上喫煙禁止になった。でもきっと境界線ギリまでに吸ってポイ捨てするんだろうな。そうやって自分の居場所を狭くしていく喫煙者


  276. ケイトちゃん歓喜


  277. 税金収めてるんだから歩きたばこくらいで文句言われてもかなわんわw


  278. わざわざ外で吸って自己主張激しいのが問題なんじゃね?

    家の中で吸えば文句言われないだろ

    TPOを弁えよう


  279. 283

    歩きタバコが一番ダメだろ


  280. あんまり値上げしすぎると、中国あたりから密輸された闇タバコが

    出回るようになって暴力団の資金源になっちまうんじゃないか


  281. 嫌煙厨って喫煙者より頭弱い率高いよな




  282. 284

    家の中では怖い奥さんに煙たがられるのでダメです


  283. 嫌煙厨って無根拠な健康が生きがいなの?

    マイナスイオンで健康になればいいんじゃない?


  284. 287

    メビウスが出たのはマイルドセブンの

    「マイルド」表記がクレームが付いたのと

    ニセモノのタバコが出回ったためです


  285. 飲酒運転とか酔っぱらいの事件がまだまだあるから酒税も上げろ

    350缶1本1000円でいいよ


  286. ガソリンとタバコを安くしておけば

    他は何をしてもいい、そんな国

    政治って八百屋の経営より簡単だよ


  287. いきなり1000円とは言わないが、

    500円くらいにしてもよかったんじゃないかな

    そのくらいなら止める人も少ないっしょ


  288. 家と喫煙所以外で吸わなければまあ許せるかな

    歩き煙草してる奴にはもう罰金でも取ってくれ


  289. ※290

    ただタバコの煙が嫌いなひとが多いからだよ

    服に匂いつくわ、体に悪いわだし?


  290. 値上げしないで健康保険に加入できないようにすればいいよ


  291. 安すぎだろ

    1箱1000円にしろや


  292. 296

    歩きタバコしてる奴とすれ違ったくらいで臭いなんてつかんやろw


  293. 296

    一行目と二行目の後半が破綻してる件


  294. 喫煙厨だけど部屋と車の中は禁煙にしてるわw

    辞めときかw


  295. 喫煙はいいし飲食店で吸っててもいいから

    とりあえず歩きタバコは最優先で止めろよ


  296. 喫煙者イライラでワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  297. まあ煙草も臭いっちゃ臭いんだけどオタのもわーんってした異臭はもっと迷惑




  298. 302

    そんなん言い出すなら歩き携帯の方がよっぽど害悪だわw




  299. ぶっちゃけ健康とかどうでもいい

    くさいからいやだ


  300. 嫌煙厨敗北で必死の煽り


  301. おい喫煙者イライラしすぎだろ一服してこいや


  302. 世界中の喫煙者が一斉にタバコを止めて、他の税金が爆上げした時の

    非喫煙者のリアクションがみたいねん(・ω・`)


  303. 禁煙して本当に良かったわー

    こんな大金出して病気になるなんてアホくさい


  304. 305

    どっちも害悪だよwww

    特に両方共子供に対して


  305. そもそも喫煙者が毎回勝てないから増税され続てんだろ


  306. 305

    お前どんだけ歩きながら吸いたいんだよwww

    歩いてる途中にコンビニか何処かに灰皿くらいあるだろ




  307. 309

    俺ら1000円しか出さないから子供も赤子も老人も同額支払えって言いだしてたで


  308. 296は文にすらなってないな


  309. 301

    じゃあどこで吸ってんだよ、周囲に迷惑かけてないだろな

    ベランダで吸ってる奴は他の家に臭いが行かないようにしろよ


  310. 313

    ていうか増税はたいして問題ないから


  311. ※305

    イライラし過ぎだw歩きスマホだろ?

    ありゃあそのうち罰則とかできるだろうね?



    まあだからといってタバコ税上がるのは避けられないよw



    君がいくら喚こうとも無駄なんだよ(*´ω`*)


  312. 309

    それ全員非喫煙者になっちゃうじゃん


  313. 314

    後処理はちゃんとしてるからいいだろ

    店の中とかでは吸わんから移動しながらくらい許せってんだよ

    お前等が乗ってる車の排気ガスには文句言わんから俺にも言うな


  314. マナーを守れない喫煙厨は韓国と同レベルの頭の悪さ


  315.  |  || | |    r‐-<べ  `7---r'"`ヽ.,__ `ヽ, |:::::::/   !   !

