05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww

30歳すぎたアニメオタクの兄に実家から出て行ってもらいたいけどどうすればいいの?

vipper4150.jpg



30歳すぎた兄について
33歳の兄のことで相談です。

http://okwave.jp/qa/q8500528.html

独身、彼女はおらず、実家ぐらしです。
アニメオタクで、結婚する気はないらしく、仕事のない土日は遊んでおりほとんど家にいません。

家事はお風呂掃除しかしません。
両親は還暦をすぎ、まだ働いていますが、近い将来仕事もやめ
年金暮らしになるので兄には出ていってもらいたいらしいようですが
兄にはその気がないようで悩んでいるようです。

今月、生活費を全く入れていないようで、聞けばたまにそういうことがあるらしく、さすがに情けないなと思いました…。
遊ぶお金はあるのに、生活費くらい入れられるはずなのに。

兄は大柄で、怒ると大変怖く、過去には借金をしたりなど問題があり、今は仕事もあり、お風呂掃除だけでもするだけ、良しとしよう、と親も言っています。

ですが本音は、結婚してほしいし、自立してほしいと願っていると思います。
でも、両親も私も、兄が怖くて言えません。

父は厳しい人ですが、父が兄に説教をしたとして
兄がキレて、ニュースで聞くような事態になったらと私は怖くて仕方ありません…。
どうすればいいのかわからず、先が見えません。
どんなご意見でもよいので、お聞かせいただたらと思います。宜しくお願いしますm(__)m





                             /
                  -―─-  、/
              ´        │ 殴   そ
          ∠ /  //   ヽ 、│  っ   う
               /, / / /     } j_|  た  い
           /イ / /|_/j|   / /-}ノ |  ら   う
             ,’ /|│jx=ミi|/}/ ィ≠ミ`|  え  奴
              | {トl从{{ rい /  rJい│ え  は
              |人|_仏. ヒ.:リ   ヒ.::ソ│ ね  
               乂八”       ”│ ん  
             /  `  _` ’_, <く
            {   /r┘ {ス ヽ\___/
                 rく::::::{ニ::::ヽ/::::\
              / \ 、:|  /:::::::::xヘ
                / y _>!<_.:-=彡’´∧
            /   { 〉(人_)  〕  / ’,

   / ̄ ̄\ 仕事もしてるならいいんじゃねーの?
 /   _ノ  \ でも家に金いれないのはだめだよなぁ
 |    ( ー)(ー) まぁ親が自立しろ!っていえばいいじゃん  
. |     (__人__) さすがにキレてニュースみたいなことにはならんだろうし  
  |     ` ⌒´ノ  
.  |       nl^l^l
.  ヽ      |   ノ
   ヽ    ヽ く
   /     ヽ \

        / ̄ ̄\
      /      \      ____
      |:::::::U      |    /     \ しかしこの文読んだけどさ
     . |:::::::::::     |   /   ⌒  ⌒ \  ぶっちゃけアニメオタクってのはあんまし関係ないよね
       |::::::::::::::    | /   (●)  (●) \ 
     .  |::::::::::::::    } |      (__人__)   |
     .  ヽ::::::::::::::    }  \_    mj |⌒´ _/
        ヽ::::::::::  ノ    /   〈__ノ      \
        /:::::::::::: く     |   y´  ノ    、  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴―──―――┴┴――



 

コメントを書く
  1. 仕事してて風呂掃除もしてるのに出てって欲しいってお前が兄を嫌いなだけやろwww


  2. 完全にアニメを差別してるなww


  3. 働いてるならお前らよりいいじゃねーか


  4. 薬を盛ればいい


  5. ホントにアニメ関係ねぇなwww


  6. 「兄を出て行かせるにはどうしたらいいですか?」っていう質問なのに

    出て行かせること自体に対して反対する回答がついたりするんだろうな


  7. 趣味のアニメに金かけて生活費入れてないんだから、多少は関係あるんじゃね?


  8. 「仕事のない土日は遊んでおりほとんど家にいません。」ダウト


  9. 困ったね


  10. 生活費いれないなら出てけといえばいいだけだし、そもそも妹が決めることじゃない。すべては両親次第。


  11. 兄をそんな屑息子に育てた屑親の責任

    今更心を入れ替えてまともになるわけがない

    この妹さんは実家を忘れて生きて行った方がいい

    両親と兄だけの問題であって妹は関係ない



    屑親と屑兄が肉親なのは気の毒だがどうにもならない

    妹さんがこれから築く家族や子孫が真っ当であればいい


  12. ほんとアニオタって害悪だわ


  13. 管理人はどうなの?


  14. もうすぐ30でクズニートの兄貴を追い出したいんだがどうしたらいいよ?


