05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・

『のうりん』のモデル校に聖地巡礼しにきてる人達がちょっと怖がられてる模様

nrn001.png




まぁこういうのがうろうろして写真とってたら怖いってレベルじゃないからなww

1391184528440_jpg_2014030603092934f.jpg

   / ̄ ̄\ 逆に聖地巡礼を治安向上につなげる大洗・・・・
 /   _ノ  \ オタが増えて治安がよくなるという
 |    ( ー)(ー)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }      / ̄ ̄ ̄\ まぁ大洗は町がガルパンで感染しちゃってるしね
   ヽ     ノ       /  ⌒  ⌒ \ 色んなオタがきてもなんともないぜ
    i⌒\ ,__(‐- 、    / u (ー) ::::(ー)ヽ
    l \ 巛ー─;\  |   :::⌒(__人_)⌒:l
    | `ヽ-‐ーく_)  \    `  ̄´ /
.    |      l      i⌒\、___ ィヽ
    |      |     .l \ 巛ー゙‐;\      
     リー──‐‐t____.  |   ヽ-‐≠ー ‘′
    l   “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ  |  |┴‐─-r  |i’  |───────┐
           |  |  |       |,_|, __|   
            |_、| __|.     (´_)゙_)            
            l’___)__) 



 

コメントを書く
  1. つまり来るなという銀匙は正しいと


  2. う~ん、何だかな~


  3. 大洗は別格


  4. あんな内容だからねそう思われても仕方ないね


  5. まあアニメに好意的じゃない生徒もいるだろうししゃーない


  6. 銀匙ってぶっちゃけ実写化どうなの?なんかズッコケそうな気がしてならんのだが


  7. だからなんだよ


  8. 心情的には擁護したかったけど妥当過ぎて何も浮かばなかった


  9. アイマス豚wwwwwww


  10. 岐阜県民は猜疑心が人の形をしているような民族だからしゃーなしだな


  11. 学校には行くなよ


  12. 輪中根性


  13. まぁ、実在する学校が舞台になると巡礼する方としてもちょっと困るよなぁ

    キモヲタはそんなの気にしなそうだけど


  14. ヲタは害悪


  15. 来期は河合荘もあるから更に岐阜に巡礼する奴が増えるな


  16. 「巡礼」なんていう言葉で着飾られてるから感覚麻痺してると思うよ。


  17. 13

    でもなぁ。。。アニメで町おこしというか観光狙ってる地方ももう少なくないわけだし

    もうちょっと理解が深まったほうが色々WIN-WINで行けそうな気がするんだ

    あんまいつまでも怖い怖いっていうのもね。何か事件が起こるわけじゃないし

    トラブルはまぁ起こった時に検討すればいいのでは?


  18. 最初は自治体も協力的だったのになw

    まあ、まさかこんな下品な内容だとは思わなかったんだろうけど


  19. のうりん面白いけど

    地域にプラスになる内容かと言われると…

    話はほとんど学校内だし


  20. どういう行為をして迷惑がられてるの?ただの煽り厨じゃないの?


  21. そもそも聖地巡礼て如何いう心持ちでやってんだ


  22. ここに寄生してる糖質君みたいのがリアルで視界に入ったら本当に怖いだろうなー


  23. キモオタはヤンキーより厄介だからな…


  24. ここの近くに住んでた事あるけど特攻の拓みたいな世界が実在してたぜ


  25. 王国民じゃないの?


  26. オタクでも服とか身なりに気をつけてる人も多いけど

    ボサボサの髪でヨレヨレの服で怪しい格好の人もいるのからな。

    聖地巡礼に行くときは清潔感のある格好で行ってくれ。


  27. お前ら性犯罪者にしか見えないんだから自重しろよ


  28. 得意技は吹き矢とか思われているのだろうか


  29. アニメ自体があれだからしょうがない。


  30. 考えてみれば聖地巡礼で地元の受ける恩恵なんて、ごく普通の生活してる住民にはあんま実感ないだろうしな

    騒がしくなるだけ迷惑に思う人の方がやっぱ多いだろ


  31. 一眼レフぶら下げたおっさんが校舎の周りウロついてたら不審者にしか見えないだろ


  32. 17

    トラブルが起きてから考えればいいとかどこの無能だよwww


  33. 3次に興味あるかないかなんて見た目で見分けつかないし

    気持ち悪い身なりでうろつくのが悪い


  34. それ聖地巡礼の人やない

    OP歌ってる人がPV撮影してるんや…




  35. 実際見た目で判断されてるだけパターンは多いと思うけども

    まぁなんだ、普通にしてたら大丈夫だろ(多分)