     | |  |    __,.-iヽ、!,_,.-ァ'"`ヽ-‐''"`ヽ_/-ヾ二ヽ>'_/__,,..-ァ :

    | |  | | ト、 | /,ゝ   /    ト、 ,、  ,ハ   `i、__7、_::::::く    、\ | l l | | l | l | l |

      |   |:::\! '"  // /ヽ、!:::ヽ|:::ヽ./::::',    i ヽ__7‐-' :   ミ

     |  || ,!-'ァ'   /:::::レ'/`'ー''"´   `"'' ::、:::|  i  .|   Y>   .  三

      !  く_rン  i /::;:::'´    ___   .) ⊂⊃、 ,ハ  !   i      ,!Ξ  な  好  も

     ! :  /;'  ハ/::;' (_,,..-''" __` ̄.|     Y  レ'i   ハ     / |三  い  き  う

     :    ̄レ| / ⊂⊃ i、_r'" ̄ ::ヽ-'|     [二`ヽ!_r'"__>  ./ | Ξ  で  な  煙

      ア   ノへヘ/i  |';:::::::::::::::::::::::::i     7  `ヽ__>ニ二]/   ! 三  す  だ  草

          /ヘ,_i-‐',    ';::::::::::::::::::::::/    〈´二_`ヾ/__,.ンヽ.   ,' 三  か  け  で

     ハ   〈ヽ/二ミヽ.   ヽ、:;_____;ノ    く ̄二ヽ..,,_>-‐  ノ、 / Ξ  ァ  吸  も

         /_> 7 ̄`ヽ!>.、.,_     _,,..イ´ ̄`"'ー'、--‐'''" ノ/  三   |   っ  ハ

        ,くヽ,ィ´二二7ヘ_彡ヘ `"7´____,./ >二二ヽノ、二ニ='ン    Ξ   |   た  |

    ハ   )'  )____,,..ン _,r-─イ/⌒ヽ/ /ヽ___,.へ.  )_,./     三  |   ら  ブ

        ヽr'" )ン´/´rヘ   !  /  /」  )'ン´ ̄`ヽ`(  ハ   Ξ  |   い  で

      ハ   /´ ̄`ヽ、ヽヘ_ノ`ヽrン´ ̄`7 ,ァ''´  ̄`ヽ. Yヽ.     三  ッ  い  も

          i  -‐‐-、ノ`iYi::::::::ンヘ-:::::::::〈 i´〉-‐-‐   i  ', ヽ.    三  !!!  じ

         〈  -─-〈. ノ レ'/| |`ヽ、___」!、!-─-    〉ン'ヽ、.,__> 彡      ゃ

        「´i  ─--ン'ヽ  く__,! L__;ゝ   !--‐‐   ,! i


  316. 歩きスマホと歩きタバコとポイ捨て(タバコ以外も)は厳罰化してくれりゃいくら喫煙者がいようが別にいいよ


  317. 319

    別に税金上がることに文句言ってないだろw

    歩きタバコは規制されてもないのに文句言うなってだけ



    嫌煙なのは分かったから冷静になろ


  318. PM2.5 喫煙 でググってみれば、

    北京の大気汚染がどうのとか言ってられないレベルの場所が日本国内にザラにあることがわかる



    タバコの煙の臭いがする場所には近寄らないことだな


  319. 喫煙は擁護するけど歩きタバコに関しては条例があるんですが…


  320. 296と319が一番頭悪そうに見える。同じやつだろ


  321. 歩きタバコは後ろ歩いてる人間がずっと我慢を強いられるということを理解していないらしい


  322. 酒もタバコ以上に迷惑なんだから数倍の値段にすればいいのに


  323. 一箱1000円でいいだろ

    日本はタバコ安い

    健康に害があるタバコは

    子供が買いにくいように高いほうがいい

    あと全国で公共の道路では一切タバコ吸えないようにしろ

    指定された場所のみで喫煙すればいい


  324. >歩きタバコは後ろ歩いてる人間がずっと我慢を強いられる



    やっかみにも程があるわw なんで後ろついてきてるん?

    君、車走ってる傍で移動するときずっと我慢でもしてるんか?


  325. ズヴィズダーでコメ稼げるネタとわかったから節操なく記事になるなぁw


  326. なんでわざわざ外で吸うの?

    その程度の我慢すら出来ないの?


  327. 近くに喫煙所もないので、人通りの少ない道で携帯灰皿を

    片手に煙草吸ってたらサラリーマン風におじさんが見えるじゃないですか



    そのおじさんはなぜかこちらに近づいてきながら

    咳込み出して、大きく舌打ちをするのですよ

    さらには関わり合いになりたくなくてそっぽ向いた自分に

    対して通り抜けざまに後ろから肩をぶつけてきたのです



    えぇ、気持ちは分かりますともえぇ

    喫煙者の為に自分の進行方向を変えたくもなかったのでしょう



    体に害が及ぶのも自己責任ならこういったトラブルに合うのも自己責任です

    そしておっさんが路上喫煙者に口論の末、血まみれにされるのも自己責任



    なにが言いたいかというと過剰な自衛はトラブルの元というお話でした


  328. ※325

    歩きタバコは条例あるの知らないのかよ



    少なくとも都会じゃねえのか?まあそれにしたって無知だね君は


  329. >歩きタバコは後ろ歩いてる人間がずっと我慢を強いられるということを理解していないらしい





    分かる

    煙はうざい


  330. 335

    近くに人がいる時点で煙草吸うのやめればよかったんじゃないの?

