05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!

声優・水樹奈々さんの登場以降、声優を育てる際は声の魅力はもちろん、全体的にビジュアルも非常に重視するようになった

20121002_kashu_03.jpg



水樹奈々“声優&歌手”第一人者の行方 体力づくりにも余念ナシ
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20140308/enn1403081502017-n1.htm

ラジオでレギュラー番組を持ち、人気アニメの声優を担当し、海外ドラマなどの吹き替えやナレーションにも挑む。ここまでなら声優としてくくられるが、水樹奈々(34)の営業品目にはそこに“歌手”が加わる。

もちろん先人にも、水木一郎(66)ら、声優でも俳優でも歌手でも才能あふれる人はいたが、歌手・水樹の強みは、アリーナツアーができる、スタジアムライブが開催できるまでに動員力を高めたことだ。
NHK紅白歌合戦にも5年連続出場していることが、アニメファンを飛び越え、一般への浸透度を物語っている。

 声優プロダクション幹部はこう話す。

 「水樹の登場以降、声優を育てる際は声の魅力はもちろん、全体的にビジュアルも非常に重視するようになった。それと歌唱力。声の仕事を取ると同時に、番組のオープニング、挿入歌、エンディングなど歌の仕事を合わせて取る風潮になってきた」

アニメソングは熱烈なファンを通じてアニメ文化の発展をけん引。今やクールジャパンのワンコンテンツだ。
水樹は彼らと一緒にアニメソングを広めた、いわば解放者であり、アイドルでもある。

アイドルっぽい売り方をする以上、そろそろ自身のアーティスト生命の岐路がじわりと迫る年頃だ。
だが、水樹を知る人物によると
「本人はあまり不安に思うこともないようで『私には強い味方=ファンがいる』って。それが心強いようです」
体力づくりには余念がないようで、腹筋は割れているといい、最近はホットヨガも始めたという。

 「体にいいことは、なんでもやりますね。カレーが大好きなんですが、味もさることながら、香辛料が代謝にいいから、という理由もあるようです」(アニメ制作者)

 4月には1年4カ月ぶりのアルバムをリリースし、6月からは恒例の全国ツアーに打って出る。

 新しい声優像を次々に、肩ひじ張ることなく実現してきた水樹が、どんなアラフォー声優になり
結婚した上で50代、60代に向かっていくのか。第一人者の行方が気になる。




奈々様腹筋割れてるのかぁ~すげーな

.     ./ ̄ ̄\
    _ノ  ヽ、  \
   (○)(○ )   |  .___
   (__人__)  u . |/ー  ー .\ リアルミカサだったか・・・
     ヽ`⌒ ´    /(○ )) (○ ))\ ちょっと見てみたいけど、腹出してる衣装とかなかったっけ?
     {      /  (__人__))    \
      ヽ    |     )r┬リ u. .  |
        ン   \   ` ⌒ ´     /
      i´    . ン          \
      |   . /             \

>新しい声優像を次々に、肩ひじ張ることなく実現してきた水樹が、どんなアラフォー声優になり
>結婚した上で50代、60代に向かっていくのか。第一人者の行方が気になる。

.     ./ ̄ ̄\ 奈々様結婚しても発表とかするのか?
    _ノ  ヽ、  \
   ( ○)( ○). . |  .___
   (__人__)  u . |/ー三ー .\ 40代はわからんが、50代になったらさすがにライブとかはしてないだろうね
     ヽ`⌒ ´    /(⑪)三(⑪).\ つかもうゆかりんも奈々様もほっちゃんも@数年したら40か・・・
     {      /  (__人__))    \
      ヽ    |     )  ヽ、    | 今の20代の声優にこの3人ほとの集客力がある声優は・・・いるか?
        ン   \   `⌒ヽ、  ソ⌒ヾ
      i´     >     \  ノ ノ
      |            . `’ー ‘´



 

コメントを書く
  1. あとやっぱり俺の影響もでかいよな


  2. ほんまかいなそーかいな


  3. お、おう


  4. 演技は下手くそだけどね


  5. 顔のせいで天性の声を埋もれさせた例

    たくさんありそう


  6. 水樹奈々は声優としてはちょっと・・・


  7. だけど花澤みたいにむやみやたらに使いすぎる声優も多すぎる


  8. やらかんさんはどうやって生計を立てているんですか?


  9. 金のなる声優か、人を呼べる声優じゃないと駄目なのか?


  10. また糞記事かよ


  11. 声優としては2流だけど歌手として大成功ね

    顔とかどうでもいいから演技とか声質で選んでくれよどうせ大してかわいくないんだし


  12. そして平野綾のヒット以降年齢も重視されるようになった


  13. この人の代表作ってなに?

    なんのキャラの声優なのは分からない


  14. フーン


  15. 水樹婆はもはや単なる歌手だろ


  16. 登場以降ってデビューは15年近く前なんですが


  17. なのはの声の人だね


  18. この歳の独身女性の将来を

    結婚前提で語るのはやめてやれよ




  19. アニメだけが声優の仕事だと思ってる奴wwwwwwwwwwwwwww


  20. 水樹はそんなに可愛くないだろw

    若い頃は芋ねーちゃんだったぞw


  21. 芸能やし


  22. ビジュアルとか一部でいいから全体的には声と演技力を重視してくれよ


  23. 水樹奈々が一般に浸透してるとは思えない

    紅白も正直アニソン枠でしょ


  24. こいつ歌手まろw


  25. ホットヨガってもう5年以上前に始めてんだけど

    この記者はいつの話持ってきてんだよ



    てかアニメタイアップ&ヒロインのセット売りは林原閣下が確立したスタイルで水樹がやり始めた訳じゃない



    すたちゃが林原&奥井のハイブリット型に育てようとしてた意志は確かに感じたけど


  26. 茅○実里ンゴ・・・


  27. 23

    当時のTWO-MIXの半分くらいはある


  28. へきる・・・


  29. この能無しが売れててちわが不細工過ぎてドル売りできないのが辛い


  30. 昔ももしビジュアルも重視していたら大山のぶ代なんてドラえもんの声優してなかったのかも!


  31. 1

    おまえ誰や?


  32. 19

    そういう奴結構見かけるから困る

    声優にはナレーションの仕事毎日やってる中井さんみたいな人だっているのに


  33. 水樹奈々は声優もやってる歌手って感じだから他とは違うんじゃね?