  36. なんか実際に問題行動起こしたなら分かるが

    何となく怖いってだけなら文句はあの市長に言え


  37. ワキガを見習うべき


  38. むしろあのアニメに聖地効果があった事に驚くわw


  39. 自意識過剰すぎるわw


  40. 本当に聖地巡礼とかする馬鹿は

    コンビニ前に座り込むDQNや

    電車内で化粧する馬鹿女と同レベルだよ

    「ジュース買って売り上げに貢献してるだろ!」

    「私が化粧して誰かに迷惑かけてるの?」



    そこは地域住民の生活の場であって話し込む場所でもなければ、おしゃれする場所でもないんだよ。

    観光地ならいざ知らず、場所と状況をわきまえろよ


  41. どうせニワカゆとり共が屯って騒いでんだろ?

    オタな俺かっけーってな


  42. のうりんって市長が乗り気なはずだが厳しいんだな

    やっぱ大洗が特殊なだけか…。


  43. 大洗も何かオタの車が突っ込んだとか無かったっけ?

    作中の真似したとか何とか


  44. 大洗はオタよりも夏にやってくる海水浴客の方に手をやかされてます




  45. まっ、くれぐれもTPOを考えてね……


  46. SSが現実味を帯びてきたと


  47. 緑園祭を秋にでも開催して、オタも歓迎ってことなら行くけどさ

    普段は迷惑だろうから行かないよ




  48. 学校に聖地巡礼はダメだろwww



    ただでさえ色んな事件があって部外者に厳しくなってるのに



    あ、それとアニオタでもJKと仲良くなろうとか思ってますよw


  49. 聖地巡礼を行うようなオタは悪い意味でアクティブな場合が多いから

    生徒に声かけたりマナーが悪いらしいな


  50. 町おこしで即潤うのは一部商店だけ、それが巡り巡って自治体の活性化に繋がる可能性は僅かにあるが

    無関係の一般市民が実感出来る程になるなんて夢のまた夢、ただ迷惑でしかない


  51. オタは市民権があると思ってるようだが偏見うんぬんって思ってるとこがキモイな

    つねにキモがられてる人種なんだから


  52. ヲタに優しい街なんて大洗くらいのもんだ


  53. 多分に漏れず田舎は見慣れない余所者ってだけで犯罪者のような目で見られるからな


  54. 加茂農林って昔は岐阜でも選りすぐりの馬鹿が集まる学校だったのに、ずいぶん軟弱になったんだなぁ


  55. ちょっとはオタへの風当たり緩和されてるかと思ったらそうでもなかったでござる


  56. 55

    都内でも犯罪者扱いで見てしまったわ

    実際 不審者扱いで通報されて職質された奴いたって話だし


  57. 見た目の問題

    つまり見なり立ち居振る舞いに

    気を使えないヲタが悪い


  58. さすがに学校に行くのは非常識過ぎるだろ

    マナーを守ればとか言ってるけどマナーがある奴は最初から学校まで行かない


  59. コンドームにたまご詰めて売り出すぐらいの気概を見せて欲しい


  60. 美濃加茂は観光すべき場所なくない?道の駅昭和村くらいしか出てこない


  61. こういったことが増えるとアニメやドラマで町おこしという考えがおきなくなるんじゃないか?

    巡礼する人もマナーを守るのは当然だし、地元の人たちもそれなりに理解する努力をしないと




  62. 普通の格好で普通の行動してればいいじゃん


  63. 観光地でもなしヲタや不審者に免疫ない人がほとんどな土地なんです

    カメラ持った男が昼間歩いてただけで役場に相談するくらいだと思って下さい




  64. チキン住民乙www


  65. そら観光地でもない学校に現れたらそうなるだろ


  66. あのアニメじゃ無理もない


  67. ※61

    むしろ、そこはF組の皆さんにキノコの原木を加工した等身大BLフィギュアでなく民芸品を通販して欲しい…学校が黙認したら停学にならなくてすむんじゃないかな?