  15. やはりここは教育勅語しか


  16. 願ってると思います

    って妹の妄想じゃん

    単に妹が兄嫌いなだけだろ


  17. 働いてるだけ兄貴はマシだな。

    自分は面接も複数回ったけど受からないし。

    引っ越し費用が出来たら言われなくても出て行くわ。

    ちなみに一人暮らししてる間は(5年以上)、親に頼ったことは一切ないがな


  18. ハタチ過ぎてパラサイトしてる男にまともなのはいない

    金銭的に問題がなければ、そのままでいいよ

    両親が寝たきりになったら、嫌でも介護してもらえるし


  19. 俺も家でたいわー、何で30前なのに親の世話みなきゃいかんのよ。


  20. これはアニメが悪い


  21. 誰が言ってる意見なんだこれ


  22. たしかにお前がどうこうする問題じゃねーな

    親とそのks兄貴の問題

    仕事して風呂掃除とかもするなら多少ましやけど



    あとアニメ関係ねーなw


  23. 結局、家事をもっとして欲しいの?

    生活費をきちんと入れて欲しいの?

    借金をしないようにして欲しいの?

    結婚して欲しいの?

    アニヲタだと何が問題なの?


  24. これは親が悪い

    生んだんだから諦めろ


  25. これ単に兄妹の相続争いだから!!

    妹は両親が兄に配慮して「遺産分割で実家の土地建物を兄のものとする」って書くのを阻止したいだけなんじゃないの?

    まったく!親がまだ生きてるっていうのに、盗人猛々しい


  26. 俺と同じ年…『たかざわめぐむ』って人か?

    この人が…どうするか?



    『忍び刀』!



    和彦たち…どうするか?ここからは大佐たちに任せるしかないようだ…


  27. まずは食費だけでも出させる

    嫌なら家事分担を増やす


  28. 現実的にはパチカスの方がよっぽど問題起こしているよね


  29. 実家に居ることが悪いのではなく、家にお金を入れない事が悪いわけで。

    むしろ、実家により多くのお金を税金面などで負担すれば両親も喜ぶ。

    実家でも結婚も仕事もできるし、親の介護などの問題もある。




  30. 両親が夜逃げして住民票に閲覧制限を掛ければ良いじゃないか


  31. これ本当にアニメオタクか?

    全く関係ないように思えるんだけど

    またアニオタ嫌いの女の仕業なんじゃないの?


  32. 休みの日は、毎日外に遊びに行くタイプが実家暮らしなんかするかな?



    そもそも働いてるみたいだから休日出かけるって事は家に殆どいないって事でしょ…






  33. 24





    人間になってほしいだよ










  34. オタがキレて何するか怖いから言えないって主張したいんだろうけど

    そういう風に育てたのは親なんで親がツケ払う分には諦めろとしか言えんな



    とりあえず家出て行った方がいいのは妹の方じゃないの

    大概のこういうパターンは親の甘やかしを治さないと絶対解決せんし、今更そこ治しても性格矯正には間に合わんよ


  35. まだ20代だけどなかなか就職が決まらん俺よりはマシじゃねえか・・・


  36. 仕事してて土日いないなら存在感自体は薄いだろ

    まあちょっとしたことでキレるようなDQNは傍にいて欲しくないよな

    痴呆はじまった両親相手にイライラして暴力振るいそうだし

    結婚して欲しいとかいってるけど相手が可哀相だから

    そんな奴を世に放つな孤独死させろ


  37. 働いているだけマシ

    大抵のアニヲタは無職のゴミだからね


  38. まあ生活費滞納した時点でアウトだわ

    その分後から返すのは当然


  39. 働いてる

    土日いない

    風呂掃除してる

    別に迷惑掛けてなくね?


  40. お前ら貧乏やな

    働いてリムジンくらい買えよ


  41. 俺の事かと思ってドキっとしちゃったよ

    弟よこんな事書かないでくれてありがとう

    兄ちゃん今は駄目だけどきっと頑張るよ


  42. そのうち親の介護とかになるんだから兄が親と一緒暮らしてた方がいいだろ

    ただ生活費は入れさせた方がいいな


  43. 働いてる時点で何の問題もないだろ・・・

    あとアニメ関係ねえなw


  44. つかこれは別にそんなに悪くないだろ

    逆に女で仕事もせずに実家ぐらしなんてパターンは山ほどあるぞ


  45. ニートかと思ったら働いてるのかよ


  46. 追い出しても犯罪者になるだけやで・・


  47. コレ、ネタだろ?


  48. はちまとかオレ的みたいなクソみたいな記事が増えてきたな。

    せっかくここはアニメ系が強いんだから、こんなイミフなネタを記事にするなよ。


  49. ニートじゃないならいいんじゃない?

    昔は親と同居が普通だったんだ。

    わざわざ不動産屋を儲けさせることないよ。


  50. 実家暮らしの何が悪いのかわからん

    まあ生活費ぐらい入れろとは思うけど


  51. アニオタって屑だな


  52. ええっと・・・お前らは大丈夫かな?かあちゃん悲しませてない?




