05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww

作家・東浩紀さんが樋上いたるさんから観鈴ちんのイラスト色紙をもらい大歓喜 「この色紙がいかに神であるかは、わかるひとはわかるはずである」

無題




455_20140305235903767.jpg

Bh4kDOlCEAAvtZw.jpg

                         
                                  /寛  \
       ___                        /⌒ ⌒  \
      /   東 \         ___       {ー◎-◎─   ’.
    /  ─   ─\      /_ノ  ヽ_\      | (__人__)⌒  }
   /   (●)  (●) \   /( ⌒)  (⌒)\    ! |r┬-|    .ノ
   |     (__人__)   | /::::::⌒(__人__)⌒:::: \   |  `ー’´    }
   \     ` ー´   /__∩__/) |r┬-/  (\_∩_. ヽ        .}
   /     ⊂’^^^^} ,’      <   ` ̄’´   >   ヽ{∨)      ノ
 /     \ヽ  | ノ| __ソ\)       (/ノr_ }3⊂}     く
/         {  !/   /      マ       ノ   / ー ‘      \       
                           

                     

                     
    まじ神!神の中の神              
       ___                     
      /   東 \         ___     
    /  ─   ─\      /_ノ  ヽ_\      
   /   (●)  (●) \   /( ⌒)  (⌒)\   
   |     (__人__)   | /::::::⌒(__人__)⌒:::: \
   \     ` ー´   /__∩__/) |r┬-/  (\_∩_.
   /     ⊂’^^^^} ,’      <   ` ̄’´   >   ヽ
 /     \ヽ  | ノ| __ソ\)       (/ノr_ }
/         {  !/   /      樋上       ノ        
                           

しかし本当に絵が変わったなぁ こう見ると



 

コメントを書く
  1. 普通に羨ましい


  2. そうかな…


  3. 絵柄、少し毒が抜けた?


  4. (ただの下手くそな絵に見える・・・)


  5. よそ行きのいたる絵だな


  6. 没後もう14年になるのか……


  7. 夏の空ー


  8. ファンにとってはたまらんわな


  9. いやKeyマニアならこれは神器だろ


  10. 羨ましいな


  11. pixivの投稿絵か何か?


  12. 変えたというか散々文句言われたから人に出すときはこうなったんだよ


  13. あれ?CGよりコピック塗りの方がいいんじゃね?かわいい


  14. 東とかいうの、まだヲタ業界に寄生する気かよ。

    いい加減消えろや。


  15. がお・・・


  16. 普通に凄いものだよねこれ




  17. いたる劣化したな

    それでも東みたいなクソに描いてやるべきじゃないな


  18. こっちもええな


  19. いたる絵にしてはなんか特徴が消えた


  20. オークションのことみの絵ってどれくらいついたんだっけ?10万?50万?


  21. お、おう




  22. 一枚目がグロ注意なんだけど……


  23. 22

    ことみはわからんが渚は50万くらいだったような


  24. 絵がやわらかくなってきたな 良い感じだ


  25. わかるひとにはわかる


  26. 日常系になった


  27. 以外とおっぱお 大きい


  28. まぁわかる


  29. 劣化とは言いづらいがかといって進化してるわけでもないんだよなぁ・・・


  30. 最近のいたる絵は

    中途半端に上手くてつまらん


  31. まどかマギカっぽい絵になったね


  32. どーでもいいわ



    貰う人間、あげる人間、両方オワコン


  33. よそ行きワロタ


  34. 服の皺の入り方がおかしい



    髪もボヤけてる



    下手?


  35. ニア ころしてでもうばいとる


  36. airはすごい

    若い人でairと聞いてピンとこない人は是非一度

    京アニ版のairを観るといいで。観鈴ちんかわいいお


  37. 絵柄ちょっと変わったかな


  38. すごい下手くそから下手くそになったな

    前のほうがまだ特徴あるだけよかったかもな


  39. リボンの形でセンスが無いのが分かる


  40. あーこれトレスだわー


  41. いたるの最高傑作は長森の立ち絵


  42. いたる絵こんなだったか


  43. だーまえって神だったよな

    ABまでは


  44. ヒント 肉筆とCG


  45. なんか全く個性のない絵になったな


  46. 欲しい!