  68. 学校で撮影してりゃそりゃ不審者だろう

    先日王国民が大挙して美濃加茂来てたからそれのことか?


  69. 学校に行くとかアホじゃねーのか

    不審者と思われても仕方ねーわ


  70. ※42

    寧ろこの場合は「地域住民の生活の場」というよりは「社交辞令を弁える場」と表記した方が適切なんじゃないの?(いわゆる「公共」の必然性的存在)



    一応、コンビニの前で屯しているDQNだろうが、電車内で化粧しているクソ女だろうが、皮肉にもその地域に根付いている生活者の一人だからな。(確かにはがゆい存在かも知れないが、それでも地域社会を構成している以上は完全否定出来ない訳だし)



    だから、一歩(自分が所属する)屋外に出たらそこには「公共」のモラルでもって行動しなければならない「お約束」が常に存在する事を踏まえれば(例え法律上罰せられない事とはいえ)常識の範囲を超えた行為や言動を抑制かつ排除するのはやむを得ないというか。


  71. たぶん農業高校の女子って可愛くないと思うんですけど(偏見)




  72. ※63

    確かに来訪する人の(善良的な)マナーに直接頼らざるを得ない現状を踏まえれば、直接「各個人のモラル」精神でもって制御するしか方法がないというか。



    一旦、何らかの理由でもって大規模的なトラブルが発生した上で制限(あるいは禁止)されたとなれば、余程特殊な理由でもない限り以前の状態に戻す事は至難の業とも言えるし。



    その為にも、来訪する巡礼者は「来てもいい場所」と「そうでない場所」を充分下調べした上で来訪する事を肝に銘じて欲しいが。(無論「来てもいい場所」でも最低限のモラルでもって行動すべき事は言うまでもないが)


  73. 65

    オタに免疫がある地域なんて秋葉原と大洗ぐらいしかないと思うが


  74. >>67

    おいおい、頑張って列挙してそれしか居ないのか?

    事件ごとの期間も極端にあるし、凶悪事件の総数から見たら下位すぎて

    話にならんじゃないか


  75. まぁ大洗とか町自体が舞台なら観光になるだろうが、学校はなぁ



    パンピーの生徒がいるのに変なやつらが写真とか撮ってたらそりゃこえーわ


  76. 用があるなら車かタクシーで移動するから

    人が歩いて来るような目的がない場所に

    何しに来ているんだと思われても仕方がない


  77. まあ単純に近所に見知らぬ人がうろうろしてる状況と考えれば普通に怖いよな

    通報されてもおかしくないレベル


  78. 81続き

    って言うと思ってただろ?