  53. 親ならともかく妹に言われる筋はないわな

    あんまり言うと妹が40越えても嫁にいかないってブーメラン変えてくるぞ


  54. トップ画像詐欺

    ニートじゃないじゃんw


  55. こういう質問サイトは

    質問者の意図が見えないアバウトすぎる質問文が多い


  56. オタクだからこそ、一人暮らしするもんじゃねえの?

    これは、ひきこもり(ニート)だろ


  57. ニートじゃないなら全然マシじゃんw

    何がいけないのか全くわからないww


  58. 嫌なら自分が出て行け

    実家から出て行けなんていえる権利あるのは親だけだ




  59. 人格なんて小学校までで殆ど形成されてしまうからな~



    低学年の頃ははやりのゲームだのCDだの買い与えてやらないとその時点でハブ



    更にそのまま放置すると流行に乗り遅れてカラオケだの祭りだのに誘われずクラスで浮いたり虐められたりして体育や修学旅行でペアやグル―プも組めず苦痛だけの日々を送り社会に恐怖しか感じないコミュニケーション障害者の出来上がり






  60. ツッコミどころ満載だな



    厳しい親が育てても、まともな大人に育つとは限りません

    手取りの半分を家に入れても、親が納得するとは限りません



    あと十年もすれば親が泣きついてくるから(実体験)


  61. まず弟は家を出ていくべきだな

    兄はそのまま実家を相続すると思う


  62. >今は仕事もあり、お風呂掃除だけでもするだけ、良しとしよう、と親も言っています。

    親が答えだしてるやん

    お前が嫌なだけだろw


  63. 相談者が親の老後の世話するってんなら“まぁ…出て行けば?”って思うけど、そうなったらなったでキーキー言いそうだな。


  64. お…俺はニートじゃねえし

    家に毎月5万入れてるし…


  65. >>65

    自分で追い出しておいて後で親の面倒見ろって平気でいいそうだなこの手のタイプ


  66. なんかネタっぽい相談だな


  67. アニメオタクは余計じゃないか?アニメが原因で問題起こしている訳じゃないのに・・・


  68. ※66 えらい


  69. あっ、それ俺・・・じゃなかったわ

    俺無職だし


  70. アニオタで休日は家にいないってことは声豚だな


  71. 問題だとしたらけんかや借金はいけない。

    生活費いれないとか家事しないはそれほど問題でない。

    親が倒れた時に出て行って帰ってこない子供より

    何もしない子供でもいるだけまし。




  72. このに―ちゃんが円盤とか買い支えてたらお前ら金なしの評論家きどりより ↑ だな




  73. 家族の話に

    世間を持ってきてもしょうがない

     

    これは相談者のほうが未熟


  74. 長男が家を継ぐ時代は終わったらしい


  75. 確かにアニオタであることは関係ない


  76. 76

    親の介護は長男の嫁おしつけだけどな


  77. 独身、彼女はおらず、実家ぐらしで、アニメオタクで、家事はお風呂掃除しかしないって俺のことじゃねーか!

    まあ俺は家に生活費は入れてるけどな(´・ω・`)


  78. >アニメオタクで、結婚する気はないらしく



    このクズがサッカーをやっていてもピアノをやっていても

    映画好きでも盆栽が趣味でも絶対にこの文脈では言わないよな。

    かつてほどではないにしろまだまだアニメに対する偏見はあるんだよね…


  79. や、やら管のことだろこれ?




  80. 自立して家から出て言って欲しいという事が悩みで

    アニメオタクであることは正直どうでもいいなw


  81. 仕事してても借金する奴はやばいよ

    30過ぎで自己管理できないのと付き合うのは百害あって一利無し!




  82. 確かにな、仕事してようが結婚してようが趣味のために借金するような奴がガチで屑


  83. そもそもまともに話し合える間柄になることから始めろ!


  84. 兄が30過ぎなら、妹も成人の可能性が高いが

    妹は仕事して家に金を入れて休日は家の手伝いしているのかな




  85. まったくの他人に相談するんだから

    何が自分に不利益かを言えばいいのに

    善悪にすがろうとするのが田舎臭い


  86. このくらいはいいだろ

    昔の基準ならカスだが老人だらけの今の世の中じゃね


  87. この文章見るかぎり

    一緒に酒飲むなら兄のほうだな


  88. 社会人もうすぐ2年目の俺。

    給料でエロゲーやらフィギュア買うのがうれしくて仕方なく母に自慢


  89. 結婚は本人の自由だけど、自立はしたほうがいいんじゃないかな


  90. やっぱり30過ぎでアニメオタクだと、一般人からはそれだけで変人扱いされんのか・・

    どうするよ??


  91. 問題は生活費入れない事だろうなー

    借金の経験有りらしいから、調べた方がいいと思う。

    気付いたらとんでもない額の借金とかになってるかもしれない。

    気軽に借金する人って思考が普通と違うんだよね。


  92. ラノベのタイトルに使えそうだな・・・

    よし、俺が書くからお前らパクるなよ!