  47. わからないからどうでもいいw

    つか、下手くそだなw 同人作家?


  48. デジ絵とアナ絵の違いじゃね

    それ考慮しても変わってると思うけどね


  49. 46

    ABは尺が足りなくて

    だーまえお約束の共通ルートで強制的に通らないといけないBADENDで終わるというクソ展開だったからな

    ゲームでどうなるか


  50. うん、確かに観鈴ちんなんだが、なんとも言えない違和感があるな


  51. 52

    なおカゲプロも1クールでは尺が足りないという理由で

    BADエンドで終わる可能性が濃厚な模様


  52. ヤフオクでこれと同じやつ見たわ


  53. この前、いたるの初音ミク同人をゲットしたら、ミク好きの娘にソッコー没収されたorz


  54. ネームバリューって本当大事だよな

    画力はその辺のピクシブ絵師以下なのに名前だけで絶賛されるんだもん


  55. ピストン東


  56. AIR初回プレイ中に夏影が聞こえてきた時に手が止まったのは俺だけじゃないはず




  57. 凄く下手



    fateの人は元は糞だけど随分上手くなったよな


  58. うまい下手に関わらず凄い人からもらえるとうれしいやろ




  59. このデブ偉いの?


  60. 57

    ネームバリューもあるけども

    画力と魅力は違うからね。

    特に魅力は千差万別だからしゃーない。


  61. 巧くなったなぁいたる・・・

    下手でも描き続けてれば巧くなることを身をもって証明した


  62. 観鈴も30歳過ぎか

    晴子が27→42歳くらい


  63. 上手くなってる…


  64. 観鈴ってこんなんだっけ?


  65. カエル、顎からの鼻ちょんわんこ

    いたる絵は時代と共に進化する


  66. うれしそうで何より


  67. 良くも悪くもAIRの頃からしたら

    東みたいなエロゲー論客家みたいなのって減ったよね


  68. 変わりすぎだろw

    骨格おかしいけどヘタウマからpixivの素人レベルに


  69. 西さんはいつ東京に戻ってこられたのですか?

    ワキガについてコメントください


  70. 東ってエロゲ好きなんだっけ


  71. 上のCG、間違いなく下手だよね


  72. ずいぶんと、普通にかわいらしい絵になったね

    個性は失せた気もするけど


  73. 下手だがエロゲー&ギャルゲー原画家の中で1番稼いでるんだよな






  74. いやこれは羨ましいだろ素直に

    これで絵が~とか言うやつばっかって時代なのかな


  75. 西豚まだ屠殺されてなかったのか


  76. ここの連中pixivを過大評価しすぎだろ


  77. 素人がプロの絵に対して渋の素人より上手いだ下手だのと言えるのがすげーよ


  78. ファンからしてみりゃ垂涎ものだろうよ。


  79. 絵がうまければプロだと思っているがニート


  80. 下手糞過ぎて可哀想…


  81. まー神だよね。東なんて生ゴミにはもったいないレベル。


  82. 上達、した、のかな??