    喫煙者の考えは理解不能だわ








  331. お前ら、もういい加減アフィカスに煽られるの卒業しろ










  332. つまり嫌煙厨は害悪ってこと?


  333. 歩きタバコやポイ捨て、人前でスパスパ吸うバカがいるから世間の目が厳しくなるんだよ

    ちゃんとマナーを守って吸ってる人が可哀相だわ




  334. 国が禁煙を進めているわけじゃないから

    仕方が無いことだろ

    安定した税収を増やす為に税金を上げるのであって

    喫煙者を減らすことが目的では決して無いことを理解しろよ


  335. 338

    禁煙区域でもない田舎の広い路上で吸っていいて

    近づいてくるおっさんの方が理解不能だったからね


  336. 値段そのままにして長さを0.1倍にすれば良いんじゃねw



    我らがズヴィズダーの光を、あまねく世界に!


  337. マナー守らない奴が多すぎるからなぁ


  338. 原発反対だけど電気代の値上げは許さん!って奴らと

    同じにおいがする・・・


  339. アルコールも抜本的にあげたほうがいい


  340. 喫煙厨ざまぁ…ざまぁ…オレざまぁ……


  341. 335

    >路上喫煙者に口論の末、血まみれにされるのも自己責任

    これは傷害罪ですね、犯罪を無罪だと主張している段階で頭がおかしい


  342. 俺が税金払ってるんだから公道くらい自由に使うわいw


  343. 喫煙者以上に世間に害悪な奴らは大勢居るけどな


  344. 1箱1000円にしろ


  345. ※346

    原発使わずに社員の給与形態やムダを無くして値上げを抑えろ←分かる

    税金ばっかり上げておきながら、喫煙スペース等を極端に減らしたことによって

    喫煙マナー悪い奴が増えて、それを叩く輩がいる←むかつく


  346. 煙草規制には賛成!

    でも二次規制には断固反対!


  347. 350

    公道ってのは『公共の道』なのでお前にそんな権利は無い

    自分の家の私道なら問題ないがな


  348. タバコ吸いすぎるとインポになるって聞いた瞬間禁煙したわ


  349. 353

    『むかつく』w

    流石底辺DQNは言う事がおかしいね、ただの感情論


  350. 値上げめんどくさいからポテチみたく内容量へらしてくんないかな?

    19本でいいや。


  351. もう煙草だけじゃなく、酒も風俗通いもパチンコも片っ端から引き上げりゃ良いのに


  352. 355

    「じゃあ車で移動しないでくれよ?w排気ガス吸いたくないもんでね」



    なんてことは言わんよ、

    だって公道使ってる分自動車税も重量税も払ってるからね

    自分だけ自己中心的なこと言ってたら罰当たるで?w


  353. 349

    暴行を受けた上でこちらが傷害を負わせたという点では

    もちろん自分の犯したの犯罪になりますが、民事という点ではこちらにも

    訴訟を起こせましたので刑事告訴は受けていませんよ

    上記の意味ちゃんと分かるかな^^?


  354. 309のコメがおもしろい(´・ω・`)




  355. なんだよ500円にしちゃえばいいのにw


  356. タバコはくっせえんだよな、吸ってる奴は全身ににおいが染み付いてるから、電車とか隣に座られると地獄の臭さだぞ。ポイ捨てしない、決められた場所ですう、歩きタバコしない、臭いにきおつければ別に好きにしろと思うけど・・・。まあ、まだ上げられるなジワジワいこうぜw


  357. たしかに煙草より害悪なものはたくさんある

    しかし煙草もその害悪なものの中の1つであることを忘れてはならない




  358. じゃあ結論として「もっと値上げしろよww」とかいう

    稚拙な煽りを行った人間が全面的に悪いということで解散な(・ω・`)


  359. 実際、「毒ガスをまき散らしてる」んだからなぁ。



    喫煙してる人は気付いてないからたち悪いんだよな。



    自分の毒は自分では分からない。


  360. 喫煙厨の中には「喫煙可な食堂なら吸っていい」

    って言い出すやつがいるんだが、



    実際にはさ。



    そうは言っても「横で吸われると食い物の味が変わる」んだよな。



    500円払って飯食ってるのに200円の味になるんだぞ?勘弁してくれって


  361. 今回は消費税による値上げなのだから別に嫌煙側が勝利したわけじゃないぞ

    タバコ税自体の値上げで戦え


  362. 368

    ちゃんと1000円くらい払って分煙してるとこで1000円の味を味わえよ

    500円なんて煙草あろうがなかろうが200円と大して変わらねぇよ貧乏人


  363. 367

    それは理解してるが、

    そんなん言い出したら自分も毒ガスまき散らしてんの理解してるんか?

    外で放屁したり、店の便所で小便大便してるんちゃうんか?