  93. こいつが家を出ればいい話だろ



    この弟ニートなの?


  94. 家の改築費全額背負った自分は家出なくて大丈夫…だよね?


  95. 92

    地域社会では変人は楽だぞ

    職場では不利だが


  96. 確かにアニメまったく関係ねぇwwwwwwwwwwwwwwww


  97. 95

    この相談者、妹らしいぞ

    フカシかも知れんが


  98. 意味が分からん

    長男は家に残って妹は嫁に行って出るのが普通じゃん

    質問者のcosecoって奴のほうがメンヘラ女としか


  99. 独身なのに、実家を出て声高に自立してますって主張してる場合

    家庭環境に何かしらの問題を抱えてる場合が多いよ


  100. 仕事してるんだからニートよりはるかにまし




  101. 妹なら嫁に行け

     

    実家に留まるだけでなく

    兄を追い出そうとは盗人猛々しい


  102. 兄に同情するわ


  103. 介護押しつけられるのに馬鹿な妹だな


  104. 印象操作って恐ろしいね

    兄がだめなやつで妹が正しいように錯覚するわ


  105. ここのお兄ちゃん達怖いよwwww


  106. 長男は普通は家を継ぐもんだと思った。

    普通妹が嫁に外出るんじゃないの?

    それとも婿貰うのがこの一家の決まりなのかね。


  107. 一人暮らしのアラサーアニオタの風評被害と妹の悪意ェ・・・


  108. アニメじゃない!!


  109. 何もネタがないからって質問サイトを無断転載ってしょーもないな


  110. 食費ぐらい入れろと思うが、仕事して家に居るだけでマシなレベル

    妹は自分の要望だけで親の面倒見るのか一切書いてないしね


  111. てめーが出てけやクソ女


  112. これアイマス豚ってマジ?


  113. どうも全部言ってない臭がするね 妹はしきりに言ってるから結婚してるか予定

    あるんだろうつまり実家欲しいから追い出しにかかってるんじゃないかなぁ

    将来面倒見るの?とか言うなら分かるけど結婚して出て行けとか言い過ぎだろ


  114. 親としては早く結婚して孫も見たいとかあんのかもしれんが、普通に仕事もしてるのに実家暮らししてちゃ困るのか?

    一人暮らしだと家賃やらで給料の大半吹っ飛ぶから、あえてアパート借りたりする意味が分からんのだけど

    ヒキニートならともかくこれで家出て欲しいってのがいまいちピンと来ない


  115. 働いてるだけすごくね?

    俺もそろそろ働かないとイカンかな


  116. >兄には出ていってもらいたいらしいようですが

    >さすがに情けないなと思いました…

    >結婚してほしいし、自立してほしいと願っていると思います

    >ニュースで聞くような事態になったらと私は怖くて仕方ありません…

     

    いやな女だなあ


  117. ウチの場合、兄貴2人が結婚して家を出て行った。

    親父から「家をやるから、結婚してもここに残れ」って言われたけど、

    断ったらスゲー悲しそうな顔された。


  118. 家を追い出す

     →親が寝たきりになる

     →長男なんだから介護のために戻って来い

    簡単に予想出来る未来


  119. そんなに兄貴が嫌なら自分が出て行くという選択肢もあるのに、

    この妹だか弟は、兄貴を追い出して家の財産を独り占めしようとしているのかな?






  120. 嫡男の実家暮らしに何の問題が有るのか?

    経済が多少良くなって核家族化が容易となり

    嫁姑問題から逃れられた弊害が介護や老人の孤独死だろ

    投稿者は将来の責任を担える覚悟の上での発言か?

    両親だって雪掻きも年を経るごとに辛くなるぞw


  121. コメ9

    >小泉毅******元厚生省事務次官殺害。幼少児に飼ってた犬を殺処分された恨みと供述。アニメ「ナウシカ」の大ファンでパチンカス47歳無職。



    これとかアニメほとんど関係ないw

    パチンコで金に困ってとか、公務員のロリコン犯罪、ニコ生系の方が最近は多いんじゃないか?


  122. 出てってやるから家賃と食費はお前が出すんだぞ!!


  123. >>120

    >>家を追い出す

    >> →親が寝たきりになる

    >> →長男なんだから介護のために戻って来い



    あるある。ウチの会社で田舎帰った後輩はまさにそのパターン。


  124. 実家暮らしなのに生活費を入れずアニメにつぎ込んでるなら殴れ


  125. 親の気持ちは全部相談者が勝手に想像してる一方

    兄の気持ちは一切想像してないじゃないか


  126. 妹のほうが戦争仕掛けてるようにしか見えん


  127. 途中まで俺のことじゃと思ったが家に金入れないのは違うわ

    家に寄生してるのは同じだからこの兄のことあんまり叩け無いな


  128. 9



    それどれくらいの期間で起きたのか言ってみろ

    同じ期間でもオタクと言われていない方が多いぞ


  129. やらくそもア.フィで稼いだ金を実家に入れたいだろうが

    弱小ブログに成り下がった今では無理だろうな


  130. 兄が気の毒


  131. 職があるだけ立派だろうが

    所謂ニュースに出る奴らは無職だぞ

    生活費を入れろって言うがそれだけ収入があるのかどうか

    趣味に意識が行って犯罪起こさないだけマシだよ


  132. 両親が良しとしてるのに妹は何様なの?