    歌手業がメインだろ


  34. 水樹奈々の腹筋見たい見たい見たい見たい!腹筋でシコシコしたいお


  35. アズレン最高

  36. 23

    と、ニートが悔し涙をうかべて申しております


  37. 19

    俺だなw


  38. 水樹奈々はアニメ声優としては並か並以下

    声優としてならナレーションとか吹き替えとか普通に仕事ある

    アニ豚声豚は声優の肩書きでライブとかしてるから癪に障るんだろ

    ただキャラソンは糞


  39. もう声優としてプリキュア役と人様に言える代表作もあることだし、

    演歌歌手として頑張っていけばいいよ


  40. 13

    リリカルなのはのフェイトだと思う


  41. 平野綾の登場以降は処女かどうかも重視するようになった


  42. *13

    シスタープリンセスの亞里亞



    うん、水樹は絶対に許されない


  43. ・・・昔コスプレして番宣やってた記憶あるけどそんなビジュアル推しだったか?


  44. 近藤さんがそこまでビジュアル的に優れてるとは思わんのだが


  45. 38

    キャラソンなんてオタクでもほとんど買わないじゃないか(売上から)

    正直どうでもいい


  46. 顔もプロポーションも上位交換の眞鍋かをりがいますよ


  47. 20

    テメー声優新女王に対してなんて事言ってやがんだコノヤロー(激怒)


  48. 正直、声の魅力は0でしょ

    声優としてはいらない


  49. なお東山


  50. 早く結婚してほしいな、いい加減心配になってくる


  51. ※13

    放浪息子のマホ姉ちゃん(ボソッ)


  52. でもこいつが主題歌担当した作品って大抵が爆死するよな


  53. シノブ伝の頃にはこんな有名になるなんて思わんかった


  54. 声優としてはそれほど、ってのが実際の評価なんじゃないのかなあ。

    千和とか赤崎のが上手くね?


  55. TWO-MIX・・・個人的にスゲー好きだから本当にメディアに出て欲しかった

    スタチャじゃなくてキングの一般アーティスト契約なのに謎のユニット扱いだったからな


  56. マダオや若本、三石なんかはナレでも直ぐに分かるけど水樹はどのナレーションやってるって予め聞いてないと分からない


  57. 49

    それを言うならぬーさん(沼倉愛美)


  58. 声優のビジュアルが重視されるようになったのは奈々様の影響はありそうだね

    円盤の特典でイベチケ付けるようになったから声優の顔出し機会も増えとるし


  59. 元々演歌がルーツだからな

    タイミング見計らってそちらに移るのもアリだろう


  60. 紅白の常連になってるのに毎回微妙な空気になるのはなんでなんだろう?


  61. 54

    誰が上とかじゃなく、水樹奈々が声優として勝ってるプロ探す方が難しいレベル


  62. ※28

    歌唱力が売りの水樹奈々よりビジュアル売りの話ならへきるの名前を出すべきだよね

    どっちも声優としての能力を度外視しちゃってるけど


  63. 豚ビーバーおだててるだけじゃん


  64. 水樹が勝ってるって言える声優は椎名へきるくらいしか思い浮かばない


  65. 妹好きな奴ちょっと来い シスプリ亞里亞



    まず↑をつべで聞いてくる。話はそれからだっ!!


  66. 声優としてならまだ今井麻美の方が上手いんじゃないか?


  67. ※5※30

    だよね

    ルックス偏重はアニメ界にとっては害悪でしかない


  68. 田村を物差しにして何歳までアイドル売りができるか決めといたほうがいい


  69. そりゃ声優のアイドル化っていうのはもう周知の事実でしょ

    声や演技は二の次でまず見た目はどうか、って感じで選ばれてる気がする



    >水樹の登場以降 なのかどうかは解らんけれどもw


  70. プリキュアになのはに3期やるならシンフォギアも含めていいかな

    トリコにもオリキャラ作ってまで出てるし声優としても十分活躍してるな


  71. 水樹奈々って声優として人気なんじゃなく歌手として人気なんだと思うけど?


  72. ルックス重視の棒声優増えたよな


  73. 40代ぐらいからは演歌歌手になればええやん


  74. 13

    リリカルなのはシリーズ フェイト

    ハートキャッチプリキュア キュアブロッサム


  75. ※65

    まあ椎名へきるといえば過去に某情報番組内で「アキバの女王」とも呼称された経緯もあるからな。



    ただ残念な事に、最近の彼女の活躍ぶりを見る限り、時々顔見せする程度に影を潜めてるというか。


  76. 俺の好きなアニメには出ないでくれ




  77. 声優としては正直微妙じゃね


  78. プリキュアとか誰でも出てるから代表作とか言われても微妙かな



    セラムンの三石みたいな有名作品はなしだね


  79. ワンピと水樹を叩くと通ぶれるよな


  80. 67

    その前にはやみんがいるだろ(忘れてどうする)


  81. ただの客寄せパンダでしかないが出しても効果は全くないんだよね>>タイバニ


  82. 竹達なら…竹達ならやってくれる!(白目)


  83. ヴヴヴも客寄せとして利用されたけど作品は糞ど声優としては空気だったから邪魔だし出ないで歌だけ歌ってたらいいのに…


  84. ワンピを叩く→通ぶってる



    関連性がわからん


  85. 13

    牙-kiba-(だっけ?)のロイア

    1年ものアニメのバリバリのメインヒロイン

    私はこれで声優「水樹奈々」を知った。

    (それまでは、CD出てる・・・位しか知らなかった。)


  86. 声優としての演技力はカッス


  87. こないだなんかの地上波の番組で最近人気の愛媛出身のモノマネタレントがゲストの時

    愛媛出身有名人みたいなくくりで写真付きで奈々様紹介されてる時は少し驚いた


  88. 好きな作品には出てほしくない声優不動のNo.1




  89. 67

    いやいわミンゴスの棒よりは勝ってるだろw




  90. つーか紅白で歌ったにもかかわらずホワバの円盤は爆死どころか

    オリコンで数字すら出なかったという…

    ○WHITE ALBUM 【全4巻】

    巻数 初動 発売日

    01巻 *,*** 09.04.22

    02巻 *,*** 09.05.27

    03巻 *,*** 09.06.24

    04巻 *,705 09.07.23

    ※BD版のみの数字、DVD版は全巻100位以下




  91. テガミバチのシルベット・スエードは良かった


  92. それも見越した声優さんのアイドル化大会になりそうだね。


  93. シンフォギア最高だ、三期はよ


  94. 紅白やらに出るようになって声優下手になってない?


  95. 元から下手だから何とも言えん


  96. デビューの頃から下手だった

    亞里亜はもはや伝説だべ


  97. 水樹は今がピーク、水樹は未だポーク


  98. なんかビジュアル重視とかいうけど、

    「そういう人も出てきた」ってだけじゃねーの?


