05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様

【WUG】売り上げ好調ですね→ヤマカン「自分の至らなさばかりを痛感してる」  プロデューサー「大勝利とか言われますが、勝ち負け争ってないし」





WUGのプロデューサー



おまけ:いつものヤマカン




     . -──- 、
    /       ヽ
   j            ‘,
   |   ______,, ,,___ |
   |  ‐kz-   -ァ’|
   !       、,  _.L.._
    ‘.       ‐=/    \ 劇場版はともかく、TV版は結構やば(ry
    ’,     〃__   ,.ニ、 ヽ 
     ]i、  _ノ ゝ.._) 、, ヽ.ノ- `ヽ
   /^  〃    /{    j    }
  /    八   /  ̄ 二⊇   /
  {      ゞ._/    _.三ュ ∠
  \   ∨´ /  jシ”´      `ヽ
    ヽ  ! /  l
     ‘,  〉’   l
      ‘,  {    l
      {     /

   / ̄ ̄\ まぁやっぱりTV版からが本番ということで 
 /   _ノ  \
 |    ( ー)(ー)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }      / ̄ ̄ ̄\ 俺の予想は2600~3300だから!
   ヽ     ノ       /  ⌒  ⌒ \ これメモっとけよ!俺の一流眼を見せてやるよ
    i⌒\ ,__(‐- 、    /   (ー) ::::(ー)ヽ
    l \ 巛ー─;\  |   :::⌒(__人_)⌒:l
    | `ヽ-‐ーく_)  \    `  ̄´ /
.    |      l      i⌒\、___ ィヽ
    |      |     .l \ 巛ー゙‐;\      
     リー──‐‐t____.  |   ヽ-‐≠ー ‘′
    l   “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ  |  |┴‐─-r  |i’  |───────┐
           |  |  |       |,_|, __|   
            |_、| __|.     (´_)゙_)            
            l’___)__) 



 

コメントを書く
  1. プロデューサーがめっちゃまともでわろた


  2. 精々強がっておくんだな


  3. 1巻が2000位で最終的に1000切る位じゃね


  4. 自己矛盾ツイートばっかりしてるから矛盾かどうかの感覚おかしくなってるんだろ


  5. もうやめてやれ

    ヤマカンは今を生きるので精一杯なんだ


  6. まぁ中の人たちがこれから先いい方向に動いてくれる結果になればいいけど


  7. (笑)


  8. プロデューサー「ヤマカン頼むから足引っ張るツイートしないでくれ」


  9. ヤマカンの態度が全てを台無しにしてる


  10. 創作ならじゃなくて矛盾があるからこそリアルなんだよ


  11. 劇場版とか50分ちょいの映像に2700円ぐらいじゃあ制作費回収できないっしょ


  12. WUGが売れたって事実が相当都合悪い人間がいるようだな


  13. アズレン最高

  14. 5000はいくんじゃないか?(適当)


  15. 矛盾があっても面白い作品はあるけど、別に矛盾があって良い訳ではないんだが(笑)。

    山本くんは相変わらず自分に優しいことしか言わんね。


  16. 投げ売り価格で枚数稼いでどうすんのヤマカン・・・




  17. なんだかんだでアイドルモノだからな




  18. 実は制作費もそんなにかけてないからなー。


  19. 特典、値段の安さ考えると万単位で売らないとまともな利益になると思えないが

    まぁテレビ版何枚になるかは素直に楽しみ

    その時どんなツイートするんだろ


  20. 矛盾点が自己主張wwww


  21. TVの方もヤマカンチルドレンの中国人が大量の枚数を購入するだろ。いーなぁ、中国人を引き込めたら勝利確定じゃん。総人口の半数が信者なんだろ?www


  22. 日野とヤマカンは同種だろマーケティングに専念して創作に関わるなよ


  23. 中国人ってそんなにお金あるの?


  24. ヤマカンチwルwドwレwンwwwwww


  25. アイドルの祭典みたいなものやるなら、1,2話はいらなかったと思うし、

    リアル?方向目指すならアイドルの祭典みたいのはいらない。

    重箱の隅をつついて矛盾を探してるのではなくて、矛盾がわかりやすいところにおいてあるから突っ込む人がいるわけで。




  26. 中国人『山本監督大好きダヨー。ヤマカンチルドレンていう呼称…とっても嬉しいニダ』


  27. スゲーなぁ、ヤマカンチルドレン大流行りじゃん(´Д` )


  28. (^-^)/ヤマカンチルドレン(^-^)/


  29. ヤマカンチルドレン連呼すんのやめーやwww



    脳内でリフレインすんだろw






  30. 素直に誇っていいとこでは妙に控えめなのなw


  31. これから山本寛監督も擁護・支持する輩はチルドレン決定な


  32. なんかアンチが負け犬すぎて・・・・




  33. 悪ノリが酷すぎるぞ…


  34. 劇場版売れて大勝利じゃなかったのか


  35. ヤマカンェ・・・・・・制作会社はコイツのツイッターやめさせろよ

    マイナス要素しかねぇぞ


  36. アンチの悔しがる顔も見飽きた

    そろそろ逆転してほしいところ


  37. 『テレビ版のアニメもボク達が買い支えるよー』



    先日、大学でこんな事言っとる奴がおったわ中国人で


  38. 3フラクタルくらい・・・かな?


  39. 日本語の勉強頑張って下さいはクズすぎだろwwwww

    そもそも劇場版も大成功でもない


  40. 38

    悔しくも何とも無いぞ?何言っとんだ?

    安売りで所詮あの売り上げなんだからさ。

    よくてギリ1万超えるくらいだし。TVの方は

    爆死確定だからその日が待ち遠しいよ。



    あと君さ、ヤマカンチルドレンだよね?

    まぁ君は買ってやりなよ?信者ならさ。

    その為に働いているんだろ?


  41. ほんとヤマカンのツイ晒すの好きだなあ




  42. CDレベルの値段で投げ売りして特典ついてりゃ買うヤツもいるだろうよ

    果たして倍の値段だったらどれだけ売れてたことやら


  43. ヤマカン作品は注目してしまうが、

    ヤマカン作品を応援したくなくなるのはツイッターのせいだろうな


  44. つか中国人はなんでワキガ好きなの?


  45. 8000枚のうち7000枚は中国人が買ったんだよね


  46. 買ってる人間はアニメなんぞどうでもいい層だろ

    明らかに中の人目当てで購入しとるよ…


  47. 47

    ソースは?w


  48. ヤマンゴ 強気になったなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  49. LISPやってた馬鹿プロデューサー


  50. ※49

    空気嫁や糞餓鬼が…

    だからヤマカン信者は基地害ばかりとゴミ扱いされるんだよゴミ


  51. 採算取れてないんだろうな


  52. フラクタルもWUGも見たこと無いけど応援してるよ

    儲かったらかんなぎ2期お願いします


  53. 作品の矛盾にツッコもうがそれは視聴者の自由だろ

    嫌なら矛盾の無い完璧な作品を作れば良いじゃん

    作品の矛盾にツッコむ方が悪いって考えでちゃんと作品を作ろうとしないから

    監督の域に達していないって言われてるんじゃないの?


  54. 大勝利大勝利言ってヤマカンを陥れる作戦ですね

    分かりました!

    頑張ります!