    まあ福本みたいなもんだからなw


  83. オタク業界に居るつもりなら絵師の最新作のキャラの絵でも貰えばいいのに…

    いや美鈴が悪いってわけでないけど…


  84. ファンを名乗って分かる人にだけ分かれば良いとか言ってくるくせに観鈴ちんの漢字を間違える東


  85. 少しは絵が上手くなったとはいえ

    オリジナルから離れすぎちゃったら

    まあ、同人みたいなもんだよね

    本人の手によるものでも


  86. 90年代のふとまつ毛と過剰なハイライト、過剰なたれ眼が治っていて

    今の画風になっていますね


  87. 鍵厨ってもう40近いオッサンが主な人達なのかな

    エロゲがオタクの主流から消えて久しいが、月厨の人達は未だに展開があって幸せですな


  88. 神よ。。でちょっと笑ったwでも声優さん思い出したらちょっと曇った…


  89. 上手い下手の問題じゃなくて

    いたるの描く観鈴っていうのが重要なんだよ

    観鈴ちんは間違いなく鍵の中で至高のヒロイン


  90. ※88

    寂しいけどその通りだな



    今の絵も好きだけど、観鈴ちん描かれるとちょっと違うな思ってしまった

    しかしAir直撃世代にとって観鈴ちんはそりゃ女神だろうな

    きーえる飛行機雲ー


  91. 興奮してんのか誤字はいただけんなぁ


  92. 昔が下手くそすぎる



    中学生レベルだわ



    よくこんなのが商品化されて、その上受け入れられたな


  93. 観鈴のイラスト色紙とかスゲぇ羨ましい


  94. 観鈴ちんの中の人もゴールしちゃったしなあ


  95. ああフラクタルを爆死させた人か


  96. AIR,Kanon,クラナド…

    これらの作品は世界観が素晴らしかった




  97. あの花、まどマギ、タイバニ批判してた人だっけ?


  98. 京アニAIRはすごい原作リスペクトで素晴らしい出来だったけど

    観てもあまり感動はなかった

    けど発売当時に原作やった時は今じゃ意味不明なくらい没入したんだよな

    当時はまだ池沼キャラとかワンパ救済話に耐性がなかったというかすんなり許容できる業界的な空気があったな


  99. 安っぽい神だなおい


  100. 本当に嬉しいです。いつか樋上さんにもご挨拶させてください。ありがとうございました! すばらしい美鈴ちんだと思います! RT @vavasyatyou @hazuma @hinoueitaru お気に召したようで恐縮です^^;うちの樋上がぜひとやってくれました!



    >美鈴




  101. 神神連呼すんなバカにしか見えない

    そんで少しでもいたるに感謝してるんならいたるの力になれ

    今いたるが弱ってるのがツイッター見りゃわかる


  102. 東の名前じゃなけりゃ神だったな


  103. チョンですやん


  104. 渚ですら救済はあったのに観鈴ちんはガチで悲壮な人生を走り切ったから…


  105. 東よ興奮しすぎて誤字ってんぞ


  106. 絵が下手でも観鈴だから神なんだよ


  107. 安心しろ

    お前らよりうまいから


  108. こいつに褒められるってマイナスにしかならないんじゃないの?

    こいつを評価してる奴とかいるの?


  109. ※111

    デリダ批評じゃかなり上位


  110. いいいいいいいいいいいなあああああああああああああああ


  111. 正直いたる絵と言われてるほうが好きだからなんか違和感


  112. 神のなかの神、神そのもの、神を超えた神

    これ今年の流行語くるわ


  113. いたるの色紙にすっごい値段付いてたの思い出した


  114. なんか時代に合わせて顔変えてるのかな。

    微妙に今っぽいんだが


  115. 溢れ出る気持ち悪さがうれしさを物語ってる


  116. 美鈴だよね


  117. オク出したら50万越えだろうな




  118. 左右の肩の高さが合ってないのですがそれは…


  119. 東浩紀…生きていたのか


  120. 俺も欲しい・・・


  121. うん、神だわ


  122. ヤマカンアズマオカダマリ


  123. 僕は神そのものだよ


  124. どうせ前貰った色紙みたいにヤフオクで売っちゃうんだよね


  125. 京アニのキャラデザの絵のほうが欲しいな


  126. Kanonのが欲しい


  127. 西さんまだ活動してたのか


  128. 裏葉が一番好き


  129. きのこ売り豚野郎の写真貼るな気持ち悪い


  130. キモチワルイ


  131. 観鈴さん生きてたら30歳か


  132. 今は麻枝嫌いの俺でもこれは欲しい


  133. 病名も判らん謎の奇病で死に瀕した美少女で萌えられなかった俺は

    多分もったいない事をしたんだと思う



    もっと頭の柔らかい思春期に鍵作品に触れるべきだったんだろう


  134. ゴール!