    臭いの粒なんて体中に染みついてるんやであれ?店の便所で服着替えて皆さまの迷惑にならないようにしとるんか?

    立ちション便所なんて臭いの粒反射させて大迷惑どころの話しやないんやで?



    自分はよくて他は許さないってのは通らないで?w


  364. ありえないレベルまで値上げしろって言うバカって

    それで税収へってもいいんかな


  365. 吸わないしどっちかってと嫌煙側だけど、こういう異常嫌煙者の方がキモい。



    別にお前の健康なんて何の価値も無いだろwww


  366. 管理人、あからさまに煽っててワロタwww


  367. 忍者の修行に杉の苗木を植え、毎日その上を飛び越えていると

    苗木が生長していき、いつかそびえたつ杉の木をジャンプで飛び越せるようになるというものがある

    いきなり杉を飛べと言われても無理だろう



    ヤニ好きもいきなり二千円では根を上げる

    徐々に値上げをして毎回馴れていけば

    いつしか一箱二千円にも適応するだろう


  368. タバコを売って得る税収とタバコを原因とする疾患の治療に対して支払われる医療保険の額、どっちが大きいかと言えばまだ後者のほうが大きいように思う。

    十円単位でちまちま上げてないで千円前後までがーんと上げてけばいいんじゃないかな。


  369. いや、これ消費税分値上がるだけじゃん・・・


  370. 371

    屁理屈おつ、正に屁理屈ですな


  371. 数少ない良識ある喫煙者は嫌煙者の目の前で吸わないし

    嫌煙者が目にするのはマナーの悪い奴と身内だけだから驚きのDQN率


  372. 安いタバコがあるから吸ってろ!

    ゴールデンバット((20本入り両切りフィルターなし):200円

    しんせい(20本入り両切りフィルターなし):240円

    エコー(20本入り):240円

    わかば(20本入り):250円



    タバコ屋に頼めば、取り寄せてもらえる。(コンビニは不可かも)

    両切りタバコ慣れてなかったら市販のヤニ取りフィルター付ければ

    吸いやすくなる。

    両切りタバコは「そーっ」と吸うのがコツで、それで味が変わる!



    ttp://matome.naver.jp/odai/2134716578487878601


  373. 良いネタ見つけたね

    あと、煽るやつって攻撃性が高まるホルモンが

    通常よりも過剰に分泌されやすいらしく禿やすくなるとか

    なんかの本で読んだようなw



    別に信じなくていいよハゲ寒


  374. 酒もあげよう


  375. 358逆にコストあがるぞ

    箱に収まってる7、6、7という詰め方が、

    丈夫さと省スペースを兼ね備えてる


  376. 378

    屁理屈であれば言い返せるはずやで?

    上手くいって逃げようとしても駄目や



    自分でもいうた「自分の毒は自分では分からない。」ってのは正に君のことや

    屁理屈と感じるのは自分に罪の意識がない証拠、まだ害を理解してる俺のほうがマシっちゅう話ですわ


  377. 日本みたいな国民皆保険の国でタバコがこんなに安いっていうのも腑に落ちない話だよな。

    手軽に手に入るたばこをスパスパ吸って癌や循環器疾患にかかったら高額医療費は公共のバジェットから出してもらえるって、それはちょっと甘すぎる。


  378. 376

    タバコを原因とする疾患の医療費用なんて「影響がないはずないが、それが原因と

    明確に証明出来たケースの少ない」もんを妄信的に信じているの?



    叩きたいのかもしれないけどもう少し調べなよ、少なくともそんなの絶対的に

    信じられる情報じゃないことはすぐに分かると思うよ?


  379. 高い税のかかったタバコを吸うことを「納税行為」なんていう人がいるが、事実としてはこれは公共への出資などではなくて、ただ自分が将来必要とするであろう医療費の一部を積み立ているに過ぎない。

    足りない分は非喫煙者を含めた国民全体の税金・保険料から賄われてる。


  380. 消費税が上がるんやから、円盤とか他の商品も値上がりしてみんな財布にダメージくらうというだけの話でな。


  381. 387

    いやいや、喫煙者は早死にするでしょ?

    年金負担が減るから。


  382. これからどんどん増えていくであろう健保や障害年金の支払いを少しでも少なくして国民保険や国民年金の機能を維持するために予防医療っていうのがすごい大事になるんだけど、喫煙の害を減らすっていうのはそのなかでもかなり重要な取り組みの一つだろう。

    タバコを敷居の高い嗜好品にして喫煙者を減らすってことはとても大事だ。ガンガン値上げすべき。


  383. うあー、つれーよー



    まあしょーがねーか。頑張って払っちゃいますわ


  384. 389

    タバコが原因で早死するならそれはそれで立派だけど、大抵の場合は年寄りの持病を増やすだけ、不健康な年寄りを増やすだけだよ。


  385. 390

    ☓ 敷居の高い

    〇 ハードルが高い だろ? もう一回小学校逝けよ!