  99. 椎名へきるは水樹奈々の反面教師


  100. 流石に下手にはなってないと思うわ

    元からそれほど演技の幅もないし

    アニメとかゲームだけが声優の仕事じゃないからって震え声で言ってみる


  101. この人以外と沢山出てるけど作品見てもendテロップ見るまで気付かないんだよね



    しかもどうでもいい役ばっか



    いつになったら上手くなるんだろ?新人より下手だから聞くに耐えない


  102. 椎名へきるvs水樹奈々は接戦過ぎる


  103. キャラ声を無視して歌って許されるのは津田ネキだけ


  104. ラブライブの声優の方が上手い


  105. 下手なのにまたここの子っかって声優他にもいる?


  106. 関係ないが新ハンタのパームの声優も糞だったな



    画伯にやって貰いたかったわ


  107. あの~すいません

    水樹奈々ファンの方々に質問がある

    のですが、声優歌手の道を切り開いた

    第一人者と記載されていますが、いつから

    これほどまでに人気が出始めたんですか?


  108. おまえらって基本えらそうにディスることしかできないよな

    水樹をディスれるほどおまえらはえらいのか?


  109. 106

    ちょっと前なら花澤がそうだったが今は少しずつ上手くなってきてる


  110. 水木一郎の娘か


  111. 調べればわかるけどライブ動員数が増え始めたのは

    リリカルなのはがきっかけ


  112. 106

    ここで、誰かが下手だ!っていっても

    叩くのが大好きなお前らが言ってるんじゃダメだろ


  113. 少なくとも歌唱力を売りにするには、ライブ動員のために容姿は必須だよなぁ

    でも、瀬戸とか早見とか東山とか日笠とか金元とか、

    昨今活躍してる若手はむしろ顔がダメな人が多い気がする

    加隈亜衣とかも、声はすごくいいのに、顔がすごく残念


  114. 豚まんゴ水樹は顔は厚化粧でごまかしてもお察しな上に演技力は皆無

    自慢の歌唱力も演歌仕込みの不快なビブラート連発でポップス歌手向きではない

    こんな明らかなage記事でニワカにアピールしてるのが滑稽






  115. >110

    ざんげちゃん蘇枋パプリチェンコのころがよかった


  116. 東山なんかは思いっきりこの路線じゃね?デビューの時から


  117. 水樹奈々は声優界の山本昌

    40過ぎてもバリバリの現役だろう


  118. お前らはホントに売れてるモノを叩くのが好きだなw


  119. ロリ声は良いと思うよ水樹

    まあBLOOD-Cがすごくアレだったが…


  120. 115

    好き嫌いはあるだろうがお前みたいのはさすがに精神状態おかしい


  121. ヴヴヴのやつ


  122. 声優としては微妙な方です


  123. 水樹でビジュアル?

    歌唱力の話ならまだ分かるが


  124. 美人料理評論家みたいなもんだろ

    小さい需要で頂点狙いました的な


  125. BLOOD-Cは小夜の声がホラーだった

    特に劇場版

    で、岩瀬と山本昌どっちがベテラン


  126. 108

    まちがいなくETERNAL BLAZEからだよ

    リリカルなのはが無ければ水樹奈々は売れない声優だったろね


  127. 121

    同意


  128. 128

    だよなぁ

    俺もそれで初めて水樹を認識したし、

    CDも買ったんだ。名駅の方に移転する前の

    久屋大通にあったとらのあなで買ったんだ…懐かしい


  129. 狡いやり方で思ったより売れた典型

    代表作はこれといってない


  130. 得たーアナル ブリザーメンで売れたな


  131. 声優だったんだな・・・わすれてたわw


  132. 真鍋の下位互換が声優界()からすれば良いビジュアルらしい




  133. リリカルアナルstrike



    得たーアナル ブリザーメン


  134. リリカルのアヌスstrike


  135. 声優としては微妙とか言ってるニワカどもが

    お前らに声優を語る資格なし


  136. ゴーリキーも水樹と同じ路線だろうか?

    俳優?のクセに連発で曲出して


  137. 声優という枕詞がないとお世辞にも歌やルックスで売り出せる人じゃないしな


  138. 水樹奈々は声優として微妙じゃなくて下手糞


  139. なのは1期のOPがでた頃はすでに曲聴きすぎて若干飽き気味でした

    若干20代でロリータ服着てる引きこもりがち声優に惹かれ気味でした



    すいません


  140. >>140

    同期以下と比べりゃ全然上手い方やろw






  141. OOは下手



    言う奴に限って声優歴30年クラスのベテランしか挙げない経歴でしか判断しないもんだw


  142. デビューしたては歌手として売り出したものの失敗

    のちに声優の肩書きをつけて再デビューした苦労人だよ

    声優は肩書きだけで実力不足だけども


  143. 139

    同意


  144. 水樹より下手な声優とか分からない…


  145. 水樹奈々より花澤や早見、竹達の方が普通に上手い


  146. 演技そこまで褒めれたものじゃないけどまだ坂本真綾のが評価出来る。


  147. 水樹は10年後位に演歌にシフトしてからが本番だろうな


  148. 水樹奈々は声優としては、へきるクラスだから一般声優とは比べられない


  149. こいつは分類上歌手だろ?

    声優としては最近の量産型若手声優以下だぞ


  150. え、奈々様ビジュアル重視だったのか・・・

    歌唱力のみ重視だと思ってたよ



    あと声優(歌も唄う)じゃなくて歌手(たまに声優もする)だって言ってんだろ


  151. 水樹奈々は声優兼歌手として皆知っているが、声優の役名を

    ひとつでも言える人はほとんどいない。


  152. 声優としても歌手としてもまーやの方が上だろ



    人気だけは水樹が上


  153. >>154

    それでなんで人気が上なんだよ



    矛盾してるじゃねえかww



    そういう話しかできないからアホ扱いされるんだよww


  154. 正直全盛期の林原めぐみを知ってると、たいして凄いと思えんのだが


  155. 彼氏の櫻井孝宏も、うれしいだろ


  156. 坂本真綾は出演作品見れば分かるが声優としてかなり重要なポジションにいるよ



    水樹奈々は色物枠だし作りても歌手として扱ってるだけだから声優としてこキャリアがウンコなんだよ


  157. 幾ら声豚が下手下手いっても

    プリキュアやリリカルなのはなど名のある作品の主演務めた事実は変わらんがなw


  158. >156

    全盛期の林原に勝ってるという現実があるんだがなーw


  159. ※159

    その主演を務めた事実と演技力は何の関係もないがな


  160. その声優を嫌いな奴が「OOは下手」呼ばわりしても無駄すぎるわw


  161. 声優やって歌手活動してる連中で声の演技も歌唱力も水樹より上の人は結構いる

    人気というよりファンの熱量の激しさや盲信度だけはトップクラス


  162. ビーバーって声優と言えるの?下手糞


  163. >>161

    演技力が悪いならその作品評価につながるはずですがねww



    特に悪いとは聞かないなー水樹アンチ以外でww


  164. *163

    >声優やって歌手活動してる連中で声の演技も歌唱力も水樹より上の人は結構いる



    具体的に挙げろよ



    そしてなんでそいつらが水樹越えられないかってのも話してみろ




  165. 売れてない声優オタのやっかみがwww

    ホント情けねえなwww


  166. 売り上げ的に全面敗北してるから演技が下手というレッテル張りに終始するしかない時点で勝負はついてるな


  167. >147

    花澤上手くなったけど、早見も竹達も別に上手くはない

    うまいと思うのは斎藤、戸松、悠木、あと白井黒子の声優


  168. >人気というよりファンの熱量の激しさや盲信度だけはトップクラス

     

