05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる

ゲーム売上げ、『IS<インフィニットストラトス>2』週間でPS3が8200本、PSVitaが1.5万本売り上げる

screenshot_3_201403052254111d3.jpg


無題
666174

http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20140305054/



アニメ、ゲーム売り上げ

累計   初動

252,941 177,975 けいおん! 放課後ライブ!!
242,806 *93,471 進撃の巨人 ~人類最後の翼~
186,444 138,180 ソードアート・オンライン -インフィニティ・モーメント-(限定版含む)
146,965 89,410 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル
150,776 70,865 涼宮ハルヒの約束
118,516 76,568 魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE
120,000 62,408 魔法少女まどか☆マギカ ポータブル限定版含む
***,*** 56,969 僕は友達が少ない ぽーたぶる
102,331 56,567 とある魔術の禁書目録
***,*** 53,175 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない
*63,314 52,474 魔法少女リリカルなのは A’s PORTABLE -THE GEARS OF DESTINY-
***,*** 34.500 化物語 ポータブル(限定版含む)
*80,580 32,573 とらドラ・ポータブル!
***,*** 31,054 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 ハッピーエンド(限定版含む)
*39,998 28,825 デュラララ!! 3way standoff
*48,266 32,047 とある科学の超電磁砲
***,*** 26,363 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ The Battle Pentagram
**,*** 26,030 境界線上のホライゾン PORTABLE(限定版含む)
**,*** 25,286 デート・ア・ライブ 凜祢ユートピア
*31,936 21,757 らき☆すた ネットアイドル・マイスター
*59,621 21,096 ロウきゅーぶ!
*26,173 19,954 STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説
***,*** 17,677 PS3 アクセル・ワールド -銀翼の覚醒-(限定版含む)
***,*** 16,743 恋と選挙とチョコレート ポータブル(限定版含む)
***,*** 16,469 やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。(限定版含む)
***,*** 15,228 PSP アクセル・ワールド -銀翼の覚醒-(限定版含む)
*19,392 15,471 涼宮ハルヒの追想

***,*** 15,213 VITA IS<インフィニット・ストラトス>2 イグニッション・ハーツ(限定版含む)

*14,273 14,273 デュラララ!! 3way standoff -alley-
***,*** 13,806 咲 -Saki- 阿知賀編 episode of side-A Portable(限定版含む)
***,*** 11,151 ロウきゅーぶ! ひみつのおとしもの

***,*** *8,246 PS3 IS<インフィニット・ストラトス>2 イグニッション・ハーツ(限定版含む)

***,*** *7,666 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
***,*** *6,836 這いよれ!ニャル子さん 名状しがたいゲームのようなもの(限定版含む)
***,*** *5,472 PSP さくら荘のペットな彼女(限定版含む)
***,*** *5,115 PSV さくら荘のペットな彼女(限定版含む)
***,*** *3,435 PSP 変態王子と笑わない猫。



           ____
          /      \ IS売れてんじゃん!!
        /    ―  ―\  円盤も売れてるしなんだかんだでISってやっぱすげーわ!  
       /   ( ●)  (●) \ まぁ見事なギャルゲーだったしねISは
       |      (__人__)   |   
       \       `⌒ ´  /
        /´⌒` ̄  ̄ ` 丶’
         |      _゙_ 、  \
        ヽ イ´ ̄ /  ヽて   〉
          l     /  r  ヽ彡’
         ヽ   /    ,ヽ  ヽ         _-‐、
         ,ィヽ      /  Y   ゝ‐-、 ──´  │
      r_-ィ__ノ_ヽ、__ノ__「___ノ______」

      __    
    / ~\ 合算すれば2.3万本・・・・   
  / ノ  (●)\ デートアライブクラスにはなれるということか
. | (./)   ⌒)\ しかしもったいないよねぇ、1期のころに発売しとけば5万は余裕で超えてたと思うわ
. |   (__ノ ̄   \
  \          |
    \       /
.      \  ⊂ヽ∩
      /´    (,_ \.
       /       \. \
      ./   /       |. \ソ
    (  y’      .|



 

コメントを書く
  1. どこが売れてんだよ


  2. すとらとす


  3. 信者が根強いんだな。

    二期糞だったしキャラ人気でどこまでいけるんだろ


  4. ひとけた


  5. ふ~ん!


  6. 売れ‥てるのか?


  7. 進撃をそのランキングに入れるならジョジョも入れときなよ


  8. 大爆笑wwもう次はないな


  9. で、このゲームは面白いのか?