  386. 390

    予防医療も何も2人に1人が癌になるいうてんのに予防もなにもないやろw

    予防しても病気にはなるんやから高齢化して維持費が上がっていくのは目に見えてるで

    正直煙草吸って早死にしてくれるのが一番の解決策ってことや


  387. ※387

    喫煙者は減少傾向にあるけど禁煙関連の病気とされてきた

    病気の患者数は減っていないっていう情報は出てるよ



    禁煙したタイミングや発生時期のタイミングもあるから

    一概には言えないけど、少なくとも君の意見は大きく主張出来る

    ものではないと思うけどね






  388. ただ消費税が上がるから値上げするよって話。他にもそんな商品は一杯ある。

    それすらも理解できない低脳が実に多い。

    そりゃ増税にも気づかず両手で安倍政権を崇めるやつばかりになるわ。


  389. マナー悪い喫煙者も多いが嫌煙厨はそこだけしか見ないで喫煙厨全体を過剰攻撃しすぎなんじゃない?

    歩きたばこしてる奴はkzとかはわかるけどたばこ吸ってる奴はkzってのは違うと思うの




  390. まぁ、コンビニでバイトしてる俺としては、どんどん値上げしてくれて構わないんだけどね

    わざわざ煙草一箱のために作業中止してレジ行くのめんどいんだよ…

    それに、そういう客って大体態度悪いし


  391. 喫煙の害ってのはなにも喫煙が直接の原因とされている疾患にかかるというだけじゃなくて、動脈硬化・高血圧による疾患や、歯周病からの高齢者の肺炎、糖尿病などの疾患が喫煙によって症状を重くする、ということもある。

    不健康な身体は本人も辛いし、周囲の人たちや社会にとっても負担になる。

    嗜好とリスクのバランスはよくよく冷静に見極めたほうがいいと思う。


  392. ※398

    客より自分の都合を優先する人間が態度を語るな


  393. そんな程度じゃやめないから強制終了するためにも

    10万でいいわ


  394. 399

    まだそれを主張するのか

    喫煙者の割合が全盛期のから大幅に減少し続けているのに

    君が挙げた疾患の割合はほとんどが右肩上がりの上昇傾向にあるんだよ?

    生活習慣や高齢化の影響が大きいと言われてるものばっかり挙げて何がしたいの?

    タバコで健康の心配するならこんな夜更かししない方がいいよ?


  395. タバコ値上げはどうでもいいが

    そんなのよりキモヲタ税とれよほんと

    あいつらはマジで害悪だろ

    俺みたいなイケメンオタはともかくさ

    クソみてぇな容姿、性格のやつがアニヲタにわんさかいるだろ

    日本のアニメーションて世界的にみてもほんとにクオリティ高いし

    素晴らしい所が沢山あるんだよな

    だけどキモヲタのお前らが群がるせいでイメージが悪くなる

    女児を誘拐したり殺したりするのもお前らだし

    ニュースでネタにされオタクは皆犯罪者予備軍扱い

    ほんとタバコ以上に消えて欲しい人種



    ハハハハハハ


  396. ttp://kanri.blog20.fc2.com/blog-entry-1838.html

    TPPについてのメリット・デメリット/Q&Aを必死で考えまとめてみた



    公的医療制度の崩壊。生産性の低い正社員の大量リストラ・非正規雇用の増加。

    採算の合わない工場の海外移転加速とそれに伴う大量失業。

    公共事業の入札への外資参入による地方の経済疲弊。

    エネルギー・放送・通信・鉄道・航空・貨物・武器等の基幹産業の企業を外資が買収可能になる。

    郵貯・簡保・共済を外資に買収され、その資金(数百兆円)の運用権を握られる。

    「サルでもわかるTPP」「日本分断工作スレを報告するスレ」で検索


  397. かといって「タバコは無害」ってことは絶対にあり得ないでしょ。

    血管を収縮させて硬くすること、呼吸器や口腔を刺激に晒すことは間違いないし。

    私自身も、長年ヘビースモーカーだった父が高血圧と動脈疾患で肌ボロボロ、歯周病と降圧剤の影響で総入れ歯って状態になったのを見て怖くなってタバコを止めた。


  398. ※400

    言っとくが、別に実際に自分の都合を優先してるわけではないからな?

    そこら辺は仕事だから、愚痴は書くがちゃんと客優先にしてるわ

    それよりも、煙草捨てる場所があるにも関わらずコンビニの回りに普通にポイ捨てして仕事増やす喫煙者の方が問題あるだろ

    あ、もしかして書いてある文だけじゃ、そこまで読みとれなかったか?