    これはガチ


  169. どうでもいいけど腹直筋は小さい方がいいんだけどね


  170. >170

    田村ゆかりのファン方が上だろw



    信者が声優の演技にけち付けてアニメ制作脅迫したのが表ざたになったのあれくらいだぞww


  171. *168

    あと信者がどうこうとか本人が直接関係ないこととかな

    毎回ワンパなんだよ


  172. 堀江由衣がいるだろw


  173. >163

    般若信者といい勝負できるぐらいの妄信っぷりだよな

    ただでさえ声豚は気持ち悪いのにその中でも屈指のひどさwもはや宗教だね


  174. 花澤はゼーガペインが某杉だったから巧くなったように感じるだけだろ

    大沢事務所のごり押し力がなかったら数年で消えてるレベル


  175. 歌だけなら種の「暁の車」の声優が上


  176. 戸松と悠木が上手いとかないw

    あいつらはハバアになったら消えるよ



    黒子の声優に関してはお前の趣味としか言えない微妙な演技力


  177. 水樹は歌が上手いから歌手でもいいけど、キャラソン以外で声優は歌出さなくていいよ



    顔重視はハルヒ声優辺りからじゃなかったのか?



    一番意味不明なのは中島愛が演技も歌も微妙なのに、両立できる天才扱いなことだな

    坂本真綾はトライアングラーしか聴いたことないが、そんな上手いか?

    水樹はなんといっても西川貴教と並んで歌っても見劣りしないのがすごい


  178. 演歌きらいだから、今後もきっと水樹をそんな好きになることないかなぁ。


  179. 正直7様そんなにビジュアル良(


  180. あらゆる世代含めて女子高生の役やらせたら一番可愛いのが水樹だ。


  181. 水樹に今までJKの役なんかあったか?

    教えて豚ビ信者または声豚


  182. 歌唱業が無駄に突出しすぎてるから、

    ただでさえ声優としての立ち位置微妙なのに余計に印象がないな

    シンフォギアくらいかな、個人的には


  183. テレビのナレーターとか映画の吹替えとかも声優の仕事なんだけどな^^

    最近はアニメよりそっちの仕事のほうが多いよ


  184. avなら尻に爆竹入れられてる顔で

    痛々しい若作り衣装着てコブシ効かせたカラオケを聞かせてくれる7さん



    俺は好きだな


  185. 179

    トライアングラーしか聴いたことなないニワカデブに言われてもって感じだがな…



    水樹奈々とか言う声張り上げてるだけの糞と比べないでください


  186. やっかみばっかだな


  187. まーやは管野よう子に天才って言わせた実力者だからな



    オタならエスカ、ロードス、CCさくらの楽曲くらい聴いとけ


  188. イベント込みの売り方がビジュアル重視に拍車をかけているとは思う

    最初は下手でも数出るうちに見る側と演じる側が慣れるのもあるかも

    そうなると安くて若くて可愛いほうが有利となるのは仕方がないが

    そのライバルに勝てるだけの技量とファンがつくかが生き残りの条件?


  189. 坂本真綾は歌手として表現力の幅が広いからな



    水樹奈々はどれも歌い方やリズムが一緒でつまらない



    アルバム聴き比べたら圧倒的な世界観に圧倒されると思うわ


  190. そう言えばこの人声優だったな

    声優としては存在感ないからいつも一瞬?ってなる


  191. 今の新人を見てもビジュアルが微妙でも演技がいい声優のほうが

    ビジュアルが良くて演技が微妙な声優より使われてるよな

    やらかんはやたらビジュアル重視の流れが来てると印象そうしようと頑張ってないか?

    現実に活躍してる声優との剥離があるけど


  192. おっとSAKIMORIさんの悪口はそこまでだ

    笑止千万な戯言ばかり言いやがって木っ端微塵にて懺悔しなさいw             


  193. 奈々さま最近何か出てたっけ

    まぁ別に歌手としては好きだからいいけど






  194. お前らが言う「演技」が的外れなのはいつもの事。



    しかし水樹さん、外画吹き替えやボイスオーバーはダメっぽいし

    向き、不向きはあるよな


  195. 水樹、外見よくもないだろ

    声優としては無能だし


  196. 水樹奈々の演技で凄いと思ったことは一度もないな






  197. 悪口ではないよ。でも梶さんはイケメンではない・・・。

    昔の画像・映像観たことあるけど、それに比べて今の劣化が早い。

    イケメンで売り出しているならもう少し管理を頑張った方がよい。


  198. 水樹が声優として演技が評価されてたらもっと重要な役がとれるんじゃないか?


  199. 水樹奈々=坂本真綾


  200. カラオケ歌手としては上手いんじゃないか



    曲に感情を込める事が出来ないから上手い素人なのが残念かな


  201. 水樹も整形した甲斐があったってことだな


  202. 血Cで奈々様がなんか好きになった

    あのぽあぽあした声がツボだった。

    で、シンフォギアからずっぽり深みに嵌ったな

    俺的には奈々様の代表作は翼さん!



    ちなみに一番好きなざ-さんキャラは栞ですが何か


  203. 坂本真綾は、ヒット作の重要なポジションとして使われる事が本当に多いよね


  204. 小倉唯が水樹奈々と同じ事務所に移ったし最近ライブに来るファンも多くなってきたと聞いたが


  205. エンカウントで好きになりました


  206. 声優の水樹奈々ですって紹介されてもなにやってるのか分からないって言う…


  207. 208

    奈々さん→風鳴翼=SAKIMORI=ズバババン で問題ない


  208. プリンセスチュチュの黒髪娘がよかったかな

    あの役の系統じゃないと人気はでないなと思いましたが



    フェイトもこのキャラがベースみたいなものだし

    予想通りだったな


  209. 211

    念仏はもう唱え終わったか・・・?