  133. いやまあ言いたいことはわからんでもないがアニオタは関係ないな。うん


  134. 生活費入れないなら問題あるがそれ以外は別に問題ないな

    ニートなら追い出してもいいけど


  135. こうなったらもう手遅れ

    暴れられたら事件沙汰になる歳になる前に

    親のほうが暴れておくべきだった


  136. たちが悪いな。相談者が


  137. 質問してる妹ってどうせ妹(35)未婚とかだろ?

    ほんとならこいつが結婚して家出てなきゃおかしいだろww

    両親が兄に何も言わないのは妹の方がより深刻だからだろww




  138. 仕事してると言っても派遣だろうし自立出来るだけの生活費なんてないんじゃねーの?


  139. 家に金入れねーなら出て気けよ

    親孝行しろ


  140. 無職ならまだしも仕事してんのか

    いいじゃねえか家にいたって


  141. 世間的なアニメオタクのイメージを援用しようとしている時点でお察し


  142. アニオタ問題ないなんてアニオタの意見でしかない

    親からしたらいい歳の子供がアニメのフィギュアやポスターまみれの部屋で実家に居座られたら嫌でたまらんだろう


  143. 土日にずっと家に居ないアニオタって…

    確実に違うことに金使ってそうなんだが


  144. こういう妹を持ったら大変だな


  145. 両親が定年退職後にアニヲタになれば問題なくね

    定年後に趣味がなくて時間をもてあましているジジイなんてざらにいるし

    (建設的提案)


  146. 弟が出てって欲しいだけだろうな(家欲しくて)

    両親は今は家から出て自立とか言ってるんだろうけど

    あと10年もすりゃ面倒みて欲しくて逆になるよ


  147. 歳を取ると親子間の力関係が逆転するってことに気付かない家庭が多すぎ


  148. 実家なら結局そいつの家になるんじゃないのか


  149. 実家住まいで仕事してるが家へ金は入れてない兄

    実家住まいでその他不明な妹



    うん、妹が邪に見られて普通


  150. ちゃんと働いて風呂掃除もするなんて偉くね

    上の画像で印象操作するのやめろよ


  151. 144

    親が実際にどう思ってるかが問題のところに

    妹が一般論を持ちこんでも意味がないわけでね


  152. 仕事しているなら問題ないと思うが金の管理は親がするべき




  153. ドラマオタクってのは 居るの?


  154. この妹の兄貴対する不満はわからなくもないがアニメオタクに関してはとばっちり

    まあその土日の遊びが関係してるかもしれないけど


  155. でも実家暮らしって親も自分もwinwinだよな

    俺も就職して5年たってもまだ実家に寄生してるが

    そこそこ金入れたらまったく文句言われないぜ?

    仕事する前はボロクソ言われたけどさ


  156. 自立うんぬんってのは戦後の新しい価値観で、たぶん三世代はもたない。


  157. 相談者の下心が見え透いてる


  158. 兄には出て行ってもらって自分は残るってかw

    妹が出て行った方がはやいような…


  159. 自分が相続したらよい

    相続が終ったら追い出せばよい



    それだけですよ


  160. 同僚やクラスメイトならともかく

    実の妹にこれやられたらかなわんな


  161. 相談者は実家にいて何をしてるの?仕事は?結婚は?


  162. 実家であっても「食ってる飯代くらいは、出させろよ」って思うのは、普通じゃないのか?


  163. こいつは実家で何してんの?


  164. 仲良い必要はないけど妹のが性格悪そう


  165. ぶっちゃけ生活費がどうこう言ってる経済状態の家で「自立」とかお笑いだぞ

    兄弟が多い時代じゃねえんだから


  166. で、妹ちゃんは結婚してるのかな?

    アニオタの俺でよければ


  167. こういう環境は腐るほどあるだろうよ アニメは関係ねーけどw



    こんな奴は放り出しゃいいんだよ尻蹴ってな。現実を突きつければいい

    なんかしてきたら警察でも呼べばおk


  168. お前らちゃんと読めよ、兄は生活費ちゃんとかはわからんが入れてるんだぞ。

    今月は「まだ」入れていないって書けばいいのを「全く」って言葉で大きく見せてるだけ

    直ぐ後に「たまに」入れない時があると言ってるし基本的にはちゃんと入れてるだろ。

    とりあえずこの妹にお前はどうなんだと小一時間問い詰めてみたい。


  169. ほぼ俺の境遇でワロタ

    生活費は確実に入れてるが家事は何も手伝ってなくて休日はほぼパソコンの前だけどな!