  399. 煙草が体にいいのは欧米じゃ常識なんだがな

    嫌煙厨は常識が足りない


  400. 喫煙者は減っているのに喫煙関連疾患は減っていない、というけど、

    喫煙者が減少傾向にあるのはここ20数年の期間で、今喫煙関連疾患を発症してるのは40年とか50年とか吸い続けてきた中高年が中心でしょ。


  401. 上げ過ぎると禁断症状が出ようが物理的に禁煙せざるを得なくなる奴が多発するからジワジワ上げてんだよ


  402. オイラは高級店でGカップでも吸ってくるかな


  403. >>407

    欧米の真ん中以上の階級で紙巻たばこ吸ってる人は今ほとんどいないんじゃないか?

    ヨーロッパはまだ少しいるかもしれないけど、アメリカのホワイトカラーが喫煙なんてしてると社会的評価に関わる。これはもう20年以上前からそういう状況だ。


  404. 俺みたいなイケメン(自称)


  405. ※406

    >>わざわざ煙草一箱のために作業中止してレジ行くのめんどい

    グチとか関係なくそう思うことを自分の都合優先させてるって書いたつもりだけど?



    >>コンビニの回りに普通にポイ捨てして仕事増やす喫煙者の方が問題

    どっから出てきたんだその問題、つか黙ってやれよそれくらいしか出来る仕事ないだろ?



    >>もしかして書いてある文だけじゃ、そこまで読みとれなかったか?

    むしろ誰が読み取るんだ


  406. 若い時、貧乏でタバコ銭も惜しいって状況も後押しして禁煙したのは正解だった。

    30代の今ですら健康を維持するのには努力を必要としているし、50、60になればもっともっと金と神経と時間を使うことになるだろう。

    そんな世話のかかる「健康」ってやつを脅かす要素を結果として若いうちに一つ排除できたことは僥倖だった。


  407. 煙草の次は酒が同じことになるからな。


  408. ※413

    とりあえずお前が人の迷惑考えないで物事を勝手に決め付ける喫煙者ってことはわかったよ

    とりあえず謝るからこの話はもう終わりな?俺までヤニ臭くなる








  409. 1000円にしてくれよ

    そうすりゃやめられる


  410. 健康への影響というならデブはどうなんだとか言ってる奴www

    誰も喫煙者の健康なんか気にしてないから。副流煙で吸わない奴の健康損なわせてんじゃねえよ。デブは病気になるの自分だけだろうが


  411. ばたこさん


  412. もう欧州じゃ1500円位なんだろ?


  413. 禁酒法みたいに禁煙法を施行しろっていうわけじゃない。

    ただ依存性が高くて身体的な害も少なくないものがあまりにも簡単に手に入りすぎるのはよくねーな。

    ニコ中はアル中と違って依存症でも社会的な生活は営めるが、依存の形成はアルコールや他の多くの薬物よりずっと早いし、長年にわたって依存状態でいることで根深く身体が蝕まれる。




  414. 喫煙厨イライラでわろたwwwwwwwwwwww

    はやくニコチン補充してこいよwwwwww


  415. 405

    それはもちろんタバコは有害だろ

    無害だ〜ストレス解消が〜とか理屈こねるつもりはないよ

    ただ医療費だなんだと絶対的な根拠があるわけでもないのに

    「値上げするべき」とか「医療費が高くなり過ぎて税収は意味ない」という

    主張に違和感があるだけで



    408

    以前に資料を流し見した程度だけど、喫煙率のピークは50年くらい前で

    そこから減少傾向だよ、それなのに生活習慣病は30代が中心になっている



    さらに癌の発生は20年程度と大昔に言われていたはずだから

    そろそろ減少しないと計算が合わないんだよね






  416. あんまり上げすぎるとやめる奴が出てくるからな、こういうのはじわじわやって安定した財源を確保するのがgood


  417. 10000円にしろ


  418. ※416

    捨てゼリフにしても情けない上に全体的に的外れだな


  419. 406

    グチから何を読み取れとw

    言葉(と知能)の足りない分は周囲が補うべき!っと本気で思っているおこちゃまかww


  420. 423

    まあ私も、シンクタンクとかが発表してる「喫煙に経済的損失の試算」みたいなものの妥当性を検証できるほど医療や保険制度についての知識があるわけじゃないんだけど。

    ただ役人的なたばこ増税の理由の一つとして医療費の埋め合わせっていうのはあるだろう。


  421. タバコが値上がりするなら葉巻を吸えばいいじゃない


  422. ざまあ


  423. ジタンとかゴロワーズとかアークロイヤルとかゴールデンバットもコンビニに置いてくれんかなぁ。


  424. 片手間で吸える紙巻きタバコを一日一箱吸ったらもうそれで依存形成完了だもんな。

    摂取するニコチンの量を減らして依存の程度をコントロールするって目的では、葉巻やパイプもいいと思う。

    嗜好品としても紙巻きより上等だろ。

    タバコの文化はそういう風に残ればいい。


  425. タバコ止めて4年ぐらい経つなぁ

    もうタバコ嫌いだが、分煙さえきちんとしてくれればどうでもいい


  426. 428

    うーん、自分には聞こえの良い言葉を使って

    「とれるとこから税金をとろう!!バカは買うだろ!!タバコなら文句も少ない!!