  210. 212

    声のレパートリー多い=演技が上手いと思ってる時点でこの豚ズレてる




  211. 見た目も重視し始めたのって別にどの声優がきっかけじゃなくて声優雑誌が増えたりとか

    露出することが機会が多くなったからでしょ

    あと、役と一緒に主題歌を声優が歌うって流れ作ったのは林原閣下だろ



    なんかコメで真綾の話がちょこちょこあるけど昔はよかったって感じ

    さらに言えば歌声が菅野曲とうまくマッチしてて魅力があった

    離れてから正直普通すぎてせっかくの魅力も半分以下になった気がする



    191

    それは曲作ってる側(というか上松が)が同じような曲ばっか作るからでしょ

    正直エレガ中心になってから一気に曲がつまらなくなった

    アルバムもハイユニまでは好きだったけどな


  212. 今後は演技下手を誤魔化すキモ声でアニメオンリーな声優は業界としては需要無し

    水樹のような演技の仕方が一般的になっていけばいい


  213. 水樹奈々ってキモ豚に媚びた演技しか出来ないんだが…


  214. まーやは管野よう子が認めた天才



    水樹はポル豚オタデブが認めた肉便器



    ある意味どっちも凄いよ


  215. 217

    頼むから一度シンフォギア観て言って下さい!




  216. 214

    戸松遥の魔王勇者時の人間宣言良かったぞ

    だから上手い演技の声優誰?


  217. 豊口めぐみはもっと評価されるべきだな


  218. あおちゃんは声優界の桜Trick


  219. 個人的には水樹より坂本まーやや中島愛の方が歌はうまいと思う


  220. >>220

    まあ落ち着けよ

    俺もとまっちゃんは演技が過剰っていうか藤原竜也的で

    あんまり上手いとは思わない。人それぞれだよ

     

    僕は水橋かおりちゃん!


  221. 水樹奈々って歌上手いのか?



    まーやとかの方が表現力もあるし難しいリズムの歌を上手く歌ってると思う



    正直、無意味なビブラートに騙されてるとしか言えない


  222. 声質はヒロインっぽくないから役も脇役多いし。

    歌い方はくどいから好き嫌い別れる。


  223. 214

    どうせ花澤や竹達厨だろw

    確かに他に声色ないな


  224. 戸松とか後数年で自然消滅か男関係で自爆してるだろw


  225. 戸松性格悪そうだけど演技うまいよ

    平野みたいに自爆せんかったら安泰




  226. 奈々さんは声優としては正直アレだという印象だった。なのはstsの「とらいでんとすまっしゃー」(棒)とか。

    でも、シンフォギア1期12話、特に「たちばなああああああー」絶叫で見直した。



    あやひーもビジュアルがもちょっと一般ウケする路線だったら歌良し演技良しで最強だっただろうに、不憫だ。

    最近の売れ線主役はビジュアル映えすることが優先みたいで、なんだかなーという印象。


  227. シンフォギア3期の放送時期さっさと発表して、どうぞ


  228. 戸松は結構上手いと思うよ。

    ホームグラウンドのアニプレだけじゃなく、いろんな製作会社のアニメに出てるってことは、それだけオーディションに勝ち抜いてるってことだし。




  229. 水樹奈々は声優ではない


  230. 高垣彩陽>南里侑香≧栗林みな実>井口裕香>竹達彩奈>水樹奈々


  231. ビジュアルはあまり気合入れて重視しなくても、なんか一般人ですら昔より探せば可愛いのが増えたと思う

    アイドルも声優も、その「探せば可愛いのがいる」の中の3番目くらいのビジュアルが増殖してる気が…



    水樹奈々はもうさんざん言われてるけど、声優というよりアニソン歌手だなぁ

    アニソン歌手がたまに声優やってる感じ


  232. 水樹奈々は女から見ても綺麗だし好感持てるわ

    まあ演技はあれだが…


  233. 230

    あおちゃんはどう?


  234. 178



    あの声優白井黒子だけ巧いってゆうかハマリ役


  235. 外見とかの話をみるたびに、緒方恵美は90年代にちゃっちゃと人気出といてよかったな

    今の時代じゃデビュー出来るかも怪しいし出来ても外見や発言でちょっと痛い人扱いだったろうな…と思う


  236. 水樹って歌手活動>>声優活動だからもはや声優じゃないだろ



    兄損歌手が息抜きに声優やってるだけだよ



    顔は綺麗でも可愛くもないしその辺のスーパーのパートクラス


  237. 241

    はやみん、ちわが人気だから大丈夫だと思う


  238. 水樹奈々さん年くって売れなくなったら本格的に演歌にシフトチェンジ


  239. 歌手活動>>声優活動の先人に 椎名へきる がいるが、

    今はどうだ?・・・まあ、そうゆうことだな。


  240. かわいい子はやっぱり人気になって目立つけどさ

    言っちゃ悪いとは思うが容姿がいいのは本当に少数派じゃないかな、、

    お前らが言うほど顔で選んでねえと思うぞこの業界






  241. 242

    こころと性格が美人だから(震え声)

    あと息抜きでシンフォギアの声優が出来るもんか 怒


  242. 241

     当時はもっと痩せててシュッとしてたし、何より女子の人気が凄かったから。




  243. 246

    早見や千和が人気の時点で顔は関係ない



    若くて顔が多少良くても長い人気には繋がらないからな



    竹達とか一時期凄い人気だったか今は微妙だし…


  244. ※248

    どっちかっつーと、当時はTwitterがなくてよかったなと思う…w


  245. 緒方さんは小百合人気みたいなもんだったからな



    女子高で同姓からモテるみたいな需要



    今の女性声優とはベクトルが違う


  246. お気に入りの声優さんでも写真集買わないもんな

    容姿と声質は別


  247. 林原は若い頃(今でも)フグみたいな顔してたが、人気は今の水樹と沢城を足して3かけたくらいあったぞ。


  248. 竹達結構出てるだろ




  249. 外国人への地方参政権付与禁止

    ttp://www.change.org/ja/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%83%B3/%E9%9D%92%E6%A3%AE%E7%9C%8C%E5%BC%98%E5%89%8

    D%E5%B8%82-%E5%A4%96%E5%9B%BD%E4%BA%BA%E3%81%B8%E3%81%AE%E5%9C%B0%E6%96%B9%E5%8F%82%E6%94%BF%E6%A8%A9%E4%BB%98%E4%B8%8E%E7%A6%81%E6%AD%A2




  250. 林原は出してたアルバムで言うとふわり〜feelwellくらいが一番美人だった




  251. 水樹奈々は何か最初、KOTOKOとかと同じ感じの枠の人だと思ってた

    いや、何となく

    嫌味でも何でも無く、ガチで全然声優だと思ってなかった


  252. 水樹はもともとシンガーだし。声優の仕事は、事務所の意向でやらせただけってのが真相。

    ただ、当時の状況では普通にシンガーとして売り出してたら多分目が出なかったと思う。

    アニソン歌手として売り出していたら、May'nぐらいの位置にはいたんじゃない?