  55. 信者は買ってやれよwwww

    大勝利なんだろwwwwwww


  56. 52

    おいおい…ここでは信者の方はヤマカンチルドレンと名乗るのが

    決定したんだ、そう呼んであげなさい


  57. なんでいつもヤマカンは俺の論理スゲーからー

    みたいな態度なん?幼少期に何かトラウマでもかかえてるん?

    そこに至らなさを感じろよww


  58. 空の境界やあの花とかも円盤の値段は1万をゆうに超えてるんだぞ。5万、6万売ってはじめて『売れた』と言えるんだよ。CDアルバムほどの値段じゃ売れたとは言わんよ。ヤマカンチルドレンはそこんとこ理解しろよな


  59. もう結成して1年経つのにいまだに内部でもめてたり

    ダンスが下手になったりするし

    いまだなんでアイドルやってるのかも不明



    月~金曜日にTVのレギュラーもってて16時に入りだけど

    こいつら学校どうしてるんだろ?移動に1時間以上かかる

    メンバーもいるけど


  60. ヤマカン♪♪♪チルドレン♪♪♪ルルル~~~


  61. やら管完全に上げて落とす体勢だな

    これ本編BD爆死で死ぬまで叩かれるぞヤマカス


  62. 劇場版でこれで勝利なら全部勝利になってしまうがな


  63. 大勝利w

    アルペジオに負けてるけど?w


  64. 相変わらず高プライドで口で勝つことでしか満足できないヤマカンは糞だが

    3000ラインとか勝ち負け基準でしかアニメを語らない管理人はもっと糞だ


  65. ホントどうしようもない屑だわ山本は



    ギャンブルでちょっと儲けて調子づいてる馬鹿にしか見えん。




  66. 7話で団結イベント、みんなでがんばろー!

       ↓

    8話でまたもめる、おまけにアイドルは光塚(宝塚)までの

    腰掛けだし!とか言い出すやつまででてくる

     

    下手なやつを追い出してやっぱみんなでがんばろー!のあとに

    練習きついよねとか言い出すメンバーw


  67. このやりとり見て



    どっちが顔真っ赤な素人なのか一目瞭然(笑)恥ずいアラフォー(失笑)


  68. やらかんの予想では凪の明日からレベルの作品だってことか


  69. 58

    何このサブい子…いちいちかまってくるなよ鬱陶しい


  70. 矛盾がどうとかよりキャラの見わけつかないし、どのキャラも魅力ないし

    ストーリーも大して面白くないので切った


  71. 矛盾すら直すことのできない男山本ゆたかw


  72. 13

    それに神前の主題歌ついてるんやで?

    みんな知らなさそうなんだよなこのBDに主題歌ついてるのw

    アイマスの神前の主題歌「M@STERPIECE」は4万売れました



    ワキガ BD限定 3000枚 6500円   

        BD通常 5500枚 2900円

    アイマス主題歌 CD40000枚 1700円

    ↑並べると全然凄くなくね?

    同じ神前使ってるのになえらい差がでたよな



    中2病の映画主題歌でも7000ぐらい売れてるし単品で出せばいいのにねえ


  73. 作画ミスのまま円盤出してるんだけど、それはどうなの。


  74. ヤマカンが嫌われる理由がよくわかった



    WUGは好きだったが応援しようとは思わない

    ましてや円盤なんて


  75. >>67

    儲けちゃって(売れちゃって)ごめん・・・

    あんなに頑張ってアンチ活動してたのにね・・・

    ごめんね、惨めな思いさせてしまって・・・




  76. スタドラの円盤も同じくらいだが、あっちは値段が万いってたからな。

    それでも赤字だろうと察せれるのに…3000以下で買えるWUGはハッキリいって赤字だろうよ。現にツイッターでも反省してんだろうが(ヤマカンなりに)。もし利益出まくりの大勝利だったら、ヤマカンの性格からいってドヤるだろうよ。中国人はそこんとこ理解して発言しろよな


  77. それより全存在を賭けた修正見落としの件はどうなったのよー


  78. ヤマカン嫌いだしWUGは見ても無いけど

    アンチが憤死するのが見たいからTVも売れて欲しいものだw


  79. 71

    よぉヤマカンチルドレンwww


  80. 修正ほとんどなしでした、しゃーないね




  81. ※81

    お前日本語読めないの?俺はアンチなんだが

    同じアンチだからと言ってサブい馴れ合い求めてくるなって話だよ

    ほんとお前サブいなあ


  82. 映画館人少ないのにこれでいいのかっていうと



    映画自体たいして金掛かってなさそうだったという・・・。




  83. 77

    冗談はお前の人生だけにしろよw

    あれで利益出てるわけないじゃんw

    定価万超えてたらわからなかったが、この安売りじゃ2.3万はいかないと利益出ないだろ


  84. ヤマカンが好調すぎてアンチ同士で諍いが起きてるw醜すぎるだろw


  85. 83

    何がサブいって自らをアンチだと公言してるお前だと思うがな


  86. まあアンチは少なくとも映画に関してはヤマカンにごめんなさいしないとねw


  87. 今年の流行語大賞はWUG & ヤマカンチルドレンで決定デスな


  88. ※87

    じゃあお前信者なの?w


  89. ヤマカン本人絶対ここに書き込んでるな

    煽り耐性まったくないじゃんw


  90. 3フラクタルがWUGの勝利ラインなw


  91. ラブライブのクソ高いPV付きCDが初動で1万7千枚売れてるのに、

    劇場版で特典山盛り格安BDが1万枚売れないとか、

    信者はもっと頑張らないと。


  92. ラブライブ信者キターーーーーーーーーーーーーwwwwwwwwwww


  93. 90

    ああ!俺は信者だっ!

    だからヤマカンチルドレンと呼んでもらっても構わん!


  94. ラブ豚は常駐してるからキタという表現はおかしい

    いつもはだまっているがWUGが売れてからは直ぐボロを出すように


  95. ※95

    はいはい面白い面白い




  96. なぁアンチども、お前ら同じ穴の貉なんだからいがみ合うなよ。リアルでもクソッたれな野郎なんだしさ。

    同族嫌悪…で言うのかなこう言うのって?


  97. 多少ストーリーに矛盾が生じても気にならんな

    心情描写に矛盾があるのは気になるけど




  98. 97

    なぁ兄弟…ノリ悪いじゃんよ。

    どした、調子でも崩してんのか?心配ぜよ…


  99. アンチ同士の諍いほど醜いものはないな


  100. 101続き

    って言うと思ってただろ?