  10. ゲームの売り上げは円盤の10倍はないと

    売れたと言えないよ


  11. いつだろうがこんなゲーム売れねぇよ


  12. うーん爆死ではないが、売れてる!ってのとも違うな。こう、並


  13. まどかと同じくらいじゃん



    VITA覇権は誰が取るのか?


  14. まっぴーさんをキャラデから外した損失は大きい。


  15. 正直アニオタでいまだにVitaを買ってない奴はどうかしてる

    アニメ系のゲームががんがん出てるのに


  16. ゲームとしては売れてない


  17. まどかと同じくらい


  18. ISすげぇぇぇ


  19. いや売れないだろw

    どんだけハードル低いんだよ


  20. えっと、コレ、マルチプラットホームの内容同じってやつ?

    それでもPS3版8000個って……

    PSP版だけならペイラインだと思うけど。


  21. 円盤より売れてないやん


  22. 売れてねえよw

    なんもわからないなら黙ってろw




  23. ISの同人誌書いてる同人作家さえもあとがきで二期ビミョーって言っちゃうくらいだしな




  24. まどかと同じくらい売れたなら円盤まどかの半分なんだから十分売れたんじゃね

    あんま同じくらい売れたように見えないけど


  25. 20

    PSPじゃねえよ、Vitaだよ……間違えたorz


  26. 売れてねえじゃねえか


  27. しかしVITAはいつの間にかにかアニヲタ必携ハードになってるな

    PS4よりこっち買うのが先だな


  28. PS3よりVITAが売れるとか珍しいな

    まあPS3の方が売れなさ過ぎてるだけかもしれんがw


  29. SAOのVitaは売れるだろう



    艦これ、ガルパン、ラブライブはどうだろう



    ここら辺の信者はISが売れたようにしとかないと



    後でブーメランかもしれんから持ち上げとけよw


  30. ※27

    VitaはPS4と思い切り連動してるからむしろ先にVitaから買っといたほうがいいくらい


  31. VITAはヲタやゲーマーには必携だろう



    子供向けの3DSとは客層が違う


  32. 管理人が言いたい事は解る、けいおん!最強だろw


  33. Vitaの方が売れるのか。まあアニメゲーってお手軽に出来た方が受けが良さそうだしな


  34. 「並」って感じだねー



    しばらくはISに対しては「右肩ガー」って言われそうだね

    そういうのは全巻出た時に言えよっていつも思うわ


  35. ガルパンはヘタしたらKOTY候補だしなぁ・・・


  36. 右肩の巨人は除外するとしてけいおんとSAOのツートップだな




  37. たかだかOVA詐欺くらいで買うの辞めるとかIS信者もなさけない……




  38. 今は大手でも10万売れればヒットなんだよなあ


  39. ガンダムゲーとか全部入れなきゃいけないんじゃないか?


  40. 27

    Vita-TVがめっちゃ安いのもないか?

    携帯する必要ない層には、かなり魅力的な値付けなんだが。


  41. ビビパンのゲームみたいに2014年度のクソゲーオブザイヤーに選ばれそうだな


  42. ファミ通で計30422本だったね


  43. シャルしかクリアせずに売ったけど糞だった


  44. VITAだとPS、PSP、VITA、NEOGEO、PCエンジンの配信タイトル全部出来るからPS Plusの無料配信ゲームが多すぎてゲーム買う気がしない。


  45. ガルパンもラブライブも糞ゲー臭漂いすぎてて発売日に買い辛い


  46. ただのギャルゲーと考えるとそこまで売れてない訳でもない

    売れてる?と言われると微妙だが

    消化率も60~80で化もなく不可もなく


  47. まーたやら糞が捏造表貼ってるよ

    本当はこっちな



    487,362 13/08/29 ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル

    252,941 10/09/30 けいおん! 放課後ライブ!!

    221,385 13/03/14 ソードアート・オンライン -インフィニティ・モーメント-

    170,984 09/10/01 マクロスアルティメットフロンティア

    159,600 08/10/09 マクロスエースフロンティア

    150,776 07/12/27 涼宮ハルヒの約束

    146,965 11/01/27 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル

    134,425 08/01/31 涼宮ハルヒの戸惑

    132,536 08/03/27 コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS

    124,916 12/03/15 魔法少女まどか☆マギカ ポータブル


  48. まあキャラゲーなら普通な部類


  49. あの花ってゲームもう発売されてたのか

    全然話題になってなかったから知らなかった


  50. 牧場物語ってこんなに売れてるんだな


  51. 49

    ISは?