    実際にどうなかなんて大事じゃない!!」という印象があるようにしか見えないんだよね

    我ながら穿った見方になっているんじゃないかという懸念もあるけど



    昔のネットジョークにあった「犯罪者の多くがパンを食べている」を地でいく

    ような統計の取り方をしてるんじゃないかという見方も少なくないし本当に大幅な

    損失を生んでいるなら禁煙法を検討するはずじゃないか?




  427. 俺は10年前に禁煙したぜ

    理由は、仕事が超クソ忙しい部署にまわされて吸う暇も無くなったからだから

    プラスマイナスで言えばマイナスなんだがな・・・


  428. 大都市ほど喫煙率は低い

    大都市ほど肺ガンにかかる率も上がる



    これらのデータから言えるのは



    タバコより車や工場の排気の方が有害だという事実



    嫌煙ナチス共はバカだから算数が理解出来ない






  429. 何も生み出さないお前らの人生なんて縮もうが特に問題ないのに健康になりたがる奴が多い


  430. 喫煙、嫌煙ネタは伸びるなあ

    毎度のごとく不毛な争いでやら管の思う壺


  431. 外国人への地方参政権付与禁止

    ttp://www.change.org/ja/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%83%B3/%E9%9D%92%E6%A3%AE%E7%9C%8C%E5%BC%98%E5%89%8

    D%E5%B8%82-%E5%A4%96%E5%9B%BD%E4%BA%BA%E3%81%B8%E3%81%AE%E5%9C%B0%E6%96%B9%E5%8F%82%E6%94%BF%E6%A8%A9%E4%BB%98%E4%B8%8E%E7%A6%81%E6%AD%A2






  432. 家族全員タバコ吸ってるヤニカスだが俺は吸ってないな。むしろ煙が無理や・・・


  433. 刻みたばこ派なので関係ないです 

    ないよね?


  434. 中途半端だから5000円とは言わなくても500円で

    自分らが非喫煙者にどんだけ迷惑かけてるか考えたら一箱5000円でも全然安いよね?


  435. まだまだ安い!

    1箱1000円以上にしろよ!

    百害あって一利なしのタバコなんか絶滅させろw


  436. タバコも酒も賭博も増税して倍くらいにしろよ!


  437. 喫煙者は健康保険を値上げすれば良いと思う。

    自動車保険が無事故ドライバーと事故違反しまくりドライバーで値段が違うように

    喫煙者は高くしないと不公平だ。


  438. 1箱1000円くらいでいいよ

    タバコ、酒、パチンコ、宗教から金取れば消費税増税自体いらんだろ

    政治家の財布のと票田のために渋ってんじゃねーよ


  439. 中毒者は1000円でも止められずに買うんだろうなぁ(小並感)


  440. 喫煙者は大陸に行って好きなだけ吸ってこい。

    どうせ大気も道端も汚えんだ、遠慮せずポイ捨てまくってこいよ。




  441. 久しぶりに来たら何これ、勝手にツイート貼り付けてんの?

    つーかいろいろ悔しすぎるのうwwwwwwww


  442. オレは煙草吸わないから全然困らないけど、そのうち闇煙草が流行って暴力団の資金源になると思うよ。

    個人輸入で外国から買う人も出始めてるしね。






  443. メビウスユーザーの俺ショボーン

    いっそ500円くらいにしたらワンコインでキリがよくていいかもね

    それにしてもネット上でのタバコの話題は荒れるなー


  444. >>69

    たかが数十円の値上げでガタガタ言うな貧乏人www

    お前らが恵んで貰ってる医療保険費は健康な非喫煙者様の慈悲なのもわかんないのー?www

    雀の涙ほどのタバコ税なんざで補填できるような害じゃねーんだ金も健康も。はよ消えろカス

    盗人猛々しいとはこの事ですね


  445. 仮に5000円にしたら買う人が減って

    税収が減るからやらないのかな

    購入者の感覚が麻痺するくらい少しずつ値上げしていって

    売上げを減らさないようにしてるかもね


  446. 臭いや煙出さなきゃいい


  447. タバコとか酒にはベラボウに税金とって

    パチンコ、スロットには特別に税金かかってないっておかしいよな


  448. 仕事がキリの良いところまで進むと戸外の喫煙所に出て煙をふかしながら次の手順を考える、これが仕事の楽しみの一つ

    非喫煙者には悪いが、多少値上がりしたくらいではやめられないな




  449. 頭の悪い喫煙厨が湧いてるなぁ



    タバコ吸って落ち着いたらどうですか^^^^^^^^


  450. 旧3級品の売り上げがまた伸びるな


  451. 450

    で闇タバコで勢力持った一派が裏社会で絶大な勢力を誇るんだろ?

    裏社会の犯罪勢力を統合して政治家になるんだよな?