    残念だけどお前の予想は大外れだ

    金髪キャラが「いらない」とは一言も発してないし、漫画のキャラに対してなら差別してもいいだろ

    まあリアルで「金髪の人はイラネ」と言ったら差別になるが

    リアルでは「金髪=不良」という先入観があるが、実際は地毛でも染色でも根の優しい人の方が多い

    実際今まで俺が会ってきた金髪の人はみんな優しい人だった

    お前さっきから必死で煽ってるが、そのスレの150レス目の人は事実を伝えただけで金髪の人を差別しているのではない

    逆に「希少だから差別してはならない」と言っているように見える

    つまりお前こそ金髪の人を差別している

    今街じゅうお前のことを「金髪を差別している人だ」と声に出さなくても思われているよ

    お前こそアメリカやヨーロッパに行って「外国人は金髪青瞳が多いんじゃないのかよ」と叫んで彼らに殴られて来た方がいい


  101. ま、クズ同士が手と手を取り合える訳ないよな

    所詮アンチは一匹狼なんだろう


  102. 103続き

    舞台は火星ではあるが町並みのモデルはベネチアだというのを知らないのか

    これは作者も公言していたことである

    つまり「架空の世界で人口比率」というのはお前の見間違いであり、モデルとなったベネチアの人口比率のことを語っているのだから架空世界の人口比率ではない

    お前が見間違えた癖に無節操もいいとこである

    それより「現実に女の舟漕ぎはない」というお前こそ芦の髄から天を覗いているのがわかるコメントだ

    現実にも女の舟漕ぎはいるし世界中探してもどこにもいるし日本にも茨城の潮来や福岡の柳川などにもいる

    それでも「ない」と言うなら一度ベネチアとまでは行かなくとも潮来や柳川に行ってみろよ

    そこでも「舟漕ぎは全員男ばかりじゃないのかよ」と叫んで舟漕ぎ達に櫂でしばかれて来るがいい


  103. 普段は円盤高杉って叩くのにヤマカンの時だけ円盤安杉って叩くのか

    安い方が良いじゃん バラでも売れたのに後発のBOXでも3万近い価格の作品のがボッタクリだわ




  104. ヤマカンチルドレンかぁ…胸に沁みるネーミングだなぁ


  105. 絶対売れないと言ってたアンチ



    アマランとシアター限定の数字みて1万超えて

    アンチザマアといってた信者



    最高すぎるw


  106. Twitterも、転載禁止になるらしいよ


  107. >矛盾のあるなしで価値観を決めてる時点でもう高校生の議論だね



    これは確かにそう。矛盾のないアニメなんて皆無なのに、自分の好きな作品の矛盾は見て見ぬ振りをして嫌いな作品の些細な矛盾は執拗に責めたてるオタは少なくない



    と言ってもヤマカン作品がつまらないのには変わりないし、ほとんどの人は人間のでっちあげた「理性」を超える瞬間にヤマカン作品は糞だと結論付けてるんですけど(笑)




  108. ヤマカンチルドレンvsやら管チルドレン



    これはひどい・・・


  109. 88

    そうだな。で、興収はなんぼだっけ?


  110. 主演ゲームの続編でキャスト全降板されるラブライブ声優

    その続編のキャストに抜擢されたのはアイマス声優達

    どこで差が付いたのか…


  111. 115

    ごめんなさいは?


  112. 117

    興収がそれに見合ったらそこで初めてごめんなさいだろ?


  113. まあ流石のアンチも今度は学習してハードル高めに設定するだろ

    TVは5000枚とか言っとけば負けは無いんじゃないか?w


  114. この枚数売り上げで勝利宣言してる奴と

    敗北宣言してる奴がいるが、一体どっち何だろうね。

    ヤマカンの発言からは後者に分があるように思えるんだがな


  115. 117

    自分でアンチだって言ってるんだから、ごめんなさい出来るわけがないw

    何かと理由をつけては絶対に手の平も返せないのが、凝り固まったアンチってもんよ

    手の平返しても何も減るもんは無いのになw


  116. ヤマカン大勝利過ぎてマジでメシマズ…


  117. あの投げ売り価格で勝ったと思ってるのか


  118. これでアンチが負けたと思ってる奴が凄いわ


  119. 手の平返せるだけ売れてないんですけど


  120. 前作の遺作、フラクタルを超えたんだからヤマカンは勝利したと思うよ


  121. 120

    劇場版で1万いかなかったのなんて数えるほどしかないから


  122. ヤマカン「負け犬君達、今日も隅っこでご苦労様♪ で、仕事は?w」


  123. 127

    他の作品と比べちゃいかんでしょ。

    値段見なさいよWUGの値段を


  124. 大勝利おめでとう!

    肝心の円盤売上合計はおさっし・・・いや期待できそうですねww


  125. 勝利宣言とかアイマスみたいな興行収入を打ち立て見てから言えよw


  126. 円盤は、また中国人が買ってくれるさ


  127. 120

    一応勝利

    でもかろうじて判定勝ちってとこ

    アイマス先輩やラブライブ先輩は非の打ちどころがないKO勝ちなので大きな顔はできないってことなんじゃ?




  128. アニメはどうだったの?。ヤマカンヤマカンだけ言っててもしょうがないでしょ




  129. 紅白目指してるんだからアイマスと言わず

    進撃に対抗してもいいんやで?


  130. ヤマカンは反論できなくなるとすぐ日本語がおかしいとか吐き捨てるからわかりやすい

    小学生みたい


  131. >>14

    日本のアニメの危機レベルですよ

    ヤマカンという人間は今の日本のアニメは全てゴミと言った男ですから


  132. 大勝利(採算が取れたとは言ってない)


  133. WUGはTV版が3000枚も売れたら勝利宣言してもいいと思うがw

    正直尼ラン見る限り2000枚ぐらいが限界っぽいがw


  134. さすがに前回、辞める辞めないでもめたのに、今週いきなり別のやつがあっさり辞めようとしちゃあなぁ...


  135. 8500枚中7000枚は中国人が買ってんのにな


  136. 138

    これ


  137. ワキガって何で中国に人気なの?民度?


  138. 劇場版は一万枚で大勝利になります

    まどマギは何勝利ですか?


  139. いつものヤマカンに戻ってる


  140. トレースしたことを謝罪しろよちゃんと




  141. 売れてんのか

    つまんね


  142. 出資段階で中国が関わってんのかいな?

    中国へ持ち込ませてさばくとこまで路線なのかしら?




  143. 勝利勝利言ってるヤマカンチルドレンが多い事

    1万ぐらいだっけか?の枚数いったから勝利宣言してんのか?

    そうじゃないだろ、どれだけ売れても採算取れなきゃ敗北なんだよ

    WUGの場合は明らかに敗北だろ、安売りじゃなく他のみたいに1万2千円

    くらいの値段での売り上げなら勝利だろうが、これじゃあ無理だよ

    オリコン順位に食い込んでもヤマカンがツイッターで自慢気に呟かないのは

    そのせいなんだよ、だってマイナスなんだもん

    恥ずかしくてアンチに毒なんか吐けねぇよ


  144. 映画は劇場限定予約版とかもあるし売れるのは分かるがテレビ版見てガッカリしたからテレビ版の売れ行きはそんなでもないだろうなとは確かに思う



    テレビ版にはサプライズが欲しいわ


  145. いつも100点の出来杉が90点取ったら何やってんのって感じだが

    いつも0点ののび太が60点取ったらすげーじゃん!ってなる

    それと同じだな


  146. 捨て垢で突っ掛かってるのも滑稽だなぁ


  147. 149

    おんなじような事書き込んでる奴多いのに

    それでも大勝利!とか書き込むんだよな。

    ホント、チルドレンは盲目的過ぎるわ


  148. 144

    深夜アニメ劇場版は観客動員数の10%以上なら勝利

    WUGは動員数は不明だが1万人以上は確実なので大勝利

    まどかは14万枚以上ならちょい勝利

    20万枚以上なら勝利


  149. 150

    パンツはいてなかったくらいの衝撃がほしいわ


  150. 144

    まどかは興行収入の時点で余裕で利益出てるから

    例え円盤が0枚でも勝利なんだよ。お前ら的には大爆死かも

    しれんがな。


  151. [初回限定盤]

    ・特典CD(劇場版主題歌「タチアガレ! 」収録)