  52. なんか、蟻屋かいうお涙頂戴アニメを好きになる人ってマジで犯罪予備軍だと思うんだよ。

    それにしても蟻屋カンパニーも案外ブラック企業だったりして。

    しかも蟻屋というアニメなんか時間が経つに連れて演出も落ちて来る上、時々暗いシーン垂れ流して視聴者に哀しみを煽らせる卑怯者アニメだ。

    1期は普通だったが、2期以降はシリーズが進む毎に龍頭蛇尾の如く劣化してただのお涙頂戴アニメでしかなくなっており、3期の終わり方はもはや結婚詐欺ならぬ寿退社詐欺である。

    中でもあの青い髪の子だけが取り残されたかのようで仲間外れを感動に置き換えて腹が立った。

    さらに川上とも子が亡くなったのもこのアニメが彼女を呪ったせいだ。

    どうせなら「蟻屋 The Imitation」というサブタイトルにしろ。

    それにあの寿退社したおばさんは「まもなく1番線に快特三崎口行き電車がまいります」と言っていればいいよ。

    キャストも2005年当時でもババ臭くて嫌だし、特に灯里は清水愛、アリスは牧野由依、暁は岸尾だいすけの方が良かった。


  53. 進撃は流石だな

    円盤は右肩であれだがゲームと漫画は随一だわ


  54. デートクラスwww

    モップ出てきて弁解してみろやwwww


  55. 来週はいよいよダクソ2発売だ!!

    黒ファンとしてやら管に侵入出来たら良いな〜


  56. 1期の時にだしてれば10万ぐらい売れたかもね


  57. 在庫あるのにPS4失速し過ぎだろ


  58. 67

    無理にゲハの流れにしようとすんなks


  59. まぁギャルゲーやし、そこそこ売れたって感じですね


  60. ISがどうこうとかはなんとも思わないけど、全般的に販売数が振るわんなぁ。

    みんな、何か待ちソフトでもあるのか?

    ダクソ2は良ゲーっぽいけど、あんな死にゲーが一般受けするとは思えんけど、

    デモソもダクソ(追加ディスク含めて)も、そこそこ出てるんだよなあ。



    しかし、なんか香ばしいのがいるな。この長文どうにかならんの?


  61. やらおん、毒っ気があって面白いけどもうちょっと平和な記事増やした方がいいと思うよ

    あまり煽ると刺されるよほんとに


  62. 1期の頃にアクションゲームとして売り出せば

    10万は売れてただろ

    詰まらん2期の後にギャルゲー風の、しかもどの

    ヒロインとも結ばれないようなゲームが売れる

    訳無いじゃん。この数字さえ奇跡だろ


  63. ISってゲームあったのかw


  64. ラブライブはミリオンヒットするもんなw


  65. ISは爆死だろこれw



    つか、進撃がけいおんを抜かすなこれは


  66. けいおんが抜かれるわけないだろ




  67. アニメ、ゲーム売り上げって括りがわからん



    携帯ゲームだけってこと?海賊無双とかDBは除外なの?




  68. ゲハブログかよww


  69. もうゲームでも10万単位で売れてる扱いされる時代なんだなぁ

    話題作品なら100万本当たり前の時代を生きていたもんだから寂しい


  70. 各ルートのラストが酷すぎる



    ゲームなんだからもっと弾けて欲しかった


  71. アニメゲーが100万本当たり前の時代なんてあった?


  72. 倉嶋絵なら買ってた


  73. >アニメゲーが100万本当たり前の時代なんてあった?

    はっとり君とかは100万本以上売ってるんだっけ?

    50万本はかなり沢山有るな


  74. 79

    基本、深夜アニメ限定。

    まぁスタドラは日5だが


  75. ファミ通の売上ランキングに4亀の数字混ぜてんじゃねーよど素人



    IS

    VITA 1万7686本

    PS3 1万2736本


  76. 深夜アニメのメディアミックスのゲームなんて大概5千くらいで万も売れないから

    売れてると言っていい


  77. ファークライ3Best版なら買った


  78. 85

    昔はキャラゲーの方がとっつきやすかったからなあ

    キャラゲーといっても他のゲームと大差無い出来が多かったし




  79. なんつーか井の中の蛙って感じの売上ランキングだな




  80. 合算してデートアライブクラス・・・ねえ・・・


  81. いや?ギャルゲは1万売れればいいぞ?アニメDVDと一緒で


  82. PS4の記事で関係ない任天堂叩きしたりゲハの売り上げ持って来たり糞管理人はゲハを呼びたいのか


  83. SAOや巨人やけいおんは10万越えで売れたけど

    はまちが 1.6万本

    デートが 2.5万本(続編発売予定

    今回と近いのがAWかなPS31.7万本 PSP1.5万本



    余談

    マギ はじまりの迷宮 2.9万本(続編発売予定

    ムシブギョー 3,055本


  84. 91

    きみとどっちがカエルだと思う?