    アルカポネじゃんw


  452. タバコはなくなってくれて一向に構わんが、苛めやすい所から苛めるっていう思惑が透けるのが気持ち悪い


  453. ヘビースモーカーの会社の上司や役員が定年前の

    60~65才で2年間で4人も氏んだ

    厚生年金払っていたのに、一銭ももらえず氏んだ



    私は考え直してタバコをやめた。

    手遅れかもしれないが多少は延命できてマシだろうから

    そして、せめて少しくらいは年金をもらいたい


  454. まあ、一気に上げて欲しいが それでやめる人が増えると税金があまり取れないから

    ちまちま上げてるんだろうねぇ。


  455. タバコ全廃してキセルと葉巻だけにすればいい


  456. AAわろたw


  457. タバコ上げるのはかまわんが同時に酒税と自動車税も上げろよな。

    どれも周りに迷惑かけてるんだし。

    酒の薬害被害なんてタバコの何十倍もひどいし医療費も半端ない。自動車にいたっては

    タバコの何百倍も悪い排ガスまきちらして酒とセットで飲酒運転被害も減らねえしで最悪だろ。

    こういのて自分達が楽しんでるのは都合のよくスルーするよな。


  458. いっそ1箱1000円オーバーのプレミアムたばこ開発してくれ

    一本吸ったら8時間くらい満足感が持続するやつとか


  459. こう見るとめちゃくちゃたばこって毛嫌いされてるように見えるのに、俺の周りはリア充もオタもみんな吸ってるな、

    おまえらって実は中高生とかいうオチじゃねえだろうな?


  460. これは管理人に同意だわ



    468

    お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな


  461. あんまり上げ過ぎると買う人減って税を徴収できなくなるからほどほどに頼む

    他の税が余計に上がったりしたら困るからな


  462. >>469



    なんだよ図星か?w


  463. 紙巻きタバコなんて貧乏臭いもん吸ってないで葉巻吸えよ・・・


  464. 458

    旧3級品ってどこで買えるの?


  465. 脱法麻薬だな。


  466. たしかにデブも重量税ありうる


  467. スモーカーが急に禁煙しないようにちょっとずつ値上げしてしゃぶってるというのは被害妄想とか陰謀論の類だろ。

    公共の利益のためにはタバコはできるだけ吸わないでくれたほうがいい。

    でも嗜好品を奪うような、禁酒法のようなことはできないから、すこしずつハードルを上げているというだけ。


  468. 色々勘違いが多いけど、歩きタバコがダメなのは、

    持ってるタバコがが子供の顔近くになり、

    やけどの危険性や、ゴミの問題であって、

    煙や匂いについては、特に問題視されてないんじゃない?



    副流煙で肺癌にはならないだろうし、臭いの事言い出したら、

    鰻重屋や臭いの多い飲食店等や香水おばさんにも

    規制が必要だろうし。




  469. タバコを爆上げした国ってのは

    ヤニ中がハーブ()やタイマーに流れてやがて白い粉や厨射に手を出して

    薬禍に陥るんだよなー

    んで国中怠け者だらけになって国力が落ちるんだよねー




  470. つかタバコ値上げしていいけど大麻合法化しろや


  471. 479

    えっ?大丈夫かお前


  472. >>478

    イギリスや米国の国力が落ちてるか?

    んなこたあないでしょ。


  473. 健康被害とそれに伴う経済損失は大麻のほうがむしろ少ないかも。

    なにしろ依存性の大きさと吸う量がまったく違うからね。


  474. あ、タバコ切れちゃった

    買ってこよ


  475. 嫌煙ではあるけど、この動きはどーなんだろうなぁ、と思う

    どちらにしても、たばこ税に消費税かけてさらに取るようなことしておいて、JTには補助金出すんでしょ?


  476. 喫煙厨ざまぁぁぁぁぁぁwwwwww


  477. この不景気に増税行う政府が頭おかしいのは確かだけどタバコだけは容赦なく値上げして尚且つ私有地以外の屋外では全面的に禁煙にすべき


  478. こんなとこでキャンキャン騒ぐしかない奴らが最悪な思いをしていると思うと煙草

    うめぇwwwwww


  479. 迷惑かけてるとか言いってる奴に限って喫煙者に迷惑かけられたこと無く想像でしか物を言えない奴wwww


  480. >>470

    ざまあwww言っている奴らはそれでもいいと思ってるのかね?




  481. 副流煙 肺ガン 非喫煙者 で検索


  482. 臭いんだよマジで!


  483. タバコの話題だとすぐ伸びるな

    300円時代やめたがこんなことになるとは当時思わなかったわ



    てか税収のみを考えるのなら携帯電話税が一番だと思うがそのうちやるのかねえ


  484. もっと値上がりしろなんて理解出来ない。

    対象がたばこ税なだけで、困ったらすぐ増税してることに変わりは無い。




  485. 違法にでもならない限り辞めることは無いな。

    500円でお釣り来るならヨユーヨユー

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。