    残念だけどお前の予想は大外れだ

    金髪キャラが「いらない」とは一言も発してないし、漫画のキャラに対してなら差別してもいいだろ

    まあリアルで「金髪の人はイラネ」と言ったら差別になるが

    リアルでは「金髪=不良」という先入観があるが、実際は地毛でも染色でも根の優しい人の方が多い

    実際今まで俺が会ってきた金髪の人はみんな優しい人だった

    お前さっきから必死で煽ってるが、そのスレの150レス目の人は事実を伝えただけで金髪の人を差別しているのではない

    逆に「希少だから差別してはならない」と言っているように見える

    つまりお前こそ金髪の人を差別している

    今街じゅうお前のことを「金髪を差別している人だ」と声に出さなくても思われているよ

    お前こそアメリカやヨーロッパに行って「外国人は金髪青瞳が多いんじゃないのかよ」と叫んで彼らに殴られて来た方がいい


  79. 82続き

    舞台は火星ではあるが町並みのモデルはベネチアだというのを知らないのか

    これは作者も公言していたことである

    つまり「架空の世界で人口比率」というのはお前の見間違いであり、モデルとなったベネチアの人口比率のことを語っているのだから架空世界の人口比率ではない

    お前が見間違えた癖に無節操もいいとこである

    それより「現実に女の舟漕ぎはない」というお前こそ芦の髄から天を覗いているのがわかるコメントだ

    現実にも女の舟漕ぎはいるし世界中探してもどこにもいるし日本にも茨城の潮来や福岡の柳川などにもいる

    それでも「ない」と言うなら一度ベネチアとまでは行かなくとも潮来や柳川に行ってみろよ

    そこでも「舟漕ぎは全員男ばかりじゃないのかよ」と叫んで舟漕ぎ達に櫂でしばかれて来るがいい


  80. そら学校に見知らぬ人がぞろぞろ来たら警戒するだろw


  81. 土日でも部活動やってて生徒さん多かろう

    やはり文化祭に巡礼するのが無難


  82. こうなる事はわかってるのに

    聖地巡礼とか言ってるやつは本当にクズだわ


  83. マナー悪い奴はリア充殺しされればいいだろ


  84. 学校の中入るんじゃねぇぞ


  85. まあ、それぐらいの関係のほうがいい

    ベタつくのはどうもね


  86. まあ鷲宮も最初は怖がられたしね


  87. 捏造報道も色々とあるにせよ実際オタの犯罪も多いし挙動不審なわけで怖がられるのは当然すぎるくらい当然だと思うが

    子供を守りたい親の気持ちからすれば特にそうだろう


  88. 神社とかはともかく学校はまじでやめろ


  89. エロアニメみたいな作品だからな

    そんなアニメのファンがうろついてたらそら警戒しますわ


  90. だからオタクは外を歩くときは警戒されない格好にしろつってんだろ

    ちゃんと裸ネクタイで正装しろ。それか外出るな


  91. だから吹き矢の大森さんのコスプレはやめろと・・・え、コスプレじゃない?


  92. のうりんでこれじゃ、風俗接待のWakeUpGirlsの学校は

    ひどいことになってるだろうな。あれも実在する学校だし


  93. 本当に田舎だからね

    ベッキーがライブした昭和村くらにしとけ


  94. 58

    最近は減ったけど、”あの”アキバでさえ

    迷彩パンツ履いて指開きグローブはめてるだけで、職質されるくらいだったしな。


  95. 98

    ワキガはいい意味でも悪い意味でも空気だから……

    でもBPOには注意されたんだっけか


  96. こいつ一人がソースだから真実は不明


  97. 岐阜県民自体オタク=宮崎→犯罪者の考えがしっかりとメディアによって植えつけられたまんまのが多いからこれは仕方のないこと・・・・・・

    なんせ未だにアニメ=子供の見るものって考えのおっさん&おばさん連中が実際いるわけだし・・・・・

    首都圏と大洗が特殊なだけです


  98. 土人&風評被害(あっ察し


  99. 知り合いなんて言ってるから若干煽りもあるかな

    校内販売してる日は普通に学校入れるしそんなとこでカメラ構えてたら通報されるわ

    良識の範囲で考えればわかること


  100. 前回は、星架の舞台となった、岐阜の

    民宿から、聖地巡礼をお断りする事案が

    ありましたからね。


  101. そんなに他所もんが嫌なら外部との物流遮断して自給自足したらええやん

    畑とかあるしできるやろw




  102. で、この人はなんなの?Twitter特有の偽善者アピール?