  85. 一応世界で一番売れたソフトの本数は4024万本だな



    ホント萌オタだけ相手にしてると安く作れても規模は狭くなるな




  86. 隙間産業って知ってるか


  87. ただのADVなら5000行けばいい方で万超えしてるなら余裕で売れてるっしょ




  88. IS爆死w


  89. IS〈インフィニット・ストラトス〉2 Vita 1万7686本 消化率(60~80%)

    IS〈インフィニット・ストラトス〉2 PS3 1万2736本 消化率(60~80%)



    まあ売れてる売れてない以前にメーカーが※※してない現実。




  90. 50万本売れてないゲームって存在価値あんの?


  91. 円盤以上の売り上げできればいいんじゃね?


  92. 馬鹿御用達特典のfigmaかねんどろ付ければいいのに


  93. >>馬鹿御用達特典のfigmaかねんどろ付ければいいのに





    シャルのフィギュアがついていたよ


  94. 長文にある蟻屋って何のことかと思ってたら、ARIAのことかwww アリヤじゃねぇwww



    というか、ゲームの中身は面白いの? 嫌な予感しかしなかったから予約しなかったんだよね


  95. 買ったけどつまらなくてセシリアと楯無ルートをクリアしただけで売った

    折角のゲームなのにキャラとの関係も中途半端に終わるし、あれじゃやる気なくなる

    やはり主人公がダメすぎる


  96. >>102

    PS2のANUBIS、GCのガチャフォースとかに謝れ


  97. まどか累計12万とかどっから出た数字?

    端数無し12万ピッタリとか有りえねぇw


  98. 102

    残念ながら、時代が違うとしか……

    Vitaちゃんにしても、PS3ちゃんにしても

    日本国内で50万本売れてるソフトは、そう無いんだぜ

    (PS3の場合、海外なら……って程もないかorz)


  99. アニメ見るのに必死で

    ゲームしてる時間なんかあるわけがない。



    アニメ多すぎじゃボケ。


  100. 110

    ゲームの年間売り上げトップ10の中なら普通に50万以上があるやん。


  101. つーか進撃が24万超えしてんのに驚いたわ

    何時の間にそんな売れてたんだよさすがにけいおんは抜けないか?

    CDも円盤も抜かれてゲームまで抜かれたらおもしれーのに


  102. 2期円盤の売り上げが未だに信じられない


  103. 遂にデートレベルまで落ちぶれてやがるwww


  104. いや成功してる方だろう

    開発費も宣伝費もそれほどかけてないゲームならこんなんでも利益出るし

    PS3ではなくPSPでなぜ出さなかったのか疑問だが


  105. 黒バスは体験版やったけど、なんなんこれ?

    ADVなん?

    バスケやろうぜ・・・


  106. 106

    消化率見ると出荷が25万本ぐらいみたいだから

    物理的に無理だな


  107. ISの良さを理解できるのは、リーマンなんだよ。結局。

    金持ってる、仕事に疲れた独身リーマンをつかんでるってことだよ。

    ニーツども。やら管はモッピーに土下座しろよ。


  108. 113

    掴んでるなら二期で売上下がったりしないよねw


  109. なんだよ50万て

    全盛期でもそこまで言ってるのは話題作だけなのに

    まあアニメの円盤なんて一万売れれば大健闘だからハードル低くて

    羨ましいわ


  110. 114

    2期が下がったのは金のないニーツ層が減っただけ


  111. アニメとしては売れている範囲だがゲームとしては微妙レベルではあるが

    まぁ紙芝居ゲームだから十分利益出しているんだろうから売れているねぇ。

    ただまぁ個人的には出来れば爆死して欲しかったなぁって思う。

    なぜかと言うとこれISの根幹であるバトルが無いんだよね。

    ただのアドベンチャーだけならバトルモノ作品である必要性がまったく無いわけで

    なんとも釈然としないゲーム化の内容だからな。

    よっぽど爆死したビビットレットやストライクウィッチーズのシューティングの方がある意味マシだと思う。


  112. 黒バスきもーーーーーーーーー


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#