    ・Wake Up, Dance! (吉岡茉祐が教える「タチアガレ! 」初級編)

    ・Wake Up, Introduction! (島田真夢が吉岡茉祐を語る「私の夢…」)

    ・複製台本(吉岡茉祐、アフレコ時の手書き書き込み入り)

    ・月刊WU,G! (島田真夢表紙号 特製ブックレット)

    ・SNSゲーム『Wake up, Girls! ステージの天使 』限定シリアルコード

    (島田真夢R・Blu-ray発売記念スペシャルスカウトチケット)



    こんだけつけて3000円以下の劇場版が8500枚ぽっちだもんな

    成功とは言えんだろ


  152. 154

    お前適当な事書き込むなよ、勝利な訳無いじゃんか

    知らん奴は信じるぞ


  153. つーか尼見たら劇場版値下げしてる

    どんだけ安くなるんだよ、これw


  154. 諦めろ、発売前にハードル低く設定しすぎたんだよ…

    今の感じだと映画は2万枚ぐらいに設定しとけば盛大に叩けて良かったんだが

    数字出る前は2万枚なんか設定したら、あからさまなハードル上げって爆笑される状況だったしな…


  155. 劇場版なんて普通は5000円以下が普通

    単にオタがぼったくられているだけ


  156. 157

    ディエゴスティーニでもやらんくらいの出血サービスで宣伝費まで使いまくって、しかも復興なんて綺麗な大義名分まであるのにそんだけしか売れないって点で、商売としちゃ負けですがなww


  157. ラブライバーが軒並みWUGに流れてるからなあ

    アニクラ界隈でも最近じゃWUGの方が勢いが上


  158. ハードル決めてた時はこんな捨て値だと思ってもみなかったですしおすし


  159. いやだから映画版であれじゃペイできてないって

    手書きダンスシーンを売りにしてるならなおさら



    好調ですねと言われても誰もそれ自体は肯定してないのがいい証拠


  160. 実売価格3000円ってのは損益分岐点良く見極めてるなあと思う


  161. 積んで1万にとどいたとして、劇場アニメってそれで成功と言えるの?


  162. ちょうど名前も挙がってるしまどか(初動)とワキガ(累計)どっちが勝つか戦わせようぜ


  163. アニクラ界隈(爆)


  164. 一万なら下から数えた方が早い


  165. テレビ版は

    2500→1500→1200→1100→1100→1000みたいな推移になりそうだから、累平1400くらい予想かな。

    まあ期待してラインは5000にしとくか!(適当)


  166. さすがヤマカン円盤の売り上げ程度で動じない、そこにシビれる憧れる〜


  167. アイドル物なんてキャラクター推させてなんぼなのに肝心のキャラが薄い薄い魅力がない、動けば身長伸び縮み、パーツも似たり寄ったりじゃあね…


  168. だよなぁ、どう考えてもペイ出来る売り上げじゃないよなぁ。一部の信者が連投して噛み付いてくるんだよね。あのさ、ヤマカンに金で雇われた工作員かホンマもんのヤマカンチルドレンかは知らんが、この枚数じゃ勝利宣言なんてとてもじゃないけど言えませんから。せめて今の倍売れてからデカイ面してほしいもんだよ


  169. ヤマカンチルドレンは現実を直視出来んのだろうな

    脳内ではWUGの大勝利祭りでわっしょい!わっしょい!状態なんだろう

    クスリ入らずでハイになれるから便利だな




  170. でも売れた売れなかったはとりあえず置いといて

    少なくともこの値段を設定できる時点で損失が出ないのなら

    円盤の適正価格の指針としては

    今後十二分に検討する価値はあると思うぞ




  171. 復興とか言ってたが、街の描写がこれまた魅力がないんだよな

    色調が暗いわ季節感がないわで

    地元民はこんな描かれかたしてなんとも思わないのだろうか


  172. ワキガは円盤に王の力付いてるんだっけ?



    付いてるならまぁ1巻は3000くらいはいくかもな


  173. 流れが悪い時は余計なことを上から目線で言うくせに実績が出ると妙に遠慮腰になる



    なんなんだこいつ


  174. アズレン最高

  175. ヤマカンを擁護・支持する熱烈な信者=ヤマカンチルドレン




  176. 1巻3000、2巻以降2500が妥当なラインだろ


  177. 176

    それこそディエゴスティーニ方式で各種メディアへの展開、息の長いコンテンツとして使いまわすという甘い見通しで設定した初回サービス価格だと思うぞ。それで本放送であの体たらくでは出資者は頭抱えてるんじゃないのw


  178. アズレン最高

  179. プロデューサーの「臨みます」って、望みます、の間違いじゃ?


  180. やらおんって、ヤマカンアンチなの?


  181. WUGはラブライブみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがラブライブみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました


  182. 8,500枚売れたといっても所詮はただのハリボテ


  183. やらかーん!それ、ただの尼ptじゃねぇか!!w


  184. 批評を批判と勘違いしてるね

    ある意味日本人らしい


  185. 187

    アンチヤマカンの実体けい豚・狂豚がラブライバーに責任転嫁必死www




  186. 54

    かんなぎスタッフの大半(ぶっちゃけヤマカン以外全員)、

    今のordetにいないんだよなあ……


  187. シングルCDはどうだったの?

    48軍団はともかく ゴーリキーには勝ったの?


  188. つか円盤2900円で売って約半分が利益として通常盤が約1500円×5000枚で750万

    限定版が6500円で利益が約3000円×3000枚で900万

    合わせて1650万円しか利益がないわけだが

    25分のTVアニメでさえ作るのに1000万~1200万かかるのに50分の劇場版の利益が2000万以下って現状赤字じゃんか

    オリコンの数字はあてになないけど仮に倍売ってたとしても約3000万なわけで全然儲かってるようには見えんのだが・・・


  189. 74

    しかも、その映画の歌を音源で入手する”合法的な”方法は、

    今のところその付属CDしかないっていうえげつなさ

    (TV版サントラに入るかどうかは明示されてない)


  190. 163

    ラブライバーが流れてるんなら15000は固いぞ

    あいつら、二期に全裸待機してるのかと思ったら案外冷たいのな


  191. けっきょくタチアガレナカッタわけか


  192. 円盤1000枚いくか?

    相当微妙な気がするんだけど・・


  193. あの売上では普通に赤字だよ


  194. 結局勝ち負けがどうのとか言ってるの

    アニプレックスだけだしな

    飼い犬のやらかんもそれに倣ってるだけ


  195. いやいや矛盾はあったらダメだろ

    アニメは作品であると同時にお客様向けの商品だぞ


  196. 円盤には確か先着か何かで8月のファーストライブのチケット付くから

    そこそこ行くと思う


  197. 山本寛

    作画は責任を持ってBD時に直します。全存在を賭けて。

    2014年1月25日 2:34 AM





    全存在を賭けて!とはなんだったんだよ!!

     

    これはTV版の作画に言った言葉だから!!!