  103. つーか学校に行ってる奴が悪いんだろ

    観光地や神社とかと違ってオタが来たからといって利益があるわけでもない

    都会だろうと学校に無関係の人間が出没したら不審者扱い間違いなし


  104. 良し悪しは別として

    「 らしいよ らしいよ 」なんて文章で

    しかもTwitterなんて全然正確なソースにならんぞ


  105. 103

    大洗は一応首都圏だよ~

    一応ね


  106. 俺たちを受け入れない奴は叩くって





    土人はどっちだよ


  107. ※17

    確かに

    結局、アニメで町おこしはメリットがあればデメリットもあるわけで、

    その対策も何も考えずに、メリットはありがたく貰うがデメリットは要りませんなんて言い分は我侭もいいところなんだよな


  108. まあ知らないそういう歳でもない連中がぞろぞろ学校見てたら怖いわね


  109. この手のはごく一部のこわいが

    全部の怖いに拡大解釈される

    んでマナー厨の格好の餌食


  110. 現役のJSJCJKは、道端で変質者に遭うこともあるから、

    生活圏で急に全然知らない聖人男性達がウロウロしてるのは正直怖いだろうな

    ちゃんとした人なのか変質者なのかは見た目ではわからないから


  111. 116だけど、聖人男性→成人男性の間違い。ごめん

    自分は岐阜住みで103みたいなことはないって断言できる

    オタクを怖がってる訳じゃなくて、道端で遭う成人男性が怖がられてるだけだよ

    岐阜だと田舎で自転車通学が多いから、痴漢は電車じゃなくて道端での遭遇になる



    そして田舎で普段観光の人なんていないから、全然知らない成人男性達が

    ウロウロしてると、変質者なのか、純粋に観光目的な聖地巡礼の人達なのか

    見分けがつかないので怖がってるだけだと思う

    人がいないのと、成人男性がウロウロしてるのとでは、

    警戒しなきゃいけない度合いが全然違うから



    できるだけあやしまれないように、集団で行動したりとか

    男女入り混じりだと大丈夫なのでは…


  112. あんなキモイアニメ見てる奴には近寄りたくもないわな


  113. それと岐阜で高校の周囲を関係ない人がウロウロしてたらそれだけで不審者だと思う



    岐阜は田舎で田んぼが多いから、高校の周囲に関係ない人達はいない



    当然部外者が高校に入るのはアウトだし、入らなくても周囲ウロウロしてるだけで不審者かと…


  114. 大洗も喜んでるのは観光業だけで一般住民は迷惑なだけ


  115. のうたりん


  116. 俺実家がここと1キロくらしかはなれてない近所だけど

    今はしらんけど昔はここ底辺高校でヤンキーかアホしかいないぞ

    返り討ちにされるんじゃね?w


  117. 学校関係は神経質になるのもわかるからやめて差し上げろ…


  118. 122

    ていうかこの辺で底辺じゃない学校なんてあるのか?


  119. >>120

    何でオタは大洗の人がオタ容認してると勘違いしてるの多いんだろう

    商売して金儲けてる人が喜んでるだけで

    普通の人からしたら迷惑なだけなだけどな




  120. 125

    ここに来てる時点でフツーの人じゃねーだろw


  121. そりゃキモオタがうじゃうじゃいればきもいだろうな

    迷惑かけんなよ


  122. デカイお猿さんか、臭いイノシシがうろついてるってそう思ってくれよ


  123. 来ると迷惑だと言ってるんだから、行かなければいいだけ


  124. あのアニメ見てやってくるやつなんか怖いに決まってんだろ


  125. 身だしなみくらい整えろよ

    2~3万あればそれなりに小奇麗に出来るだろ


  126. あんな僻地まで行く奴がいるということに驚き


  127. 他人のツイートを画像として転載するのって、Twitterの規約違反だぞ?管理人?

    通報しよ


  128. 最低限の身だしなみは整えろよ

    特にデブ


  129. あんなエロアニメのモデル校なら、生徒もエロいんじゃwとか思うガイキチもいるかもしれんしね

    自分が親だったら…やっぱ嫌だわ警戒する


  130. あっそ、もう絶対行きません

    観光と聖地巡礼を区別してる気はないけど、差別されるならこちらも差別させてもらうわ


  131. ここの高校の生徒は聖地巡礼する奴を殴り飛ばしてもいいよ

    あと地域の皆さん、彼らが聖地巡礼する奴を殴り飛ばしても警察には通報せず見守ってやってください

    悪いのは聖地巡礼する方だから


  132. そもそも受け入れてもらえるって考えの方がおかしいんだって


  133. 聖地巡礼している奴に比べたら、地面や道路に座り込む高校生の方がましに見える

    聖地巡礼している奴は殴られてもいいよ

    警察もこういう奴に被害届を出されたら受理するどころか不法侵入か何かで逆に逮捕してもいい

    不法侵入が難しいなら迷惑防止条例で検挙でもいい

    田舎の方の不法投棄の大半は都会の奴だし


  134. そういえば、2011年に、「星空へ架かる橋」を舞台となっている聖地巡礼で、

    民宿 よろずよをモデルとしている民宿から、聖地巡礼目的での敷地内での

    カメラ撮影と、立ち入りはお断りされて以来の出来事ですね






コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#