  253. 竹達は俺妹とかけいおんの貯金があるけど上手くないから

    新しい女性声優出てるし数年後見なくなるよ




  254. 決して巧い声優さんではないがキャラが合うと凄い事になる水樹奈々

    シンフォギアはある意味水樹のためのアニメ






  255. 258

    水樹が声優って肩書き無しでアニソン歌手やっても無理だろ。



    歌唱力、表現力、全てにおいてMay'nの足元にも及ばない。潰されるだけだわ。



    ライブの生歌聴いたらはっきり分かるかと…



    歌だけならアンジェラとかも水樹奈々より上だし


  256. 260

    そら歌だけが取り柄のアニメ+声優コンボだからなw



    歌がメインの作品で合わないんならマジで声優として必要がない存在


  257. >リアルミカサ

    ミカサ氏一応それなりに胸あるんだが


  258. ビーバーのビジュアルを重視か


  259. 262

    まぁ表面だけじゃなく一度しっかり観てみろよ

    歌だけじゃないんだな、これが


  260. >人気というよりファンの熱量の激しさや盲信度だけはトップクラス



    アイマスオタのことかー


  261. 266

    深夜にクソワロタw


  262. 水樹奈々とか声優活動してないだろ



    肩書き欲しいだけなら消えろ


  263. ズバババン


  264. 265

    見てるから歌だけって言ってんだよ…



    あの作品から歌とったらそこら辺の凡作に紛れて何も残らんぞ?

    水樹奈々も歌がなかったら声優として居る意味ない


  265. 盾!?


  266. 270

    残念だな


  267. 水樹奈々って歌以外糞だから仕方ないとしか言えない



    歌も声優属性があって初めて意味を持つ程度の魅力しかない



    歌だけでやっていけるならMay'nみたいなポジションに行けただろうに・・・


  268. 水樹は、出演作見てもオタクを引き寄せる客寄せパンダとして利用されてるだけでジブリのタレント声優を笑えないんだよね

    なんか中川翔子に似てると思う


  269. 横からすまん

    誰とはいわんが

    シンフォギアから歌とったらって言ってる時点でちゃんと見てない!

    歌が根底にあり、歌と作品は不可分、唯一無二のアニメ



    寝る


  270. 274

    それは確かにあるな


  271. 少なくとも棒じゃないだろw

    妙齢の女性役だと結構嵌るぞ


  272. いつからか分からんけど見た目重視になりつつあるかもね

    でもぶっちゃけ水樹って声に特徴無いと思うんだが

    歌が上手いと言っても滑舌悪くて歌詞が聞き取れないし

    ま、声優としては何も問題ないからいいんだけどさw


  273. 239

    あおちゃんの演技とか一生懸命なところとか、自分は好きだよ。

    声が個性的なせいか、役によって合う合わないが激しいけどw

    咲の穏乃はうーんwって感じだけど、まどかや響、ベントーの白粉とか大好きだわ。


  274. 悠木さんトークスキルあって役によって低い声できる

    これからの声優さん


  275. 声優目指してなった人より役者から声優になった人もしくは兼業のほうが演技力ある。

    っていうか昔から聞いてて耳に馴染んだせいかしらんが最近の声優はこれだっていう声の人なかなか居ない。

    日常系とか女の子キャイキャイ系なら大して気にならんけどスペクタクル系とかシリアス系は物足りなさを感じたりしちゃう。

    後おっさん声声優もっと育てておかないと。


  276. 竹達はシリアス系ヒロインはキツイな~


  277. 水樹奈々はアラサーになったあたりから綺麗になってきたけど

    ETERNAL BLAZEの頃とか結構芋っぽい地味な外見だったぞ…

    実力のみで人気を勝ち取ったとまでは言わんけど、ビジュアル重視って言うのは失礼だろ


  278. >>283

    売れるにつれてビジュアル重視にしていってるんだから、合ってるだろ


  279. 水樹は声優なのに声が綺麗じゃないな

    ライブ多いから喉痛めたか?


  280. ビジュアルも大してよくない、というかこの人目、すっごい整形だよね




  281. シンフォギアも水樹前提で企画が作られ、キャラも本人に合わせて作られたので

    めちゃくちゃ合っているのだが主演じゃないんだよね



    今となっては悠木がいないとダメだが

    1期初めの頃はなんで水樹主演じゃないの?と思ってた


  282. 水樹奈々のビジュアル???まさか見た目の事じゃ無いよねwwwww


  283. デビューしたての頃に歌を聞いたが歌手が本格的に仕掛けてきたなってのが第一印象

    当時は元々売れないアイドルが脱線してアイドル声優に成ったにも関わらず

    アイドル時代かそれ以上のCD売上連発してたから声優って肩書きが注目されてたんだよ

    ゴリ押し棒で顔が微妙でも人気キャラを担当させればファンは集まるし

    一度ついたファンはなかなか離れず下手な歌でも買ってくれる

    大当たりは狙えなくても微妙な歌手放り込むには丁度良いとこだったんだよ


  284. 元々が演歌歌手志望だったんでしょ

    長山洋子みたいに、アイドル歌手から演歌歌手って実例もあるし

    今後はどうにでも出来るんじゃね?


  285. 57

    柳原可奈子と同時に聞いたらならわかるが、

    どんな声かわからないってレベルはおかしいぞ。

    絶対にコナンの後の番組を見てないってのが丸分かりだよ。



    148

    今月31日の福岡で、坂本真綾も出演の舞台があるよ。



    あと全員に言うが、水樹奈々は半分、NHKの専属タレント状態だから。


  286. 水樹奈々ももう「34歳」なのか。



    そろそろ念願だった「演歌歌手」に転向する頃合いじゃね?


  287. 271

    剣だ!!


  288. 衣装のセンスが致命的


  289. 279

    レスありがとう! 自分もあおちゃんの直向なとこ大好きだよ

    しかも白粉出てきて超嬉しかった

    280

    あの低い声はくせになるよね


  290. デビュー直後の へきる嬢 に勝てる人が現れるか?