  170. 俺も実家住みだが、親は子に出て行って欲しいのか?

    うちの親は、俺が親の面倒みることに期待してるけどなあ

    (勿論、結婚は前提で)




  171. 30すぎてもまだアニメの話してるのか・・・


  172. こういう薄汚い「相談」は好かん


  173. 兄に同情する


  174. 俺も実家暮らしで仕事はしてるけど家にはほとんどお金入れてないな

    兄弟がニートで実家に引きこもってるくらいだから特に俺が悪く言われる事もない

    というか仕事してない奴がいるのに自分が必死に稼いだ金を使いたくない




  175. こんな時代なので実家にいてもいいとは思うけど

    実家にいるなら家にお金は入れるべきだし貯金もしないとな



    まぁこういう息子にしてしまったのは親の責任なので、妹があれこれ言う事じゃないな

    金貸せって言われたり暴力振るわれてるわけでもないんだからさ



    妹は結婚して家を出て、自分の家庭を築き自分に関しては親を安心させてあげるのが、一番の親孝行だと思うんだけど


  176. 自分もほぼ同じだが

    雀の涙の2万しか入れてない・・・



    妹は結婚して出て行ったが・・・


  177. 弟のお前が出て行けばいいじゃんwww


  178. 親が入院するなり要介護になりゃ解るんだよ

    銭金出す子供より傍に居る子供

    その傍に居るってのが今の社会的に難しくなってるのを相談者は解ってない

    パートとかで週に早退2-3回してみろ、介護ジリ貧ロードまっしぐらだ


  179. 相談者は妹か

     

    かなり頭悪いだろ

    文章の誘導が露骨すぎる


  180. この手の書きかたっていちばん嫌い。気持ち悪い。


  181. ガルパンや艦これからプラモオタにシフトさせよう。


  182. ※179

    いや二万でも入れてるのは立派だよ

    気持ちはちゃんと入ってる

    それが大事



    入れてない奴はもうだらしなさすぎだわ


  183. まぁアニヲタは関係ないな

    実家住まいのくせに家に金を入れないのはアホくさいけど


  184. 仕事していて、長男で、実家にいて、休日は家にいなくて、親は同居を仕方がないとはいえ認めていると。これって、邪魔なのは妹の方じゃね?文脈からして妹も未婚のような印象だし。

    あと10年すれば嫌でも長男が介護やその準備を始めないといけなくなるわけでね。風呂掃除だけじゃなくて排泄から食事まで全て面倒をみることになるから、体格の大きな男子でないと仕事量からして無理だと思う。


  185. 俺の弟が質問してるのかと思ってちょっとドキっとした奴おるかーw


  186. 家庭環境も考慮せず実家に金入れて当たり前とか無いわ

    中学くらいまで虐待しまくって高校あたりから体格が逆転したのかも知れんだろ

    イジメと一緒でやったほうは些細な事としか思って無くても

    やられた方は一生を費やすに値する復讐になりえる




  187. そんなに切実な問題なのに、なんでもっと話し合わなかったんだろうね


  188. 父親に兄は出ていくか絶縁を進言するw




  189. おい、ここにカテゴライズ差別思考者がいるぞ


  190. 自分はどうなんや


  191. 仕事あるのかよ…負けたわ


  192. 親は兄よりも相談者の方を厄介者とみなしているというオチを望む


  193. 完全にネタだな

    父親厳しいなら子供はそうはならない


  194. まるで実家暮らしが悪いみたいだな

    仕事してるし親も還暦過ぎてるなら家事やらやってもらうように説得すればいいだけなのでは?


  195. キモヲタに生きる価値なし


  196. 親の事をダシに兄貴を家から追い出したいだけだな。



    ところで、この妹はちゃんと仕事してるのん?

    なんのかんの言ってこの妹はニートなんじゃね?






  197. 妹が家を出ていけばいいだけじゃね?



    なんで出ていかないの? 収入ないの?


  198. 40でアニオタで独身で母親と同居の俺もクズ?



    家はおれ名義の持ち家で会社役員で家に給料の半分は入れてるけどさ。


  199. 働いてるなら出て行けと言うほどかね?家庭内暴力振るってるわけでもないようだし

    嫌なら自分が自立して出て行けばいいんじゃないかね?


  200. ニートの解釈を間違えている時点で駄目でしょ


  201. 働いているんだからいいだろ

    少なくともそういう風に育てた親の責任だな


  202. 30過ぎて親に激怒するとか・・・ よっぽどなら警察行くべきじゃね


  203. アニメオタクなのに土日に家でアニメ観てなくて良いのかよ


  204. 196

    ネタは同意だが、その理屈はない


  205. アニメオタクという括りで評判の悪さに拍車をかける効果は絶大。

    他人の疑似通貨400億円をㇲってしまった奴も、悪さ割増し。


  206. で、この弟だか妹だかわからないヤツはちゃんと家にお金入れてるの?