     映画はかんけええええええええし




  198. このやり取り後半の矛盾点が自己主張してるからWUGはクソとかいう意味不明ないちゃもんに関しては、日本語勉強しろとしか返しようがないだろうって点についてだけは珍しくヤマカンに同情的になれた


  199. 俺ラブライバーでもあり、アイマス好きだけど、ワキガに流れた奴なんて一人も見たことないんだよな~



    勝利勝利叫んでる奴ってネタなの?マジならヤバいぞ~


  200. 高校生の主張つっても、一番見てくれてる世代に対して説得力のあるものを見せられない時点で腕が悪いといってるようなもんなんだよなあ…


  201. そうそう

    かんなぎ2期を

    前のスタッフでやってくれれば

    2度と文句は言わない



         むr‥


  202. もうみんな中の子達のライブがうまくいくかどうかに注目してるから

    ファンで円盤の売上気にしてる奴はいないと思う


  203. 185

    >プロデューサーの「臨みます」って、望みます、の間違いじゃ?

    文脈からみると「努力していきます」的なニュアンスだから、

    多分、間違ってないんだけど、その前の

    「彼女たちの活動を延長したいと言うことを」

    って部分のせいで間違えやすくなってる、

    というかこの部分の日本語がおかしい。

    「彼女たちの活動を延長していくことに臨みます」

    だと思うけど、これもなんか変だなぁ……


  204. 171

    これに俺も一票だね

    近いBLOOD-CのTVが1000前後だったからイベチケで補正されてんなもんでしょ


  205. ワキガ大勝利らしいからテレビ版の売り上げ平均3万越えるんだよな


  206. 矛盾を肯定する内容なら作品の出来としては問題ないんだけどな

    俺はアイドル業界自体が矛盾だらけで自己否定ばっかりだから、それに対する絶対的な否定をしてないWUGは作品としては楽しめても好きになれん


  207. 193

    ゴーリキーのCD数知らないけど、ワキガールズのCD数は、

    OP、ED共に6000~7000枚くらい。

    アニソン(声優ソング)としては、そこそこな数だったりするけど、

    誇る程の量ではない。


  208. おいおいヤマカン!!!あんだけラブライブ・アイマス批判した結果がこれかよwwwバカだろwww


  209. また、多数の雇われ中国人が40枚くらい買うのだろうか(笑)




  210. プロデューサーも含めてハッシュタグまでつけて、こんな発言するとか



    やっぱり同じ狢だな






  211. ラブライブ 434

    Wake Up Girls 6798



    WUG 大勝利!!!


  212. 安売りの劇場版で客を釣ってTVシリーズで儲ける皮算用が・・・



    イベチケ付きでも、1巻初動2,000だと思うわ


  213. 劇場版、価格3k以下であの枚数は…


  214. 劇場版は松田がそこそこ良いキャラしてるし始動劇としては普通に良いとは思う

    でもTV版につながることを考えたら劇場版で散りばめたイベントが全部無意味になってるのが致命的だわ

    208

    これだけ劣悪な環境でデビューとなると逆に庇護欲に駆られて応援したくなるって層はいるだろうね

    初期から応援してた娘が成長していくのを見るってのがドルオタにとってのカタルシスだし


  215. 何でこう、アホみたいな奴にいつも絡まれるんだろうな…


  216. 77

    数はそこそこ出てる(売れてる)けど、

    かかってる経費を考えると儲けてはいないと思う。

    まあ、関係者じゃないから実のところは分からないけど、前記事のコメにあった

    「パチやスロで10万突っ込んだけど、箱じゃなくて1万も返ってきたぜ!」

    って表現が正しそう。


  217. キャストもファン層もほぼ高校生だろ。

    質問に答える気が無い、もしくは内容が分からないならスルーしろよ。


  218. 217

    それデビュー曲の枚数争いか?

    それならそう書かないと分からないぞ。

    てか、ラブライブのデビュー曲って一般流通に乗らずに

    イベでの手売りとかじゃなかったか?


  219. ヤマカン「ドルヲタマジチョロい」


  220. 208

    それでも一般の声優からすればひよっ子クラスじゃね?

    途中でコケて消化不良状態にならなければいいんだが


  221. ・・・・・・山本寛って誰?


  222. 昨日ラブライブに喧嘩を売ったアンチ可哀想やっぱ完全敗北じゃん


  223. 矛盾が最悪じゃなくて、矛盾のせいで生まれる説得力のなさが最悪って言われてるじゃん

    日本語の勉強しなくちゃいけないのは誰だよw


  224. 224

    ラブライブのデビューシングルは宣伝もほとんど無かった上に

    μ'sというユニット名もまだ無く声優の名前すら公表してなかった



    映画やテレビアニメで大々的に宣伝したワキガがこの程度の売り上げってのがヤバい


  225. 194

    >つか円盤2900円で売って約半分が利益として通常盤が約1500円×5000枚で750万

    >限定版が6500円で利益が約3000円×3000枚で900万

    >合わせて1650万円しか利益がないわけだが

    いやいや、円盤とケースだけで印刷費込み、約2000円かかるんよ

    ノベルティ合わせたら2900円じゃ多くみても1枚300円も利益出ないよ




  226. 予防線張ってる感じかwww

    まぁ喧嘩売った先には敗北するのは確定だからな

    キャラデザの人にハルヒの再現()を見せるって言ってたけどそれも無理そうですね


  227. >批評とは人間のでっちあげた「理性」を超える瞬間に向けられる言葉だ

     

    たぶん根っこは蓮實なんだろうけど、小林秀雄みたいに聞こえるぞw

    やっぱヤマカンって、なんのかんの言っても近代派=青春派なんじゃないのか?


  228. ttp://www.amazon.co.jp/%E5%8A%87%E5%A0%B4%E7%89%88%E3%80%8CWake-Girls-%E4%B8%83%E4%BA%BA%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AB%E3%80%8D-%E5%88%9D%E5%9B%9E%E9%99%90%E5%AE%9A%E7%89%88-Blu-ray/dp/B00GZFTLS6



    価格: ¥ 2,870 通常配送無料 詳細

    (10:40現在)



    売れているかいないか

    数字が雄弁に物語っているわけだが


  229. 227

    やらおん全体のオモチャでTwitter芸人


  230. どこまで値崩れするのかw


  231. ※220&223&226

    それでも現地点ではデビューしたてのユニットである以上「単にチヤホヤされるだけの存在」のままで終わるか、あるいは「アイマス」や「ラブライブ」並に後々シリーズ化するかの如く「延々と続くシリーズ的存在」みたいに肥大化するかで今後の評価が分かれると思うが。



    ただ、前述の「アイマス」や「ラブライブ」で活躍する各声優にしても、基本的な演技スキルや演目的な知名度等によって仕事量そのものに少なからず温度差が生じてるのも事実。



    そういう現実を踏まえれば、いくら高校生の最若手クラスとはいえヤマカンガールズの今後の活躍がどれだけ保障されるかは「未知数」としかいえない側面があるにしても。


  232. あの投げ売りかつ特典盛りだくさんなうえに2.3枚以上買う人いっぱいいたからなー

    BDは厳しいと思う、信者がメンツの為に買いまくれば別だけどな


  233. ヤマカンのお約束パターン

    なんか賢そうなこと呟こうとするけど意味不明で突っ込み所満載



    当然、おかしいとかどういうこと?と言われる



    自分で調べろ、とか分からなくていい、などと説明を放棄

    この時、ほぼ確実に(笑)がつく




  234. ヤマカーーーーーーーーンwwwwwwwwwww

    幸せになってくれええええええええええwwwwwwwwwwwwww


  235. 劇場版が8500で売れた気になってんのか

    おめでてえなw


  236. なーんかすべてブーメランだなぁ

    特に日本語勉強云々(笑)


  237. 237

    そもそもアイドルを銘打って募集したのに、アニメが始まる前に

    アイドル引退宣言だもんな。

    FadeOutの未来しか見えんよ。


  238. 相変わらず具体性や論理性が欠片も無いツイートだな……

    ただ相手を否定することしか頭にないから

    抽象的な批判で自分の意見を一方的に押し付けて議論を煙に巻いてるだけ

    からかう事が目的じゃないなら、コイツとまともに会話をしようとするなよ


  239. 243

    一応、プロデューサーは延期宣言してるみたいだが?