  135. てかあずまんの写真これいつの?最近のにすればいいのに


  136. Rewriteで鍵っ子半卒業してるが、これは羨ましい…


  137. 一時期等身上げてた頃よりはるかにええやん


  138. 鍵っ子の自慢話



    keyのゲームは東大の先生も評価している

    →東大の先生=東《博士 (学術)(東京大学・1999年)でその当時は東京大学大学院情報学環客員助教授だった》


  139. 西浩紀



    概要

    震災直後、欝状態になり仕事もできないという理由から、家族と共に実家に帰ったと東浩紀がTwitterで報告したところ、逃げたと揶揄されついた蔑称である、帰省先でもすぐに地震が起き、さらにネタ化されてしまう事となった。


  140. 奇形デッサンの代名詞みたいに叩かれてたいたるんも

    15年かけて徐々に変化してるんだな・・(涙目)


  141. ヤマカンにもこれくらいの愛を持って接して欲しかったわ


  142. ブタっぽい


  143. 嗚呼、いたる画が行く…


  144. 俺はラクガキコラムで書いてた今の名雪の絵が欲しいわぁ


  145. じゃ、僕は長森でお願いするだよもん


  146. こいつも、お前らレベルだな。つぶやきがキモイw


  147. 良いなあいたる絵

    クラナドの頃が一番好きだが


  148. めっちゃ上手くなってるな


  149. ほしいいいいいいいいいいいいい


  150. 風子の色紙もらえたら同じこと呟くわ


  151. ウラヤマ


  152. いたる絵普通にうまいな


  153. 観鈴だよ。信仰心があるなら間違えるな。


  154. 鍵信者じゃない俺にはその凄さが分からないけど、

    普通に良いもんなんだろうなぁ。

    問題はそれを価値が分かりそうになさそうな東が入手したこと。

    尻馬に乗って、軽々しく神とか持ち上げてる時点で(笑)


  155. 絵が微妙に違うから、これは観鈴じゃない、美鈴だ!

    と言われたら納得してしまいそうではある。


  156. なにがいいのか判らん

    座布団代わりにでも使うのか?


  157. 裏山.sys


  158. なんか個性が消えて普通の絵になってる


  159. 商売でなくて本気ではしゃいでるね

    こういうのはいいね


  160. いいなぁ、これは鳥肌ものだね


  161. >>158

    東は、確かに最近のアニメについては分かってないけど

    エヴァからAIRまでの2,3年はたしかに本気でオタクやってたんだよ

    本気で二次元美少女のために泣くことが出来た男だったんだよ

    クイック・ジャパン読んでいればわかった

    評論家としての正しさはともかく、

    かつてオタクの同志であったことは間違いないよ




  162. いたる、だいぶ安定してきているな。

    一時期本当に酷かったものなぁ。


  163. いたる絵は今度やる絵師100人展の絵の方が神


  164. 久々にブタミマンの顔見た

    不快だから画像記事消せ


  165. 普通に羨ましい


  166. マジ裏山


  167. こんなの観鈴ちんじゃないと言ってこそ真の病人


  168. 知らない人にとってはただの紙屑


  169. 2000年くらいまでのオタはキモいガチオタが殆どだったからな

    みんなで目から小便垂れ流していい時代だった


  170. うわあすごく巧くなったな



    叩いてる人いるけど、アナログ色紙はデジタルよりも難しいから

    画用紙と一緒でアナログ色紙は消しゴムでボロボロになるし

    描き直せなくて難しい

    当然ペン入れや色塗りも一発勝負だし


  171. 色紙は紙だろ、当たり前のこと


  172. パースズレまくってるし下手糞だから何が良いのか分からない…


  173. パース()


  174. うらやまああああああああああああああああああああ

    欲しい




  175. 相変わらずいたるは下手だな


  176. 塗り師が違うだけ


  177. よっきゅんじゃん


  178. オワコンすぎワロタ


  179. 人の不幸は蜜の味、人の自慢は怨みの元


  180. がお・・・


  181. さくが 葉鍵廚 西さんwwww

    さくが 葉鍵廚 西さんwwww

    さくが 葉鍵廚 西さんwwww


  182. いいなあ、お金では測れない価値があるなあ


  183. 欲しい


  184. 末永く幸せに暮らすのだぞ…


  185. 色紙自慢ってTBSラジオで番組持ってる荻上チキかとオモタ


  186. この人 まだAKBをディスっているのか?


  187. 中の人が亡くなってしまったことも神性を増す一端になっている


  188. 今の画風での観鈴ちんっていうのはある意味貴重なのかもな


  189. なにこれ、うらやましい

    ほんと、いいなあ・・・・・・


  190. 鍵信者のsyamuppeが嫉妬のあまり火病起こしてるだろうな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#