  291. 連投ごめん

    287

    奈々さん、あやひを差置いて主演を背負わされたあおちゃんの成長っぷりは無印、Gと凄まじいものがあったね

    それが響の成長、覚悟と同期して。。。

    おっと適合者なら当たり前の事実だからやめとく



    3期開始発表まだかな




  292. 知ったかぶって説明しているが、『以降』とか言ってるのは『ニワカ』か『素人』だねW



    奈々さんは、かつての先駆者[声優]方の築き上げてきた道に乗って今があるのだから。







    まぁ、奈々さんは声優じゃなくても良かったとは思うが。




  293. ビジュアル重視は平野からじゃね

    平野がでてきてからおかしくなった


  294. なのは観てないけど奈々ファンだと名乗っていいですか?


  295. 300

    いいよ

    ゲーム、ロザパンとかなのは以外から入ったのも多いし


  296. なんか、言ってることはそれぞれ良く解る感じがするが

    比較発言はなんか基準があいまいだな。

    「声優の評価」、「歌手の評価」、「その他の評価」で

    おまえら好きな声優を10点満点で付けるとどうなる?

    声優としては

    ・感情を込められる、人を引き付ける演技力

    ・声の性質、年齢、性格までも演じ分ける多様性

    ・可愛い声だとか、変えがいないと思わせる特徴、個性

    歌手としては

    ・声量や独唱力、歌うことの技術力

    ・歌い方や雰囲気を変えられるなど多様な表現力

    ・容姿など含めたアイドル性、信者集客力

    その他としては

    ・人柄、活動への積極的意志など、応援したくなる魅力

    ・話術とかファンとのコミュニティ力

    ・所属の事務所、団体、人脈等のバックアップ力

    ・最後に自分の思い入れ度


  297. そもそも声優しかやってない人って昔の方が少ないから。

    舞台や映画にでてる俳優が声優やってたりアイドル崩れだったり。

    水樹以前からビジュアル高い声優だらけだったよ


  298. あおちゃん (響補正なし)

    ・感情を込められる、人を引き付ける演技力      10   

    ・声の性質、年齢、性格までも演じ分ける多様性    7 

    ・可愛い声だとか、変えがいないと思わせる特徴、個性 10

    歌手としては

    ・声量や独唱力、歌うことの技術力          5

    ・歌い方や雰囲気を変えられるなど多様な表現力    8

    ・容姿など含めたアイドル性、信者集客力       7

    その他としては

    ・人柄、活動への積極的意志など、応援したくなる魅力 8

    ・話術とかファンとのコミュニティ力         8

    ・所属の事務所、団体、人脈等のバックアップ力    ?

    ・最後に自分の思い入れ度              10


  299. 水樹奈々って鼻の穴がデカいよなw


  300. 容姿が良いに越したことはないからそういう人が表舞台に立つのはかまわないんだが

    そのために才能ある人の芽を摘まないでほしい


  301. 302

    早見沙織

    声優としては

    ・感情を込められる、人を引き付ける演技力        8

    ・声の性質、年齢、性格までも演じ分ける多様性      6

    ・可愛い声だとか、変えがいないと思わせる特徴、個性   10  

    歌手としては

    ・声量や独唱力、歌うことの技術力            8

    ・歌い方や雰囲気を変えられるなど多様な表現力      7

    ・容姿など含めたアイドル性、信者集客力         7

    その他としては

    ・人柄、活動への積極的意志など、応援したくなる魅力   9

    ・話術とかファンとのコミュニティ力           7

    ・所属の事務所、団体、人脈等のバックアップ力      8

    ・最後に自分の思い入れ度                9

      どうだろう


  302. >>304

    あおちゃんを声優として好きなんだね~。

    シンフォギアでは他の声優が豪華なせいもあると思うけど

    俺も若いし容姿は可愛いと思うから、歌手として

    技術力付ければもっと評価上がりそうだよね。




  303. ※308

    実はキャラソンは響が一番好き

    技術がない故の一生懸命な歌い方が逆にツボってます(´ヘ`;)

    この持ち味を生かしつつ、歌唱力向上すればいいと思ってます。








  304. >>307

    個人的に、はやみんは歌手の技術力、もう1点足してあげたい。

    神のみのOPとか凄いと思ったし、結構いろんな作品で歌ってるから。

    癒される声という特徴は声優として強いよね。


  305. ※310 上には上がいるからあえて8点にしました

        唯一無二の声質ではこの2人は双璧じゃないだろうかな?

        はやみんとかヒロインの魅力倍増しだしね


  306. 悠木の演技力で10なら売れてる人なら大体10になりそうなんだが?ちわは100かな??



    贔屓目に見ても7位だわ






  307. >>312

    小林ゆう画伯とか斎藤千和さんとかは

    演技力(人を引きつける感情移入的)ももちろんレベル高いけど

    演技力(多芸性、多様性的)で10点満点クラスの声優さんだな。



    碧ちゃんはまどかを含め、年頃の主役級が多いから

    その手のハマりキャラでは移入度演技は人によっては高くなると思う。

    それにベントーのキャラで多芸性もあるな~と俺は思ったよ。




  308. 声優としては下手なんですが、そこは目をつむらないといけないんですかね?




  309. なんかすまん あくまでも俺的なんで

    冷静にみるとそうかもしれないね、伸びしろに期待という事で。



    ちわと比べたらイケマセン、現状レベルが違いすぎる



    ちわは演技幅が広すぎて個性が薄まってる気がする。

    代えが居ないとまでは思わないんだよな。

    ちなみにまどかよりほむの方が好きです。


  310. 315



    312


  311. ベントーのは多芸というより・・・あれが、あおちゃんの地だよね?w


  312. ベン・ト-観てたやつ多くてワロタ

    白粉がまどかと知った時、まばたき忘れたわw

    勢いのある良作だったな


  313. このスレ的にあれなんだが、

    水樹奈々の評価を誰も出さないな。

    個人的な入れ込み度も書くんだから

    加点しててもだいたい分かって

    もらえると思うんだが?