    記事のツイからみると


  240. 245

    Pが元旦のツィートでアイドルとしての活動はしないと明言してる


  241. なんでこんな大赤字確定のショボい数字で大勝利だと思っちゃったんだろう?




  242. 233

    ヤマカンbotが2ちゃんのスレで蓮實はバルトしか研究してないと言って

    大恥かいてたけどな。

    ふつうに哲学や美学やってりゃ、蓮實がバルト以外のポストモダンも普通に

    やってることぐらい常識だってのに。


  243. 例えタダでも全く欲しくない俺からすれば十分売れてると思うわ。最初でしかもヤマカンならまあ上出来だろ

    でも宣伝・広告の度合いとか実績ある有能スタッフ使ってそれだと大勝利とはとてもじゃないけど言えないわなw まあヤマカン本人が何も変わってないのだし当然の結果だけどw


  244. ワキガって数字しか話題にならない作品なんだよな

    フラクタルもそうだけど

    爆死とかの数字しか話題にならない



    考察やキャラクター愛で盛り上がれる作品を作れよ


  245. いつもは割と(口では)正しい理屈を言ってはいるんだけど

    今回のやりとりはちょっと酷いね

    中傷ならともかく批判まで耐え難いのかな。まともに取り合う気ないだろこれ


  246. ヤマカンって自分が噛み付いても勝てそう(実際には勝ってない)と思った奴にしか噛み付かないよな



    例えば大物芸能人なんかが「WUGつまんね」なんてツイートしたらWUG終わるまでだんまり続けるんじゃね



    ダルビッシュに言って欲しい


  247. 246

    その元旦のPって今回のたなかって奴じゃないの?

    だったら、このたなかって奴は確か、

    アスミスが所属してたLISPのPだったと思うんだけど、

    ワキガールズに対して、どんな権限のあるPなん?

    もし元旦のPと同じなら、今回の方が新しいから心変わりして、

    活動延長する気になったんじゃね?


  248. 実生活でアニメの売り上げを気にしている人に会ったことないけど……

    好きなら好き。嫌いなら嫌い。それだけじゃ駄目なんだろうか……


  249. 大勝利どころかタクト映画級の大爆死じゃんwww


  250. 俺の作品を貶す言葉は日本語ではないってことか。


  251. もうすぐ追い出されるヤマカンは次はどこに寄生するの?


  252. 劇場版は買って、TV本編買わない奴なんているの?



    あ、俺だわ



    けいおん劇場版しか持ってなかった


  253. 劇場版3倍説なら、WUGテレビ版は3000枚で大勝利!

    なお、利益云々は別問題の模様



    最近だと、総集編が多いせいか、とあるエンドュミオンと銀魂くらいかな超えれてんの


  254. のび太が60点取ったらすげーじゃん!ってなる

    出来杉が90点取ったら何やってんのって感じ

    それと同じ事で

    WUGが8500枚、すげー!!ってのが正直な感想




  255. 258

    昨日発売のけいおんBOXを買ってやれよ

    このままだとまどかBOXと大して変わらん数字になる気配だぞ


  256. 253

    今回のツイにも、アイドルとしてやるなんて一言も書いてないじゃん。

    つか元々アニメだけのために募集したわけじゃないはずなのに、今は

    アニメのプロジェクト終了までみたいな話してるしw




  257. CDアルバムと同価格の3000円で8000枚は売れた部類なんか…?


  258. 大勝利なのは、分かる人には分かる


  259. 矛盾があったらあかんやろ、頭沸いてんなー



    矛盾があっても面白い作品はあるけど、それは欠点を補ってあまりある面白さがある場合だけやからね

    どうやったって「欠点があるから面白い」にはならんわ


  260. 263

    いやいや、ないよ

    確実に赤が出てる時点でビジネスモデルとして成り立ってないんだから

    25000枚でトントンぐらいじゃね?


  261. 何も知らないひきこもりがビジネスモデルとか

    ほざいてるのが面白い


  262. ・上映した時もたいした興行収入にはならず

    ・3000円の安売り(アニメ映画BDは大体6000~10000円はする)

    ・主題歌CD付き



    どうかんがえったて爆死ですわ


  263. あ、ミスった

    ※268

    どうかんがえったて→どう考えたって


  264. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月06日 08:25



    [初回限定盤]

    ・特典CD(劇場版主題歌「タチアガレ! 」収録)

    ・Wake Up, Dance! (吉岡茉祐が教える「タチアガレ! 」初級編)

    ・Wake Up, Introduction! (島田真夢が吉岡茉祐を語る「私の夢…」)

    ・複製台本(吉岡茉祐、アフレコ時の手書き書き込み入り)

    ・月刊WU,G! (島田真夢表紙号 特製ブックレット)

    ・SNSゲーム『Wake up, Girls! ステージの天使 』限定シリアルコード

    (島田真夢R・Blu-ray発売記念スペシャルスカウトチケット)



    こんだけつけて3000円以下の劇場版が8500枚ぽっちだもんな

    成功とは言えんだろ



    ↑コレとは別にシアター限定版だと「別バージョンのCD・メッセージカード・メンバー直筆サイン色紙(好きなキャラの)」が付く。(その分少し6300円と高い)

    ヤマカンチルドレンは8個予約(メンバー分)が当たり前。中華の人が買った42個も色紙42枚画像にあったからこっちかと。

    ちなみにシアター版の方は受注3500枚↑あったらしい。(サイン3500枚↑書いたらしい)


  265. 絶対買わねぇ~www


  266. 267

    俺を否定するのは何も知らないひきこもり



    そう思ってないと精神が保てないんですね、わかります


  267. 矛盾って設定上の間違い、欠点てことでしょ。人間の矛盾した心がー、的な人間ドラマでも描いてんの、WUGって。見てないから知らんけど


  268. 尼の値段もまた下がってるんだろ?

    あれって確か、売れれば自動的に上がる、売れなければ自動的に下がるだから、

    予想より売れてないってことじゃん


  269. ※272

    横だけどどういう計算で25000枚って思ったの?

    25000枚売れると製作委員会にいくらぐらい入ると思う?

    この映画はいくらぐらいで作ってると思う?