  207. この人の中では兄を追い出す路線は決定事項なんだろうね

    何様なのかな~?


  208. 家に金入れないのは悪い。

    この場合それさえしてれば、問題無いけどな


  209. 自分が出ていけばいいのにね


  210. 金入れてない以外は仕事もしてるし、風呂掃除もしてくれるとか有情だろ十分



    相談者が糞すぎる


  211. 3万しか入れてねえわオレ


  212. 俺はむしろ出ていきたい(´・ω・`)


  213. >>213



    ネタじゃなく本気で言ってるんだろ?

    清々しいほどの屑だなあw


  214. 自分の伯父は未婚で実家住まいだけど親戚一同誰も問題視してないよ

    毎月ちゃんと家にお金入れるようにこの質問者から言えばいいだけじゃん


  215. 親になんかあったとき頼れんのは兄弟だけだぞ

    実家から追い出すといざって時に絶対困るよ


  216. 土、日家にいないのに何故彼女がいないと断言できる?

    彼女の有無を確認できるほど意思疎通してるの?

    こんな兄貴に彼女なんているはずないと決め付けてるだけでは?

    相談者が兄が嫌いで嫌いで仕方ないだけではないのでしょうか


  217. >>206

    土日はライブやイベントとかあるからな


  218. お金いれてたり親の世話してたりするんなら未婚の実家住まいでも問題視しないけど

    家賃未払い生活費未払い手伝いは小学生でもできる風呂掃除だけ

    妹からしたら粗大ごみのような存在なんだろ


  219. 遺産、親の介護などあらかじめ決めておいておいたから出て行けとは言われん


  220. え・・・?普通は下の兄弟が実家を出ていくんじゃ・・・


  221. ※217

    自分の伯父w 親戚一同お前の事を問題視してるよ、現実見た方が良い。割とマジで。


  222. やら管は勝ち組?


  223. 流石に初老近くなったら危機感持った方がいいだろ

    趣味はどうでも良いが…




  224. 218

    普段何もしないクズがいざって時に役立つわけねーだろ

    ここのコメ欄ニート率高過ぎ


  225. アニメ関係なくてワロタ



    実家暮らしの社会人なら大抵当てはまりそうだが


  226. 妹が嫁に出ていけば解決するだけwww


  227. 仕事してる長男の実家暮らしに何の問題があるのか・・・


  228. 生活費くらいだろ、問題あるのは。それも基本は入れてる感じだし

    家事なんて他に何しろっていうんだよ


  229. 不労所得の親に生活費入れる気にならんな

    逆に小遣い貰いたいくらい


  230. これ書いたのは婚期逃した妹だな


  231. マンガアニメゲーム類は趣味としてはその人の度合いにもよるが比較的安上がりで済む趣味だと思うけどな

    だからこそにわかとかも興味をもったりするわけで


  232. それはおかしい

    長男が家からなぜ出て行かねばならないのか

    しかも仕事しているなら何の問題もない



    むしろ妹が出ていくべき

    なぜ妹がいつまでも実家にいるのか

    いい歳なのだから結婚しなさい


  233. いやこの家族が言いたいことは、迷惑だから出ていってほしいじゃなくて、親が居なくなった後の自立が心配してるってことでしょ。うちの子どもはまだ2歳だけど将来のことを今から心配してるし、どんな親でもやっぱり子どもの将来を思ってるよ


  234. そんなに結婚してほしいなら妹が友達でも紹介してあげたらいいのに


  235. 日本に借金遺して逃げ切ろうとする団塊の世代は寄生されて当たり前。

    この人は、きちんと仕事もしてるし立派なもんだ。

    身勝手な嫁き遅れのお前が悪い。


  236. 自立なんか一人になったら勝手にやってるよ

    仕事もしてる大人なんだから

    いつまでも子供だ、周りがいなけりゃ何もできない子だ

    って考える事自体がおかしい



    親がいなくなりゃ自立せざるを得なくなる

    飯がないならコンビニいって弁当でも買いにいくだろうし

    掃除洗濯も本人が必要と思ったらやるんだよ

    誰かがやってくれるからやらないだけでな



    まあこれが経済力もなんもない無職なら心配もするのも理解できるが

    金さえありゃ割とどうにでもなるもんさ


  237. 生活費入れてないなら文句は言えんわな

    両方出てけよ


  238. とりあえず生活費だけは入れた方がいい


  239. ※237

    いくら身内でも20代で借金するような人に友達紹介なんてしたくないと思うよ


  240. >両親は還暦をすぎ、まだ働いていますが、近い将来仕事もやめ

    >年金暮らしになるので兄には出ていってもらいたいらしいようですが



    子供を介護要員として確保する年齢に入ってるのに追い出したいのか


  241. 暴力振るうやつが介護なんてムリムリ

    警察に相談して家を売るのがいい


  242. >>242

    借金の中身によるだろ


  243. ヤマカンは社長

    お前らはニート


  244. てか質問者は何者?