    他にも歌手的活動してる声優さんとしては・・・

    坂本真綾、堀江由衣、田村ゆかり、花澤香菜、

    平野綾、南条愛乃、東山奈央、高垣彩陽、戸松遥、中島愛

    豊崎愛生、日笠陽子、今井麻美、瀬戸麻沙美、上坂すみれ、

    小倉唯、小松未可子、三森すずこ、内田真礼

    とか結構いるのに。


  314. 声色幅の広い声優

    戸松遥、悠木碧、斎藤千和、豊口めぐみ、大原さやか

    高垣彩陽、伊瀬茉莉也、



    声に特徴ある声優

    豊崎愛生、花澤香菜、竹達彩奈、小倉唯、平野綾

    茅原実里



    下手に思える声優

    水樹奈々、小早川千明、今井麻美、ブリジットちゃん


  315. 319

    ではあえて批判覚悟で恐れながら奈々様の評価

    声優としては

    ・感情を込められる、人を引き付ける演技力 7

    ・声の性質、年齢、性格までも演じ分ける多様性 6

    ・可愛い声だとか、変えがいないと思わせる特徴、個性 9

    歌手としては

    ・声量や独唱力、歌うことの技術力 9

    ・歌い方や雰囲気を変えられるなど多様な表現力 8

    ・容姿など含めたアイドル性、信者集客力 10

    その他としては

    ・人柄、活動への積極的意志など、応援したくなる魅力 10

    ・話術とかファンとのコミュニティ力 10

    ・所属の事務所、団体、人脈等のバックアップ力 10

    ・最後に自分の思い入れ度 9



      自分は血Cからのファンで現在適合者です


  316. 石原 夏織も一度聞いたら忘れられないいい声してるよ!

    キャラ選ぶがはやみん級だとオジサンは思います。


  317. お前らの「ぼ、僕も声優になってあの人気声優と...」というクソッタレな夢がついえたな


  318. 水樹奈々大明神の俺的評価は

    声優としては

    ・感情を込められる、人を引き付ける演技力  7

    ・声の性質、年齢、性格までも演じ分ける多様性 8

    ・可愛い声だとか、変えがいないと思わせる特徴、個性 7

    歌手としては

    ・声量や独唱力、歌うことの技術力  10

    ・歌い方や雰囲気を変えられるなど多様な表現力 7

    ・容姿など含めたアイドル性、信者集客力 9

    その他としては

    ・人柄、活動への積極的意志など、応援したくなる魅力 9

    ・話術とかファンとのコミュニティ力 8

    ・所属の事務所、団体、人脈等のバックアップ力 10

    ・最後に自分の思い入れ度 8



    やっぱり歌手として見てる感じかな~。声優としては

    中性的な少年役とかが来ないけど、子供も熟女も一応できる。

    実力は年季相応だと思う。ただ、演じ分けができても

    あまり声芸的なことはしない、ナレータータイプ。

    生の歌唱力は抜群で盛り上がるんだけど、バラードなどの

    しっとりとしたスローテンポな曲が少ないなど、歌い方、

    表現力というより曲幅が狭い感じが自分的に少し残念。

    人柄の良さ、積み上げてきた集客力とバックアップ(コネ)が

    強みだが、その分、余所には要らぬ妬みのタネに?






  319. 324

    的確だな、感心したわ


  320. VVVの副官はなかなか良かったのん


  321. ポケモンのヴィクティニはよかったと思う(こなみ


  322. >>325

    ありがとう。



    しっとりとした曲が少ないと書いたけど・・・

    もちろん、前向きで真面目な水樹さんの性格を汲んだ

    元気が出るカッコイイ楽曲が彼女の売りだと認識はしてます。

    代表曲「深愛」もそうだけど、アルバム曲内では

    バラードも少なくはないんだよね。



    ただ、こぶしきかす演歌的な歌い方なのでしっとりと

    思えないというか、励まされてる感じで癒されないというか・・・w

    でも「Trickster」の曲の終りとか「僕」と歌詞では歌いながら

    演歌っぽくない息遣いをしてて、色っぽいのもある。




  323. >体にいいことは、なんでもやりますね。カレーが大好きなんですが、味もさることながら、香辛料が代謝にいいから、という理由もあるようです



    カレーも作ったことがない花澤さんとはやはりレベルが違うな


  324. 329

    わかる! 身に付いた演歌の性か、ここそこにこぶしの影がw

    その点ではあまり器用じゃない気がする。

    不器用だけど歌や声優業に対して真摯で誠実

    全て彼女の魅力だと思って応援してます。


  325. ざ-さんのカレ-はハイレベルw (ダークマタ-的な意味で)


  326. 声優じゃなけりゃ売れなかったくせに、本業が歌手だから演技のほうは下手でも仕方ないって考えてる馬鹿オタ多いよな


  327. TV出演が多いとデジタル放送で顔年齢が伝わるから大変だね




  328. 素人でも真摯で誠実な人を第一線に置きつづけたら

    それなりに聞ける実力になるものなんだけどね

    相当才能がないか前提条件さえ間違ってなければの話しだが


  329. 見苦しいのはちょっとね・・・


  330. 競争率が半端じゃないのに見返りもすくないと思うけど、

    売れてない&若い声優さんはもっと頑張ってほしいね。

    年取ってる人に実力やコネやだけじゃなく、

    誠実さ、やる気で負けてるようじゃね。






  331. 遅くなったけど適合者としては片手落ちなので張っておくね



    あやひ

    声優としては

    ・感情を込められる、人を引き付ける演技力 9

    ・声の性質、年齢、性格までも演じ分ける多様性 8

    ・可愛い声だとか、変えがいないと思わせる特徴、個性 7 

    歌手としては

    ・声量や独唱力、歌うことの技術力 11

    ・歌い方や雰囲気を変えられるなど多様な表現力 11

    ・容姿など含めたアイドル性、信者集客力 7

    その他としては

    ・人柄、活動への積極的意志など、応援したくなる魅力 9

    ・話術とかファンとのコミュニティ力 7

    ・所属の事務所、団体、人脈等のバックアップ力 7

    ・最後に自分の思い入れ度 8



     あやひ半端ねぇ、もっと注目されるべき実力派声優

     クリスちゃん、和奏も良いが病んでる敵キャラがまた巧い!

     歌は周知の通りプロ級。


  332. >>338

    11点は卑怯だと思うw

    まあ、あやひ~のアカペラとかマジ凄いんだけどさ。

    スフィアクラブ見たら芸人根性も凄いと思った。


  333. スフィアの面子は芸人としても声優としても根性座ってる。

    若手声優は手本として欲しいね。


  334. 河野談話の見直しを求める署名運動 コンビニで署名しよう!

    ttp://net-naniga.net/articles/000000001/01.html#article


  335. >341

    大日本帝國は欧米が植民地持つのに対抗して富国強兵で日本も植民地得てた時代だから

    その過程で、略奪、虐殺、強姦、人身売買なんてどの国もしてたからに日本だけじゃない

    ちゃんと植民地を「保護国」なんて言わないで、終わったことだから歴史にしましょう

    多分、黒田官兵衛も同じような事やってたと思うし。噂の人体実験ははやりすぎだけどね



    で署名ってコンビニでできるの?ローソン、セブンなんかで






  336. 57



    自分が無知なだけのくせに


  337. 186

    おい!w  なんてこと言いやがるw

    まぁ好きならいいけどね。。。






  338. 水樹奈々なら大丈夫


  339. 評論家気取りしね


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#