  270. 2000から2500かなTVの方


  271. 273

    >人間の矛盾した心がー、的な人間ドラマでも描いてんの

    中の人を売り出すための企画で、そんなことやるのは頭のおかしい人たちだけだ


  272. 爆死の彼方より酷いな


  273. なんだかんだでTV版の円盤もそこそこ売れるんでないかな。

    一応アイドル?のイベントの優先申込み券が付くんだし

    信者板でも「俺たちが大きくしよう」って昔のAKBみたいなノリだしね・・・・



    こんな糞作画の糞内容の糞作品が売れてほしくないのはAGE以来だなぁ(==)y-~


  274. エイベとセガが中国人や社員に自社買いしてるからな


  275. アズレン最高

  276. 275

    単価が安くなると、経費の内訳でコンテンツの製作費より物理的な経費の方がずっと

    割合が大きくなるんだよ。

    第二次オイルショック前で、ディスクのプレスに始まって、パッケージ等諸々の印刷

    して、円盤とケースという基本的なアイテムを製作する費用が、1枚あたり約1800円と

    されていた。

    現時点で2000円をくだることはないから2000円として、これに270が書いてるノベルティ

    がトータルで最低でも400円程度。(実際は700円ぐらいと踏んでるが、中身見てないんで

    最低まで数字抑えとく)

    アマゾンの売り値が2870円だから、めいっぱい多く見積もっても1枚あたりの粗利が500円。



    ここから製作費・販売流通経費・広告費・・・を賄うという計算。


  277. 一番勝ち負けに拘ってんのがヤマカンだしな

    まずはヤマカンをどうにかしろよ


  278. アズレン最高

  279. アズレン最高

  280. アニメどうこうよりもヤマカンの印象が悪過ぎるよね

    主に自爆で


  281. ※282

    全然的外れです

    製造費一枚2000円とか失笑ものだから分からない話は書かない方がいいよ

    「粗利」の使い方も間違ってる

    その計算を元に25000枚という数字を出す意味も分からない

    映像ビジネスの事が分からないのは全く恥ずかしいことではないんだけど

    ネット知識で通ぶるのは恥ずかしいよ


  282. 小売りの取り分が約30%(この取り分から値引きを行う)

    取次店の取り分が約10%(小売りとメーカーの仲介業者)

    メーカーは販売価格の55%~60%が売上として入る。

    その中から製作費などのコストを引いた金額が利益となる。



    2900×60%×5000=870万

    3500×60%×3500=735万



    制作委員会の売上として合計1605万の売上。

    映画の興行収入とプラスしてペイできるラインか?

    と言われれば、まだ赤字だろうね。


  283. オリコンの数字が実売だとでも思ってんの?

    おめでたい頭してるな


  284. ※289

    パチンコ屋で大量にさばくような作品でもなければ

    今は実売と大差無いよ

    いつの時代の人?


  285. 287

    >製造費一枚2000円とか失笑ものだから分からない話は書かない方がいいよ

    1800円はB社のプロデューサーから直接聞いた話だが


  286. 287

    >ネット知識で通ぶるのは恥ずかしいよ

    関係者降臨


  287. 288

    まだ赤字とか、そんなレベルじゃないでしょ

    どうみてもアニメ本編の製作費さえ全然足りないじゃん




  288. 結論カゲプロはクソ


  289. 俺の予想は2800


  290. 287じゃないけど、お前らってネット知識で知った気になってる

    ただの半可通だよね―。


  291. ※291

    メーカーのPにそれを聞いたなら

    聞き間違えたか適当な話をされたんじゃないかな?

    プロダクションのPなら製造まわりの事は正確に分からない人も多いと思う



    製造の人に迷惑が掛かるといけないからあんまり正確な数字は出さないけど

    DVDトールケースの簡素な造りなら一枚当たりの製造費としては300円も出せば作れるよ

    それに原盤の製作費やデザイン費等掛かるんだけど

    そこは何枚売れるかで一枚当たりのコストが変わるから何とも言えない




  292. 誤字でツイートしているプロデューサーがまともとはwww


  293. >DVDトールケースの簡素な造りなら

    話のすりかえに必死すぎてもうw






  294. いくら言い訳しても、売れ行き次第で自動的に変動するアマゾンの売り値が

    どんどん下がってる時点で答は出てるだろ。


  295. やはりワグナー=Wagonerだったか


  296. 二巻以降売上落ちるだろうな


  297. まあ、実際中二病よりはワグのほうがよほど面白いのは事実だけどな。


  298. ああ、失礼。スペルはこっちだな

    Wagonner


  299. 303

    別に二元論にする必要はない

    どっちもつまらんというだけ




  300. 303

    たしかにダンスシーンで宙に浮いたり、ハンガーが宙に浮いたりと

    中二病以上に中二病患ってて面白いよな。




  301. 303

    中二病より面白かったらなんだというのだ


  302. ネットで「ネットの知識が云々」書く人ってww

    そんなこと言ったらお前の書き込みも何一つ信用ないわwwww


  303. 303

    萌えアニメなのに作画が崩れまくって可愛さが台無しなWUGよりは

    中二病の方が百倍マシだと思うが?


  304. 京大工学部留年学卒ロンパリバツイチ貴公子ポルノ産業廃棄物パクリゴミ前涙目www


  305. 納品が間に合わなかった時点で負けだろ


  306. そりゃ負けだもの

    あの数字程度で大勝利だせるほど、安い金つかってねえし


  307. アニメ作るのに億かかるのにこの売り上げじゃ出資者大損だろ。

    他の劇場アニメと同じ価格でこれくらい売り上げたならともかく。

    (それでもTV分はどうやっても回収できないが)


  308. ハルヒレベルとは言わんがせめてかんなぎレベルぐらいもんを作ってくれよ


  309. 313

    TVアニメと同じ予算で作りましたというならともかくねえ

    明らかにTVより金かかってるし


  310. ※308

    それもそうだ

    275・287・297を書いたけど別に内容は信じなくていいよ

    そこが言いたかったわけじゃないし

    ただ業界の人でもないのに事情通ぶるのはやめた方がいいって所だけ聞いて欲しい


  311. 52

    空気読めワロタw

    ガキはてめーよw


  312. 福田負債みたいやな


  313. 矛盾といえば、

    フラクタルで「劇中でクレインは最終回のラストシーンまで涙を流さなかった」とヤマカンは言ってたけど、

    3話の祭り襲撃の虐殺でクレイン泣いてるんだけどwwwwwwwwwwww


  314. 桁が違わないとマズいだろこれ

    傷の舐め合いみたいになっとるwww


  315. 相変わらずヤマカンはクソだな






  316. ヤマカンは自分の発言がもう矛盾だらけだからね。矛盾がどういうものかも判断つかなくなってるんだな


  317. ヤマカンなんてたいしたことない

    ただの天才だろ


  318. TV版を応援してくださいってのは分かるぞ

    このままだと「爆死wwww」って言われるの確定だもんな

    最終予測累積ポイントから考えると売り上げ予測枚数は2000前後だろう



    ああ、でも3フラクタルくらいって言えば多く感じるかもねw


  319. だからついったで発言はやめた方が・・・


  320. 普通は負けたら他人のせいにする

    自分のせいだと言うようになったら乗り越える意欲があるってこと

    自分の中で納得できる何かがあったのかもね


  321. おまえらヤマカン叩くとき活き活きしすぎだろ


  322. 痛感してんならTwitter喧嘩せめて放送終わるまで我慢しろよ


  323. さすが無能の塊だぜ


  324. ○深夜アニメ劇場版売上 (2010年以降)



    劇場版  累平  累計  初動 公開

    165,784 39,385 19.0億 3.16億 11/12 けいおん

    134,910 19,602 *8.5億 0.89億 10/02 ハルヒ

    107,968 71,056 *5.9億 1.39億 12/10 まどか前

    107,945 71,056 *5.7億 1.72億 12/10 まどか後

    103,953 22,591 *3.8億 0.61億 10/01 なのは1st

    *95,896 22,591 *5.5億 1.23億 12/07 なのは2nd A's

    *69,284 26,047 *2.8億 0.38億 10/01 FateUBW

    *58,137 16,994 *5.0億 1.01億 13/02 禁書

    *45,647 46,147 *7.0億 1.18億 11/02 マクF後(Hybrid Pack:182,337)