    三十路直前の生き遅れの妹とかいうオチはないだろうな?


  245. 老後の面倒をみてもらいたくないなら追い出せばいいよ

    代わりに妹ちゃんが面倒見てくれるんならね




  246. 多分釣りだろう

    この状況が本当なら自分の保身を考える




  247. プリキュアの意に反するだろ!!夢と希望じゃなく恐怖と絶望を与えてるだろ!!

    愛を失くしたのか!!!


  248. 親が介護状態になれば嫌でもまともになるよ。


  249. 座敷牢ってのを調べてみるとええ


  250.  実は、相談している妹は兄と違って働いておらず、比べられるのがいやで、出てってほしいだけだったりしてな。


  251. 仕事しても文句言われるのか


  252. 働く気力が皆無同然ならもうハロワしかない

    それが嫌なら言葉汚いかもしれないけどもう危篤上等だな


  253. 偏見かw

    自分が出てけばいいじゃん


  254. 仕事してる時点で大正義

    結婚とかねもうアホかと馬鹿かと


  255. とゆうかその兄貴がここ見てたら怖いな・・・・


  256. 日本くらいじゃね、一族がバラバラになることを推奨してる国は。


  257. 妹のスペックはどうなんだろうな

    年齢、仕事、結婚してるのかなど

    家事手伝いだったら説得力ないから



    あと、平日仕事してて土日は遊びに出てほとんどいないとか

    全然ヲタクじゃないだろ




  258. 259

    核家族化志向は欧米的な思想で、戦前戦中までは、日本てたいてい大家族だった。

    核家族化するほど日本が豊かでなかったからってのもあるけど、

    アジアは農耕文化国が多くて、農耕には人手がいるから、家族が多い方が良かったんよ。

    対して、狩猟文化の強い欧米は人が多い=獲物の分け前が減るって考え方から、

    少人数で行動したがったからだそうだ。



    戦前戦中時からしてた「脱アジア的教育」から、

    戦後、日本が豊かになった事で急速に核家族化が進んだと言われてる。


  259. ヲタ関係無いだろw家に金入れて無いのが一番の問題


  260. アニメ無関係すぎワロッシュ

    働いてるなら全然良いだろ、長男なら家徳継ぐ的に実家にいるのも普通だし。

    自立という意味なら妹のお前が出て行けww


  261. >ぶっちゃけアニメオタクってのはあんまし関係ないよね



    冷静なツッコミだ。


  262. 兄のせいで自分も結婚できないと思っているパティーン?


  263. 265

    どうせ、おい~ら~は893な兄貴

    わか~っちゃいるんだ、妹よ

    だ~けどお前の喜ぶよ~な~

    偉~い兄貴になりた~くて♪


  264. 仕事してるなら良いんじゃねーの

    年金と国民健康保険で強制的に給料から老人に金を吸い取られてる状態なんだから、生活に困ってなければ親が定年するまで低収入の若い世代が無理してお金を入れる必要ないと思う。


  265. プロフィールみるかぎり捨垢だから釣りっぽい


  266. 生活費を入れさせるだけで解決する問題である

    結婚しろとか論外すぎる

    じゃあ結婚相手用意してくれよと


  267. 覇王翔吼拳を使わざるを得ない


  268. この設定なら、ちゃんと生活費入れさえすれば問題ないような…

    もう少し家事担ってくれれば万歳ってトコじゃないの?


  269. 生活費は入れないけど風呂掃除はする。

    風呂掃除に執着しすぎやろ。


  270. 30過ぎてもええやんけ!

    って思ったが生活費入れてないのかよ!

    男手集めて叩きだせ!


  271. そういう仕事しようかな

    ニートを家から追い出す仕事

    楽しそう


  272. 仕事もしてて休日は外に遊びに出るとかお前らとは大違いだな



    しかしこれでも社会的にな地位は低いという。現実って厳しいね


  273. 274

    昔、そういう活動してた団体がやり過ぎて、

    ニート監禁したり、殺しちゃったりて、

    捕まったって事件あるからやり過ぎんなよ


  274. 投稿者は妹か?

    33の兄だったら本人もいい年だろうに、さっさと結婚して自分も出て行けばいいのに


  275. 「仕事のない土日は遊んでおりほとんど家にいません。」

    アニオタなめんなw


  276. 本当に両親は定年後夜逃げして、住民票を隠すしかない。



    事態を甘く見ていると次のステップに進む。


  277. お前が出てけよ。基本的に実家はお前のものにはならないだろ。


  278. >>11
    家族だから悩んだんだろ
    低脳が

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#