    *41,476 14,015 *2.3億 0.40億 12/03 ストパン

    *34,980 12,949 *3.1億 0.52億 11/06 BASARA

    *34,130 16,151 *5.6億 0.87億 13/04 シュタゲ

    *28,569 30,347 *6.0億 1.18億 12/09 タイバニB

    *20,628 *7,133 *0.8億 0.12億 10/12 ファフナー

    *17,431 10,047 *2.0億 0.39億 12/06 図書館戦争

    *16,000 *5,167 **.*億 *.**億 13/08 薄桜鬼一章

    *14,260 *8,530 *1.0億 *.**億 13/03 花咲くいろは

    *12,465 *5,845 *1.0億 0.22億 11/06 そらのおとしもの

    **9,410 15,466 *2.2億 0.56億 13/09 中二病



    **8,500 **,*** *0,1億 *0,1億 13/01 Wake Up Girls!←←←←←←←←←←  

    **7,255 *1,709 *1.0億 0.32億 12/06 BLOOD-C

    **7,058 *1,371 *0.7億 *.**億 10/04 トライガン

    **2,888 *1,901 **.*億 *.**億 11/11 UN-GO



    ---,--- 31,524 10.4億 1.98億 13/08 あの花

    ---,--- 71,056 20.8億 4.00億 13/10 まどか新







    お、おう大勝利やな(白目)


  325. そう思うなら最初から仕事うけんな


  326. お前らはこうやって書き込みだけで一生終わるんだろうなぁ


  327. アズレン最高

  328. 曲は良いんだけどお話と作画もうね…

    お話変更は無理だから、作画作り直ししかないよなぁ。

    BD売り上げどうなるんだろう。


  329. てか、結局作画直ってなかったんでしょ?



    なんかこの身の全てをかけても修正するとかそんなこと言ってなかったっけか?


  330. テレビ版一巻は883枚を下回る大惨敗大爆死だよ


  331. 335

    TV版の話だから!TV版は全てをかけて神修正するからみとけよ!


  332. >イカロス ?@ikarosu090 ・ 7時間

    >@yamacane_0901 劇場版WUGのBD、買わせていただきました。

    >とても良かったのですが、美波の左手が二本あるシーン。

    >そこの作画修正がされていなかったことが非常に残念です…





    >山本寛 ?@yamacane_0901 ・ 24分

    >@ikarosu090 その件につきましては公式@wakeupgirls_PRか

    >東宝@tohovisualにお問い合わせください。TVシリーズは今粛々と直しております。



    >どうすれというwwwwww







    全存在を賭けて直します(キリッ)

    ( た だ し T V 版 に 限 る )



    なーんだそりゃwwwwwwwwww


  333. 勝利条件はフラクタルより売れる事だからな。


  334. 323

    災の字が間違ってるぞ


  335. SAO二期 ファントムバレット



    ネトゲ上で住所を特定し、狙撃と同時にリアルで毒針を注射というのがファントムバレットの正体


  336. 341

    敵は死銃だし



    ファントムバレット使うのはシノンな


  337. 爆死するだろうというものが普通程度というか出来に比べて

    売れてますなんていうのは勝利とは言わんからな


  338. 相変わらずヤマカンのブーメラン発言には恐れ入る


  339. 予想

    劇場との契約内容にもよるがあれで興行収入1千万円だったら、2億~3億の赤字。

    劇場版BDの採算ラインは1万5000枚。



    テレビ版BDの1巻当たりの平均売上枚数は6000枚前後(これはOP、EDのCD売上から計算)。



    これで実写のWUGのコンサートとか、関連グッズ、ゲーム等の収入等がどうなるか、であるけれども、

    2期は消えたな・・・・・

    もちろん、実写のWUGの活躍如何、ということもあるが、それでも監督交代だな。




  340. ヤマカンは平常運転だな


  341. こういうキチガイがいるから争いがなくならないんだろうな


  342. 303

    ヤマカス乙

    ワキガは作画といい売り上げといい、ニセコケと良い勝負だよ


  343. wugに関してはお前らの煽りが全部ズレてるのがわかる


  344. ひきこもりが適当な算数やってわかったつもりになってるのが見てて辛い


  345. 気持ち悪い


  346. アズレン最高

  347. この監督、Twitterで悪口や批判に対して(直接リプライされて無くてもエゴサして)

    すごーーーく細かく返信するんだけど、

    応援メッセージに対してはほとんど、ありがとうございます!の

    一言で終わらせちゃうんだよね。



    たとえ、質問で終わってる応援メッセでも、

    ありがとうございます!だけ。

    そこがちょっと好きじゃないわ。


  348. まあ1巻の売上でりゃはっきりする


  349. 自称関係者多すぎだろ、わかったから就活しろよ。

    アニメ業界の就職は結構あるぞ、今からでも頑張ってなってこい。


  350. 345

    計算が無茶苦茶すぎてワロた

    初めからあの館数と興行期間二週間と決まってたのに、2、3億円も儲かる予想とかw


  351. 340

    ただの凡才じゃなくてただの盆栽が正しい


  352. ツイッターでこんなのあった



    劇場版WUGのBD、買わせていただきました。とても良かったのですが、美波の左手が二本あるシーン。そこの作画修正がされていなかったことが非常に残念です…



    ↑に対しヤマカン

    その件につきましては公式@wakeupgirls_PRか東宝@tohovisualにお問い合わせください。TVシリーズは今粛々と直しております。



    監督は何の責任もないんすか?謝罪の一言もない


  353. ヤマカンマジで病気やな


  354. 2、3億儲かるじゃなくて、

    映画を公開するには宣伝とかいろいろ費用が必要だから、この程度の映画でも、公開にこぎ着けるまで制作費込みで3億は必要なはず、ということ。

    当然、始めから興行での赤字は分かっていて、それを円盤の売り上げでどう賄うか、

    今回の場合はそ---




  355. わかりやすく噛み砕くと「最初はそんなこと言ってなかった」

    そんな精神的幼児が監督という現場の心中をお察しします…


  356. 1巻   6000

    2巻以下 4500



    でいいんじゃね? 


  357. 監督が

    作画は責任を持ってBD時に直します。全存在を賭けて。

    との明言に反して直っていないことに対して不満のある方は

    ordetの山本社長に民事訴訟したらいい


  358. 358

    こいつの場合、らきすたのころから監督業を「現場で一番偉い人」程度にしか認識してないからな


  359. おまけが本編


  360. WUG速報ttp://blog.livedoor.jp/wugsoku/は

    ヤマチルとワキガーがマンセーしかしなくてキモいので

    やらチルの皆さんも※してください  


  361. 残念だが2000~3000だろう


  362. 露骨なパン見せは逆に萎えるんだよなぁ


  363. ゴミアニメ

    ゴミ監督

    勝手にやってろ、キモチ悪い


  364.       (::(:::(:::)/・\  /・\(:::):::)::)

          .(::(:::(:::)  ̄ ̄    ̄ ̄ (:::):::)::)

          (::(:::(:::)   (||||人||||)  .(:::):::)::)   反省してまーす(チッ、うっせーな)

         .(::(:::(;;;)    \   |  .(;;;):::)::)          


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#